[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#姫筍

248 posts

TOP POSTS

マングローブガザミのプーパッポンカリー!
うめーーー!

#Joegoo #マングローブガザミ #西表島 #姫筍

青森県産の姫筍を頂きました。
とっても美味しい姫筍。
煮物、お味噌汁にしようかな?

#国産品
#青森県産
#姫筍

姫筍の天ぷら。
抹茶塩をつけて食べる。
昔から大好きで、お母さんがよくこの時期買ってくれたのを思い出して、少しセンチメンタルな気分。
不調気味なカラダにしみる、優しい味です。
#姫筍 #天ぷら #早春の味
#懐かしい #母との思い出

* 4/May./2017 *
お刺身盛り盛り祭り❤︎と姫筍
幸せー!


#新高円寺
#姫筍

友達から姫筍頂きましたー!
山に採りに行ったみたいです☆
早速、筍ご飯に♪
すごい美味しい((o(´∀`)o))
友達に感謝(。-人-。)

そして田植え終わったーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
#姫筍#筍#たけのこご飯

旬ものがいいね。#姫筍

初物貰ったからムキムキしてる。鯖缶買わなきゃ。 #たけのこ #山菜 #姫筍

頂き物のタケノコ!
北海道のタケノコと言えばこれですね。
茹でて醤油垂らしてつまみながら、冷凍保存
保存量、未だ0本笑
#筍
#姫筍
#笹筍

MOST RECENT

にがたけのネギパン粉焼き レモンクリーム風味

前回に引き続き、「にがたけ」レシピを。
今度は、パン粉焼きに。器ににがたけを並べて、生クリームにレモン果汁と塩胡椒を混ぜたものをかけて、その上に、オリーブオイルと、万能ネギ、塩、胡椒を混ぜたパン粉をのせてトースターで焼くだけ。アク抜きする必要がないので、とっても簡単。

こんがりと焼けたパン粉とグツグツしているクリームは見た目からいかにも美味しそう。にがたけの優しい甘味とネギパン粉のサクサク食感、レモンの酸味をきかせたクリーム。酸味と食感のアクセントがにがたけを更に美味しく感じさせてくれます。

この料理も白ワインを合わせるのがオススメ。今回はシチリアのワインと。種子島とシチリア、島つながり🏖

#365日ワインのつまみ#おうちでワイン#おうちごはん
#おうちバル
#ワインのつまみ#ワインに合う
#白ワインに合う
#シチリアワイン
#にがたけ
#姫筍
#多野野生産組合
#種子島
#中種子町
#ワイン
#wine
#foodstagram#food#winelife
#スキレット

にがたけのカツオチーズフライ

先日のアイランドホッピングツアーで訪れた種子島。お昼ご飯に食べた「にがたけ」が絶品で。
細長い筍の「にがたけ」、苦いわけではなく、そう呼ばないと美味しすぎてみんな食べわちゃうから、甘いのに「にがたけ」という名前になったそう。アクも全然なくて、ホワイトアスパラのように、上品な香りと甘味。貴重なこのにがたけをお土産にいただいたので、早速いただきました。

筒状になっているので、鰹節とクリームチーズと刻んだミョウガ、胡椒を混ぜたものを詰めて、フライに。根元に近い方だからこそのシャキッという歯切れのいい食感に、とろ〜りクリームチーズ。チーズの酸味、鰹節の旨みと、にがたけの優しい甘味は相性バッチリ。鹿児島といえば鰹節というのもあるし。一本釣りのカツオを使う山吉國澤百馬商店の鰹節は香り最高。

この料理には白ワインを合わせるのがオススメ。今回はドイツのリースリングの辛口と。ワインの爽やかな酸味と合います

#365日ワインのつまみ#おうちでワイン#おうちごはん
#おうちバル
#ワインのつまみ#ワインに合う
#白ワインに合う
#ドイツワイン
#リースリング
#にがたけ
#姫筍
#多野野生産組合
#種子島
#中種子町
#山吉國澤百馬商店
#鰹節#ワイン
#wine
#foodstagram#food#winelife
#柳瀬和之 さんの器

