[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#家事リスト

146 posts

TOP POSTS

2017年の手帳を自作しました〜✩ 手帳難民だった私がたどり着いたのが…#自作手帳 (笑)
最初は#マンスリー#家事リスト だけだったのですが、ハングルの勉強をするようになって#スタディープランナー もプラスしました(๑>؂•̀๑)

前回インスタにpostした自作リストにたくさんの「いいね♡」を頂きましたので、今回紹介しました(*´艸`*)自己満足ムービーです(爆)

@halnomotoさんの#ハルシート ✩日記も手帳もお世話になっています(≧∇≦*)

ごく稀にA型が炸裂します。
やっと自分の#家事ボード 作りました。やったらひっくり返してと2週間ぐらい続いてますが、やっと人並みに家事ができるようになりました。
ひっくり返して青色にして行く事で達成感があり、私には効果的なようです。細かいゴミ出しもよく忘れてたので分かりやすく。
続かせよう!#暮らしを整える #家事リスト #家事の見える化

2016.09.14
***
夏休み明け、
あまりにもリズムつかめなすぎなので
ママバージョン作りました。。

昨日、書きながら内容が頭に入ってったので
今日は割とスムーズにいったかな。

#todoリスト #家事リスト #らすろぐ

日々のルーティン以外の掃除

1週間ですべて出来れば🆗って
ことにしよう
・ ・
曜日で掃除場所を決めたり
したけど…
忙しかったりして やりそびれたり。 ・

大まかに1週間の流れをみて
時間のある時にやっておく! ・
やっぱり🏡はキレイな方が
いいものね😊

主婦歴16年、やっと気づいた私😩

#家事リスト
#家事
#こまめに掃除

涼しい内に終わった~🙌
①お風呂の排水口周り掃除
②洗濯機の掃除
③ダイニングのお手入れ

傍らで宿題終えた👦が独り言つぶやきながらポケモン🎮
連日JK 姉は🏫ゼミ…

#おうちしごと #家事リスト#やりきった感 #みつろうワックス#お気に入り

ラムレーズンデニッシュが見切り品なってて思わず買ってしまった😮💓2度目だけどやっぱり美味しかった✨

最近の写真も印刷して、来年の手帳に年間の家事リストをぺたり🙌たまにしかやらないのは前いつしたか忘れちゃうから来年はこれで管理して綺麗なお部屋をキープしたい!

2枚目は昨日ダイソーで購入した食器🍴✨悩んだけどやっぱりトマト柄も欲しいなー❤️ 今週末は、ほぼ日届くはずなので楽しみで仕方ない😍! 早く手にしたいなー❤️ #hobonichi#ほぼ日手帳#ほぼ日#手帳#マスキングテープ#マステ#シール#ダイソー#家事リスト#断捨離もしないと

之前分享過日本主婦的每日掃除工作表後來上ig輸入👉掃除リスト或家事リスト、お掃除メモ就可以看到一堆強媽的分享~

然後我又上Google 搜尋~哇~好變態的主婦唷!!
日本人果然很多事都做到極致…… 我自己也做了一份表格但如果開始上班後還會這麼勤勞嗎?這我自己都不敢保證了!但是看到這張多少還是有提醒作用啦~~ #掃除リスト #お掃除メモ #家事リスト#掃除

おはようございます
實施了一個月的家事計劃表我覺得蠻好的耶!!
對於我這個金魚腦的媽媽做過打勾真的很不錯!!每天都會去看這張表所以也不會氣自己忘了做這做那的~~
然後7月沒做到的打掃8月第一週就先做了它!!目前覺得蠻好的~~~
而且蠻開心的是收拾玩具這塊我幾乎沒有做到因為大姐姐離開客廳會主動收拾好玩具❤❤
#家事リスト #家事 #掃除リスト #掃除 #家事メモ

@halnomotoさんの#ハルシート ✩今月も、手帳用と日記用と勉強用と、たくさんお世話になります♡(*´艸`*)
手帳は、#家事リスト#スタディープランナー を合わせたような自作のシートを使ってます(*ノД`*)笑

MOST RECENT

. . .
\ はじめました! /
.
いろいろ忘れがち、後回しにしてしまう私です。。
家計簿もなかなか続かず、挫折する。。 .
そんな私の改善策!
日々のキロク/ToDoリスト
家事記録/落書き/つぶやき etc..
.
.
書くことで
日々の暮らしが充実しますように⋆*
.
仲良くしていただけると
嬉しいです⍤⃝♡
.
#手書きツイート#手書き初心者#自分ノート#手書き#イラスト#書くこと#日々の記録#家計簿#家計簿ノート#づんの家計簿#家事ノート#家事リスト#日々の暮らしを楽しむ#主婦楽しもう部

