[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#妊婦飯

16634 posts

TOP POSTS

今日は茸のあんかけレタスチャーハン、カボチャの煮付け、ミニサラダ、茄子と油あげのお味噌汁、あまおう苺♥️
.
うちでは冷凍ご飯が溜まって来たら、チキンライスかチャーハンにして片付けます。笑
.
#妊娠#妊婦#ぷんにー#初マタ#今日の妊婦飯#妊婦飯#妊娠ごはん#プレママ#7ヶ月

#今日の晩御飯#ご飯記録#妊婦飯
.
今日は非常事態の時のサバ缶を入れ替えたついでにサラダへどーん
出来合いのものを使うってこんな楽なのか、と。
#癖になりそう
我が家の非常用bagには
サバ缶とゴミ袋しかありまてん。
絶対に足らないと思ってる笑
何詰めよう🏃‍♀️💦
.
・湯豆腐
・大根菜チャーハン
・キャベ鯖サラダ
・(先日postした)干し大根と手羽の煮物

ランチはずっと外食だったけど、自分の為に、お腹の我が子の為にお弁当作り続けてます😁
ほんの一部だけど励みの投稿👊✨ #妊婦飯#卵は城南養鶏場#妊婦弁当

デトックス野菜スープ。作りおきして冷凍するだけ。
妊婦飯に最適。
体重はキープ変わらず。ホッ。

#妊婦飯
#38週
#野菜スープ

妊婦の体重管理って大変なんですね…

ついついジャンキーなもの食べたくなりますが今夜はお野菜もりもり(๑╹ω╹๑ )

紫小松菜とやらがサラダで美味しくて幸せ♡

#おうちご飯 #夜ご飯 #サラダ #カブ と鶏ひき肉のトロトロ煮 #妊婦飯

▷▶︎▷
おはようございます☀
今日は夫が朝早く出て行ったのでキレイな朝焼けが見られました💓2年前の冬までは私も朝早かったので毎日見ていた冬の朝焼け☀️今日も1日頑張ろって思います😍❣️
.
#昨日の晩御飯
☆ビーフシチュー
★長ネギとほうれん草のケークサレ
☆サツマイモとクルミのマスタードサラダ
★鶏ハム
.
この間半額で買った牛肉を使う時がついに来ました🙌午後は歯科検診だったので午前中にコトコトコトコト煮込んで、隣で焼き芋もついでにして鶏ハムも仕上げる日だったから炊飯器にお任せして…。帰ってきたらサラダ和えてバケットを焼くだけに✨が、いざ帰ってくるとバケットがなーい😭💦しょうがないからご飯か?と思ったけど、この間ネギトロ丼で白米食べたしと思い急遽ケークサレを作りました💨焼きたてをカットするのは初めてで難しかった💦
.
そんなこんなでバタバタしていた昨日の夕方。歯科検診は無事虫歯もなく、歯茎も綺麗ですとはなまる頂きました😊最近口の中がまた気持ち悪いと相談したら、キシリトールガムを上手く活用してと言われました😊酸性に傾いている口内を上手くアルカリ性に持ってきてくれるみたい✨
.
今日から1週間実家に帰ります(o^^o)家事もお休みです💓夫よ、ありがとう🙌行ってきま〜す
.
#妊婦飯#体重管理に苦しむ妊婦#妊娠7ヶ月#3月出産予定#女の子ママ予定#ぷんにー#リウマチ#関節リウマチ#生物学的製剤#持病持ち妊婦

お昼ご飯は十二穀ブレッド+葉酸ってやつのパンにミックスベリーにパルスィート入れてソースつくってつけて食べた
#妊娠糖尿病#妊婦飯#久々#パン

トリュフ大好き夫婦💑としては
絶対に訪れたかった#マルゴット ❤️🍴
宝箱👑に入ったトリュフの中から好きな香り、大きさの物を選んで
その名の通り、まるごと好きなだけスライスしていただくお店❤️😍❤️
贅沢すぎる〜❤️❤️❤️
.
黒トリュフと白トリュフをこれでもかってくらい
いただきました🙏🐷
もう〜〜❤️
最っ高❤️❤️❤️
写真とムービー見返しただけでたまらん❤️😻❤️
.
OSAKAにあったら通ってるな〜🤤
次はいついけるかしら💋✨

今日は少し寒いので少しピリ辛のトマトペンネ 妊婦の足先がポカポカしますようにー
#妊婦飯 #キッチンは男の城 #主夫飯 #ペンネ #イタ飯

MOST RECENT


「お昼ご飯」
白米おにぎり
野菜炒め
のっぺい汁
ホットヨーグルト
梨(半分)


「夕飯」
旦那のお弁当
ホットヨーグルト


「間食」
梨(半分)


お通じ×


体重-0.7kg


寒波到来。大雪です❄️20cmくらい積ってた。
妊娠してから出不精になってしまいスタッドレスタイヤに交換前に雪が降ってしまった。
旦那がお弁当忘れて行ったので昼と夜が同じメニューに…
全体的に茶色になってしまった。


#妊婦 #妊婦飯 #妊婦食 #妊婦ダイエット #マタニティ記録 #妊婦記録 #マタニティごはん #マタニティ飯 #妊娠22週 #妊娠22w #体重管理 #体重管理に苦しむ妊婦 #茶色飯

朝昼ごはん。
納豆(卵、モズク、昆布入り)、牛スジと蒟蒻煮物、レンコンと白シメジお味噌汁、鮭の焼き魚、丸ごと玉ねぎにミンチ肉詰めたコンソメ煮。
あと、キュウリスティック、さつまいも、菜の花の白和え。