2017.10.27
本日は、#ヨガ の日でした。
定員満タンの、大盛況でした🤸‍♀️🤸🏽‍♀️
今日は、
#塩麹 を使った鶏肉焼き
#おでん の上に #クミン を入れた味噌をかけました。
それから、
#姫筍#塩麹漬け 味噌和えと、
#納豆味噌汁 で、
#発酵メニュー でした😋👍🍴💗 お客様からは、大好評で、おかわりないの?と聞かれるぐらいでした。
後日、レシピも、投稿します🍳😋💕
次回は、11月27日月曜日です🙆🙆🙆
#薬膳#薬膳ヨガ#ヨガ#yoga#薬膳料理#ミチルヨガ

え〜、次のニュースです

埼玉県南浦和にあります『toRoすけ』という、居酒屋スタイルの飲食店で、連日無断で、美味しいぬか漬けを不正に製造販売しているとの情報がはいりました。
なんでも、京都老舗の京漬物屋のぬか床を使用している模様で、なかなか、食べられない食材を使っているとの事です。
我々が独自に調査した画像によりますと、四国産の姫筍の穂先や大きなアスパラなどを明日販売するとの事で、ご近所の方々、また近隣の方々に注意を呼びかけております。

次はお天気です。toRoジロ〜

#toroすけ#本マグロ#生ビール#中トロ#刺身#日本酒#京都#ぬか漬け#筍#創作料理#鮮魚#明太子#野菜#旬#イカ#ジェノベーゼ#姫筍#焼きおにぎり#焼酎#徳島#煮物#エビ#肉#南浦和#今日は定休日#さいたま#和食#居酒屋#すだち#アスパラ

大好物の姫筍、茹でたてとうもろこし
@makion0371 生活を豊かにしてくれてありがとう。

#姫筍 #とうもろこし #嶽きみ #青森 #姫筍と言えばお正月 #tomoyukiserada



大宮「仁乃房」2度目✨
駅からちょっと離れてるけど
海老天美味すぎテンション上がる。
多分、220本は食べれる(笑)
ソースよりたまり醤油でのが実は好き😋
穴子天、紅しょうが天もテッパン✨

「しらすおろし」は、お代わり😋

平日19時まで「ハッピーアワー」で
一部ドリンク半額とか嬉しい。。。

…また近々ね。


#埼玉 #さいたま #大宮 #駅 #西口 #居酒屋 #串焼き #串揚げ #天ぷら #海老 #穴子 #キス #姫筍 #タラの芽 #紅しょうが #ハラミ #馬刺し #エイヒレ #炙り #ハッピーアワー #半額 #ビール #サワー #ソフトドリンク #日本酒 #穴場 #仁乃房

久々の麺屋 輝之介でこれまた久々の黒とん。福井ではニューウエイブラーメンの草分け的存在のお店であり、オサレな店内には女性客も多数。しかし、ふいんき(なぜかry)だけでなく、味はキッチリと旨いのはさすが。
#ラーメン
#中華そば
#福井県
#福井市
#麺屋輝之介
#黒とん
#豚骨
#マー油
#姫筍
#味玉は隠れてる

今日の夕食。
私の大好きなササミの紫蘇チーズはさみ焼きでした♡︎( ´ ` )美味しかった♡
#ササミ #トマトサラダ #デリ風
#姫筍 #ほうれん草の胡麻和え #お味噌汁

今日の献立

今日も買い物せず、家にあるもので…
ササミの紫蘇チーズはさみ焼き、デリ風サラダ、姫筍の煮浸し、豆腐の味噌汁、常備菜。
なんか淋しい。でも、いつも食べ過ぎ作りすぎなので、これくらいが丁度いいのかも…
ご馳走さまでした❤️ #ササミの紫蘇チーズはさみ焼き#デリ風#トマトサラダ #ほうれん草の胡麻和え #豆腐の味噌汁#姫筍#煮浸し#ささみ #紫蘇チーズ

家庭菜園してるお友達に新鮮な大根を頂いたので今日は豚肉団子と茄子と姫筍のみぞれ煮💕

#おろし煮 #豚肉 #姫筍 #茄子 #ヘルシー #ヘルシーメニュー #おうちごはん #夕食 #旬

#dinner #pork #bambooshoots #eggplant #gratedradish #healthy #healthyfood #cookingram #season #instafood #instagood

