[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#家事えもん

3985 posts

TOP POSTS

.
.
2017年12月11日(月)
.
.
*銀ダラの照り焼き
*味玉
*切干ナポリタン
*梅の実ひじき
*人参の塩麹炒め
*ブロ茎飾り切り白だし煮
*オータムポエム塩茹で
#くり抜き丸 ブロ茎
.
.
12月19日、翔泳社様から「#みんなの家事日記」が発売されます。
55人もの暮らし上手なかたがたと、母熊もご一緒させていただいております。
.
私が繋がっているかたもこーんなに٩(๑>∀<๑)۶♥
.
@kokoronotane やすよちゃん
@insta.sayaka さやかさん
@hiro71111 ひろちゃん
@ururun_u.u まきちゃん
@hanyacoro はにゃこさん
@inamorim いっちちゃん
@maichiku3 まいちくちゃん
@n.harapeko はらぺこちゃん
.
【自分らしい暮らしの工夫】
【心地よいシンプルな空間作り】
【食を大切に楽しむ】
本はこの3パートに分かれていて、私は「食~」に掲載されています。
有名な方ばかりで、ぷるっとくるような緊張感…:( ´◦ω◦`):
.
巻頭は
#家事えもん さん、
#白ごはんcom
#冨田ただすけ さん、
整理整頓アドバイザーの
Emiさん。
有名なお三方の暮らしへの考え方や工夫の頁から始まります。
.
.
巻頭のお三かた以外は、一人当たりのページ数は4ページか2頁なんですよ。
すごいなーと思ったのは、その構成がそれぞれによって全然違うところ!
写真が入る位置とか枚数とか、文章の量や切り口も。
その人その人に合わせた編集をする、テンプレート感のない編集がすごいです。
そして写真がキレイ。
それぞれのウリをわかっている写真のチョイス。
プロの仕事だわぁ!!
.
頁を繰るたびに背筋がピーンと伸びていくようなすっと筋の通った構成。
どういう本を作りたかったか、その意図がきとんと伝わってきます。
.
以下、翔泳社さまのwebサイトより。
.
‪❥❥❥‬‪❥❥❥‬
これからの、シンプルで丁寧な暮らし方。
.
忙しい毎日の中で、ふと気付けば、衣食住がおろそかになること、多いですよね。
手作りしたおいしいご飯、こざっぱりとシンプルに片付いた部屋、数は多くないけれど
自分らしい服……そんな生活は理想だけれど、実際はなかなか思うようにはできないものです。
.
けれども、同じような普通の暮らしの中で、自分なりに家事のルールや習慣をつくり、
無理なく続けている人たちがいます。本書ではそんなふうに家事と暮らしを
シンプルに楽しんでいる方たち55人に、家事にまつわる習慣や自分ルールを教えてもらいました。
.
大掃除で疲れ果てないための日々の掃除。忙しくても手作りご飯を食べるための工夫。
もの作りをして自分時間を楽しむコツ。ものを持ちすぎず、シンプルに暮らす工夫など。
.
地味で小さなことの積み重ねに思えるけれど、掃除、洗濯、料理に育児といった
家事が生み出すものこそ、実は豊かで大切な、暮らしの基盤なのかもしれません。
.
「丁寧に暮らしを楽しむ」という言葉が定着してきた今だからこそ、
今の自分にできること、できないこと。取り入れたいこと、変えないこと。
そうした基準を見つけるための、一助となる本を目指しました。
.
お隣りに暮らしていそうな、「普通だけれどすごい」人たちの家事の工夫と習慣を
たっぷり盛り込み、また、家事についての考え方やそこに至るまでの道すじも聞いています。
「正しい家事」の方法ではなく、さまざまな暮らしの中で試行錯誤してたどり着いた
それぞれの方の家事のやり方、楽しみ方なので、読む人ごとに違う発見があるのではと思います。
.
じっくり読みこんでいただくのはもちろん、パラパラめくって、自分に合いそうな
やり方だけをつまみ食いするのもおすすめします。家事のモチベーションアップと
マンネリ打開に効く一冊です。
.
巻頭インタビュー:”家事えもん”松橋周太呂さん/
巻頭special:富田ただすけさん(料理研究家「白ごはん.com」)、
emiさん(整理収納アドバイザー)
.
■こんな人におすすめ
□自分と生活が似ている人の、家事のやり方を知りたい。
□料理も掃除も苦手だけど、汚い部屋やコンビニ食は嫌だ。
□いつも誰もほめてくれないから、家事にやりがいがない。
□最近、怠けがちなので、ちょっと生活を立て直したい。
‪❥❥❥‬‪❥❥❥‬
.
.
私も自分の課題はよーくわかっています。(←整理整頓清掃w)
未来永劫目を背けて暮らしていくわけにはいきません。せっかくの機会です。この本にあるキレイに暮らす工夫の方にもちゃんと目を通して、できそうなことから取り入れていきます!
.
12/19あたりから店頭に並ぶようですので、見かけたらぜひ手にとって中をご覧になってみてくださいね。
amazonや楽天ブックス、もちろん翔泳社様の通販サイトでも予約購入できます。
母熊のプロフトップから飛べる#楽天Room にも載せています。
.
2017年の最後に、憧れの「#みんなの日記」シリーズに掲載していただけたこと、本当に光栄です。
とっても嬉しい気持ちで今年を締めくくることができます。
翔泳社のご担当者様スタッフの皆さまありがとうございました。
.
.

