[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#家事ノート

1473 posts

TOP POSTS

.
⿻手帳で献立管理チャレンジ⿻
igでフォローさせてもらっている方々でもよく見かける1週間の献立管理🍴
この前1度だけ1週間の献立を立ててみたら、なんとラクな✨✨
献立フォーマットでも作ろうかなーと思っていたのですが...
使用している手帳のウィークリーがあるじゃーん💡
ということで、ここで献立管理をしてみようと思います◡̈
.
手帳は毎年必ずこのシリーズを購入しています✏︎
ですが、マンスリーとメモの部分しか基本的に使っていないのでウィークリーはガラ空きです☻︎
pic❷のように線を引いて献立管理をやってみます◡̈
.
ウィークリーの隣ページは、私のメモメモページ。
pic❸のように、調べた事や覚えておきたい事、仕事の事など色々と記入しています。
これは方位学や暦に詳しい方に教えてもらった家族の本命星諸々。
これ、人間関係や親子関係に結構通じる部分があって面白いです(^^)
私と母はお互いに最大吉報位。
そして姉と私もお互いに最大吉報位と吉報位。
ということで、女家族でかなり相性が良いらしいです✨
他にも、現在の人間関係と照らし合わせをすると鳥肌が立ってしまう程納得でびっくりでした(°0°)‼
.
あ、話が逸れた...
来週から献立管理がんばりまーす\(◡̈)/
.
.
.
.
.
#献立ノート #献立 #献立カレンダー #家事ノート #家計管理

▶▷▶▷先週の献立ノート。

食費がなかなか抑えられないなぁ😅この時期はお酒代がねぇ…

そして寒くなると今度はコーヒーの摂取量が🆙カルディのコーヒーは数回しか買ったことないけど、今年は福袋買ってみようかなぁ♪ハロウィンとかクリスマスブレンドとか季節ものも飲んでみたい~😍 #献立ノート #家事ノート #トラベラーズノート #トラベラーズノートパスポートサイズ #カルディ

家事ノートです😌まだまだ見よう見まねで修正や書き足しが必要だなぁと実感中。
キングジムのリングに手が当たらない
ルーズリーフバインダーA5を使ってます☺️
#家事ノート

(2017/09/22 )
久しぶりの投稿です୧😊૭

2、3週間前からこの2冊の本を家事の合間や寝る前などにちょこちょこと読んでいてやっと終わりました。

前から家事の記録をつけたいなぁ〜って漠然と思っていたんだけど(私、忘れっぽいので😅) いったいどぅいう風に記録していったら良いのか思いつかなく、メモ紙に「しないといけない物」や「忘れたらダメな物」を書いて携帯などに貼り付けて家事をしていたりしていました。

本屋さんで三條凛花さんの「時間が貯まる魔法の家事ノート」を見つけ立ち読みしていたら😁 ゾワゾワ熱くなるものを感じながら目をキラキラさせながら読んでいる私が居ました。 💡コレやー!!!私がしたかったのはコレやー!!!って思いながら夢中になって読みました

次に、我が家の家計簿…
実は、市販の家計簿はどれも続かず、自分で作ってみても毎日となると…で、またまた本屋さんでづんさんの「楽しく貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート」を見つけ💡💡💡 これならやれるかも!!! 決まりました。我が家のノートはこの2冊を合わせた物にします。
どんな出来に仕上がるかは…😁 #三條凛花さん #づんさん #家事ノート #家計簿

インスタをお休みしている間にカズンを買い足しました。
カバーは数年前に買った赤い皮のもの。

献立、家事、家計に関すること全てカズンに集約してます。

バーチカルは献立、冷蔵庫の中の管理、家事チェックに使っています。
台所にババーンと広げて使え、たくさん書けて、私にとって使い勝手がかなり良く、やっぱカズンだね!と思ってます(≧∇≦)

03/15
家事ノート作成していたら、色々気になっちゃって断捨離も進んじゃった。
衣替えもしたいところだけどもうちょっと先かな。ということで一服します。

#手帳時間#家事ノート #ジブン手帳biz #トラベラーズノートパスポート#うちカフェノート部


お野菜やお魚の選び方や旬などをまとめようと思い立ったのはいいけれど、システム手帳に挟もうか家事ノートに挟もうか…悩む( ˘•ω•˘ )
システム手帳に挟めばお買い物の時に持っていけるけど、それじゃあ家事ノートを分けてる意味無いような気がして(ㆆ_ㆆ)
うーん、どうしようー||||||(_ _。)||||||
*
#家事ノート #魔法の家事ノート #システム手帳 #手帳 #手帳タイム

****
.
昨日の夜と今日の息子のお昼寝時間の手帳Timeで
一応形になったA5システム手帳😀
.
インデックスはまだ変わりそうなので
無印の付箋を使いました(*´∀`*)
.
あとは作った夕飯メニューを書き出していきます。
ミニ6に2週間分を見れるようにしてるけど
やっぱり1ヵ月見れるほうがいいと思って🌼
.
それと、味噌汁の具を書き出そう!
.
#手帳#手帳タイム
#システム手帳
#A5システム手帳
#家事ノート

MOST RECENT

.
いいね、コメント、フォロー
ありがとうございます◡̈💕 .
.
.
朝は
ゆっくりできる
自分の時間♪♪ coffeeを飲みながら
家仕事と
ビジネスworkを、、、
*
*
. ..........................⚮.........................
.
お問い合わせは お気軽に♪ . ..........................⚮......................... .
登録者650人突破♡♡♡
◇◆内田まこ公式LINE◆◇
〈Full life カウンセラー
あなたの人生にプラスワンを、、、〉 .

