#子育て日記

43251 posts

TOP POSTS

家族旅行日記 その2

トーマス号の中では プラレールのトーマスセットがずら〜っと並んでて 景色を見ながらトーマスの中でトーマスで遊べます 笑

#大井川鐵道 でトーマスの車内限定で買ったおもちゃ♩相当気に入ったようで 肌身離さず持ってます

#連結すると発車する仕組みになってる
#連結大好きあやとまるさんにはたまらない一品
#お風呂に入るときは『まっててねぇー!』と言って着替えのそばに置いて入る
#ごはんも『あーん!もぐもぐ おいちいねぇ』と言って食べさせてる
#もちろん寝るときも一緒
#きゅんっ


前回の投稿にたくさんのコメント&いいね ありがとうございました😭
リアル夫婦登場に 幻滅されるだろうなぁ…と思いましたが みなさん優しすぎです😭
これからも あやとまる一家をよろしくお願いします😊

#あやとまる日記 #子育て日記 #育児日記#育児#男の子#男の子ママ#2歳3ヶ月#illustration#family#kids#boy

父ちゃん、最近めっちゃ太った太った言われておいら傷つくんだけど#今だけそれも褒め言葉

公園に遊びに行ったりすると突如始まる、足踏みゲーム。

我が家の運動神経係は私のはずなのに、このゲームはいつも勝てない。本当に勝てない。

となると悔しい。

卑怯と言われようとも、勝つまでは一心不乱に足を狙うが踏めない・・・ 足めぇ・・・ 足めぇ・・・




#夫と鉢合う道はほぼ人が通らない通りなので
#朝から男女がぐるぐる回っていても平気ですが
#周りから変な目で見られる可能性100%なので
#万が一やられる時は閑散とした場所での回転をオススメします
#やらないか
#朝から回らないか
#朝でなくても回らないか
#女がキーキー言いながら回ってる夫婦がいたら
#「あぁ、あいつまた負けたんだな」
#「いい加減諦めればいいのに」
#「愚かだなぁ」
#と思わず
#是非加勢を

#1歳児 #息子 #男の子 #絵日記 #子育て日記 #ママリ #コノビー #mamagirl #ママスタ #kodomoe #赤すぐ

(でた!!)と聞こえて
見に行くとまたも…🤦‍♀️🤦‍♀️
足をプラプラさせて思いっきり全部ティッシュ出し切ってた

うんちが出た時だけは教えてもないのにトイレ行ってティッシュ出してくる。🐻🐻 (ばいちゃ〜)って大量のティッシュ流そうとしてた。つまります。

#息子 #トイトレ #した事ない #見様見真似 #1歳10ヶ月 #ママリ #ベビフル #育児日記 #子育て日記 #コドモノ #親バカ部 #mamanoko #男の子

未だに警戒レベル3/4であるベルギー…。この国に帰ること、この国で子育てすること、いろいろ考え過ぎると眠れなくなりますが…な話です。↓
http://3sisters-of-flanders.blog.jp/17148778.html
#ベルギー #テロ
#belgium #nomoreterrorism #育児絵日記 #育児日記 #子育て日記 #海外育児 #親バカ部 #変態オカン #三姉妹 #女の子 #おんなのこママ #ハーフ#多言語 #フランダースの三姉妹 #3sistersofflanders #さとえみ日記 #satoemidiary

MOST RECENT

パパをママから庇った後の一言。

車内で軽く夫婦間ジャブ(口喧嘩)を打ち合った際、後部座席のポンタンから「ママ!パパに怒らないで」と。その後に上記の言葉が...。お調子者か(笑)!