#献立ノート #家事ノート

バレットジャーナルやめたけど #mdノート を放置するわけにもいかず。

#暮らしの記録 をすることにしました。

家事リストのハードルの低さよ😂
気が乗らないと、掃除も最低限しかしないズボラーです😂←育児を言い訳に(笑)

#献立リスト #家事リスト #日付シート#夢を叶える私のノート術 のやつです #がま口 #がま口ペンケース

あれこれ考えすぎて、頭の中ポーン!っとなってるので
やらなきゃいけない家事をリストアップすべく
真面目に書き出し中。

頭のなかがすっきりしない時は
何もまともに手を付けれないので
考えなくても動けるようにしたい…。 気づいた時に掃除はしてるのですが
「あれ?ここ汚れてる…」みたいな感じで
常に掃除できてない気分なのに
常に掃除してる気分にもなる

全部書き出すの難しくて前回、ノートでやろうとして挫折したので
今日は綺麗に書き出すのはやめて、
とりあえず書く!という方向でやってます。
こういうのは大きい無地の紙に限るね。

ちなみにこれ、トップバリュのコピー用紙です。
安かったのですが、薄くて書きやすくて好きです。
色も白過ぎず、目が痛くなくて好き!
ただ、薄すぎて裏抜けしちゃう。
マイルドライナーですらアカンッ。
インクジェットでのコピーも両面は厳しいです。
うーん。一長一短。
#家事リスト
#作成中
#ジェットストリーム
#マイルドライナー
#コピー用紙
#紙好き
#朝活
#一人時間

🦁
.
.
重い腰を上げて
#1日1掃除 #家事リスト
1日1掃除リスト作るのに参考にしたいんだけどないかなあ

.
.
昨日からずーっと曇り時々雨 ☔︎
どんよりしててやる気がおきません⚡︎⚡︎⚡︎
.
そそくさと家事と掃除を切り上げて秘密基地に避難します 笑
.
最近、始めた事があります。
ざっくりと掃除の項目を何個か決めます。
トイレ掃除はがっつりする日を3日に1回。
枕とシーツを洗うのは金曜日に。(シーツを掛け直すのを夫に手伝ってもらうために夫の休みの前日に設定してます)
1週間の中で、単品や組み合わせたり、自分のペースに合わせやりくりしてクリアしていく方法です。
私は、終わったらスタンプを手帳に押してスタンプラリースタイルで1人楽しんでます ☺︎
ずぼらでダラダラしちゃうくせに、決められると出来なかった時にイィィィー‼︎ってなってしまう私にはあってるみたいです✳︎
.
もう、11月なのにまだ11月分作れてないから早く作ろう🖋
.
#手帳#手帳タイム#家事リスト#スタンプ#fireking#ファイヤーキング#ほうじ茶#ムーミン#moomin

ごく稀にA型が炸裂します。
やっと自分の#家事ボード 作りました。やったらひっくり返してと2週間ぐらい続いてますが、やっと人並みに家事ができるようになりました。
ひっくり返して青色にして行く事で達成感があり、私には効果的なようです。細かいゴミ出しもよく忘れてたので分かりやすく。
続かせよう!#暮らしを整える #家事リスト #家事の見える化

システム手帳に
全部まとめちゃう計画💖
どんどん充実してくる
システム手帳をみて、
ウキウキニヤニヤしちゃいます😏(笑)

#システム手帳#手帳時間#家計簿#家事リスト#todoリスト#memo#ごはんリスト#マステ#シール#100均#システム手帳1年生

*2017.10.17*
家事の見直しを考えています☺︎
*
ルーティンな家事だからこそ、見える化することで迷わずやり忘れなく出来て、ゆとりが持てるかな?と。
だけど私には#家事ノート は続かなそう。
めんどくさがりなんです。。
*
それならばと、朝家事を見える化してみました☺︎
作ってみたのは#家事ボード
家にある材料で作ったし、項目も暫定版だけどね。
*
朝は唯一、主人が手伝ってくれるから、やることをリスト化しておけば夫婦で競い合うようにタスクをこなしていけるかな…❤︎笑
*
設置場所は、主人の定位置であるキッチンの換気扇の下w
*
やってみて良さそうなら、マグネットで色分けしたり、ちゃんと作ってみよう!!
*
初めて#電子書籍 を購入してみた!
#箇条書き手帳でうまくいく
メモしながら読みたい派の私には電子書籍も良いかもしれない。
**
#ルーティン家事 #楽家事 #やり忘れゼロ #家事の見える化 #家事分担 #共働き夫婦 #朝は戦争 #こどものいる暮らし #シンプルな暮らし #家事リスト #バレットジャーナル

#無印良品週間 🙌
行ってきました!

