[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#子供の糖質制限

323 posts

TOP POSTS

朝ごはん。MEC前に比べて毎日食事準備に費やす時間が少なくとも半分以下にはなっている。と、同時に次女が成長とともに手がかかる子になってきて、彼女が起きていると私が自由に立って歩くことが難しい。

元々食べるのも料理も好きで、平日も作って食べるのが普通だった。

もしMECにしてなかったら、どれだけ子供達の顔を見る時間が減っていたんだろうと、時折考える。

子供の体が健やかに育つように願って、せっせと青菜を茹でて、煮物を作って、お米は残さないで食べなさい、お米食べないと大きくなれないよ!と言っていたんだろうな。

感謝しかない。

#mec食 #MEC食#ダイエット#子供の糖質制限 #パクチーハンバーグ #ローカーボ

今日のブランチ

祝日㊗はだらだらしたいひと。
時間を気にしないで、
鳥の鳴き声聞きながらゴロゴロ極楽。

キツツキがカッカッカッカッと木をつつく音が聞こえるんだから、ホントにいいとこだなあと思う。今は虫もでないし最高だ♥

そう。古すぎてリフォームも入ってないから窓が薄いのです。
冬なんてキャンプしたみたいに窓から冷気が入って、昨日は暖房ついてても寒かったー💧

そして、夜ご飯外食だったのであんまし満たされず。かといって、食べたいものもないので、お店では軽く済ませる。
(それでも普段とってる一日分の糖質が入ってて驚愕(|| ゜Д゜)) 起きたらもう、肉が食べたいな、となり、朝から肉を焼きました☺
ナチュラルコープの今週のお野菜はネーブルと大根とほうれん草、そして人参。
宅配野菜で旬を学んでおります。
どの野菜も寒さのなかで育った強さか甘味が強くてとても食べやすい。
大根の消費がやや追い付かず(^_^;)
金曜日宅配なので土曜日の冷蔵庫は大好きなものでイッパイ(^-^)v
今週は何を食べようかしら。

もりもり食べてお腹も心も満たされたー☺
それにしても、みんながドーナツ食べてても食べたいとはならなかった◎

成長だあっ!(食べたいときは食べるから!!どっかで食べてるのみたら今食べたいんだねって言ってくだはい)

#こどもにレバーを食べさせる会
今日の昼に食べさせたら意外にも子どもたちに大好評だったので、お弁当用にもレバー入りハンバーグを量産。
「ママ、これレバー入れたでしょー?」って途中で気づかれたけれど、それでも美味しかったらしい。というのも、ケチャップとソースの濃い味だからこそだけれど、とりあえず#鉄分摂取 が一番の目的!そのうち一緒にレバニラ炒めを食べられるようにしたい。
美味しく栄養を摂りたいです。
#子供の糖質制限 #youarewhatyoueat

卵スープに牛乳いれて、手っ取り早く冷ました子供の朝御飯。
昨日は豊洲のMEC食オフ会に参加してきた!
雑談のなかで、皆さんの工夫や変化等見聞きできたり、渡辺先生にもSkypeで質問したり、刺激になる!

まだ楽しさの余韻に浸っている。

参加してみたいな、でもなー…変なノリとか、内輪盛り上りだったらどうしよう!?等心配な方、もしいらっしゃったら一度のつもりでも参加してみることをお薦めします。
超人見知りの私が言っております!騙されてみてください(笑)

#MEC食オフ会#糖質制限#糖質制限 #MEC食#子供の糖質制限

母乳で足りない栄養を補給するという考えの補完食を心がけていますが、1歳2ヶ月の娘はおっぱい星人なので、あまり食べません!

特に最近は自分で食べたいらしく、私があげるのを拒否します!
自分で食べさせてはいるのですが食べているのかこぼしているのかわからないぐらい床に落ちてます😓食べてる量も少ないので栄養補給のためにタラの肝油をあげてます!

グラスフェットの牛骨からとったボーンブロスとバター30g程、タラの肝油を小さじ1/4程度1日に食べてます!

