[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#妊娠レポ

361 posts

TOP POSTS

#えんちゃん妊娠出産話
ほったらかしでごめんなさい。
*
1枚目
えんちゃんは胎児ネームなのですが、由来は申年だから笑
実母には、実名もえんでいいやん!と言われましたが、由来聞かれると困るのでちゃんと考えてつけました😅
安産祈願は申繋がりで東京日枝神社でお願いしました。
平日だったので貸切で祈願してもらいました🎶
お礼参り行きたいけどえんちゃんが大きくなったらかなー東京遠い💦
*
2枚目
行ってた病院は先生が曜日固定で、このときはいつもの曜日じゃなかったので初めましての先生でした🌀
ちなみにこの時頚管の長さは十分あると言われましたが、1週間後の健診では3㎝まで短くなってました💦
結局仕事セーブすることなく、過ごしました😱
*
#妊娠 #出産 #妊娠レポ #出産レポ

.
複数枚投稿なのでスワイプしてください〜
.
.
ネタ切れなわけでは無いのですが、なんとなくそういう気になったので妊娠〜出産レポ描いてみようと思います。
.
恐らく自分で言うのもなんですが、レアケースになるとは思うので、参考までにお楽しみください(笑)
.
#出産レポ #妊娠レポ #妊娠レポ #たけさんが出来るまで

忘れない内に妊娠・出産レポを残しておこうと思います、、、✍#妊娠レポ #出産レポ #女の子のママ

フライングの常習です😏
先生に診てもらうまでは、陽性反応出てても不安でした😅

そして、毛の問題が(笑)
結局、回数重ねていくうちになれてきちゃって😂

本日もレポにお付き合いしていただき ありがとうございました🙇

#フライング検査#待ちきれない#やっぱり早かった#妊婦検診#毛の問題#妊娠レポ

@
.
.
.
#マタニティー記録 📝
#パパママ教室
.
.
.
最初は余裕や。そんなん大丈夫。
て拒否し続けてた旦那さん👨
でしたがなんとか参加してくれた笑
.
.
.
赤ちゃんの抱き方、ゲップの仕方
妊婦体験、オムツ交換など👏
睡魔と戦いながら、ドヤ顔で
全てをこなしていました🤩💚
.
.
#LDR#病室 等の見学もできた😊💓
あとは陣痛くるのみ。ドキドキ💫💫
.
.
.
.
.
#妊婦健診 #臨月 #妊娠10ヶ月 #正産期突入 #マタニティ記録 #マタニティ生活 #初マタ #プレママ #プレパパ #パパママ教室に行ってきました #妊婦 #🤰#産婦人科 #妊婦体験 #妊婦体験ジャケット #赤ちゃんの抱き方 #オムツ交換 #instagram #👶 #プレママさんと繋がりたい #初マタ記録 #妊娠記録#follow4follow #臨月妊婦 #陣痛ドキドキ #妊娠レポ

妊娠レポ👶🏻
心拍確認出来ました!
ぴこぴこ動いてるのを見てほっとしました😌
#妊娠レポ#心拍確認#初マタ#妊婦#妊婦記録

🏥
.
2017.9.11
.
旦那さんと一緒に検診行って来ました👫
そして今日でいよいよ30週目!
採血と内診台の検診があったから嫌だった…😨
お股広げるの嫌だし地味に痛いし
膣内出血したし終わった後いつもブルー💙になる。笑
.
でも旦那が側にいる安心感は違うね😌
.
ベイビーちゃんは今の所ずっと
逆子の心配はなくて、いい子にしてくれてる👶🏻
エコーの時いつもぐるぐる回ってるし、
口をパクパクしてて可愛かった💕
体重は1451gで成長中⤴︎
そして私は「体重また増えましたね…」って
先生に苦笑いされた。
子供より母親の方がしっかりしてほしいわ🤷🏻‍♀️
.
#妊娠30週
#妊娠レポ
#エコー写真

第二子を授かりました👶🏻
ただいま妊娠7ヶ月です!
たれ眉くんを妊娠していた時とは、違うことばかりで私の中で育つのには変わりないのに…同じ妊娠・出産なんて本当にないんだなと、色んな体の変化があって改めて実感しております🤰
そんなこんなでこれからは、妊婦生活の記録もここに残していきたいなぁ✍️✨
#妊娠記録 #妊娠 #妊娠中期 #妊娠7ヶ月 #25w #25週 #妊娠レポ #マタニティライフ #マタニティ #2人目妊娠中 #マタニティフォト #Pregnant #pregnantlife #pregnantmom #ママリ

MOST RECENT

@
.
.
.
#マタニティー記録 📝
#パパママ教室
.
.
.
最初は余裕や。そんなん大丈夫。
て拒否し続けてた旦那さん👨
でしたがなんとか参加してくれた笑
.
.
.
赤ちゃんの抱き方、ゲップの仕方
妊婦体験、オムツ交換など👏
睡魔と戦いながら、ドヤ顔で
全てをこなしていました🤩💚
.
.
#LDR#病室 等の見学もできた😊💓
あとは陣痛くるのみ。ドキドキ💫💫
.
.
.
.
.
#妊婦健診 #臨月 #妊娠10ヶ月 #正産期突入 #マタニティ記録 #マタニティ生活 #初マタ #プレママ #プレパパ #パパママ教室に行ってきました #妊婦 #🤰#産婦人科 #妊婦体験 #妊婦体験ジャケット #赤ちゃんの抱き方 #オムツ交換 #instagram #👶 #プレママさんと繋がりたい #初マタ記録 #妊娠記録#follow4follow #臨月妊婦 #陣痛ドキドキ #妊娠レポ

@
.
.
#マタニティー記録 📝
.
.
こないだの妊婦健診で
NSTスタート💚👏
赤ちゃん👶元気で
助産師さんに元気やね〜💓て
褒められた💫💫
.
.
30分ちょっとこのままなので
ウトウト😪してました。笑
.
.
.
内診でも
先生に2500gあるから
もう産まれてきていいよ〜って
すんごい笑顔で言われた😂😂
.
.
.
#妊婦健診 #臨月 #妊娠10ヶ月 #NST #正産期突入
#マタニティ記録 #マタニティ生活 #初マタ #プレママ
#妊婦 #🤰#産婦人科 #ノンストレステスト #instagram #👶 #プレママさんと繋がりたい #初マタ記録 #妊娠記録 #follow4follow #臨月妊婦 #陣痛ドキドキ #妊娠レポ

