#妖精のおかしや

150 posts

TOP POSTS

晴れ晴れと良いお天気ですね☀️
風も爽やかです🍃
今日は色々なところで運動会が開催されていますね。
最近、運動会を5月に開く学校が多いようです。どうして運動会は、5月になったのでしょうか?

本日はエピが3種類並んでおります。
湘南しらすとシソ
梅干しとシソ
ベーコン

どれもおすすめです(*´ `*)

cirrallirana-チラリラーナ
2回目焼き上がりました。
たっぷりベーコンをメープルシロップと包み込んで、粗挽きのブラックペッパーをガリガリとふってあります。
お食事にも、お酒のおつまみにも(⑅˃◡˂⑅)
オススメですよ♪

相変わらずの大人気です。
『くるみ味噌チーズ』
@hamasukamusubi のくるみ味噌と、チーズを包み込んだパン。
甘じょっぱいくるみ味噌とチーズの組み合わせが絶品ですよ♪

雨模様の金曜日。
5月の雨もいいものですね(*´ `*) psipsina Openしております。

psipsinaの1番スタンダードなバゲット、『ライ・バゲット』
表皮はガリガリと香ばしく、中身は水分を含んでもっちりした、加水率の高いバゲット。

クセがないので、どんなお料理とも美味しくマッチします♪

今日は、穏やかな曇り空の1日のようです。
ご無沙汰しております。
1週間パンをおやすみしておりましたが、本日は元気にパンが並んでおります。

と…書こうとしましたが、お知らせが出来ずにいるうちに、実は既にずいぶん少なくなってしまいました。

プシプシーナと、パン・ド・ロデヴ、cirrallirana-チラリラーナは、現在焼成中の午後からの焼き上がり分がございます。

ベーコンとメープルシロップを包み込んで、ブラックペッパーをきかせたcirralirana-チラリラーナ-
焼き上がりました。
これ持って、海を見ながら齧るって…どうでしょうか?(*´ `*)

ラズベリー餡の肉球あんぱん

白あんにラズベリーを混ぜ込んだ香り豊かな餡子をぷにぷにーなの生地で包んで、かわいい肉球に仕立てました。

もっちり生地と、甘酸っぱいラズベリー餡の組み合わせをお楽しみください。

こちらも明日のプシプシオモテに登場します。

なお、明日も共恵の本店はオープンしております。

今日は、日向は夏のようでしたが、ちょっと日陰に入るとすーっと涼しいとても気持ちの良いお天気でした。
森に行きたいなあ〜と思いながら、一日中パンを焼いていました。

明日5/23は、プシプシオモテです。
辻堂のおもて珈琲にて、毎月第4火曜日に開催されているちいさなイベントです。

画像は明日持って行く予定の、新しいメニューの一部
シソのエピ2種
・しらすとシソのエピ
・梅干しとシソのエピ
です。
しらすのエピは、隠し味に七味唐辛子がアクセントに少しだけ入っています。
梅干しは無添加の蘇我梅干しを使っています。

汗をたくさんかく季節、こんなエピはいかがですか?
夏のエピ、2種が仲間入りです♪

朝イチのお電話が「あのー、一升パンってできますか?」だった。
「はますかむすびです」って出てるのに。笑った。
一升めしならできます。
psipsinaのことを紹介したりしているので、間違えられたのですね。かわいい。psipsinaをご案内しました。

一升餅からの、一升パン。一歳のお誕生日に、人気のようです。
おすそ分けするのにも、いいよね。
お誕生日だけでなく、パーティーの持ち寄りにも、どよめきが起きそう。
お名前やメッセージ、パンに入れてもらえます。
ご注文はpsipsinaへ。
うちは赤飯とかです。

Repost from @psipsina__)のInstagramアカウント: 「久しぶりに一升パンの画像を… ・ 今回も遠くからご注文いただきました。 ・ ステキなお祝いになりますように♡ ・ 健やかなご成長を心からお祈りいたします(*´ `* using @RepostRegramApp - 久しぶりに一升パンの画像を…

今回も遠くからご注文いただきました。

ステキなお祝いになりますように♡

健やかなご成長を心からお祈りいたします(*´ `*)

#一升パン #自家製酵母 #パンドロデヴ #ルヴァン種 #妖精のおかしや #手作りパン #カンパーニュ #ハードパン #パン #茅ヶ崎 #プシプシーナ #くるみ味噌 #everyday12:00~20:00
#pan #bread #Boulangerie #bakery #delicious #breadlife #instafood #yum #bienrico #wine #vin #panaderia #rico #vino #psipsina #bon #paindelodeve

MOST RECENT

晴れ晴れと良いお天気ですね☀️
風も爽やかです🍃
今日は色々なところで運動会が開催されていますね。
最近、運動会を5月に開く学校が多いようです。どうして運動会は、5月になったのでしょうか?

