[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#家づくりの記録

2025 posts

TOP POSTS

.
.
先日のコンセント打ち合わせで、夫が防犯カメラ設置を考えていた事を知りました🙄
.
この、arlo(アーロ)という、ネットワークセキュリティカメラを考えているらしく、
.
建築家さんに、玄関の軒下に、これを設置する為の補強をお願いしていました。
(いつの間に調べてたのやら。)
.
詳しくはわかりませんが、

Arlo Pro(アーロプロ)は100%ワイヤーフリー、
充電可能なバッテリー駆動とWiFi通信で配線不要、
屋内屋外どこにでも設置できる画期的なネットワーク・セキュリティカメラシステムとの事🙄
.
月額料金かからず、スマホで見れるとか?
.
私に質問されても、わからないので、気になる方はネットで調べてみてください😂
.
.
#新居のセキュリティ
#セキュリティカメラ
#arlo
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

.
.
かっこよすぎな写真✨
(画像お借りしてます🙇‍♀️)
.
B&B Italiaのカタログで、
ミシェルクラブのソファの写真の部分が、かっこよすぎて、やたらと眺めてます♥︎
☞1枚目
.
ソファももちろんカッコいいけど、この内装がツボ♥︎✨
.
素敵過ぎる✨
.
.
#hanaの好みな家
#b&;bItalia
#ソファ
#リビング
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

.
.
画像お借りしてます🙇‍♀️
.
家の要望で、絶対条件にあったのが、「ニッチ」
.
家づくり始めるまで、ニッチって名前は知りまけんでした😂
.
言葉で説明し、建築家さんから、「ニッチって言うんです」って教えてもらい、名前を知りました🙌🏻
.
1枚目、3枚目のように、照明のついてるニッチが好み✨
.
家のあらゆるとこにニッチがあっても良いくらいでしたが、
.
新居では、玄関、2階の洗面所、キッチンフロアにスイッチをまとめているニッチが作られ、合計3箇所です👍
.
玄関は、2枚目のような横長ニッチ。(照明付き)
.
ここに何を飾ろうか、今から色々考え中❤️
.
.
#hanaの好みな家
#ニッチが好き
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

↟⌂*
こんばんは☻
今日は寒かったですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
仕事中指先が痺れて感覚なかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
床暖が天国のよう♥︎笑
娘も最近おうちが暖かいと分かってきたようで、出掛けてても「寒いから早くおうち帰りたい(´ヘ`;)」と言うように😂💕
*
今日は代休の長女を連れて、友達とカラオケに🎤♫
歌いすぎて喉がイガイガ😂笑
最近の曲についていけないw
*
picの #アブラドウダン は、紅葉しているせいか葉がよく落ちますが、新芽もちらほら☻♡
まだまだ持ちそうです♫
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #ldk

.
.
ストーリーでもアップしましたが、現場にドアが搬入されてました😍✨
.
これ、テンション上がります🙌🏻💕✨
.
1枚目は、一階の納戸の入り口のドア🚪(マットブラック♥︎)
.
2枚目は、玄関のドア🚪(マットブラック♥︎)
.
リクシルのドアと迷いましたが、YKKapにしました👍
.
3枚目以降は、今週の工事報告のメールに添付されてきた写真✨
.
現場の人でないと、上がれない部分😳
私も上がってみたい🤣
.
来週は外壁(ダイライト)と、サッシ取り付け工事が行われるそうです✨
.
決めたものが搬入されてくると、嬉しいですね❤️
.
.
#玄関ドア
#ykkap
#工事報告
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