こんな少ない量でいいのか不安になりますが、まだまだ母乳を欲しがるので母乳は欲しがるだけあげて、補完食はできるだけ栄養のあるものをあげるよう心がけてます!
#子供の糖質制限
#糖質制限
#補完食
#タラの肝油

よるごはん

美しくはないけれども。
挽き肉とワカメのスープ
卵だけパンのピザ
納豆

あっちゃんライブ見たくて、手抜きになりました。後半戦は見れてないけれど、ライブは勉強になるし、よいですね。

おやつ食べたらまた低血糖。
低血糖出やすくなってきたなf(^^;
確かに食べるのやめよう、と思えるからよいのだけれど。
今まで何で大丈夫だったんだろう。。シュガーハイもくっきり出るので、おやつ食べるとめっちゃ元気になります。

今まで何もなかったのがおかしいのかな?むむ。謎だ。

空腹での運動と夜にプロテインよせたら体脂肪が落ちてきた☺
そして去年全く止まらなかったスカートがはけるようになった。。!
体脂肪はいったい何年ぶりだろう、万年30%だったのが、20%台に✨いや、もともとが多すぎたんだけれども。

楽しくなってきました☺

あさごはん ちび飯

卵だけパン(プリンみたいなやつ)にツナマヨ

これにチーズとくるみ
そしてリンゴ

やっとR-1終わった
甘すぎるので発酵させちゃって増やすとよいのかしらと思いつつ、ダメになったらとか思ってそのまま飲ませてしまう。
そして私は甘すぎて飲めない。甘すぎてとか言ってる私にびっくり。
あんまり甘いと気持ち悪くなってしまうようになりました☺ やったぜ。

将来の夢はお菓子やさんだったんだけれども。。お菓子大好きだったあの頃がなつかしい✨

朝からちびを叱りたおした。
はー。
この朝のお支度しないのんびりマイペースな子はどう伝えればいいのか、母は頭がいたしf(^^; やっぱり山村留学がいーのかな。
母親だとやっぱり母任せに子供はなる気がしております。うーん。

今年もサプライズバレンタイン☺

突然のLINEから始まり手作りチョコをいただく。
彼女はABCクッキングスクールに通い、英語も勉強もしている才女。

うちのこでいーんですか(T_T)

ずっと好きだったの♥
と照れくさそうにチョコケーキとチョコパイ(もちろん手作り)をいただきました。←いったいいつからそんなこと思ってくれてたのよー😂

去年とはまた別の女の子☺
去年他の子からもらったことは秘密にしてたんだけども、彼女的にはその子がチビのこと好きなんじゃないかと、ママに相談していたらしい。

なんてかわいーのー!片想いか!

そしてずっとラブラブだった去年の彼女は他の男の子とイチャイチャしているらしく、それにイラッとしちゃうの。と言ってたチビ(恋やんか♥) そんななか新たな女の子からのアタック。
チビの3年間の思いはただいまぐらぐら中なのですよ☺

保育園同じクラスの女子は4人なんだけども、、小学校は20人くらいいる。

これからのチビの恋愛物語、楽しいなあ😃

来年も何かあるといーなー✨
チビのモテをいただきたい(;´д`)
猿にそっくりなのに。何でだ( ・◇・)? なので、今日は心置きなく糖質取りました☺
愛情つまってて美味しかったチョコケーキー✨

☆豆腐ハンバーグ
☆サラダ ☆お味噌汁(さつまいも、豆腐、油揚げ)
☆カリカリトースト
最近はまっているオーガニックカリカリトースト。ミニストップで見つけたんだけど、イオン系で売ってるのかな?焼かなくてもカリカリで気軽に食べられてなかなかいい。
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #カリカリトースト #ひさびさ投稿

MOST RECENT

☆チーズオムレツ
☆にんじんじゃがいもしりしり
☆きゅうり・トマト
☆白菜コンソメスープ
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #久々の家ご飯

☆豆腐ハンバーグ
☆サラダ ☆お味噌汁(さつまいも、豆腐、油揚げ)
☆カリカリトースト
最近はまっているオーガニックカリカリトースト。ミニストップで見つけたんだけど、イオン系で売ってるのかな?焼かなくてもカリカリで気軽に食べられてなかなかいい。
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #カリカリトースト #ひさびさ投稿

