#子育て漫画

8166 posts

TOP POSTS

.
【スライドして下さい♪】
土曜日は旦那さんの実家に行って、
地域のお祭りに参加してきました!
.
小学生くらいの女の子が
チッチのことを可愛がってくれました(*^^*)
チッチのほっぺを
ツンツンとしていました( 〃▽〃)
.
この日は旦那さんの実家に泊まり、
日曜日の夜帰ったのですが
チッチは帰りの車で寝てしまい…
案の定寝る時間もグダグダ…(笑)
.
毎回このパターンなので
もう一度しっかり
帰りの時間など
相談したいと思います😌
.
.
********************
前回の投稿にイイネ、コメント
ありがとうございます(*^^*)
フォローして下さった方も
ありがとうございます✨
.
チッチが抱いているのは
そう、ドラえもんです!!
.
チッチは最近、掴み食べから
スプーンを使って
自分で食べるようになりました(*´-`)
まだまだ上手くすくえないので、
なかなかファンタスティックな
散らかりようです!
.
でも、自分で食べるようになってから
すぐ口からベッと出す事が無くなり
それだけでものすごく楽になりました😢✨
.
.
#育児#子育て#育児イラスト#育児イラスト_コノビー #コノビー#ママリ#ママリ絵日記#娘#1歳1ヶ月#1歳#エッセイ#イラストエッセイ#コミックエッセイ#漫画#育児漫画#子育て漫画#お祭り

2017.8.8.生後701日 1歳11ヶ月

過去の #お布団あるある を経て、
ついに2枚敷いてみました。
#狭い

2枚目以降▶︎
先日、東京から友人が会いに来てくれて、美観地区をぶらぶらしました🏭🏛
近くに住んでると案外行かない美観地区。
暑くなくてお散歩にちょうどよい日でした。
#倉敷美観地区 #美観地区 #倉敷アイビースクエア

武井咲のモノマネ動画は、まだ勇気が出ません。
#じゃあなぜ自信あるとか言った←

#育児あるある #子育てあるある #イラスト #イラストエッセイ #絵日記 #育児日記 #育児絵日記 #子育て漫画 #育児漫画 #ほぼ日手帳 #ほぼ日 #HOBONICHI #生後23ヶ月 #1歳 #1歳11ヶ月 #ねんね #お布団

朝、軽やかに…。(seesaw.)

昔のブログ記事から 「主夫は誰かがつくった料理が食べたい」
主夫になるとわかること第一位。
料理めんどくせぇぇぇ!
めんっっどくさいよォォ料理ィィ!!!
いやね好みの味付けに出来るとか家族が喜ぶとかいいこともありますよ。
ただそのメリットを遥かに凌ぐめんどくささ
毎日毎日修行かよ!!?!?!??
土日は子供いるから三食用意とか用意するだけで土日消し飛んでしまう
惣菜活用したり外食を積極的に利用したりもしたんだけど、味濃くて飽きるし食費かかるしなんか違うんです
誰かがつくってくれるって、本っ当にありがたい
もう掃除洗濯皿洗い全てやるから、料理してくれたら他何も家事やらなくていいよってくらい比重が大きい!
#専業主夫 #育児 #子育て #漫画 #マンガ #manga #育児漫画 #子育て漫画 #絵日記 #エッセイ #エッセイ漫画 #コミックエッセイ #コミック #comic #料理 #料理めんどくさい #誰かが作った料理が食べたい

MOST RECENT

インスリン投与後からなんですが、普段はあまり間食はしないのですが中期辺りから昼から夜にかけてがお腹が空いてしまって、姫のおやつタイムに一緒に軽くおやつを食べてました。

んで、PCで色々やってると姫だけおやつを食べてアタシはおやつを抜いてました。PCやってると空腹感が気にならないので。

ただ…このおやつを食べない事で夕飯を作る辺りから眩暈をするようになり『もしや低血糖?!』と思い、血糖値を図ったら55でした😨
病院でも60以下になったら直ぐに飴ちゃんやら渡されてた糖分のを食すように言われてたので、とりあえずお嬢さんのリンゴジュースを貰って少ししたら眩暈はなくなりました。