着工68日目 ・



現場にて電気関係の打ち合わせ

暑い中での作業、本当にお疲れさまです

天窓が開けばなぁーと大工さん

電動なのでまだ動きません(涙) ・



木の組み方がとても綺麗な天井を見上げて

一つ一つ、楽しみな工程ばかりで

無垢の階段を早く見たいなぁ ・



#nisnap #家づくり #家づくりの記録 #ヨハクノイエ

.
お待たせしましたー🙋←待ってない?笑
#ml後悔 シリーズ🤣
.
⚠️玄関のここを要注意⚠️
ポイントは2つあります💡
まずは...
☑︎土間収納入り口扉
↳外枠部分と玄関タイル接触部分の目地材
土間収納を作った方
入り口扉はどの様になってますか?👀
上吊りだとこの様にはなってないかな?🤔
.
我が家と同じ場合、しっかり目地材が入ってますでしょうか?😥
我が家は引き渡し当初目地材がされていませんでした💦
その為、玄関掃除でオキシ漬けしたり水を使えばこの間から水が入り込んでしまい、外枠が水を吸って膨れ上がり扉が閉まらなくなるという結果に😭
そこで目地材がされてない事に気付きました😣💦
もしかしたらHM側のミスかもしれませんが(その可能性高い気がする😂←)💦
.
もちろん後日直してもらいました。
外枠ごと😒
.
もう1点は
☑︎玄関立ち上がり
↳立ち上がりをタイルに
igを拝見してると殆どの方が理想的なタイプ(タイル)になってる気がします😂←普通に考えれば当たり前な気がするんだけど。
私自身、今考えればなぜこの様になっているのだろうと疑問でしかありませんが、当初は気付きもしませんでした😣💦
こんなところまで家づくりで注意している人も少ないだろうし、同じ様な被害が出ない為にも記録しておきます🙇‍♀️
.
我が家は立ち上がり部分がDフロアです⚠️
確かに見た目はこっちの方がオシャレ?😅
でも日常生活で玄関掃除をしない事ってないですよね?
絶対汚れますし。
あまりにも汚れたら水使いますよね?
我が家では、以前UPしたザラザラタイルの掃除方法で少し汚れた時は対応してますが、あまりにも汚れが酷い時や天気のいい日はオキシ漬けしたりもします💡
そうするとどうしても水跳ねしますよね!
その点を考えると、立ち上がり部分まで玄関タイルにするのが理想的だと思います💡🤔
.
.

立ち上がりがDフロアの我が家...
先日立ち上がり部分と玄関タイルの間の目地材に隙間があるのを発見しました😱💦
この隙間に水が流れる流れる...
大丈夫なのだろうか。
不安で仕方ありません😞💦
早く直して欲しいーっ!😭。
.
.
.
#ml玄関

着工103日目 ・



日曜日だけど

塗装の方が朝から

作業をして下さっていました

下の階はモルタル

養生が取れて

初めて白い壁とモルタルが見えました ・



昨日帰る筈だった由仁の親友は

結局昨日もお泊まりで

今は2人で元気にパークゴルフ中

私は涼しいとこで一休み ・



こんなに仲良いんだもんね

またしばらく離れなくちゃならないんだ

由仁のみんなは

毎年帰省みたいに帰っておいでよ!って

いい出会いがあって本当に幸せものです ・



#nisnap #家づくりの記録 #ヨハクノイエ

.
.
このお店も気になってたお店の1つ。
『MoMA DESIGN STORE JAPAN』
.
#hanaのインテリアショップ .
表参道にあります🙌🏻
.
オシャレなデザインのインテリアが色々あって、面白いお店です♥︎
.
飽きない😆
.
4枚目、5枚目の『テンポドロップ』は、インテリアショップでたまに見かけますが、気になるやつです♥︎
.
.
#青山インテリアショップ巡り
#インテリアショップ
#momastore
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

MOST RECENT

↟⌂*
こんばんは☻
今日は寒かったですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
仕事中指先が痺れて感覚なかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
床暖が天国のよう♥︎笑
娘も最近おうちが暖かいと分かってきたようで、出掛けてても「寒いから早くおうち帰りたい(´ヘ`;)」と言うように😂💕
*
今日は代休の長女を連れて、友達とカラオケに🎤♫
歌いすぎて喉がイガイガ😂笑
最近の曲についていけないw
*
picの #アブラドウダン は、紅葉しているせいか葉がよく落ちますが、新芽もちらほら☻♡
まだまだ持ちそうです♫
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #ldk