2011.11.10.
おひる
カラスペ♡アーモンド・ココア
焼き芋
アーモンド

よる
豚ボンブロ鍋
(キャベツ・人参・もやし・長ネギ・舞茸・えのき・生姜・ニンニク・ウインナー・豚肉)

あとはチーズ食べた♡
めちゃくちゃお酒飲みたい!!
飲みたいけど今日は我慢!
明日は飲む日(笑)
今日耐えれるか不安😩
糖質って摂っても良いんだなって思った。
良質な糖質なら摂れる😍
キムチ好きだけど水あめとか色々入ってるの見て食べるのやめた😥
キムチも自分で作れってことなん?w
久しぶりのカラスペそこまで感動なく(笑)
カンムケが好きだなと思った😻✨
#ケトジェニック #ケトン体 #ketodiet #ketogenic #lowcarb #ローカーボ #断糖 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #高脂質 #高蛋白 #子供の糖質制限 #食事記録 #ボーンブロス

2010.11.10.
#食事記録
あさ
カンムケ
オイルチョコ
#こどもごはん
ココフラパウンドケーキ(おからパウダー・ココナッツオイル・卵)
バナナ

ゆで卵
ヨーグルト

うーん…切った感じ微妙やったけど、こども達食べてたしいいかw
水分かなー😅
またあとで食べてみよ!
今日もまたやる気ゼロ…(笑)
カラスペ食べたいし頑張ろ!w
その前にクリーム売ってるかな😱
#ケトジェニック #ケトン体 #ketogenic #ketodiet #ローカーボ #lowcarb #子供の糖質制限 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #diet #ダイエット #カンムケ #グルテンフリー #glutenfree #断糖

2017.11.09.
#食事記録
あさ
カンムケ
オイルチョコ
#こどもごはん
あさ
ココフラパン#卵デニッシュ
ヨーグルト
ブラングラノーラ?だっけ?w


おひる(予定w)
ココフラサンド(卵・ブロッコリー・mct・レモン汁)
ゆで卵

お勉強会…
頭パンクしそうw
早く着きすぎたっていうねwww
お昼はまた持参なので適当😭
サイリウムで色変色してしまったココフラパン😢
まぁいいのw
#ケトジェニック #ケトン体 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #ローカーボ #子供の糖質制限 ##ketodiet #ketogenic #lowcarb #カンムケ

2017.11.08.
#食事記録
よるごはん
豚ボンブロ(玉ねぎ・人参・長ネギ・ニンニク・舞茸・しめじ・鶏つくね・白滝)
アボカドグラタン(ベーコン・チーズ・マヨ)
フリルレタス
鶏ハム
焼き芋

#こどもごはん
私と同じmenu+トマト

トレ前*bcaa カンムケw
トレ中*bcaa
トレ後*プロテイン

焼き芋半分残してしまった😅
豚ボンブロ美味しすぎる😻✨
また白滝ブームがきそうな予感w
#ケトジェニック #ketogenic #ketodiet #lowcarb #ケトン体 #ローカーボ #糖質制限 #糖質セイゲニスト #子供の糖質制限 #食トレ #筋トレ #高蛋白 #高脂質 #カンムケ #ボーンブロス #bornbroth

2017.11.08.
#食事記録
あさ
カンムケ(coffee・mct・ア乳)
オイルチョコ

#こどもごはん
あさ
パフェw(おからパウダー・ココフラ・イチゴジャム・レーズン・バナナ・ヨーグルト・生蜂蜜)
焼き芋picなし
オイルチョコ

朝からもりもりなこども達😅
今日も1日がんばろー!
#ケトジェニック #ケトン体 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #ローカーボ #lowcarbhighfat #lowcarb #ketogenic #子供の糖質制限 #食トレ #カンムケ

2017.11.06.
#食事記録
#こどもごはん
ひる
チキンステーキ(もも肉・ハリッサ♡)
もやしエリンギピーマンのツナ炒め
目玉焼き
ボンブロ豚汁

よる
豚軟骨甘辛煮
スプラウト
サニーレタス
トマト
アボカド
肉じゃが
焼き芋
お味噌汁(白菜・卵・舞茸・しめじ)

