[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#子宝ごはん

673 posts

TOP POSTS

#子宝ごはん
今日朝生理が来まして、さっきトイレに行ったら白いどろんとした塊が出てきました。前向きな気持ちになってたけどやっぱり悲しくて泣けてきたね😢また来てねと御参りしてきます😌🙏✨
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
お久しぶりです😆✨
仲良くしてもらっているフォロワーさんが、移植したり採卵したりで激励コメントしたかったのですが、前回マイナスポストをした私から激励されても、返しに困るだろうなぁと思い自粛してました😂でも、影ながら応援してましたよ〜😆🙌✨
私はというと、結論から言うと、残念な結果に終わりました😓
5w3dでHCG 517.5
6wでHCG 1041 まで上がってくれていたのですが、胎嚢が見えず、ちょうど移植した場所に血液が溜まってるのが見えるとのことで、先生から「HCG の上がり具合がちょっと悪いから、今回は残念だね。薬も今日から中止してね」と申し訳なさそうに言われました😭でも今回は最初の移植で着床までしてくれたし、今後に対し少し希望が湧いてきました😊でも金銭的に、体外受精できるのは年2回まで😭💦なので、次はタイミングにしようと思います😊ちょっと疲れたし…休憩❗️✨それより、デュファストンを中止してから、お腹と足の付け根が激痛です😭❗️お盆は気分転換に少しどこか行こうかって話ししてたのに、少し歩いただけでものすごい腹痛でのたうち回るくらい激痛😭近場に出かけてみたけどすぐお腹が痛くなり車で横になる始末😭お盆はずっとベッドで横になる生活に逆戻り😂やっと明日病院…待ってました😭✨助けてくれ_| ̄|○
ちなみに私は激痛以外は元気です😊❗️✨
#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
今日は今週期最初の診察でした✌️甲状腺、感染症、貧血など一通り採血し、診察はまた来週😊✨うちの病院は、注射ではなく薬で卵増やしていくみたい😳
クロミッドを明日から1日1錠内服です。でも昔クロミッド1日3錠でも効かなかったから、ちゃんと効くのか心配。育ちが悪ければ注射するみたい🤔はぁ〜不安で一杯だ😂❗️
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
今採卵が終わりました😭✨
皆さんの励ましもあり、なんとか耐えることが出来ました😂🙌✨今はベットで安静中〜〜。うまくいけば月曜日移植です!
下腹部がちょっと痛みます😖
🍉鮭の炊き込みご飯…鮭はビタミンDが豊富。
《ビタミンDまとめ》
・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の女性はビタミンD濃度が低い
・PCOSによる排卵障害の女性はビタミンD補充によって排卵率が上がる
・卵胞液中のビタミンD濃度が高い女性ほど体外受精の妊娠率が高い
・30歳以上ではビタミンD濃度が高い女性ほどAMHが高い。
・ビタミンD濃度が高い女性は、子宮筋腫になりにくい。
・ビタミンD濃度が高い男性ほど精子の質が高いといわれている。
🍉長芋のおかか和え…長芋にはホルモンの分泌を手助けしてくれるアルギニンや、細胞の老化防いでくれるムチンが含まれている。ムチンには細胞を若返らせる効果もあるので、卵子や精子の質を高める。
🍉トマトと胡瓜とオクラのサラダ…オクラのネバネバ成分ムチンが、男性不妊に効果的。
🍉しらすと梅干しのお吸い物…しらすはビタミンDが豊富。
梅干しは、卵子を包む膜が良質な卵子の形成に重要な役割を果たすが、梅に含まれる「3,4-DHBA」という成分は、この膜の細胞を加齢による酸化から防ぐ。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
台風18号来る😵明後日直撃する😵病院へは、山超えて行かなきゃいけないから、土砂災害の危険があるため旦那に行くなと言われた😭しょうがないか…明日キャンセルの電話しなくちゃ😵
🍁肉巻きポテト…豚肉はビタミンB1が含まれ、疲労回復やストレス緩和作用あり。
水菜はがビタミンCが多く、免疫力を高める働きがある。鉄も多く、ビタミンCも含まれているので吸収率が良い。葉酸も多く、胎児の脳や神経の成長を促す作用がある。
🍁ひじき煮…鉄分とカルシウムの不足は心身の疲れを助長してしまうので、妊活で疲れている人にひじきはおすすめ。大豆はイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする。エストロゲンは別名、卵胞ホルモンと呼ばれ、卵胞の成熟や排卵促進、子宮内膜を厚くする効果がある。受精卵が着床するために必要な体内物質を促進する働きがある。