【掲載のお知らせです】
.
.
.
ほんの少ーしですが
『感動のビフォー・アフター!

掃除・片づけ名人のベストアイディア』
に掲載して頂きました😭✨
.
.
.
お掃除のプロで有名な#家事えもん さんや#茂木和哉 さん、有名インスタグラマーの皆様と同じ本に載せて頂くなんて光栄すぎて言葉が出ません。
. ***may*white***
の名前で載ってるのでご覧頂けたら嬉しいです😊✨
ほんの少しなので見逃しちゃうかもですが💦
.
.
私より先に息子が熟読しております。
素敵なアイディア満載なので息子が寝たらゆっくり見ようと思います♡ワクワク
.
.
.
この度は素敵な機会を下さった関係者の皆様ありがとうございました。
.
.
#宝島社 #掃除片づけ名人ベストアイデア #感動のビフォーアフター #掲載されました #掃除 #掃除記録 #大掃除 #丁寧な暮らし #日々の暮らし #シンプルライフ #子供のいる暮らし #暮らしを整える

✱ pentaの日常 ✱
2017.04.21
.
以前ご紹介した、#オキシクリーン をもう1度紹介させてくださ~い◡̈*♡.°⑅
.
今回は企業の方から動画をいただいたので、こちらで紹介します❢
.
わたしの大好きな#家事えもん も絶賛していますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
…こういう人、家にいてほしいな(笑)
.
.
またまた、ちょうど子供(4歳児くん)の靴がぐっちゃぐちゃに汚れてきていたので、洗ってみました(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)



次のpostに詳細を載せますね♥
.
.
#ad #オキシクリーン #オキシ漬け #oxiclean

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日発売した「掃除・片づけ名人のベストアイデア」で愛用しているお掃除グッズを紹介してます。
インスタでまだ紹介していない内容も載ってます😄
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それと松橋さんが、茂木和哉を紹介してくれてました!
松橋さんは、茂木和哉が発売してまもない頃からお使いいただいてます。
家事えもんでブレイクする前での事です。
その頃のお話を、著書「落ちない汚れをラクに落とす掃除術」で松橋さんと対談してます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それと私がインスタの投稿の仕方で参考にさせていただいているぴょこぴょこぴさんも愛用品から掃除術まで紹介してます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#茂木和哉 #掃除片づけ名人ベストアイデア #宝島社 #家事えもん #かじえもん #pyokopyokop #pyokopyokopお掃除 #落ちない汚れをラクに落とす掃除術 #茂木流掃除 #掃除片づけ名人のベストアイデア

2017.12.11(月)

掲載していただいた#掃除片づけ名人のベストアイデア の見本誌が届きました。

写真2枚目の左下に写っている後ろ姿が私です。

まさか、#家事えもん さんや、#茂木和也 さんと同じ本に載る日が来るとは…とビックリしてます😳‼️


掲載まとめ→#pyokopyokop掲載

楽天room→ @pyokopyokop →本

#宝島社#掃除#片付け

先ほどまでシェラトンまったり♡
20年使い倒してるエルメスの手帳...
ボロボロ(^^;;ちょこっと写っちゃった😅
.

#osaka
#シェラトン都ホテル大阪
#ホテルラウンジ
.

#母さん
#家事えもん までの
#ほんのひととき
#手帳
.
大昔の元カレからの
20年前のプレゼント🎁😁笑!!
.
別れてもモノには罪無し
大切に使う✨✨
.
.