トレ前・トレ中・トレ後
bcaa
トレ後
プロテイン

夜はお味噌汁とトマト少し残した。
お昼のチキンステーキ、@glutenfreeter さんの#ギィ wで焼いたら美味しすぎた😻✨
何年か振りのジムに行ってきたけどマシンかわってて、めっちゃ良かった!友達とテンションあがった♡!また行く✊✨ 友達にケトジェニックの話したら、「難しいな(笑)やめたら?」だって…みんなに言われる…
やめませんwww
豚骨!ボンブロ!白!(笑)

#ケトジェニック #ケトン体 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #子供の糖質制限 #ローカーボ #ダイエット #diet #ketogenic #lowcarbhighfat #高蛋白 #高脂質 #筋トレ

2017.11.06.
#食事記録
あさ
カンムケ
オイルチョコ
#こどもごはん
あさ
バナナ
ゆで卵
焼きリンゴ(シナモン)
ヨーグルト
播田屋 いもようかん

やる気の出ない朝…
#ケトジェニック #ケトン体 #カンムケ #完全無欠コーヒー #子供の糖質制限 #ゆるゆる糖質制限 #ダイエット #diet #ローカーボ #lowcarb #mct #高脂質 #高蛋白

2017.11.05.
あさ
カンムケ

おひる
プロテイン蒸しパン
アーモンド
胡桃
コーヒー

よる
塩鯖
ゆで卵
海苔卵焼き
スプラウト
ブロッコリー
トマト
焼き芋
ボンブロ豚汁(人参・生姜・ネギ・白菜・豚肉)
りんご

あとはチーズ・プロテイン蒸しパンの残りをちょこちょこ食べてた🙌
子供達はお昼にミスド食べて、他は同じメニュー!
あ、朝は米粉パンにバナナ、焼き芋!
おママ(旦那氏ママ)に、手帳買ってもろたー♡
結局ねこ…😻💓
#ケトジェニック #ケトン体 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #ローカーボ #子供の糖質制限 #カンムケ #完全無欠コーヒー #プロテイン #protein #プロテイン蒸しパン
増えた分、戻します!

2017.11.04.
おひる
ローストポーク
目玉焼き
ブロッコリー
肉じゃが
アーモンド
胡桃
チーズ(子ども達)
鯖缶

よる(#こどもごはん 
mecお好み焼き(鶏レバー・卵・チーズ・キャベツ)
鶏ハム

夜はお隣さんと🍺
大人はナッツとチーズで乾杯♡
これで家の缶ビールとハイボールはなくなった👍笑
mecお好み焼き(勝手に名前つけたw)子ども達レバーに気づいてないな✊✨
これは使える😸
#ケトジェニック #ケトン体 #糖質制限 #糖質セイゲニスト #ローカーボ #子供の糖質制限 #高蛋白 #高脂質 秋だね~🍁

2017.10.31.
わたくしの あいぽん📱急に画面消えて
死亡しました(;´Д`)
X予約してるから機種変したくないし…悩んでたらDSのお姉さんが優しくて代機貸してくれた(´`:)
ありがたや♡
本当📱ないとパニックw
そして、データがない!
Androidつかいにくい…
早くX入荷してーーーー(つд`)
こういう時あいぽん📱はめんどくさい。
…その前に大事に扱え!っていうね(・∀・)w
何回落としても修理出しても怒らない旦那氏。
「また?」って言って色々調べてくれる(;・д・)
ダメな嫁やな、とつくづく思いますw

そんなダメ嫁の夜ごはん♡w
子どもたちが手巻き寿司食べたい!言うから
✴マグロづくし
✴生ハム
✴スプラウト
✴サニーレタス
✴大葉
✴ブロッコリーたまごサラダ
✴納豆
✴小ごはん(こども)
✴糖質0ビールとwine…
こどもって大葉好きなの?(笑)
10枚全部食べてたw
#こどもごはん
#うちごはん
#糖質制限  #ローカーボ  #ケトジェニック #ケトン体 #子供の糖質制限 #糖質セイゲニスト

