[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#姫嶋神社

253 posts

TOP POSTS

御朱印の印は私が押しておりますが、宮司が墨書きしている為、宮司が研修の日は書置きのみでお願いしております。8月は16日、24日、25日、27日、28日は終日書置きのみとなります。宮司と禰宜の2人しか神職がおりませんので申し訳ございませんが宜しくお願い致します!

#やりなおし神社
#決断と行動の神様
#御朱印
#申し訳ございません
#姫嶋神社

2017.8.14

姫嶋神社

友だちの家のすぐ近所の
姫嶋神社
なのにこんなに御朱印が
かわいくカラフルになってた
って知らなかった~って笑

手水舎の風鈴もカワイイ
社務所は和カフェのような佇まい
ご丁寧にお茶とご新酒を
いただきました
銘柄がなんと、滋賀・竜王の
『松の司』
そのことで宮司さんとも
滋賀のお話しをさせていただけました
気さくで穏やかな宮司さん

友だちははじまりの碑の穴に断ち玉を
通して願い事をお願いしてたよ
2回目でスッと通りピース(*๓´˘`๓)

#姫嶋神社
#やりなおし神社
#大阪
#西淀川区
#御朱印

やりなおし神社と呼ばるのは
大阪大空襲で社殿など
ほとんどのものが焼失
何も無い状態からの出発となった
からですって

御朱印に神社の御朱印が
押してないような…笑
キレイな挟み紙の裏に
神社の御朱印があったので
それもだいじに取っておきます

多くの方が、その御朱印の可愛らしさや、鳥居の反りっぷり、カフェのような社務所、美味しい御神酒、そして丁寧なお心遣いに、ハートを撃ち抜かれている姫嶋神社に、撃ち抜かれに行ってきました😄
御神酒が地元のお酒「松の司」で、御神酒としてテーブルに立っているその姿に、なんだか地元から有名人が出たみたいな気持ちになって、妙に誇らしかったです(笑)
御朱印帳を返していただく際、前のページにいただいた滋賀縣護国神社の御朱印をご覧になって、「この護国神社の宮司さんのご兄弟が、この近くの神社にいらっしゃいますよ」と紹介いただき、ご丁寧に場所まで調べて下さいました😆
思いがけないご縁に、このあと教えていただいたその神社にいそいそと向かうのでした。
#御朱印 #姫嶋神社 #大阪 #神社 #限定御朱印

姫嶋神社→坐摩神社→サムハラ神社
#姫嶋神社 #坐摩神社 #サムハラ神社 #ご朱印 #御朱印めぐり

そして本日ラストは姫嶋神社さんへ😄
1日の限定は無理でも通常の御朱印を頂きたくって阪神電車乗って姫島へ🚃
5時かつかつになったので、電話してから行ったのですが、なんと7時まで御朱印頂けるとか💦
御神酒とお茶を頂いて宮司さんともお話させて頂き楽しかったです😊
御神酒も宮司さんのこだわりで滋賀まで買いに行かれたとか🍶
ここで今日はタイムアップでまだまだフォロワーさんに教えて頂いたとこ周りきれてないので、またいつか続きを😁
#姫嶋神社 #大阪 #御朱印

8/26 姫嶋神社、風鈴祭りの御朱印♡
左側の和紙は、はさみ紙。

#御朱印#姫嶋神社#風鈴祭り

無 法 地 帯
もはや、インスタグラムの人間にも疑心暗鬼の眼で見ることになりそう。

#ヤフオク#転売屋#御朱印#誓願寺#姫嶋神社#大福寺#神泉苑#山科毘沙門堂#龍岳院#etc

MOST RECENT

無 法 地 帯
もはや、インスタグラムの人間にも疑心暗鬼の眼で見ることになりそう。

#ヤフオク#転売屋#御朱印#誓願寺#姫嶋神社#大福寺#神泉苑#山科毘沙門堂#龍岳院#etc

姫嶋神社@姫島
*
『秋限定御朱印(橙)』
『御朱印(赤)』
『昔からの御朱印』
*
三種類いただけるということで、せっかくなので全種類いただきました!はさみ紙も素敵だったので一緒に✨
通年いただけるという赤のものだけ書き置きでした。
*
室内で冷たいお茶や御神酒までいただき、ゆったりとさせていただきました( ˊᵕˋ* )♩
*
*
*
#姫嶋神社 #やりなおし神社 #姫島 #御朱印 #大阪御朱印 #御朱印さんぽ #御朱印巡り #限定御朱印