🍁しいたけの含め煮…亜鉛が豊富で、生殖器の機能向上や、精子の運動性を活発にして妊娠を促してくれる。
🍁根菜汁…人参、さつまいも、里芋、ごぼう、レンコンなどの根菜類は体を温める。
さつまいもはビタミンCやEが豊富で、強い抗酸化作用がある。さつまいもの白い液体ヤラピンは、腸の動きを活発にし、便秘解消効果がある。ビタミンEは、活性酸素を除去する役割や、内膜の質をアップして着床しやすいようにしてくれる働きや、体内の血液循環が良くなり、妊娠しやすい体質になる働きがある。
里芋の成分ムチンが、たんぱく質の吸収を助ける。生殖能力を高める。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
土用の丑の日😋
鰻は妊娠中(特に3ヶ月まで)の人は過剰摂取してはいけないので避けて食べました☺️念のためね🙄
🍉鰻…鰻に含まれるレチノールの過剰摂取が、お腹の赤ちゃんに奇形や先天性異常などの悪影響を及ぼす危険性があるといわれている。
大葉は体温を高めるばかりか、精神的な安定感も増す。ストレスの多い妊活ボディにもってこい。
🍉豆腐…大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをする。
🍉トマト…トマトに含まれるリコピンは、男性の精子を元気にする。継続的に食べるのが良い。
🍉卵と梅のお吸い物…梅干しは、卵子を包む膜が良質な卵子の形成に重要な役割を果たすが、梅に含まれる「3,4-DHBA」という成分は、この膜の細胞を加齢による酸化から防ぐ。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
採卵日が土曜日になりました😊✨
はぁ〜〜怖いなぁ〜😫みんなこれを乗り越えて移植してるんだもんなぁ〜😱すごいなぁ😰
無麻酔で採卵された方いましたら、どんな感じだったのか教えてください🙏💦
そして、針の太さはどれ位なんだろう😨1番大きい卵胞が20ミリだったから、針の太さは2センチなのか…???😨😨😨
わからない…_| ̄|○
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
こんにちは(゚∀゚)
突然ですが実は子宮外妊娠で入院し手術しました(゚o゚;;
フォロワーさんが「子宮外妊娠の可能性もあるかも」って言ってくれたのに、「可能性ないから大丈夫!⤴︎」と勘違いしていた自分を呪います😑🌀ニコちゃんごめんね😭
で、先週の日曜日に左下腹部に激痛があり、1時間我慢しても治まらず、家の近くの済生会病院へ駆け込み入院🏥火曜日に左卵管切除のオペしました(゚∀゚)初全麻!初開腹手術!なんだか良い経験したなって感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
1番辛かったのが、オペした日の夜が、かゆみ地獄😱上半身は常に痒くて、足は血栓防止のフットポンプを付けてる振動で足も痒い😵💦💦一ヶ所掻いたらどんどん別の場所も痒くなる悪循環で、ほとんど眠れずでした😂
で、麻酔が切れるとお腹よりも胃が激痛で!結局オペの日から3日間何も食べれませんでした😑(でも痩せない…)
よーやく落ち着き、来週火曜日退院予定です😆🙌✨
私はまだ見せてもらってないけど、取った左の卵管は正常な長さが5ミリしかなく、残りはえんどう豆みたいにボコンボコンになってたらしい…😂腸にも軽度の癒着あり。どんなやったんやろう…早く見たい…😳
そんなこんなでバタバタしてました😂左の卵管なくなったけど右があるしね✨体外受精なら関係ないしね✨悲しいというより、良い経験できて良かったな🙄と思っています👌✨
あ、あと笑うと死にます😂昨日はお母さんが変なパンツ買ってきたせいで1回死んで、その後変なTシャツも出されて2回死にました😇笑わせんといて〜
#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
旦那も私も風邪をひいてしまいました😵
病み上がりにドカンと唐揚げ😳
だいぶミスったメニュー😂💦
明日はD11😀卵胞チェックですが熱出てたから自信ない😂
🍁鶏の唐揚げ…鶏肉は動物性タンパク質。たんぱく質はすべての栄養素の受け皿となる。貝割れ大根はALAという体内のミトコンドリアで作られるアミノ酸が含まれる。ALAは男性不妊に対する有効性が高い。
🍁大根おろし…血液サラサラ効果や抗酸化作用がある。加熱しないのでビタミンCをそのまま摂取できる。
🍁金平ごぼう…食物繊維が豊富。
🍁小松菜と人参のお味噌汁…小松菜のカルシウムの含有量は、野菜の中でもトップクラス。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