2017.10.24.
#こどもごはん
あさ
ごはん
ウィンナー(本当はあげたくないw)
サラダ
チーズオムレツ
✳︎
よる
ちーずハンバーーーーグ
ぶろっこり
野菜炒め(もやし・パプリカ・キャベツ)
マッシュルーム
焼き芋
✳︎
朝のオムレツが神的に上手くできた♡笑
子どもも「これすきー♡」て ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
嬉しいお言葉ありがとうw
夜ごはんも完食(。-∀-。)
そして私はというと…
今年もこの時期がやってきました!pic3
また薬中www
やだなー
これ美味しくないの…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
でも無いと足が死ぬw
#子供の糖質制限 #ゆるゆる糖質制限 #lowcarb #ローカーボ #芋 #🍠 #はんばーーーぐ #末端冷え性 治したい…
子どもが足の指の色見て
ドン引きしてたw
今でこんなんやったら冬場足無いな ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

#子供の糖質制限#子供ごはん 
ちょっとお久しぶりです😃
突然の体調不良で大好きなカラスペも食べれなくなってしまい体調不良と比例してメンタルもやられてました😢
.
.
そんな中ストーリー更新ないだけで、
「昨日お子さまの食事なしですか?」
「いつも参考にさせてもらってるので、食事更新ないと今晩何作っていいかわからないので教えてください」
とかのDMがあり…
更にメンタルやられてました。。
.
でも逆にそんな中更新ないだけで変化に気付いてDMくれた人❤
ぶっちゃけ涙出るほど嬉しかった😢
心配はしたくてしてるんやから‼って言ってくれた言葉もめっちゃ嬉しかった😭
何やろ…IGでの自分の居場所?
感じれてとにかく嬉しかった!
皆本間ありがとう😭✨
本間めっちゃ大好きぢゃ💕💕💕w
.
.
体調不良は過度のストレスみたいでトレーニングも思いきってしばしお休み中😌
そして実は明日から10年ぶりに仕事する事にしたねん😄
気分転換にもなるかな?と思って。
そしてご存じの通り我が家はギャングが四人😂
この食生活では出費も多いのでw
今の自分にどこまで出来るかわからへん。
でもやる前から諦めたくない。
仕事も家事も自分磨きも努力する事は忘れずコツコツ頑張って行く❗
応援してーw背中押してーw
さらに頑張れる気がするw
.
@conitaro の言葉♡
大丈夫、大丈夫の魔法♡これに救われた!
うん。大丈夫大丈夫!うちならやれる!やってやる!って気持ちで胸一杯w
いつもありがとう😆💕✨
.
.
#子供ごはん#子供の糖質制限 #糖質選択#ワンプレートごはん#栄養バランス#pfcバランス #…糖質選択#ケトジェニック#ケトン体#IG最高#出会いに感謝#いつもありがとう#食育#食トレ

2017.10.23.
#こどもごはん
ひる
鶏モモソテー
小にぎりw
ぶろっこり
かぼちゃ
トマト
ゆで卵
チーズ
いりこ
✴︎
よる
焼き芋
ゆで卵
焼きサバ
ほうれん草
トマト
手羽元ボーンブロス(チーズ入り)
✴︎
今日1日何してたんだろwww
明日から幼稚園〜♡
#子供の糖質制限 #ゆるゆる糖質制限 #lowcarb

2017.10.22.
#こどもごはん
あさ
低糖質ロールケーキ(卵白・アープー・ラカント・純生クリーム)
オイルチョコ
クリチ
バナナ
アーモンド
✴︎
おひる
にゃあちゃんw
ゆで卵
まぐろ
スプラウト
玄米➕白米
海苔
💀はるはる
ラーメン( •̅_•̅ )
✴︎
よる
鰤のボンブロ鍋
✴︎
お昼は別々の子供達。
にゃあちゃんはまぐろの手巻きが食べたい!ゆで卵!
はるはるは「パパとラーメン」…
昨日はモアナ観たり毛糸で遊んだりw
図太い声はいってるので音声注意www
ボンブロ鍋は あっちゃんさん( @glutenfreeter )ギーでニンニクと生姜鶏モモ焼いた♡あとお肉は豚肩ロース←これめっちゃ好きw
✴︎
そして今日は警報でてるから休園!
なにしよー…
結構被害あったみたいで出掛けるの怖いな…
みなさん気をつけてね!
#lowcarb #子供の糖質制限 #ゆるゆる糖質制限 #ボーンブロス

