#実施設計

23 posts

TOP POSTS

S様店舗、実施設計に取り掛かりますφ(..)
他階を含めた行政機関との法checkの打合せを段取りしておりますφ(..)
#設計
#工務店
#店舗
#実施設計
#現場確認

提出用図面が揃う。でもまだ基本設計段階。気は抜けませぬ。
#基本設計 #実施設計 #基本という名のほぼ実施 #なのかな

西粟倉村あわくらんどへ敷地調査へ
暴風警報並みの風に煽られながらも
新しい敷地のよみとり。
敷地後方の景色が思っていたより
あまり良いものではなかった。 「ここでやれるようにならないとね」
と先輩からの一言。
いい意味でのプレッシャー。
自分自身への喝。
目に見える成長が欲しい。
いつまでもサポート役にもならない
サポート役じゃだめだね。

#敷地調査#実施設計#西粟倉村
#あわくらんど#暴風警報

丸3日かかったサ高住模型 #陸前高田 #実施設計

母おすすめの
しろくまを食べた直後の
幸せのなかでの寝落ち。
さ。後ないみたい。
やらなきゃ。
#白くま#実施設計#リノベ#7月いっぱい

お盆の今日は「大倉山のお家」の打合せ😊
もうすぐ実施設計完了です!
#大倉山
#実施設計
#横浜
#建築
#住宅
#architecture
#architect
#横山浩介建築設計事務所


行ってきます!名古屋へ。
毎月行かせてもらってる勉強会。
プラン、伝え方、魅せ方、集中力。
なにをとってもすごい人ばかり。
2日間、よろしくお願いします!
.
.
.
#シーエッチ建築工房 #コスモホーム
#宝塚工務店 #名古屋 #勉強会 #設計
#木の家 #実施設計 #実習 #プランニング
#ちゃっかり名古屋で遊ぶ予定も入れて
#2日間 #こってり #楽しみます

手で練る。そろそろ実施設計の準備として、ディテールを検討開始。自分にも好みというかクセがあるのだけれど、基本的にデフォルトのディテールはあまりないです。その計画やお客様によって違ってくるという感じなので、概ね1からのスタート。思考スピードが手でないと追いつかないため僕は手で練る派。いい建築をつくるため、お客様のストーリーを想像しながら考える、それもまた楽し。
#新しい日常 #architecture #design #detail #実施設計 #設計 #手で練る

とあるプロジェクトの実施図面、1929ページ。
ちなみにこれは両面印刷したやつ。

俺は1割くらいしか図面描いてないけど・・ 笑

#実施設計
#提出日
#大量印刷
#設計業界はエコじゃない
#お疲れ様でした
#20170331

MOST RECENT

S様店舗、実施設計に取り掛かりますφ(..)
他階を含めた行政機関との法checkの打合せを段取りしておりますφ(..)
#設計
#工務店
#店舗
#実施設計
#現場確認

お盆の今日は「大倉山のお家」の打合せ😊
もうすぐ実施設計完了です!
#大倉山
#実施設計
#横浜
#建築
#住宅
#architecture
#architect
#横山浩介建築設計事務所

実施設計完了。
建築が生まれる場所との対話を通し、pegmatiteと名付けてみた。
#実施設計
#住宅
#house
#永冶建築研究所
#architect
#建築家
#architecture
#建築
#煙水晶
#smokemineral
#mineral
#pegmatite

今度の物件で
こんなの
使えそうです。
#実施設計 #リノベ

母おすすめの
しろくまを食べた直後の
幸せのなかでの寝落ち。
さ。後ないみたい。
やらなきゃ。
#白くま#実施設計#リノベ#7月いっぱい

手で練る。そろそろ実施設計の準備として、ディテールを検討開始。自分にも好みというかクセがあるのだけれど、基本的にデフォルトのディテールはあまりないです。その計画やお客様によって違ってくるという感じなので、概ね1からのスタート。思考スピードが手でないと追いつかないため僕は手で練る派。いい建築をつくるため、お客様のストーリーを想像しながら考える、それもまた楽し。
#新しい日常 #architecture #design #detail #実施設計 #設計 #手で練る

丸3日かかったサ高住模型 #陸前高田 #実施設計

提出用図面が揃う。でもまだ基本設計段階。気は抜けませぬ。
#基本設計 #実施設計 #基本という名のほぼ実施 #なのかな

とあるプロジェクトの実施図面、1929ページ。
ちなみにこれは両面印刷したやつ。

俺は1割くらいしか図面描いてないけど・・ 笑

#実施設計
#提出日
#大量印刷
#設計業界はエコじゃない
#お疲れ様でした
#20170331

・20170321・
少し前ですが、見積図書が届きました。
1枚目 南側
2枚目 北側
になります。
屋根はガルバリウム鋼板、雪止めが2列あります。外壁もガルバリウム鋼板角波の予定です。
真ん中のLDK南側はデッキですが、南側全面が窓になります。窓枠は自然に馴染むよう木製にしました。
北側にはパントリーに繋がる勝手口があります。実は家の北側が通りに面しており人目につくのがこちらになります。
勝手口があるとどうしても家の裏側に見えてしまうとのことで、勝手口が見えないよう塀を作っていただくことになりました。設計士さんにいろいろ配慮していただき感謝です。
明後日工務店2社の見積もりが出る予定です。ドキドキ…



#vsco #新築 #マイホーム計画 #実施設計 #詳細図面 #立面図 #4人家族 #ガルバリウム鋼板 #ガルバリウム #見積図書 #建築家とつくる家

H24年の春、耐震診断の相談から始まり足掛け5年の物件が竣工。
途中でバトンタッチしたけど、
ラスト1年の(大変な)後半業務を引継いでくれた後輩にありがとう😊
#耐震診断#建替構想#基本設計#補助金申請#実施設計#確認申請#福祉のまち
#入札#監理#竣工#検査#竣工写真#廊下#architecture #architect

・20170217・
イメージスケッチ
いただいたものの1枚
これで22.5帖です。
テレビ奥の壁と戸はガラスになり、階段が見えるようになりました。
開放感か落ち着きか。どちらも欲しいなんて贅沢ですね。
#vscocam #設計図 #基本設計 #実施設計 #マイホーム #新居 #LDK #高天井 #吹抜け #オープンキッチン #ychair #グリーンのある暮らし #花のある暮らし #スタディルーム #イメージスケッチ

はやくも西日が射してきた。
ひたすら考えて描いて、また考えて。

ひたすら実施設計。
図面、図面、図面で目が死亡…。
明日から二泊三日で大阪事務所。
西へ東へみっちりです( ̄^ ̄)ゞ


行ってきます!名古屋へ。
毎月行かせてもらってる勉強会。
プラン、伝え方、魅せ方、集中力。
なにをとってもすごい人ばかり。
2日間、よろしくお願いします!
.
.
.
#シーエッチ建築工房 #コスモホーム
#宝塚工務店 #名古屋 #勉強会 #設計
#木の家 #実施設計 #実習 #プランニング
#ちゃっかり名古屋で遊ぶ予定も入れて
#2日間 #こってり #楽しみます

一応営業しているものの、いまひとつ本調子ではない感じがもどかしい。人に会ってればなんとかごまかしがきくものの、ひたすら図面となればなかなか思うようにいかないもので…。

Most Popular Instagram Hashtags