仕事ばかり頑張った結果・・・
切迫早産になり2ヶ月以上の入院生活。
. 「1つのことだけを
頑張りすぎても
人は幸せになんてなれない💦💦」 *
*

あなたがあなたらしく生きるコト。
大切な人たちと好きな時間を過ごすコト。

そういった生活や
大切な人を守るためには
時間やお金が必要です。 .
あなたもそうですよね? .
*
* 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ライン@登録特典🎁】 *
子育てや仕事を
頑張り過ぎている人に向けて
カウンセリンを実施中♪♪♪
*
*

お金の悩みを解決したい方は、
私が実際に
30万円稼げた方法を
こっそりお伝えします💛💜
*
*

ID→@lox9009c
ワンクリック追加は
プロフィール欄から✨✨
.
.
フォロー→@mkmk06010310 *
*
Facebook【内田真子】では、ライブ配信もやっているので、要checkです😎
. ..........................⚮......................... . .

.
.
[ #nyakihome家事ノート ]
.
.
ユウさんのまねっこさせて頂いてる家事ノート
1ヶ月続けることが出来ました✎২
1枚でさらっとかけるから見やすいし便利◎
今度バインダーを購入してとじようかな?
.
.
これみると土日の朝がほんっとーにゆっくりです。。笑
妊娠してから寝れる寝れる寝れる...
( いや、元から寝れる人です )
主人は早起き派だったのにここ数カ月は残業続きでお疲れのよう。
土日の朝ゆーっくり寝ています◎
息子もママパパが寝てると爆睡笑
.
.
息子がようやく起きるタイミングで
おーきーてー!と起こされ起きてくる
ダメママ、ダメパパです💦笑
.
.
.
でも多分今だけ。笑
だから許してください(誰に許しを得るのか笑)
.
.
.
こうやってみると体調のいい日悪い日が
とてもわかりやすいです。
6日なんて洗濯してすぐ干せなかったぐらい
寝込んでいました‪( ´~` )‬
.
.
それに比べ8日は体調良好お掃除日より笑
.
.
.
来週は大掃除、内職、家計簿、アルバム作り、年賀状
いい感じに回していけたらなぁと思います!
.
.
最近内職一切できてないからなぁ💦
.
.
.
.
#家事ノート #1マイ手帳 #カンミ堂 #バーチカル #シグノ部 #シグノ #マイルドライナー

.
.
\ dyson V8 /
.
お迎えしました⌄̈⃝♪♪
.
もともとdysonを狙っていて、今年度中には買いかえるつもりだったのと、
貯めたポイントも失効するし
1万ポイントついてくるなら
このタイミングでもいいかと…
.
吸引力には感動😭❣️
というか、恐ろしい🙄✨笑
同じ掃除機とは思えん。。
.
これで家を綺麗に!
物もしっかり整理して
シンプルな暮らしが目標😭
.
#dysonv8#dyson#吸引力#すごすぎ#ホコリ#取れまくり#掃除#掃除頑張る#手書き#手書きツイート#家事ノート#ぼやき#家計簿初心者#日々の暮らし#日々の生活#主婦


今週はどうでしょうか。
*
調味料忘れがちなので
チェック方法考えよう。
*
食べたいものと残り物片付けるための万能メニュー、
気楽にパッと考えていけたらいいなあ。
****
#買い物メモ #メモ #バインダー
#献立 #献立表 #献立ノート
#食材管理 #食材買い出し #家事ノート
****
.
.
.
.
.
上段:残っている食材(◽︎は冷凍庫)
中段:買い足す食材
下段:一週間のメニュー
(右:夕食 中:お弁当 左:朝のスープ)

蛍光ペンで使い切れるかシミュレーション
残った食材は翌週持ちこしか、冷凍庫へ
買い出しは1週間に1回
忘れもの買い足しは原則日曜までならOK


ずーーーーーっと気になってた本📖
やっと買えた٩(*´◒`*)۶♡

2018年は家事ノートを作ろうと最近こつこつ情報収集してました♩

最近やっと家事と仕事との両立に慣れてきて。
自分のルーティーンもできてきて。
前は自分の思うように家事ができひんのによぉイライラしてて💦
手伝ってくれへん旦那に八つ当たりしたりしてました笑
でも慣れてきたからか1人で全部できる様になってきて、旦那も少し手伝ってくれるようになってきて。