大阪御朱印さんぽ♪
*
⚫姫嶋神社
⚫露天神社
⚫少彦名神社
⚫難波神社
*
大阪旅行に行ったので、4つの神社に参拝してきました( ˊᵕˋ* )♩
大阪の神社仏閣はあまりお参りしたことがなかったので、また行きたいです✨
*
#御朱印 #大阪御朱印 #御朱印さんぽ #大阪 #大阪市 #姫嶋神社 #露天神社 #お初天神 #少彦名神社 #難波神社

大阪・姫嶋神社の御朱印です。左はやりなおし神社の赤玉御朱印、右は9月から11月期間限定のオレンジ色バージョンです。
社務所はカフェみたいにおしゃれで、御朱印を書いていただいている間、萩の地酒の御神酒までいただきたした。
神主さんが全国の蔵元を訪ねて、御神酒にする地酒を調達されているんだそうです。
#御朱印 #限定御朱印 #カラー御朱印 #姫嶋神社 #大阪 #神社 #goshuin

週末は台風に向かい関西へ🚄
目的は三代目と京都🍵
でも台風を全く感じず過ごせましたʕʘ‿ʘʔこの勢いで是非関東当選お願いします🎊
ライブも最高だったし、行きたかった平等院行けたし、欲しかった御朱印ももらえたし満足♡
#三代目jsoulbrothers
#unknownmetropoliz#京セラドーム#NAOTO#小林直己#ELLY#山下健二郎#岩田剛典#今市隆二#登坂広臣#大阪#京都#平等院#宇治上神社#宝蔵寺#姫嶋神社#御朱印#加工は友達

【奈良の寄り道】
先日の神武天皇陵の近くに橿原神宮はあります。歴史は明治以降と浅いですがただただ広い。
もともと集落があった場所だそうです^ ^

#割と新しい
#橿原神宮
#自分的には
#神武天皇陵が良かった
#やはり天気が良い
#やりなおし神社 #神主 #決断と行動の神様 #はじまりの碑 #帆立絵馬 #神社巡り #奈良 #大阪市内 #西淀川区 #姫島 #神社 #jinja #shrine #osaka #japan #やりなおし #姫嶋神社

〈9月16日の参拝〉
【自分はどう歩むべきか・姫嶋神社】
この日は仕事が中止になったこともあり、ダラダラしてました。
しかし、昼にやっぱりダメだと思っちゃいまして、姫嶋神社さんに向かいました。
雨が強く降る中、参集殿に通され、神主さんとお話をしてました。
自分の目標をどう設定するかとか、神武天皇陵と橿原神宮との空気の違いとか、自分は謙虚になるのが良いか、とかです。
ある程度ヒントは頂けまして、後は自問自答して、自分がどのような人間を目指しているか、理解していこうと思いました。
一時間ほど話し、神社印の入った御朱印を頂いて帰りました。

神主さんのお母様を、お嫁さんと勘違いしたのは、し、仕方ないですね😅

#神社仏閣巡り#神社#shrine
#大阪#Osaka#姫島#Himejima
#姫嶋神社#Himejima_shrine
#御朱印#red_seal#gosyuin

【姫嶋神社】

おはようございます🎵
昨日の三代目のライブは最高でした!とってもいい席でテープもたくさん取れたし💗…といつまでも余韻に浸りたいところですが、今日は朝から娘の模試の付き添いです。 終わるまでコメダ珈琲店で時間潰してます😅

9月2日の巡りの続きです🎵画像3枚あります。

少彦名神社をあとにして、姫嶋神社さんへ😊
ここからだと意外に近い感じがします🚆

姫嶋神社でもこの日から重陽の節句に向けての御朱印を出されていました😊

この日は社務所の別のお部屋のほうで待たせて頂きました。木の香りと広々とした空間で気持ちいい~

pick①
上段 手水舎
菊が綺麗にいけられていました😊
下段
左側 : 秋の御朱印
9月~11月まで頂けます。
中央・右側 : 重陽の節句御朱印
印や台紙が菊の花のイメージの色となっていて素敵です。

pick② 今月のお神酒
阿武の鶴酒造「カンパネラ」
瓶のラベルは元ジブリのイラストレーターの方が書かれたそうです🎵おしゃれな名前とラベルの大吟醸です。お酒臭くなくとっても飲みやすかったです💗

pick③ お神酒とお茶とうちわ
このうちわには戦前の姫嶋神社での神事が描かれています。
まだ戦禍にあっていない時の御神木も描かれています。
「うちわ、持って帰っていいですよー」とおっしゃったので遠慮なく頂きました😆おうちで飾らせて頂いています🎵
(平成29年9月2日参拝)

