[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#奥の院

10570 posts

TOP POSTS

[高野山//Nikon F3//Portra 400]

It's been a while since a Koyasan shot. Less than a month and I'm back!

室生寺★
緑に囲まれパワーをいただけるお寺さん🌿✨
10月21日から秋の金堂特別拝観がはじまるので、その時にまたお参りしないと🙏💕
4枚目📷~小石のアート♪
お掃除されてた若い僧侶さん作かなぁ💗
#室生寺 #奈良 #御朱印 #大和路八十八面観音巡礼 #奥の院 #閻魔さま発見 #小石でハート🖤 #紅葉のライトアップ見たーい🍁✨ #9月13日

高野山 2017.9.18

壮大でまわりきれてません。
立体曼荼羅最高でした。
またご挨拶しにいき〼。

#高野山 #奥の院 #弘法大師 #壇上伽藍 #大門

NHKブラタモリ📺を見て、これは行かねば❗と思い立ち高野山へ😄生まれて初めて訪れた天空の宗教都市は見処満載でした😄👍プライベートで土水火風空の五輪搭を奉納できたのと真田親子幽閉の地、九度山を訪問出来たのが収穫😄判官贔屓なもので三成、光秀の墓標にお参り出来たのも良かったかな😄
#自転車#輪行#サイクリング#スペシャライズド#ロードバイク#ポタリング#高野山#壇上伽藍#金剛峯寺#奥の院#九度山#真田幸村幽閉#和歌山#ブラタモリ#ブラタモリ高野山#物質世界#精神世界#bycicle#bike#cyclingspecialized#koyasan #wakayama #kudoyama #sanadayukimura #japan

.
ママちゃんお誕生日だったから行きたがってた凱旋門に行ってきた😇🙏✨もれなく妹の分もだったから高かった〜〜😇🙏💕(笑)喜んでくれてよかった👸🏼💕「ママちゃんお誕生日なんです〜」って言ったら料理長がお肉サービスしてくれて本当に感謝〜〜😭🙏✨✨閉店時間までいてごめんなさいでした😔🌨🌨
#birthday#mother#凱旋門#奥の院

#箱根 #箱根神社 #奥の院 #ロープウェイで山頂へ #家族みんなで何年かに一度はお参りに行きます。毎年、行けないのが残念ですがお天気が良いと眺めも良くとても晴れやかな気持ちになれます。

35歳人生初の
#高野山⛰
#奥の院
#空海のお墓 🎶空気澄んでるわ〜ハハ〜ン🎶

奥の院の長〜い石段、77段💦
ここにも石段の両脇に天狗像がありました👺

天狗さんの力をお借りして、汗だくになりながら登りきりました👺✨
この石段では、ちょっと驚くことがありました☺️
その詳細は、帰宅後アメブロに書きます😁😁✌️
#神奈川県南足柄市 #大雄山最乗寺 #奥の院 #天狗さんパワー👺
#プラシーボ効果😅

MOST RECENT

遍路道3時間歩いた💦
いろんな意味で修行だった
#koyasan #女人道 #奥の院

高野山に仕事で来れたので、墓参り。
澄んだ空気に晴れ渡る空。歓迎してくれたのかな。自分のルーツに日々感謝。色々ご報告。
#visittoagrave#grave#roots#bulesky#sunnyday#高野山#奥の院#サボってる訳では無い#呼ばれたね#心洗われる

【御朱印巡り】[過去帳編]
(No.-)in和歌山県高野山
🗓平成29年9月19日参拝❣️
《高野山奥の院》
初の高野山、なにも知らず行って参りました。奥の院へ参拝し、御朱印をいただきました。各諸大名の石塔は圧巻‼️
[#和歌山県#奥の院#高野山#戦国武将#島津家#明智光秀#石田三成#姿見の井戸#浅野内匠頭 #御朱印巡り #お寺#旅#ゆかりの地##龍馬伝の旅#御朱印#御朱巡りの旅#遠くへ行きたい
#のんびり#ぶらり旅#w #picture#photo#travel#tourist #Japan#歴史散歩
#ryomaden1010
#@vizravas1010]

