#宇治橋商店街

357 posts

TOP POSTS

今日は早い時間に、ラジオ番組の取材をお受けする予定になっていたので、それまでに焼いてしまわなくちゃ!!っと、張り切ってマフィンを焼きました。

ズラリと並べて、暫し眺めて。
大好きな瞬間です。

さぁみんな、早くお嫁に行くんだよ〜 笑

まだまだマフィン、沢山有りますよ〜。アイスコーヒーもご用意致しました。
中宇治yorinさんのレストスペースで、ほっこりご休憩なんて如何でしょうか。

#タルトと焼き菓子の店
#ホホエミカ
#中宇治yorin
#hohoemika
#タルト
#焼き菓子
#マフィン
#気まぐれマフィン
#マフィン愛好家
#宇治カフェ
#宇治
#京都
#宇治土産
#京都土産
#uji #kyoto #bake #sweets #宇治橋商店街

宇治橋商店街チャレンジショップで出店してます🎶
16時までです!
日が照ると結構な暑さだけど、陰ると涼しい✨
気持ちよく出店し続けられますように⤴
#northtree#宇治橋商店街

ランチは久々にロバさんで。
優しいお味にホッコリ♪

#ロバ #宇治橋商店街 #京都ランチ #宇治ランチ


久しぶりにお母さんとランチ♡
*
つくねが美味しいから、毎回毎回
つくねランチにしよーと思うのに
つくねランチには、肝心の鶏天が
ついてへんから、これに落ち着く。
*
*
#ボリューム満点#地鶏や心#宇治橋商店街
#母とは友達#みたいなもん

納品に行ってきましたよー!

宇治橋商店街にある雑貨屋さん。
@copaina3 にちょこっとですがお洋服置かせていただいております♡

そして喋るだけ喋って、写真も撮り忘れ(笑)
行った先は @hohoemika さん(*´艸`*)
念願のタルトを買えました!!

町家をリノベーションしたスペースに
いろんなお店が入ってて、キョロキョロしながら店内へ(笑)

タルトないかなー…マフィン買って帰ろかなー…って覗いたらまだあったよー( ✧Д✧) !!
兄さんの大好きな抹茶のタルトとキャラメルナッツ、りんごとサツマイモ、キウイ!

わたしキャラメル食べたけど、ぜんぶ1口ずつ奪いました(笑)
めっちゃ美味しいー!サックサク!
あっという間無くなった次男のタルト(笑)
もっとありがたく食べてよー( ;∀;)

とっても美味しかったー♡
ごちそうさまでした!
また買いに行きます!
ちゃんと納品にも行きます(笑)すいません(笑)



#宇治橋商店街

今日は旦那が仕事休み*
雨のなか一緒に宇治散歩
地鶏屋心はいつ行ってもおいしい♡
ついでに今日オープンの平等院前にできたスタバ行ってきた ←ミーハー(笑)
晴れて桜が満開になったら、めっちゃきれいなんやろうなぁ...*
明日からは桜まつり♡

#宇治橋商店街 #地鶏屋心 #ランチ
#スタバ平等院店

#宇治#祭り#宇治橋商店街#あをろしきお化け街道#
宇治花火大会に代わる今年はこれ
これから水かけ競争参戦(^^;;

いやほんま美味い。最高

鶏ささみ天うどん
#宇治橋商店街 #チャリ旅

MOST RECENT

(もうこんな時間。
マフィンまだ有りますよ〜) 今日は朝からFMうじさんに、取材していただきました。
ラジオの取材は初めてで、どんな事するのかなーとポカン?としていたら、パーソナリティの吉田なおさんが、とっても上手にリードして下さって、サクサクと終わりました。

録音機(はてな?)をカチッと止めた瞬間に、あ!録音してたんや(録音するって事前におっしゃってた 笑)と気が付いて、終わってからぶわぁ〜っと緊張するというボケボケの私なのでした(。-_-。) 自分の声がラジオから聞こえるなんて、超絶お恥ずかしいのですけど、宜しかったらお聴き下さいませ(*´꒳`*)
たぶん、明後日(5月31日)の、朝の10時30分頃からの番組にオンエアされる予定だそうです。

FMうじの吉田さま、今日は本当にありがとうござました😊

いちご大福からヒントを得て、苺とアンコのマフィンを試作していた時の写真を見つけました。
はて、どうしてこの後商品化しなかったのか、さっぱり思い出せず…笑

来年に期待 笑

#タルトと焼き菓子の店
#ホホエミカ
#中宇治yorin
#hohoemika
#宇治橋商店街
#FMうじ
#タルト
#焼き菓子
#タルト専門店
#sweets
#bake
#kyoto
#uji

今日は早い時間に、ラジオ番組の取材をお受けする予定になっていたので、それまでに焼いてしまわなくちゃ!!っと、張り切ってマフィンを焼きました。

ズラリと並べて、暫し眺めて。
大好きな瞬間です。

さぁみんな、早くお嫁に行くんだよ〜 笑

まだまだマフィン、沢山有りますよ〜。アイスコーヒーもご用意致しました。
中宇治yorinさんのレストスペースで、ほっこりご休憩なんて如何でしょうか。

#タルトと焼き菓子の店
#ホホエミカ
#中宇治yorin
#hohoemika
#タルト
#焼き菓子
#マフィン
#気まぐれマフィン
#マフィン愛好家
#宇治カフェ
#宇治
#京都
#宇治土産
#京都土産
#uji #kyoto #bake #sweets #宇治橋商店街