2017.10.20.
#食事記録
あさ
純生クリーム
オイルチョコ
アーモンドミルクラテ
✴︎
ひる(盛り付け雑w)
ぶろっこり
スプラウト
レタス
舞茸(ギー)
アボタル
鶏ハム(ハリッサ)
✴︎
よる
純生クリーム
オイルチョコ
アーモンド
胡桃
✴︎
#こどもごはん
あさ
おから蒸しパン
純生クリーム
シナモン
オイルチョコpicなし
スプラウト
✴︎よる
チキンカレー(ブロッコリー・鶏むね肉・アーモンドミルク・カレー粉・オールスパイス・レインボーペッパー・ナツメグ)
玄米➕白米
カプレーゼ
アボタル
レタス
スプラウト
✴︎
やっぱり炭水化物あると
食べたのにその後も欲しがるなぁ…
明日から子供達糖質祭りになりそうだな( •̅_•̅ )
✳︎
ハリッサ美味し!
ハマるー♡♡♡
@rie__0127 ちゃんありがと◡̈♥︎
もっと辛くしてみる(笑)
一味か七味かな…チリパウダーとか(*´˘`*)♡ ✴︎
ねむーい…
寝よwww
#lowcarb #糖質制限 #ローカーボ #糖質オフ #子供の糖質制限 #カラスペ #カラミスペシャル #ココナッツオイルチョコ

アドラー心理学と糖質制限のコラボした教育方針の三島塾の三島学先生が書いた本!参考になることがたくさん書いてありました!
#糖質制限
#子供の糖質制限
#アドラー心理学
#読書の秋
#三島塾
#三島学先生
#江部康二先生

#こどもごはん
ほうれん草
トマト
ぶろっこり
コンソメスープ(ニンニク・玉ねぎ・キャベツ・人参)
トリニティ
✴︎
子供達が大好きなトリニティ♡
作るの簡単やし週1ぐらいで
作りたいぐらいwww
子供はゆるゆるの糖質制限♡
夜に ご飯とかパン食べたいって
言わなくなったなー
給食でたくさん食べてるし
朝もカラスペとオイルチョコあげたいけど
どーなんやろ( ˙-˙ )
#ゆるゆる糖質制限 #ローカーボ #糖質オフ #lowcarb #子供の糖質制限

今日は保育園お休みしたのでお弁当を😋ご飯の所は肉肉肉🍖仕事が終わったらベランダにシートひいて一緒に食べよう😘✨ #お弁当
#マイメロディ
#糖質制限弁当
#枝豆大好き
#お外でランチ
#子供の糖質制限

#卵デニッシュ バター版と#カラスペ で簡単#栄養おやつ .
オーブンで天板も先に温めて準備万端!と思っていたのに、出来上がって開いたら天板が二枚重ねに…(|| ゜Д゜)アレ?
我が家には天板が二枚あるので、生地を準備するのに使った天板をそのまま投入してしまったのね。
結果、サクサク感足らーず( ;∀;)
.
温まった天板に載せ直すつもりだったのよ!
#私のばかー
.
#また失敗してしまった
#でも諦めない
#子どものおやつ #砂糖なし
#私のおやつ #カラミスペシャル
#脂質強化 #グルテンフリー
#子供の糖質制限 #糖質制限
#youarewhatyoueat #glutenfree
#glutenfreepie #snacktime

☆マコモダケの天ぷら
☆サラダ(にんじんしりしり、きゅうりとラディッシュ、サニーレタス、トマト)
☆豆乳カレースープ(さつまいも、ウインナー、玉ねぎ)
☆ゆで卵
時間かかったけど食べるのは一瞬😂料理ってそんなもん。
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #マコモダケ #マコモダケの天ぷら #初めて食べた