[先程、同じ内容で投稿しましたが、2枚目の写真にエラーが出ていたので、再投稿します。たくさんの方がいいねしてくれてたのに💦ごめんなさい🙇]

⚫︎クラフトデスクノート(スケジュール)
⚫︎ステンレスボトルラック
⚫︎キッチンタイマー
⚫︎豆乳ビスケット
⚫︎しましま長袖Tシャツ
⚫︎EVAケース
⚫︎ポリプロピレンボックス
⚫︎落ち綿ふきん

#クラフトデスクノート はアプリで見かけてから、ずっと気になってたもの!
献立を考える時に使います✏️
上から順に朝・昼・夜のご飯を書いて、左端の欄は作り置きを考える時のメモとして使用。
一週間ごとに私と子供の予定も一緒に書き込んで、自分の動きを把握します🏃‍♀️💨

キッチンはモノトーンで揃えてるから、クラフト紙ではなく、ホワイトの紙のものがあればもっといいのにな〜🙏

今更ながら、キッチンタイマーも無印のものに買い替え。


楽天マラソンと無印良品週間が重なって、igの方が全然見れてません😓
ゆっくりと、またみなさまのページをまわろうと思います🙇💕
お返事前に失礼しました🙏

#無印良品#無印#子供服#収納#家事ノート #家事リスト #献立ノート #家事を楽しく #主婦業 #献立#暮らしを楽しむ#こどもと暮らす #田舎暮らし#シンプルな生活 #無印大好き#暮らしを楽しむ#男の子ママ #男の子兄弟 #2児ママ #2児のママ

9月の家事リストと365日貯金👛
#家事リスト#365日貯金 #手帳

【家事】#家事リスト #家事一覧 をtaskportproで終了時刻を意識しながらやる時と、紙ベースの一覧も作ってるのでその一覧を消しこんでいくこともあります。
---------------
Excelを方眼にしてA4で三週分、切るとちょうど#モレスキン にぴったりのサイズなので貼り付けて。
---------------
そして愛用している #gshockmini のストップウォッチ機能で時間を計り、マス目にかかった時間を記入。計らなかった時はレ点のみ。一覧にないことをした時は欄外に。
---------------
あとは #ライフログ をどう残すかだなぁ...。
いつも持ち歩いてごちゃごちゃ書いてるモレスキンをそのまま残すか、#システム手帳 のリフィルや #ほぼ日手帳 に清書するか。日中 #ふせん に書いてそれを貼り付けていくか。

#主婦手帳 #手帳 #手帳会議 #手帳タイム #moleskine

最近のお気に入り💕
リマインダーに家事をリストアップして、終わったものにチェックを入れるようにしました🤗
やる気が出ない時、紙に手書きで書いて斜線で消していくのも達成感があってすごく好きなんだけど
ほぼ毎回同じことしか書かないし、最近は書いていると2歳の娘が邪魔しに来てぐちゃぐちゃに☠️
手書きで見づらかった月別家事リストもこちらに💡
毎日のやることとできたことできなかったことが一目でわかるので、見やすいしやらなくちゃという気持ちにさせてくれます💪
リマインダーは前からお気に入りで、仕事の締め切りや買い物メモなどいろいろ活用していたのだけど、
こんな使い方もアリだなーと思いました😎
書くだけで満足しがちな家事リスト、頑張って全部チェック入れられるようにするぞー❣️
*
*
#家事リスト #リマインダー #便利アプリ #おうちごと #シンプルに暮らす #すっきり暮らす #ミニマリストにはなれない #楽しく暮らす #子どものいる暮らし #子どもと暮らす

⊿⊿⊿
.
【家事の棚卸し】
.
Y家の仕事内容の棚卸し。
横軸が周期(毎日・週一・毎月・毎年)、縦軸がカテゴリー別(掃除・洗濯・料理・ペット・自己啓発)
.
仕事している時はこの棚卸しが面倒くさくていっつも後回しにしていたのに、面白いもので自分でやりたいと思ってやるとするする出来ました。
.
THE 天邪鬼。
.
ちなみに横軸の最後に「第二領域」の枠を作ってあります。
.
あとはこの仕事達をどう日々のスケジュールに落とし込むか。
と、このリスト達も定期的に見直さないと。
.
.
#主婦の仕事 #家事リスト #Y家の仕事

*
*
#家事ノート #家事リスト
*
*
どうしようかな〜って悩んでた家事リストやっと書きました。
週ごとの家事決めをしようかと思ったのですが、がさつなわたしにはむり😆✊笑
なので一目でちゃんとやってんだぞってわかるようなものにしてみました。
やった日のマスに家事ごとの色でマーキング。
*
続くかわからないので原本とっといて、12月分まで印刷しておきました🙋💡
*
*
これ、家族手帳に入れるべきかなあ
*
*
#手帳 #手帳タイム #てちょ活 #手帳の中身 #ファイロファックス #ファイロファックスオリジナル #手作りリフィル

掃除とかおさぼりしないように家事のリストを作ろうと✏
ついでにこどもたちのぶんも。
使うかな💦
#家事リスト#チェックリスト#手書き

【スタッフ友廣】2017/9/8

\ 1日10分で年末大掃除いらず /

picは、私スタッフ友廣の#マイノート 、「大掃除いらずの1日10分お掃除メニュー」。

先日年末に向けてやりたいことを考えているときに、年末の大掃除のことが頭の中をよぎりました。

絶対、今年も後回しで新年を迎える気がする。。

すぐにマイノートを開き、日常的には掃除していない場所のリストアップを。

1ヶ月間でこの項目をクリアし、それを毎月やっていれば、きれいが保てるはず!