筍シーズンの最終「姫筍」…!
姫筍は竹ではなく、笹の若芽なので、孟宗竹の筍と比べるととても細く小さいです。細めのハチクを更に小さくした感じのフィンガーサイズです。
そのままを皮ごとで焼いて、自分で皮を剥きながら食べると、歯ざわりがとてもよく、優しくとても良い香りがします。
おすすめのペアリングは、優しい味わいの赤ワイン、『Spatburgunder Trocken / Bernhard Huber』なんかいかがでしょうか…⁉
以前にドイツ・バーデンを訪問した際に先代当主のベルンハルト・フーバーさんより直接に試飲させて頂いて以来のお気に入りのピノです。筍シーズンの最終「姫筍」…!
姫筍は竹ではなく、笹の若芽なので、孟宗竹の筍と比べるととても細く小さいです。細めのハチクを更に小さくした感じのフィンガーサイズです。
#大阪府 #大阪市 #天王寺区 #四天王寺前夕陽ケ丘 #ダイニングバー #ワインバー #ワイン #ソムリエ #ワイン食堂 #ランチ #ディナー #シュペートブルグンダー #ピノノワール #ワイン #赤ワイン #美味しい #ワインに合う #昼飲み #筍 #姫筍 #sommelie #wine #redwine #spätburgunder #wein #rotwein

.
父ちゃんが山行って タケノコ採ってきてくれたよ〜🐶
.
根曲り筍…姫筍というところもあるのかな…
焼きタケノコ…息子とアンが大好き💕
郷土料理のタケノコ汁…タケノコと鯖缶を味噌汁にして溶き卵入れるだけ。この時期にしか食べれない旬なものです😋(これはアン食べれません) .
.
#タケノコ狩り#たけのこ#根曲がり筍#姫筍#焼き筍#筍汁#ネマガリダケとサバ缶のお味噌汁 #郷土料理#また来年まで#ラブラドールレトリバー#ラブラドール#イエローラブラドール#イエローラブ#レトリバー#あいけん

姫筍を鰹節で。旬に竹でタケノコ。旬っていい。
#mitsuplat #sosanmeal #姫筍

**#今日の晩ごはん ** * *
今日は、暑い一日でした💦
お出掛けして、ランチにうなぎ重を食べたので夕飯のメニューが……😖 悩んだ結果、#あるものご飯
に決定❗
準備🙆🆗と思ったら、冷凍のマグロ🐟解凍するのを忘れてました😅
凍っているので、しばらくお待ち下さい😉 * * 。 💠#茄子とししとうの揚げ浸し
💠#姫筍と野菜の炒め物
💠#わらびのお浸し
💠冷奴
💠野菜サラダ
💠うーめん
💠ビール🍻 *
*
夕方、少し涼しくなったので夫と二人で庭の草取り🌱🌱🌱💦
作業の後のビール🍺は、美味しいですね~🍻😋 #おうちご飯#今日の夕飯#晩御飯#晩ごはん#夕食#和食#揚げ茄子#わらび#姫筍#うつわ好き#器#陶器#笠間焼#阿部誠 さん#有田焼#伊鍋青冶#市松模様#小石原焼#飛び鉋

鹿角八幡平市から嬉しい贈り物
#筍 #根曲がり竹 #焼き筍 #姫筍 #八海山 #軽井沢ビール #iphone6s #旬の食材 #旬の野菜 #秋田県 #パンダ🐼
パンダになった気持ちになります!去年は食べれなかったからすごく嬉しい!#東北で良かった #冷風麺 #冷やし中華 #instagram #cocking

旬ものがいいね。#姫筍

妙高高原より、新鮮な姫筍とルバーブが届きました。明日のオススメにお目見えしますので、よろしくお願いいたします♪
#ロッシカフェ #川口カフェ #川口デリ#デリ#ルバーブ#姫筍#川口イタリアン