今回は忙しくて頑張りすぎると、お腹張るし、たまに出血もあり、、と反省。
野菜中心に身体に優しいものを、、とはいえ、食べ過ぎもあり、体重は増加の一方💦
体重管理上手な方々を改めて尊敬、、、今まで見た事ない数字を体重計が示すんで、見慣れつつある自分が恐ろしい笑
#妊娠7ヶ月 #妊娠24週 #妊娠7ヵ月 #妊婦飯 #妊婦ごはん #納豆 #めかぶ #お味噌汁 #ほっこり #お家ごはん #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠中 #身体に優しい #野菜たっぷり #pregnant #pregnancy #babybump #babyonboard #働く妊婦 #働くママ #instafood #japanesefood #japaneselunch

かにが食べたくてはま寿司行ってきた(≧∇≦*) 外出もあんまり良くないけどご飯ぐらい食べさせて(><) 言い訳ばっかりごめんなさい(._.) でももう満足したから( ¨̮ )明日明後日は家から出ずひたすら寝てよ(´ε`;) このミルクレープ意外と大きくてずっしりだから旦那と半分こ(*´ω`*) カニは前は100円で食べれたのに今や150円皿になってしまった(゚o゚;

タッチパネルがフリーザだったよ( 笑 )うるさかった( 笑 )

食べすぎたので明日明後日は減量メニューです( ̄▽ ̄;)
行く前に張りどめ飲んだら着いてからすぐ副作用出て手震えながら寿司食ってた( 笑 )

#妊婦飯 #寿司 #生物なし #ミルクレープ #うまい#かに #カニ #蟹 #自宅安静 #切迫早産 #ごろごろ #食べすぎ #明日から #減量 #しんどい #ルテオニン #張りどめ

#ポークベジスープ #ベビカム妊婦食堂 (1人分 164kcal 塩分1.3g カルシウム35mg 鉄分0.8mg 葉酸43μg)⠀
.⠀
豚汁の洋風バージョン。優しいコンソメ風味の具だくさんスープです。⠀
.⠀
#妊婦ごはん #妊婦飯 #簡単レシピ #時短レシピ #妊娠中から始める食育 #産科医と助産師と栄養士が考案した妊婦レシピ #妊娠と出産と育児の情報サイト #ベビカム #レシピ更新中 #followme #スープ #コンソメ #具だくさん
.⠀
http://www.babycome.ne.jp/food/education/

お母さんから『妊娠中の料理本』が送られてきた(o^^o)

見てみたら 分かりやすいし、レシピも増えるし、めっちゃ良さそう♡
勉強しよ!

ずっと 本は探してたけど、良い本に巡り会えなかった、、だから とにかく嬉しい(≧∀≦) さすが 母は分かるね〜www
ありがとう〜

엄마한테 『 임신 중의 요리 책 』를 택배로 왔어요 ☆
너무 추천해요!!
아싸〜♡ #한일부부 #임산부 #임신7개월 #日韓夫婦#妊婦 #妊娠7ヶ月 #妊娠中のおいしい食事と栄養 #妊婦飯 #料理本 #요리책 #マタニティ #임산부요리

▷▶︎▷
おはようございます☀
今日は夫が朝早く出て行ったのでキレイな朝焼けが見られました💓2年前の冬までは私も朝早かったので毎日見ていた冬の朝焼け☀️今日も1日頑張ろって思います😍❣️
.
#昨日の晩御飯
☆ビーフシチュー
★長ネギとほうれん草のケークサレ
☆サツマイモとクルミのマスタードサラダ
★鶏ハム
.
この間半額で買った牛肉を使う時がついに来ました🙌午後は歯科検診だったので午前中にコトコトコトコト煮込んで、隣で焼き芋もついでにして鶏ハムも仕上げる日だったから炊飯器にお任せして…。帰ってきたらサラダ和えてバケットを焼くだけに✨が、いざ帰ってくるとバケットがなーい😭💦しょうがないからご飯か?と思ったけど、この間ネギトロ丼で白米食べたしと思い急遽ケークサレを作りました💨焼きたてをカットするのは初めてで難しかった💦
.
そんなこんなでバタバタしていた昨日の夕方。歯科検診は無事虫歯もなく、歯茎も綺麗ですとはなまる頂きました😊最近口の中がまた気持ち悪いと相談したら、キシリトールガムを上手く活用してと言われました😊酸性に傾いている口内を上手くアルカリ性に持ってきてくれるみたい✨
.
今日から1週間実家に帰ります(o^^o)家事もお休みです💓夫よ、ありがとう🙌行ってきま〜す
.
#妊婦飯#体重管理に苦しむ妊婦#妊娠7ヶ月#3月出産予定#女の子ママ予定#ぷんにー#リウマチ#関節リウマチ#生物学的製剤#持病持ち妊婦

.
❄プリの照り焼き
❄水菜と雑魚の炒め煮
❄和風ポテトサラダ
❄豚肉と白菜のクリーム煮
❄玉ねぎあげしめじの卵とじ
.
料理用のアカウント🍳
気力がもたないので毎日は更新しません。笑
新居に越してからのご飯
とりあえず載っけてみました🤗
プリの照り焼きが旦那に大好評で
ごはん4杯もおかわりしてくれました😳💫
あんなに偏食やった人が
野菜を美味しいと食べるようになったことに感動。笑
.
#おうちごはん#料理#cooking#cookingram#instafood#クッキングラム#和食#晩ご飯#ふたりごはん#節約ご飯#妊婦飯#妊娠7ヶ月#25w1d#料理好きな人と繋がりたい