Emiが書籍などでもよくお伝えしている、「5分あればできること」。

掃除だけでなく、財布の中の整理や、ひとつの引き出しの中の整理など、5分あればできることをいくつかリストアップしておけば、ふと時間ができたときに取り組むことができます。

みなさまは、どんなことをリストアップしたいですか?^^

#本当に10分でできるか最初に検証してみました
#苦手な掃除以外に好きな項目を入れてみたり
#自分を甘やかしながらがんばります^^
#マイノートのつくりかた

「金曜日家しごと」
金曜日は青(インデックスカラー参照)。
金曜日の家事リストはこんな感じ。。
「相変わらずやる少なっ💦主婦失格やん‼️」とか思わないで下さい😂笑
あっ、本文はコピペしてます。。笑
金曜日と土曜日の週末は、洗濯物をお湯にて消毒します🌟
特に濡れたタオルとか、保育園で使用した手拭き、口拭きタオル…。。
お湯につけるだけで、イヤなニオイなくなります✨
ただ、お湯を沸かし忘れると、洗濯機回すのがドンドン遅れるというハプニングも発生するので、”お湯わかす”は一番はじめに書いてあります。。

おはようございます
實施了一個月的家事計劃表我覺得蠻好的耶!!
對於我這個金魚腦的媽媽做過打勾真的很不錯!!每天都會去看這張表所以也不會氣自己忘了做這做那的~~
然後7月沒做到的打掃8月第一週就先做了它!!目前覺得蠻好的~~~
而且蠻開心的是收拾玩具這塊我幾乎沒有做到因為大姐姐離開客廳會主動收拾好玩具❤❤
#家事リスト #家事 #掃除リスト #掃除 #家事メモ

#リセッターリスト 始めます♪
数カ月前から作りたかったリセッターリストのフォーマットがやっと作成できたので、今月から始めることにしました(〃ω〃)
ってまあ、見ての通りそんなに大それたものでもなく、取り掛かればわりとすぐ出来たのですが、重い腰を上げるのに時間がかかりました…(^_^;)

私の場合、すべてのやるべき家事を載せてはいません。
リストに載せたほうがより積極的にやりそうなサボりがちなものや、頻度を管理したいものを選んで載せました。
本当はリストなんてなくても、ちゃんとできるのが一番ですよね(*´꒳`*)

あとは、ノートを分けたりすると管理が煩雑で面倒になるので、家計簿と同じ無印のルーズリーフに書いて、同じファイルに綴じてます。
なので微妙に余白が多いけど、方眼をそのままチェックのマス目に使えるし、ま、いいかなと。

フォーマットも含めいろいろとまだ手探りですが、とりあえず1カ月やってみようと思います(^^)
#resetterlist #おうちノート #家事リスト #家事ノート #フォーマット #フォーマット作成 #無印良品 #方眼ルーズリーフ #家計簿 #家計簿ノート #家計簿仲間募集中

涼しい内に終わった~🙌
①お風呂の排水口周り掃除
②洗濯機の掃除
③ダイニングのお手入れ

傍らで宿題終えた👦が独り言つぶやきながらポケモン🎮
連日JK 姉は🏫ゼミ…

#おうちしごと #家事リスト#やりきった感 #みつろうワックス#お気に入り

2017.7.26(水)
.
おはようございます☀
いつもお返事前にすみません🙇🏻‍♀️
.
昨日は、ほずちゃん(@ssshzu.home )→ちかちゃん(@chica_kakei )からのリレーliveで次女が起きるまでの少しの間でしたがliveしました🙌🏻
.
お集まりいただいた皆さんありがとうございます♡
.
#カケ友奥様会 の中国支部、支部長をさせていただくことになりましたのでご報告させていただきます❤️
.
#恥ずかしがり屋の中国地方 の皆様ぜひお声がけしてください😊
これを機に仲良くさせていただければ私も嬉しいです❤️
.
.
今現在あまり人数いないので開催宣言はまだしませんが、いつかは絶対開催させたいと思ってます👍🏻
.
.
また、赤裸々liveだったり、間取りlive、外構live、コンセント位置live(←ほぼマイホームliveだな🤣)その他、手帳live・家計簿live・文房具live・マイノートlive・おうちノートlive(←数多過ぎ?)liveする予定ですのでその時にはまた予告postします🙌🏻
.
まだ次女の調子落ち着かないので浮上率低いですが、皆さんのpostは全て見させていただいてます✨
いいねも出来てなくてすみません🙏🏻今はコメントも出来る時にさせていただいてます🙇🏻‍♀️
.
.
次女の調子落ち着いて、私も自分時間欲しいです←
旦那が夜勤に入ったらたまにゲリラliveやるかもです🤣←
.
.
グタグタpostになりましたが、それでは👋🏻👋🏻
.
.
#live #live配信終了 #旦那が夜勤中たまにゲリラliveするかも宣言 #カケ友奥様会中国支部 #カケ友奥様会中国支部長就任 #家計簿 #カケ友がリア友 #献立ノート #在庫ノート#おうちノート#キラキラおうちノート#家事ノート#家事リスト#キラキラズボラ主婦部 #マイノート #マイホームlive #手帳 #システム手帳

