[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#安江かえで

409 posts

TOP POSTS

とろふわたまごの#デミオムライス 🍳

たまごは豆乳と溶いてとろとろに、熱々フライパンでジュー!

デミグラスソースをたっぷりかけて、さぁ召し上がれ🍴

#オムライス
#デミグラスソース
#器
#安江かえで

国立のcircusさんへ。
念願叶ってやっと行けました。
友達の頼んだ『蒸し鶏のせご飯』、安江かえでさんの器でした。

自宅以外でかえでさんの器に出会い、「わぁ~、やっと会えましたね✨」と言う気持ちに。

openを待つお客さんが並ぶ素敵なそして、ご飯も美味しいお店でした。

#Fremont#町田#circus#国立#安江かえで

2016/05/02

好きなうつわを制作されていた作家さんが
実は3月に若くして病気で亡くなられていたことを
先ほど知りました

とてもかなしいです

ほぼまいにち使うこのカップ
今朝も知らずに使っていました

これからも大事に使わせていただきます

#すきなうつわ
#安江かえで
#追悼

今日は、この食器を作ってくれた私の友達、
陶芸家 安江かえでちゃんの命日。
私の同級生なのに昨年亡くなってしまったかえでちゃん。
風邪をこじらせて亡くなってしまうなんて…
今となっては陶芸家にまれにある土にいる菌に感染し亡くなってしまったんではないかと言われてはいますが、いまとなってはわかりません。
かえでちゃんの作品も芸術家に良くある亡くなってから作品が表舞台に出るというパターンでCMに使われたり撮影に使われたりと大活躍です。
カナダで産まれたからかえで🍁
産まれた時からオシャレな彼女は最期までオシャレでした🍁
今日はかえでコーヒーカップでコーヒーを飲みながら思い出に浸りたいと思います☕️ #安江かえで #コーヒーカップ#コーヒー #食器
#安江かえで展

随分と前。かえでちゃんが出展しているearthdayの代々木のイベントに遊びに行った時に求めたお皿。
釉の感じが星空のような、宇宙のような。かえでちゃんに「これにする」って言ったら、「みさいちゃんみたいにわざわざ釉の所が他のと違う感じの選んでくれるってありがたいよ」って笑ってた。
理由を話して「他のと違うからいいんじゃん!」って答えたら嬉しそうにしてた。
誰もかえでちゃんのかわりにはなれないんだよ。

#安江かえで

会津木綿
さてどうしようかなー。

さりげなく、マグカップ。
私の毎日のうつわ。 【安江かえで 毎日のうつわ展 3/1(火)〜27(日) 】

#安江かえで #会津木綿

MOST RECENT

とろふわたまごの#デミオムライス 🍳

たまごは豆乳と溶いてとろとろに、熱々フライパンでジュー!

デミグラスソースをたっぷりかけて、さぁ召し上がれ🍴

#オムライス
#デミグラスソース
#器
#安江かえで

台風を理由に買い物をサボったつけが今朝回ってきました

残っていたのは食パン1斤卵2個…

トーストでいいやと思っていたら育ち盛りの男子がフレンチトースト食べたい!と。

牛乳も豆乳も無いし、水か、水でいいのか…
そうだプロテインがあった♪
水に溶かせば豆乳みたいなもんだろ

そんなこんなで出来上がりました。

メイプルシロップも昨日のパンケーキで使い切られてた…マスコバド糖ふりかければいいや!

アイスコーヒーも無いからインスタントで代用、マスコバド糖混ぜたら何とかなるかも!

と思ってやってみた飲めるけどコーヒーではないな…まぁ男子が満足してるからいいか♪ ・


#朝食#ブランチ#フレンチトースト#パン#食パン#パン好き#マスコバド糖#プロテイン入り#コーヒー#コーヒー好き#アイスコーヒー#インスタントコーヒー#甘いコーヒー#ブラックコーヒー派 #カフェ#うちカフェ #カフェ好き#sweets #breakfast#frenchtoast #bread #homemade #coffeelover #coffee #coffeelife #coffeegram #coffeetime #陶芸#皿#安江かえで

.
雨はもう上がるのかしら☁︎ 今のところ大荒れにならず、ほっ。
.
.
今日のおやつ
これまた近所の焼き菓子屋さんのレモンタルト
しっかり酸っぱいタルトとメレンゲの甘さが丁度良いバランス(*^^*)
#日々 #日々のこと #日常 #暮らし #丁寧な暮らし #おやつ #おうちカフェ #タルト #レモンタルト #安清式 #木のカップ #木の器 #器 #安江かえで さんのお皿 #暮らしの道具

一度食べてみたかったパンget✌︎
あんこの甘味+バターの塩気で
エンドレスなカリふわ絶品トースト🍞✨
.
#朝ごパン #morning #toast #ずっしり重い #あん食パン #あんトースト #antique #パン #寺村光輔 #安江かえで #器 #うつわ #朝から幸せ

.
昼ごはん
.
KAISO ハムとチーズのサンド.
りんごとアイスミントティー🍹
.
.
安定のおいしさよ🙏
店主さんは今日も奥の厨房から大きな声で挨拶してくれる.
気持ち良いお店☺️(って毎回書いてる😂)
.
.

