#婚活にも知性が必要

31 posts

MOST RECENT

幸せと成功を引寄せるファッションのチカラ‼️
〜ファッション・アファメーション〜

オーダースーツ麻布テーラーさんにお邪魔してます💗
Jazが流れる落ち着いたサロンです🎷🎷🎷
出来上がりまで数日…その間もわくわく💕
オーダーならではの愉しみ*⋆˚꒰ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢෆ꒱✧

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー
#アラサー
#ファッションのチカラ
#ファッションアファメーション
#幸せと成功を引寄せる
#なりたい自分
#オーダースーツ
#麻布テーラー

幸せと成功を引寄せるファッションの
チカラ‼️
〜ファッション・アファメーション〜

英語=affirmathion
自分自身に対する肯定的な宣言のこと。
『なりたい自分』を明確に引き出して
理想の自分をファッションで表現します✨
高いと感じていたハードルが
ファッション・アファメーションによって、
案外簡単に…自然体でできる様になるものなのです✨
『なりたい自分』へ加速しますよ💖

今日は女性3名さまのファッション・アファメーション
のコーディネートでした💖💚💛💜❤️💙


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー
#アラサー
#ファッションのチカラ
#アファメーション
#幸せと成功を引寄せる
#なりたい自分

『あなたが腹を抱えて笑い転げる 姿が見たい‼️』
と… 戴いたプレゼント本🌈

既に表紙から 転げそう(c" ತ,_ತ)✨

デジカメ全盛の今と違い、むかし、撮った写真は
すべて近所の現像屋さんで現像してもらっていた。
出来上がった写真の中には、
もちろん見るに耐えない失敗写真もあったが
それも同じだけ現像代が掛かっている。
もったいないといよよりも、
ただ損をしたくないという、いま考えればかなり
セコイ理由で処分を免れた写真は、
そうして押入れの奥で眠ることになる。

中にはとても失敗と呼べない、日常の偶然をとらえた
見事な傑作もある。
また明らかな撮影ミスで苦笑を誘うものもあれば
さぜこの瞬間を撮りたかったのか首をかしげたくなる
ような写真もある。
しかし、どの写真もそれぞれの味わいがある。
あとは私たちがどうそれを味わうか。
味写とはまさに目で楽しむ料理である。
とびきりの美味から通好みの珍味まで、想像力を刺激
するごちそうを
ぞんぶんに味わっていただきたい。
〜 味写収集家 天久 聖一〜


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー
#アラサー
#味写
#大笑い
#腹を抱えて笑う

博多 すずろ

ソフトドリンクが注がれた薩摩切子✨✨
輝く美しさに思わずパチリ📸✨

博多ならではの素材や調味料を活かした
上品な味付けの和食店

次は県外からお出でになられた方の接待に
利用させていただこうかな💖

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#福岡 和食
#博多和食
#博多すずろ

お相撲さんのゲンコツ✊くらい
大きなさざえにビックリ‼️
旬の野菜と一緒にいただきました
💖

職種が違っていても…
何時間お仕事の話しをしても愉しいモノです*⋆˚꒰ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢෆ꒱✧

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー

ちょっと早かったかな*⋆˚꒰ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢෆ꒱✧
七夕🎋 の物語💫💫💫 子供の頃からよく聞かせれていた七夕
(織姫と彦星伝説)のお話し『天人女房』と、
日本版と少しだけ内容が違う中国の昔話『たなばた』を読み比べ🌠


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#七夕
#たなばた
#織姫と彦星伝説
#本が好き
#本は財産

『自分の顔が好きですか?』
〜顔の心理学〜

顔は心の窓口。
笑っているのに寂しい表情に見える女性 「ありがとうございます」と
言葉は発するけど相手の顔を見ない又は
横柄な表情の女性。
『あぁぁん💦 もったいない』と感じるのです。

日常生活の積み重ねは
(経済面、健康、メンタル、人間関係)
その人の持つ独特の表情が伴った顔になります🌻
表情は大切💖💚💛💜


「いい顔」とは何か。
なぜ 私達は「顔」が気になるのか。
修正写真も「私の顔」と言えるのか。
『顔』にまつわる様々な疑問を心理学で解かれた
一冊です❣️

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#ひまわり
#顔
#自分の顔が好きですか
#表情は大切
#花が好き
#本が好き
#表情

恋愛はチャレンジゾーン💖
期待と不安の入り混じったドキドキ・ワクワク状態は
『キャパシティを拡大する最高のタイミング❣️』

変化が起きない安全安心な
コンフォードゾーン
キャパシティを拡大できる
チャレンジゾーン

体験した事がない結婚。
会った事もないパートナーと結婚生活の条件?理想?
どう 導き出していますか?
対処できない未知なる婚活に尻込みするのは
誰でも当たり前なんです。

「私は結婚したい 努力してるし…」なのに結婚相手がいない!!
「本当は今のままで良いのかも」
「私だけが頑張っても相手が見つからない!」 っと…
〝本能的に察知して自分自身が答えを出さない様に〟
ハードルを上げている場合も多々あります。
矛盾している様ですが
人間の心は複雑で自分を騙してコンフォードゾーンに留まろとします。