インスタ徘徊してたら、たまたま見つけた #リセッターリスト
どうしても手帳に書きたかったので、これを真似っこさせてもらって、家事リスト作成。
.
ロゴが可愛かったので丸パクリしちゃってすみません😓
.
ところが、欲張りすぎてあれもこれもと書きすぎて、ゴッチャゴチャ💦
とりあえず今月は我慢するとして、来月のフォーマットはちゃんと考えて書こう(笑)←今月だって考えて書いたんだけども😂
.
.
#バレットジャーナル 書いてるけど、手帳のセンスなしw
#デザインセンスがある人に憧れる
#自分のだからいっか
#resetterlist #手帳time #手帳 #家事ノート #家事リスト

2017.7.7
家事リスト
.
最近自分のルーティーンが確立されてきたので、覚え書き。
.
基本の一日の動きと、休みじゃないと出来ないこと、毎月やることをリストアップ☺
ちょっと前までは何も手伝ってくれない夫にイライラしていましたが、無駄なのでもう当てにすることはやめました←
(ゴミ捨てのみやらせてます笑)
こうして文字にするとフルタイムの割に頑張れてる?!とますますやる気が出てきますがその日の仕事の忙しさや体力、体調によって出来ないことも多いです😢
.
でも、気持ちよく暮らすことが大前提なので、出来なくても気にせず明日やろ~🙆くらいの軽い気持ちで過ごします!ズボラなので完璧にはできない💦
.
新築にむけて、おうちを綺麗に保つための家事ルーティーンを確立させたい✨
.
皆さんのおうちでの家事、気になります…

#家事#家事ルーティーン#家事リスト#家事リストアップ#主婦#おうち#綺麗を保つ

之前分享過日本主婦的每日掃除工作表後來上ig輸入👉掃除リスト或家事リスト、お掃除メモ就可以看到一堆強媽的分享~

然後我又上Google 搜尋~哇~好變態的主婦唷!!
日本人果然很多事都做到極致…… 我自己也做了一份表格但如果開始上班後還會這麼勤勞嗎?這我自己都不敢保證了!但是看到這張多少還是有提醒作用啦~~ #掃除リスト #お掃除メモ #家事リスト#掃除

【ほっこりしました✨】
このところのバタバタを察してくださったかのように、笑顔便か届きました✨

ありがとうございます´。・・。)ノ♡。.

ゆっくりお茶でもどうぞ!と別便でお手紙もいただきました。

ご自身も体調くずされて大変でしたのに、お気遣いいただきました。

まだお礼出来てない他の方々も、少しお待ちくださいませ(*ˊૢᵕˋૢ*)

一区切り〜と思ったら、また新たにお仕事いただいて感謝です。

先週は、曜日ごとの家事リストがめちゃめちゃでしたが、今週修正していきます。

#整理収納アドバイザー
#ルームスタイリストプロ
#無印良品研究家
#笑顔便
#プレゼントありがとうございます
#家事リスト
#家事リストがあるから軌道修正しやすい

先週のバーチカル(*☻-☻*) 斜線多いですね(*´Д`*)晩御飯食べるの面倒です
#ほぼ日手帳 #avec #ほぼ日カズン #バーチカル #食べたもの記録 #家事リスト #作り置き

φ(..)
𓇾
6月中に済ませ(たかった)家事リストです 𓅞
赤い丸シールのところは済んだところです が、
全然終わってないのバレちゃうやつだ ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭笑
𓇾
今家の中で一番汚いのは洗濯機下の排水口‥‥
あれ、どうやって掃除すればいいのかな 𓁏𓁏?
𓇾
𓇾
洗面所やトイレなどは毎日ある程度掃除してますが、
隅々まで綺麗に 𖤐ってのは中々難しくて ‥ ♞
𓇾
リビング押入れはとりあえずたくさんの物で溢れてて
収納箱をちゃんと購入しなくちゃな~と考えているところ 0(:3 )
𓇾
最近の購入品たくさんあるので、
後でそんな物たちも紹介させてください ♩
𓇾
𓇾
とりあえず‥残り2日で出来る限りの掃除終わらせます!!
#家計簿 #やりくり #文房具 #6月 #家計簿公開
#家事リスト #サボりすぎ #兄弟ママ #肝っ玉母ちゃん
#夢のマイホーム #夢のマイホーム計画 #掃除苦手