夕飯後の血糖値は101と魔のリンゴジュースを飲んだので血糖値の上昇にビビってましたがとりあえずは一安心。

その旨をその後の診察で話して、おやつを食べた方が眩暈がなく血糖値安定してるなら食べ過ぎないで、おやつを取って様子見という事でした。

初めてな事だってので焦りました😅

#うちのおひめさまにっき
#育児 #育児日記 #子育て #成長記録
#親ばか #親バカ部
#育児漫画 #育児マンガ #育児絵日記
#子育て絵日記 #子育て漫画 #1コマ漫画
#落書き #イラスト
#育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記
#2歳 #女の子 #赤すぐみんなの体験記 #ママリ
#妊娠 #妊娠後期 #妊娠10ヶ月
#2人目妊娠中 #高齢出産
#デブニティ

*
フォロワー様、200人突破しました!ありがとうございます🙇
*
不定期更新なのにも関わらず、フォローしていただきとても嬉しいです😭
*
インスタがなかったら知り合えなかった方々と関わりが持てて、本当に幸せだなぁって思いますっ♥
*
子育てで悩んだとき・旦那との大喧嘩のときなど…皆様からのエールやアドバイスでたくさん元気をもらいました。ありがとうございます!!
*
長男・次男(お義母さんに髪を切ってもらいました笑)・長女・私・旦那のことをこれからもよろしくお願いします🙇
*
*
*
なんと、私の友達の保育士さんから、運動会に先生方が着用するTシャツのデザインを描いてほしいな、と連絡があり、今日打ち合わせをしました!!がんばろうと思います!!
*
今月末に先月予告致しましたフォロワー様限定の似顔絵プレゼント企画をしようと思います!!よろしくお願いいたします♥
*
*
#ママスタ #赤すぐみんなの体験記 #ベビフル #モープンイラスト#ママchan #コノビー #育児イラスト_コノビー #コドモノ #キズナ #育児イラスト_ママリ #ママリ絵日記 #子育て #絵描きさんと繋がりたい #手描き #絵日記 #子育て絵日記 #育児あるある #育児絵日記 #育児漫画 #子育て漫画#コミックエッセイ #コピック #色鉛筆 #3人子育て #フォロワー様200人突破 #ありがとう #フォロワー様限定 #予告

お子はなかなか教えても真似してくれないタイプなので、急に新しいことをやり始めると驚く母です。
どっちのタイプでも感動するよねぇ。
❷枚目 ベランダプールはいつもノーパン
蒙古斑まで透けてる🙈(壁があって周りからは見えないし)
❸枚目 告知ですみません🙇
食育メディアsharedineさんに掲載して頂きました。この間の、レーズンパンのレーズンちぎってから食べるやつ🍞🍇
.
#育児#子育て#赤ちゃん#15ヶ月#生後15ヶ月#1歳#1歳3ヶ月#5月生まれ#薄毛ちゃん#ムチムチ#育児漫画#子育て漫画#親バカ部#赤ちゃんあるある#育児あるある#育児記録#育児日記#育児絵日記#絵日記#らくがき#イラスト#イラストエッセイ#コミックエッセイ#ママリ絵日記#育児イラスト_コノビー#日本しもぶくれ協会#布おむつ#おむつなし育児#水遊び#おちり

朝、軽やかに…。(seesaw.)

刺繍。
ついてしまったペンキを隠すため。
つけたのは上子なのに、もうはかないと言うから刺繍して下子へお下がり。

このペンキが何なのかわかる方もいるはず(´∀`*)


#子供の絵 #子供 #こども #子供の絵でつくる #子供の絵を保存 #子供の絵を飾る #育児マンガ #子育て漫画 #絵日記 #子育て #育児 #育児絵日記 #育児記録 #キッズアート #こどもアート #kidsart #親バカ #親バカ部 #刺繍