☆サラダ ☆ひじきオムレツ
☆クロワッサン
アメリカ土産でもらうピーカンナッツが好きすぎて、コストコで生のが売ってたからついつい購入。焼いて塩とメープルシロップで味付けしたら美味しい〜😋
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #コストコ #コストコクロワッサン #ピーカンナッツ #食べ過ぎ注意

鶏つくね弁当(昨日のお月見つくねの残り)
糖質制限についてちょこちょこ勉強中です。娘のお弁当、米を入れ過ぎかも…と思いました。



#娘弁当 #娘のお弁当 #女の子のお弁当 #小学2年 #小学生 #女の子らしくないお弁当 #小学生らしくないお弁当 #糖質制限勉強中 #子供の糖質制限

10/14に、三島先生がつくばでお話されます!ケトジェニックシニアアドバイザーの田原さんもお話されます。
もしよかったら皆様ご参加を!
https://www.facebook.com/events/301987783611835/?ti=cl
#子供の糖質制限 #つくば#ケトジェニック #lalaガーデンつくば#三島塾

☆さつまいもの豆乳スープ
☆揚げ納豆
☆なす浸し
☆にんじんシリシリ風
☆トマト・きゅうり
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #豆乳スープ #さつまいも #揚げ納豆 #にんじん #野菜たっぷり #根菜は糖質多め #栄養も多め

☆栗ご飯
☆ひじきオムレツ
☆オクラ・ミニトマト
☆カマンベールチーズ
栗を頂いたのでついつい栗ご飯🌰今日はぐっすり眠れそうw
#糖質制限 #子供の糖質制限 #糖質制限おやすみ #ひじきオムレツ #めっちゃ食べる #栗ご飯 #これはやばい #今しか食べられないから #食べちゃうよ

母乳で足りない栄養を補給するという考えの補完食を心がけていますが、1歳2ヶ月の娘はおっぱい星人なので、あまり食べません!

特に最近は自分で食べたいらしく、私があげるのを拒否します!
自分で食べさせてはいるのですが食べているのかこぼしているのかわからないぐらい床に落ちてます😓食べてる量も少ないので栄養補給のためにタラの肝油をあげてます!

グラスフェットの牛骨からとったボーンブロスとバター30g程、タラの肝油を小さじ1/4程度1日に食べてます!

こんな少ない量でいいのか不安になりますが、まだまだ母乳を欲しがるので母乳は欲しがるだけあげて、補完食はできるだけ栄養のあるものをあげるよう心がけてます!
#子供の糖質制限
#糖質制限
#補完食
#タラの肝油

痩せてくると自分でもビックリ‼️スキンケアに気をつけるようになったり♪週2〜3で朝の家事をやりながら泥パックしています☺️娘は最初は怖がっていたけど、今ではこれするとゲラゲラ笑ってくれる😆糖質制限で肌が綺麗になる!
#糖質制限
#糖質制限ダイエット
#-13キロ
#まだまだ継続中
#ダイエットママ
#子供の糖質制限
#泥パック
#スキンケア
#美容
#ホームエステ
#痩せたい
#tr90
#sukincare
#diet
#ダイエット仲間募集中
#アラサー
#ボディメイク

☆シャケのムニエル
☆厚揚げ味噌チーズ
☆オクラ・トマト

なんか久しぶりにみんなで(私と子供2人)でちゃんとご飯を食べた気がする😅(入院したり、熱出したり、熱出したり)
健康って幸せ。久々ヨナナスも。
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #鮭 #たまには魚も #子供もよく食べた #ヨナナス #イチゴとバナナ

昨日と今日のランチ。野菜はまぁまぁ多いけどねーもう少しタンパク質欲しいな😅
#糖質制限 #子供の糖質制限 #病院食は糖質たっぷり #病院食 #魚は美味しそう

先輩からすすめられ、子どもの糖質制限について学んだ!これから成長していく子どもたちの食事って大事なんだな。私も小さい時にこんな塾があればなって思った。

粉なしお好み焼き簡単でパッとできて美味しい♡これはオススメ👍

#糖質制限で子どもが変わる#三島塾レシピ#ケトジェニックダイエット#ケトン体#糖質制限#ロカボ#ダイエット#子供の糖質制限#豚バラ肉のお好み焼き#旦那ダイエット
#ketogenic#ketogenicdiet#ketonebodies#lowcarb#diet

