[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#太陽光発電所

240 posts

TOP POSTS

社長のはからいで乗ることになったエクストレイル。

なんとオーテックバージョン。
現場で使うの車なのに超豪華装備!(^^) ナビとスマホをハンズフリーで接続するのがやっとこさ…(^^;) でも、プリウスよりパワフルだし、車高があるので運転楽々。
大切に乗ります。♥️ #岩手県
#奥州市
#太陽光発電所
#エクストレイル

計画していた最終の発電所がやっとこ完成!これで低圧、高圧で5箇所今日から20年間何事もなくしっかり発電してくだい🙏

#太陽光発電所#ソーラーパネル

太陽光発電所の増設っ‼️
こんな人しか入れないところに200kW増設ってウチくらいしか請けない気がする笑笑

#太陽光発電所 #三喜工務店 #太陽光 #稲沢市 #再生可能エネルギー

今日は朝から地元の#太陽光発電所 見学です。

会津電力の佐藤やうえもんさんのお話が
面白い☺︎︎🌳
.
漢字探した;→彌右衛門さん
電気も買える#生活クラブ

#生活クラブふくしま
#再生可能エネルギー
#自然エネルギー
#脱原発 #会津 #喜多方
今後はここがワイナリーに?☀︎

ほぼほぼ完成系!7月入った瞬間暑すぎや( ̄O ̄;)
#太陽光発電所
#4000枚
#熱中症には気をつけよう

一関16M発電所
本日は雪の為、施工中断です。

#太陽光発電 #太陽光発電所 #太陽光
#モジュール #大雪

巣鴨凄いな…
ソーラーシステムですよ…
ジオンに勝てる!
#巣鴨
#ソーラーシステム
#太陽光発電所
#すがも駅前太陽光発電所

MOST RECENT

#太陽光発電所 見学 .
.
子供たちは工作です。
うちわで風力発電とか、
ミニソーラー発電ランプを
組み立てて遊んでいました☀︎
.
いつも母のお出かけに
けなげに付き合ってくれるろくさんよ、
ありがとう。

みんなでのお昼ご飯たいむは、
さすが生活クラブ組合員さん、
みんなで食べよ〜!って
美味しい手作りお料理色々持ち寄っていて
感激(;;)
.
蒸しパン的な和菓子や、
自家製甘酒
あぁ美味しかった!

この女子力、見習わないと。
.
原発や政治の事、
気になっていたお話たっぷり聞けて
良かった!

原発は安全で、安い??
そのカラクリ。大嘘。
なのに再稼働…

おかしい事だらけの日本。
ひとりひとりが気がついて、
しっかり意志を持って
ひとつひとつ選んで暮らしていかないとなぁ。
世の中は、小さな積み重ねで出来ているから🌳

そして最後に全員に日本酒のお土産🍶(笑)
ありがとうございます🙏🙏🙏✨
.
#会津#喜多方 #自然エネルギー
#再生可能エネルギー
#サスティナブル
#太陽光発電

今日は朝から地元の#太陽光発電所 見学です。

会津電力の佐藤やうえもんさんのお話が
面白い☺︎︎🌳
.
漢字探した;→彌右衛門さん
電気も買える#生活クラブ

#生活クラブふくしま
#再生可能エネルギー
#自然エネルギー
#脱原発 #会津 #喜多方
今後はここがワイナリーに?☀︎

社長のはからいで乗ることになったエクストレイル。

なんとオーテックバージョン。
現場で使うの車なのに超豪華装備!(^^) ナビとスマホをハンズフリーで接続するのがやっとこさ…(^^;) でも、プリウスよりパワフルだし、車高があるので運転楽々。
大切に乗ります。♥️ #岩手県
#奥州市
#太陽光発電所
#エクストレイル

またまた新入社員が出張現場にやって来た!