婚活をモンスターにしている心のメカニズム

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#恋愛はチャレンジゾーン

最近はテレビ・雑誌で
セクシャルマイノリティーが取り上げられる機会が
増え〝LGBT〟の言葉は、わりとよく聞かれる様に
なりました🏳️‍🌈
レズビアン
(Lesbian)
ゲイ
(Gay)
バイセクシャル
(Bisexual)
トランスジェンダー
(Transgender)
Tトランスジェンダーには更に
MtF・FtMの方がいらっしゃいます

ゲイの友人に
『異性愛があるから 同性愛だってあるわよ』
うん、確かにそうだな。

ワンピースやスカートしか着ない知合いの息子さんの姿、それを良しとしているご両親の姿。
恋愛相談をうける機会もあります

LGBTの事が詳しく
更にその歴史にも触れている一冊💫
子育て中のママやパパにも是非
読んでいただきたいと感じる本です☺️


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#オトコに恋するオトコたち
#マイノリティー
#ポーランド食器

著者の中島芭旺くん
刊行した当時は10歳
彼の世界観 言葉の深さに
心打たれます

10歳の息子と一緒に読んでみよう💗

気付くだけ。
生きているだけですばらしい
息ができているだけですばらしい
生まれただけですばらしい
それに気付くだけ。

それに気付けば
ないものばかりを探していた頃が
バカみたいになる。

ないものを探して生きるより
あるものに感謝して生きる。

指がある。
足がある。
関節が曲がる。
すべてはあたりまえで
あたりまえではない。

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#中島芭旺くん

夏 キタ〜❣️❣️
息子13匹 娘 11匹ϵ( 'Θ' )϶すくって
子供達 大喜び
お店のおじちゃん苦笑い


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#夏
#金魚すくい

人気だった 日本食🍙✨
お漬物が色とりどり鮮やか
おにぎりのお米がピカピカ
『beautiful(^з^)-☆』
おもてなし

先日のホームパーティーで
パチリ📷✨

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#おもてなし
#日本食

「クランボルツに学ぶ 夢のあきらめ方」
著者 海老原嗣生さんとパチリ📷✨

人生の歩き方を教えてくれる
「クランボルツのキャリア理論」
ビジネスにも
婚活のコンサルにも活かせるヒントがたくさん❣️
もっともっと学びを深めて
皆さまのお役に立てる様に
ガンバロウ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#クランボルツ理論
#クランボルツキャリア理論
#クランボルツに学ぶ夢のあきらめ方
#海老原嗣生さん

あなたが多動になるための
最大のハードルは
「他人にどう見られるだろう」という感情だ。
はっきり言おう
『誰もあなたには興味がない』
好きなように生きて思いっきり恥をかこう。

恥をかいた分だけ自由になれる


君の頭の中が
他人の振る舞いや失敗の事でいっぱいに
ならないのと同じ様に、
周りの人は君の事なんてまったく気にしていない。
外野の雑音なんて気にせず
君は飄々と我が道を進めばいいのだ。
「多動力」を身につけるには
どんな知識や仕事術を身につけるより
「感情」のフィルターを外す事が先決だ。


「君の事なんてまったく気にしていない」
確かに。
だとしたら、自分がしたい事好きな事だけを
したいように飽きるほどやったらいい。
自分らしく。


婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#多動力
#アンティーク好き
#感情のフィルター
#恥をかこう
#トライアンドエラーの繰り返し

夕日がとても美しいかったから
思わず手影絵遊び🕊✨
Shadow picture
「カメハメハー!!」にも見える🤣

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#影絵
#Shadow picture

『クソッ』とつぶやいたところに
チャンスがある。

『クソッ』と
あなたが今つぶやいたところに
チャンスがあります。
『チクショウ』と
あなたが今つぶやいたところに
運があります。
『バカヤロウ』と
あなたが今つぶやいたところに
あなたを助けてくれる人がいます。
『もうダメだ』と
あなたが今つぶやいたところに
成功の扉が開いています。
なんだ、
身の回りはチャンスだらけです✨

不器用な人ほど
成功する
〜中谷彰宏氏〜

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサ
#不器用#アンティーク好き
#ドライフラワー
#アンティーク鏡台

『恋に落ちる瞬間はどんなときですか?』


婚活パーティーの時
男女に質問してみたら
さまざまな応えが
出てくる出てくる💛💚
男女 恋愛脳や結婚の思考の
違いや価値観を
アウトプットし合って面白い💝
知る事って大事なの❣️

『女性に「好き」って
言われたら恋に落ちる』
(ストライクゾーン内)
多かった男性の応え💜
面白い೫˚꒰ෆ͙˃̶◡ ˂̶꒱

・婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサ
#恋に落ちる瞬間
#lovecurd
#男女の価値観
#魔法の質問
#質問#結婚の価値観
#知る事って大事
#アウトプット
#婚活パーティー

手に取ったのは二度目
赤線ひいた箇所や
自分なりの解釈を書き残して
いて 懐かしい💝


『生き方』
人間として一番大切なこと
稲盛和夫氏

床の間ディスプレイ
とパチリ📷✨

婚活は恋愛からを推奨❣️❣️
マリッジスキルアップトレーナー

#婚活#婚活コンサル
#婚活にも知性が必要
#恋愛にも知性が必要
#マリッジスキル
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#読書#読書会#本#book
#趣味#hobby
#福岡
#アラフォー#アラサー
#床の間飾り
#床の間ディスプレイ
#額ディスプレイ
#生き方

Most Popular Instagram Hashtags