息子達がお腹空かせて待ってるから、1杯でサクッと帰宅
.
#温かい食卓を皆で囲む
#最高の贅沢
#大切な人
#大切な時間
.
今夜は、
#肉吸い
⤴️
ご存知ですか?!
私も大阪に来て知りました
肉うどんのお汁の事
.

#シーフードピラフ
#シーザーサラダ
#デザート #はらドーナツ
#アラカンパーニュ
.

#吉本 #芸人さん
#出番前 さらっと肉吸い食べ本番へ行かれたそうです
おうどん入れたら
#美味しい
.
#高校生ママ
#美容家
#アイラッシュサロンri
#天王寺#osaka
.
ニット#uniqlo
スカート#zara
バック👜#hermes .
#beautylifeproducer
引き続き素敵なお時間を✨✨ #李さとみ

得損ヒーローズが来てくれた!
おウチをキレイにして帰っていった!
カッコイイ!
#得する人損する人
#オネエもんズ
#家事えもん
#虻川姉さん

MOST RECENT

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日発売した「掃除・片づけ名人のベストアイデア」で愛用しているお掃除グッズを紹介してます。
インスタでまだ紹介していない内容も載ってます😄
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それと松橋さんが、茂木和哉を紹介してくれてました!
松橋さんは、茂木和哉が発売してまもない頃からお使いいただいてます。
家事えもんでブレイクする前での事です。
その頃のお話を、著書「落ちない汚れをラクに落とす掃除術」で松橋さんと対談してます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それと私がインスタの投稿の仕方で参考にさせていただいているぴょこぴょこぴさんも愛用品から掃除術まで紹介してます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#茂木和哉 #掃除片づけ名人ベストアイデア #宝島社 #家事えもん #かじえもん #pyokopyokop #pyokopyokopお掃除 #落ちない汚れをラクに落とす掃除術 #茂木流掃除 #掃除片づけ名人のベストアイデア