*
2017.8.30.ならたび
大本山室生寺 奥の院へ

五重塔の先、
少し上りの石段を。

初めて来たときは、
奥の院が、ここから、さらに、きつい上りの山の上とは知らずにいました。

この参道の雰囲気に誘われるように、
奥の院へ。

#ならたび#奈良#宇陀市#室生#真言宗#大本山室生寺#室生寺#女人高野#晩夏#奥の院#参道#神秘的#nara#japan#uda#murou#temple#murouji#okunoin#spiritual

寄り添って。
.
奥の院までの参道の途中に立っているお地蔵さん。仲良し地蔵というそうな。
.
表情もそうだけれど、こういう形のお地蔵さんは珍しいのでは...?
参拝の誰かの手作りなのか、可愛い毛糸の帽子を被ってる。
ふっ と和んで、癒されました。
.
撮影日2017.09.07 #高野山 #奥の院 #仲良し地蔵 #なかよし地蔵 #お地蔵さん #密教 #聖地 #世界遺産 #弘法大師 #仏教 #和歌山県 #参拝 #お参り #寺 #お寺

[高野山//Nikon F3//Portra 400]

It's been a while since a Koyasan shot. Less than a month and I'm back!

高野山百景「奥の院を行く」#高野山 #真言宗 #金剛峰寺 #奥の院 #空海 #弘法大師

空海のテーマパーク?高野山卍

実家の墓があるお寺が真言宗ということもあり、以前から気になってたんたよね🚩
・ ・
奥の院は名だたる武将の墓や有名企業の供養塔がたくさん!

「なんで奥の院にいろんな墓があるのかな?」と疑問に思ったけど、当日の夜に放送されたブラタモリで説明されてたっけ📺

タイミングw

浅はかな知識で行ったからますます知りたい事が増えました📝

#旅 #2400km #世界遺産 #高野山 #和歌山 #真言宗 #空海 #大門 #壇上伽藍 #金堂 #根本大塔 #奥の院 #ブラタモリ

.
ママちゃんお誕生日だったから行きたがってた凱旋門に行ってきた😇🙏✨もれなく妹の分もだったから高かった〜〜😇🙏💕(笑)喜んでくれてよかった👸🏼💕「ママちゃんお誕生日なんです〜」って言ったら料理長がお肉サービスしてくれて本当に感謝〜〜😭🙏✨✨閉店時間までいてごめんなさいでした😔🌨🌨
#birthday#mother#凱旋門#奥の院

Hさんの投稿見て行きたくなり
#高野山

#奥の院

#弥勒石
善人には軽く、悪人には重いらしい
モチロン、重かった😭
#金剛峯寺
では、ありがたいお話を聞き
帰りに
#八風の湯
でゆったり、まったり

小雨降る中、樹齢1000年以上を誇る太宰府の巨樹巡礼へ。その後は観光客の隙間を掻き分けて知る人ぞ知る「天開稲荷」へ。鳥居をくぐり頂上へ登り着くと荘厳な空気感漂う石室のようなものと遭遇。
.
#太宰府天満宮 #巨樹巡礼 #天開稲荷 #奥の院

そして高野山へ。今日は新月で彼岸の入りという素晴らしいタイミング!
奥の院にお参りしたあと、サァーっと晴れて、杉の木立に差す光が美しかった。
ご先祖さまが喜んでいるのかな
三鈷の松で三本の松も見つけたよ♡
.
#高野山#壇上伽藍#奥の院
#金剛峯寺#根本大塔
#日帰り旅
#お彼岸#新月
#ブラタモリで予習
#2度目の高野山

手を入れない美しさがあるように
人の手を通じて初めて引き出される美しさがある✨


白峰宮の奥の院を目指し
山道を進む中で遭遇した思いがけない巡り合わせ✨


かつてのクライアントさんであり
サヌカイトを学術的価値あるものとして世に導いた方の息子さんである。


この方もまた
サヌカイトの魅力に惚れ込み
その未知なる可能性に人生を捧げている人。


素材の性能、資質を生かし
その音のクオリティを高めるため
今なお研究し続けている。


その石達は
学術的価値は勿論
一つ一つが素晴らしい
芸術的価値ある作品群でもある。


優しく柔らかい音色と
倍音のハーモニー…


かつての奥の院を参拝し終え
下山した先に待っていたのは、そのような素晴らしい巡り合わせと幸せなひと時であった✨


#香川県#坂出市#江尻#金山#サヌカイト#神社佛閣巡り#瑠璃光寺#奥の院#縁

Most Popular Instagram Hashtags