#学名

423 posts

TOP POSTS

我が家の百日草たち。夏の暑さに強くて、重宝してます😊🌸 #百日草
#学名 ジニア
#夏でも元気
#供花にも使えます

ブラシの木

#学名 カリステモン
#花の形がビン洗いのブラシにそっくり
#やっと 名前が分かり、スッキリ❗
#もしかしたらと思っていたけど、やっぱりブラシやったわ(笑)

もうのせろのせろうるさすぎるからこれのせて寝る。かっこいいですねはいはい、お休みなさい。#橋本きお#学名#ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

2月にできるという地元の新しい道を見に行った。
さすがに広うて綺麗な舗装やなぁ〜て思ってたら… …お、猿ゥ〜?!?! 猿のおる街で有名やけど、街なかで猿が歩いてるの見たん初めてや!!! #箕面 #猿 #ニホンザル
#学名 #マッカッカフスカタ

休日引きこもり動画撮影中。
あさぎ作Tシャツは部屋着殿堂入り。

#tシャツ #ニホンカモシカ #特別天然記念物Tシャツ #Capricorniscrispus #学名

うちのマンションでクワガタめっちゃ採れる笑

#ノコギリクワガタ #水牛 #prosopocoilus #学名 #キッズのヒーロー

MOST RECENT

.
.
.
海遊館いってきた 🐳🐠🐡🐙🐟🐬
人てんこ盛り 写真撮りたい外国人で溢れてた
普通に割り込んで前にくる すごい👍
.
あと小さい子暗くて見えへんから
色んな所で当たってもうてた、ごめんね
.
.
ちゃんと写真は撮れたし楽しかったし
よかったよかった (👍 ∵ )👍
.
.
.
#海遊館#顔博#水族館#魚#🐳🐠🐡🐙🐟🐬
#観光客だらけ#人てんこ盛り#なんも見えへん
#ジンベエザメ#2匹おるらしいで
#学名#オヤビッチャ#ってやつ#おるで
#プリクラ#久々撮った#どうしたらいいかわからん#笑

Queen of the night have come out beautifully.

お待たせしました。(誰か待っててくれたのか? それより去年もおんなじ事言ってなかったか?) 月下美人、昨晩見事に2輪同時に咲いてくれました🌸

威厳のある大きさ、清楚で上品な芳香、そして透き通るようなどこかミステリアスな純白の花びら。

本当に素晴らしい花です✨

花言葉、ただ1度だけ会いたくて、儚い美、儚い恋、繊細、艶やかな美人... 段々と蕾から開花していく様子もたくさん撮ったのでまたpostします。 #お待たせしました
#昨晩ついに咲いたよ
#月下美人
#学名
#epiphyllumoxypetalum
#英名
#dutchmanspipecactus
#queenofthenight
#今年は2輪同時
#威厳
#清楚
#ミステリアス
#素晴らしい花
#昨日postしなかったのは
#安心して爆睡しちゃったから
#何してんねん
#花言葉
#どれもなるほど
#何気に
#横からみた
#萼片の大きく開いた姿も好き
#ノンフィルター
#加工なし

南極大陸周辺の無人島に自生する巨大な植物(通称、メガハーブ)の一種、Pluerophyllum speciosum(^^) ニュージーランドのキャンプベル島にて撮影(*^^*) 多分、和名は、つけられていない😄

#キャンプベル島
#ニュージーランド
#メガハーブ
#植物
#学名
#newzealand
#campbellisland
#megaherb
#plants
#pluerophyllum

我が家の百日草たち。夏の暑さに強くて、重宝してます😊🌸 #百日草
#学名 ジニア
#夏でも元気
#供花にも使えます

木を体感するフィールドワーク
#学名
#外来種
#生態系

一番好きな昆虫 『ルリボシカミキリ』
職場で発見✨

#学名「ロザリア」 #日本国の甲虫 #なんか幸せ

2017.08.03.(Thu )

晩夏を感じるくらい
涼しいし、虫の声も初秋を感じます 。
🍂 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🍂

今年も実家の庭に
【野葡萄】が実をつけました
緑・ターコイズブルー・瑠璃色・紫
色の変化が楽しい植物です(*´―`*).•*¨*•.¸¸♬♪ #野ブドウ
#野葡萄
#ブドウ科ノブドウ属
#学名
Ampelopsis brevipedunculata
Trautv.
#つる性落葉低木
#実家に毎年咲く
#木の実#絵手紙に使われる
#カラフル#colorful
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮るのが好き
#スマホ越しの私の世界#カメラ女子
#Instagood #Instapic#Instaphoto

Volume 3, image 23. Convolvulaceae, Calystegia sepium 旋花 学名

#japonica_lunapark47 その2
前回#学名がジャポニカ って書いたけど、これは#英語読み
#学名#ラテン語 読みで #ヤポニカ が正しいらしい。
#学名はラテン系 w
#ガテン系 ではなく#ラテン系 #💠 #シモケツ ではなく#シモツケ
漢字で書いたら#下野
シモツケソウとは違います。
#spiraea #japonica #バラ科 🌹
💠🌹💠🌹💠
#ピンクの花_lunapark47 #ジャポニカ
#ピンクの花 #手鞠状 #spiraeajaponica #697 #火曜日 #08012017

💟さんごばな💟 (珊瑚花)

🌼🌿🌙🌼🌿🌙🌼🌿🌙
#学名 :Jasticia carnea
#非耐寒性 #常緑低小木 #キツネノマゴ科 #南米の熱帯地方 #上向きに #集団花を咲かせる #ピンク色の花 #珊瑚花 #ザはな部 #夏の花


・撮影:つくば植物園 6/2017

🎼2017/ 7/29 🎷今日はジャズin藝大 一年のお楽しみ🎵

庭の手入れに出たら。ベニシジミという蝶が、ディルの花に。ディルは、背丈が1メートルを超えてまだ綺麗に花が咲いてます♫
そういえば。ハーバルセラピストの講座でも覚えてもらっている学名。実は、植物だけではなくて、全ての動植物にその種や各分類群を示す世界共通のものです。
今日は、ディルではなくて、ベニシジミの学名です( ^ω^ )
#ハーブの庭 #ディルが大きくなった #ベニシジミチョウ #学名 #二名法 #ハーブのある暮らし #ハーバルセラピスト認定教室

Volume 3, image 17. Saururaceae, 三白草,学名Saururus chinensis

Most Popular Instagram Hashtags