帰宅し、お腹も微妙に痛いし眠かったので夕方まで寝てしまいました😪
起きると無性に焼き鳥が食べたくなり、食べに行くことに🐔
準備をして家をでると急に猛烈な腹痛におそわれました😱💦
痛みの種類は、お腹を壊した時の冷や汗が出るようなギューッという痛みでした😱
焼き鳥はキャンセルで家に戻り、アプリで間隔を図ると1分半〜2分💦
普通10分間隔とかじゃないの?!これは陣痛じゃないかも!と病院に電話するのを躊躇っているとまたもや旦那に電話しなよ!と言われ電話をし、登録しておいた陣痛タクシーで病院に向かいました🚕💦
病院つく頃にはもう痛過ぎてイライラ😱
ついてすぐにLDR室へ🏥
破水してるけど子宮口2センチかな! 、、、え?!破水???2センチ???
やっぱり昼間のは破水だったのか💧それより!こんなに痛いのに2センチ?!とかなり絶望しました😭
あと何時間位で産まれますか?!と聞いたら、ん〜あと10時間はかかると思うよ😅と言われた瞬間、無痛分娩にしてください!!!とお願いしたら、いいよ〜☺️と即答してもらい本気で救われた気持ちになりました(笑)
(元々は無痛希望でしたが旦那が無理反対だったので普通分娩予定でした💧)
しかし、夜中で1人しかいない麻酔の先生が緊急帝王切開に行ってしまった為、終わるまで待つ羽目に😣
待っている間に何回か内診をして7センチまで開いて、そこからは中々開かず🤧
やっと麻酔を打ってもらった時には先生が神様に見えました😂🌟 そこからやっぱり進まず、促進剤を打ち進めていくと助産師さんがバタバタと慌て始めて沢山の先生達が部屋に😨
赤ちゃんが苦しい状態です、緊急帝王切開になるかもしれません!と旦那は色々な説明を受け同意書にサインをしていました。私はその間、赤ちゃんに少しでも酸素を送る為にひたすら深呼吸をしていました。
身体の向きを変えると赤ちゃんの心拍が戻り子宮口も全開になっていたので、そのまま急いで吸引分娩で出産になりました👶🏻✨
赤ちゃんを早く出す為に先生が私に馬乗りになり胃のあたりをガンガン心臓マッサージの様に押していたのですが、それが苦しいし痛いしいきみにくかったです😅

#妊娠レポ#出産レポ #前期破水 #胎児機能不全 #吸引分娩

出産は予定日から1週間超過でした👶🏻
生まれる前日の朝に、ピシャっと水が出る感覚があり破水?!と思いトイレへ🚻破水にしては少量過ぎるし、、と2時間程悩んでいるとまたピシャっと😳その日から休みを取ってくれていた旦那に病院に電話しな!と言われすると、とりあえず来て下さいと言われ病院へ。
内診の結果、これは羊水ではない、オリモノじゃないかと😳
ここで先生は旦那の顔を見て性病の可能性は?と、、😂旦那はそんなはずない💢と怒っていました(笑)
陣痛も無いし、破水もしていないし、張りも不規則なので帰宅する事に。
ちなみに、朝から軽い生理痛の様な痛みはずっとありました🙁
#妊娠レポ #出産レポ #性病ではありません 😂😂😂


.
そろそろ湿疹も落ち着いてきたんで
妊娠性湿疹についてレポします😩✴
.
空汰の妊娠の時は右手の中指と薬指が一部ただれて
すごい痒かったんやけど出産したら治まりました!☺
2枚目の写真は海音を妊娠した時の写真です!😣
この状態はまだマシな方で酷い時はもっと
ただれて血と変な汁が出てやばかったです!
画像は腕だけやけど首の後ろと膝裏と指とお腹と手首も
こんな感じでただれてました😩💔
痒みも異常なくらいの痒みで我慢出来ん痒みで
旦那から教えてもらったんですが夜中寝ながら
ボリボリガリガリすごい音を立てながら全力で
掻き毟るのが毎日でした😣💔
毎朝布団見ると血とか汁でベトベトになっとったりして
洗濯も大変でした😩💔💔
薬塗っても全然良くならんし不思議と全然痛くなくて
それよりも痒すぎて皮が剥がれて傷が剥き出しやのに
その傷口をエグるように掻き毟って悪化するばっかり😣💔
出産したら1ヶ月前後で治りましたが
まだ、少し傷とか色素沈着残ってます😰💨
産後、皮膚科へ行くとアトピー性皮膚炎と
診断されましたが今はまったく痒みもありません☺
凄く辛かったけどあたしの妊娠性湿疹なんて
まだまだ軽い方です😣!
.
忘れない為のレポでした!
.
#妊娠#妊娠性湿疹#湿疹#アトピー#アトピー性皮膚炎#皮膚炎#痒い#掻き毟る#血#流血#出産#産後#皮膚科#皮膚#美肌#出産レポ#妊娠レポ

【報告】
愛しい河野辰太郎くんとの間に新しい命を授かりました♥
9月くらいから沢山の葛藤があり、妊娠するならこのタイミングかな?と思っていてまさかの的中でビックリ!
.
.
妊娠発覚したのは10月6日で私の誕生日の五日前。
生理が2週間程遅れていたけど、断食ダイエットやランニングに筋トレをしていたためきっとそのせいだろうと2人で笑い話をしてました😅(今考えたら笑えない話)
.
.
その前からランニングのタイムが落ちたり、ウォーキングしただけで息切れ、目眩、吐き気がしたりと体調は良くなかったけど、それはランニングに対する嫌悪感だと思い、その分筋トレの量を増やしたり食事制限をしてました😅(普通気づく)
.
.
しかし10月入った辺りから嘔吐の連続。少し立ち上がるだけで目眩、貧血、頭痛、胃痛、体が痛く眠れない日々。
病院に行くとアレルギーの感染症と診断されるものの、薬は一切効かず熱は下がらず・・・😅もしかしたら妊娠してるかもと思い途中で薬はやめました😅
.
.
誕生日までに生理が来なかったら一緒に検査しようとしんたろーと言っていたけど、きつすぎて死にそうで検査するとまさかの陽性!!!
.
.
すぐにしんたろーに報告すると
「やった!!!嬉しい!!俺パパ?めっちゃ嬉しい!!!ありがとう!!!仕事終わったらすぐに福岡に帰るね!」
とのLINEが。
.
.
初めは正直私は不安でしかなくて。女として生まれてきた以上、子を産むことを望んでいたけれど、22を過ぎた私は自分でも分かるように人一倍我儘で、自分が一番可愛くて、未だに家族に守ってもらって生きているダメな人間。そんな私が、お腹の中にいる子の母親になってその子のことを一生守っていけるのか、親が親になりきれないのではないかと不安と自信がない気持ちをしんたろーに話すと
.
「絶対に産もう。絶対にその子を育てよう。血を吐いて働いてでも、その子と愛梨を食べさせていく。絶対に支える。これから人生ハードゲームだけど最後に絶対に幸せって言わせてみせるから結婚して子どもを産んでほしい」
.