あんまり旦那に怒らないようにします...。

#子育て #子育て日記 #子育て記録 #子育て絵日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #イラスト #海外子育て #海外生活 #バイリンガル #フランス語 #日本語 #夫婦喧嘩 #子の仲裁 #子は鎹

金曜日、#サプライズ誕生日会 🙌✨
#パセラ に行ってきました😆🎵
初パセラ✨
雰囲気良くてわくわくドキドキ❤
孝大朗さんがいるとカラオケに集中できなくて結局後半はおしゃべり会に😂
そして話が盛り上がってきたところでオーダーしてた名物の#ハニートースト 登場👏😋✨
これが無料なんて信じられない👀‼
写真も撮ってもらえたし#サービス満点 で大満足ですっ🙌✨
.
サプライズ喜んでもらえて良かったぁ😆❤
.
.
#天王寺 #カラオケ #バリタワー #お誕生日会 #サプライズ #大成功 #息子 #成長記録 #子育て #子育て日記 #7月7日生まれ #七夕生まれ #七夕ベビー #生後378日 #1歳 #1歳0ヶ月 #生後12ヶ月 #赤ちゃん #男の子ママ #新米ママ #大阪ママ #今日も可愛い #親バカ万歳 #ママリ #コドモノ

【結婚パーティーのお花💐🌹】 昨夜のウェディングナイトパーティーで
いただいた綺麗なお花たち🌹✨ 特に大好きな薔薇の花がたくさんで
嬉しい💖

素敵な薔薇の花束を眺めながら、只今
ローズとペパーミントのハーブティーで二日酔いを癒し中😂

2時間後には元気になってるよ👍

今日はローゼルの教室で
キッズコーチングの先生をお呼びして
初のキッズコーチングの講座を開講します😄

楽しみ〜〜私も生徒として参加してみまーす✨

#薔薇 #薔薇の花 #薔薇の香り
#薔薇とハーブとアロマの3つのチカラ
#薔薇好き #ローズ
#ローズの香り #ローズフィトセラピー
#ローズフィトセラピープロデューサー
#キッズコーチング
#4人のママ
#4人の子供達
#子育て日記

✨花火大会🎇✨

地元の花火大会に行ってきました😃

地元なので知っている人が多く、進めば誰かと出会っては喋りの繰り返しで、あっと言う間に花火が上がる時間になりました(笑)😆

花火が楽しみでいけなかったお兄ちゃんのとあくんは走り回って大はしゃぎでした🎵

弟のあまとくんは、散々動き回っていたのに、花火の時間には寝てしまいました(笑)

花火もとっても綺麗だったし、色んな方々と出会えて笑顔の絶えない花火大会でした✨


#親バカ #親バカ部 #mamanoko #コドモノ #コズレ #コドモダカラ #コノビー #ママリ #花火大会 #男の子 #兄弟 #3歳 #3歳7ヶ月 #1歳 #1歳3ヶ月 #kids #子育て #子育て日記 #kids_japan #ig_kidsphoto #子供 #ig_kids #ig_japan #キッズ #キズナ #キッセレ#ママカメラ #ママchan#息子#子供 #キッズコーデ

#生後16ヶ月 500days
家族で散髪へ💇🏻💇🏻‍♂️👦🏻

帰り際、みんなで写真を撮ろう
ってなったタイミングで
息子がぐずって(?)泣き出したよ…😭

まっさん、やちくん、
いつもありがとう✂︎

#3月9日生まれ
#1歳4ヶ月 #16ヶ月 #3月生まれ #男の子 #babyboy #16months #育児 #子育て #ママカメラ #ママライフ

.
最近ムスコが出来るようになったこと
*いないいないばあ
「いないいない」で両耳を抑えるから顔は1ミリたりとも隠れていない笑
*ワンワンはまだ言えないけど「ワ、ン、ワ、ンは?」と聞くと口をパクパク😮😐😮😐(声は出さない)
口の動きだけ真似してる!
*やっと音楽に合わせて踊ったりするように!
くるくる回る、机をトントン叩く
*オムツ替えるよと言うと新しいオムツを持ってくる
*絵本読もうと言うと本棚を漁ってお気に入りを持ってくる
*ちょっとした段差なら1歩て降りられる
日々成長\(^^)/
.
.
.
#男の子 #1歳 #14ヶ月 #1歳2ヶ月 #5月生まれ #息子 #ムスコ #成長 #いないいないばあ #わんわん #あわわわわ #ママカメラ #男の子ママ #ママリ #コドモノ #ベビフル #mamanokoカメラ部 #comona #子育て日記 #ママ友募集 #ig_baby #babyboy #baby_boy#myson