今朝は鶴岡のわらびうどんで朝ごはんでした。わらびが練りこまれているので、緑のぽちぽちが入っています。
.
家族はみんな7時半には出発。最近は、一人朝ごはんが多いです。
.
.
#わらびうどん #鶴岡 #朝ごはん #料理 #暮らし #日常 #日常の記録 #breakfast #inmyhome #yammy #onthetable #instagood #instafood #instaeats #instacook #food #cook #cooking #cookingram #delistagram #うつわ #うつわ好き #九谷青窯 #安江かえで さん

昨年3月に若くして急逝された陶芸家の安江かえでさんの器。ハコニワでお取り扱いしていた最後の一つがとうとう旅立って行きました。
その方はかえでさんの器を探していて、ハコニワにたどり着いたそうです。作家はこの世を去ってしまったけれど、作ったものは今日もどこかの食卓にあるのでしょう。
今までハコニワでかえでさんの器を買ってくださった方、どうぞこれからも大切にしてくださいませ。

#安江かえで #器 #灰釉 #追悼
#イチジク #無花果
#器と暮らしの道具ハコニワ

平日休みのお昼ごはん、冷蔵庫の中身と相談しつつクックパッドを検索するのが楽しみです。今日はたらこクリームパスタを作りました。食事のお供ははと麦茶を。
.
.
#おうちごはん #お昼ごはん #料理 #暮らし #日常 #日常の記録 #lunch #inmyhome #yammy #onthetable #instagood #instafood #instaeats #instacook #food #cook #cooking #cookingram #delistagram #うつわ #うつわ好き #安江かえで さん #たらこクリームパスタ #パスタ部 #はと麦茶 #クックパッド #クックパッドレシピ

今日はジャガイモと鶏肉ゴロゴロカレー
具沢山なのでごはん少なめ



コーンスープも#安江かえで の器に
#うちのまかないランチ

.
今日の夕飯
サントリーオールフリーのキャンペーンで頂いたこだわりのカレールーを使ったカレー🍛
ガラムマサラを最後にふりかけて頂きました😋
スパイシーだけどこくのあるお味でしたよ〜
#日々 #日々のこと #日常 #暮らし #夕飯 #晩御飯 #おうちごはん #カレー #オールフリー #サントリー #器 #安江かえで さん

もうすっかり秋めいてきたけど、8月は次男のお食い初めや長男の誕生日とお祝いつづきだった。

赤ちゃんがいる暮らしにだんだんと慣れてきた様子の兄。誰もいないところで弟にチューとかしてるのをおかあちゃんは知っている。高笑いしながらの叩く・乗るはつづいているけども、、

お食事、ケーキともに父親作。
ふたりともおめでとう。
#2歳誕生日
#お食い初め
#兄と弟
#安江かえで さんの器は万能

.
今日の夕飯
自家製セミドライトマトとパンチェッタのペペロンチーノ🍝 生胡椒は本当に何にでも合うな〜美味しい美味しい😋
#日々 #日々のこと #日常 #暮らし #丁寧な暮らし #夕飯 #晩御飯 #おうちごはん #パスタ #ペペロンチーノ #セミドライトマト #器 #安江かえで さんの器

本日の朝ごパン🍞
軽井沢ブルーベリーは軽くトーストするだけで
ほんのり甘くて美味☺︎
レモンパイの強めの酸味も◎🍋
.
#朝ごパン #breakfast #浅野屋 #軽井沢ブルーベリー #レモンパイ #yokohama #bread #パン #寺村光輔 #安江かえで #器 #うつわ #木村硝子店 #うすはり #coffee #icecoffee

昨日の朝ごパン🍞
美味しいパンと手作りジャムがあると
しばらく朝が幸せ✌︎
.
#パンオミエル #breakfast #食パン #パン #朝ごパン #toast #jam #手作りジャム #あんずジャム #プラムジャム #実家土産 #安江かえで #器 #うつわ

昨日のランチ🍴
パストラミビーフとアクセントのピクルスが美味🥖✨
.
#lunch #ランチ #ミエルサンド #パストラミビーフサンド #パンオミエル #パン #bread #yokohama #安江かえで #器 #うつわ

昨日は仕事で中華弁当詰めを
ひたすらし
夜はパートの先輩たちの飲み会
勤続20年お祝い会に参加。
二次会は久々にミスドで長々と
遅くまでおしゃべりしました。

エンゼルクリームは安定の
美味しさ

#ミスドのドーナツ
#安江かえで
#いいほしゆみこ

・・・
.
昨日の晩ごはんに登場予定だった
#豚肉と玉ねぎの南蛮漬け
今日の#お昼ごはん

おっ( ˙꒳​˙ )‼ 珍しく#一汁三菜 ♬。.
.
.
.
#おうちごはん #ばあちゃん昼飯
#うつわ好き
#圭秀窯
#よしざわ窯
#安江かえで

Most Popular Instagram Hashtags