[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#家づくり記録

5893 posts

TOP POSTS

#家計簿 #母子手帳
.
毎月15日にする予算立て
#ダイソー のドキュメントファイルに使える予算を仕分けています
家計簿つけるのが下手なのでやることはこれくらい!
グッズは#無印良品 のケースにまとめてリビング収納に保管
ひとまとめにして取り出しやすく少しでもやる気アップ😅
コンパクトにしたくて迷って決めたお気に入りの財布と💓
.
子どもの通院グッズもクリアケースにまとめて持ち出しやすく☺︎
母子手帳、診察券、お薬手帳、予防接種の予定表を一緒にいれています⋆̩ ⋆̩ ⋆̩
.
.
いい夫婦の日に続き、勤労感謝の日なのですが特にいつもと変わらないとてもいい天気の木曜日🙌🏻

✎✐
薪ストーブの施工図面が出来上がった!
色々話が進んではいくけど、まだまだ決める事が多すぎて全然時間が足りる気しない🤤🤤
皆さん家づくりで後悔した事、やってよかった事ってありますか?🤔
#むーホーム #家づくり記録 #薪ストーブ #ネスターマーチン #京阪エンジニアリング

11月20日、6歳になりました🐶💕
.

我が家のほんとの長男、これからも子供達に揉まれながら、戦いながらw、元気に成長して欲しいです◦°˚\☻/˚°◦
.
とりあえず早くトリミングの日になって欲しい😂
. ▼▼▼
【家づくりブログ書いてます♠︎プロフの下のURLから飛べます】
@chobisuke0815 .

#誕生日 #birthday #happybirthday #おめでとう #6歳 #長男 #頑張れ #ちょび #ペットハウス #写真好きな人 #クッションカバー #インテリア #クッション #リビング #ファーラグ#フェイクファー #北欧デザイン #北欧インテリア #暮らしを楽しむ #ニトリのクッション #myhome #ソファ #住まい #フレンチシック #トイプードル #すくすく育て #犬の家族 #ワンコと暮らす #子供と暮らす #家づくり記録

✡。:*
デッキ部分の外壁張替え工事💦

想定外の西陽の強さで
デッキ部分の外壁の杉板が
反って剥がれそうに😨

初夏頃、監督さんに連絡すると
翌日すぐ来てくださいました。
そのまた翌日には棟梁と一緒に現場検証に。

棟梁もこんなの初めてだとびっくり。
周りに高い建物もなく、
植物が枯れてしまうほどの西陽…
夏が恐怖です😱

幅5mの外壁、
杉板を一枚板で張っています。
すぐ対策を練ってくれて、
新たに杉板を発注。
夏の間に加工、乾燥を終えた杉板が
先日納品されました。
そして今日工法を変えて
施行して頂きました。

久しぶりに会う監督さん、棟梁、
家づくりの頃を思い出して
なんだか嬉しかったです😊

つい最近のことなのに
遠い昔のことのようです。

がっつり生活感が染み付いた我が家。
監督さんたちにはどう映ったでしょうか😂

明日は雨とのことで丁寧に養生して頂き、
明後日ペンキ屋さんが来てくれるそうです☺

今回はうまくいきますように🙏

#杉板#外壁張替え#西陽事情
#家づくり記録

#取扱説明書 #書類整理
.
引っ越したときに分厚い取扱説明書のファイルをもらってからやっと、ファイルボックスにまとめました☺︎
色々方法はありますが、わたしは数が合うように個別の見出し付きファイルを使いました⚘
.
色もサイズも合わなかったのでこれでスッキリ✨
.
茶色のファイルには少し重要系の書類を。
とにかく家族が一目でわかるように!😅
.
見出し付きのファイルは以前載せたものと同じで、ご質問頂きましたが、楽天roomに載せています𖤘
@kn__h blog記事からとべます🙇✈︎
.
.
今日は久しぶりに娘と2人きり
のんびりな日曜日⚘
相手をしながら溜まった家事を..
主人の職場にも顔だして
さてこれからまた家事!