と言ってくれました🤧
きっとこの子が私の変わるきっかけを作ってくれたんだと思います。
.
.
今まで風邪で病院行くのも怖かった私ですが、今は何も怖くないし(当たり前)、あれだけ自由気ままで横暴で自分のやりたくないこと、出来ないことは絶対にやらない私が、ここまで変わりたいと、ママになりたいと、元気に産まれて来てくれて、その子を守れるなら何もいらないと思えるようになりました。
.
.
沢山勉強して仕事して経験を積んで26歳までに完璧な自分になるために、悔しかった過去を晴らすために、多くの友人関係を遮断したり自分の気持ちを押し殺して過ごしてきたけれどもそれは絶対に叶わないし、お金を貯めて好きなものを買ったり娯楽を楽しんで27歳で結婚して、28歳で子どもを授かるという私の人生設計とは遠くかけ離れ、きっとこれから人生ハードモードで苦しいことだらけで、この子にもそんな思いさせるかもしれないけど、それでもこの子を守って、私の家族が私にくれたようにこの子にも沢山の愛情を捧げていきたいと思ってます☺︎
.
.
お腹の中にいる私と愛しいしんたろーとの子どもが愛しくてたまりません。
こんな私を変えてくれたしんたろー、そして変わるきっかけをくれて繋いでくれたお腹の子、本当にありがとう。このタイミングで本当に良かったと思います。絶対に私の人生をかけて恩返しをします。
.
.
妊娠発覚してから両親からの沢山の愛にようやく気付きました。
まだまだ未熟すぎる私ですがこの子が産まれるまで、ママになるためにがんばります。
まだまだ予定日は先ですが、5月27日なので産まれたら会いに来てくださいな☺︎♥♥♥
.
.
#妊娠報告 #妊娠レポ #妊娠3ヶ月 #妊娠11週 #ママになります #ありがとう #幸せ #母の偉大さを知る #強くなる #がんばります #予定日は #5月27日

前回はたくさんの祝福の言葉や応援の言葉をありがとうございました😭🙏💕
相変わらずの持病の症状プラス
嘔吐、貧血、脳貧血、失神を繰り返すつわり地獄な日々ですが前向きに頑張っています🤰💦少し体に肉が付き始めました🤰✨


前回ではあんなに弱気だった旦那さんが、最近では毎晩必ず私のお腹にチュー💋をしたり、変な声で赤ちゃんに喋りかけたりしてくれています🤰笑‼︎


髪の毛も自分で手入れできなくなり、洗っている途中や乾かしている途中で失神を起こしてしまうので😱旦那さんが専属美容師になって髪まで面倒見てくれるおかげで本当に助かっています😭✨
近々髪を久々に切ろう✂️


一日中ベッドから動けない日がほとんどですが🤢💦
日曜にママが食事を作りに来てくれてたくさん冷凍庫にストックしてくれたので栄養面はバッチリ🙆‍♂️🙆💕


また少しずつ続きの結婚式レポを始める予定なので引き続き宜しくお願いします〜👰🤵


#妊娠初期#妊娠8週#妊娠レポ #マタニティ#マタニティライフ#持病持ち#つわり#つわり地獄 #予定日は6月 #初マタ#初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい #仲良し夫婦#同級生夫婦

.
.2週間ぶりの親友❤
たーくさんベビーグッズもらっちゃったよ😭
嬉しすぎる💓
久々のプリクラに歳を感じた。

#親友 #デート #妊婦 #妊娠 #9ヵ月 #33w #12月予定日 #男の子ママ #プレママ #妊娠レポ #プリクラ #もう分からない #date #happy #love #instagood #mama #maternityphoto
#baby #maternitylife

生後34日目

出産レポ①です✏︎
完全なる自己満足な記録です✏︎
とてつもなく長くなるのでコメントへ。
pic1枚目は出生直後。2枚目は出産前日のお腹です。こんなに大きかったんだなあ。さすが男の子。お腹尖りすぎ(笑)

#切迫早産#早産#低出生体重児#おとこのこ #男の子ママ #男の子 #love #baby#babyboy #新米ママ#初マタ #ニューボーンフォト #愛知ママ#生後34日#親バカ #親バカ部 #ig_baby #9月生まれ#10月予定日#成長記録#育児#ママリ #ママフォト#ベビフル#ベビーフォト#妊娠レポ #出産レポ#マタニティ#マタニティライフ#出産レポ#出産

.
.昨日は産婦人科のファミリー教室
今日はニコニコこども館のファミリー教室👼🏻🍼
いやーそろそろドキドキ😭
もう何が不安とか痛みの恐怖とか分かんない!!
とりあえず早くbabyとご対面したい😭❗️
.
.

#妊婦 #妊娠 #9ヵ月 #32w #ぷんにー #母親教室 #ファミリー教室 #妊娠レポ #12月予定日 #男の子ママ #初ママ #早く会いたい #maternity #mama #baby #instagood #love #family

覚えている限り残しておこうと思います。
年明け早々っていうのもあり落ち込んだ記憶(笑)
書いたはいいけど、超初期の症状じゃなかったら…😅 #生後1ヶ月#男の子#妊娠レポ#妊娠#妊娠超初期#デジタルツイート#デジタルツイート初心者#オチなし#自己満足

💉
.
2017.10.4〜10.11
※今回もめっちゃ長い
.
その日友達と遊んでいたのもあって
少し疲れが出たのか夜からお腹の
張りがあって、苦しいな〜と
思っていて、よし早めに寝ようと
ベットに入ったものの痛くて
寝付けず、夜中になるにつれて
おヘソがキリキリ痛くなって😭
最終的に寝返りうつことも激痛
動けなくなって
「あ…もうダメだ…」と思い
産婦人科に電話📞
張り止めの薬飲んでも
効かなかったから親に車で夜中
連れてってもらった🚗
内診台で診てもらったら
前回より少し産道が短くなってる
けどまだ全然標準範囲なので
問題ないって言われて一安心😞
お腹が張り続けると赤ちゃんも
苦しくてすぐ外に出ようとして
くるから早産になりやすいらしい
だからなるべくお腹を張らせない
ように臨月まで頑張ってお腹に
赤ちゃんをとどめておいて!って
言われた😂
今産まれても赤ちゃん肺呼吸が
まだできないから、、
.
病院で張り止めの薬と注射を
打ってもらってもまだ痛くて
急遽そのまま入院して点滴に😢
注射大嫌い(針も見れない)だから
常に腕に刺さってるのとかもう
ありえなくてキツかった😂
.
すぐには良くならなくて
結局1週間入院することになった🛏
人生初めての入院だったけど
なんか家にいるよりリラックス
できた💓😂笑
.
うちのお母さんはわりと
「妊婦は動け!家事しろ!」
って言う人だから、今回先生に
「妊娠さんも人によって
全然体質が違うんですよ。
この子の場合はお腹が張りやすい
からなるべく動かず、
今はもうトイレ以外は横になって
いるようにしてあげて下さい」
って言われて、理解してた😒笑
…でも動けないのも辛い😓
.
なんだかんだあと2週間で
もう正期産になる時期!
(※赤ちゃんが十分に発達していて、
いつ産まれても問題ない時期)
.
私は出来るだけ外出は禁止する!
べびちゃん頑張れ✌️💕
.
#入院
#妊婦
#妊娠9ヶ月
#切迫早産
#妊娠レポ

振り返り日記

お腹がて出てきた頃、胎動を感じれるのを楽しみにしていました。
はじめて胎動を感じた時は小さい動きでしたが、本当に微弱な胎動を感じて感動してたのですが、数日たって出先で人と話しているときにポコポコ動いてるのを無意識でも感じとれるようになったときは、ちょっとくすぐったい感じがして笑いをこらえていました。

今でも娘をだっこしていると、この子がお腹の中にいたんだなぁと感慨深いです😂

#振り返り日記 #いろえんぴつ #妊娠中 #妊娠レポ #19w #初胎動 #体験談 #最初は微弱

振り返り日記

切迫流産も落着き仕事に戻り、いつもの日常に戻ることができても、妊娠しているという実感がなかなかわきませんでした。
自分で病院に行ってるのに、母子手帳も持っているなのに、頭のどこかでは他人事のような感覚があり、やっとお腹の中にいるというのを認識でにたのは4ヶ月くらいから…😓 ふとした時に、胎動もないのに
お腹の中にいるよ‼️
と言われてる様な気がしました。
嗚呼、私お母さんになるんだと実感でき、くすぐったい気持ちになりました。

