[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#奇跡のレッスン

366 posts

TOP POSTS

マグジー・ボーグスの「奇跡のレッスン」を観た。

いやーがっつり泣いた~! 子供たちの心が動いてくのがすっごいわかる。

NHKオンデマンドでも216円で観れるから、ぜひ!
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2015065744SC000/index.html

一部ネタバレだから、まっさらで観たい人はこっから先は読まないでください。

特に共感したのが、引っ込み思案のケンくんの話。

彼は2年生でレギュラーなんだけど、チームで一番背が小さい(152cm)のね。

練習中も笑顔がないし、試合でシュートチャンスがあってもパスしちゃったり、プレーが消極的になっちゃってて。

ケンくんのお母さんの話だと、小学校までは校庭バスケをすごく楽しんでたらしいんだけど、中学校に入ってバスケ部に入部してから、家でバスケの話しなくなっちゃってたんだって。

お母さんは「この子は本当にバスケが好きなんだろうか」って心配しながら彼を見守ってて。

そうだよね。心配だよね。

キラッキラしてた子から、それが消えていくんだもん。

そのケンくん、番組側からの「プレー中どんな気持ち?」っていう質問に、言葉探すようにしながら答えるんだけど。 「周りに迷惑かけたりすると…なんか…嫌な気持ちになる」って、苦笑いしながら涙流すの。

これ、絶対、すっごいバスケ好きなんだよね。

校庭バスケってことはミニバスでやってなかったのかな?

背も小さくて、基礎がしっかりしてないから、周りの子たちについてくのが大変だったのかもしれない。

たくさん失敗して、自信なくして。

自分はシュート打っちゃいけない、って思って。

そんな彼が、ボーグスにシュートフォームを指導されるんだけど。 「(シュートは)人差し指と中指で放つんだ」って、指導された通りに打ったシュートが、きれいなアーチを描いて成功。

そのとき、ケンくん、ぱーって明るい顔して、うれしそうに笑ったんだよね。 「なんで?すごい」「なんで?」って、何回も何回もシュート打って確かめて。

この「なんで?すごい」っていうの、本当に本当によくわかる。

できる人にとっては、小さいことなんだろうけど。

自分の身体がうまく使えてる実感を得たときの喜び。

こんな風に打てるんだ、こんな風に動けるんだ、こんなこともできるんだ、自分はって。

ケンくんの場合は、たった指二本の意識で変わったから余計に「なんで?」だったんだと思う。

これまでたくさん反復練習しても得られなかった実感が、ちょっとの指摘で得られてしまう。

こういう指摘ができる指導って、めっちゃくちゃ難しいことだ。

とっても繊細な部分を追求した人じゃないと、指摘することできないよなぁ。

それを得た瞬間の感覚を覚えていることも難しいし、言葉にするのはたぶんもっと難しい。

バスケに限らないし、スポーツに限らないかもしれないことだけど。

でも、本当に思うよ。

ひとつでも多くの可能性が、挫折や失敗で消えることがないように。

大好きで、キラッキラしてる顔で、いつまでも挑んでいけますように。

#奇跡のレッスン #マグジー・ボーグス

娘と一緒によく観る
NHK BSの #奇跡のレッスン
ついに水泳編🏊❗
娘も楽しみにしてます☺
#ラグビー編も楽しみ
#ミージカル編泣いた
#娘は夜練
#ジュニアスイマー

【久々に見た】
息子の県大会から1週間。
捻挫もしたし足の痛めてた箇所の治療も兼ねて1週間バスケをやらずに過ごす。

ゆったりとした時間が流れて家族も子供も癒されたと思う😂

そんな中で久々に奇跡のレッスンを家族皆で見る‼
何回見ても、勉強になる。共感する。考えさせられる。感動する😂

酔って見たら泣きそうになる(^^;💧 あの選手達、あれからどうなったんだろ☺

#バスケットボール#奇跡のレッスン#最強コーチ#マグジーボーグス#パート2求む

今日のお弁当picに載せるのはずだった写真😊
うっかりミスで1枚だけしかアップしてなかったから!
📷1枚目は昨日食べた#ハロウィンデザート#ハロウィンパン
📷2枚目、ラップをして漏れ防止!
📷3枚目、今までのステンレス弁当箱と曲げわっぱの重さの比較
#曲げわっぱめっちゃ軽い
帰ってきた息子にお弁当どうだったか聞いたら無反応😓
「ああ」とか「まあ」とかしか言わない😡
まあいいけどね!自己満だから🎵
今日はこれから9時からNHK BS1 の#奇跡のレッスン 観るよ😆
フォロワーさんのお子さん出るからめっちゃ楽しみ♥️♥️♥️
さっき帰宅してぜーんぶ済ませたからテレビにかじりつきます😁
興味ある方はぜひぜひ⤴︎ ⤴︎

