#宇治

156730 posts

TOP POSTS

ELLE café MODERN JAPANESE MATCHA 🍃
2017年9月1日(金)〜11月30日(木)までの期間限定で抹茶フェア「ELLE café MODERN JAPANESE MATCHA」 を開催😘高い抗酸化作用を持ったカテキンやビタミンなど栄養素が豊富に含まれ、「美肌」「ダイエット」「エイジングケア」「新陳代謝」「リラックス」などに効果が期待できるとして多くのセレブリティや世界中で人気の抹茶💚ELLE café では、京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」をはじめ、最高級抹茶を使用したバーガーやバブルティーなど全5種を新発売❗️日本初上陸となるイギリス発の抹茶ブランド「Matchaeologist (抹茶オロジスト) 」@matchaeologist のプロダクトや青山店限定スペシャルドリンクメニューも展開🍵お楽しみに💕
#ellecafe #matcha #kyoto #uji #diet #beauty #relax #bubbletea #matchaburger #matchaeologist #comingsoon #エルカフェ #抹茶 #京都 #宇治 #ダイエット #美肌 #エイジングケア #日本初上陸 #抹茶オロジスト

美沙子ちゃんの実家にお泊まりし、宇治を案内してもらいました。

宇治観光大使自ら案内してもらえるって、嬉しいな。
平等院も初めて行きました。
宇治上神社は静寂で参道がとても気持ちよかったな〜。 #宇治観光大使 #uji #ujiriver #鮎釣りしたい #食べたい #平等院 #京都 #宇治 #宇治上神社 #もぐもぐベーカリー

2017.8.16

宇治の実家も最終日😌

来る日も来る日ものんべんだらり。
出歩くこともまったくなしで
ひたすらアマゾンプライムで
ウォーキングデッドと松本人志の
ドキュメンタルを観る日々。
母はさぞかし迷惑だったことでしょう...😹

今朝はやっと重い腰を上げて
全国からパン好きさんが訪れる
超有名店たま木亭に💙

今日も店の外にまでずらりと並んだ
お客さんでいっぱいでした❗️



#たま木亭 #パン屋 #京都 #kyoto #宇治 #uji

今日は、お盆休み唯一何もない日。
少し遠出してきました☺︎

宇治で、平等院鳳凰堂を見て伊藤久右衛門さんで茶そばとお抹茶スイーツをいただいて、
比叡山延暦寺で写経♡
家内安全 無病息災 恒久平和を願って。
山の上から琵琶湖を眺めて、今帰りの日帰り温泉です☺︎


紫式部大好きなので、 #源氏物語ミュージアム はツボでした♡笑。


たまにはこんな普通の日記も。


#宇治#京都#比叡山#延暦寺#琵琶湖#滋賀#紫式部#平等院鳳凰堂 #10円#写経#観光#日帰り#旅行#お盆#休み#伊藤久右衛門#茶そば#抹茶

.
連休2日目は綾を置いて
四国旅行に行ってたファミリーと
合流して弾丸京都旅行👘🍵❤️
いや〜〜フォトジェニック。
#京都#正寿院#風鈴
#辻利#辻利兵衛本店
#宇治#玄米茶#ほうじ茶#かき氷
#instagood#photogenic#l4l

**
載せてなかったやつ〜
浴衣で抹茶巡りした🍵🍃久しぶりに宇治行ったな💭やっぱり京都は抹茶好きにはたまりませんね🤤3人ともありがとう!
#京都#抹茶巡り#浴衣#夏#宇治#祇園四条
#中村藤吉本店#辻利兵衛本店
#kyoto#match#yukata#instagood#camera
#instafood#instadaily#smile#enjoy
#goodday#summer#summervacation
#thankyou


5年連続!夏の家族旅行は京都🏯

息子のリクエスト?で平等院鳳凰堂へ🚶

向かう途中に#中村藤吉 発見!!
180分待ちだったので、、ランチ→平等院鳳凰堂→中村藤吉 でも余裕すぎました💦

かき氷とっても美味しかったー🍧

#京都旅行 #宇治 #kyoto #平等院鳳凰堂

#京都 #宇治 #田中九商店 #黄金ラーメン #赤ラーメン #醤油ラーメン #一度は行ってみて
いつまで続く京都・宇治の旅ネタ…昼食は敢えて拉麺🍜選択。麺類を愛して止まない私は…家族が抹茶パフェ・抹茶アイスクリームをデザートとして楽しむ姿横目に紫式部像周辺をウロウロ喫煙場所🚬探す勿体無い時間過ごす…😭