妊娠アプリをとって少しずつ大きくなる赤ちゃんがいとおしくなり、病院のエコーでも成長が伺えて、こうやってお母さんになる心構えができてくるんだなと日増しに強くなりました。

出産してみればあっという間のマタニティライフでしたが、初期から切迫流産と怖い思いをしたので産まれるまでが凄く長く感じました。

#振り返り日記 #いろえんぴつ #切迫流産あけ #活動開始 #母の実感わかず #妊娠4ヶ月 #母になる #妊娠中 #体験談 #妊娠レポ #マタニティライフ

娘の誕生日までに終わらせるつもりが、余裕で通り越してしまった…

皆さんは安産祈願行かれましたか??
うちは戌の日は外して平日に行きました☀️
普通の日でもけっこう混んでました💦
戌の日だと外まで並ぶ時もあるみたいですね

#妊娠レポ#安産祈願#水天宮#育児絵日記#育児漫画#育児イラスト_コノビー #ママリ#ママリ絵日記


◆56◆
#ある夫婦の2085日
妊娠9ヶ月の前半がが私の短いマタニティハイでした!
湿疹が治まり(痔はずっと苦しんだけど😇)旦那と束の間の楽しい日々を過ごし、いざ里帰り!
地元の友達と遊べる!
最後に美容室に行ける!
都会で買い物できる!
あーもう楽しみで仕方ないって浮かれてました🤥

里帰りした次の日に検診へ。
私は総合病院を産む病院に決めました。
理由は、家から近い!車で10分かからないくらい。
それにこの病院は地域で一番医療設備が整ってて、他の病院で対処できないことがあると緊急搬送先になる病院だったので決めました。
フランス料理とかマッサージとかシャンプーサービスとかある病院も憧れはありましたが、親、祖母が来やすい、安心してくれるところを選びました。
結果、私の場合は総合病院にして大正解でした。
その理由はこの話の一番最初に予告みたいに書いてるので覗いてみてね😀

赤ちゃんはいつも元気で、検診でも異常なし。毎日動きまくってたので何の心配もしてませんでした。
ほんとに私は無知すぎました。
自分のカラダが辛かったから妊娠中のリスクについて勉強してなかった。
母親学級も前期はつわりで行けなかった。
パートもぎりぎりまで続けた。

そんな中、微塵も想像していなかった事を先生に告げられます。


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby


◆54◆
#ある夫婦の2085日
ぶつぶつ嫌いな人ごめんなさい💦
今回は妊娠中期のトラブルです。
イラストにしてない分と2つ書いてます🤔

#妊婦性痒疹 ってなった人いますか?
小さいぶつぶつが全身に出て、痒くて痒くて最悪の1ヶ月半を過ごしました😥
とにかく全身なので気持ち悪い!

私は確か7ヶ月の時だったんですが、普通は妊婦性痒疹って4ヶ月前後か9ヶ月頃になるみたいです。
なので皮膚科3つ行って、やっとそうかもねーってくらいの診断してもらいました。
でもね、これ薬効かないんです!!ステロイド入ってるのも効かない。
痒くて寝れなくて辛すぎてネットで検索しまくりました。でも、なってる人少ないのか全然これだ!っていう情報が出てこない😫
でも、探し当てて効いたのが2つ!
#ムヒソフト#アルテニーニローション !!
ムヒソフトはステロイド入ってないやつで、ローションはヨモギのローション。この2つで痒みがだいぶとましになりました。

2つめは書くか迷ったけど『痔』について!

私はつわりがやっと終わった頃に、大好きなアーモンドミルクがどうしても飲みたくて飲み始めました。すると、体に合わなくなってたのか4日ほど下痢を繰り返してしまって、そこで痔に😥元々痔主だったのですが(元々かよw)過去最大に痛い思いしたような気がします。
めちゃくちゃ痔の種類詳しいのですが、そこははぶいちゃいますけど、これは出産まで(まぁ、今現在もww)苦しめられることに😑8ヶ月過ぎたら血栓性のやつは切ってくれる先生いるから絶対切ってもらった方がいい!めっちゃくちゃ楽になる😏
麻酔とか赤ちゃんに何かありそうで心配でしたが、何もないよと言われたし、何よりストレスが軽減される!!
これ、母体には一番大事!ストレスあると赤ちゃんも不快になるって言うしね😯

て、ことで後半はちょっとはずかしいけどかるーく書いておきます🤗もし、誰にも相談できないとかどうしたら楽になるとか、効くお薬知りたいけどコメント欄恥ずかしい人は痔のプロのえび母までDMしてね😘w


#痔 #痔のプロ #妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

〜妊娠報告〜
受診は早過ぎるし、お金が余分にかかるのはわかっていたけれど、異常妊娠だと怖いしスグ産婦人科行きました。
父は典型的な昭和の親父って感じでスーパーのんべえです。
喜んでくれるのは嬉しいけど、初期でデリケートな時期だからそっとしておいて欲しい…っていうのは通用しなかった。笑
電話するのはギリ止めたけど、心拍確認できて母子手帳貰ったよって報告した次の週にはほぼ親戚関係知れ渡っていました。妊娠報告って難しいですね…。#妊娠報告#初孫#マタニティハイ#妊娠#妊娠レポ#出産#出産レポ#新米ママ#初マタ#絵日記#イラスト#イラストエッセイ#手書きツイート#漫画#育児#子育て#日常#baby#babystagram#生後1ヶ月


◆53◆
#ある夫婦の2085日
安定期に入り、社員さんのご家族に不幸事があり2日間朝9時から夜9時頃までで働く事になりました。
病院の受付けのパートだったのですが、とてつもなく忙しい病院で頭も体もフル回転。
終わる頃にやっとお腹が張ってるかも?と気になりました。

そして次の日の朝、下着に血がついていてパニック。
安定期なのに?こんなに血が出てるなんて赤ちゃんがどうにかなったんじゃないか?早く病院に行かなきゃ!
病院の開始時刻までがとてつもなく長く感じました。

診察で先生からは『子宮口にちょっと胎盤かかってるねーこの状態だと低置胎盤。だけどこれからどんどん胎盤は上に上がってくるし、心配しすぎずしばらくは安静にしてね。』と言われました。
それから一週間くらいで出血は止まり、胎盤も7ヶ月の頃には上に上がっていったので一安心でした。

私の知り合いに前置胎盤で心肺停止後蘇生して子宮全摘になった人がいて、妊娠前から前置胎盤は聞いたことがあったのですが、低置胎盤はその時に初めて聞きました。
子宮口を全て覆っているかいないかで違うようですが、どちらも出産まで症状が続くと危険なお産になるのでとても心配でした😥😥


