[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#姿見の井戸

126 posts

TOP POSTS

【御朱印巡り】[過去帳編]
(No.-)in和歌山県高野山
🗓平成29年9月19日参拝❣️
《高野山奥の院》
初の高野山、なにも知らず行って参りました。奥の院へ参拝し、御朱印をいただきました。各諸大名の石塔は圧巻‼️
[#和歌山県#奥の院#高野山#戦国武将#島津家#明智光秀#石田三成#姿見の井戸#浅野内匠頭 #御朱印巡り #お寺#旅#ゆかりの地##龍馬伝の旅#御朱印#御朱巡りの旅#遠くへ行きたい
#のんびり#ぶらり旅#w #picture#photo#travel#tourist #Japan#歴史散歩
#ryomaden1010
#@vizravas1010]

姿見の井戸。ここをのぞき込んで自分の姿が写らなければ3年以内に死ぬそう。なんとか大丈夫だった。北朝鮮が名古屋にミサイルを落とすことはなさそうだ。

#高野山
#奥の院
#姿見の井戸

この井戸を覗いて映らんかったらすぐ死ぬ!ちゅう言い伝え。あたしは映ったど☺️👌💓 #御参り#高野山#姿見の井戸#奥の院

高野山奥の院に続く参道に姿見の井戸あり。井戸の底水に姿映らざるもの三年後は生き足らず。
僕は映っていたので安心した
#高野山奥の院 #姿見の井戸

... 姿見の井戸⛩ しっかり写りました(笑)
#高野山#姿見の井戸#カナブン#いっぱい

久しぶりの「高野山」。
行くと必ず覗く「姿見の井戸」。
井戸を覗きこんで自分の顔が映らなければ三年以内に死んでしまうと言われているのだとか。。。
天気も気候もよく、心洗われました。
銘菓「みろく石」をお土産に。
#高野山#ケーブルカー#姿見の井戸 #みろく石
#koyasan

.
#高野山の旅 #奥の院 編👯.
.
#ブラタモリ#高野山#空海のテーマパーク って言われてました🕺✨まさにその通り.

#大師の腰かけ石 休息に使ったようです.
.
#姿見の井戸 姿がうつらなかったら三年以内に亡くなる噂の井戸😦2人とも👯バッチリうつりましたw.
.
#汗かき地蔵 この日は汗をかいていませんでした🕵️‍♀️.
.
#お化粧地蔵 #仲良し地蔵 #子授け地蔵 お地蔵さん沢山います(⑉︎• •⑉︎)♡︎.
.
休憩所には、またまた#こうやくん ☺️♡.
.
#水行場#水かけ地蔵 .背が高くて足元しか掛けられなかったけど、オジちゃんオバちゃんは顔めがけてバシャバシャやってた😅w.
.
#女子旅 #女2人旅 #真言宗 #南無大師遍照金剛 #寺好き女子 #弘法大師空海 #高野山1200年 #奥の院参道 #歴史を感じる #生まれ変われる場所 #密教地 #高野槙 #外国人だらけ #日本 #japan #koyasan

小学校以来の高野山(*^。^*)
パワースポットで美味しい空気沢山吸って、寒かったけど、歩く事で体も温まりパワーいっぱいもらって帰ってきました。
姿見の井戸。。姿が映らなければ3年の間に死んじゃうかも。。って覗き込んだら姿写った(*ˊૢᵕˋૢ*)
ほっっ(//∇//)
#高野山
#パワースポット
#生ごまとうふ
#紅葉きれい
#姿見の井戸

#高野山#ひとり旅 #奥の院 #高野山真言宗 #お地蔵さん#姿見の井戸

2016.12.24 高野山ひとり旅最終日!

