#妊娠7か月

2162 posts

TOP POSTS


今日は1ヵ月ぶりの健診でした⑅︎◡̈︎*.
赤ちゃん660gになってました♡︎ʾʾ私の体重も+0.6kgで今回は問題なしで一安心です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝).
.
.
今日から旦那さん1週間出張です✈︎朝から空港までお見送り+。:.゚ஐ♡.
結婚してから1週間も会わないのが初めてで普通に寂しい笑(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎).
.
1週間は実家でゆっくりさせてもらいます♩
.
.
#妊娠7か月#妊婦健診#前撮り写真

*
生まれるまであと100日^^
記念に写真撮ってみました♡♡
恥ずかしいので加工に加工を重ねて…笑
*
#last100days#生まれるまであと100日 #妊娠7か月 #マタニティフォト

無事に戻って来たよ♡
ちょっと、ポロリときてしまった(T ^ T)
ずっと、今日ゎガーゼしたまま(^-^; 喉が渇いたって言ってるんだけど、まだ飲ませられない(ノ_<) #中森さん家 #斜視手術 #無事に終わり#大家族 #妊娠7か月

6/23 プロポーズ記念日❤️ *
プロポーズされた日にディズニーに行けたこと
めっちゃ幸せ〜❤️ プロポーズされてから2年経ったのか笑
早いなぁ... *
余韻に浸って、写真あげまくる笑 part1

旦那の前髪がぱっつんになってて坊ちゃんにしか見えない笑

#マタニティ
#妊娠7か月
#ディズニーランド
#プロポーズ記念日
#夢の国

雪、降ってきましたね❄️😊 #goodmorning #expectantmother #maternityfashion #maternity #妊娠7か月

✄-----✎7/20(木)#生後604日✎-----✄
..
寝顔...可愛すぎ‼
天使かよ‼
この寝顔でご飯5杯食べれる‼
(重症親バカタイム👏笑)
..
今日も午前中にお昼寝して💤
プールして🏊
夕方に寝そうなのを阻止して←
20時半前就寝💤✨
この間まで保育園時間で頑張ってたのになぁ。でも、まぁいっか😂👐💕
..
今日も今日とて...
寝ようと思ったら、腹痛😥💦下腹部痛すぎ😖🌀⚡胎動強すぎ😞💥今、痛みと吐き気でグロッキー🙍🙍
マイナートラブルに飲み込まれそうだze←
明日はダラダラ本気で無理せず過ごそう😥💦
..
そして、最近夕飯食べてない😨というか、食べられない日が続いてる🙅つむを妊娠してたときには考えられなかった現象です!笑
おかげで、妊娠前から+5kgをキープ‼←それでも増えてるし👏つむの時が増えすぎね❤こりゃ、臨月にガッツリ増えるパターンか?!
..
#1歳7ヶ月#19ヶ月#19ヶ月27日#11月生まれ#11月23日生まれ#女の子#女の子ママ#育児#親バカ#親バカ部#子育て#キッズファッション#キッズコーデ#BabyFashion#KidsFashion#妊婦#二人目妊娠#2人目妊娠中#胎動#24w#妊娠7か月#にんぷ#マタニティライフ#pregnant#pregnancy#pregnancylife

昨日は
おばあちゃんとママ瑠璃ちゃんと
ランチ💕💕💕 食べ過ぎで日増しに巨大化
してまいりました😭
妊娠するとこんなにお腹が
減るのね😣😣😣笑
#妊娠7か月

5月30日😍
4週間ぶりの検診!
662gにまで成長してくれてた〜!!
最近は胎動もポコポコ💓
だいぶお腹もでてきたし!!
体重注意されちゃったから気をつけなきゃー😭

性別もほぼ♀の子確定やからユニクロで買ってみた〜!
里帰りやし荷物こっちで増やしたくないから買ってなかったけど買ったらもっと買いたくなる💓

昨日からとうとう妊娠7ヶ月💓
里帰りするからあと2ヶ月しか旦那さんとおれんと思うと寂しすぎていややけどあと3ヶ月半で生まれてきてくれると思うと怖いけど楽しみ〜💓 2週間検診なったしあんま食べんようにきをつけよー😭