頂き物のタケノコ!
北海道のタケノコと言えばこれですね。
茹でて醤油垂らしてつまみながら、冷凍保存
保存量、未だ0本笑
#筍
#姫筍
#笹筍


今日の晩御飯

姫筍ご飯
筍とワカメの味噌汁
厚揚げ
こんにゃく炒め
切り昆布の煮物
自家製梅酒

毎年恒例で頂く姫筍。
今年も姫筍を筍ご飯にしました。
少し薄味になっちゃったけど
美味しくできました。

自家製梅酒もロックで。

あーいいお休み。

平日のストレスを流して
週明けに備えるぞ。

#ひとりごはん #晩ご飯 #姫筍 #筍ご飯 #筍三昧 #自家製梅酒 #土曜日 #のんびり #和食 #白山陶器 #無印良品 #食器 #波佐見焼 #平茶碗

夕方🌅近所の大好きな能子さんとぷらっとタケノコ採り🌳能子さんの広い土地は少し歩けばタラの芽、明日葉もたくさん🌿
明日葉の花、初めて見た🌼この花の種を取ってまた畑にまくんだそう✨
玄関で一緒にタケノコの皮を剥いて下処理の仕方、料理法(酢味噌あえ,きゅうりと酢の物,ボイルにただマヨネーズ付けて,炒めもの,炊きたてご飯に炒めて味付けたタケノコを混ぜるなど)を教えてもらいました✨
なのに天ぷらにしちゃった💂
#姫筍 #タラの芽の天ぷら #姫竹の天ぷら

両親が採りたての「根曲がり竹」と「行者菜」を贈ってくれました✨
.
この筍、信越から東北にかけては「根曲がり竹」、山陰地方などでは「姫竹(ひめたけ)」や「姫筍(ひめたけのこ)」などと呼ばれています🎍
.
まずは切れ目を入れて焼き筍で✨
皮を剥いて味噌マヨで頂きました♪♪
野菜スティックのような感覚で、あっという間に完食✨
.
両親が育てている『行者菜』🌱
最近、注目を集めている山菜「行者ニンニク」がありますが、「行者菜」は行者ニンニクとニラを掛け合わせた物で、ニラと同じように調理できます🍴
今回はシンプルにお浸しやスープ、照り焼きの下に敷いた野菜炒めに使ってみました✨
ごま油で炒めると甘みが出て凄く美味しいんです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨
.
毎年季節になると、美味しい旬の山菜や新鮮なお野菜を採ってきて贈ってくれる両親にいつも感謝です😌✨
.
#祥公窯 #おうちごはん #根曲がり竹 #姫竹 #姫筍 #行者菜 #陶器 #器 #うつわ #粉引輪花深皿 #鉄釉ツボツボ向付 #白釉高台豆皿 #杉原伸一 #鎬スープボウル #紅貫入八角皿 #鉄釉ミルクピッチャー #音喜多美歩 #ガラス #浅漬鉢 #田井将博 #七段花 #花筏
#instagramjapan #japanesefood #japanesestyle #foodstagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム

あと昨日はパパの秋田の実家から姫筍が届いたので、パパがホイルに包んで焼いてくれました(๑>◡<๑)

これをむいて、味噌マヨネーズにつけても食べるの!

息子殿がハマって4本くらい食べてたよ(笑)

美味しかったな〜〜(๑>◡<๑)

#姫筍#秋田から#美味しいものが届きました#旬#ホイル焼き#味噌マヨネーズ

青森県産の姫筍を頂きました。
とっても美味しい姫筍。
煮物、お味噌汁にしようかな?

#国産品
#青森県産
#姫筍

北海道産の真空瓶詰めの姫筍を頂いたの...♪*゚
風味最高の筍ごはんとプリップリの炙りで✨
美味しかった( ˙༥˙ )♡ とりあえずNew帽子👒にも入ろうと試みるฅ^•ω•^ฅニャー(暑くて日差しも強かったから急きょ見つけて買ってもらったんだぁ〜♬) #マンチカン#たけのこ#筍#姫筍#姫たけのこ #たけのこご飯 #炙りたけのこ#麦わら帽子