結婚式の準備もほぼ終わったからもうすぐ落ち着くかなぁ…♡
2018年が楽しみ◡̈*✧
それよりもまずは来週の結婚式が楽しみ♩

#購入品#本#家事ノート
#365日のとっておき家事

***2017.12.10 book
*
#一生役立つお金の知識
#塚原哲 さん著書
*
*
家計簿つける事も節約の一歩ですが、
もう少しお金への意識を変えないといけないなと思い読みました。
*
保険、住宅ローンを損しないで利用する方法が分かりました。
そして一時的ではなく生涯設計を立ててお金の使い方を決め、貯めていく意味を考えれば節約も辛くないなと感じました。
*
*
#主婦楽しもう部#家計簿初心者#家計簿仲間募集中#節約#やりくり#暮らしを整える#家事ノート#手帳#手帳の中身#手帳時間#手帳タイム#手帳好き#手帳ゆる友#システム手帳#読書時間#読書好き#読書記録

本日の朝活🌄
*
*
今日は早朝に娘達は出発した為、お弁当のpic を撮る時間の余裕はなく…😅
代わりに息子が起きてくるまで コーヒー飲みつつ 今日の予定を書き出す朝活をあげてみました~o(*≧∀≦)ノ
*
*
普段は仕事でこんな優雅な時間はないので、ノートに予定を書き出すのは、前日の寝る前が多いんだけど…(´ε`;)ゞ
*
*
いろいろな方のノートや手帳の使い方を参考にさせてもらいながら、ぼちぼちやってます🎵
ちなみに pic のノートはその日のやることリストと思いついたこととかやったことのメモ書き程度のものなので 完成度は低いです…(;^∀^)
他にも手帳とかあるから、ノートは手軽に書ける相棒みたいなもんかな❔
*
*
#朝活 #朝活女子#あこがれる
#手帳タイム #手帳 #ノート #ノート部 #読書タイム #読書
#魔法の夢を引き寄せる家事ノートのつくりかた #家事ノート
#みしぇる さんの#新刊
#ぽんた さんの#ぽんたの献立ノート#づん さんの#づんの家計簿 も紹介されている#参考 になる#本 です✨( *´艸`)
#コーヒー #coffee #スタバ
#リユーザブルカップ

*
*
*
今日買ったもの

みしぇるさんの
夢を引き寄せる魔法の家事ノートのつくりかた

三條凜花さんの
もっと暮らしやすい家と時短のしくみづくり 365日のとっておき家事

パラっと読んで即買いしてしまった😊
家事が苦手な私でも、楽しんで出来るようになりそう!

読むのが楽しみ!

#三條凜花
#みしぇる
#家事ノート
#家事術

ひめが珍しく、カメラ目線😻
ひめに見守られながらの
家事手帳まとめ中📖😊
どんな掃除したのか
書き出してみました。
細分化した掃除リストは
次にアップ⤴️したいかなぁ😽

在庫確認したくて
冷蔵庫の中から、
パントリー、
コンロ下など
食材を全て書き出してみた。
ついでに掃除まで手をつけちゃったから大変😭
本腰入れてではなく、、ササッとね💦
お陰で午前中1.5時間も使ってしまった😅

これから
食材管理ノートをどうまとめるか📔
思案中🤔🤨 #バレットジャーナル #家事ノート #家事ノートの中身 #手帳 #手帳の中身 #ねこらぶ #猫 #ねこ部 #保護猫 #さびねこ

#夢を引き寄せる魔法の家事ノートのつくりかた


本買いました😊


#みしぇる さんの本大好きです❤︎❤︎❤︎


主婦になり、ノート付けること、あまりしなかった私。今年になり、役員の仕事で、スケジュール帳を書くようになり、書くこと📝を久々してきた一年でした。


家計簿とレシピノートは前からしてますが、つくり直したい✨


◉家計簿
◉レシピノート
◉スケジュール帳
◉お金年間計画表
◉その他


色々やってみたいです!
もっと時間を有効に使える人になりたい✨


リビングは、娘のバースディ用💕


#ノート術 #本 #本購入 #リビング #みしぇるさん #主婦の知恵 #家計簿 #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #暮らし #日々のこと #日々の暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #断捨離中 #日々#マイホーム #家事 #家事ノート #子育て

🏠 .
.
こんばんは!
久々に家計簿載せます📝
影がうつっていますが…💦
本日はノーマネーデー!
#やりくり費 残金42462円です🙌
週末に日用品などの買い出し予定!
お酒とかも買ってしまいます👨 .
.
家計簿ノートは#無印良品 のものです!
#家計簿#家事ノート です📝
ずぼらなので献立も書いてます!
.
.
.
子供が小さいので寝てるうちに
ちょこちょこ掃除を…
#大掃除 リスト作ろうかと思ったけど
毎日きになるところをしていくことに!
週末に大きいものを洗う予定💪
乾くかな…ちょっと心配💦
頑張ろう💕 .
.
ボーナスでました!
またまとめて載せます! .
#家計簿公開 #家計管理 #食費14000円
#食費 #家計簿仲間募集中
#ずぼら主婦 #貯金 #節約