#ご朱印
#御朱印
#ご朱印めぐり
#限定御朱印
#大阪市西淀川区
#姫島
#姫嶋神社
#やりなおし神社
#姫嶋神社yoshi

連投失礼🙏💦


今回の大阪旅行、もちろん#御朱印 もいただきました❤︎
#大阪天満宮#姫嶋神社 にて。
#御朱印帳 は大阪天満宮の。珍しい色合いでキラキラなピンクや紫が可愛い💕
姫嶋神社では室内で待たせてくれたんだけど、とても素敵な作りの建物でした✨
ぜひ時季を変えてまた伺いたい❤︎


2枚目は#食のキロク ww
とくに帰りに食べた#山口果物 のカキ氷とフルーツサンドは美味しかった😍
#大阪旅行#家族旅行#パパとママと息子#息子#3歳#御朱印巡り#御朱印集め#関西の御朱印#大阪府の御朱印#chiro_朱印#寺社巡り#秋の御朱印#限定御朱印

✨大阪市西淀川区 姫嶋神社✨
*
2017.8.26
26&27日はラシュボで大阪へ🚙💨せっかく大阪行くのでフェス前に寺社寄れたら…と調べ、フォロワーさんのpostで気になってた姫嶋神社寄れそうという事で行ってきました❗️
*
『決断と行動の神様』として信仰されてるそうです。今回は土日天気が良くなる事を第一にお願いしてきました😊お陰で☔️降らず充実できました❗️
*
社務所はとても綺麗で、麦茶と初めて御神酒を頂きました。宮司さんとても親切で話しやすい方😊御朱印待ってる間、私達と一緒に説明受けてた方とお話しました。大阪の寺社の事聞いたら『サムハラ神社』がパワースポットとして有名と教えてもらいました❗️そしてここのお守りは入手困難の手作り指輪も有名だと❗️素敵な情報教えて頂いたので、次回行きます❗️
*
基本御朱印、夏限定、風鈴祭限定頂きました。また大阪来た時は行きたい神社です😊フェス前に素敵な神社でお参りできてホントよかった♪
*
*
#大阪 #姫嶋神社 #御朱印 #御朱印巡り #限定御朱印 #寺社 #神社仏閣

9月10日の画像。
.
大阪市内の姫島にある姫嶋神社さんへ。
インスタで見た御朱印がすごくかわいかったのと、社務所や境内のセンスがすごくよくて気になっていたのでした。
昼過ぎにうかがって、お詣りした後に社務所で御朱印を。
待ってる間にかわいい赤ちゃん登場!31代目(予定)のかわいい7ヶ月の男の子だそうです。
冷たいお茶とお神酒もいただき、神社にまつわるお話や赤ちゃんに癒され、至福の時間。
またお詣りしたい神社です。
.
#姫嶋神社
#女性の開運招福
#御神徳に美人祈願も