初夏の美味しい野菜が、入荷しました!北海道のアスパラと姫筍。愛知の皮付きヤングコーン、伏見の万願寺とうがらしです!姫筍と万願寺とうがらしは、炭火焼と天麩羅に。皮付きヤングコーンは、ヒゲも一緒に天麩羅に。#アスパラ#皮付きヤングコーン#万願寺とうがらし#姫筍#炭火焼#天麩羅#北海道#愛知#伏見#魚と味#自由が丘

.
おはようございます。
.
雨降り 水曜日。
和です。田舎風お弁当です(´∀`=) でもね。でもね。お肉入ってるし♪
じめじめして 身体も重たくなりがちですが、頑張っていこー!! .
. .
◎牛肉すき焼き風煮山椒佃煮のせ
◎豆ご飯
◎切り干し大根の煮付け
◎椎茸の塩麹炒め
◎豆苗のおしたし
◎すずこの煮物
.
.
2017.6.8

#foodpic #ellegourmet #ellecooking#🍱 #bento #obento#japaneasefood #foodstagram #instagramjapan #dailyinstagram #delistagrammer #lunch#暮らし #おしゃ弁#お弁当 #わっぱ弁当#シンプルフード #日本が元気になるご飯 #旦那弁当 #自分弁当 #Tじぃじ 弁当#naturalふく弁当 #foodstyling #野菜ソムリエ #美味しい笑顔 #すずこ #スズコ #姫筍 #千島笹の若竹 #姫竹

6/7(水)は福島から【姫筍】
鮮度の良いときしか食べられない【姫筍焼き】は必食です❗
【新玉ねぎ】はお漬け物に。
日本酒は【出雲富士・夏雲】入荷です。焼き筍の香ばしさやお漬け物の酸味など料理の相性バツグンです。
お待ち申し上げておりますm(._.)m

#葛西 #旬味屋サンタ 
#日本酒 #出雲富士 #夏酒 
#新玉ねぎ #姫筍

おはようございます~😔 .
.
疲れがとれてない…
昨日は、メチャクチャ忙しく
職場を出たのが19時30分

それでも、
「あー、夕飯作るの面倒だぁー」と、私が嘆いたから帰って良いよと許可が…
その後、残ったのは、女ボスと男性4人。

今日は、いつもより30分早くの出勤。

ヘルプで営業マンさんが来てくれるので
なんか、ペースが変わるかな…⤵⤵ .
.
頑張ろっ❗
これが終われば
来週は暇なハズ。 *
*
*

#お弁当#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当 #男子弁当 #高校生弁当 #オベンタグラム#おひるごはん#和食#和風#鮭弁当 #鮭#シャケ#焼き魚#たけのこ#姫筍#卵焼き#カニかま入り卵焼き #ピーマン炒め #プチトマト#チーズ#japanese #lunchbox #obento #foo#salmon #wasyoku

✨🌿👹🎏✨
✨今が旬✨
‼️本日あり〼‼️
秋田より、✨追加分✨
到着しましたっっ👍🏻✨
天然✨姫たけのこ(根曲がりたけ)
採りたて‼️届きたて🎶
🌿
今年も立派で香り、甘み、旨みと申し分なし!!
この時期だけの贅沢な美味しさ♪♪
🌿
夏酒と共に、大変貴重な山の恵みをご堪能下さいませ😋
どうぞお早めにっっ☺︎☺︎☺︎
🌿
⚠️
秋田県では、筍や山菜取りによる山での🏔
熊による被害・目撃が相次ぎ
熊警戒態勢を強化しております🐻Σ👁
規制されて居る場所や目撃情報がある場所などには、決して近付かないようにしてくださいね⚠️
🌿
#姫筍 #姫竹 #姫たけのこ #根曲がり竹 #天然 #山菜 #採りたて #焼き #天ぷら #秋田 #能代 #東北
#秋田料理まさき #秋田料理 #まさき #北千住
#BambooShoot #BambooSprout
#MountainHerbs #Akita #Noshiro
#日本酒 #酒 #地酒 #刺身 #鮮魚 #郷土料理 #居酒屋