.
.
2017年12月11日(月)
.
.
*銀ダラの照り焼き
*味玉
*切干ナポリタン
*梅の実ひじき
*人参の塩麹炒め
*ブロ茎飾り切り白だし煮
*オータムポエム塩茹で
#くり抜き丸 ブロ茎
.
.
12月19日、翔泳社様から「#みんなの家事日記」が発売されます。
55人もの暮らし上手なかたがたと、母熊もご一緒させていただいております。
.
私が繋がっているかたもこーんなに٩(๑>∀<๑)۶♥
.
@kokoronotane やすよちゃん
@insta.sayaka さやかさん
@hiro71111 ひろちゃん
@ururun_u.u まきちゃん
@hanyacoro はにゃこさん
@inamorim いっちちゃん
@maichiku3 まいちくちゃん
@n.harapeko はらぺこちゃん
.
【自分らしい暮らしの工夫】
【心地よいシンプルな空間作り】
【食を大切に楽しむ】
本はこの3パートに分かれていて、私は「食~」に掲載されています。
有名な方ばかりで、ぷるっとくるような緊張感…:( ´◦ω◦`):
.
巻頭は
#家事えもん さん、
#白ごはんcom
#冨田ただすけ さん、
整理整頓アドバイザーの
Emiさん。
有名なお三方の暮らしへの考え方や工夫の頁から始まります。
.
.
巻頭のお三かた以外は、一人当たりのページ数は4ページか2頁なんですよ。
すごいなーと思ったのは、その構成がそれぞれによって全然違うところ!
写真が入る位置とか枚数とか、文章の量や切り口も。
その人その人に合わせた編集をする、テンプレート感のない編集がすごいです。
そして写真がキレイ。
それぞれのウリをわかっている写真のチョイス。
プロの仕事だわぁ!!
.
頁を繰るたびに背筋がピーンと伸びていくようなすっと筋の通った構成。
どういう本を作りたかったか、その意図がきとんと伝わってきます。
.
以下、翔泳社さまのwebサイトより。
.
‪❥❥❥‬‪❥❥❥‬
これからの、シンプルで丁寧な暮らし方。
.
忙しい毎日の中で、ふと気付けば、衣食住がおろそかになること、多いですよね。
手作りしたおいしいご飯、こざっぱりとシンプルに片付いた部屋、数は多くないけれど
自分らしい服……そんな生活は理想だけれど、実際はなかなか思うようにはできないものです。
.
けれども、同じような普通の暮らしの中で、自分なりに家事のルールや習慣をつくり、
無理なく続けている人たちがいます。本書ではそんなふうに家事と暮らしを
シンプルに楽しんでいる方たち55人に、家事にまつわる習慣や自分ルールを教えてもらいました。
.
大掃除で疲れ果てないための日々の掃除。忙しくても手作りご飯を食べるための工夫。
もの作りをして自分時間を楽しむコツ。ものを持ちすぎず、シンプルに暮らす工夫など。
.
地味で小さなことの積み重ねに思えるけれど、掃除、洗濯、料理に育児といった
家事が生み出すものこそ、実は豊かで大切な、暮らしの基盤なのかもしれません。
.
「丁寧に暮らしを楽しむ」という言葉が定着してきた今だからこそ、
今の自分にできること、できないこと。取り入れたいこと、変えないこと。
そうした基準を見つけるための、一助となる本を目指しました。
.
お隣りに暮らしていそうな、「普通だけれどすごい」人たちの家事の工夫と習慣を
たっぷり盛り込み、また、家事についての考え方やそこに至るまでの道すじも聞いています。
「正しい家事」の方法ではなく、さまざまな暮らしの中で試行錯誤してたどり着いた
それぞれの方の家事のやり方、楽しみ方なので、読む人ごとに違う発見があるのではと思います。
.
じっくり読みこんでいただくのはもちろん、パラパラめくって、自分に合いそうな
やり方だけをつまみ食いするのもおすすめします。家事のモチベーションアップと
マンネリ打開に効く一冊です。
.
巻頭インタビュー:”家事えもん”松橋周太呂さん/
巻頭special:富田ただすけさん(料理研究家「白ごはん.com」)、
emiさん(整理収納アドバイザー)
.
■こんな人におすすめ
□自分と生活が似ている人の、家事のやり方を知りたい。
□料理も掃除も苦手だけど、汚い部屋やコンビニ食は嫌だ。
□いつも誰もほめてくれないから、家事にやりがいがない。
□最近、怠けがちなので、ちょっと生活を立て直したい。
‪❥❥❥‬‪❥❥❥‬
.
.
私も自分の課題はよーくわかっています。(←整理整頓清掃w)
未来永劫目を背けて暮らしていくわけにはいきません。せっかくの機会です。この本にあるキレイに暮らす工夫の方にもちゃんと目を通して、できそうなことから取り入れていきます!
.
12/19あたりから店頭に並ぶようですので、見かけたらぜひ手にとって中をご覧になってみてくださいね。
amazonや楽天ブックス、もちろん翔泳社様の通販サイトでも予約購入できます。
母熊のプロフトップから飛べる#楽天Room にも載せています。
.
2017年の最後に、憧れの「#みんなの日記」シリーズに掲載していただけたこと、本当に光栄です。
とっても嬉しい気持ちで今年を締めくくることができます。
翔泳社のご担当者様スタッフの皆さまありがとうございました。
.
.

来週の献立表完成( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🌼
来週は家事えもんレシピ週間!
お得ごはん頑張ります☻💕
再来週からはダイエットメニュー始めます。本気で痩せます(←毎度言っている😂)結婚式まで半年切ったので本気で痩せなきゃ😭本も買ったし、献立作り頑張ります🙆🍳 #献立表#家事えもん#お得ごはん#ふたりごはん#節約料理#料理日記#料理好きな人と繋がりたい#🍳#幸せごはん#おうちごはん#再来週は#ダイエットごはん#ダイエット#頑張ります#結婚式まで#頑張れ私#明日やろうは馬鹿野郎#献立作り#献立ノート#来週のレシピ

先ほどまでシェラトンまったり♡
20年使い倒してるエルメスの手帳...
ボロボロ(^^;;ちょこっと写っちゃった😅
.

#osaka
#シェラトン都ホテル大阪
#ホテルラウンジ
.

#母さん
#家事えもん までの
#ほんのひととき
#手帳
.
大昔の元カレからの
20年前のプレゼント🎁😁笑!!
.
別れてもモノには罪無し
大切に使う✨✨
.
.

息子達がお腹空かせて待ってるから、1杯でサクッと帰宅
.
#温かい食卓を皆で囲む
#最高の贅沢
#大切な人
#大切な時間
.
今夜は、
#肉吸い
⤴️
ご存知ですか?!
私も大阪に来て知りました
肉うどんのお汁の事
.