なんせあまり時間のない私。
さくさく早歩きー!!!
もっとゆっくり歩きたかったよー😭
でも素敵なところは立ち止まり、写真、写真📷
このお地蔵さん、苔と一体化してる👀✨
なんだか不思議に癒されたので写真撮らせていただきました🙇‍♀️ 有名な戦国武将のお墓もたくさんありました😌
あとは途中に『姿見の井戸』というものもあり、井戸をのぞいて自分が水に映って見えなかったら3年以内に死んでしまう、、、との言われがあるやつ。
え、のぞいてみようか、どうしようか、、、ちょっと怖い!😓
と思ったけど、せっかくなので、ちょっと緊張しつつのぞいたら、、、👀
見えた☺️☺️☺️ 一安心、、、 また歩く歩くー🚶🚶🚶 途中で枯葉などを掃除してるおじさんたちに何人かすれ違いましたが、挨拶するとみなさんにこやかに挨拶を返してくれて、またほっこり😌✨ 癒しだぁー☆。.:*・゜

MOST RECENT

【御朱印巡り】[過去帳編]
(No.-)in和歌山県高野山
🗓平成29年9月19日参拝❣️
《高野山奥の院》
初の高野山、なにも知らず行って参りました。奥の院へ参拝し、御朱印をいただきました。各諸大名の石塔は圧巻‼️
[#和歌山県#奥の院#高野山#戦国武将#島津家#明智光秀#石田三成#姿見の井戸#浅野内匠頭 #御朱印巡り #お寺#旅#ゆかりの地##龍馬伝の旅#御朱印#御朱巡りの旅#遠くへ行きたい
#のんびり#ぶらり旅#w #picture#photo#travel#tourist #Japan#歴史散歩
#ryomaden1010
#@vizravas1010]

.
#高野山の旅 #奥の院 編👯.
.
#ブラタモリ#高野山#空海のテーマパーク って言われてました🕺✨まさにその通り.

#大師の腰かけ石 休息に使ったようです.
.
#姿見の井戸 姿がうつらなかったら三年以内に亡くなる噂の井戸😦2人とも👯バッチリうつりましたw.
.
#汗かき地蔵 この日は汗をかいていませんでした🕵️‍♀️.
.
#お化粧地蔵 #仲良し地蔵 #子授け地蔵 お地蔵さん沢山います(⑉︎• •⑉︎)♡︎.
.
休憩所には、またまた#こうやくん ☺️♡.
.
#水行場#水かけ地蔵 .背が高くて足元しか掛けられなかったけど、オジちゃんオバちゃんは顔めがけてバシャバシャやってた😅w.
.
#女子旅 #女2人旅 #真言宗 #南無大師遍照金剛 #寺好き女子 #弘法大師空海 #高野山1200年 #奥の院参道 #歴史を感じる #生まれ変われる場所 #密教地 #高野槙 #外国人だらけ #日本 #japan #koyasan

*
姿見の井戸
*
「葛の葉物語」において、葛の葉が安倍保名に会いに際に、こちらの井戸で顔を写して、狐から人間に姿を変えたと言われています。
覗き込み、顔がうつると身体健康の御利益があると言われています。
*
#姿見の井戸#葛の葉#安倍保名#身体健康#信太森神社#信太森葛葉稲荷神社#信太森葛葉稲荷 #葛葉稲荷神社#神社#shrine#大阪#osaka#和泉市#izumi