2017.6.19
#朝家事 記録
.
このリストを使い始めて1年くらい?経ちます。
#おさよさん#@osayosan34
のチェックリストを活用させていただいてます。
.
最初は気合を入れすぎて、全然出来ずに挫折し自己嫌悪に陥ってました😂
.
本当は自分のできる範囲で家事をすればいいのに。
絶対しなければダメ!というものではなくて、どのくらいできてるかチェックするために、このチェック表はあるんだ🙆と思い直し、
最近はチェックがついてなくても、ストレスにならないようになりました。
(先月してないし、今月やらないとな〜。と軽い気持ちで家事してます)
.
この#家事チェックリスト
これからもお世話になります🙇
.
.
.
.
#掃除#習慣#家事ノート#賃貸#暮らし#ていねいな暮らし#暮らしを整える#賃貸暮らし#家事リスト

.
#プロジェクトマネージャー .
先日購入したプロジェクトマネージャーに色々書き込んでみました😊
.
①日々の家事check表
毎日To-Doリストノートにひとつひとつ書き出して消していましたが、ちょっと面倒臭いのでまとめて表にしてみました😚
旦那がやってくれたものには青で〇をしています🎵
最近は消防で忙しいのでほとんど私がやっていますが😂
表にすることで前回の掃除からどれぐらい経ったかわかりやすくなりました😊
.
②消耗品購入表
どのぐらいのサイクルで買っているのか気になったので表にしてみました😚
ドラッグストアはほぼウエルシアです💊
月曜日がT-POINT2倍デーなのでそこでまとめて買っています😊
.
③お泊まり準備表
ほぼ毎週義実家に泊まりに行く我が家🏠
大体何か忘れます😂
毎回checkリスト書くのも面倒なのでこちらも表にしてみました🎵
今回の分は購入の方が後だったのですが試しにcheckしてみたら案の定下着入れ忘れてました😎
これで今度から忘れ物なくなるはずです👌
.
#づんの家計簿 #家計簿 #家計簿タイム #家計簿ノート #家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中 #チェック表 #準備リスト #家事リスト #クロ手帳

「いつもの家事を曜日別で考えてみる」
朝家事とか、夜家事とか、時間問わないけど毎日する家事とか…。。
全部やるコトを書き出すと気が狂いそうなので😞
ココに書いた家事(手帳にメモしとるルーティン家事)は、
”しなくてもいい(済んでいく)けど、した方が絶対いい‼️(⬅️しなきゃ後悔するよ😩)”
という家事に絞ってます。。
ココ⬆️ポイント‼️‼️‼️笑
居心地のいいおうちを保つために🌟
(ちなみに、ハードルは低め😅)
それを曜日別で考える🍀
マーカーで色分けするとホント見やすいし、分かりやすい✨
そして整理して、改めてシステム手帳に清書します📕

今日1日お疲れ様です☆
マグネット足りなくなるなんて、ちょっと今日は家事やり過ぎちゃったな〜なんて自己満充実気分。その代わり明日はゆっくり出来そうだけど😃

そう、家事は一つ一つ大した事ないけど、細かい地味な作業が多い。
褒められる様な凄い事が無いのが家事。
でも毎日毎日ずーっとの事。自分と家族が必要最低限の気持ち良い暮らしを維持する為に。黒子の様だ。
仕事みたいに分かりやすい給料も無いので、対価が分かりにくい、上司や仲間に褒められたり認められたり、お客さんからの感謝だったり、も無いからモチベーションも維持しにくい。
承認欲求が満たされにくいのが家事。

そう!それが家事さ!でもみんなやってるんだよね〜!
たまにハァ、やりがい無いな〜なんて思う時もあるけど、それが家事さ!

そんな家事を共有して、二人目出産後は自ら進んで大いにやってもらえたらと、願いを込めて家事リスト作りました。
#家事 #家事リスト#家事分担 #臨月#妊婦 #二人目出産間近 #子宮口2cm #38週 #妊娠10ヶ月

#家事リスト 作ってみた! 全部 #100均 。毎日このリスト全てやるわけでは無いけど、可視化する事で、次何しようかな〜とダラダラする時間が減った気がする。そして家事では得にくい小さな達成感もGET。ついでに私こんな家事やってたんだよという #一目瞭然 の無言アピール。。
そして、お察しの通りピンクは自分、青は夫のマグネットです😄
お互い何となく、自分のマグネットを増やしたい気持ちになる=進んで家事する
という循環に☆ 世の中の#主婦 の皆さんに #おすすめ します
#家事 #家事分担表 #todolist #食洗機#ルーロ はマジ #神 #時短

5月7日(日)のやりたいことリスト。
GW終わってしまった😿
ほぼ、わんこと戯れる日々でした。
車酔いの激しい子だったけど、少しずつ長い距離になれてきたので、今日は車で20分くらいの大きな公園に行ってみた。
ダメなら引き返そうと思っていたけど、元気なまま公園にたどり着きました🙌
いつか、わんこも一緒に旅行に行きたいな~。 休みの間、家事を怠けすぎたので今日は少し頑張った。
明日からも頑張ろ!