.
.
《2017.08.16.Wed.》
OFF最終日は廣坂の祐ちゃん🤗💓
嵐山に参上してまいりました〜!!
いっぱい連れ回してごめんなさい(笑)
本当にごめんなさい🙏🤦‍♀️🙇‍♀️
美味しいもの食べれて胃が喜んでる◎
.
普通に写真撮ってるだけやのにカップル感(笑)
友達やから👧🏻💗
まいべすふれ、いや、まいふぁみりー!!!
明日で誕生日1ヶ月前やな😏😏
楽しみにしててねっ((ボソッ
.
明日から切り替えて部活頑張るぞ✨😎✌
東京に行きたい。
.
#嵐山
#obucafe
#嵐山のむら
#かき氷
#宇治
#instafood
#instagood
#l4l
.
.

MOST RECENT

2017.8.16

たま木亭あれこれ🥐🥖🍞

桃のクロワッサンは最後の一個だった🍑

おまけpicは自転車こぎこぎ姉と行ってきたスタバ。
このフラペチーノ美味しかった💛
息子二人はついてきてくれなかった😹



pic① 桃のクロワッサン🍑
pic② ねぎとゴーダチーズのパン
りんごのクイニーアマン
pic③ ベーコンハース
山栗ショコラ
pic④クランベリーの練乳仕立て
ほうじ茶パン三層仕立て
pic⑤ 長崎メロンパン
ブルーベリーとくるみの練乳仕立て
pic⑥ キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノwith シトラス フルーツ
pic⑦ スターバックスコーヒー京都宇治平等院表参道店

#ilcutito_sweets #パン #bread #たま木亭 #宇治 #uji #京都 #kyoto #スターバックス #スターバックスコーヒー #starbucks #starbuckscoffee #明日の朝の角食も楽しみ🍞

.
2017.08.16
.
#辻利兵衛本店 リベンジ!
.
以前カフェ時間に間に合わず;
抹茶ソフトだけテイクアウトして帰ったので
今日は本命だった
#焙じ茶パフェ炎 食べてきました!!
母は#焙じ茶かき氷
.
焙じ茶ソフト、焙じ茶チョコ、白玉、焙じ茶寒天、粒あん&こしあん、焙じ茶マロントリュフ、焙じ茶カステラ、生クリーム、焙じ茶クランチ、焙じ茶ジュレが入ってて、濃厚な焙じ茶シロップを途中でかけて食べるという
焙じ茶尽くしのパフェ☆
.
焙じ茶の味が濃くておいしーーーい!!!!
いろんな食感も楽しいし、完成度高い。。。!
シロップ欲張ってかけすぎて
若干甘くしすぎたけども;
大満足でした(*´∀`)
焙じ茶好きにはタマラんっ!
これ宇治抹茶バージョンもあって、たぶんそちらの方が人気かな?!
.
母上の焙じ茶かき氷も中にこしあん入ってて、こちらは渋みのない焙じ茶シロップで
甘くて美味しかった。
.
帰りに気になった#茶福餅 も半分パクリ!
モチモチのどら焼きかと思いきや(見た目には反して)、モッチモチであんこが入った抹茶餅って感じで意外…
.
親戚に送ったら、サービスで
お茶とお菓子まで出して頂き、冷たい煎茶の甘くて美味しいこと…
さすがお茶屋さんだ…。。
#焙じ茶大福 も美味しかったそうですよ(食べてない;;)
.
2時半ぐらいだったので
ちょうど空いててゆったーりできました♪
出る頃凄い混んできて、さすが人気店でタイミング良くて良かった…☆
.
また行きたいなぁ。。

#憩和井のはんなりパフェ #宇治 #残念
昨日は妹達と母を連れて宇治にある憩和井へはんなりしに行ってみたけど、残念な結果でした
呼んでも対応に追われてるスタッフ…いや今そんなに大変か‍?って位で

厨房フロア合わせて4~5人いるし座席は4人がけが7か8席しか無いわけで、出入りがばたついてる理由でもなく…

挙句に出てきたデザートは溶けまくり……外でソフトクリームやわらび餅を売ってる2人は愛想もよく対応もバツグンなのに、なぜ店内は‍?みたいな感じになっちゃって残念でした