【信太森葛葉稲荷神社 SHINODAnoMORI KUZUnoHA INARI SHRINE】
住所: 大阪府和泉市葛の葉町2番地
主祭神: 宇迦御魂神、大己貴命、大宮姫命、素盞男命、猿田彦命、若宮葛ノ葉姫
.
当社の縁起は、奈良時代の和銅元年(708年)旧初午の日に第43代天皇である元明天皇が、楠の神木の化身である白龍に対して祭事を行った事と伝わっている。信太森神社はその神木を御神体とした神社として建立されました。
.
○葛の葉伝説の舞台
平安中期、冤罪で罷免された安倍保名は、家名復興を聖神社へ祈願した帰りに猟師に追われた白狐を助けるが、その際に怪我を負ってしまう。そこに葛の葉という女性がやって来て保名を介抱。そのうち二人は恋仲となり童子丸を授かる。この童子丸が後の安倍晴明であふ。5歳の童子丸に葛の葉の正体が白狐である事を悟られたことで、一首を障子に書き残し信太の森へと帰っていく。その時の一首が楠大明神前に歌碑として残っています。
『恋しくは訪ね来てみよ和泉なる 信太の森のうらみ葛の葉』
安倍晴明は、母の遺宝で天皇の病気を治すなどをし出世。家名復興を果たす。この御利益で信太の森神社は、信太森葛葉稲荷神社として知られる事になりました。
.
○千枝の楠
本殿左にそびえる樹齢2,000年とも言われる楠の大木。第65代天皇の花山天皇が熊野へ行幸の際、花山天皇より”千枝の楠”の称を賜る。また清少納言が「森は信太森」と記して以来、和歌の題となっていて有名な楠である。根元から2つに分かれているので”夫婦楠”とも呼ばれ、夫婦円満、良縁成就の御利益がある。
.
○姿見の井戸
安倍保名に助けられた白狐が、葛の葉に身を変えた際、鏡に代えて姿を確認した井戸。葛の葉が無事に信太森に帰りついたことから、旅に出る前にこの井戸に姿を写しておけば無事に帰って姿を写すことができると言われ、交通安全の御利益がある。
.
アクセス: JR阪和線”北信太”駅より徒歩3分
#信太森神社 #ShinodanomoriKuzunohaInariShrine #信太森葛葉稲荷神社 #大阪 #osaka #和泉市 #神社 #Shrine #宇迦御魂神 #うかのみたまのかみ #大己貴命 #おおなむちのみこと #大宮姫命 #おおみやのめのみこと #素盞男命 #すさのおのみこと #猿田彦命 #さるたひこのみこと #若宮葛ノ葉姫 #わかのみやくずのはのめ #葛の葉伝説 #楠大明神 #御神体 #千枝の楠 #ちえのくす #夫婦の楠 #和泉市指定天然記念物 #姿見の井戸

#高野山プチ満喫遠足#高野山プチ遠足#高野山#世界遺産#遠足#奥の院#金剛峰寺#壇上伽藍#ガイドさん#奥の院ガイドツアー#姿見の井戸#卵コーヒー#光海珈琲
井戸に姿写って一安心〜(´∀`*)
コーヒーに黄身が入った話題の卵コーヒー!
卵とコーヒーの味がしたwww…って、そのままやん(~_~;)

2017.8.12

#お盆休み日記

母と一緒に、高野山へ。
高野山から近い村が母の故郷なので、わたしも小さい時から何回も訪れていますが、息子と娘は初めて。
お大師さまにお食事をお届けする#生身供 を見ることができました。
今日のお食事は何でしょうね。

#苅萱堂 は昔母からお話してもらった#苅萱道心#石童丸 のお話を今度はわたしから子供たちに伝える事ができました。
子供たちはどんな思いで聞いていたかわからないけど、伝えていきたい1つです。

#高野山#和歌山#お盆休み
#弘法大師#弘法大師御廟#奥之院参道#お大師様のお食事
#1200年前から毎日続けられる儀式#金剛峯寺#真言宗総本山#根本大塔#お説法#生かせいのち#三鈷の松#見つけるの得意#姿見の井戸#姿映って良かった#あと3年は生きられる
#戦国武将のお墓#大興奮の子供たち
#1日19000歩#よく歩いた

高野山に来てます。まずはバスで移動し、奥の院口から奥の院まで ゆっくり散策しました(*´꒳`*) #高野山 #奥の院口 #散策 #夏休み #koyasan #summer #お座りつば九郎 #summervacation #姿見の井戸

2017.07.05(Wed)*
.
1番行きたかったところ#奥之院
死者の世界とも言われるところ。
2kmにわたって墓石がずらーってあって
歴史上の人物のお墓や、企業のお墓とか
ほんと色んな著名人のお墓とかあるとこ。
しろあり のお墓もあるよ。
杉の大木もずらーってあって
神秘的というか静かになれるところ。
.
しかしここで雨が降ってきて
ゆっくりと見て歩けなかったのが残念(笑)
写真もこれだけ。
.
でも#姿見の井戸 もしっかりやってきたので
ここ3年以内には死なないと思う(笑)
.
#高野山 #okunoin #japan #koyasan #travel #trip
#tombstone #scenery #temple #사원
#東京カメラ部 #tokyocameraclub #nikon #nikontop
#一眼レフカメラ #カメラ女子 #nikon_photography
#写真好き #ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい #michiruphotos
#instagramjapan #instagood #instalikes
#instadiaries #instalife_shot #photooftheday

Most Popular Instagram Hashtags