本日はエピが3種類並んでおります。
湘南しらすとシソ
梅干しとシソ
ベーコン

どれもおすすめです(*´ `*)

雨模様の金曜日。
5月の雨もいいものですね(*´ `*) psipsina Openしております。

psipsinaの1番スタンダードなバゲット、『ライ・バゲット』
表皮はガリガリと香ばしく、中身は水分を含んでもっちりした、加水率の高いバゲット。

クセがないので、どんなお料理とも美味しくマッチします♪

朝イチのお電話が「あのー、一升パンってできますか?」だった。
「はますかむすびです」って出てるのに。笑った。
一升めしならできます。
psipsinaのことを紹介したりしているので、間違えられたのですね。かわいい。psipsinaをご案内しました。

一升餅からの、一升パン。一歳のお誕生日に、人気のようです。
おすそ分けするのにも、いいよね。
お誕生日だけでなく、パーティーの持ち寄りにも、どよめきが起きそう。
お名前やメッセージ、パンに入れてもらえます。
ご注文はpsipsinaへ。
うちは赤飯とかです。

Repost from @psipsina__)のInstagramアカウント: 「久しぶりに一升パンの画像を… ・ 今回も遠くからご注文いただきました。 ・ ステキなお祝いになりますように♡ ・ 健やかなご成長を心からお祈りいたします(*´ `* using @RepostRegramApp - 久しぶりに一升パンの画像を…

今回も遠くからご注文いただきました。

ステキなお祝いになりますように♡

健やかなご成長を心からお祈りいたします(*´ `*)

#一升パン #自家製酵母 #パンドロデヴ #ルヴァン種 #妖精のおかしや #手作りパン #カンパーニュ #ハードパン #パン #茅ヶ崎 #プシプシーナ #くるみ味噌 #everyday12:00~20:00
#pan #bread #Boulangerie #bakery #delicious #breadlife #instafood #yum #bienrico #wine #vin #panaderia #rico #vino #psipsina #bon #paindelodeve

プシプシオモテ限定、おもて珈琲特製バゲットのフレンチトースト
psipsinaのライ・バゲットと、三村養蜂場のはちみつを使って、あっさりと仕上げたおもて珈琲のフレンチトースト。
シンプルなだけに、飽きの来ないまた食べたくなるフレンチトーストです。
香り高い、おもて珈琲のアイスコーヒーと共に♡

来月のプシプシオモテはおやすみです。
次回は7月になります。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

こちらは、今日のプシプシオモテでデビューした、
妖精さんの『ひとくちチーズケーキクッキー』
チーズケーキをそのままクッキーにしたような、甘酸っぱくて爽やかなクッキーです。
今日は、本店の方にもたくさんのお客様においでいただきました。
ありがとうございます。
『ひとくちチーズケーキクッキー』は、本店でも扱っております。

今日はプシプシオモテでした。

新商品5種。
・しらすとシソのエピ
・梅干しとシソのエピ
・フォカッチャ(ローズマリー)
・フォカッチャ(自家製ドライトマト)
・くるみ味噌とチョコとオレンジピール

くるみ味噌とチョコとオレンジピールは、意外と思われるかもしれませんが、味噌とチョコの組み合わせは違和感なく、かえってコクが増して美味しいのです。
お試しいただきたい、新商品です✧✧✧