◼️◾︎
#window
#house_m10
𓃲 ⋆˖ *
大工さんと色々話ししてたらもう暗くなってた。
日が落ちるのが早くなった。
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎

.
.
先日のコンセント打ち合わせで、夫が防犯カメラ設置を考えていた事を知りました🙄
.
この、arlo(アーロ)という、ネットワークセキュリティカメラを考えているらしく、
.
建築家さんに、玄関の軒下に、これを設置する為の補強をお願いしていました。
(いつの間に調べてたのやら。)
.
詳しくはわかりませんが、

Arlo Pro(アーロプロ)は100%ワイヤーフリー、
充電可能なバッテリー駆動とWiFi通信で配線不要、
屋内屋外どこにでも設置できる画期的なネットワーク・セキュリティカメラシステムとの事🙄
.
月額料金かからず、スマホで見れるとか?
.
私に質問されても、わからないので、気になる方はネットで調べてみてください😂
.
.
#新居のセキュリティ
#セキュリティカメラ
#arlo
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

.
.
かっこよすぎな写真✨
(画像お借りしてます🙇‍♀️)
.
B&B Italiaのカタログで、
ミシェルクラブのソファの写真の部分が、かっこよすぎて、やたらと眺めてます♥︎
☞1枚目
.
ソファももちろんカッコいいけど、この内装がツボ♥︎✨
.
素敵過ぎる✨
.
.
#hanaの好みな家
#b&;bItalia
#ソファ
#リビング
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

子供部屋のアクセントクロスに合わせて1つずつ購入
*
✔️時間
✔️温度計
✔️アラーム
✔️タイマー
付いとんのに
¥299ー‼︎
姉妹もコロコロ転がして
お気に入りの様子
*
#マイホーム#新築#住宅#注文住宅#家#Home#一戸建て#木の家#木造#家づくりの記録#高気密#高断熱#全館空調#マッハシステム#mahatシステム#lottorp#時計#姉妹#子供部屋#お揃い#IKEA#イケア#IKEA購入品

カタログが少しずつ増えてきてます🎵
°
展示場など見に行ったりしてますが営業の方の印象っていろいろですねー😊
°
みなさんが言われてるように担当の方との相性って大事なんだなぁ✨
°
°
#マイホーム#マイホーム考え中#マイホーム計画#家づくり勉強中#家づくりの記録#お家の記録#モデルルーム見学#住宅展示場見学#営業の方は会社の顔#いろんな印象ありますね#話してみてわかること

2017.11.20 mon.


やっと、
やっとラグ買えました。#リビング

いいなと思うものは値段が可愛くない(´;ω;`)
今回は旦那とも意見が合わず、
なかなか買えなかったー💦
どうせ子供が何かこぼすんだろうし、
何かしら汚すんだろうから、
ある程度子供たちが大きくなるまでは
良い物はお預けです。。😭

というわけで、IKEAのものに。
くすんだ色みがいい感じかな♩
柄ものにしたかったけど、
迷い過ぎたので今回はやめー🙅🏻

素足見てるだけで寒い。。笑
#靴下すぐ脱ぐ #三女
床暖付けたい、、けど
節約しろとのお達しがでておりますので
日中は我慢です🤷🏻‍♀️
うぅぅ、冷える。

さて、ラグの次はストーブ探しです。

2017.11.19 sun.