#低置胎盤 #妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

After birthday in a few hours…⌚⋆*
*
*
ᴾᵃᴾᵃと色々語ってたら語りたくなった私(笑).
気ままに語ります
長文なのでスルーして♡ʬ.
気分で消すかもなのでコメは〆ます◡̈*
*
*
*:;;;;;:*:;;;;;:*
*
ʀɪᴛsüᴋɪは私たち夫婦にとって
2人目の子供です◡̈⋆*
.
1人目の子は残念ながら
産んであげる事が出来ませんでした
トイレに行くと出血していて
次の日 病院に行くと
1週間前まで動いていた鼓動…
聞くことが出来ませんでした
.
.
.
でも
ʀɪᴛsüᴋɪがお腹にきてくれました◡̈⋆*
.
もちろん嬉しい気持ちと不安な気持ち
また同じ事になったら…
不安な方が大きかったカナ
.
とにかくトイレに行く度に
出血していないか
毎日毎日 その事だけ
自分の中で不安定になるくらい
ただ『無事に生まれてきて』って
毎日毎日思ってました
.
やっと気持ち的に楽になったのは
臨月に入ってから
.
‘’いつ産まれても大丈夫”
そう言われて
安心感と嬉しい気持ちが
一気にきた気がする
.
そして出産
途中で心音が弱くなる
不安定な時間もあったけど
4時間30分の安産で
会うことが出来ました
.
.
ʀɪᴛsüᴋɪを腕に抱いた時の嬉しさは
本当に忘れられない♡.
本当に無事に生まれてきてくれた事に
感謝しかなかった!!
.
.
私たちは
この子達に
命の奇跡と儚さを教わりました。
失った時の事を思うと
今でも涙が出るくらい
悲しくて苦しい経験だった
.
でも その経験があったから
何気ない日常に
毎日一緒に過ごせる事に
本当に心から感謝♡.
.
.
誕生日まで あと5時間……⌚⋆*
.
.
.
.
.
🌴.
#新生児#赤ちゃん#流産後の妊娠
#妊娠中#マタニティライフ#妊娠レポ
#もうすぐ誕生日
#2歳 から #3歳
#やんちゃすぎる#男の子
#生まれてきてくれてありがとう
#パパとママの宝物

妊娠レポになります

出産からもうすぐ一年なので、覚えているうちに少しずつ描いていこうと思います☺️
娘を授かれたこと、本当に有り難く、奇跡のようで、幸運だと思います😂

ところで、排卵検査薬ってけっこう常識ですか??
私は当時知らなくて、速攻で買いにいきました😀

#妊娠レポ #なかなか授かれない#くじけそう #検索魔#排卵検査薬#コノビー #ママリ

妊娠・出産の記憶6
※複数枚あります
※汚い話も含まれます
※ラストです!読んでくれてありがとうございます😊


①退院後、色々な手続きを新生児を連れて行うには大変で、単身赴任なんかも自分達で決めた事だし仕方ないのだけど心が折れそうでした。因みにイラストのセリフは実際に主人と手続き関係の電話中に叫びました

②そんなワンオペ育児の中、気晴らしに始めたインスタで随分救われました

③今は主人と合流し、3人暮らしなのですが、主人の転勤先について来ている為、知り合いも居らず相変わらずのワンオペですが、インスタの皆様のお陰で沢山ママ友、友達が出来た気持ちです!いつもありがとうございます😊

④おまけ。おトイレの話なのでご注意

⑤ズバンッ\(^o^)/かつてないキャノン感

⑥2日ぶりだからなのか(いつもは1日1便)、鉄剤を処方されているからなのか、病院のご飯が多いのか………こんなの初めて


よく見たらガンボルってなんぞ_(:3 」∠)_


#育児日記#育児絵日記#育児イラスト#絵日記#イラスト#親ばか#成長記録#女の子ママ#6月生まれ#妊娠#出産#妊娠レポ#出産レポ#感謝#ガンボル

妊娠・出産の記憶5
※複数枚あります
※汚い話も含まれます


①娘はかなりの頻回授乳で(今も若干頻回気味)同室のママ達は「うちの子ずっと寝てて〜」なんて言ってるのに何でうちだけ?と悩みました

②だけど助産師さんのこの一言に救われました

③それ以降は前向きに受け止められ、娘がおっぱいおっぱいでも「ドンドコ飲みなさい!」という気持ちでいられました。それ以外の事も出来るだけ前向きに捉えるようになりました

④退院時も入院時同様、付き添いなく1人でズンズン帰る嫁。※主人は仕事の為、単身赴任先に帰っており、お互いの実家は入院先からは離れているので。お見舞いは勿論来てくれてました


#育児日記#育児絵日記#育児イラスト#絵日記#イラスト#親ばか#成長記録#女の子ママ#6月生まれ#妊娠#出産#妊娠レポ#出産レポ#頻回授乳#退院

妊娠・出産の記憶4
※複数枚あります
※汚い話も含まれます


①なんか出たーー!最高にスッキリしました

②性別をこの時まで聞いてなかったので、聞けば良いのに何故か股間で確認しようとする嫁

③カンガルーケアで感動する嫁。やっと入室の許可を得た夫

④産んだらお腹ぺったんこになると思ってたのでビックリしました


#育児日記#育児絵日記#育児イラスト#絵日記#イラスト#親ばか#成長記録#女の子ママ#6月生まれ#妊娠#出産#妊娠レポ#出産レポ#カンガルーケア

妊娠・出産の記憶3
※複数枚あります
※汚い話も含まれます


①いつの間にか破水していたらしく「今夜はもう帰さないぜ」と言われるが「まだまだだね」とも言われる。スタミナ弁当食べといて良かった

②陣痛の間隔が不安定なまま眠れず朝を迎える。スタミナ弁当食べといて良かった

③夫が到着するも野良猫の様に1人で産みたがる嫁。※あたってしまったりするのが嫌だったので元々、立会はしないで欲しいと伝え、主人も了承してくれていました

④眠気がピークに達するも痛みで眠れず、常に白昼夢みたいな感覚に陥る。スタミナ弁当効力切れ

⑤そろそろ陣痛が長引き過ぎて母子共に危ないので促進剤をぶっ込まれる。今まで「このぐらいの痛みならいけるかも」とか思ってた自分を呪う

⑥痛いというか、出せないのが辛いので「いきんでいいよ」はとても嬉しかった

⑦もうヤケクソ


#育児日記#育児絵日記#育児イラスト#絵日記#イラスト#親ばか#成長記録#女の子ママ#6月生まれ#妊娠#出産#妊娠レポ#出産レポ#スタミナ弁当#陣痛促進剤

妊娠・出産の記憶1
※複数枚あります
※汚い話も含まれます


①水に近い下痢、吐き気、微熱に完全にノロに感染したと思い病院へ

②尿検査の結果、婦人科を勧められる。頭の中でヤブ呼ばわりし出す←

③何故かエコーを見ても信じられず
※主人と子作りの話もしていましたが、自分は何故か出来にくいと思っていました

④無事ご懐妊だったものの、前期悪阻で毎朝の歯磨きと毎日の下痢に苦しむ
※特に接客業だったので処構わない便意には大変苦しみました

⑤悪阻も治まってきて、安定期に入ったので元気に徒歩通勤。手持ちの服で何とかなりそうだったのでマタニティは殆ど買いませんでした

⑥前期悪阻の事なんか喉元過ぎればで調子に乗っていたら後期悪阻に苦しむ。立ち仕事だった事もあり仕事終わりの足がクリームパンみたいでした。結局ギリギリの9ヶ月まで仕事してました


#育児日記#育児絵日記#育児イラスト#絵日記#イラスト#親ばか#成長記録#女の子ママ#6月生まれ#妊娠#出産#妊娠レポ#出産レポ#悪阻


◆51◆
#ある夫婦の2085日
2枚あります。

今回長い!
後半はちょっと重い私が出てきてますよー注意⚠

夜の11時くらいから長ければ1時間近くピクンピクンと一定リズムで動く赤ちゃん。
最初は気にならなかったけど
『苦しがってる?体制が悪い?何でこんなにきれいなリズムで動くん?しかも何で同じ時間なん??』
と不安になり病院行った方がいいのかまで思いましたが、検索してみることに!