MOST RECENT

*
今日作ったのんpostしまーす!
見た目は全然よろしくありません。
もっと盛り付け上手になりたい。
🤣🤣🤣
レシピは、#妊活本 から2つピックアップ!
#妊活レシピ
です!
#子宝ポイント と作り方もpostしてるので、ご参考に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
#スワイプしてね
#チキンときのこのチーズ焼き
#白菜のコトコト煮
*
#クックパッド からは、#ツナとベーコンのトマトクリームパスタ
です!
#レシピid も載せときますね❤
このパスタは#めちゃくちゃ美味#超絶美味しい んです!
#めちゃくちゃ簡単
なのに❤
もう何回もリピートしてる!
ぜひぜひ作ってほしいなー(♡´∀`♡)
今日作った妊活レシピの料理も見た目は失敗やけど、美味しかったです!
また作ろ♪
*
ケーキの写真撮るの忘れた!
ショートケーキ食べました(*'▽'*)♪
主人はお酒我慢できず、結局今爆睡、、、
はぁ。
飲んでもいいよって言ったの私やけど、、、
でもなぁー。
我慢してほしかったな!
わがままかな。
起こしてもいいんやろか、、、
ソファーで爆睡中。
こんな時、おおらかで優しい自分になりたいのに、やっぱりイライラしてしまうー!
いかんいかん、、、
#パスタ好き #パスタ料理 #パスタ大好き#きのこ好き #子宝ごはん#妊活中#家族集合 #家族の日 #主人に#イライラ#妊活仲間募集中 #妊活中の人と繋がりたい #排卵前#1人目妊活中 #今周期妊娠します #言霊

#子宝ごはん
今日朝生理が来まして、さっきトイレに行ったら白いどろんとした塊が出てきました。前向きな気持ちになってたけどやっぱり悲しくて泣けてきたね😢また来てねと御参りしてきます😌🙏✨
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
昨日の夜はお腹と足の付け根が最高潮に激痛で、旦那がスヤスヤ寝てる中、私は隣でハァハァ唸ってました😂💦下痢にもなり、腸が爆発するかと思いました🌋(お食事中の方、すみません)
今朝は病院🚗💨
エコーし、採血し、
HCG 1041 →1517
上がってる…😳💧
自分で調べたら、HCGが0にならないと生理が来ないらしいので、まだこの痛みと戦わなあかんのか〜😭先生に、激痛ですと伝えても、「痛み止め出しておくね」のみ…😵自然に生理来るまで待てとのこと😫💦
でも昼からは自然に痛みが消えました😳✨夜は生理痛みたいな腰の痛みにチェンジ♻️気まぐれなんだから😤
早く来い来い生理☄️
🍁ぶりの照り焼き…ぶりは青背の魚の中でもトップクラスの栄養を誇り、特にDHAとEPAが多く含まれており、 これらの脂肪酸は卵子の老化を予防したり精子の劣化を予防する効果がある。卵子や精子の質が低下していると、受精しにくくなってしまう、受精しても成長しにくくなってしまう、移植しても着床しにくくなってしまうことがわかっている。
でも煮たり焼いたりすると栄養は外に逃げてしまうらしい…。
🍁ニラともやしの肉味噌炒め…ニラはビタミンA・B・C・Eをバランスよく含み、免疫力を高めたり、老化のもととなる活性酸素を除去する。また、自律神経を整え、血行や胃腸の機能を高め、消化も促進。からだあたため効果もあり。
🍁小松菜のナムル…小松菜のカルシウムの含有量は、野菜の中でもトップクラス。
🍁冷奴…大豆イソフラボンが女性ホルモンエストロゲンと似た働きをする。
🍁もずく酢…もずくはミネラルが豊富で、抗酸化作用の高いセレンも豊富。食物繊維も多い。お酢の酢酸は、体内でクエン酸に変化し、抗酸化作用があり、いらいらを鎮めたり、筋肉の疲労を回復してくれる力があるとされている。お酢にはまた、タンパク質やカルシウム、鉄分の吸収を促進する働きがある。
🍁豚汁…さつまいも一本で1日分のビタミンEが摂取できる。ビタミンEは不妊治療中、妊活中には必須の栄養素で、活性酸素を除去してくれる働きや、内膜の質をアップして着床しやすいようにしてくれる働きや、体内の血液循環が良くなり、妊娠しやすい体質になる効果が期待できる。
豚肉はビタミンB1が含まれ、疲労回復やストレス緩和作用あり。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
お久しぶりです😆✨
仲良くしてもらっているフォロワーさんが、移植したり採卵したりで激励コメントしたかったのですが、前回マイナスポストをした私から激励されても、返しに困るだろうなぁと思い自粛してました😂でも、影ながら応援してましたよ〜😆🙌✨
私はというと、結論から言うと、残念な結果に終わりました😓
5w3dでHCG 517.5
6wでHCG 1041 まで上がってくれていたのですが、胎嚢が見えず、ちょうど移植した場所に血液が溜まってるのが見えるとのことで、先生から「HCG の上がり具合がちょっと悪いから、今回は残念だね。薬も今日から中止してね」と申し訳なさそうに言われました😭でも今回は最初の移植で着床までしてくれたし、今後に対し少し希望が湧いてきました😊でも金銭的に、体外受精できるのは年2回まで😭💦なので、次はタイミングにしようと思います😊ちょっと疲れたし…休憩❗️✨それより、デュファストンを中止してから、お腹と足の付け根が激痛です😭❗️お盆は気分転換に少しどこか行こうかって話ししてたのに、少し歩いただけでものすごい腹痛でのたうち回るくらい激痛😭近場に出かけてみたけどすぐお腹が痛くなり車で横になる始末😭お盆はずっとベッドで横になる生活に逆戻り😂やっと明日病院…待ってました😭✨助けてくれ_| ̄|○
ちなみに私は激痛以外は元気です😊❗️✨
#妊活#ベビ待ち