子供が寝た後の楽しみは、
録画したドラマ見ること。
陸王、最高に面白い。
は〜〜早く来週にならないかな♡

そして、一気に冬が来た…
今日はほんと寒すぎた〜(´;ω;`)

#プラスマイナスゼロドコオクキャンペーン
#プラスマイナスゼロ #夜のダイニング
#ダイニング
参加させて下さい♡
間に合うかな…
ギリギリですみません。

ブラック✖️グレー
の寝室
*
遊びゴコロも大事やらって
*
結構すんなり決まった配色
*
夫婦の好きな色ってだんだん
似てきますね
*
#マイホーム#新築#住宅#注文住宅#家#Home#一戸建て#木の家#木造#家づくりの記録#高気密#高断熱#全館空調#マッハシステム#mahatシステム#寝室#クロス#遊び心#夫婦

顔の発疹が再発気味。
日中は清浄綿で拭いて薬塗ってるけど……
頭にもあるから、お風呂のソープがお肌に合わないのかな?
*
#家づくりの記録
基礎工事進んでます!
杭を50本くらい入れるらしい。
ご近所さんにはご迷惑をお掛けします😭
#生後3ヶ月 #男の子ベビー #オムツmサイズデビュー #平屋の家 #フラットハウス

家づくりまでの道のり。
『ダイニングチェア探し』
Erik BuchとKai Kristiansenの椅子を見に行ったつもりが・・・。
息子もまだ小さく、ファブリック系はこれから絶対に汚されるからと、妻の意見を尊重して。
børgemogensenの1222に決めました。
気兼ねなく汚して下さい。
無垢ならそれも味になるだろうと。
4脚同コンディションの物が揃っていたこともあり、迷いに迷い遂に購入。
#GeorgeNakashimaへの道が遠のいた日
#家づくりまでの道のり #家づくりの記録 #家 #マイホーム #ハウス #インテリア #ボーエモーエンセン #ダイニングチェア #椅子 #チーク #オーク #børgemogensen #borgemogensen #home #house #myhome #chair #plywood #teak #oak #midcenturydesign #midcenturymodern

.
.
このお店も気になってたお店の1つ。
『MoMA DESIGN STORE JAPAN』
.
#hanaのインテリアショップ .
表参道にあります🙌🏻
.
オシャレなデザインのインテリアが色々あって、面白いお店です♥︎
.
飽きない😆
.
4枚目、5枚目の『テンポドロップ』は、インテリアショップでたまに見かけますが、気になるやつです♥︎
.
.
#青山インテリアショップ巡り
#インテリアショップ
#momastore
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

.
.
ストーリーでもアップしましたが、現場にドアが搬入されてました😍✨
.
これ、テンション上がります🙌🏻💕✨
.
1枚目は、一階の納戸の入り口のドア🚪(マットブラック♥︎)
.
2枚目は、玄関のドア🚪(マットブラック♥︎)
.
リクシルのドアと迷いましたが、YKKapにしました👍
.
3枚目以降は、今週の工事報告のメールに添付されてきた写真✨
.
現場の人でないと、上がれない部分😳
私も上がってみたい🤣
.
来週は外壁(ダイライト)と、サッシ取り付け工事が行われるそうです✨
.
決めたものが搬入されてくると、嬉しいですね❤️
.
.
#玄関ドア
#ykkap
#工事報告
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

.
.
今日、新居のタイルについて質問くれた方がいて、家の書類を引っ張りだしてたら、
.
土地を探してた時の資料が色々出てきました😂
(検討してた土地の図面をストーリーに投稿しましたが、検討してた土地の値段も出したので、後で迷って消しました🙇‍♀️)
.
そのファイルにあったのが、この2枚のイメージパース✨
.
検討してる土地に、私達の要望を叶えた家が、どんな風に建つのかを3Dパースで作ってくれたもの👍
.
この段階では、建築家さんを選定してなかったので、ベルクでデザインしたやつ✏️
.
今の土地に対してデザインされてますが、3階建て、ビルトインガレージ(シャッター付き)です👍
.
これ見て、そんな土地が広くなくとも、自分の要望が叶えられるんだなぁと感動したのと、
.
内装は普通だなぁと思ったのを覚えてます😂(笑)
.
こういう初期の頃の書類って、捨てられない人🙅
.
.
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