赤いヘルメットがいいねぇ〜(・∀・) 年齢聞くと、もはや自分の子供でも不思議では…。
(^^;) #岩手県 #奥州市 #太陽光発電所
#研修

茨城県坂東市の低圧発電所の定期点検を行わせていただきました。

竣工後1年のメンテナンス
竣工後1年ということで、電気関係の異常は見られませんでした。
その他の箇所も細かく点検を行いました。
目視だけではわからない是正ポイント
架台のボルトの緩みなど、軽度な是正ポイントを数カ所発見いたしました。
20年という長期間をご安心して運用していただく為にも、是非発電所のメンテナンスは弊社にお任せ下さい。

長期間運用を目的とする太陽光パネルは、定期的なメンテナンスや検査が大切です。
疑問に思ったことなどございましたら是非ご相談ください。

#太陽光発電 #太陽光 #太陽光パネル #電気 #太陽光発電所 #太陽光発電システム #太陽光線 #メンテナンス #点検 #坂東市 #守谷市 #常総市 #下妻市 #つくば市 #境町 #野田市 #柏市

茨城県古河市・低圧発電所のパネル洗浄を施工させていただきました。

テスト洗浄と施工
施工後2年半後とのことで、汚れの比較、
洗浄後の発電数値の回復をご覧になっていただくため、
テスト洗浄を実施させていただいた後の施工となりました。
発電効率の違いを実感してみてください。
テスト洗浄でのお試しでの実施も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

長期間運用を目的とする太陽光パネルは、定期的なメンテナンスや検査が大切です。
疑問に思ったことなどございましたら是非ご相談ください。

#太陽光発電 #太陽光 #太陽光パネル #電気 #太陽光発電所 #太陽光発電システム #太陽光線 #メンテナンス #洗浄 #東京#千葉 #埼玉 #群馬 #栃木 #神奈川

栃木県真岡市にあります、運送会社倉庫の屋根の3.6MWの大規模発電所のパネル洗浄を施工させていただきました。

7%以上の回復による年間売電額の違い
屋根設置の太陽光パネルは角度が付けられないことから、
汚れが堆積しやすく、
こちらの発電所も蓄積した砂や埃が固まってしまっていました。
洗浄後、平均して7%以上の数値回復が実証され、
年間にして一千万円以上の売電額の回復が見込まれます。
日頃のメンテナンスが差をつける。
大切な投資資産である太陽光発電所の売電効率の低下は大きな問題です。
テスト洗浄などで試験的な洗浄も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

長期間運用を目的とする太陽光パネルは、定期的なメンテナンスや検査が大切です。
疑問に思ったことなどございましたら是非ご相談ください。

#太陽光発電 #太陽光 #太陽光パネル #電気 #太陽光発電所 #太陽光発電システム #太陽光線 #メンテナンス #洗浄

スゲえなァ…器械の進化は。

20年前は、1台500万のGPS測量器を2台使って、車のバッテリーと器械をたくさんのコードで繋いでそれを登山用リュックに担いでその重さ40kg。(^^;)
しかも、Leica製だったのでマニュアルは英語だった…
(; ̄д ̄) 今は操作画面は日本語、コードは不要でBluetoothで無線接続。
スマホでGPS衛星情報をダウンロードするので、基地局要らずの1台で測量が可能。

もう、測量素人さんでもすぐ測量出来るようになります。(^^) #岩手県
#奥州市
#太陽光発電所
#GPS
#RTK測量

宮古といっても海の見えない山奥の発電所に現地調査へ。

細く険しい山道を登ると確かに発電所がありました。
入口でエゾシカ4頭の群れと遭遇。

ワラビでも食べに来ていたのかも。
撮影しようとしてる間に逃げてしまいました。

父さん、宮古の山は自然溢れる夏です。(^^) #岩手県
#宮古市
#太陽光発電所
#工事現場
#エゾシカ

本日、あまりに天気が良いので
一人で土側溝の粗掘りに。

気温21℃。
熊対策に携帯から好きな音楽を流しながらせっせとスコップを振るう半日。

噴き出す汗を爽やかな風が乾かして…
気分爽快!

モヤモヤ気分の時こそ、体動かすに限るわ(^^) #岩手県
#奥州市
#太陽光発電所
#工事現場

本日は東京大手町の日経ビルにて改正FIT法関連のセミナー。
エネ庁、新エネ課長の講演が聞けてよかった、
#日経ビル #再生可能エネルギー #再エネ
#改正FIT法 #FIT #固定価格買取制度
#太陽光発電 #産業用太陽光 #太陽光発電所
#緒方の出張記

土日も働いてんのに月曜も朝からバタバタだぜぇ〜ぃ。

そんな日の昼飯はコイツで決まりYo(^^) #岩手県
#奥州市
#太陽光発電所
#盛岡冷麺
#ビビンバ丼

さらばジメジメ関東。

懐かしのチキン弁当つまみながら少しだけ涼しい東北へ戻ります。(^^) #岩手県
#奥州市
#日帰り
#東北新幹線
#太陽光発電所

Most Popular Instagram Hashtags