縫ったどー!
(「捕ったどー!」のノリで💦)
#家事 #家事ノート #ミシン #ミシン初心者 #雑巾 #大掃除 #一応ハンドメイド

ついに!
2018年のほぼ日手帳とほぼ日5年手帳が届きました!!
.
パラパラと眺めながらニヤニヤしてます。
今年も結局あんまり力を入れて書けなかったけど←
2018年は私生活でも仕事でも一気に環境が変わる年になる予定なので、記録を残していきたいと思ってます。
描き始めが待ち遠しい(^^)
.
ちなみに4月始まりのweeksも購入予定です。
.
#ほぼ日手帳 #ほぼ日5年手帳 #家事ノート #手帳で生活を豊かに #家事苦手女子 #ふたりぐらし #脱3日坊主

Chiristmas todo lists🎄🦌🦌🦌🎅🏻can’t wait christmas❤️
Stickers and washi tape from #daisojapan
クリスマスのページを作りました💎シール、マステはダイソーです❤️カード&ギフトリスト、クリスマスディナーのメニュー(今年は全然浮かばない😂)、飾り付け、買い物リスト、やりたい事リスト、届いたプレゼントリスト🎁
子供のプレゼントは決めているけど、旦那さんのが決まりませーん😭
#christmastodo #chiristmas #bujochristmas #bujo#bujojunkies #bujomom #wishlist #giftlist #chiristmasideas#washitape #バレットジャーナル#手書き手帳#家置きノート#家事ノート#クリスマスアイデア#クリスマス#マステ #手帳好きさんと繋がりたい

というわけで縫ってます。

下手くそだけど、いいの、雑巾だから(笑)。 #家事 #家事ノート #ミシン #ミシン初心者 #雑巾 #一応ハンドメイド

お久しぶりの更新です☆*。
2018年のほぼ日手帳。
5年手帳をお迎えして、ついに勢ぞろい(*´-`)嬉しい! 《5年手帳》
育児手帳。娘の成長記録や、娘と一緒に書き込んだりして、いつか娘に渡せる手帳にしたい。
《planner》
これは例年通り勉強手帳へ。裁縫の勉強用にと思っていたけど、今年同様もう少し「食」について勉強したいなあと検討中。
《カズン》
自由手帳。好きなことを自由にかきまくるだけの手帳。メモ帳も買ったので思う存分書ける!来年はおまけページも隅々まで活用したい。
《weeksMEGA》
家事を極める手帳。 たっぷり書けるメモスペースは家事を極めるための情報を。予定やTODOリストなども書き込んで、もっと日々を充実させていきたい。

来年からオリジナルをやめてみるという初の試み。育児手帳にしていたカズンを5年手帳に変更したので、自分自身の自由なことがたっぷり書ける手帳が出来たことがすごく楽しみ☆*。


今年も結局こと録手帖に決定!

バレットジャーナルや、ほぼ日、ジブン手帳とかいろいろ悩んだけど、、、 9月ごろからやり始めたやり方が今の私には一番合ってると思って、
昨年と同じこと録手帖をバレットジャーナル風に。
日記やら家事ノートやら、お片づけノートやらを集約して書き込むことにしました⁂

#家事ノート #こと録手帖 #バレットジャーナル #献立ノート #お片づけノート#手帳の中身


☺︎20171207☺︎
新居購入にあたり、これまでズボラに管理していたものたちを見直す事にしました☆
①家計簿
②家事ノート

それと同時に記録用としてインスタstart

目標:simpleな暮らし

好きなインテリアはナチュラルモダンです

よろしくお願いします☺︎

#無印良品#無印ファイル#インデックス#家計簿#家事ノート#シンプルライフ#ナチュラルモダン

ついに手を出してしまいました。
能率手帳♡
他の方のインスタで見ててなんと可愛いことか!と心惹かれてしまった小型版。
そして前から欲しい欲しいと思ってたトラベラーズノートのパスポートサイズも一緒に連れて帰ってきてしまったぁぁぁ…
能率手帳もパスポートに挟んで使います✨

#トラベラーズノート
#トラベラーズノートパスポートサイズ
#TNP
#能率手帳
#能率手帳小型版
#キャメル
#手帳
#手帳好き
#家事ノート
#メモ
#バレットジャーナル

#うちカフェノート部

マイノートと家事ノート

やりたいことを確認しながら
月星座ダイアリーの
タスクリストへ落とし込む。

娘インフルで予想外の3連休。
引きこもるしかないので
有意義に使いたい。


#マイノート
#ライフログ
#なんでもノート
#雑記帳
#YUMIノート
#ノート
#ノートタイム
#家事ノート
#月星座ダイアリー
#インフルエンザ

.
.
\ やること盛りだくさん /
.
ToDoリストを
少しでも楽しくこなせるように!
色塗り風にしました☺️
.
今日中には完成予定🙄笑
.
#ToDoリスト#家事ノート#自分ノート#イラスト#お絵描き#色塗り#日々の暮らし#日々の生活#家事を楽しく#書くことは知ること