#シーフードピラフ
#シーザーサラダ
#デザート #はらドーナツ
#アラカンパーニュ
.

#吉本 #芸人さん
#出番前 さらっと肉吸い食べ本番へ行かれたそうです
おうどん入れたら
#美味しい
.
#高校生ママ
#美容家
#アイラッシュサロンri
#天王寺#osaka
.
ニット#uniqlo
スカート#zara
バック👜#hermes .
#beautylifeproducer
引き続き素敵なお時間を✨✨ #李さとみ

#家事えもんレシピ
#とんこつラーメン

つくってみたー⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ うまい💓
これ、さらに改良したら上手くなること間違いなし💓

#家事えもん#レシピ#ラーメン#豚骨#チャーシュー#レンジ でちん!
#スープ#豆腐#重曹 !!
#白滝入れてカロリーオフ

柚子シロップ…
約1週間経過(*^_^*) 年末年始に飲み頃〜💕 ハードな2週間が昨日で終わり…。溜まりに溜まった家事と奮闘の週末ダァ…🤣
#家事えもん ヘルプ#柚子ジュース

これ一本で家中劇的きれいに!!✨✨
日頃の様々な汚れ、蓄積された頑固な汚れにお困りの方にオススメしたいのが、オキシクリーン!👍✨
衣類や洗濯槽、キッチン周り、お部屋の様々な汚れを強力分解!しっかり消臭してくれます!!
年末の大掃除に向けてゲットおすすめしますよー!!☺️🌟
.
#家事 #オキシクリーン #オキシ漬け #掃除 #大掃除 #掃除グッズ #家事えもん #oxiclean #キッチン #洗濯 #消臭 #汚れ #損得 #便利グッズ #newstyle #ニュースタイル #八王子 #八王子東急スクエア #villagevanguard #vv #ヴィレヴァン

.
大掃除③洗濯機⚠️閲覧注意!
.
ぬるま湯に過炭酸ソーダを入れて
スイッチ入れて5分回して
そのまま2時間程放置。
.
.
うおぉ出てきたぁー😱洗濯槽のヨゴレ💦
.
家事エモンがやってたんだっけな?
過炭酸ソーダ凄いよ!!
.
洗濯槽もピッカピカー✨
.
#掃除#大掃除#洗濯機#洗濯機掃除#洗濯槽#洗濯槽クリーナー#洗濯槽掃除#洗濯槽洗浄#過炭酸ソーダ#家事えもん

掃除好きな男
母も見習います・・
#年中 #4歳 #5歳 #風呂掃除 #家事えもん

#palsystem #event #comedian #家事えもん
先々月10/29(日)、#パルシステム新規加入者限定キャンペーン で当選し「松橋周太呂ワークショップイベント」に参加させていただきました。
*
パルシステム(生協)は両親宅で 20年以上利用しているのですが、ネットスーパーの方が必要なタイミングで注文できてラク、と隣家の私&夫世帯は利用していませんでした。しかし去年、海外転勤だった両親の代わりに1年間利用してみて、安心できる食材が買えるのはいいなぁと実感。今回、私自身が新規加入するにいたりました☆
*
とても楽しいお料理イベントでしたが最中の撮影はNG。でも帰りがけに参加者全員、家事芸人松橋周太呂さんとツーショット写真撮影ありでした😁
*
#パルシステム #生協 #宅配
http://www.pal-system.co.jp/sp/
#家事芸人松橋周太呂の家事応援企画
#ワークショップ
#イベント
#レンタルキッチンスペース
#Patia市ヶ谷店
https://www.patia.tokyo/ichigaya/

#instagood #instalike #instafollow #follow #followme #manaboo_blogger #selfie #japanesecomedian #owarai #japanesegirl #homecooking #instacooking #cooking #delistagrammer #cookingram #cookingworkshop

キャスケットの陣地に、ベレーボーイズ乱入(-_-;) 家事えもんの布陣もわちゃわちゃ
#キャスケット
#ベレー
#家事えもん
#帽子の収納名人求む

.
家事えもんさんの豆腐クリームを使ってヘルシーに茄子のミートグラタン。

お豆腐ホワイトソースがビックリするくらい軽くて、いくらでも食べられそう😋

バターも粉も使ってないけど大満足な仕上がり🙆

ミートソースも自家製だからお野菜たっぷり。

#おうちごはん #家事えもん #豆腐クリーム #豆腐ホワイトソース #ごちそうさまでした

もてぎかずや。最高かよ( ˙-˙ )✨✨
#茂木和哉 一瞬#木村拓哉 とか#志茂田景樹 にもみえる。#オキシクリーン#カビキラー より好きかも。#掃除日和#水垢洗剤#東急ハンズ#家事えもん#掃除術