.
❄雑穀米ごはん
❄マカロニグラタン
❄鶏ももの唐揚げ
❄スパニッシュオムレツ
❄パプリカとピーマンのマリネ
❄サラダ
.
#おうちごはん#料理#cooking#cookingram#instafood#クッキングラム#ワンプレートごはん#晩ご飯#ふたりごはん#節約ご飯#妊婦飯#妊娠7ヶ月#25w1d#料理好きな人と繋がりたい

.
❄野菜たっぷりポトフ
❄かぼちゃサラダ
❄カブの酢漬け
❄カブの葉のふりかけ
❄野菜スティック
❄肉味噌
.
#おうちごはん#料理#cooking#cookingram#instafood#クッキングラム#晩ご飯#ふたりごはん#節約ご飯#妊婦飯#妊娠7ヶ月#25w1d#料理好きな人と繋がりたい

.
🍁ロールキャベツ
🍁マカロニサラダ
🍁オープンオムレツ
🍁大根と水菜のサラダ
🍁鶏ごぼうの炊き込みご飯
🍁キャベツとベーコンのスープ
🍁ピリ辛肉味噌
.
#おうちごはん#料理#cooking#cookingram#instafood#クッキングラム#晩ご飯#ふたりごはん#節約ご飯#妊婦飯#妊娠7ヶ月#25w1d#料理好きな人と繋がりたい

12/11の夕ご飯。
旦那ちゃんは仕事がバタバタで帰りが遅いので、寂しく一人ごはん。
赤ちゃんのために、タンパク質をたくさん摂れるメニューに。
豚汁
五目豆
ニラ玉
すき焼きの残り

豚汁は、野菜をぶち込んで手軽に作れるから便利。
五目豆は、すでに我が家の定番になってる。
昆布、こんにゃく、人参、大豆、たけのこが入ってて、栄養満点かつ簡単!
常備菜にもなるからリピ率高い。
旦那ちゃんの朝のおにぎりにも混ぜてる。
ニラ玉は、ニラの消費のために。

最近はあまり記録してなかったけど、先週は酢豚やすき焼き、いり鶏などを新しく作ってみた。
すき焼きは、ボーナスが出たので北海道産牛肉で!
酢豚は豚肉ブロックのいい肉を買ったからめちゃめちゃ美味しかった!
酢豚って実家でも作らないし、外食でもほとんど食べないし、多分人生で数回しか食べたことない。
初めて作ったけど、意外と作れるもんだなぁ。
レパートリーが広がるの嬉しい。
なんだかんだ料理楽しい。
#献立記録#おうちごはん#おうちおやつ#妊婦飯#妊婦おやつ#新米嫁#一汁三菜#和食中心#たまに中華や洋食#塩分控えめ#コレステロール控えめ#野菜と大豆多め#料理上手になりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理は奥が深い#Japanesefood#cooking#recies#food
#delistagram#instafood

#今日の晩御飯#ご飯記録#妊婦飯
.
今日は非常事態の時のサバ缶を入れ替えたついでにサラダへどーん
出来合いのものを使うってこんな楽なのか、と。
#癖になりそう
我が家の非常用bagには
サバ缶とゴミ袋しかありまてん。
絶対に足らないと思ってる笑
何詰めよう🏃‍♀️💦
.
・湯豆腐
・大根菜チャーハン
・キャベ鯖サラダ
・(先日postした)干し大根と手羽の煮物


#2017/12/11
#ミニカツ丼
#カツ丼
#サラダ
#一人飯
#妊婦飯
📝
妊娠前はカツ丼あんまりすきじゃなくて、ソースで食べるカツが好きだったのに。フシギダネ

マンスリーカード☆。.:*・゜


とりあえず試作٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃


女の子って判明してから、『ぶりぶりしすぎない!』を目標に色々準備してます笑


基本的にピンク!リボン!系が好きな私なので、気をつけないとすごいことになりそうなので笑


マンスリーカードもナチュラル系にしました♡


何種類か試作つくってみよ!


1月にマタニティフォトを撮ることになったので、その準備もしないとなー(ง ´͈౪`͈)ว久しぶりに結婚式の時みたいで楽しみー♡ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ *
#妊婦#マタニティ#初マタ#2月予定#2月予定日#2月24日予定#妊娠8ヶ月#妊娠29週#女の子ベビー#女の子ベビー予定#妊婦飯#ハンドメイド#マタニティロゼット#マンスリーカード#2018_winter_baby部 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日の夜ごはん。実家にて母作。
・ 筑前煮
・ 豆腐入りハンバーグ
・ ほうれん草と卵のソテー
・ 雑穀ごはん
#おうちごはん#実家ごはん#ごはん#晩ごはん#夜ごはん#和食#妊婦飯#妊娠9ヶ月#妊娠34週#妊娠後期#初マタ#マタニティ#dinner#food#japanesefood

今日は検診の後に鼎泰豊で一人ランチ🥟🍜😆
多少の努力のおかげで、体重もあまり増えてなくて先生と助産師さんによくがんばってますねーと褒められた😆よかったー次回も頑張ろう!🤗✨
ぷんちゃんは1328gになってた!2週間で300gくらい大きくなってるとは!どうりでここ1週間胎動がかなり大きくなったわけだ😆⭐️👶✨⭐️
今日はお顔も少し見えた😆⭐️
私はよくわからないけど、旦那さんはやっぱり自分に頭の形が似てるなーとかメールがきた😂笑
体重は平均的で子宮頸管も4センチ以上!またひとまず安心〜☺️
帰りにふらふらして、休み休みだけど結構歩いたら、帰ってきたら凄く疲れたみたいでばたんとお昼寝してしまった😅TOEIC疲れたみたい💦
後期になってかなり疲れやすいから気をつけないとなー!💦