まっちゃまっちゃまっちゃ〜!
うまぁあいぃい!!😏
#抹茶 #辻利 #アイスクリーム #宇治 #贅沢
#happy #luxury #greentea #icecream

キッチンロックです。
世間の人気から少し出遅れてますが当店推しのFFS(フレッシュフルーツサワー)バージョンでFFSトルネードレモンサワーが新しく仲間入りしました!^_^ 隠し味のハニー仕上げがまたいい感じです! 是非是非^_^
#焼き鳥 #焼肉 #宇治観光 #京赤地鶏 #朝引き #炭火焼き #七輪 #佐藤黒 #英勲 #京野菜 #キッチンロック #六地蔵焼肉 #宇治焼肉 #伏見焼肉 #伏見焼き鳥 #伏見焼肉 #伏見ラーメン #宇治ラーメン #京都ラーメン #地獄ラーメン #宇治 #伏見 #山科 #醍醐 #滋賀 #木幡 #六地蔵 #トルネードレモンサワー #超炭酸 #レモンサワー #京都

✴︎
✴︎
あ〜〜…😣💦
楽しかった夏休みが終わるぅ〜〜😭😭😭
✴︎
東京お上りさん旅・映画・二寧坂スタバ・ミスチルライブ・神戸一人旅…といろんな所に出掛けたなぁ…
合間に家の中、ほんのちょっとだけど、片付けも出来たし…😜💦
✴︎
そして、昨日もお墓参りの後、平等院スタバへ…
✴︎
長男一緒だと、その前に、あっちこっちと寄らされる…( ̄∇ ̄) ✴︎
抹茶ソフトに抹茶の粉をかけてくれる、ここのソフトクリームは外せないらしい…
✴︎
そして、スタバでランチのつもりが、お隣のお店の看板につられて…
とろとろ柔らかな豚の角煮を。私は恒例、カキ氷🍧を…🐽
✴︎
初めてエスプーマのカキ氷を食べたけど…
今ひとつよくわかんなかったのは、味音痴な私だけ⁉️😓
✴︎
そして、とっても落ち着いた雰囲気の平等院スタバ…
気に入りました❣️
✴︎
そうこうしているうちに、今日の午後には海水浴から旦那さんが…
夜には合宿から次男が…
✴︎
はい‼︎すぐに洗濯機フル稼動させましたとさ…
✴︎
明日からお仕事…休みボケしないように、気合い入れて頑張るゾ‼︎
✴︎
エイエイオー😉✊🏻
✴︎
✴︎
#夏休み#お終い#楽しかった#お墓参り#宇治#抹茶ソフト#増田茶舗#柔らかとろける豚の角煮#抹茶とあんこのエスプーマ氷#ichigo#スタバ#stb #starbucks #starbuckscoffee #京都宇治平等院表参道店#落ち着いた雰囲気#気に入った#長男#運転#ありがとう#蓮の花#綺麗な色#明日から仕事#頑張るゾ#エイエイオー

2017.8.16
宇治へとある集まりへ。
素敵なカフェを予約してくれて、子連れでものんびり過ごせた。友達の旦那様が連れ出してくれたおかげでもあるので感謝しかない…!
眠たい怪獣が言うこと聞かず走り回って友達が追いかけてくれたり、石投げて怒ったりしたけど、友達と会えるのは嬉しいなー♡
.
眠いけど昼寝しないまま帰ったけど、大勢で行くからいいかと大文字の送り火も見てきた。

2017.08.16
.
京都🍵
.
宇治へ行ってきた!!
良き町並み良き景色に癒され本格的なお抹茶のんで京都を満喫しました☺️☺️
.
#京都#宇治#旅行#夏休み

ばあちゃん家きてまーす👵
お泊りなのでゆっくりさせていただいてます🙏
たらふく食べたら眠たくなってきましたww
じいちゃん特製のタレは
誰が作ってもこえることはできない👴
うどんぢゃなくてそうめんもなかなかいけるww
おいしかたあ🍖💕ごちそうさま🙏
#すきやき #牛肉 #たまご
#ひやむぎ #ねぎ #玉ねぎ #封
#おばあちゃん #おじいちゃん #京都 #宇治

Most Popular Instagram Hashtags