昨日は 朝から買い物ツアーで家事サボったから 今日は やらなきゃ
#お弁当 #お弁当部 #おべんとう #おうちパン #お弁当🍱 #おべんたぐらむ #家事えもん #頑張ります

和風チヂミ

しばた情報より
かじえもんのレシピでおでんリメイク
具は残った牛すじ、こんにゃく、じゃこ天、エリンギと白菜
味付けはおでんのお出汁のみ
カリッと焼いておいしかった!
娘もたくさん食べました🤗


#大人はポン酢つけた #家事えもん #チヂミ #夕食 #よるごはん #おでんリメイク


年末大掃除開始
今日は朝から
年末大掃除第1弾として
キッチンのコンロ
換気扇をクリーナー
うん!
綺麗になった
これで気持ち良く
嫁さんに
美味しいご飯
作ってもらおう
#年末#大掃除#第1弾#キッチン#クリナップss#コンロ#換気扇#加工無し#pic #家事えもん#お家ごはん#美味しい

おはようございます☀
朝のゴミ出しで体が冷えてしまいました🤣笑

しかし今日は資源ゴミの日👱‍♀️🏠
班の当番で今日はご近所の方達と初めてゴミ回収の立会いに公民館まで行ってきます😂
昔ながらの地区に住んでいるので新参者は私のみ🤣
人見知りだから今からドキドキしています💓😭 まだ12月に入ってないけど少しずつ年末の大掃除に向けて色んな所を掃除している方達が多いので私も🤗🏠 またまた主婦のみかた#家事えもん のやり方で💖
ラップとクエン酸水でお風呂の鏡や蛇口をパック🛁

クエン酸水を吹きかけて乾かないようにラップをペタペタ🤲🛁
シャワーヘッドは桶にクエン酸水を作り漬けました🚿
2〜3時間放置後、水で流してまだ汚れている部分は軽くこすって、排水溝は重曹とクエン酸でぶくぶくさせておしまい🤗

クエン酸水の作り方は家事えもんって調べれば出てきます🙇‍♀️ 今日も1日頑張りましょう🙋

#マイホーム#マイホーム記録#掃除記録#無印#お風呂#一条工務店#アイスマート#シンプルハウス#シンプルホーム#ズボラ主婦#ズボラ#ママ#子供#子供のいる暮らし#丁寧な暮らしに憧れる#無印#無印良品

おはようございます🌞
#ユニクロ感謝祭 で頂いた#マグカップ で一服👱‍♀️☕️ インナーに着たいウルトラライトダウンを買ってきたのに今日はそこまで寒くないですね😂笑

息子の自転車送迎で寒いと思い購入したのに〜😩 2、3枚目は#ズボラ主婦 のみかた#家事えもん のお風呂の天井の掃除の仕方を調べて真似💖
#カビキラー #カビハイター をかけたキッチンペーパーをフロアモップにセッティング。天井へぬりぬり。
そのあと水拭き☺️
天井って掃除しないからカビがたくさん落ちてくるみたいですね😂

月1に防カビ燻煙材をやってますがカビ予防にふきふき。
しっかり換気して終わり。

天井掃除はずっと手をあげているから拭いてるの大変ですね😂🛀
みなさん毎回のお風呂掃除で天井を拭いてますか❓🙄 みなさんの#掃除記録 見ると丁寧すぎて刺激になります🙏😂笑
私も頑張らなくては🙇‍♀️ #uniqlo #マイホーム#マイホーム記録#一条工務店#アイスマート#シンプルハウス#シンプルホーム#ママ#ズボラ#子供#子供のいる暮らし#朝#無印良品 #掃除#日常#お茶の時間#ほっこり#まったり

イーフーフの日
人の車のナンバー見るん
けっこー好きなんやけど
11-22やとそう考えてしまう🚗💑
.
買ってきてくれたよ〜♡
ンマー🤤笑 ありがとう🤤🙏
.
しまむらのモコモコぱじゃま
安いしあったかいし元取れ過ぎる😳
30パーオフで買えて更にウレシ♡
メンズのモコモコも可愛いのネ!
.
最後の写真はお掃除の話✍️
.
洗濯槽クリーナーを
使ってもさほど汚れも取れず
汚れてないのかな?と
安心してたのもつかの間
なーんかワカメみたいな小ゴミが
付くようになったなぁ…
匂いもなーんかスッキリしないなぁ…
タオルも漂白してみたり
乾かし方変えてみたり
湿度の高い地域やからかな…とか
諦めててんけど…🤦‍♀️
.