*
基礎体温もなーんにも変化ないので
妊活ごはんについて。
たまに載せてる妊活ごはん🍴
ただ妊活って名付けてるだけで
ごくごく普通の夕食っちゃそうなんですが
私なりに決めてるルールがあります🙋
.
ルールていっても毎回きっちりやるのは
時間やお金や性格上(←これが1番大きい😂)無理なので
なるべく心がけてることって言った方がいいかも😅
.
栄養士でもないし料理は得意ではないけど💦
ちょっとでも参考になればと思って書いてみます✍️💕
.
.
①20品目以上の食材を使う
主人は朝食ナシ派です😥昼は仕事の日はお弁当を持たせますが、休みの日はお腹が空かなければ朝も昼も食べない人です(私からしたらシンジラレナイ🤷‍♀️)これだけは何度言っても直りません…。
なので夕食はなるべくたくさんの食材をバランス良く!を心がけてます✨特にお味噌汁は色々ぶっ込めるので毎回具沢山😂もはや汁<<<具です。お味噌の塩分も控えられて一石二鳥🕊
.
②ブロッコリー、まいたけ、魚を使う
私の独断と偏見による三大妊活食材💕
他にもアボカドとかレバーとかありますが…
和洋中どんな食事にも合って、お安く手に入って、
保存が効く点からこの3つがうちのスタメン✨
ブロッコリーはサラダや付け合わせに
まいたけはお味噌汁や炒め物に
魚はメインだけでなく鯖缶やツナ、しらすを副菜に✨
あとは体を温める根菜、緑黄色野菜、ホルモンバランスを整える大豆製品なども意識して摂ってます!
.
③カンタン、時短!
え?って感じかもですが😅
共働きだと特に貴重な夜の時間。
毎日じっくりコトコト手の込んだ料理作ってたら
妊活に大事な睡眠がとれません😱
タイミング取りたい日に寝落ちなんてことも😱
なので手早く簡単にできて、美味しく食べて
食後の時間をゆっくり過ごす🍀これ大事☝️
そのために休みの日に作り置きなどもしています🙆
.
.
う〜ん。。。普通のことしか言ってないな🤣
長文のわりに役に立たない文章で申し訳ないです💦
.
.
妊活始める前は
主菜、副菜、汁!以上!
とりあえず肉、肉、肉!
って感じだったのですが😂
妊活意識しだしてから食生活がガラッと変わりました。
当たり前ですが、
妊活に良い食事=健康に良い食事 なので
身体の調子も全体的に整ってきたように感じます👏
わたしの身体はわたしが食べたもので出来てる!
赤ちゃんもわたし(と主人←オマケ感)が食べたもので出来る!
そう考えて頑張ろう💕
.
#妊活ごはん #子宝ごはん #妊活アカウント #妊活ナース #1人目妊活 #多嚢胞性卵巣症候群 #PCOS #ゆる妊活 #ポジティブ妊活 #るんの妊活ごはん