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵描き#散歩#aiainote

メーデーだからお休み。
子どもたちは保育園があるので家事を!と思って夜中にリストアップしてこなしていく。
順不同だけれども、やはり衣替えが手こずる…
私のから!と、思ったが始めたら止まらなく、タンス、ウォークインクローゼット、衣装ケースと、たんまりある…
#家事リスト #チェックすると達成感
#移動中に段取りを考える

昨日コンビニダッシュしてネットプリントしてきました✩ @halnomoto さんの #ハルシート ε≡≡ヘ( *´Д`)ノいつもありがとうございます♡

韓国語の勉強用にA4をプリント♡そして手帳用はハガキサイズで♡毎回思うんですけど、ハルさんの写真のチョイスが私の好みにドンピシャなんです。:+((*´艸`))+:。 早速5月の手帳を作ってみました!!( *´︶`*)いつもの#家事リスト 󾭛勉強欄が増えていくといいんですけど…(苦笑)
4月から#家族の予定欄 を新しく作りました♪(モザイクかけてあるところは、毎週決まった予定)もうね…家族の予定を覚えられないんです(笑)すぐ忘れちゃう(;´д`)トホホ…

4月11日(火)のくらしのきほんと、やりたいことリスト。

毎日書いてるくらしのきほん。
枠の書き方変えてみた。
(おやすみなさい)うん、明日は今日より部屋の片付け頑張ろう。

やりたいことリストより。
1号が高校に入学して、帰宅して制服からパジャマになるまでの時間が2時間くらいしかないので、入学してからの数日間お風呂に入るまで制服のままだったり、さっさとパジャマになったりでよろしくないな…と思っていました。
なので、今日ルームウェアを買ってきた。(私の独断で)
週末一緒に買いに行けばいいんだけど、それまでの数日が待てなかったの。いくらルームウェアでも、高校生の女の子の服を好みも聞かずに買ってきてしまったけど、気に入ってくれて良かった。
でもね、お風呂あがってきた1号。ルームウェアをまた着てた😅そのまま寝るのね…。
パジャマ代わりのルームウェアになりました…😅
いいのか?それで?
また、追加で買ってこよう…。 最近、字を書いてるとき前より見えづらいというか、疲れます…いよいよ老眼のはじまりでしょうか😓ちょっと悲しい

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵描き#手書きツイート#ルームウェア#老眼#aiainote

4月7日(金)のやりたいことリスト。
高校の入学式も終わり、学校に通い始めた1号。
帰ってきて、ただいまと言ったかと思えば、学校にお弁当忘れたですと…。
土日、学校に置いたままにする訳にもいかず、取りに行きましたよ…。夕ご飯の支度始めたところだったので、それらは明日に持ち越し。今日の夕ご飯はすき家になりました…😅 やっと春休みが終わり、子供達のいない日。
爆睡です。💤
お昼ご飯も食べずに6時間も寝てしまった…。
明日は、まあ清掃センターに物置部屋から出た燃えないゴミと粗大ゴミを持ち込みたいと思っています!
今日たっぷり寝た分、明日は頑張れるはず🙋

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵描き#手書きツイート#昼寝#忘れ物#疲れてたんだな#aiaiノート

2017.4.5
*
#書き出してみる
*
#毎日の家仕事
#週1でやりたい家仕事
#月1でやりたい家仕事
*
書き出してみました
*
やりたいこと、やらなきゃいけないことは
たくさんあるのに
ついつい他の事をしてしまい
忘れることが多々あります😥
*
掃除をしながら
「ここは週1くらいで綺麗にした方がいいな」
と、思うのですが
少し時間が経つと忘れてしまい
気付けば1ヶ月くらい経ってしまったり💦
*
#習慣化 していないことは
すぐ忘れてしまうことが多いので
習慣になるまで書き出したメモを見ながら
家仕事をしたいと思います
*
*
明日は楽しみにしていた#野球観戦 です
たくさん遊べるように
体力の充電をして備えたいと思います😂
*
*
#丁寧な暮らし
#家事リスト
#家仕事
#春休み
#楽天イーグルス
#ファンクラブ