仕事もあと1ヶ月ちょいで産休。
頑張ろ〜っと!
#24w #妊娠7か月 #babygirl

MOST RECENT


2017/7/21
----------------------------------------------------
*朝食
.全粒粉パン(6枚切)しらすとチーズのせ
.おみそ汁(夕飯の残り)
.ウィンナー
.モロヘイヤのおひたし
.
食事指導で6枚切りのパンなら1枚と半分は食べてと言われたけれど、これじゃあ糖質取りすぎだよね。6枚切り1枚も苦しいぞ( ; ; )
.
.
*昼食
.玄米おにぎり(ゆかり)100g
.ゴーヤチャンプル(昨日の残り)
.モロヘイヤとシラスのおひたし
.トマト
.ヨーグルト 無糖 →お腹いっぱいのため間食にしました
.
.
*夕食
#しゃぶ葉 に行く予定
食べ放題なので食べ過ぎないようにしなきゃ。
.主人の帰りも早く、ずっと娘が行きたいと言っていたので行く予定です。
うちの子、しゃぶしゃぶの事を、泡ブロって言うんです(笑)最初、泡ブロ行きたいって言っていて温泉⁈って聞いたら、しゃぶしゃぶの事でした。
.
.
モロヘイヤも実家で採れたもの。夏はあまり野菜に困らないかも⁈
.
.
#妊娠糖尿病#妊娠糖尿病ご飯#妊婦飯#妊娠7か月 #27w#10月出産予定#第二子#男の子のママ予定#マタニティライフ#同じ境遇の人と繋がりたい

✄-----✎7/20(木)#生後604日✎-----✄
..
寝顔...可愛すぎ‼
天使かよ‼
この寝顔でご飯5杯食べれる‼
(重症親バカタイム👏笑)
..
今日も午前中にお昼寝して💤
プールして🏊
夕方に寝そうなのを阻止して←
20時半前就寝💤✨
この間まで保育園時間で頑張ってたのになぁ。でも、まぁいっか😂👐💕
..
今日も今日とて...
寝ようと思ったら、腹痛😥💦下腹部痛すぎ😖🌀⚡胎動強すぎ😞💥今、痛みと吐き気でグロッキー🙍🙍
マイナートラブルに飲み込まれそうだze←
明日はダラダラ本気で無理せず過ごそう😥💦
..
そして、最近夕飯食べてない😨というか、食べられない日が続いてる🙅つむを妊娠してたときには考えられなかった現象です!笑
おかげで、妊娠前から+5kgをキープ‼←それでも増えてるし👏つむの時が増えすぎね❤こりゃ、臨月にガッツリ増えるパターンか?!
..
#1歳7ヶ月#19ヶ月#19ヶ月27日#11月生まれ#11月23日生まれ#女の子#女の子ママ#育児#親バカ#親バカ部#子育て#キッズファッション#キッズコーデ#BabyFashion#KidsFashion#妊婦#二人目妊娠#2人目妊娠中#胎動#24w#妊娠7か月#にんぷ#マタニティライフ#pregnant#pregnancy#pregnancylife

2017/7/20

*朝食*
*食パン 8枚切りを1枚
*アスパラ オクラを茹でたもの
*ウィンナー
*コーヒー
写真撮り忘れ 。
.
.
*昼食*
*玄米ごはん100g
*ゴーヤチャンプル
(春雨・豚肉入り)
*サラダ
*ひきわり納豆 .
.
.
*間食*
*モンテールのロカボシュークリーム 2個
.
.
*夕食*
*ネバネバ丼
(玄米ご飯120g マグロのたたき 納豆 たくあん おくら)
*おみそ汁 (小松菜 えのき 油揚げ)
*サラダ
*きゅうりミョウガの塩昆布和え

ゴーヤ、きゅうり、ミョウガ、おくらは実家で採れたもの。ありがたい!
血糖測定はしていないので、この食事内容でどの位の血糖値なのか気になる。
そしてiphoneからのインスタ投稿は改行がうまくできない。