おませな6歳の娘。ある日突然、「ねー、ママ〜。」と真剣な表情。「なにー?」と返すと、「ママはなんでパパと結婚したの?」とか聞いてくるから気を抜けない。
.
my 6-year-daughter is so matured. One day she suddenly asked me why I got married to my husband. mmm...I'm blushing!!!
.
.
#おませな年長女子 #小田和正よろしく #ラブトークは突然に
.
.
.
.
#絵 #スケッチ #絵日記 #母の育児日記 #子育て日記 #育児日記 #育児絵日記 #育児漫画 #育児マンガ #子育て漫画 #育児イラスト #子育てイラスト #育児あるある #子育てあるある #息子の成長記録 #娘の成長記録 #illustration #sketch #sketchbook #doodle #drawing #pencil #children #raisingkids #コノビー #ママリ #ママリ絵日記

✏︎
平日昼間仕事でいなくても、夜になれば帰宅した旦那が家事や育児を手伝ってくれていました。

しかし昨日より数日間出張(研修)につき、完全なるワンオペ育児。

旦那が帰るまでの数日間、頑張らねば。


#イラストエッセイ #育児絵日記 #育児漫画 #子育て漫画 #落書き #姉さん女房 #予定日生まれの息子くん #新米ママ #親バカ部 #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #たっくんの成長日記 #ワンオペ育児 #旦那はたっくんに会えないのがかなり悲しそうでした #毎日ムービー送ってあげよう

写真日記です📷
色々絵で描きたいなぁと思うことはあるのですが💦コメントも返せなかったり返せなかったりですみません💦

先日、パパが平日に休みで久々に家族4人で#鎌倉 へ遊びに行って来ました✨兄弟が大好きな#江ノ電 に乗って、#BreadCodebyrecette のカフェに行って#究極のフレンチトースト 他を頂き、お店に行って限定20個の#星の井食パン#鎌倉食パン を買いました☺️母は満足です💕
フレンチトーストも食パンも本当に美味しかった…✨
久々に神社に行けて御朱印も頂けたし、長男はパパの知り合いの海の家に行ってたくさん遊んでもらえたようで(母と次男は神社巡り)、本当に楽しかったようです🙏

なかなか夏休みは取れませんでしたが、秋にゆっくり旅行とか行けたらいいなぁ〜…☺️💦


#育児絵日記 #絵日記 #子育て絵日記 #イラスト #育児漫画 #子育て漫画 #漫画 #イラストエッセイ #エッセイ漫画 #3歳10ヶ月 #幼稚園 #1歳8ヶ月 #育児あるある #子育てあるある #illustration #兄弟 #男の子ママ #男の子 #2歳差 #パン好き #食パン専門店

【お知らせ】本日コノビーさんにて、第3回が公開されました🙏✨プロフィールにURLを載せましたので、良かったらご覧ください🎵

ワンオペ育児について描いてみました。
うちは夏休み前からワンオペ育児状態なのですが、+夏休みになり、メンタルをがっつりやられた辺りの頃を描いています💦もちろん、いろんな状況で育児をされている方がおり、皆それぞれ大変で辛いのは当たり前なのですが「うちの場合はこんな感じです」と描いてみました😭

#育児絵日記 #絵日記 #子育て絵日記 #イラスト #育児漫画 #子育て漫画 #1コマ漫画 #イラストエッセイ #エッセイ漫画 #3歳10ヶ月 #1歳8ヶ月 #育児あるある #子育てあるある #illustration #兄弟 #男の子ママ #男の子 #2歳差 #コノビー #conobie #ワンオペ育児

絶賛 #妊娠糖尿病 なう。

旦那がお昼からの出勤って事もあり、午前中は基本寝てます。
まぁその間に旦那と姫はお散歩行ったりしてるんだけどね。

そんなわけで、アタシは朝食を食べなくて、やはりお昼から食べると昼食後の血糖値が、高い😰
インスリン投与前から朝食を取るように言われてたけど、食べると気持ち悪くなるのでなかなか食べれないでいたんですが…無理くり食べてその後また寝るというのであれば気持ち悪さも軽減した上!昼食後の血糖値も下がってる!と言うのがあからさまだったのでとりあえず朝食を食べるように努力してます😫
朝食と言っても8枚切りの食パン1/2枚なんですけどね😅それでも血糖値の数値が変わるのにビックリしてます。