玄関まわり。
外壁貼られてた♡

悩んだ色味も、ものすごく好きな感じ。
この色にしてよかった♡

#マイホーム#マイホーム記録#お家づくり#新築#注文住宅#家づくり#家造り#家づくりの記録#外観#玄関まわり

2017.11.19 Sun ☻
.
家づくりの記録▷▷▷--玄関ドア編--
.
やっとやーっと!
昨日で打ち合わせが全て終わりました✨
↑結局、先週全て終わらず昨日も打ち合わせしてもらいました😂w
.
来週、最終確認のサインをしたら
いよいよ来月着工です◡̈⃝♡
.
打ち合わせが全て終わって、
いよいよだー♡とワクワクする気持ちよりも、
もう変更が出来ない😱と思うと、伝え漏れや見落とした箇所とかないかな...と不安な気持ちの方が大きいです😂💦
.
正直、予算の都合上諦めた箇所もたくさんあります。
.
玄関ドアも諦めたポイントの1つ😭
.
ykkapのNEWコンコード マキアートパインの引き戸をずっと採用したかったのですが、最終的には標準仕様の玄関ドアから選びました💦
.
外壁はブラックなので、picと似たような雰囲気になるのかな🤔
.
実際は、サイディングは横張りなのでpicの縦張りとは違うけど🙄
.
ドアノブの色は、あえてシルバーにしてみたけど、ドアノブもブラックの方がいいかな...🤔🌀
.
玄関ドアの左側には、玄関ドアと同じ高さのFIX窓が入って、軒天は杉板を貼ります( ¨̮ )✨
.
外壁も玄関ドアもブラックなので、
表札と照明で変化をつけて楽しもうかなと
思ってます♡
___________________
#玄関ドア #LIXIL #ジエスタ2 #マットブラック
#マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホームプラン #旗竿地
#マイホームができるまで
#家づくり #注文住宅 #家づくりの記録

子供部屋👧👧
仕切るか仕切らないか…
子供の要望で
最初から仕切りました
ちゃんとシンメトリーに作ってあります
*
狭く感じる為、
ニッチあれば少しは広く見えるかなー?と
お爺ちゃん(大工)に急遽お願いしたら作ってくれました
孫(娘達も)何か飾れるーーと嬉しそう
*
#マイホーム#新築#住宅#注文住宅#家#Home#一戸建て#木の家#木造#家づくりの記録#高気密#高断熱#全館空調#マッハシステム#mahatシステム#子供部屋#シンメトリー#ニッチ#姉妹

家づくりまでの道のり。
『SINKを探しに』
VINTAGE PEDESTAL SINK。
良いなと思うものがあったが、1930'sの代物。
古いものが好きだけど、悩む悩む。
#家づくりまでの道のり #家づくりの記録 #家 #マイホーム #ハウス #洗面台 #洗面所 #home #house #myhome #pedestalsink #decodemode

.
.
先日のインテリアショップ巡りで、トーヨーキッチンにも行ってきました👍
#hanaのインテリアショップ .
トーヨーキッチンは2度目🙌🏻
.
1枚目の照明、moooiのレイモンドに一目惚れでリビングはこれを採用です✨
.
何度見ても素敵😍
.
違う大きさで、2個付けするので、お値段も💸ですが、ここだけは妥協したくない🙅
.
階段上がって2階のリビングに上がってくると、この照明が目がバーンと目に入るイメージ✨
.
今から想像して、ニヤけます😍
(インスタ映えw)
.
.
#トーヨーキッチン
#リビング照明
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで
.
夫は、2枚目、3枚目の花鳥風月という照明に一目惚れ✨
☞8枚目
.
中庭に置いたらカッコ良いと。
(外置きもオッケー👍)
.
でも、昨日の打ち合わせで、中庭に置けるサイズを確認したら、このSサイズ(?)しか入らないと💦
.
夜、これが中庭でライトアップされてたら素敵だと思いますが、やっぱり植栽も置きたい😂
.
トーヨーキッチンのキッチンは、ホントかっちょいいです❤️
.
.

Most Popular Instagram Hashtags