すると、すぐに出てきました!

赤ちゃんはしゃっくりをして呼吸の練習をしている。肺の機能を高めている。

そんな事が書いてありました。

これにはスマホで車情報を見ていた無関心旦那もビックリ!!
こうして今まで分からなかった事が分かるにつれて、少しずつ旦那の意識も変わっていくことになります😄




ここからは賛否両論ありますが、出生前診断について。

私は出生前診断の検査をしました。
不妊治療でやっと授かった命。
どんな状態の赤ちゃんが産まれても私は向き合っていきたいと思っていました。
しかし、世の中間違った見解が広がっている事が多く、その一つが『不妊治療でできた赤ちゃんに障害が現れやすい』という見方です。

統計では自然妊娠でも不妊治療で妊娠しても変わらないらしいのですが、なんせ卵に針を刺して精子を入れる特殊なことをしているので心配される事が多いです。

実際、実の両親も心配してました。元々、自由すぎる私が子どもを育てられるのかも心配してたので尚更心配だったようです。

旦那もそうなると育てていく自信がないと弱音を吐きます。男の人は仕方がないですよね。

上のような理由と、私は事前準備をきちんとしておきたい性格なので、もし何か問題があるなら産まれる前に自分が勉強できることもあるだろうと、検査をする事も治療中に決めていました。

検査にも段階があって、できる期間が限られます。

私はつわりで弱っていたので最初にできるものはパスして、次の期間にできるものをしました。
結果としては何もなかったのですが、ここで問題があるなら羊水検査もしようと思ってました。

この結果によって全てクリアになったわけではないですが、両親と旦那は少し安心していました。

まだ年齢も若かったので先生も必要ないんじゃない?とおっしゃいましたが、私はやってよかったなと思います。
ネガティブな事ってうわさや間違った情報でも人の心に残りやすいので安心させるためには科学的な証拠が必要だったのです。
もしも話しで心配されるとこちらの心の健康に悪いので決断してよかったなと思います。

賛否あると思いますが、どうしようかなと迷っている人がいれば参考になるかなと思って載せておきます。




毎度ながーい、私の思いを読んでくれている方々、ありがとうございます!!
今後もよろしくしてくださる方はよろしくお願いします😘



#しゃっくり #出生前診断 #胎動 #つわり #悪阻 #おっさん並みにえづく #旦那ドン引き #そうして母になっていく #と思う #妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

予定日入院となりました。

ドキドキワクワク👼🏻💗
やっと会えるんだ~と余裕があったけど
一人ぼっちなると不安と寂しさ爆発😭😭


圭ちゃんも急いで来てくれて、
入院着の私を見て
「ポケモンのラッキーに似てるね💓☺️」と言われ、
確かにわかる!と2人で大笑いしてしまいました(笑)

気持ちが和らぐ一言を言い放つ、
ダーリンと結婚して良かった😂💗


安産スッポーン🤰🌈🌈
無事に産まれて来ますように。

#妊娠10ヶ月 #妊娠レポ #正産期 #出産予定日 #9月生まれbaby #新米ママ #妊娠後期 #マタニティライフ #マタニティ #安産祈願 #安産お守り #入院 #母子手帳ケース #lee #darling #baby #40w #40w0d #ママリミニ #ママリ #本音は #家に帰りたい #😂 #皆で頑張ろう

妊娠中に食べたものの写真で飯テロしながらのレポ失礼します(*´∀`*) あの痛みは精神的苦痛も考えると、出産より辛かった…
常に痛みがあるわけではないのでまだ除去とかもしてないんですが、2人目を考える時には産院に相談しに行こうかな(;´Д`) 今日の息子は初卵(黄身のみ)チャレンジ!
今お昼寝中だけど多分大丈夫そう?
アレルギーよ、出ないでくださいー!

#妊娠レポ #子宮筋腫 #現在生後8ヶ月 #卵チャレンジ #母はキウイアレルギー #キウイ大好きなのに


◆50◆
#ある夫婦の2085日
毎日船酔い状態で耐えるしかなかった中、唯一感じた喜びはそう!
TAIDOU!!(胎動ね😁) ごはんも食べられないし、下腹はピクピクしてくるし赤ちゃんがどないかなってしもたー😱って焦ったのですが胎動でした。

そんな早くわかるなんて思ってなくて、先生に聞いたら早すぎるし違うでしょーって言われるし、お得意のネットで調べたら早ければわかる人もいる期間で確信しました😊

しかし、この胎動、後半戦はどえらいことになるなんてこの時は分かりもしませんでした💦


#胎動 #つわり #悪阻 #おっさん並みにえづく #旦那ドン引き #そうして母になっていく #と思う #妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

1年前はこの子がお腹の中にいたのかーと思うとホント不思議。
そして自分が子供産んだって事実にホントびっくりする。
つわりは点滴こそしなかったものの辛かったなぁ(;´Д`)
その後の一気に増える体重には肝を冷やしたけど笑っ
大好きなポテチとチョコレート制限(旦那指示)はなかなかに辛かったぜ…

続きは明日にでも。

#妊娠レポ #妊娠中幸せだった #産まれた今も幸せ #でも大変なこともあるよね #現在生後8ヶ月


◆49◆
#ある夫婦の2085日
妊娠3ヶ月入る前くらいからちょっと気持ち悪くなって…これがつわり⁉とか陽気に旦那と小芝居してましたが、気が付くとずっと気持ち悪い状態になってて、小芝居も打てなくなってました🤢

私の悪阻は朝は比較的ましで昼過ぎからどうしようもなく気持ち悪くなって、夕方〜寝る前までがMAXでした。
でも、吐かない!!
リバースはしないのです😕

食べ物の匂いとか画像とかは大丈夫だった気がします。
この時期インスタのパンの投稿ばっかり見てて
『終わったら食べてやるー』って毎日思ってました😢

そして
噂の好きだったものが食べられない状態に!
①コーヒー
②生野菜
③梅干し
この3つはほんとに無理でした🤢

これだけは食べられた!ってのは
①炭酸水(無糖)
②コンビニのおにぎり、サンドイッチ
③マクドのポテト

③はほんまに食べたくて食べたくてふらふらになりながら買いに行ってた記憶が。

完全に終わるまでは私の場合は妊娠5ヶ月半ばくらいだったような気がします。
後半は食べられるようになったけどゲップがハンパなかった!
旦那の前でもゲーゲー言ってた🙃笑

終わりの見えないのがほんとに辛かった😭最後まで悪阻続く人もいるからそそうなったらと怯える日々でした。
でも、忙しい職場で気が紛れて何とか乗り切れました。

今、妊婦さんで読んでくれてる人には声を大にして言いたい!
いつかは終わるよーーー!
出産までしんどくても産んだら終わるよーー!がんばれ!一人じゃない。全悪阻経験者が応援してるよーー!