#妊娠糖尿病#妊娠糖尿病のごはん#妊婦飯#妊娠7か月 #27w#10月出産予定#第二子#男の子のママ予定#マタニティライフ#同じ境遇の人と繋がりたい

✄-----✎7/19(水)#生後603日✎-----✄
..
※昨日の日付で失礼🙌
#つーむーびー
#ちびつむ成長キロク
つむ姉さんは、最近甘えん坊増してまして😁💕私と二人だけのときは、離れると「ままぁーー!!だっこ!!だっこ!!😭」って抱っこするまでギャン泣きするのが増えました❤はぁ。可愛い← でも、だいたい私が家事してたりでね...すぐに抱っこ出来なくてごめんね😢
午前中に眠くなると「だっこ」って言ってきて、抱っこすると「ねんね。まま、あっち!」って、ベッドを指さすように😚☝成長素晴らしい👏
産まれて、可愛い。首が座って、可愛い。寝返りして、可愛い。一人で座って、可愛い。お喋りして、可愛い。ハイハイして、可愛い。後追い、可愛い。一人で立って可愛い。一人で歩いて、可愛い。
......え?!ナニコレ😲いつだって可愛いね💝笑
いつかくる反抗期も可愛いと思えるかな?🙈笑
ま、イライラもするし。悩みもするけど。←
..
お腹張るのも、息切れもすごいけど👏体重キープしつつ頑張っております😭👌
ただ、寝るときにお腹と腰が痛くなって...あれ?あれれれ?前駆陣痛?あれ?早くない?え?産まれちゃう?ってなりながら寝ました。←結局な。笑
ちびつむさーーん‼もう少しお腹に居てねー‼
..
#1歳7ヶ月#19ヶ月#19ヶ月26日#11月生まれ#11月23日生まれ#女の子#女の子ママ#育児#親バカ#親バカ部#子育て#キッズファッション#キッズコーデ#BabyFashion#KidsFashion#妊婦#二人目妊娠#2人目妊娠中#胎動#24w#妊娠7か月#にんぷ#マタニティライフ#pregnant#pregnancy#pregnancylife

貰ったり買ったりしたベビー服を並べてみたんですけど、あり得ないほど可愛いーー😳💕💕💕💕💕
ほんともう、買い物行くとベビー服が可愛すぎてたくさん買いそうになってしまいます(>ω<)!!
ちなみに大きさが分かるように手前は私のTシャツです。笑
#初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい #妊娠27週 #妊娠7か月 #ベビー服

お家ネタとは関係ないんですが😅

7月15日ディズニーシーに行ってきましたー♬メインは次の日のお兄ちゃんのオープンキャンパスなんですが😅たたでさえ暑いのが苦手な私😓今までは夏のディズニーは避けてました💦でも、せっかく近くまで行くんだし、家族4人で行ける最後の旅行ということで💕
今回はゲストアシスタントカードというものを発行してもらい、妊婦でも楽しむことができました♬ミッキーにもお腹を撫でてもらえたしー😆
でも、何だか私のスマホの調子が悪くカメラアプリが起動しない😫ソフトウェアのアップデートをしてもダメ😱なので、全然写真が撮れませんでした😢

次の日は、浅草寺で参拝してからの〜オープンキャンパス。帰り道では、新三郷のIKEAに寄り道💨
ソファーやらダイニングテーブル、キッチン用品やら欲しいものがいっぱいでした✨1日かけてゆっくり見たーい👀

とっても疲れたけど、充実した2日間でした😌パパに感謝💖

#ディズニーシー#妊娠7か月#ゲストアシスタントカード#カメラ起動しない#メインはオープンキャンパス#IKEA#パパに感謝

2017/7/19 入院2日目

朝食
*ごはん180g
*みそしる(ネギのみ)
*小松菜と人参の煮浸し
*しらすと大根おろし
*漬物 *牛乳

全体的にしょっぱかった。
野菜少ない。ごはん多い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

食前→83
食後2h→130(簡易測定器にて)

退院してオッケーになりました。
血糖値も安定しているし、退院前の食事指導だけで、退院後自分での血糖値の測定もなしとのこと。
1日あたりの炭水化物の量が多過ぎる。一食あたり180gも食べれません。
私としては朝食後の血糖値が高いと思うんだけど平気なのかな⁈
一回だけだからいいの?
わかる人教えてください🙏