ラズベリー餡の肉球あんぱん

白あんにラズベリーを混ぜ込んだ香り豊かな餡子をぷにぷにーなの生地で包んで、かわいい肉球に仕立てました。

もっちり生地と、甘酸っぱいラズベリー餡の組み合わせをお楽しみください。

こちらも明日のプシプシオモテに登場します。

なお、明日も共恵の本店はオープンしております。

こちらも、明日のプシプシオモテにお持ちする新商品。

ローズマリーと、自家製ドライトマトのフォカッチャ。

イタリアの厳しいオーガニック基準をクリアしたレドロ エキストラバージンオリーブオイルを使っています。

ふかふか生地のフォカッチャ、どうぞおためしください♡

今日は、日向は夏のようでしたが、ちょっと日陰に入るとすーっと涼しいとても気持ちの良いお天気でした。
森に行きたいなあ〜と思いながら、一日中パンを焼いていました。

明日5/23は、プシプシオモテです。
辻堂のおもて珈琲にて、毎月第4火曜日に開催されているちいさなイベントです。

画像は明日持って行く予定の、新しいメニューの一部
シソのエピ2種
・しらすとシソのエピ
・梅干しとシソのエピ
です。
しらすのエピは、隠し味に七味唐辛子がアクセントに少しだけ入っています。
梅干しは無添加の蘇我梅干しを使っています。

汗をたくさんかく季節、こんなエピはいかがですか?
夏のエピ、2種が仲間入りです♪

cirrallirana-チラリラーナ
2回目焼き上がりました。
たっぷりベーコンをメープルシロップと包み込んで、粗挽きのブラックペッパーをガリガリとふってあります。
お食事にも、お酒のおつまみにも(⑅˃◡˂⑅)
オススメですよ♪

今日は、穏やかな曇り空の1日のようです。
ご無沙汰しております。
1週間パンをおやすみしておりましたが、本日は元気にパンが並んでおります。

と…書こうとしましたが、お知らせが出来ずにいるうちに、実は既にずいぶん少なくなってしまいました。

プシプシーナと、パン・ド・ロデヴ、cirrallirana-チラリラーナは、現在焼成中の午後からの焼き上がり分がございます。

少しばかり強いですが、気持ちのよい風が吹き抜ける5月の土曜日

psipsina Openしております

最近のおすすめ、ロデヴを使ったフレンチトースト

一晩卵液に浸して、オーブンで焼き上げています

今日は、プレーンとココナッツの2種類作ってみました

ふんわりもっちり、優しい味わいのフレンチトースト

いかがですか?

相変わらずの大人気です。
『くるみ味噌チーズ』
@hamasukamusubi のくるみ味噌と、チーズを包み込んだパン。
甘じょっぱいくるみ味噌とチーズの組み合わせが絶品ですよ♪

ベーコンとメープルシロップを包み込んで、ブラックペッパーをきかせたcirralirana-チラリラーナ-
焼き上がりました。
これ持って、海を見ながら齧るって…どうでしょうか?(*´ `*)

GWの金曜日。爽やかなお天気。半袖の季節がやって来ました。
psipsina Openしております。
こんな日は、お外ご飯が美味しいですね♪
海や緑が見えるところで、眩しいほどの青空の下、ゆったりとベンチに座って、焼きたてのパンはいかがですか?
気持ちのいい5月の空気を胸いっぱいに吸いながら…♡

今日もパン・ド・ロデヴ焼けています。
プレーンと、本日のvariétéは、くるみです。
トルデュも焼けていますよ(*´ `*)

先日登場してから大人気の
『cirralirana-チラリラーナ-』
焼き上がりました。
たっぷりベーコンとメープルシロップを包み込み、ブラックペッパーをきかせました。
おやつにも、お酒と一緒に…も(*´ `*)🍷

5連休の最初の水曜日。
ちょっと雲は広がっていますが、爽やかな風の吹く、あたたかくて、いいお天気になりました。
psipsina Openしております。
定番のパンたち、続々と焼きあがって来ております。
パン・ド・ロデヴもたった今、焼き上がりました。
おでかけの途中でパンを買って、海でコーヒー入れてピクニック☕️
なんていかがですか?(わたしがやりたい笑)
#自家製酵母 #パンドロデヴ #ルヴァン種 #妖精のおかしや #手作りパン #カンパーニュ #ハードパン #パン #茅ヶ崎 #プシプシーナ #くるみ味噌 #everyday12:00~20:00
#pan #bread #Boulangerie #bakery #delicious #breadlife #instafood #yum #bienrico #wine #vin #panaderia #rico #vino #psipsina #bon #paindelodeve

Most Popular Instagram Hashtags