☆和風麻婆豆腐丼
☆あげ納豆チーズ
☆きゅうりとカニカマ和え
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #和風麻婆豆腐 #納豆好き #久々の米

☆アジフライ
☆厚揚げ味噌チーズ
☆きゅうり・トマト
☆お味噌汁(なす・わかめ)
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #アジフライ最高 #子供もパクパク #完食

.
.
告知です。一般のかたにもぜひ😊
9月24日(日) 名古屋
.
『「糖質制限」がこどもを救う』著者の #三島塾(北九州)
#三島学 先生と
栄養療法をベースに精神科でご活躍で、全国で講演もされている #奥平智之 先生がいらっゃいます。
.
先生方のお話を名古屋で聴くことができる、一般の方への貴重な機会になります。
.
.
.
「子供の糖質制限」というと、なんだかそんな制限して大丈夫なの?と思われるかもしれません。
.
igでも時々書いていますが、現代は糖質が過剰になりやすいです。
溢れるほど売られているお菓子、ジュース、それ以外にもパンや麺、小麦粉を使った食品。
外食も糖質を多く含むものが多い世の中。
精製糖質を控え、選択していくことが必要です。
.
「バランスの良い食事」といえば、ごはんを中心に野菜多め、カロリーを摂りすぎないように。
.
意識して気をつけなければ、すぐに糖質過剰、たんぱく質不足になってしまいます。
.
その影響は、身体の小さな子供から、成長期で活動量の多い小中高生でも、大人と同じように起こりうるものです。
.
◇お子さんのちょっとしたこと

例えば、集中力が続かない、じっと座っていられない、やたらとぐずる、反抗期、食べたあと眠い、朝起きられない、風邪などをひきやすい、アレルギー体質…など様々なことに、
糖質過剰、たんぱく質の不足、それに伴う他栄養素の不足が関係している可能性があります。
.
子供だけではなく、もちろん大人も同じことがいえます。
.
ちょっとした、どうにもならないことや症状、不調などが、その子の性格や体質のせいではなく、もしかすると毎日の食事の影響なのかもしれません。
.
食事を見直すのことで起こりうる、良いことはたくさんあります😊体質改善、集中力アップ→成績アップも✨
.
(ちなみに我が家では、風邪をひかなくなった、アレルギー症状が治まった、ぐずらなくなった、テンションが上がりすぎてどうにもならないことがなくなった→つまり落ち着いた、などいろいろな変化を実感しています) .
.
.
今回のテーマは「女性と子供の食事栄養」だそうです😊✨
何を優先して食べたらよいのか、など、実践にもつながりやすいと思います。
.
.
私も参加しますので、
(岐阜のママ 一緒に行きましょう😆💕)
何か質問などあればDMください。
.
.
お申し込みはこちらから↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cc6cz1zr60.html . .
.
.
.
#名古屋 #栄養療法 #糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #食事栄養療法倶楽部 #子育てママ #子育て#ママ #育児 #子供の食事 #たんぱく質 #成績アップ #体質改善 #メンタルヘルス #育児の悩み #食事 #食事の見直し #管理栄養士 #オーソモレキュラー #認定ONP #東海 #東海地方 #岐阜 #愛知 #三重 #静岡

☆厚揚げ味噌チーズ
☆ゆで卵
☆ブルーベリーベーグル
☆きゅうり・ミニトマト
ダイソーで買ったゆで卵の型。子供も嬉しそうに食べてたので作戦成功✨
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #ゆで卵 #ゆで卵型 #厚揚げ #ダイソー

☆肉巻きおくら
☆納豆アボカド
☆アボカドチーズピザ(餃子の皮)
完全につまみっぽくなったので、のんあるで。肉巻きおくらハマりすぎw久々の納豆アボカドは安定の美味さ🥑
#糖質制限 #糖質コントロール #子供の糖質制限 #アボカド #肉巻きおくら #アボカド納豆 #納豆好き #のんある気分 #アボカドチーズピザ

Most Popular Instagram Hashtags