あと1週間でボトルトレーニングしないとやばすぎる。前途多難😱

#海外生活 #海外子育て #絵日記 #子育て日記 #子育て #育休 #4ヶ月 #哺乳瓶拒否 #ほぼ日

しちゃいけないと分かってて、でも言ってくれるのは大丈夫という信頼があるからなのかな。教えてくれてありがとうと褒めてみた。

#3歳 #子育て日記 #子育て #絵日記 #海外子育て #海外生活 #ほぼ日

トーマスタウンへGO🎶
この2人の年齢が1番調度良い遊び場かも‼️
2人共気に入ってくれた💜
プレイグランドランド?アスレチック?が大きくて自分もはしゃいだ😆
kittyタウンも見たかったけどboysしか居ないウチには無縁😭
kittyちゃんの可愛いさに1人で興奮😍
#トーマス#トーマスタウン#室内遊び場 #助かる#kitty#johorbahru #マレーシア#Malaysia #6歳#4歳#息子#子育て日記#海外生活

マジ、3年間なんだったんだってくらいに一発で噛まなくなりました。それでも継続を願って3回くらいはスペシャルおやつ作ったなぁ。
今はスペシャル無くても噛まなくなって…感激しております。

#子育て日記#子育て#育児日記#育児#5才#女の子#年長さん#爪噛み#癖#母の苦悩#解決#イラストエッセイ#イラスト#絵日記#らくがき#日々

#20170722
-
典型嘅師奶,拎住飯袋孭住手袋,拎埋扎雞蛋,拖住太子夜晚晚咁歸家。
每晚放工就好似跑馬咁與時間競賽 ,好似牛郎同織女又夠鐘見面咁。🙈❤💕
-
#自己揀嘅先係人生
岩岩電視播緊:#逆轉真相7 講嘅金句
-
#雨の日 #学校に行きます #息子 #ママ
#子育て日記 #2009年生まれ #90sママ
#親子の遊び#フォト#日光#稚気#ひとり親家庭#ワーキングマザーズ#90s媽媽#親子系列#太子成長記#育兒日記#家庭主婦#師奶仔

*
*
トゥース!!あったんたん!!
*
*
昨夜は奥さんとこれからの事について色々なお話を。。。
*
*
結果。。。
*
*
大爆笑!!ww
*
*
自分のやりたい事を応援??してくれる奥さんに感謝です!!
*
*
仕事も新しい事業がスタートするので、やるべき事をしっかりやって楽しみたいと思います(^^)
*
仕事もプライベートも全力でたのしみたい!!
*
*
#愛知県#一宮市
#介護士#介護福祉士#介護
#一眼#一眼レフ初心者
#カメラ部
#ベビー用品#子育て日記#母乳#母乳育児#新生児#愛息子#マタニティーライフ#パパ活#イクメン#パパリ#パパ似#6月生まれ#ミキハウス#ベビーザらス#トイザらス#ベビー服#いいね#いいね返し#いいねした人全員フォロー

大事な人が居なくなると、いい思い出と後悔ばかりが押し寄せて、なんともやるせない気持ちになるものですね。今ここにいる小さな命を大切に育てようと改めて思いました。なるべく長く一緒に居られるように。

#息子 #1歳2ヶ月 #子育て #子育て日記 #子育てあるある #子育て絵日記 #子育てイラスト #絵日記 #育児絵日記 #育児 #はる坊絵日記 #イラストエッセイ #親バカ部

Most Popular Instagram Hashtags