『“好きなもん”だらけ な1日』
♣︎
♣︎
すんませんまたいつもの『EXPO CITY』と“太陽の塔”でございます😆💓
♣︎
“太陽の塔愛💖”が深過ぎて…思わず真似てみる(笑)😆
ずっと見てられる 太陽の塔( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨
♣︎
♣︎
お昼🍴は『結月庵そじ坊 ららぽーとEXPOCITY店』
“葉わさび蕎麦” わさび薫る絶品蕎麦👍🏽✨
名前忘れたが 多分 “舞茸の天ぷらのぶっかけ蕎麦定食”😝
舞茸の天ぷらて 何でこんなに美味いんやろ😍
♣︎
♣︎
EXPO CITYと言えば “コップのフチ太陽の塔” 😜
“振り向き太陽の塔”と“コップのフチの太郎”
で、コノおっちゃん誰😳(笑)🤣
ハイ岡本太郎🤗 O型やそうな←どーでもいー情報(笑)😝
ザクのフォーク&スプーン どーしても欲しくてゲチ✊🏽💖(笑)😆
♣︎
♣︎
“カラフル御朱印”で人気沸騰中❣️『姫嶋神社』⛩
御朱印をお願いして通された先は…
何てウッディな(ʘ▽ʘ)✨✨
おされな空間 めっちゃ癒されるぅ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨✨
冷たいお茶と“今月の御神酒”いただいて🍵🍶
通常御朱印🖌と11月までの秋の御朱印🖌
はさみ紙がまた素敵💖
♣︎
♣︎
もう1社⛩🚙💨 『尼崎ゑびす神社』⛩
鳥居デカっ‼️‼️
えべっさんのお顔の御朱印🖌
♣︎
計2社⛩⛩ 素敵な御朱印いただきますた(*›◡︎‹*)🎶
♣︎
♣︎
夜🍴は肉っ😍❣️『焼肉冷麺 呉家 箕面船場店』
キムチ大振り😍 タン分厚く😍
タレあっさりで 塩で食すのもまたいい😋🎶
冷麺🍜麺極細で😍 テールスープもとろっとろ😍
ん〜幸せ🤗💖
♣︎
♣︎
食後のデザート
スタバでドライブスルう🚙🎶
“ダークモカチップフラペチーノ” 友達グランデ注文😳❣️
グランデ重っ‼️‼️
“コーヒー&クリームフラペチーノ”をいつものカスタマイズで😋
※ 9月14日まで あ、今日までやん😵
グレーピーグレープフラペチーノが売り切れた店舗のみ 期間限定で復活✨
♣︎
♣︎
好きなトコ行って 好きなもん食べて
“好きなもん”に囲まれた1日✨✨
ソレは幸せな1日✨✨ って事よな😊
♣︎
♣︎
#expocity #ガンダムスクエア #結月庵そじ坊 #蕎麦 #葉ワサビ蕎麦
#太陽の塔 #コップのフチ太陽の塔
#姫嶋神社 #秋の御朱印 #尼崎戎神社 #御朱印 #御朱印巡り #御朱印ガール
#焼肉 #焼肉冷麺呉家箕面船場店 #冷麺 #テールスープ #キムチ
#スタバ #スタバラ部 #スタバ好き #スタバ中毒 #スタバカ #スタバ女子
#好きなとこ #好きなもん #幸せな1日
#浜田省吾ファン
#いつも文章長くてすんません😅💦

【2017.9/8〜10】姫路大阪旅行🚅②
*
3日目の9/10(日)のお詣りです。
姫嶋神社⛩(大阪)

決断を下し、行動を起こす、やり直し神社😊
なんだか潔くカッコイイ❣️ フォロワーさんのpostを拝見し、色々教えて頂き、この大阪旅行で是非伺ってみたい神社さんでした✨
9/9の重陽の節句は過ぎてしまってましたが、重陽の限定御朱印も頂くことができました✴️✴️ありがとうございます💕
*
💟pic1枚目
左上:やり直し神社の赤玉御朱印❤️通常の御朱印です❤️
御祭神の阿迦留姫命は赤い玉から生まれ、赤い玉は特別なものだそうです。
*
上中右:重陽の限定御朱印💛
頂けると思わなかったのでテンション⤴️💕
*
下中:秋限定御朱印✴️(9〜11月)
今回は橙色です。春夏秋冬3ヶ月ごとに色が変わるようです🍀
*
下左右:はさみ紙がとっても素敵な千代紙でした🍀
裏には「決断と行動の神さま」と印が押してあります✨✨ *
💟pic2枚目右上
「はじまりの碑」という碑があり、碑の前には「たち玉」という赤い玉があり、新しいスタートを切る時や目標・願い事を叶える為に、断ち切らなければいけないことや物を念じ、その玉を碑の上部に空いた穴を通すことで封じ込めておくというものだそうです😊🙌
もちろん願いを込めて投げさせてもらいました😉1度では通らず3度目くらいでした😅 *
💟pic3枚目
御朱印をお願いすると社務所の中の待合室で、お茶とお神酒のおもてなしがありました🙏社務所は新しく建てられたようで、中は太陽の光が降り注ぐとても素敵な空間でした✨✨とても丁寧な対応で気持ちの良いお詣りになりました💓
*
😈オマケpic4枚目
2日目に今年2度目のUSJへ行って来ました✨✨前日からちょうどハロウィンが始まりすごい混雑🎃👻😈でもシングルライダーで並ぶと、並ぶ時間が半分くらいになり、このシステムほんとオススメです❣️ホグワーツ城はほんと綺麗でした🏰✨✨
*
*
#大阪 #姫嶋神社 #重陽の節句 #大阪旅行 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #限定御朱印 #usj #ハリーポッター #ホグワーツ城 #oosaka #japan #gosyuin
#フォロワーさんに感謝

Most Popular Instagram Hashtags