[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#奄美魚料理

60 posts

TOP POSTS

『ムロアジと奄美の海』
.
カメラマン気取りでスミマセン💦
海に落ちそう😅
今日の奄美は穏やかな海です(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#amami #離島#地魚#ムロアジ#お刺身#奄美魚料理

『あまみの魚たち』本日の仕入れ❗️極上揃い💜今日は店休ですが、奄美は週末天気が崩れそうなので、多めに確保(^^)
笠利産(船上活〆)、福生丸の「アオダイ」があったので迷わず高値でGet‼︎
下処理に時間がかかり、休み返上😂
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#amami #離島#地魚#奄美魚料理 #お刺身#煮付け#船上活〆 #福生丸#アオダイ#極上揃い#極上しか取りません

奄美近海は外洋に面しているため”1年のうち1/3に波浪注意報”が出されます💦それに加え、物資は鹿児島からの海運に頼るしかないハンディも背負っています💦そんな中で魚の安定供給を目指しております😕台風前に水揚げされたこの「アオダイ」は”長期保存方法”によって熟成されながら一週間経過しても品質が保たれています(^^)お刺身が10日以上経っても、より美味しく召し上がって頂けるという事になります(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #離島#地魚 #アオダイ#長期保存方法#熟成#イノシン酸#魚#うんぎゃるまつ#amami#お刺身#お造り

奄美産『ユカタハタ』の煮付け、好評でした(^^)皮はプリプリ、身は溶けてなくなります(^^)
.
今朝、大熊の日の出(山羊島より)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #amami #離島#地魚 #ユカタハタ#煮付け

「黒ムツ」‼️(奄美では黒松)🐟熟成期間を終えてねっとり😊煮付けが美味しく頂けます。恐るべし”イノシン酸”‼️‼️

#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理#熟成#イノシン酸#地魚#南の魚はうまい #離島#黒ムツ#煮付け

🐟🐟「幻の白ウルメ」知ってますか❓東シナ海沖のある場所にしかいない貴重な魚です。漁師さんも売らずに、自分で食べちゃうそうです。内緒で4尾わけてもらいました😁😁この時期なのに、なぜか脂がのってチョー美味‼️😋😋
#奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #あまみの魚たち #奄美の魚たち #南の魚はうまい

今日水揚げされたアオリイカ🦑 鮮度、サイズとも最高‼️甘くて美味しいよ〜‼️ #奄美大島 #奄美 #奄美魚料理 #新鮮#アオリイカ#ミズイカ#あまみの魚たち#奄美の魚たち

独自の方法で熟成させた、奄美産「アオダイ」🐟
口の中であまい香りが漂い、そして溶けます。極上‼️ #あまみの魚たち #奄美魚料理 #奄美大島 #奄美#海鮮居酒屋 #熟成#奄美の魚たち #極上#sasimi #南の魚はうまい

奄美産「ハネグロ」‼️約20キロ😲 デカイ‼️ #あまみの魚たち #奄美大島 #奄美 #奄美魚料理 #奄美の魚たち #地魚#海鮮居酒屋

MOST RECENT

『ムロアジと奄美の海』
.
カメラマン気取りでスミマセン💦
海に落ちそう😅
今日の奄美は穏やかな海です(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#amami #離島#地魚#ムロアジ#お刺身#奄美魚料理

『あまみの魚たち』本日の仕入れ❗️極上揃い💜今日は店休ですが、奄美は週末天気が崩れそうなので、多めに確保(^^)
笠利産(船上活〆)、福生丸の「アオダイ」があったので迷わず高値でGet‼︎
下処理に時間がかかり、休み返上😂
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#amami #離島#地魚#奄美魚料理 #お刺身#煮付け#船上活〆 #福生丸#アオダイ#極上揃い#極上しか取りません

奄美近海は外洋に面しているため”1年のうち1/3に波浪注意報”が出されます💦それに加え、物資は鹿児島からの海運に頼るしかないハンディも背負っています💦そんな中で魚の安定供給を目指しております😕台風前に水揚げされたこの「アオダイ」は”長期保存方法”によって熟成されながら一週間経過しても品質が保たれています(^^)お刺身が10日以上経っても、より美味しく召し上がって頂けるという事になります(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #離島#地魚 #アオダイ#長期保存方法#熟成#イノシン酸#魚#うんぎゃるまつ#amami#お刺身#お造り

奄美産『ユカタハタ』の煮付け、好評でした(^^)皮はプリプリ、身は溶けてなくなります(^^)
.
今朝、大熊の日の出(山羊島より)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #amami #離島#地魚 #ユカタハタ#煮付け

『ごとう酒店』。名古屋の北区黒川にある酒屋さんで20年来のお付き合いをして頂いています(^^)ブレない感性の持ち主で、世に出した名酒は数知れず…😊刺身に合う酒をリクエストしたところ、この酒が…。楽しみです(^^)
.
#あまみの魚たち #ごとう酒店#奄美大島 #奄美#amami #離島#地魚#お刺身#奄美魚料理 #えぞ乃熊 #百春#地酒#日本酒

🔹台風18号に備えて、鮮度抜群の魚たち大量!奄美は影響が長く続きそうです😔大きな台風になりそうなので、皆様万全な備えを!当店は熟成技術で対応します(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #台風18号 #離島#amami #地魚#お刺身