「間違いは指摘をして正しいことを教えて理解させる、それが私の役目だから、子供たちが何度言ってもやれないことに対していらだちはない」

マグジーを改めて尊敬し、ますます好きになった日。
そして瑛人が初めて夢を語った、、
「プロのバスケ(選手)になりたい」

だそうで腹筋してました。

#マグジー #奇跡のレッスン #再放送 #子育て #夢

シェイリーンさんの紹介で大ちゃん登場💜
#奇跡のレッスン
#シェイリーンボーン
#髙橋大輔

次回の奇跡のレッスンは、合唱の後編です。
マエストロは、合唱を生きものといい、1人1人が自分のパートに責任を持つことが大切という。まさしく人生そのもの!
#奇跡のレッスン

最近毎週、#abematv で淳が青学受験に挑む番組を観ています😀正直、淳にしても春日の東大受験にしても甘いんじゃないかなーっていうのが本音😅

でも、昨日は学ぶ事を楽しんでいる淳に共感しました。一緒に出てた高校生は夢や希望に溢れてて羨ましかった。

最近、テレビで#高校生 達に刺激をもらうことが多いです。#NHK#奇跡のレッスン ではミュージカルに打ち込む高校生の姿に感動しました😭

もう高校生とは一回り以上も違う。もっと若い頃に頑張っていれば…とよく思います。確実に体力が落ちているから😢でもこれは逆に言えば、40代、50代…と年を重ねた時30歳の自分に望む事でもある。

昨日の検診ではもう出産間近のところまで来てると言われました。#正産期 に入ってから「今日が今の生活の最後の日」と思いながら生きています。余命宣告された人も同じだと思う。1日1日を大切に生きるようになりました。

毎日毎日が「次男の誕生日になり得る日」

今生まれたらこんな人間になるのか…と誕生日占いをしてみたり。いつ産気づいてもいいように勉強も家事も「キリのいいところ」を意識するようになりました😀そしたら今まで大変だと思って手付かずだったものが簡単に終わってしまったり。メリハリがつくし、期限をつけることは大切ですね😅

あと2日で3年前に亡くなったおばあちゃんの命日。長男の誕生を待ち望んでいたけど生まれる3ヶ月前に亡くなりました。次男はもしかしたらこの命日に生まれるんじゃないかとドキドキしています❤️

MOST RECENT

娘と一緒によく観る
NHK BSの #奇跡のレッスン
ついに水泳編🏊❗
娘も楽しみにしてます☺
#ラグビー編も楽しみ
#ミージカル編泣いた
#娘は夜練
#ジュニアスイマー

【久々に見た】
息子の県大会から1週間。
捻挫もしたし足の痛めてた箇所の治療も兼ねて1週間バスケをやらずに過ごす。

ゆったりとした時間が流れて家族も子供も癒されたと思う😂

そんな中で久々に奇跡のレッスンを家族皆で見る‼
何回見ても、勉強になる。共感する。考えさせられる。感動する😂

酔って見たら泣きそうになる(^^;💧 あの選手達、あれからどうなったんだろ☺

#バスケットボール#奇跡のレッスン#最強コーチ#マグジーボーグス#パート2求む

最近毎週、#abematv で淳が青学受験に挑む番組を観ています😀正直、淳にしても春日の東大受験にしても甘いんじゃないかなーっていうのが本音😅

でも、昨日は学ぶ事を楽しんでいる淳に共感しました。一緒に出てた高校生は夢や希望に溢れてて羨ましかった。

最近、テレビで#高校生 達に刺激をもらうことが多いです。#NHK#奇跡のレッスン ではミュージカルに打ち込む高校生の姿に感動しました😭

もう高校生とは一回り以上も違う。もっと若い頃に頑張っていれば…とよく思います。確実に体力が落ちているから😢でもこれは逆に言えば、40代、50代…と年を重ねた時30歳の自分に望む事でもある。

昨日の検診ではもう出産間近のところまで来てると言われました。#正産期 に入ってから「今日が今の生活の最後の日」と思いながら生きています。余命宣告された人も同じだと思う。1日1日を大切に生きるようになりました。

毎日毎日が「次男の誕生日になり得る日」

今生まれたらこんな人間になるのか…と誕生日占いをしてみたり。いつ産気づいてもいいように勉強も家事も「キリのいいところ」を意識するようになりました😀そしたら今まで大変だと思って手付かずだったものが簡単に終わってしまったり。メリハリがつくし、期限をつけることは大切ですね😅

あと2日で3年前に亡くなったおばあちゃんの命日。長男の誕生を待ち望んでいたけど生まれる3ヶ月前に亡くなりました。次男はもしかしたらこの命日に生まれるんじゃないかとドキドキしています❤️

泣いた。NYで苦労して、頑張っていた28歳の私に。夢にもがいていた高校生の自分に。転職を決めた今の私に。娘たちに。
#奇跡のレッスン
#ワーママの日常

相変わらず高校演劇ばかり見てた。
先週の三連休は湘南地区大会。
前日にBSの奇跡のレッスンを見てしまったから
大船高校の舞台に余計にグッと来てしまった。
#高校演劇
#湘南地区大会
#奇跡のレッスン
#大船高校