今回のごはんは地元魚沼の山菜料理盛り合わせ
●姫たけのこの粕漬け
●ぜんまい煮物
●わらびの三杯酢
●あざみのきんぴら
●わらびのピリ辛炒め

と●鰊の山椒漬け

近所で獲った●熊肉の煮込み ●筍のピザ
●チゲ鍋
●炊きたて魚沼コシヒカリ

でした。

.
おはようございます。
.
昨夜.この間から会いたいと.なかなか日が合わなかった友達から電話。それからかれこれ1時間... よほど煮詰まっていたらしく 話を聞く事が出来て良かった...聞く事と私なりの助言しか出来なかったが 気持ちが落ち着いてくれたようでほっとした。そして いつもそうだが
答えを出すのは 自分自身。応援したい📣
さて 月曜日。地元の野菜たっぷり。
今日も 頑張ってまいりましょ!!
笑顔忘れずですな☺︎ .
.
◎大根葉とちりめんの混ぜご飯
◎はたはた焼き
◎すずこの煮物
◎えんどう入りポテトサラダ
◎揚げ茄子の自家製柚子味噌挟み
.
.
2017.6.5

#foodpic #ellegourmet #ellecooking#🍱 #bento #obento#japaneasefood #foodstagram #instagramjapan #dailyinstagram #delistagrammer #lunch#暮らし #おしゃ弁#お弁当 #わっぱ弁当#シンプルフード #日本が元気になるご飯 #旦那弁当 #自分弁当 #Tじぃじ 弁当#naturalふく弁当 #foodstyling #野菜ソムリエ #美味しい笑顔 #すずこ #スズコ #姫筍 #千島笹の若竹 #姫竹

✨🌿👹🎏✨
✨今が旬✨
‼️本日あり〼‼️
秋田より
天然✨姫たけのこ(根曲がりたけ)が届きました🎶
🌿
今年も立派で香り、甘み、旨みと申し分なし!!
この時期だけの贅沢な美味しさ♪♪
🌿
夏酒と共に、大変貴重な山の恵みをご堪能下さいませ😋
どうぞお早めにっっ☺︎☺︎☺︎
🌿
⚠️
秋田県では、筍や山菜取りによる山での🏔
熊による被害・目撃が相次ぎ
熊警戒態勢を強化しております🐻Σ👁
規制されて居る場所や目撃情報がある場所などには、決して近付かないようにしてくださいね⚠️
🌿
#姫筍 #姫竹 #姫たけのこ #根曲がり竹 #天然 #山菜 #採りたて #秋田 #能代 #東北
#秋田料理まさき #秋田料理 #まさき #北千住
#BambooShoot #BambooSprout
#MountainHerbs #Akita #Noshiro
#日本酒 #酒 #地酒 #刺身 #鮮魚 #郷土料理 #居酒屋

よるごはん 2017.06.01

*チキンカツレツ
*サラダ・新じゃが焼きポテト
*姫筍の肉巻き
*野菜コロコロスープ

今日から6月♡
梅雨がやってくるなぁ☔️
雨も必要だもんね💦
梅雨にできることをしよう♡
さて、今夜は私の大好きな
#チキンカツレツ
ブラックペッパーたっぷり♡
そして先日義実家へ帰った時にいただいてきた#姫筍#姫竹?を使って#肉巻き
お肉たくさん食べたけど
野菜もたっぷり食べました♡
ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡


#野菜スープ #サラダ#焼きポテト
#おうちごはん#夕食#手作り#手料理#料理#和食#豊かな食卓#料理好きな人と繋がりたい#ごちそうさまでした#クッキングラム#デリスタグラマー#ruhru#プレゼント企画#プレゼントキャンペーン

.
まさか。まさか。
嬉しい!!
季節の贈り物
今年は 諦めかけてたけれど、いただきました。ありがとう♡ .
.
.
今度は 私もスズコ採り連れてって下さい!!
.
そんなんキャプに書いても 知らんがな〜っ🤣 .
.
.
.
2017.6.1
#暮らし #すずこ #スズコ #姫竹 #姫筍 #千島笹の若竹 #千島笹 #宍粟市

お隣さんとお偉いさんから頂いたもので作った~北海道の細いたけのこはアクが強くて、大好きだけど、やっぱりお腹が痛くなったよね…
#姫筍 #原木しいたけチーズ焼き

Most Popular Instagram Hashtags