[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#家

478720 posts

TOP POSTS

🐒✨
.
三男ゲンゲンが誕生して7ヶ月。
.
三びきの母になり、よく聞かれるのは
「上の子にイライラしたりしませんか?」
結論から言うと
「イライラしないなぁー」であります。#ノンキか
.
なんのことはない。。。
イライラさせられるほど賢く攻めてくることがないおサル。
んもうアホすぎて
イライラよりもア然(゚Д゚)とすることの方が多いのが現実。
.
とはいえ。
母ちゃんだぞ!って威張るからには、こっちの器も広くないとな。
相手は子どもで母は30年も大先輩なんだから。と戒めを胸に。
できるだけ感情に任せずに。一度手を止めて、深呼吸。
上の子たちのゴネゴネを、受け止めてみる。
すると、自分が思っているより
意外とゴネゴネをうまく処理できたりして。
母ちゃん出来る子やん!って自画自賛。
イライラに翻弄されないように日々訓練。
#誰にも褒めてもらえないのが主婦業#ならば自分で自分を褒めてやる#有森裕子方式
.
母としてもさることながら
おばちゃんと言われる難しい年齢にさしかかっているからこそ。
自分の感情ぐらいコントロールできるおばちゃんでいたい。
人様に、このハゲーー!って感情ぶつけちゃうスーパーウーマンだけど恥ずかしいおばちゃんにはなりなくないものね。
うんうん。

.
のしかかる35年ローン✨(゚∀゚)✨
.
今の家はこれはこれでとても気に入ってるし大事に暮らしていきたいと思う👍🏻
.
でも建てる時期が1年違うと飛躍的に
いいモノが安く使えるようになってる。
Led照明とか特に。
.
今から建てる人たちが羨ましいなぁ
って仕事しながら思っております
✨(゚∀゚)✨
.
もっかい建てる日を夢見て
がんばろ(゚∀゚)👍🏻
.
#home#house#家#interior #interiordesign #インテリア#kitchen #キッチン#dining #ダイニング#テーブル #ペンダント #夜

おはようございます!
はなき〜ん( ;∀;)


おかーしゃん!
ここ乗っても
ぎゅーぎゅーで落ちそうやん!


今日1日!
頑張りましょう☺︎☺︎


#トイプードル #トイプードル多頭飼い #dog #dogs #dogstagram #instadog #instagood #doglover #toypoodle #poodle #east_dog_japan #ふわもこ部 #犬 #いぬすたぐらむ #いぬ #わんこ #暮らし #インテリア #interior #マイホーム #home #家 #多頭飼い #kitchen #キッチン #room


主人の両親が使っていた無印の棚。
13年以上前のだけどまだまだ使えます。
.
一度手放して妹が使ってたけど
わが家に戻ってきました🙌🏻
どう使おうかな〜♩
#ブログ更新



また耳めくれてるよ〜🤣💦
って、最近茶色爺は耳が殆ど聞こえなくなりました😅💦
なかなか厄介です(笑)


#爺ワンズ #プードル#トイプードル #犬#dog
#マイホーム#myhome#家#house#平屋#注文住宅#工務店
#シンプル#暮らし#インテリア#interior#インテリアコーディネート#吹抜け#茶色爺耳めくれてる

【スタッフ大地】2017/9/22

\家族みんながわかりやすい1、2、3引き出し/

わが家のリビングにある文房具収納。

以前は、「テープってどこ〜?」「ペンがない〜!」

と家族から毎日のように聞かれていました。

引き出しの中身をテプラでわかりやすく!

さらに、

引き出しに1、2、3と番号をつけてみました。

「あれどこ?」と聞かれても

「1番だよ〜」と言えば、

自分で探してくれるようになり、日々のプチストレスが減りました。


#まだ字が読めない小さなお子さまにもわかりやすい
#中身が書いてあると戻すときも自然と元の場所に戻せる
#引き出しは #無印良品

#キッチン
2017.09.22

おはようございます。
昨日のpostの予告通り、「最近100均で購入したものシリーズ」のティファールの取っ手収納について。

これまで、コンロ下収納の仕切り代わりに使っていた#無印良品#ポリプロピレンファイルボックス 内に直接立てかけていたのですが、コンロ下収納自体が結構深いので取る時に割と屈まないといけなくてうーん…と思っていたのですが、#キャンドゥ でぴったりのもの見つけました!