4月1日(土)のやりたいことリスト。

docomoから、楽天モバイルに変えたのですが、新しいスマホに慣れずなかなかpost出来ずにいました😩

今日は正月以来の実家に行ってきました。
姪っ子連れて実家近くの駄菓子屋さんへ。今でも昔ながらの駄菓子屋さんが残っているんです😊
ひものついたくじ引き飴。私だけ大きな飴の付いた当たりを引きました😁
一号、二号、姪っ子と私。4人で口からヒモをぶら下げながら帰りましたよ😋

一号の高校入学祝を頂きました。私立なので何かとお金がかかるから正直助かります!
でも、出来るだけ手を付けずに残しておきたいと思っています。

昨日は初めて清掃センターにゴミの持ち込みをしてきました。
一回行ってみれば簡単な事なのに、今まで実行に移せませんでした。これから、どんどん要らないもの減らして、スッキリさせていきたいです。
捨てたものは、コンビラックやベビーチェアなどの赤ちゃん時代に使っていたものばかり。
かかった金額は60円(笑)
来週もまた、清掃センター行ってきます!

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵かき#手書きツイート#駄菓子屋#aiaiノート#断捨離#清掃センター#ゴミの持ち込み

2月20日(月)のやりたいことリスト。

この前日19日(日)は、パパさんも私も休み。1号だけが午後から塾なので、みんなでランチだけでも行こうと話してたけど、出掛けるまでに1号、2号が姉妹でケンカになり…、パパが激切れしました…((T_T))
しかも、その時のパパの言葉がね…その言い方はないよ…って言い方で、二人とも大泣き…。
中学生になってから、ここまで泣いたのは多分はじめて。
とくに1号は受験まで残りわずかで、色々我慢してたんだよね…、なのにさらに追い詰める様に言うから、私がパパに怒りみんな無言の1日…。
20日の朝も元気がない1号(2号はもう元気になってた)。
少しでも元気になってほしくて、大好きなりんごをお弁当に入れました。
夜には少し元気になったけど、まだストレスたまってるなあ…という顔してたので、月曜の夜だけど、8時過ぎから夜のドライブに連れ出しました。
本屋さんに行って、モスのドライブスルーでポテトを買って食べながら帰りました。
一時間ちょっとのお出掛けだけど、ポテト温かくて美味しい♪と笑顔になって良かった。
パパと普通に喋ってたけど、言い過ぎた…と、パパも謝って
(-""-;)と、思う今朝の母でした。
#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵描き#手書きツイート#りんご#元気になあれ#aiainote

2月14日(火)のやりたいことリスト。

バレンタインでしたね。
今年は平日。
娘たちの友チョコ作りは、次の週末らしいです。
今年はあまり盛り上がってないらしい…。去年は二人合わせて50人分はつくったのになあ。

パパさんには、パパの好きなプリンを作りました。
でも、やっぱりチョコがいいかなあ…?と、娘と話してザッハトルテを追加。
これがスゴく重くて…( ´△`)
プリンは今晩食べてもらいます♪

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#手書きツイート#パンダ#お絵描き#バレンタイン#aiainote

長男お熱で保育園お休み。
1人じゃ寂しいって言うから寝室へお付き合い。何もしないのはもったいないから前からやろうと思ってた家事リスト表作ってみた!
*
Excelなんて何年ぶりよ😂元商業科だけどパソコン苦手。自己満だけど完成✨とりあえず使ってみよう。
*
*
#子供#風邪#引きこもり#パソコン#Excel#エクセル#元商業科#家事リスト

2月10日(土)のやりたいことリスト。
久々にパパさんお休み。
そして昼間からワイン飲んで寝てしまった…( TДT)
2号の部屋の常夜灯と時計の電池が切れてたので、交換してくれると言ったのに…。
脚立に立ってプルプルしながら自分で交換しました…。
ま、たまの休みだからね。
そのまま夕ごはんも食べずに寝てましたよ。

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵描き#手書きツイート#パパの休み#お疲れ様#aiainote

2月9日(金)のやりたいことリスト。
前日買い物した食材がまるまる残っていたので買い物なし。

1号が学校から帰るとすぐに「ママのおすすめ映画は何」と、聞いてきた。
夫婦のDVDコレクションが本棚ひとつ埋めてるんだけど、その中からおもしろいの教えて~と。
いっぱいあるんだけど、本人の希望を聞いてビッグフィッシュにしました。
2003年のティムバートン監督の作品。大好きなんです。
1号も黙って最後まで見てました。
娘と二人でDVD観賞。
静かな時間。
幸せな時間でした(^-^) そしたら夜、ビッグフィッシュのミュージカルやるってネットで見て、なんてタイミング!!
ミュージカルは見に行けないけど1号もいいお話しだもんね♪と、気に入った様子でした♪

#やりたいことリスト#TODO#TODOリスト#家事リスト#ノート#ノートタイム#手帳タイム#パンダ#お絵描き#手書きツイート#娘と二人でDVD観賞#ビッグフィッシュ#幸せな時間#aiainote

Most Popular Instagram Hashtags