食べれなかった時は昼食を作ってる時に姫用の小さいリンゴジュースを1本飲んだら血糖値の数値的には朝食食べた時と同じ位でした!
この作戦が
問題なけば継続したいけど次の糖尿病科は2週間後だしなぁ。

とにもかくにも、真面目に朝食を食べますか😓

#うちのおひめさまにっき
#育児 #育児日記 #子育て #成長記録
#親ばか #親バカ部
#育児漫画 #育児マンガ #育児絵日記
#子育て絵日記 #子育て漫画 #1コマ漫画
#落書き #イラスト
#育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記
#赤すぐみんなの体験記 #ママリ
#妊娠 #妊娠後期 #妊娠10ヶ月
#2人目妊娠中 #高齢出産
#デブニティ

先日はオススメの体温計や、測る時に嫌がられないコツなど教えて下さって本当にありがとうございました!
お陰様で、体温計のしまってあるカゴに向かって「体温計のポーズ」で催促される位に体温計ブームが来ております😂 ✨
いつ終わるのかがわかると待つ時間も嫌がらないと教えていただいたので、15秒の間1♪2♪1♪2♪と元気に部屋を歩いてます。部屋の端から行進して戻って来る頃に15秒😊
体温が表示されるとテンション高く「当ったり〜〜!!」ってチヤホヤしているので、何が出たか嬉しそうに見に来ます😂✨(おみくじ的な)
きっと次回のお熱の時は大丈夫ですね✌️✨ ✨
#1歳 #1歳7ヶ月 #体温計#オムロン#けんおんくん
#育児#育児漫画 #育児日記 #育児絵日記 #育児イラスト #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記#ママリ#絵日記#イラスト#イラスト日記#子供#発熱#子育て#子育て漫画 #マンガ

【ハッピーウィルス】をカタチにする時・・・

どんなキャラクターが必要なのか。
どうしたらその時その時 ちゃんと気持ちに寄り添えるものになるかがとても大切でした。

キャラクターが必要だとご依頼いただいてから、どっかんと一気に ー
ではなく。
少しずつ~少しずつ~その個性を見せて行くことになった【HAPPY】キャラクター。

最後には
たくさんのハッピーな気持ちが呼応し・響き合い、もうそれは誰にも止められなくて・・・
宙へと解き放たれてゆく様子を描いています。

地上には知る人ぞ知る建物が・・・?
ここ気付いてくださった方いらっしゃったら、すごすぎます^^


#子供の絵 #子供 #こども #子供の絵でつくる #子供の絵を保存 #子供の絵を飾る #育児マンガ #子育て漫画 #絵日記 #子育て #育児 #育児絵日記 #育児記録 #キッズアート #こどもアート #kidsart #親バカ #親バカ部

無茶振りすぎるやろ😂
余裕で重量オーバーやわ😂
#ちょっと乗ってみようかと思ったけど、周囲のママさんの視線が気になって断念
#そもそも尻がでかすぎてはまらん
#乗れたとしても壊す自信しかない😂
漫画では涼しそうな顔してますが、実際は汗ダラダラです😱💦
めっちゃ蒸し暑いし風もなくてなかなか熾烈な環境😵💦
そんな中次男が公園デビュー😅
まだ歩けないし早いかな?と思ったけど、おんぶしてたら降ろせ降ろせと暴れるようになったので、試しに降ろしてみました😅
意外と楽しんで遊べてたので、これからは次男も公園で遊ばせよう🙌🏻
肩の重り10キロがなくなって身軽&涼しい🙌🏻✨笑
砂食べてたけど全然気にならなかった。😅
2人目あるある。
#子育て漫画 #子育て絵日記 #子育てイラスト #子育てあるある #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #育児あるある #1歳#2歳8ヶ月 #1歳7ヶ月差#ほぼ年子#年子

Most Popular Instagram Hashtags