#家事えもん
#過炭酸ナトリウム での掃除術!!
試してみました!!
これがやばかった!!!
酷いほど綺麗に取れたの😭🙏✨
.

これまでこんなんで洗濯してたと
思うと数日寝込めるレベル…🙄💦
絶対これからこの方法でする!
と強く誓った昨夜でした🤦‍♀️
むしろ洗濯槽クリーナーなんやねん🙄
やり方もあかんかったのかな…💦
(クリーナーで変に取れて
ワカメゴミ付いてたのか…😳?)
.

過炭酸ナトリウムは
剥がし取る力がかなり強いみたい!!✨
.
今日の洗濯物ひたすら匂ってる♡
ええ匂い〜
全然違いすぎて興奮しとる🙄🙏✨
#掃除記録

.
#テレビ で みて
#セスキ炭酸ソーダ を買いに
#Kahma に行ったら、
もう#スプレー に入った状態で売っているのがあった。
.
#重曹 の時、#粉 で買ってきて面倒だったので、スプレーを #購入
.
#試し#トースター#掃除
#激落ち だ!
.
#家事えもん #万歳 .
#大掃除 #始めました #hause #年末

11月のOasis Cafeのスイーツは、手作りチーズケーキ専門店FORMAのもの。帝塚山の本店ではカフェもありますよ。
詳しくは『ママオアシス アメブロ』で検索!
#お片付け #お掃除 #暖炉 #emss #収納 #お掃除ロボット #チーズケーキ #forma #帝塚山 #家事えもん #ママオアシス #mamaoasis #癒し #ワクワク #南大阪 #カフェ

11月のOasis Cafeを開催しました。『頑張りすぎないお掃除方法』でゆとりある生活を。
詳しくは『ママオアシス アメブロ』で検索!
#お片付け #お掃除 #暖炉 #emss #収納 #お掃除ロボット #チーズケーキ #forma #帝塚山 #家事えもん #ママオアシス #mamaoasis #癒し #ワクワク #南大阪 #カフェ

11月のOasis Cafeを開催しました。目からウロコの情報がいっぱいでした!
詳しくは『ママオアシス アメブロ』で検索!
#お片付け #お掃除 #暖炉 #emss #収納 #お掃除ロボット #チーズケーキ #forma #帝塚山 #家事えもん #ママオアシス #mamaoasis #癒し #ワクワク #南大阪 #カフェ

寒すぎたので急遽鍋に変更🙌🍳
職場の皆さんに頂いた鍋でキムチ鍋🙆
シメはキムチ卵の雑炊( ˘ω˘ )
体も温まって心もぽかぽか😊
そしていいことがもう一つ☻🌼
今1番欲しがっていた家事えもんの本を本屋で見つけた😂
どこのTSUTAYAにもなくてネットでしかないのかーと諦めてたから見つけた瞬間、思わず二度見した👀また一つ料理の楽しみが増えた( ˘ω˘ )💕 #ふたりごはん#ふたり鍋#キムチ鍋#キムチ雑炊#夫婦ごはん#🍳#家事えもん#得するごはん#幸せごはん#寒すぎ#ごはん後は#2人でこたつ#まったりたいむ#すぐフォロー外す方ごめんなさい#冬は鍋#鍋の季節到来#今日もごちそうさまでした#😋

パパパスタではなく、パパカレーにしました。オジョーも「んー!美味しいありがとう」と。
今回はいつものカレーとレシピを変えて実験でした。業務用オペレーションを考えて、家事えもんのレシピを参考にしながら。
しかし、やっぱりいつものレシピの方が断然上です。道のり遠し…。
#カレー #家事えもん #パパパスタ

2017.11.17 こどもが2人になって、部屋の汚さも2倍になってる我が家です。。
.
.
これは何?!こんなところに?!と、ビックリするくらい色んなものが出てきます。。
.
.
#今年はコツコツ大掃除もできないし掃除をしても一向に綺麗になりません

Most Popular Instagram Hashtags