辛いけど赤ちゃんを育てるためにはこの試練が最初だったかなと思います。不妊治療とはまた別の辛さでした🤔




前回の投稿でたくさんの方フォローしていただきありがとうございます😄❤ハッピーな話題だったからかな?
以前からフォローしていただいてる方も、新しくフォローしてくださった方も改めましてよろしくお願いします😉
励みになります❤❤❤



#マクド #マクドナルドのポテト #マックやな #でもマクド呼びが抜けない
#つわり #悪阻 #おっさん並みにえづく #旦那ドン引き #そうして母になっていく #と思う #妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

🏥
.
2017.9.11
.
旦那さんと一緒に検診行って来ました👫
そして今日でいよいよ30週目!
採血と内診台の検診があったから嫌だった…😨
お股広げるの嫌だし地味に痛いし
膣内出血したし終わった後いつもブルー💙になる。笑
.
でも旦那が側にいる安心感は違うね😌
.
ベイビーちゃんは今の所ずっと
逆子の心配はなくて、いい子にしてくれてる👶🏻
エコーの時いつもぐるぐる回ってるし、
口をパクパクしてて可愛かった💕
体重は1451gで成長中⤴︎
そして私は「体重また増えましたね…」って
先生に苦笑いされた。
子供より母親の方がしっかりしてほしいわ🤷🏻‍♀️
.
#妊娠30週
#妊娠レポ
#エコー写真


◆48◆
#ある夫婦の2085日
最初に検査しに逝行ったキラキラな病院に戻ってきました!

母子手帳を貰っておいでと言ってもらえて、すごくほっとしたのを覚えています。
しかし!母子手帳ってドラマとかだとすぐに貰ってる感じだったので、病院でもらえるとばかり思ってました😅ほんと無知すぎですよね😅
妊娠するまでの事は調べまくってましたが、妊娠した後の事って全くわからなくてこの後も出産直前までバタバタでした💦

そしてそして!
やっと佐々木さんの話まできました😄これをいつ書けるかなってうずうずしてました。

私に不妊治療のきっかけをくれた佐々木さん。
佐々木さんも一人目のお子さんを通院で授かり、二人目はもういいやーっておっしゃってたのですが、私が治療してるのを見てて、やっぱり二人目がんばる!と決意。
ちょうど私の1回目の移植が失敗したあとで、それぞれがんばろうねって話していました。
それからすぐに一緒に働いていた会社が移転。私たちはなかなか連絡を取れないでいたのです。

ほんとに連絡しようとスマホに手をかけた瞬間ラインが来て、運命感じました😚❤
今では子どもたちを一緒に遊ばせてます😊不思議ですが本当に心強くて日々助けてもらってます。


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

👼🏻ぷんにぃ日記👼🏻 .
7month.2week.1day
26週1日目の今日このごろ。

ベビについて👼🏻
べびも元気に成長してるみたいで安心安心☺️💕大きさも週数相当で優等生ちゃん。
.
母体について🤰🏻
2週間で+800g🤷🏻‍♀️ありゃ。と思ったけど赤ちゃんもそれぐらい大きくなってるみたいで、優等生とのこと✨✨✨学生時代言われたことなかった優等生ここにきて言われるとは😏✨👓📕妊娠前から+5.4㌔🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻
とにもかくにも、べびに膀胱おされすぎて1日20回はトイレに行ってる🚻
日によっては体調悪い日もあるけれどとても幸せなぷんにぃ生活💕💕💕
.
.
.
#妊娠26週 #妊娠7ヶ月 #妊娠レポ #ぷんにぃらいふ #ぷんにー #ぷんにーらいふ


◆47◆
#ある夫婦の2085日
あっさりと転院言い渡されてほんとにびっくりしましたー😂

それまでは薬漬けで辛かったですが、いざ薬やめていいって言われると『ほんまにやめてええんかいな⁉妊娠継続できるん⁉』ってなりましたが、だいぶと楽になりました。

毎週毎週写真を貰えてその度に形が変わっていってよろこびを噛み締めました。

3コマ目のキューピーは実際の写真見て描きました。
天使の輪っかに手を伸ばすみたいな形で写ってました。
たくさんの写真はアルバムにとじてます。
その中でも特別なのが卵の写真で、普通の妊娠だと受精卵の写真って不可能ですが、体外受精は受精卵からの写真があるのでそこだけは体外受精の特権かなと思います。とってもキレイなんですよ😄

あと、卵で思い出しましたが、卵子の外側の殻は胎盤になるらしいです。中身が赤ちゃんです👶

さてさて、ここで不妊治療編ついに終了です😙
長々とありがとうございました!
次回からは妊婦編に入ります。
妊婦編は1ページで完結していくように進めたいと思います😄
ほんまに妊婦時代もトラブルばっかりだったので順に載せていきますね😂
今後もよろしくお願いします❤


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby


◆46◆
#ある夫婦の2085日
内診が終わって、先生がこの写真をくれた時、絶対診察室では泣かないって決めてたのに涙が止まらなくて、やっぱり泣いてしまいました。

エコー写真の実物はこの時に初めて見ました。ドラマやネットでしか見たことなかったので、自分の手の中にあるのが信じられなかったです。

だだーっと描いてたので、イラストでは端折ってしまってた2回目の移植の様子↓
痛くないのわかってるので、1回目よりリラックスして挑めました。
看護師さんもいつもの人で、話して笑ってたら
『手術室でこんだけリラックスして笑って話してる人なかなかいないよー緊張しないの?』
と別の看護師さんに聞かれて
『もう運がいいこと祈るしかできないので笑って呼び込もうと思って!』と答えたら『大丈夫。そうやってたらいつかは来てくれる!今回来てくれたらいいね!』 そんなやりとりがありました。

採卵も移植も同じ看護師さん(先生の側近みたいにいつも一緒)についてもらってて、結果報告の時も隣で見ててくれていて 『天羽さんいつも笑ってるから来てくれたんよ。辛くても笑っててそれが届いたね。』
って言われて余計に涙😭

ほんとに移植成功するか失敗するかは運だと思います。
気持ちを強く持っても、笑って頑張っても来てくれないときは来てくれない。
私は2回目で成功して本当に運がよかった。それだけだと思います。
だけど、自分の心がけてる事を誰かが見てくれてて、褒めてくれてそれがすごくうれしかったなぁと振り返って思います。
仕事でも家庭でも認められるのってうれしいですもんね😊 ✴

#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby


◆45◆
#ある夫婦の2085日
ついについに、先生の口から【妊娠してますよ】を聞くことができました!
妊娠を希望してる女性にとって、こんなにうれしい言葉ってないですね。

涙…

ってなる前にすぐさま内診台へ案内が💦
え?お腹にジェルつけてエコーじゃないのん??あの憧れのやつやってもらえへんのん!?
みなさんびっくりしませんでした?下から入れても大丈夫なんて調べが足りなかった😂😂
嬉しさを忘れるくらいせかせかと服を脱ぎ上がり慣れた内診台へ!
ほんとに内診台上がりすぎてて服脱ぐの全く抵抗無くなってました😅

ホルモン補充で体外受精した場合、6週間〜8週間膣座薬を入れなくてはいけません。
着床すると、普通は脳からホルモンを出すための信号が出て妊娠を継続させられるのですが、ホルモン補充の場合は脳から信号が出ないのでこの薬だけが頼りです。