そう言えばこの間プレママ教室で30週くらいまでには全部揃えておいて!遅くても32週と言われた!まだまだ揃ってないものが多いんだけど、、😅同じく妊婦の友達がママ友より初売りで買うのがいいよと言われたと聞いて、確かにな!と。とりあえず初売りまってみようかなー #妊婦日記#妊婦飯#マタニティ#妊娠8ヶ月#ぷん👶

🥘
.
🍅
またまた作りました〜🙋🍳
.
#栄養たっぷり野菜スープ
.
.
朝だけじゃなくたまに夜も食べるから、4日くらいでなくなっちゃう💦💦
.
.
今回はえび🦐を入れたのと、鶏ガラスープの素を小さじ2杯ほど多めにいれました(*´꒳`*)
.
.
美味しい…😭💚
.
.
ひよこ豆も買ったので、具がなくなってきたら投入しようと思います⭐︎(b'3`*)
.
.
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊婦ごはん
#妊婦飯
#野菜スープ
#トマトスープ
#22w1d
#22週1日
#マタニティライフ

今日のご飯🍴
.

◎ヤクルト 1本
.

◎フルグラ(糖質25%オフ) きなこ
◎バランス パワー 2袋
.

◎豚玉ねぎの旨辛ジャン炒め
(ほとんど旦那さんに 笑)
◎かぼちゃの煮物
◎サバのみりん干し
◎味噌汁
です(^-^)
.
.
.
👶のおむつ届いた〜\( ˆoˆ )/
悩んだけど、パンパースの
さらさらケア Sサイズを4袋✨
クーポンとポイントで1袋あたり
1000円で買えた😂 コスパ最高🙆‍♀️
1袋分だけ収納ボックスに詰め替えて
準備完了(* ˘ ³˘)♡ あとは実家で
新生児用のおむつ買うだけ!😊
しまじろう🐯の柄で可愛かった💕
.
.
.
最近の悩み、夜寝れない事!😖
眠たくなるのに寝付けなくて
いつも3時頃に寝てるような
気がする。。。( ˙-˙ )💭
どうやったら寝れるの〜😭
.
.
.
今日はお昼まで天気良かったのに
16時頃から突然の雨☔️😭
散歩行けなかった〜(ノД`)
風🌬もビュービュー吹いてて
びっくりした(笑)
体重減ったけど、昨日の焼肉と
運動してないから元に戻った!
まぁしゃーない🙃💔
.
.
.
妊娠前:50㎏
現在(朝):57.1㎏
前日比:+0.8㎏
.
.
.
#おうちごはん #妊婦ごはん #妊婦飯 #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠後期 #後期つわり #妊娠9ヶ月 #33w #33w3d #1月予定日 #女の子ベビー #女の子ママ予定 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #里帰り出産予定 #あと3日

今日はお野菜いっぱい切って頑張った⭐️ ・
トマトスープには7種の野菜が入っております😋めっちゃ美味しく出来たよ〜♪♪誰かに食べてもらいたくなる🤩

#夜ご飯 #具沢山 #トマトスープ #妊婦飯 #グラタン #焼き過ぎ注意 #マタニティ #明日から5カ月突入 #食欲旺盛

12/10
久しぶりの#妊婦飯
ご飯
野菜コンソメスープ
ピーマン肉詰め
トマト
コールスロー
野菜としめじのマリネ
.
昨日は頻繁にお腹が張り休みながらご飯作ったので、2時間もかかってしまった( ̄∀ ̄)
疲れたー。
今週で臨月に入ると思うと早いけど、早く産みたい私にとっては時間が経つのは遅く感じたりもする( .. )
今週はやっと検診で
赤ちゃんに会える~♡
そして、娘の英会話教室のクリスマスパーティー😍
ママ友とのランチ💕
出産前に食べたいもの、やりたいことをやってしまおう!
.
先月はマタニティーフォトを家族で撮ってきました❤️
娘の時も撮りましたが
その時はパパとママは楽しみに待ってるよという気持ちだったのに
二人目はそこに娘も加わり、3人(家族)で楽しみに待ってるという気持ちになり、なんだか気持ちの違い?に気づいた感じでした❣️
.
娘も毎日お腹に向かってベビーと撫でてくれるのでそれが微笑ましたかったりしますが
その時間ものこり僅か。楽しみながらもう少し頑張ろうと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
.
.
#妊婦ご飯 #妊婦ごはん #2018_winter_baby部 #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠後期 #妊娠後期9ヶ月 #妊娠9ヶ月 #妊娠9ヶ月ラスト #35weeks #35w2d #関西ママ #大阪ママ #大阪ママ友募集中 #堺市ママ #堺市ママ友募集中

ガッツリ💓
.
ハンバーーーグ
カキフライ
カニ
.
#晩ご飯#外食#妊婦#妊婦飯#ハンバーグ#カキフライ#蟹#美味しい#9カ月

たまにはそうめん💓
鴨南蛮風🦆
鶏肉と本鰹使うとお店の味!
.
長ネギに焦げ目つけるの
ポイント☝️
#妊婦飯#簡単#鴨南蛮風#鴨南蛮#お蕎麦#そうめん#新婚#新婚ご飯

いつかのペッパーライス💁🏼‍♀️
バター、にんにくで
牛肉炒めて色変わったら
ご飯入れて焼肉のタレと
塩胡椒少々。
.
あとはペッパーかけて完成🤩
.
わかめスープは
ダシダ使うと美味しい
.
#妊婦飯#妊娠9カ月#32weeks #ペッパーライス#ペッパーランチ風#新婚#新婚ご飯