75g糖負荷試験の結果は普段ご飯を食べなさすぎるから身体が飢餓状態と思って数値が高く出たのだろうと。
でも今回を機に、食生活を改めようと思いました。

#妊娠糖尿病#妊娠糖尿病入院食#妊娠7か月 #27w#10月出産予定#第二子#男の子のママ予定#マタニティライフ#同じ境遇の人と繋がりたい

両親、妹、娘と1泊旅行🌈

夏はやっぱり海🌊💕ということで、
千葉外房にある千倉まで
行ってきました💓

あっという間に妊娠7か月👶
お腹が重くなってきたけど、
主人と娘と3人で過ごす最後の夏を
たくさんたくさん
楽しみたいと思います🙋☀*
*
#千葉 #chiba #紫陽花 #あじさい #花が好き #海が好き #女の子ママ #妊娠 #妊娠7か月 #24w

赤ちゃんに会えるまであと100日!産休まであと3週間\( ˆoˆ )/がんばろ😌💓#妊娠7か月 #残り100日 #リングアート

2017/7/18 初投稿♡
血糖値の検査の為、今日から入院。

昼食
*そうめん
*笹かまのピカタ
*ほうれん草のお浸し
*野菜炒めみたいなもの
*オレンジ

素麺はパサパサで3口くらい残してしまった。
食前、食後2時間の血糖値不明。
主治医の先生が夕方来て問題なかったって言ってたから安心。

夕食
*ご飯150g
*とりの照り焼き *さやいんげんと大豆の煮物
*大根サラダ
*バナナ

ご飯多い…。半分くらいしか食べれなかった。

食前血糖値→不明
2h後血糖値→124 訂正→121(誤差内だからokとのこと)
就寝前(食後3時間半)→99

#妊娠糖尿病#妊娠糖尿病入院食#妊娠7か月 #26w#10月出産予定#第二子#男の子のママ予定#マタニティライフ#同じ境遇の人と繋がりたい

✄-----✎7/17(月)#生後601日✎-----✄
..
今日は引きこもりdayかな?😁
昨日、寝不足気味だったし。お出掛けして疲れただろうし、ここ最近甘えん坊炸裂してるし。
今朝は朝からご機嫌ナナメ😨👐からの、「ままー😭だっこ😭」って😂☝だっこするまで鬼のようにギャン泣き爆泣き😭😭👐
抱っこしたら、すやすや💤💤
ギャン泣き爆泣きされると、こっちの余裕がなくなってしまうことが多々あるんだけど。寝顔見てると、早く抱っこしてあげたら良かったなぁ。ぎゅーってしてあげたら良かったなぁ。家事なんて途中で辞めたら良かったなぁ。って思いまくり!!笑
..
ちびつむさん、7ヶ月に入りまして👏なんか、早く産まれそうな気がするからそろそろ準備しとくかー。と、思うけど💡準備するもの考えてみると、え??こんなもん??って逆に不安になるやーつ。(そして、そんなこと言っといて、また予定日超したりして😁👌)
ほぼ、お下がりでいけるんだね🙌
今さら、またあの陣痛に耐えられるか不安。笑
むしろ、あの痛さを知ってしまったから我慢しすぎてしまわないか不安。笑
やっぱり、陣痛きてから生まれるまでは、旦那は近くに居てほしくないから← 予定日近くなったら実家に帰るか...。
実母がつむを見れるとは思えないしな。つむ連れてっても、病院入れないしな...🙈💦
色々考えるねぇ😅😅
..
#1歳7ヶ月#19ヶ月#19ヶ月24日#11月生まれ#11月23日生まれ#女の子#女の子ママ#育児#親バカ#親バカ部#子育て#キッズファッション#キッズコーデ#BabyFashion#KidsFashion#妊婦#二人目妊娠#2人目妊娠中#胎動#24w#妊娠7か月#にんぷ#マタニティライフ#pregnant#pregnancy#pregnancylife

昨日は
おばあちゃんとママ瑠璃ちゃんと
ランチ💕💕💕 食べ過ぎで日増しに巨大化
してまいりました😭
妊娠するとこんなにお腹が
減るのね😣😣😣笑
#妊娠7か月

Most Popular Instagram Hashtags