セリアやダイソーにも似たような商品はあったのですが、デザイン的に主張がない感じと、色がついておらずシルバーだったこと(塗装が剥げたりするのが嫌だったので…)、我が家にはティファールの取っ手が2本あるので2本が無理せず入ること(これが最優先事項でした!)から、今回はキャンドゥのものに決定。

無理なく2本収納できるサイズにしたことで、取り出すのもしまうのも楽ちん。

これまで、下の方まで手を伸ばしていたものが、ちょっと手前で取れる…たったこれだけの事なんですが、料理の時、本当にストレスが軽減したと実感しました!

本当に些細なことなんだけど、小さな工夫でぐっと家事が楽になったり、楽しくなったりするものですよね。



愛用のティファールのセットや取っ手などは楽天ROOMにのせてます◎





#ykhm_整理収納#暮らし#暮らしを楽しむ#家#マイホーム#シンプル#シンプルライフ#シンプルホーム#すっきり#すっきり暮らす#持たない暮らし#こどもと暮らす#北欧#インテリア#北欧インテリア#収納#整理収納#整理整頓#100均#ティファール#コンロ下収納

2017.9.20 Thu

まさかのSNOW デビュー

職場の女の子達もよく使ってて、

出かけた時とか

飲んでる時に 『撮りましょーって』

一緒に写してくれる。

とにかく、

私は、 『撮るよー!!!』 ってのが、

恥ずかしくて言えずに、

この間の友人との九州の旅行ですら

一緒の自撮り写真とかない笑

撮りたい気持ちは、

山々過ぎるほど、

あるのに。。。。 そんな 強い憧れを持っていたら、

おとといくらいに、

職場で、

現役女子大生がおもむろに SNOW で

一緒に自撮りしてくれた。

めちゃ嬉しくて、

結果

ダブルピースしてしまった。。。 哀しき昭和生まれ。。。。笑

だから、

次の日、

こっそり

職場のバックルームにて

SNOW と言う名の

おしゃれ

今時アプリを

ダウンロードした笑

ちなみに。。。。 いろんなSNOWと言う名のアプリがあって、

正直、

これが巷で おしゃれ女子達が使う

SNOWなのかは、

確認していない。。。。 ポケモンGo の時も、

何故か

私の ポケモンGoだけ、

おかしな感じだった

という前科があるために、

要確認する予定。。。。 これで、

私も、

時代の流れに。。。。 と思ったら、

夫は、

もう
持っていたらしい。笑

女子力高っ!!!!w

今日も良い1日を

#家 #マイホーム #注文住宅 #木造住宅 #木造建築
#インテリア #デザイン #インドアグリーンのある暮らし #インドアグリーン #キッチン #キッチンインテリア #ハンギング #ハンギンググリーン #ダイニング #観葉植物 #観葉植物インテリア
#観葉植物のある暮らし #丁寧な暮らし #丁寧に生きる #スノー
#女子力 #女子力あげたい #SNOWにハマる
#シンプル #シンプルライフ #くらし #暮らし


午前中にやった掃除ね😊✨
昨日、コメントで
シャワーヘッドとか磨くのは
どれくらいの間隔で?と質問いただいて
いつも、気になったらやってるから
間隔分からなくて😂💦
毎日、お風呂掃除して
拭きあげしてるから
あんまり気にならなかったけど
今日は、シャワーの固定をずらしたら
こんな事に🤦‍♀️💦
磨くよね〜✨☺️

①用意するもの
ハイホーム(ほんの少しでいいですよ下に見えるかな)
サランラップ、濡れたキッチンペーパー
②こんな感じで磨いて行くんだけど
少量の水をつけます。磨いた後は濡れたキッチンペーパーで
拭いてください。その後は、乾拭き!
(サランラップ➕ハイホーム➕少量水ね)
③ピカピカ✨after✨
④ついでにここも✨

#一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #家#おうち #お風呂#育休中#子供がいる暮らし#暮らし#持たない暮らし #すっきり暮らす #家事#綺麗好き#掃除#掃除記録#ハイホーム#シャワー

MOST RECENT

雨の中チャリ漕いで帰ってきて憂鬱な気分で帰宅した所に 雨の足跡発見した 可愛い🐾
.
大きいし1つだけだから猫とか犬じゃないはず!
ちょっとテンション上がったけど塾の単語テスト思い出してすぐ下がった、、
.
#家 #駐車場 #足跡 #雨 #いいね返し