▷▶︎▷
#昨日の晩御飯
☆餃子
★豚汁←昨日の残り
☆厚揚げのピザ風
★鶏皮とこんにゃくゴボウの甘辛炒め
☆卵とかぼちゃのサラダ←リメイク
.
昨日は夫が餃子を貰ってきて焼いてくれました😍✨というのもご飯作っている途中でスーッとやる気が無くなってしまい笑 ボケーっとしていたら丁度夫餃子持って帰宅って感じだったのです😆あまりのボケボケ具合に珍しく夫が俺が焼くよと言ってくれて、なんかボケボケしてて正解って感じでした😝‼️たまにはわざと途中でボケボケしてみようかな笑 いつもより美味しく感じるお夕飯❣️だけど最近胃が圧迫されてるのかご飯食べたあと気持ち悪くてしょうがない😭
.
そういえば、生まれる頃は春頃だよなーと思って編み物はしない予定でしたが、たまたま編みかけの毛糸を見つけてしまい、その毛糸が薄手で春先に丁度良さそうで、急に編もう‼️とスイッチが入りました😘でも、何年も前に編んでいたやつで、編み図はあったけどどこまで編んでいるかもわからず…やっと納得して編みはじめたら、手が違いすぎる🤣💦そういえば昔はキツーくきっちり編んでたなーと思い、赤ちゃんはふんわりした方が良いだろうからと無心で解いて編み直し笑 解く前の3時間くらい無駄にしましたが、感を取り戻すための練習ということで…いつスイッチが切れるかわからないから出来上がったら良いなくらいの気持ちで暇な時に編んでみます(o^^o)
.
そういえば機能で産まれるまであと100日でした❣️写真撮ろうと思ってたけど、すっかり忘れてしまって🤣いつも写真撮る撮る詐欺です🤩あー撮っておけばよかったなーってきっとなるから、1度くらい大きいお腹で記念に写真撮れたらいいなー😝‼️
.
#妊婦飯#おうちごはん#体重管理に苦しむ妊婦#妊娠7ヶ月#3月出産予定#女の子ママ予定#ぷんにー#リウマチ#関節リウマチ#生物学的製剤#持病持ち妊婦

朝ごはん
食べる量減らさないと
特に夜ご飯
血糖値下がらなくなってきてる
完全に食べ過ぎ
出るものでないのに食欲は一丁前にあるから体重も増えてるし困った
茹でチキンはお腹たまるし食べるの時間かかるからいいわー
食物繊維と発酵食品とかとっててもお腹にきいてくれない
いちご食べたいなぁー
#朝ごはん#1人飯#食べ過ぎ#血糖値高め#妊娠糖尿病#妊婦飯#食欲止まらない#マンナンヒカリ#低糖質#糖質オフ#糖質オフドレッシング


注)最後の写真
調理前の牛タン閲覧注意⚠

入院が18日に決まったので
まだ病院にいるかもと、
2週間早いクリスマス🎄

胃が押し上げられて
少し食べても
すぐ胃散が上がってきて
夜食べるの怖かったので、
パーティーはお昼に開催(笑)

チキンのクリスマスに飽きたので
コストコで牛タンを丸々買い
牛タンビーフシチューを作成🐮

マシュマロくらい
牛タンを柔らかく煮て(笑)
史上最高に美味しくできて
潤もビックリしてた(゚o゚!!

19日出産予定でのこり9日。

16日は30歳の誕生日なので、
体調優れないけど、
出来るだけ楽しむぞ❤❤❤

#クリスマス #クリスマスパーティー
#牛タン #閲覧注意 #牛タンシチュー
#歯がいらない #妊婦飯 #37w
#初マタ #無痛分娩 #計画無痛分娩

夜ご飯ヘルシーにしたけど塩分多すぎた反省
#夜ご飯#妊娠糖尿病#妊婦飯

今日のご飯🍴
.

◎ヤクルト 1本
.

◎フルグラ(糖質25%オフ) きなこ
◎減塩食パン (ピーナツクリーム)
.

◎焼肉
です(^-^)
.
.
.
昨日の愚痴、失礼しました😖
コメントしてくれた方ありがとう
ございました(^-^)
親に相談した所、置き手紙して
帰っておいで。って言ってくれた
けど、明日か明後日にベビー用品
届くの忘れてた😔 あたしが
受け取らないと部屋の整理が
できない(。-∀-) 結局、予定通り
木曜に里帰りする事に(´-ω-`)💭
水曜までに完璧に荷物をまとめて
少しずつ車に乗せて、木曜に
なったら即帰ろうと思う!🙂
それまで我慢!! イライラ
したくないけど我慢!!😖
.
.
.
今日は、朝から雨☔️降ってて
洗濯物も干せないし、散歩にも
行けなかった(´-ω-`)
昨日、夜ご飯食べずに泣いて
寝たので体重が減ってて。。。
こんなんじゃダメだよな〜って(。-_-。)
👶に栄養が行ってないと思うし
申し訳なく思った(ノД`) これからは
こんな事がないようにしよう😔
明日は曇り☁️らしいから散歩
しようっと( ˘ω˘ )
.
.
.
妊娠前:50㎏
現在(朝):56.3㎏
前日比:-0.9㎏
.
.
.
#おうちごはん #おうち焼肉 #妊婦ごはん #妊婦飯 #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠後期 #後期つわり #妊娠9ヶ月 #33w #33w2d #1月予定日 #女の子ベビー #女の子ママ予定 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #里帰り出産予定 #あと4日