宇治橋商店街チャレンジショップで出店してます🎶
16時までです!
日が照ると結構な暑さだけど、陰ると涼しい✨
気持ちよく出店し続けられますように⤴
#northtree#宇治橋商店街

フレッシュ苺バージョンから、コンフィチュールバージョンへチェンジしていた 苺とクリームチーズのマフィンも、先ほど最後の1つがお嫁に行きました。
苺さん、また来年ね(*´ω`*) さて、入れ替わりまして、フレッシュパイナップルとクリームチーズのマフィン、焼けました。
甘く瑞々しいパイナップル入りのマフィンに、クリームチーズをどかーんと乗せて。もちろんトップにもパイナップルをあしらって見ましたよ〜。
気まぐれマフィン、お気にめされますように。

#タルトと焼き菓子の店
#ホホエミカ
#中宇治yorin
#hohoemika
#気まぐれマフィン
#マフィン愛好家
#パイナップルクリームチーズ
#宇治
#京都
#京都土産
#宇治土産
#宇治橋商店街
#sweets #bake #kyoto #uji

明日、5月28日(日)は、宇治橋商店街のチャレンジショップにて出店です🎶
ハーフパンツに使っていた和柄の生地たちのクルミボタンなんかも作っちゃいました🐾
福がきそうな招き猫のクルミボタンお勧めです(笑)
お散歩がてら、遊びに来てくださいね😆⤴ #チャレンジショップ#宇治橋商店街#northtree

キッズいわきはぷ さん三階でリトミック🕺
杏ちゃん親子とハッスルしてきた❤️
教えてくれてありがとう🙌🏻✨

こんなにお話しして歌も大好きやけど
たくさんの人の前や知らない人の前だと
かなりしゅんっとなって緊張してしまうあいみ。
それをどうにかしたくて集団生活もさせたくて
幼稚園とか市のやつとか見てだけど
どうもしっくりこなくて😂
とりあえず参加してみたけど案の定w
終わりがけに慣れてきて楽しんでたけど💦

開講したばかりで人数少ないから
興味ある方是非一緒にハッスルしよ←
ベビーコースとキッズコースがあるよ💚

帰ってからやっぱり楽しかったみたいで
大きな太鼓歌っただの、バナナシャカシャカしただの
パパに弾丸で話してた🍌💕
来月も楽しみ!

#写真は先生が撮ってくれたよ🤳




#京都宇治市#宇治#宇治市#親子リトミック#キッズリトミック#ベビーリトミック#すみれ音楽教室#音楽#リトミック#0歳児#1歳児#キッズいわきぱふ#宇治橋商店街#宇治ママ #京都ママ

This street is near The Hoo-do of Byodo-in Temple Uji City, Kyoto. The temple is registered as a World Heritage Site and is chosen as the design of Japanese 10-yen coin.
There are a lot of Japanese green tea shops at this street.
Many people buy Japanese green tea for their friends and family.
.
.
.
#宇治橋 #宇治橋商店街 #gyokuro #sencha #tea #japanesetea #withthetea #お茶#near##byodoin 平等院鳳凰堂 #japantravel#japansightseeing #souvenier

本日のおすすめ「赤地鶏 山賊焼」です( ◠‿◠ )とても美味しかったので是非お召し上がりください!! 本日もご来店お待ちしております😋

#京都#宇治#宇治橋商店街 #宇治創こころ#宇治創#こころ #居酒屋 #ディナー #赤地鶏#山賊焼

今日も一日お疲れ様でした
5月16日(火)
*
今朝
宇治橋商店街のパン屋さん~
たま木亭さんに立ち寄ってからの出勤
初めて見るパンもあり
迷っていたら時間ギリギリセーフ!?
*
豚カツミックスサンド
細長くて中にバタークリームが挟んであるパン(正式商名度忘れ)
お昼に美味しくいただきました (※^o^※) 写真のパンは、家族にお土産です
ちなみに、#森永珈琲 甘過ぎず美味しかったです(※^-^※)/
*
#おひるごはん #パン#宇治橋商店街 #美味しいパン屋さん#たま木亭 #手作りパン

妹と地元の宇治散策*
実家のすぐ近くにオシャレな店がいっぱい
新緑の中 川沿い歩いてると、
やっぱり宇治っていいなぁーと実感。
でもこの時期は恐ろしいトビケラに注意やわ!!!
バイト先にも顔出して..ちゃっかり宣伝(笑)

#宇治 #宇治橋商店街 #平等院表参道
#中宇治yorin #焼き菓子 #マフィン #タルト
#rakucafe #kunel #ベーグル #カフェランチ
#田中九商店 #抹茶ラーメン #抹茶たこ焼き

宇治橋商店街の路地裏にある山小屋さん
用事のついでにのぞいてみたら
誰も居なかったので吸い込まれるように
お店の中へ…レトロな空間と
アナログレコードプレーヤーで聞くJAZZ🎶
とても落ち着く時を過ごせました
I hope peace╰(*´︶`*)╯♡



#食堂山小屋 #宇治橋商店街 #路地裏
#cafe #recordplayer #jazzmusic

こんばんは😉
最近入荷した「久保田 千寿」です!
香りは穏やかで、飲み飽きしない味です😌
本日もご来店お待ちしております🍶

#京都#宇治#宇治橋商店街#宇治創こころ #宇治創#こころ #居酒屋#ディナー#吟醸酒#久保田千寿#

Most Popular Instagram Hashtags