*
日々の家事を少しでも
#モチベーション上げる 為の
#家事チェックリスト ✐☑︎
もっとやるべきことはあるんだろうけど
これ以上増やすと
#キャパオーバーしそう なので
この程度の家事で充分𓅭
その他の細かいことは、気付いた時やればいい❁
*
*
*
#なーんてな
#家仕事
#まだまだ初心者
#ズボラ家事
#追い込まない
#ストレス溜まるから
#手抜き家事
#ゆる家事
#家事ノート
#おうちノート

2017.12.5

家事ノート。

という名の
なんでもノート。

ほぼ日カズン。

手帳として持ち歩くには
私には
ちょっと大きい。

でも
この手帳カバーは
お気に入りなので使いたい。

というわけで
家事ノートとして
使うことにしました。

中身は無印良品の
開きやすいノート。
カズンのカバーにぴったり。
本当に開きやすくて
使いやすいです。

家事
仕事
子供のこと
なんでも書いてます。

私の使いかた。
私ノート。

#ほぼ日手帳#ほぼ日#カズン#ミナペルホネン#タンバリン#家事ノート#暮らし#シンプル#シンプルライフ#シンプルな暮らし#インテリア#シンプルインテリア#持たない暮らし#ミニマリスト#断捨離#収納#整理整頓#整理収納#丁寧な暮らし#マンション#マンションインテリア#無印良品#無印#muji #無印良品購入品

久しぶりのpostです。


家計簿生活を始めて5ヶ月目です。


皆さんの家計簿を参考にしながら我が家にあった家計簿を改良しながら作ってます。


仕事をしながら育児絵日記も描きながらの手書き家計簿…


自分を追い込むのが好きな私ですが手書き家計簿にはやはり限界が…
それでもこのやり方は変えたくないので毎月使うフォーマットはパソコンからプリントすることにしました。


過去に色々な方法で家計管理を試みましたが、全て1ヶ月と続かず…
家計もボロボロ💦使途不明金だらけで随分無駄遣いして来ました。


レシートを写メするだけのアプリも何種類か試してみたり…
レシートを貼るだけの家計簿ノートをつけてみたり…
Excelを駆使して表計算を作ってみたり…


どれも結局は長続きせず。。


色々と考えた結果、私の性格上全てきっかり把握してピタッとお金が合わないとダメなんだと。


だからこの家計簿が自分には合っていると思います。


この数ヶ月で変われたこと!

◆収入だけで1ヶ月やりくりできるようになったこと
◆貯金が少しでもできるようになったこと
◆貯金の食いつぶしがなくなったこと
◆頻繁にATMに行かなくなったこと
◆買い物をするときに一度家に持ち帰ることができるようになったこと


◆今まで1日も無かったノーマネーデーが今月に入って3日もできたこと



まだまだ調整中の家計簿ですが、2018年本格始動に向けて準備をしっかりしていきたいと思います。


#家計簿 #ericaのkajiノート #家事ノート#づんの家計簿 #家計簿初心者#家計簿5ヶ月目#節約

*
#家計簿
*
*
最近はまっていること。
近所のスーパーの広告が見れるアプリを使って安い食材を探すこと。
*
だいたい金〜月曜日の間に買い出しに行きます。
安いスーパーを渡り歩いてます。
リスト化して買うものをある程度把握。
安く買ったものから献立を考えてます🍳🎶
ゲーム感覚でアイテム集めみたいな感じで楽しいです⤴️
*
*
#主婦楽しもう部#家計簿初心者#家計簿仲間募集中#節約#やりくり#づんの家計簿#暮らしを整える#家事ノート#手帳#手帳の中身#手帳時間#手帳タイム#手帳好き#手帳ゆる友#バレットジャーナル

****
.
バナナミルクとセブンのロールケーキをお供にして手帳Time✏︎
.
2枚目写真は
昨日衝動買いしたもの(笑)
本当はモレスキン目的で文房具屋さんに行きました。
が、やっぱり2000円は高い…
でもポイント使えば1000円だしな…
と悩んでいたら、白いソフトカバーのノート発見。
ずっと前からあったのは知っていたけど。
値段見たら900円くらいだったのでモレスキンを戻し、ZEQUENZにしました😀
.
3枚目は楽天ポイントで買った#暦生活スケジュールシール
七十二候春と夏、秋と冬の2枚と月の満ち欠け。
MDノートダイアリーデイリーに貼る予定です(*´∀`*)
.
最近お金使ってばっかりだから
気を付けないとー😱
年末年始こわい((((;゜Д゜))))笑
.
#手帳#手帳タイム
#システム手帳
#ファイロファックス#バイブルサイズ
#A5システム手帳#家事ノート
#能率手帳
#能率手帳ゴールド
#ジークエンス