今日は7年ぶり位にTOEICを受けにいってきた📝🎵
申し込みをした時は安定期入ってすぐだったので、ウキウキしてたけど、いざ後期になると2時間のテストはどうかなーと思ったけど、意外となんとかなった🙌🏻🤗
お腹のぷんちゃんは試験中たまにぽこぽこ🤰
久々の勉強は妊婦な分大分疲れたけど、なかなか面白かった!(二日しかしてないけど笑)


帰りに待ってくれてた旦那さんと久々にラーメン渡辺へ🍜おいしかったー!欲張ってバクテーも頼んだけどほとんど残しちゃった💦けど、オーナーの渡辺さんは、残して大丈夫ですよーと声かけしてくれてとても親切だった!味が知りたかったから大満足🤗 ・
帰りにスタバへ。ラズベリーモカラテ デカフェ☕️なかなか美味しい😋


明日検診だけど、最後に結構食べちゃってちょっと心配😅

最近腰痛は トコちゃんベルトと湯たんぽで完全に回復!
そのかわり肩こりが、、とりあえず毎日湯たんぽを当ててみてる🙃
#妊婦日記#マタニティ#妊婦飯#妊娠8ヶ月#ぷん👶

我が家のおうちごはん♪
.
🌿オムソバ
🌿カブのお味噌汁
🌿厚揚げ豆腐
🌿枝豆
🌿ブドウ
.
マヨネーズがヨレヨレになっちゃった😓(笑)
新しい食器ゲットして即効オムソバのお皿♪
色々変わったお皿欲しい!どっかいいとこないかな😋
.
#旦那#ご飯記録#おうちごはん#ふたりごはん#夕御飯#cooking#料理#タベリー#献立#食卓#料理写真#食器#クッキングラム#豊かな食卓#デリスタグラマー#日本食#Japanesefoods#和食#和食ご飯#味噌汁の具#オムソバ#イイネ#マタニティー#妊婦飯#マタニティーライフ#ぷんにー#料理好きな人と繋がりたい#シンプル

✳️2017.12.9✳️
.
.
.
健診の日☺️
旦那も仕事休みだったので
一緒に来てもらいました👍
恐怖の血糖検査😱💔
結果は2週間後。。
恐怖で震える((⛄))
前回貧血の検査で
注射刺しミスで
二回も注射刺されましたが、
今回は看護師さんが
血液を入れるスピッツ(?)を
間違えたらしく、
血液を2本とるところを
3本取られました🤣🤣💔
血液の無駄遣い💔笑
.
で、肝心のベビさんは
さらに育っており約1500g👶
ちゃんと頭を下にしてましたが
平均よりも大きいペース
と言われてしまいました💦
お義母さんは旦那の出産なとき
頭が大きくて出産が大変で、
旦那の弟のときはでかすぎて
帝王切開😅😅
旦那の家系はみんな顔がでかい😵
ほんとにゴリラ😂💔
でも結婚式の親族写真見てたら
ちっちゃい女の子は
確実にその遺伝子を受け継いでるけど
ちっちゃい男の子は
そうでもないことが
唯一の救いというか希望😅💦
小さく生まれて大きく育ってくれ🤣
.
病院終わってから
パン屋さんでランチ😊🍴
今度買うマンションのご近所。
パン大好き💕
お洒落なパンやさんがあって嬉しい✨
.
それからマンションの契約☺️
契約概要の説明長すぎて眠かった💦
というか途中ちょっと寝てて
起きてから寝息聞こえてなかったか
不安になった💦笑
.
その後お義母さんとお義父さんと合流。
ベビーカーとチャイルドシート
買ってもらいました🙌⤴️
ベビーカーは
エアバギーのココブレーキ、
チャイルドシートは
マキシコシのペブルプラス☺️
どっちも生まれてすぐ
必要なものではないし、
生まれてからベビに合うものを
選んだ方がいいと言われてますが、
早く買っておいた方が良いと
お義父さんが張り切る張り切る😵
旦那も買ってもらえるときに
買ってもらっとこうというので
買ってもらいました😅💦
マキシコシはたぶん
すぐ使えなくなるけど、
旦那がものすごく気に入ってたので
買ってもらいました💦笑
まあいいや、可愛いし😊💕
.
その後四人でホテルビュッフェ🍴
お義父さんがめちゃくちゃお酒のんで
べろべろに酔っぱらって
めちゃくちゃ大声で話す😒💢
孫ができることがどれだけ嬉しいかは
ものすごーーーくわかった。
わかったから頼むから黙ってくれ!
周りの席の人たちに
めっちゃ見られてんだよ👀💦
ほんと恥ずかしかった💔💔💔
私は元からお酒飲めないから
酒飲みの気持ちがわからない💦
まじでやめてくれ😒💢💢
.
.
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
#今日のお昼ごはん
#たっぷりきのこのベシャメルソースサンド
#完熟バナナのクリームパン
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
.
#外食#妊婦飯#妊娠#妊婦#初マタ#プレママ#初マタさんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#プレママライフ#マタニティライフ#男の子ママ予定#2月予定日#妊娠8か月#妊娠29週#29w0d#👶

✳️2017.12.8✳️
.
.
.
職場の成績がいいから
それとボーナス支給日
ってことで急遽飲み会に😅
居酒屋で飲めるものも
食べられるものも限られてて
めっちゃ焼鳥食べてしまった💦
しかもジンジャエール二杯も😅😅
体に悪いー💔
ベビさんごめんよー💦💦
おまけに支店長に
焼おにぎりのおみやまで🤣
旦那にあげようと思って
結局旦那が食べてるとき
一緒に食べてしまった😅笑
おまけのおまけに
旦那がミニストップの
プリンまん買ってくれたので
デザートとして食べた💦
プリンが入ってておいしー☺️❤️
食べ過ぎ&食べ過ぎ😱😱
明日健診なのにー!
.
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
#今日の夜ご飯
#焼鳥
#焼おにぎり
#プリンまん
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
.
#外食#妊婦飯#妊娠#妊婦#初マタ#プレママ#初マタさんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#プレママライフ#マタニティライフ#男の子ママ予定#2月予定日#妊娠8か月#妊娠28週#28w6d#👶