家づくりその65
今日で引っ越しして丸一年でした!
#家づくり日記 #家づくり記録 #祝1周年🎉

都城市k町の家づくりです。お家の模型と図面、カットサンプル、イメージ画像等より、建物仕様を、一通り仮決定。見積作業に入ります。
#家づくり
#家づくり記録
#都城
#so_now
#株式会社そう

外構終わりましたー( ̄- ̄)
ガーデニングなど憧れるけどぜーったいに続かないし、結局やり始めもしないと思うので、ただただ手入れの楽さだけを考えました( 〃▽〃)
#一条工務店 #アイスマート
#ismart
#新築 #マイホーム記録 #家づくり記録#外構

MOST RECENT

春から始めた工務店探しもようやく終わりが見えてきました!

木のぬくもりが感じられる建設会社のパンフレットを取り寄せ、会社に単身で乗り込んで打ち合わせを重ね、ようやくです😍
(夫は1度も打ち合わせ同席していません😂設計士さんと会ったことはありますがw)

わたしの要望ばかりの長〜い打ち合わせにも嫌な顔せず、ステキな家づくりを提案していただきました🏠

念願の、家中暖かくてみんなが集まれる大きめLDKのおうち🏠✨床下エアコンです😊

着工は来年の夏くらいになりそうなので、まだまだみなさんの建築過程のpostを指くわえて見ることになりますが…

我が家もやっと一歩前に踏み出せ嬉しいです😆♫

これから細かなところは決まっていきますが、大まかには決定し、
pic②は夫の唯一の希望の広い玄関🚪

奥行きが出せなかったので、幅で勝負です!笑
シュークロからドライルームに抜ける通路は私のこだわりです👍
玄関から入って左の部屋がリビングになってて、
泥んこの子供たちはシュークロ→ドライルーム→浴室→リビングに行けるようにしました🛀
ドライルームには収納を設けて、ここに普段に服は全て置いておく予定です👕
ほんとは1階にウォークインクローゼットが欲しかったのですが、断念です💦

ですが、洗面所にも大きめ収納を設置予定です👍

これからまだ着工まで時間があるので、みなさんのでたくさん勉強させていただきたいと思います♫♫

引き続きよろしくお願いします😍✨ #マイホーム#新築#建て替え#注文住宅#注文住宅新築
#家を建てる#マイホーム計画中
#マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録#マイホーム作り #家づくり#家づくり記録
#工務店選び#地元の工務店#ようやく決めました#設計事務所#床下エアコン#回遊動線 #あったかい家

今日の我が家。
*
荷物がたくさんですが、
手前のキッチンの向こう側は
押入れだったのを利用して、
冷蔵庫、食器棚を入れるスペースに。
*
小さい穴はゴミ箱スペースとして作ってもらいました😁✨
長男に悪いことしたら入れるお仕置きスペースだと言ったら、
『ハリー・ポッターかよっ😰』と大層ビビっておりました😂😂😂
*
階段下の押し入れを改造したので、置く物もかなり限られてしまいますが
我が家には問題ない広さだと思います🎵
*
そして今日は朝から、
旦那と建築士さんが軒天の塗装をしてくれました✨(予算の関係で💦)
二人とも明日は腕が上がらないはず😂👍
本当にお疲れ様でした!!感謝っ!!!
1日現場にいた旦那にコーヒーを何度も入れて下さり、遊びに行った息子たちにお菓子の詰め合わせを準備してくれてた棟梁に、感謝感謝です😂
*
*
#今日の我が家#築48年#リノベーション#フルリノベーション#フルリノベ #おうちづくり #お家づくり #家づくり#家づくり記録 #おうっちぶるー#素敵な出会い
#キッチン#階段 #japan

ツーアクション窓:通風のため東側に大開口ができないかと間取りを検討したのですが、脱衣・洗面所の洗濯機置場奥にしか窓が確保出来ませんでした。洗濯機を置くと窓の開閉がうまくいかない可能性があるため、内開きの窓にしました。430で内開きが出来るのはツーアクション窓だけでした。内開き窓は網戸を閉めたまま窓が開けられます。洗濯機の上側なので邪魔にもならないと思います。#ツーアクション窓#通風窓#内開き窓#洗濯機奥の窓#高気密高断熱#家づくり#家づくり記録#こだわりの家づくり#家づくりのヒント