#家事ノート
.
印刷倍率を100%にしてからの1週間。こんなかんじにまとまりました💡うん、100%の方が書きやすい(笑)
.
とりあえず12月分はすべて100%倍率で印刷。掃除記録は、予定を左に書き出してたんですけど、最初から□で入れ込んでみました。できたら☑をするかんじに😳
.
家計簿も11月〆て、12月がスタート。楽天スーパーセールに参戦中なので、既に雑費ヤバいですけども(笑)
.
#家事記録 #おうちノート #手帳 #手帳タイム #手帳生活 #手帳の中身 #ライフログ #バーチカル #主婦

※※家計簿について※※
.
一週1万円チャレンジ、一週目はオーバーしてしまいました。
現在病院に通ってることもあつて、医療費がおっきいのがやっぱり響く…
医療費はもちろん削れないので、予備費枠で医療費を賄ったほうが動向を捉えやすいように思います。
.
#家計簿 #家計簿ノート #家計簿フォーマット #家計簿タイム #家計簿頑張る部 #貯蓄頑張る部
#収納 #収納術 #物の住所 #断捨離 #断捨離記録 #家事 #家事ノート #主婦 #主婦の勉強垢 #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ミニマムな暮らし #ミニマリスト #ミニマリストになりたい

おはようございます☀
今日も手帳Time◡̈この手帳Timeが嬉しい😆✨
12月なので年賀状を仕上げてクリスマスの準備もしていきたいと思います◡̈ みなさん楽しい1日過ごして下さいね✨
#手帳タイム #モーニングノート #家事ノート #手帳 #朝活

2017.12.03

11月の掃除ノート

掃除機はほぼほぼ毎日かけれてる
というか、毎日食べこぼしがひどい😕
子供が小さいから仕方ない…

先月は風邪をひいてしまいました😷
熱はでないけど頭が痛い
喉が痛い鼻水鼻づまりで苦しい
しんどかったです😭

風邪はひきたくないですね😢

12月の目標
●早く年賀状を作成する
●晴れた日はなるべく布団干す!

#ざぱきちノート
#掃除ノート #家事ノート
#手帳#ノート#マンスリー

ノートにマンスリースケジュールと家事スケジュールシート( #魔法の家事ノート )をコピーして張り付けました!
これで仕事の休みをいちいち手帳で確認する必要が無くなります

今後スケジュールもノートも一冊で管理する予定

仕事が休みの日にする家事を決めて、曜日家事も予備日をシフトに合わせて2日にしました。月家事、憧れ家事はこれから生活する上で増えていくのを見越して設定を少なく。

1日の家事はすくないので、本気でやれば創作のための時間をかなり捻出出来そう…

#家事ノート #ノート術 #共働き

12月に入りましたね。
ということで昨日から新しい手帳を使い始めました。
今年のweeksはどシンプルにソフトカバーのホワイトにしました。
ソフトカバーは初めてなんですが柔らかくて使いやすそうです◎
中身は家事ノート。
ウィークリーには献立や買う物リストなど✒
献立はラインから左がお弁当やランチ、右が夜ご飯です。
レシピ本などにすぐ付箋をつけられるよう、ココフセンのクリップタイプを表紙につけてみました。
.
#手帳 #手帳時間 #手帳好きさんと繋がりたい #日記 #diary #家事手帳 #家事ノート #ほぼ日weeks #ほぼ日手帳 #ココフセン #cocofusen


今週もいきますか。
*
今週の晩ご飯下2つは後出しで記入。
(買い出ししてから記入した。)
*
粕汁は来週にしよう。
干し椎茸が高いなあ。結構な出費ですよ。
****
#買い物メモ #メモ #バインダー
#献立 #献立表 #献立ノート
#食材管理 #食材買い出し #家事ノート
****
.
.
.
.
.
上段:残っている食材(◽︎は冷凍庫)
中段:買い足す食材
下段:一週間のメニュー
(右:夕食 中:お弁当 左:朝のスープ)

蛍光ペンで使い切れるかシミュレーション
残った食材は翌週持ちこしか、冷凍庫へ
買い出しは1週間に1回
忘れもの買い足しは原則日曜までならOK

こんばんは!お久しぶりです!
*
*
気づけばかなり日が経ってしまいました(>_<)
*
*
そしてもう12月。
今年はなんだか毎日が本当に早く過ぎてしまってる感覚です…
*
*
写真は、パートを始めてから毎日の暮らしをどうにかスムーズにこなしたいと思い作ったオリジナルチェックリストです。
*
図書館で借りたあな吉さんの手帳術やInstagramで見たノート術などいろいろ参考にしながらやっています。
*
*
毎日やることはほぼ決まっていますが、毎日、毎週、毎月、3ヶ月に一度やる!っていう家事を見える化しました!
*
*
ふせんに書いているので、ここから週の予定にふせんを移して毎朝確認してます。
*
ちょっとわかりにくい写真なのでまた整理できたら載せたいです。
*
*
メリットは優先したいことが見ることで整理されたり、やらないといけないよーの効果もあったりしてます。
*
*
平日はワンオペなのでいかに早く、スムーズに終わらせるかが重要だったりします。
*
今週末は繁忙期のため、パパ不在です😢
*
頭のなかを整理して今月を乗り切るぞ~!
では!
#家事ノート #ふせんじゅつ
#あな吉さん #パート主婦の家事時間 #手帳で頭の中を整理