.
.
コーボンマーベル ☕️
@cobon_n
.
.
最近は毎朝起床&授乳後にまずこの一杯💕
コーボンマーベルのお湯割りを飲んでから
家事を始めるのがルーティンに。
ほんのり酸味と甘みがあって、
フルーティーな蜂蜜のような味 😋
飲みやすいから毎日継続できています💓
飲み始めた日からお腹の調子が良くなりました🙆
.
このコーボンNシリーズは安心・安全だから
妊娠中・授乳中でも愛飲できるそうです🤰🤱💕
✔️原料がシンプル
5種の国産フルーツをベースに
植物生まれの原料を使用。
✔️無添加
合成着色料・合成香料・合成保存料無添加。
製品の放射線物質検査を定期的に行い、
安全であることを確認して出荷。
.
瓶に映ってしまった生活感…😂笑
.
.
#cobon #コーボン #コーボンマーベル #菌活 #monipla #天然酵母飲料コーボンのファンサイト参加中
#l4l #like4like #l4like #新米ママ #男の子ママ #2017_autumn_baby部 #赤ちゃんのいる生活 #生後1ヶ月 #カスタマイズエブリデイ #健康 #ドリンク #ホットドリンク #便秘解消 #プレママさんと繋がりたい #授乳中 #妊娠中 #美肌 #美容 #疲労回復 #妊婦飯 #授乳飯

▷▶︎▷
おはようございます☀今日は一段と冷え込みますね🙌やる気が寒さに固まっていきます〜
.
#昨日の晩御飯
☆ネギトロ丼
★豚汁
☆かぼちゃとレンコンのホットサラダ←作り置き
.
帰りが遅かったので、白米解禁日にしてお手軽メニューにしました😊酢飯美味しい😍💕
.
産院の両親学級は栄養の勉強をしてきてとても為になりました!やはり私の産院は体重管理に寛容みたいで、むしろ適切に増やしましょうと増やすことを推奨されました🤭‼︎白米は朝、昼、晩で200g,200g,140gしっかり食べましょうとのこと…パンは週に2回程置き換えで等々、全然出来てないや笑 パンしか食べてない🤣‼︎
.
あとビックリだったのが、ほうれん草は食べ方を気をつけてねとの事。妊娠中弱りがちな、腎臓に負担がかかるそうで、結石が出来やすいみたい🙌ほうれん草に含まれるシュウ酸のせいで、よく茹でてアクを落とせば良いみたいです😆ただ豆腐と組み合わせるともっと結石が出来やすくなってしまうそう…今ほうれん草高いから買ってなかったけど、安かったら鉄分も葉酸も豊富だからきっと毎日食べていたと思う🤔しかも白和えとか絶対してたと思う🙌さっと茹で派だし…知らないって怖いなーと思いました。オカカとちりめんじゃこと組み合わせて食べてくださいって言ってました😊
.
お刺身も食べていいよって感じでなかなかゆるーい栄養士さんでした(o^^o)水銀だけ気をつけてねーって✨
.
院内見学で分娩室見た瞬間、どっと怖くなって涙が出そうでこらえるのに必死でした笑 今からこんなので大丈夫か?💦立会いは絶対に嫌だって思ってたけど…なんかやっぱり立ち会って貰おうかなとか考えてしまいました🤣夫はどっちでもいいって言ってたけど悩むなー🤔皆さんは旦那さん立会いますか?
.
#妊婦飯#体重管理に苦しむ妊婦#妊娠7ヶ月#女の子ママ予定#3月出産予定#ぷんにー#持病持ち#リウマチ#関節リウマチ#生物学的製剤

イケアにてランチ。沢山歩いて…何やら今日は股が痛い…日々痛いところが増えていく…

■朝ごはん 8:00 家
プロテイン

■昼ごはん 12:30 外食
ローストビーフやミートボールを半分こ

■おやつ 15:30 外食
イケアの50円ソフトクリーム

■夜ごはん 18:00 家
実家からの頂き物で簡単ごはん

#イケア#イケアレストラン#ローストビーフ美味しかった#歩くのがえらい#妊娠後期に太る理由が分かる#妊娠9ヶ月#妊婦飯


2017/12/09
#今日のご飯
#妊婦飯
#旦那飯
#出張飯
#一人飯
主人の食生活が心配です。。。
私は間食禁止令が発令されました😵😵😵👶

今日は一週間分の冷蔵庫整理ご飯!
青椒肉絲/鶏のスイートチリソース煮(←旦那のお弁当のおかず)とサラダ、大根・豆腐・油あげのお味噌汁、ぶどう🎵
.
#妊娠#妊婦#ぷんにー#初マタ#今日の妊婦飯#妊婦飯#妊娠ごはん#プレママ#7ヶ月

#ベビカム妊婦食堂 #さけフレーク丼となつかしのみそ汁定食
.⠀
米は胚芽ごはんにして、微量ながら鉄分や代謝に必要なビタミンB群をコツコツ摂取。さけは冷めてもおいしい食材なのでお弁当にも便利です。ごまでカルシウムもアップ!(1人分 443kcal 塩分2.3g カルシウム339mg 鉄分5.5mg 葉酸199μg)⠀
.⠀
#妊婦ごはん #妊婦飯 #簡単レシピ #時短レシピ #妊娠中から始める食育 #産科医と助産師と栄養士が考案した妊婦レシピ #妊娠と出産と育児の情報サイト #ベビカム #レシピ更新中 #followme #鉄分 #ビタミンB
.⠀
http://www.babycome.ne.jp/food/education/

体重増加で注意😅💦認識はしてたけど、食べつわりだったのでどうしようもなかった😭
反省して今日から頑張る!