今日はあいの土山マラソンでした。丹後ウルトラ中止以降モチベーションが下がったまま臨みました。体重も増えたし、完走も怪しいかも。しかしその割には前半はいい感じで入れました。このままいけるかも。サブ4は間違いないかな♪ そんな訳はありません。案の定30kmあたりから失速。さらに脚も攣りかけました。ストレッチするために立ち止まりました。これはあかんかも知れんな。ここで思い出したのが昨日見直していたNHKのBS「奇跡のレッスン」新体操編、オリガ・ブヤーノワさんの言葉です。「できなくてもあきらめちゃだめ できるところまで頑張りなさい」そうや、諦めたらそこで終わりや!結果はどうなるか分からないけど粘ろう!その後は気持ちで走りました。そしてグロスタイム3時間57分54秒でゴールしました。何とかサブ4は死守しました。諦めないで良かったです。これでちょっとやる気が出てきました。加古川、篠山では自己ベストが出せるように頑張ります! #あいの土山マラソン #土山マラソン #フルマラソン #奇跡のレッスン #ブヤーノワ #オリガブヤーノワ

NHKのBS「奇跡のレッスン」新体操編を見直しています。ブヤーノワさんの言葉を胸に、明日の土山マラソンを頑張ります! #奇跡のレッスン #新体操 #オリガブヤーノワ #ブヤーノワ

偶然に📺で観たNHKドキュメンタリー
#奇跡のレッスン
#ミュージカル
演劇部の高校生が#ブロードウェー レジェンドから
熱血指導を受ける
それぞれ悩み多い子供達がレッスンを受け成長する姿に感動
泣けてきた。
再放送もある見たい
是非ご覧下さい。

壁にぶつかっても仲間がいれば子供達だけで乗り越えられる

挫折は自分を成長させるレッスン 転んでも跳ね返る強さを持つ

#バーヨークリー
#コーラスライン
#高校生
#思春期

やっとこさNHKのBSでやっていた「奇跡のレッスン」新体操編を観ています。ロシアのオリガ・ブヤーノワさんが日本の中学生を指導します。途中、ブヤーノワさんとオクサナ・コスティナの写真が映って思わず泣きそうになりました。ブヤーノワさん、ほんと色々いいこと言わはります! #奇跡のレッスン #新体操 #オリガブヤーノワ #ブヤーノワ

今日はメンズの帰りが遅いので、のんびり女子タイム。録画してた、ダンスの先生オススメの番組見てる。うーん、深い✨
再放送あります。ミュージカルが好きな人も、そうでない人も!あ、かなちゃんと舞ちゃんはマストね(笑)
#奇跡のレッスン
#最強コーチ
#バーヨーク・リー さん
#演劇部の高校生がブロードウェイ体験
#コーラスライン
#ウォームアップという名の筋トレ1時間半
#これでも本場の半分
#3時間スペシャルの1時間分見終わったところ
#残りが楽しみ

奇跡のレッスン。

僕にはまだ子供がいないけれど、いつか生まれたら最強コーチの様に接したい。甘やかすだけでなく、自分の頭で考えられる様に。

この本はスポーツの指導がテーマだったけれど、いつか見たTV版では美術をテーマに放送されていて、それが本当に素晴らしい内容だった。 一週間を60分な編集するのは本当にもったいない内容だった… #読書 #図書館 #本 #奇跡のレッスン

#2017/10/22 #奇跡のレッスン withふぇれ♡
NHKに3時間も出演させていただくなんてほんと貴重な経験をさせていただきました。。。👯‍♂️👯‍♂️
台風やばいし選挙やばいしでもう1回綺麗な状態で見たい!!👯‍♂️
これからもODC応援よろしくお願いします!!
.
.
.
➡️からの#5×10 #areyouhappy #君と僕の見ている風景 #嵐 さいこーだった。

NHK「奇跡のレッスン」
昨日はミュージカル編として、大船高校演劇部が出ていました。
泣いた
#NHK #奇跡のレッスン #大船高校 #演劇部 #青春

NHKBSで奇跡のレッスンのミュージカル編を観ていました📺
.
ニューヨークからミュージカルのプロの先生、バーヨーク・リー氏をお招きして、#大船高校 演劇部で8日間レッスンするというドキュメンタリー。
.
高校生の演劇部の生徒さん、とってもキラキラしていました💫彼ら彼女らの涙や笑顔は私の明日の糧となりました(笑)その笑顔で打ち込めるのは親御さんがいてこそなのだな~と実感😌
.
私は吹奏楽に打ち込んでました。朝から晩まで楽器のこと。曲のこと。頭の中は部活が9割(笑)進路のことで先生や両親から心配されたな〜(笑)
.
やっぱり何かに打ち込めるというのは良い!仲間がいるのって良い!おばちゃん感動した!
.
.
.
#NHKBS#奇跡のレッスン#ミュージカル#部活#演劇#キラキラ#輝く#BaayorkLee#NY#amiyuillust

Most Popular Instagram Hashtags