🔹『マダラハタ』奄美産。新鮮すぎてカチカチなので3〜4日ねかせます。そして甘くなります。漁師さんの管理がいいので助かります(^^) 刺身もいいですが、煮付けも最高です👍
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #amami #新鮮すぎてカチカチ#地魚#離島#ハタ#南の魚はうまい #お造り #お刺身#煮付け

”薄氷を踏む思い” ..毎朝入札はそんな気持ちで向かいます💦名瀬漁協(奄美市)の入札は、本土の入札(競り)のように競り上がるのではなく、「一発勝負」で行われます😕欲しい魚があっても、1円でも負ければそれで終りです💦仲買人は毎朝、真剣勝負です(^^)そんな中、今日は6本だけの入荷❗️競り落とした極上「キハダマグロ」は20円差でした😮皆さん味わって食べてくださ〜い(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#奄美魚料理#離島#amami#地魚#競り#薄氷を踏む思い #お刺身 #キハダマグロ#極上#南の魚はうまい

🔹奄美高級魚『スジアラ』(奄美ではハージン)‼️釣りたてホヤホヤ(^^)仁太丸より。極上をありがとう御座います(^^)3〜4日熟成してからのご提供となります(^^)
.
#あまみの魚たち #仁太丸#奄美大島 #奄美#地魚#離島#amami #釣りたて#極上#鮮度抜群#お刺身#熟成#スジアラ#ハージン#奄美高級魚#奄美魚料理#南の魚はうまい

🔹『ユカタハタ』、『アカハタ』奄美産。本日のオススメ‼️
ユカタハタは脂を蓄えていました(^^)煮付けにしたら、口の中で溶けるでしょう⁈3〜4人前の大きさです(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#amami #離島 #地魚#ユカタハタ#アカハタ#南の魚はうまい #本日のオススメ#沖縄#煮付け#脂のってます#奄美魚料理

『あまみの魚たち』本日の仕入れ‼️いつも、いいね!やホローして頂ける皆様、感謝しております(^^)モチベーションに繋がっております。今後ともよろしくお願いします(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#amami #地魚#離島#感謝#お刺身#南の魚はうまい#奄美魚料理

奄美の絶品『ハマダイ』(赤松)‼️この季節にこの品質(^^)幸栄丸 船長、素晴らしい‼️
.
#あまみの魚たち #幸栄丸 #奄美大島 #奄美#奄美魚料理 #amami #お刺身#ハマダイ#離島#地魚

どなたかこの魚の和名をご存知ありませんか❓ネットで調べても検索できません💦奄美では『クチビ』と呼びます(^^)他のフエフキダイ科とは区別されており、市場では月に数匹しか揚がらないレアなフエフキです。味は甘みがあり他のフエフキより身が厚く、美味とされています。(^^)よろしくお願いします
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#離島#レアなフエフキ#地魚#お刺身 #タマン#amami #奄美魚料理

🐟本日名瀬漁協は、大漁(^^)v❗️奄美は旧暦でお盆を迎えるため今日もセリがありました(^^)
鮮度抜群が勢ぞろい‼️
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#離島#地魚#奄美魚料理 #amami #南の魚はうまい #お刺身 #鮮度抜群

台風の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
当店は、今日から営業再開です。奄美高級魚の一つ『シロクラベラ(マクブ)』です。身は上質な白身て、あまみが漂います。アラからは極上の出汁がでて美味しい魚汁ができます。
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#煮魚 #お刺身 #魚汁 #離島#シロクラベラ #マクブ#南の魚はうまい #奄美魚料理#amami#地魚

台風直撃の前日。名瀬漁協(奄美市) ガラ〜ん😩値段メッチャ高〜い😭明日から1週間は魚が無いでしょうね(*_*)
.
.
.
.



だけど…ご心配なく。「極上」確保してますよ〜💓
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#地魚#離島#台風前日#お刺身#奄美魚料理 #南の魚はうまい#極上確保

奄美産「ヨコシマクロダイ」‼️奄美では(ガブ)❗️顔や名前が面白いですが…。侮ることなかれ😆上質な白身でとても美味しい魚です。まして今日の魚体は脂がテロテロ😍極上品‼️‼️少し寝かせてから、週末の登場となりそうです(^^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#離島 #南の魚はうまい #地魚#ヨコシマクロダイ#顔が面白い#珍しい魚 #奄美魚料理 #脂テロテロ#名前がかわいそう #煮魚#お刺身#知られたくない魚#お化粧を失敗したような顔

🐟奄美産「ヒトミハタ」。奄美ではハタ系の総称を”ネバリ”と言います。高級魚として珍重されています(^^)特に深海のハタはネバネバの体液が魚体にまとわりついています。だから「ネバリ」って言うのでしょうか?(^O^)
.
#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#地魚 #離島#美味しい#南の魚はうまい #ハタ #amami#魚の煮付け#奄美魚料理 #水曜日が定休日

◾️奄美産「ハマダイ」(奄美では赤松)、熟成完成しました(^^)
アオダイとキハダマグロを加えて、「極上奄美産刺身の盛合せ」の完成です(^^)
至福をお約束します。

#あまみの魚たち #奄美大島 #奄美#地魚 #お刺身盛り合わせ #熟成#お約束 #離島#奄美魚料理 #離島#ハマダイ#amami

Most Popular Instagram Hashtags