*
妊活ごはん😋
.
*うなぎ丼
*サラダ
*無限もやし
*胡瓜とわかめとじゃこの酢の物
*お味噌汁(人参、玉ねぎ、まいたけ、薄揚げ、ねぎ)
.
.
8/6は土用の丑の日💕
念願のうなぎ〜😋
スーパーのだけど美味しかった✨
しかーし!!!
せっかく精がつくうなぎ食べたのに
その夜大ゲンカ😱
うなぎ様のパワーにはあやかれず。
.
しかもその翌日微妙に体温上がって
いつもは寒い職場が暑い暑い💦
高温期になると鼻血が出やすくなるんだけど
今日朝から不意打ちの鼻血。
.
もしかして排卵しちゃった?
もう。自分のバカーーーーー
.
✔︎うなぎはビタミンA、ビタミンE、葉酸が豊富
✔︎ツナは血液サラサラ&中性脂肪を減らすEPAやDHAが豊富(マグロの栄養が失われず入っているそうです✨)
✔︎ブロッコリーで葉酸&ビタミンC補給
.
.
#妊活ごはん #子宝ごはん #妊活ナース #1人目妊活 #ポジティブ妊活 #ふたりごはん #るんの妊活ごはん

#子宝ごはん
移植してから朝食は毎日「鮭」「納豆」「お味噌汁」です🙌質素だけど、鮭を毎朝ってなると結構食費もかかるねぇ〜🐟でもこれで妊娠が継続するならばお安いもんよね☺️✨
そしてそして、今日病院でした。
昨日の夜、謎の差し込む様な腹痛あり🤔今朝も茶オリ少量あり🤔
で、ET23日目❗️今日で5w3dらしい🙄体外受精の数え方わからない😂💦
胎嚢は…見えませんでした😭
でもHCGホルモンは、517.5まで上がってくれてました😭🙌✨
前回が151.3だったから、4倍くらいになりました✨とりあえず安堵😌次は土曜日です😚💕
【追記】
今、家に帰ってきてから、生理くらい出血があります(T_T)ダメかもしれない…

#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
めちゃくちゃ長いです。ごめんなさいm(_ _)m
良かったら覗いてください🙋経過とほんの少しだけ、良い報告です☺️あっあと、前回ホルモンはプロゲステロンと書きましたが、HCGの間違いでした💦すでに訂正済みです🙏
🍉ネギトロ…まぐろに豊富なビタミンB6は、タンパク質の代謝になくてはならないビタミン。ビタミンB12も豊富で、葉酸と協力して赤血球の合成をサポートし貧血予防に役立つ。
🍉もずく(妊娠中は食べちゃ駄目だった😳)…もずくはミネラルが豊富で、抗酸化作用の高いセレンも豊富。食物繊維も多い。お酢の酢酸は、体内でクエン酸に変化し、抗酸化作用があり、いらいらを鎮めたり、筋肉の疲労を回復してくれる力があるとされている。お酢にはまた、タンパク質やカルシウム、鉄分の吸収を促進する働きがある。
🍉ゴーヤとパプリカの味噌炒め…ゴーヤは栄養豊富だが、特に多く含まれているのはビタミンC、K、葉酸。ビタミンCは抗酸化作用で卵子の老化を防ぐ。葉酸は赤ちゃんの無脳症や二分脊椎を防ぐ。
🍉あさりのお吸い物…アサリはセレンが豊富。セレンは不足すると精子の数が減少するだけでなく、精子の運動率も落ちる。鉄分も豊富。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち
【経過報告】
まず前回、ET13日目で着床はしてるけどHCGは16.5でした😳基準値は50~200mIU/mlです😱
先生には、「ぐんと上がれば良いね。でも下がったら残念な結果になっちゃうと思う。」と言われてました😭
そしてET17日目に、持ってたクリアブルーでやっちゃいました😂💦50mlU/mlから検知って書いてあったので、クッキリ線が出れば100くらいは行ってるのかな!?と思いましたが、なんと薄っすら…😳半分くらいでした🌀
でもまだお腹に居てくれてることが嬉しく、その後検索魔になり『HCG 低い 妊娠継続』とかで調べたらすっごくマイナスな結果、辛口な意見ばかりでした😱調べなきゃ良かった!
後、HCGが低いってことは染色体異常!?てことは上手くいったとしても何らかの障害があるのかな…と心配になり…😢
そんなこんなで翌日、ET18日目の採血の結果!
なんとHCGは151.3まで上がってました😭‼️10倍くらい増えた!たぶん基準値は200~1000mIU/mlなのかな🙄
「でもまだまだ普通の人には追いついてないから、ここから追い上げがあると良いね。次胎嚢見えれば良いね。」と言われました😭感激です。
まだまだわかりませんが、卵ちゃんが頑張ってくれてました‼️
あと、HCGが低いところから始まっても、ダウン症とは関係ないと言われ安心😭
検索魔になった時、低いHCGで妊娠継続したという意見が全く無かったんです。クリアブルーにもだいぶ踊らされたし。なので、これが上手くいって、私と同じ様にホルモンが低かった方の励みになればな。と、思います。ほんと自己満ですが。
今はお腹に向かってワークマンの歌唄ってます。
広がる♪未来に♪夢があふれて〜る〜♪サビが好きです。
長くなりましたが見てくれてありがとうございます😊💕
あと、このアカウントは、不妊治療の病院を卒業するまで記録します🙆無事卒業出来るといいな。