***December start!! #家計簿
*
*
フォーマット作成しました。
少し改良。
ミニ6だとスペースが小さいのでマンスリーと
カテゴリー明細をページ分けしました。
*
▪️マンスリー
見開き下段にはこちらの項目を書くように。
項目▼
◎固定費
◎光熱費
◎貯金額(自信無いので隠してます😅)
*
▪️カテゴリー明細
12月の予算高い‼️
交際費が((((;゚Д゚)))))))
忘年会とXmasパーティーがあるためにいつもより高額です。
断ろうかと考えたのですが、毎年いつものメンバーで開催してるし、仕事仲間とやる事は大切かなと思い参加する事を決めました。
*
コスメ代と雑費も今月は高めです😱
内訳は4pic目にありますが、イレギュラー出費です。
コスメ代はちょうどシャンプーとまつ毛育毛剤が無くなってしまいました。
MiMcのバームは先月ファンデーションを変えた時に下地を我慢したのですが、無いとつけ心地に違いが出るのでやはり購入することに。
*
雑費は主に手帳関係です。
2018年に向けての出費なので必要かと…
*
節約を頑張ってる方には怒られそうな内容ですが、正直にご報告です😔💦
食費等で挽回しよう‼️
*
*
#主婦楽しもう部#家計簿初心者#家計簿仲間募集中#節約#やりくり#暮らしを整える#家事ノート#手帳#手帳の中身#手帳時間#手帳タイム#手帳好き#手帳ゆる友#システム手帳#ミニ6#イルビゾンテ

新しいページ
キレイになりそうな換気扇

気持ちよく12月をスタートさせよ。

#過炭酸ナトリウム #重曹スプレー #ハウスキーピング#家計簿ノート #家計簿フォーマット #家事ノート

.
.
\ 12月1日 /
.

今日は映画の日🍿🎬🎥
2年ぐらい行ってないなぁ…
最後に観たのは何だろう?笑
落ち着いたら行きたいな〜⌄̈⃝
.
.
近所のスーパーが安い日だったので、
結構買ってしまったなぁ🙄
書いてみると、
あれ?これも買ったんか。
これって意外と高いなぁ…
と気づくことが( ⋅ ̯⋅ ) 💭
買ったもんはしゃーないので
無駄なく、しっかり使おう!!
.
ToDoリスト
全部クリアならず⸌⍤⃝⸍
明日はお出かけなので
準備してから寝よう*・☪︎·̩͙
.
#家計簿#づんの家計簿#家計簿仲間募集中#日々の生活#日々の暮らし#家事ノート#ToDoリスト#書くこと#気付かされる#継続は力なり#書くことは知ること

※※家計簿について※※
.
11月の現金払いの生活費を〆ました。
先月食費が予算内に納まったのは、家族との食事会とかが多かったからかな。
でも普段の月もこれくらいに納めていきたいです。。
.
そして今月(というか今週)から、一週1万円生活に挑戦してみます。
食材の買い出しが基本日曜日なので、日曜スタートにしました。
現金払い経費の予算が月6万円なので、
一週1万なら、月換算で約43000円。
残りのお金は、おっきな出費(お米を買う、医療費など)の予備費に。
でも万が一のために、お財布には「もしもの諭吉さん」を1枚忍ばせて。
.
無理はせず、挑戦してみたいと思います。
.
#家計簿 #家計簿ノート #家計簿フォーマット #家計簿タイム #家計簿頑張る部 #貯蓄頑張る部
#収納 #収納術 #物の住所 #断捨離 #断捨離記録 #家事 #家事ノート #主婦 #主婦の勉強垢 #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ミニマムな暮らし #ミニマリスト #ミニマリストになりたい

.
#citta手帳 .
citta手帳を使うようになってから、物事を先延ばしにすることがなくなり、なんでもすぐに片付くようになり頭の中まで整理整頓☺︎
.
そして、魔法の家事ノートもいつも参考にしています。citta手帳の夜12時以降は空白なので、
#七色の家事
#月ごとの家事
を記入しています!
.
citta手帳と魔法の家事ノートのコラボ☺︎
.
全てのスケジュールをipad管理だったので
周りには続かないよ〜。なんて言われてますが、、、
.
生活がスムーズになっているのがわかるので、やめられません☆☺︎☆
.
手帳初心者なので、みなさんの手帳参考にさせていただきたいと思います(^ ^)
.
#citta手帳
#citta手帳初心者
#家事ノート
#魔法の家事ノート

11月のご機嫌記録とワークアウト記録。(2枚目は12月分)