安心はできないんです。
体に上手く吸収されないと違う方法をとったりもします。

さぁ、不妊治療編ラストスパート!!
妊婦編もうすぐはじめます😁


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby


◆44◆
#ある夫婦の2085日
最初に検査してから一週間後が病院だったのですが、長くて長くて仕方なかったです😑

悪いことも良いことも考えるとキリがないので、気持ちも入れ直して通常モードを貫き働きまくりました🔥

あと、毎年梅を見に同じ場所に行くのですが、そこにも行きました。
旦那と付き合ってから初めて行った場所で、思い入れがある場所なのでこのまはまお腹にいてくれと念じながら歩いたのを覚えています。

そんなこんなで病院に着くと、受付でカップを渡されました。
私もそうでしたが、カップを受け取っている人を見ると
『あぁ、今日判定日なんかー』っていう視線が多数あります。

取るの失敗したらどうしようとか考えながらものすごく緊張して採尿して、いざ小窓へ!! 大丈夫だろうと思いながらドキドキで名前を呼ばれるのを待ちました。


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby


◆43◆
#ある夫婦の2085日
まず訂正です!!
前回まで終了線の出る窓を逆に書いてました。今回から通常出る方にしています。これまたややこしくてすみません💦

な・ん・と!! 見たくても見ることが出来なかったラインが窓に浮き上がってきたーーーー!! もうあかん。今回もだめか…って思って落胆してたらほんとに薄い薄い線があるのに気が付いて(絵で描いたよりも薄いので見えやすくするために濃くしました)、また、一気に心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしてしまいパニックになりました。

かなり早い段階で検査してますが、なんせ判定窓にラインが出るなんて初めてで、嬉しい気持ちもあってとりあえず写真を撮るために無駄にダッシュしてました😅

そして、やはり旦那には知らせないと!そして、薄いけど見えると他の人にも言ってもらわないと確信がもてなくてラインしました。

そしたら返事がこれ。
帰ってきても
『よかった!』だけ😑
まあ、反応の悪さには定評があるので、こんなもんだろうと思っていましたが全く分かち合えず笑
やっぱり子ども興味無しか…と思いつつも少し寂しかったりで旦那に対しては微妙な気持ちでした。
ただ、旦那もこの後成長していきます。今では家族に引かれるくらい娘を溺愛し、お世話しまくる父になってくれました。
これに関してはうれしい誤算で助かってます😁

話を戻して、
見たくてたまらなかった妊娠判定線でしたが、いざ見ると不安の方が大きくて素直には喜べていない自分がいました。

化学流産になるかもしれない。
ホルモンの薬でしか妊娠継続できないので、この先入れ方が悪かったりしたらどうしよう。これで薬の入れ方合ってるのかな。
ちゃんと育ってくれるのかな。

手放しで喜べなかった。
即効でハッピーな気分になれたら幸せな気分を長く味わえたのかななんて今でも考えたりします。
つくづく素直じゃない自分に嫌気がしながら、
変に情報がありすぎてどうやったらこのまま赤ちゃんがお腹にいてくれるのかと悩むのでした。


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby


◆42◆
#ある夫婦の2085日
朝起きてからの行動って決まってますよね?
私は顔を洗ってからトイレに行くのですが、この日は休みで心に余裕があったせいかすぐにカレンダーに目がいってしまいました😅
病院に行くまでには検査しようと思ってました。だめだったときショックを隠せないと思うので。
でも、
朝イチ…移植から7日目…いや、10日目まで待とうか…
なんて考えてたら、もういいや!いってしまえ!だめなら病院行く前日にもう一回しよーって思えてきて検査薬を手にしました。

やっぱり、待ってる間は心臓が飛び出そうなくらいドキドキしました。
こればかりは何回やっても緊張しますね。線がみえるかも?今回もだめかも?なんとも言えぬ気持ちでした。

そして、1分経過。

終了線なんて一瞬で出る。

あれ?

あれれ?

み…えな…い…

ドドドド
ドドドドドドドド!

心臓がまた破けそうになりました。

あぁ、また真っ白。

わかってた。
簡単じゃないよな…

わかってたはずなのに…

一気に血の気が引いてぶっ倒れそうになりました。

しかし、これでは終わらなかったのです!
また次回にー🤓


#採卵 #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

🤰
.
8ヶ月になりました〜〜💓
お腹ただのデブなんだけどw
.
最近は急激にお腹が大きくなって
胎動もすごくて成長してるんだなぁ
って感じる😊
.
今、人生初めての便秘と戦ってて
お腹が少しふくれると
お腹に激痛が走ったり(食い過ぎ)
子宮収縮したりでお腹も張るし
お出かけするのも
少し怖くなってきたぁ😓
.
#妊娠8ヶ月
#妊娠28週
#妊娠レポ


◆39◆
#ある夫婦の2085日
あと2個になってしまった凍結胚。
次失敗したら残りは1番グレードの低い卵だけになってしまう…
そう考えると怖くて辛くてすぐには移植できまそんでした。当時のメンタルでは失敗した時に耐えられる自信がなかった。
誰にも頼れない。実家にも治療の最中は帰れないので知らず知らずかなり溜め込んでいたのが、最初の失敗で爆発したかんじでした。
前向きに治療ってほんとに難しい…

あと、安静にしてたのに、もっと食事に気をつけた方がよかったのかなど考えてしまってました。これ以上ないくらいやってるのにどうしようもない。これだけやってダメなら次も上手く行くはずない。もう負の感情しか湧いてこなかったです。

そして1番大きかったのが上の様な理由で自分のせいで順調に分裂してた卵が流れてしまった。着床障害?いや、私のせいで来れるはずだっ子が来れなくなってしまった。と思って胸が張り裂けそうでした。
流産した人や移植何回も失敗してる人、卵自体採れない人、もっともっと辛い思いの人もいるのに、私はたった1回着床前の卵が流れてしまっただけでこんな落ち込んでしまってこの先子どもを授かれたとしても、色々な困難に立ち向かえるのか。
そんなことが頭をぐるぐる回り、整理するためにもお休みしようと決めました。

その間はパートに行きーの忙しくしてて、やっとやっと気持ちが上がってきたのは3ヶ月以上経ってから。
旦那が大きな連休を取らなくてはいけなかったので最後の旅行(最後最後詐欺で何回も行ってますが😕)の予約をし、その直後に2回目の移植をすることにしました。

立ち直るきっかけになったのが久しぶりの登場《佐々木さん》でした!この人はほんとに私のターニングポイントで助けてくれる女神のような人です。
イラストにしてないので内容だけ↓

失敗して職場でも言ってたので報告。
しばらくすると佐々木さんが
『天羽さんがんばってるし、私も決めた!二人目頑張る!病院行ってくる。一緒にがんばろな!』
とおっしゃいました。
前々から二人目ほしいけど、また旦那に協力仰いで治療するのが億劫で諦めてるって話はしてて、私にどうしたいって聞いてから自分もどうしたいか考えたらやっぱり二人目産みたいってなったようで、その話を聞いて私も気持ちを少し持ち直す事ができました。

さてさて、旅行も決まり、次は適当にいくぞーっといつもの調子が戻ってきた所に噂の義父がやらかしてくれます。


#採卵 #男性不妊 #出産レポ #妊娠レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #妊婦性痒疹 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby

Most Popular Instagram Hashtags