#子宝ごはん
今日判定日でした😊✨
着床は、してるみたいです。
でもホルモンの値が低いらしく、多分HCGが16.5🙄(何のホルモンか聞けなかった💦)
とりあえずは、良かった。
けど、いつダメになってしまうか分からないから、おめでとうはまだ聞きたくないです😭
次は8月3日の診察✨ホルモン値上がってるといいな😊どうやったら上がるんだろう🙄
とりあえずお昼ご飯は大戸屋で健康なごはんモリモリ食べてきました💪✨
がんばれ私の赤ちゃん‼️
#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
土用の丑の日😋
鰻は妊娠中(特に3ヶ月まで)の人は過剰摂取してはいけないので避けて食べました☺️念のためね🙄
🍉鰻…鰻に含まれるレチノールの過剰摂取が、お腹の赤ちゃんに奇形や先天性異常などの悪影響を及ぼす危険性があるといわれている。
大葉は体温を高めるばかりか、精神的な安定感も増す。ストレスの多い妊活ボディにもってこい。
🍉豆腐…大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをする。
🍉トマト…トマトに含まれるリコピンは、男性の精子を元気にする。継続的に食べるのが良い。
🍉卵と梅のお吸い物…梅干しは、卵子を包む膜が良質な卵子の形成に重要な役割を果たすが、梅に含まれる「3,4-DHBA」という成分は、この膜の細胞を加齢による酸化から防ぐ。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

#子宝ごはん
今採卵が終わりました😭✨
皆さんの励ましもあり、なんとか耐えることが出来ました😂🙌✨今はベットで安静中〜〜。うまくいけば月曜日移植です!
下腹部がちょっと痛みます😖
🍉鮭の炊き込みご飯…鮭はビタミンDが豊富。
《ビタミンDまとめ》
・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の女性はビタミンD濃度が低い
・PCOSによる排卵障害の女性はビタミンD補充によって排卵率が上がる
・卵胞液中のビタミンD濃度が高い女性ほど体外受精の妊娠率が高い
・30歳以上ではビタミンD濃度が高い女性ほどAMHが高い。
・ビタミンD濃度が高い女性は、子宮筋腫になりにくい。
・ビタミンD濃度が高い男性ほど精子の質が高いといわれている。
🍉長芋のおかか和え…長芋にはホルモンの分泌を手助けしてくれるアルギニンや、細胞の老化防いでくれるムチンが含まれている。ムチンには細胞を若返らせる効果もあるので、卵子や精子の質を高める。
🍉トマトと胡瓜とオクラのサラダ…オクラのネバネバ成分ムチンが、男性不妊に効果的。
🍉しらすと梅干しのお吸い物…しらすはビタミンDが豊富。
梅干しは、卵子を包む膜が良質な卵子の形成に重要な役割を果たすが、梅に含まれる「3,4-DHBA」という成分は、この膜の細胞を加齢による酸化から防ぐ。
#夜ごはん#おうちごはん#妊活#ベビ待ち

Most Popular Instagram Hashtags