前回一度ご紹介したガラスシェードのフロアライト「ラーレ(LARE)」。
現在ペンダントライトやテーブルライトなど製造を考えています。サンプルは上々、少し修正も必要ですが素敵な照明になりそうです。
お披露目はもう少し先になりますが、ぜひご期待ください。

#lare #ラーレ #ガラス #glass #light #lightning #led #interior #homedecor #homeinterior #homestyling #homeinspiration #インテリア #インテリア好き #インテリアショップ #賃貸インテリア #ライト #照明 #照明好き #インテリア照明 #デザイン #家 #マイホーム #マンション #新築 #住宅 #暮らし #日々の暮らし #BeauBelle #楽天

「羽目板その1」
実際に施工したときにどのように見えるのか、板を並べて色味を検討している様子です。
#木屋長工務店#木屋長#家づくり#木の家#家#工務店#設計#注文住宅#新築#滋賀#マイホーム計画#羽目板#施工中#工事中#建築#工事#マイホーム#記録#住まい#暮らし#色#大工#板張り#色味
#kiyacho#wood#home#house#japan 【公式HP→http://www.kiyacho.jp】

★施工事例★
個々の生活を大切に想う、住みやすさと美しさを兼ね備えた三世帯の家。外壁のレッドシダーが時間とともに色を変えていく姿は、楽しみですね。

ホームページ http://www.ecomo-life.com

#エコモ#ecomo#建築#一級建築事務所#建築事務所#湘南#神奈川#辻堂#藤沢#インテリア#珪藻土#無垢#漆喰#リフォーム#新築#一戸建て#自然素材#工務店#家#住宅#造作#家作り#注文住宅#木造#木造住宅#レッドシダー#外壁

이 영화 지금 보기 딱 좋다 🍁🍂
#치코와리타

Big hinge
With flower.

ギボシ蝶番。
127mm。
軸にお花が咲いています。
/
\
/
#hardware #woodworking #金物 #woodwork #金具 #家づくり予備軍 #蝶番 #hinge #お花 #ビンテージ #家具 #建具 #door #設計 #家 #什器 #ホーム #decor

【高栄ホーム:ママコレの家施工例】
青のアクセントクロスにワンポイントの間接照明を合わせたセカンドリビング。カジュアルな色使いと、ミニマムな家具のチョイスがマッチしています。

#家#住宅#新築#一戸建て#建築#工務店#マイホーム#家づくり#住まい#滋賀#滋賀県#大津#大津市#高栄ホーム#暮らし#デザイン#建て替え#モデルハウス#施工事例#施工例#注文住宅#設計#インテリア#ママコレの家#内観#リビング#セカンドリビング#間接照明#カジュアル#ミニマム

火水木と3日連続で野山さん(写真右)

今週平日の3/4#野山さん

家 → 仕事 → 野山さん → 家 → 仕事 → 野山さん → 家 → 仕事 → 野山さん

#家
#仕事
#野山取締役
#今日は別々
#でももう会いたい
#野山さん何してるかなぁ
#真ん中の人はゴリラじゃないよ
#人間だよ
#顔こわい
#でも優しい
#先輩だよ
#ステーキ
#ハンティントン

こんにちは😃
明日、9月23日(土)は
こちらのお家で完成現場見学会します🌸
場所は豊橋市前芝町付近🚖

今日 養生ボードを外したら
カッコイイんですよ‼️
色としては、白ベース壁に木のブラウン、
アクセントに水まわりにブルーが入っています🌟
シンプルだからカッコイイ✨
照明も💡スッキリ👍
ダウンライトを主に使ってます。
予約制です🌸
☎︎(0533)72-6121
✉️nomotokenchiku@ec6.technowave.ne.jp
までご連絡お願いします💁

#野本建築 #豊橋工務店#豊川工務店 #豊川 #完成見学会 #蒲郡工務店 #新築 #新城工務店 #湖西工務店 #小坂井 #インテリア #カッコイイ家 #木の家 #高気密高断熱 #家 #暮らし #マイホーム

▪︎
#名古屋市南区
#家 #錆 #雨戸
2017/09撮影

.
玄関や窓などのサッシにも流行色があります。
少し前は茶色が主流だったのですが、今はシルバーが人気!
シンプルで洗練された雰囲気になります😄
高砂市K様邸

#ウオハシ #リフォーム #リノベ #新築 #高砂 #玄関 #窓 #サッシ #流行色 #トレンド #シルバー #シンプル #家

Most Popular Instagram Hashtags