11月もおおむねのほほんとお気楽に過ごしていたようですね。
良いことです。

後半は筋トレをさぼりがち。
狭小LDKなのでダイニングテーブルを移動しないと筋トレ場所を確保できなくて、誰かしら家族が家にいるとやりにくいのです。

12月は少し筋トレメニューを変えます。
下半身重視に飽きてきた…


#手帳 #ノート #手帳の中身 #バレットジャーナル #バレットジャーナル初心者 #色辞典 #家事ノート #moodmandala #habittracker #トンボ鉛筆 #tombow_life

*
今月から#魔法の家事ノート をやろうと思ってます☃︎❅
新しいことを始める時はいつも、
キリが良い時を選びがち、、👌🏻
*
*
#一人暮らし #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #一日一掃除 #魔法の家事ノート #家事ノート #家のこと #日々の暮らし #暮らしの記録 #シンプルな暮らし #ジブン手帳

※※キッチンツールについて※※
.
キッチンツールは無印の#キッチンツールスタンド に入れてキッチン上棚に収納しています。
取り出す手間はありますが、ホコリもかぶらないし油はねも気にしなくていいので、棚収納にしました。
.
塩壷は、以前にフリマで見付けたもの。それまでプラスチック容器に入れていて段々湿気ていくのが嫌でした。塩壺に変えてからはストレスフリーになりました。
.
#無印良品 #無印 #キッチンツール収納 #キッチン収納
#収納 #収納術 #物の住所 #断捨離 #断捨離記録 #家事 #家事ノート #主婦 #主婦の勉強垢 #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ミニマムな暮らし #ミニマリスト #ミニマリストになりたいふ

12.1 コーピングリスト作り。
***************
コーピング「ストレスを感じたら、どんな行動をとったら気晴らし出来るか」
前に@ofumi_3さんのigで見て印象に残っていました。少しずつまとめ&更新していこう。

2,3ページ目はそれに関係した好きな映画やドラマ、本、漫画など。これらもいくつあっても足りないからその都度更新予定。

家事ノート(コントロールジャーナル)用の無印バインダーに。
***************
#コーピングリスト #copinglist #コントロールジャーナル #controljournal #バレットジャーナル #bulletjournal #家事ノート #無印バインダー #無印良品 #MUJI

日々の事を12個にしたら、ほぼやれていたので必ずやるのを8個に絞って最後の1つはどれか1つにしてみた。
まぁ、やってみましょう!
#家事ノート
#日々の生活
#やれることはやれたらいいな
#ずぼら主婦
#家事は嫌い

#家事ノート
さて、今月よりスタートした家事ノート。
とりあえず見開きで簡単な予定と月間&週間の予定。そして、天気家事。
ここで確認できるようにしてみました。
きっとカスタマイズしていかなきゃいけないところも出てくると思うけど、これを見ながら綺麗で整った部屋を目指します❗

#はじめまして#やることリスト#ToDo#家事#三人育児#男三兄弟#男三兄弟ママ

.
\ 12月 🎅🎄 /
.
今年もあと1ヶ月…
早すぎて早すぎて( ⋅ ̯⋅ ) 💭
.
やることは盛りだくさん!!
大掃除リスト作って
さっさと取り掛かろう⌄̈⃝
.
#12月#今年もあと1ヶ月#ToDoリスト#自分ノート#家事ノート#手書き#手書きツイート#イラスト#クリスマス#日々の生活#日々の暮らし#キロク#今年のものは今年のうちに

Well, I was going to make simple journal but I just wanted to draw some snowflakes because I saw #amandarachdoodles video on YouTube! Her doodling is always amazing💕
#hellodecember #❄️ シンプルに...って決めてたけど、雪の結晶が描きたくなって描いてみた!!@amandarachdoodles 彼女のバレットジャーナルを参考にしました😆☝️💕彼女のノートはいっつもキレイで可愛い!
#bujoweekly #bujodecember #bujolayout #bujomom #bujo#bulletjournal #バレットジャーナル #家置き手帳 #手書き手帳 #家事ノート #雪の結晶 #12月 #ウィークリー

間に合った!来月の予定
年末はお休みだね。
日々する事を9個にしてできたら色を塗るに変えてみた。
まず、1ヶ月やってみて変更していこう。

#家事ノート
#日々のくらし
#家事嫌い
#ずぼら主婦
#家計簿初心者
#家計簿

モーニングノート中、あれこれメモ📝&リストup。
***************
コーピングリスト(気分が晴れない時のストレス解消法リスト)作り。
昨日、カフェでメモしたものを転記。
家事ノート(コントロールジャーナル)も無印バインダーに使いやすくまとめたい。ログ用の無印手帳と上手く合わせて家事をしやすくしていきたい。
「魔法の家事ノート」参考に。
***************
#魔法の家事ノート #家事ノート #コントロールジャーナル #無印手帳2018 #無印バインダー #無印良品 #MUJI #陰山手帳 #陰山手帳2018 #ほぼ日手帳カバー #hobonichi #モーニングノート #手帳 #手帳好き #手帳のある生活 #手帳のある暮らし

Most Popular Instagram Hashtags