オペレーターハンドル:換気と採光が出来れば良いので網戸を開けずに窓が開けられるようトイレと浴室の窓はオペレーターハンドル仕様としてもらいました。430にはオペレーターハンドル仕様がないので330のトリプルガラスにしてもらいました。#オペレーターハンドル#トイレ窓#浴室窓#高気密高断熱#APW330#家づくり#家づくり記録#こだわりの家

日射取得型と日射遮蔽型:断熱性能重視で二階南面の窓のみを日射取得型にしました。#日射取得型#日射遮蔽型#高気密高断熱 #日射熱取得率 #熱貫流率 #家づくり#家づくり記録#こだわりの家

大開口スライディング:玄関開口が狭いことから、ベランダ側のテラス窓を広くする必要があり(家具、冷蔵庫などの搬入等)、大開口スライディング(APW430)にしてもらいました。ただ、気密断熱性能を高めるため片側FIXです。まだ片側(可動)しか取り付けられていませんが窓だけで59.6㎏あるようです。FIX窓が取り付けられると120㎏超えになります。予想よりスムーズに動くので安心しました。#大開口スライディング#テラス窓#高気密高断熱#APW430# 家づくり#家づくり記録#こだわりの家

🌈エースホーム感謝祭 .
弊社の一大イベント、、、
エースホーム感謝祭!!!!!!!!
開催日:11/26(日)
時間:9:00〜14:00
場所:佐賀競馬場 第2駐車場
※バルーン係留飛行は9:00から受付の
先着順(60名様)となっております。
また、天候により中止する場合もありますので、
ご了承ください🙇‍♀️
.

いよいよ今週末開催です☺︎
社員一同このイベントに向けて
着々と準備にとりかかっております⭐
可愛いバルーンアートや、
ペットボトルを使ったロケットなど
子供さんにも楽しんで頂ける内容が
満載です!!!
また、どなたでも参加いただける
お祭りとなっておりますので、
みなさんでお声を掛け合ってお越しください😆
社員一同お待ちしております!!!!
#晴れますように🙏🏾
.
なにかありましたら、
お気軽にDMまたは、
下記までご連絡ください♡ ☎︎0120-175-618
〠842-0002
佐賀県神埼市神埼町田道ヶ里2459-11
#エースホーム #エースホーム佐賀 #イチバンナゴムイエ #家づくりの真ん中に人 #注文住宅 #佐賀 #福岡 #唐津 #家づくり #マイホーム計画 #モデルハウス #建売住宅 #イエスダグラム #間取り #設計 #平屋 #二階建て #家 #緑の木 #無垢材 #造作 #造作建具 #家づくり記録 #エースホーム感謝祭 #エースくん

🏠✦ฺ
.
#キッチン #クッションフロア
.
.
木目調のクッションフロアを選んでましたが,
リビングダイニングの無垢の床との違いが
目立つかもしれないので変更しました🔄☝🏻
.
サンゲツのCM-1205
面白い柄で気に入ってます⠒̫⃝♡*
.
.
キッチンは標準のTOTOの#ミッテ 💡
.
TOTOのHPでカラーシミュレーションをしました🤓♪
カラーは標準内から#ルースホワイトペア を選んでます!
カラーはI〜IIIまであり、IとIIが標準で選べます💡
.
.
キッチンは可愛くしていいと旦那さまから
お許し(?)を得たので白基調にしたいと思います😋💕
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #myhome #マイホームができるまで #家づくり #家づくり記録 #freeqhomes #フリークホームズ #平屋 #covaco #コバコ #covacofunc #木の家 #シンプルな暮らし #4人家族