#体重増加
#増加させるのも減量も大得意
#妊婦はツライ
#プレママ
#20W6D
#妊婦飯
#野菜スープ

▷▶︎▷
#昨日の晩御飯
☆きのこソースの豆腐ハンバーグ
★かぼちゃとレンコンのホットサラダ
☆野菜とお豆腐の卵ミルクスープ
★豚バラ肉の野菜deソース←昨日の残り
.
ランチで出てきたお豆腐と卵のスープがとっても美味しくて作ってみました(o^^o)でもなんか違う…とろみをつけるのかなー?もうすこし味がしっかりついてたなー…木綿豆腐じゃなくて絹だよなーと思いながら、最終的に牛乳じゃなくて豆乳だったよなーと🤔ただの豆腐の入ったいつものミルクスープでした笑
.
昨日朝一でお買い物に行ったらお肉がすごく安くて‼︎すこし遠いところに行った甲斐がありました(o^^o)しかも全部国産牛、国産豚❣️いつもは買えない牛肉の塊も買えたので、近いうちにビーフシチューにしようかと思います😍✨
.
そして重い腰を上げて書き始めた年賀状…我が家にはプリンターがないので毎年手描き笑 といっても枚数が少ないしやり始めると楽しくて😊ベースのデザインはこれで決まり〜ここからさらにデコります😘💕
.
昨日は夫の髪の毛も切って、充実な1日でしたー(o^^o)今まで2週間に1度整えてあげてたのに、妊娠してからめっきり切る気が無くなって、たぶん妊娠して2回目とかかも🤣毛の量が多いから切ってあげないと頻繁に美容室行かれちゃうからお金が〜…皆さんの旦那さんは美容室どれくらいの頻度で行ってるんだろう…昨日夫と2人でどうなんだろうねー?と疑問に思いました🙌
.
今日は午後、産院で両親教室です(o^^o)院内の見学があるから楽しみ😍✨自分の運転で遠出するの久しぶりだけど、休憩しながらゆっくりと行ってきます🙌
.
#晩御飯#妊婦飯#妊娠7ヶ月#3月出産予定#女の子ママ予定#体重管理に苦しむ妊婦#リウマチ#関節リウマチ#生物学的製剤#持病持ち妊婦

夜ご飯
トンテキ。キノコとソーセージのソテー。もずくとワカメと玉ねぎの酢の物。あまりの担々麺風白滝スープ
肉のタレは別にした。
サラダのドレッシングは糖質60%オフの使ってます
マンナンヒカリご飯に入れて炊くと少し柔らかいパラパラになる。
チャーハンとかによさそう。
トマト食べたかったけど今日高かったから買えず、アボカドはまだ熟れてなくて食べれなかった
#糖質オフ#夜ご飯#マンナンヒカリ#米#玄米#健康的#妊婦飯#妊娠糖尿病

今日のご飯🍴
.

◎ヤクルト 1本
.

◎フルグラ(糖質25%オフ) きなこ
◎減塩食パン 1枚 (ピーナツクリーム)
.

◎すきやき風炒め煮
◎塩サバ
◎サラダ
◎味噌汁
です(^-^)
.
.
.
今日で33週(*´꒳`*)❤️
予定日まで49日! あと1ヶ月ちょっと
じゃん\( ˆoˆ )/ 早かったなぁ😊
.
.
.
今日は散歩がてらに無印良品と
TUTAYAで買い物😀 収納ボックス2つと
育児本を購入✨✨
収納ボックスにはおむつ&お尻拭き予備と
抱っこ紐を入れる予定!ʕ•ᴥ•ʔ
育児本は里帰りしてから暇な時に
読み込む(。・ω・。)
帰りが17時近くになって、外めっちゃ
寒かった😭 もう散歩に行きたく
なくなる季節だ。。。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
.
.
.
パズルを始めて3日目!
もう完成しました😂笑
案外早かった〜(笑) 横には
ホークスのくまちゃん🐻💕
うん、可愛い😘✨ ベビちゃんの
お部屋は可愛くしたいけど
里帰り終わったらすぐ引っ越しに
なりそう😂笑 早く異動の時期
分かればいいのにな〜🙄
.
.
.
散歩の記録
5㎞ 7107歩
.
.
.
妊娠前:50㎏
現在(朝):57.4㎏
前日比:-0.1㎏
.
.
.
#おうちごはん #妊婦ごはん #妊婦飯 #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠後期 #後期つわり #妊娠9ヶ月 #33w #33w0d #1月予定日 #女の子ベビー #女の子ママ予定 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #里帰り出産予定 #あと6日

今日はひとりごはん🍽🍛
スパイスからコトコト作ったよん。野菜たっぷりカレー。ほぼ、玉ねぎ!^ ^
あー、辛い!! そして、このお皿こないだ作ったお皿だよーん。

#yoga#ヨガ#ヨガインストラクター#マタニティライフ#マタニティ#妊婦#プレママ#たまひよメイト#妊娠10ヶ月#たまひよ#たまごクラブ#妊婦飯#晩ご飯#正期産

Most Popular Instagram Hashtags