着工95日目
.
つ、ついに…!
クロスが貼られ始めましたー♡
.
まだ玄関とか寝室だけでしたが、クロス貼られるとぜーんぜん雰囲気変わる♡
.
こだわったクロスなので、すんごい嬉しいです😊✨
.
寝室はグレーで、アクセントクロスはブラックです!
.
まだ照明が付いてなくて、曇りだったから暗かったけど、実際は写真ほど暗い感じじゃないです💡
.
WICはR垂れ壁にして、背面だけちょっと冒険してストライプにしましたが、良い感じでした♡
.
品番とかは#mhmクロスまとめ をご覧ください♡
.
ちょっとずつまたupしていきまーす!
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームができるまで #家づくり #おうちづくり #家づくり記録 #新築 #一戸建て #注文住宅 #クロス #壁紙 #リリカラ #サンゲツ #寝室 #wic #ウォークインクローゼット #ストライプ #r壁紙 #r垂れ壁 #アール壁

窓取り付け:窓が取り付けられ、家らしくなって来ました。採光・換気・通風性・気密・断熱を考慮して位置、性能、構造にこだわって窓を選びました。気密性能、断熱性能を重視してトリプルガラス・滑り出し窓を基本としました。#窓#断熱サッシ#高気密高断熱#家づくり#家づくり記録#こだわりの家

外壁下地施工:付加断熱の外側に通気層となる外壁下地が施工されました。外壁は縦張りを予定しているため、下地は格子状です。外壁はガルバニウムの予定ですが配色はまだ決まっていません。#高気密高断熱 #付加断熱#外壁下地#家づくり#家づくり記録 #こだわりの家

.
.
.
お久しぶりです。
1ヶ月以上放置してしまいました… ( ×̯ )
# 忘れられてるかな、、?
.
実は HMさんと少々ゴタゴタがあり、
9月に着工すると言われたのに
1週間くらい前に やっと!着工しました←
# 埋蔵文化財がどうとかこうとか。
.
今年中に完成する契約でいたのに
もう絶対無理になり、いろいろモメて
解約するか、しないか、、
とりあえずそのまま進める事になりました。
.
確実にモチベーション失ってたので、
今はモチベ上げようと頑張ってます(笑)
.
.
さっそくなんですが…
左から 洗面室・トイレ・リビングって
ドアが並ぶんですけど、
ドアの種類 pic1.2 どっちがいいか悩んでて
1枚目の方が値段は安いんですが、
3個ともドアの種類違うと変ですかね?💦
.
# 雑すぎるイメージですいません、、
# ちなみに色は全部白にしようかと。
# 通りすがりさんのご意見も頂きたいですʺ̤
.
.
#マイホーム計画 #マイホーム計画中 #マイホームメモ #お家作り #新築 #戸建 #注文住宅 #分譲地 #情報集め中 #仲良くして下さい #マイホーム #家づくり #家づくり記録 #マイホーム記録 #狭小住宅 #インテリア #内装 #頭ハゲる #マイホームができるまで #悩み #オプション #リクシル #ファミリーラインパレット #ドア

#家計簿 #母子手帳
.
毎月15日にする予算立て
#ダイソー のドキュメントファイルに使える予算を仕分けています
家計簿つけるのが下手なのでやることはこれくらい!
グッズは#無印良品 のケースにまとめてリビング収納に保管
ひとまとめにして取り出しやすく少しでもやる気アップ😅
コンパクトにしたくて迷って決めたお気に入りの財布と💓
.
子どもの通院グッズもクリアケースにまとめて持ち出しやすく☺︎
母子手帳、診察券、お薬手帳、予防接種の予定表を一緒にいれています⋆̩ ⋆̩ ⋆̩
.
.
いい夫婦の日に続き、勤労感謝の日なのですが特にいつもと変わらないとてもいい天気の木曜日🙌🏻

オットマンが荷物置き化しており、また、隙間が多めで掃除しにくかったので模様替えしました。
#一条工務店 #アイスマート
#ismart #ジョイントマット
#新築 #マイホーム記録 #家づくり記録

悩んだアクセントクロス

リリカラの“モリスヘリテージカラーズ” LW2566(759)
森の様な自然な感じが素敵♪

どちらの部屋が娘になるか分からないね…って事で断念


#リリカラ#モリスヘリテージカラーズ#リリカラモリス#アクセントクロス#壁紙#主寝室#子供部屋#パントリー#クロス#お家づくり#注文住宅#家#マイホーム#インテリア#家づくり#家づくり記録#home#お家づくり記録#新築一戸建て#新築

Most Popular Instagram Hashtags