#太田裕美

633 posts

TOP POSTS

#木綿のハンカチーフ
#太田裕美
涙拭く木綿のハンカチーフ下さい
٩( ᐛ )و{ 遠距離恋愛の歌詞が妙にリアル。曲が進むにつれて距離に負けてしまって別れを選んでしまう二人、こんな爽やかなメロディに乗せられると余計切ない。

木綿のハンカチーフとか雨だれ、九月の雨、さらばシベリア鉄道もいい曲ですが、太田裕美さんの曲の中で一番好きな曲は?と言われたら、「恋のハーフムーン」のB面曲、「ブルー・ベイビー・ブルー」です。

確かにシングルになるほど派手な曲ではないし、アルバムに入ってもつなぎにしかならないような地味な曲ではありますが、(事実、この曲はごくわずかなベスト盤でしか聴けません)メロディーはもちろん、重厚なストリングスアレンジ、そして松本隆の切ない歌詞が胸に響きます。

なかなか聴くことができない曲ですが、探せば某動画サイトでも聴けます。
#太田裕美 #ブルーベイビーブルー #大瀧詠一 #福生の仙人 #松本隆

9月の雨は冷たくて。。。 #太田裕美 #9月の雨

昨夜からの雨がまだ止んでおらずに、玄関の軒下から濡れずに雨だれを撮るという、呆れられる様な事を朝からしていました(^_^)v
雨脚も写って欲しくって露出に苦労しましたが、いつも撮り終えて気付きます。このG3XにはNDフィルターが付いていた事を。(^^;)
#和歌山市 #雨 #雨だれ #太田裕美
ごめん、太田裕美は関係なかったですね。

想い出の曲・好きな曲(458)🎵
1年前の今ごろは春の花の名前のついた歌で繋いでいました。
ちょうど去年の今日は太田裕美さんの「たんぽぽ」😌
これはかなり好きで昨日も聴いていたので、ついに再度アップと思っていたら、折しも外は雨…あれ?「雨だれ」まだだった❗
デビュー曲の「雨だれ」も大好きで、よく伴奏の練習などしたものです🎹
冬の風の中にも春の気配と恋の芽生えを感じている二人が可愛らしくてきゅんとしてしまいます💑
♪淋しがりやどうし 肩寄せあって つたえあうのよ 弾む恋のめばえ♪
#太田裕美#雨だれ

かわいすぎる、この曲大大大好き🍑🍑🍑明日も頑張ろう!#木綿のハンカチーフ #太田裕美 #さん

太田裕美の「12ページの詩集」、このアルバムには私の大好きな曲が詰まってます📖

三曲目の「青い傘」☔これはユーミンが手がけた曲でユーミン本人もお気に入りなんだって。イントロと間奏部に流れるフルートの音色がメランコリックでユーミンぽくて特に大好き☔

太田裕美の曲は一人称が「ぼく」って歌(例えば「木綿のハンカチーフ」「赤いハイヒール」「さらばシベリア鉄道」、そしてこのアルバムにも収録されてる「君と歩いた青春」)が多い印象があるせいか、どこか少年ぽさがあり、中性的なイメージが強いんだけど(薬師丸ひろ子にも感じる少年ぽさ)、この「青い傘」は石川ひとみ(三木聖子)の「まちぶせ」に通ずるひたむきさがあり、少年ぽいさらっとした人がこういう曲目をふいに歌うとまたぐっと深みがあるなと思います😻

松本隆×筒美京平(編曲)の4曲目「カーテン」も耳に残る曲。そしてラストを飾る12曲目「恋の予感」は太田裕美本人の作詞作曲。

やっぱりこの時代の曲は歌詞にもメロディーにも哀愁があっていいな。まさに「詩集」のような一枚❇
#太田裕美 #乙女歌謡曲

MOST RECENT

木綿のハンカチーフとか雨だれ、九月の雨、さらばシベリア鉄道もいい曲ですが、太田裕美さんの曲の中で一番好きな曲は?と言われたら、「恋のハーフムーン」のB面曲、「ブルー・ベイビー・ブルー」です。

確かにシングルになるほど派手な曲ではないし、アルバムに入ってもつなぎにしかならないような地味な曲ではありますが、(事実、この曲はごくわずかなベスト盤でしか聴けません)メロディーはもちろん、重厚なストリングスアレンジ、そして松本隆の切ない歌詞が胸に響きます。

なかなか聴くことができない曲ですが、探せば某動画サイトでも聴けます。
#太田裕美 #ブルーベイビーブルー #大瀧詠一 #福生の仙人 #松本隆

4月にNHKBSで放送された同名のドキュメントを観て[木綿のハンカチーフ]制作に込められた思いを知って感銘を受けた。1975年にLP発売なのにこのCDはすごく音が良い🎵

フロアで抜群のグルーヴを放ってたので、かけているDJに誰のカバーか尋ねたらご本人のプロデュース作品でした。 しかも話題の#tokyorecords#和音 シリーズのコンピ。
CDいただいちゃいました。
レコード出して欲しいです。
#櫻井喜次郎 #tresmen #スカーレットの毛布 #和モノ #筒美京平 #松本隆 #太田裕美 #鈴木桃子 #カバーの虎

今日はこんな曲から店オープン。
初夏っぽい曲をひたすら流してます、みんな遊びに来てくださいね
売り上げゼロは回避したいでげす
#今日の一曲
#木綿のハンカチーフ
#キンモクセイ
#太田裕美
#新大久保
#イケメン通り
#iPhoneケース
#観光地でケーポップかたくなに流さずに歌謡曲流しまくるって軽い罪かもしれん

かわいすぎる、この曲大大大好き🍑🍑🍑明日も頑張ろう!#木綿のハンカチーフ #太田裕美 #さん

近所のWonderREXのアナログが倍増していたので、確保。ナイアガラ的にはこの2枚。薄ーくではありますが、繋がってる? #さらばシベリア鉄道 #シベリア鉄道 #太田裕美 #霧のカレリア #カレリア #スプートニクス #フィヨルド7

.
5,000円ぐらいのミニガットギターで弾き語ってます(笑 .
木綿のハンカチーフ - 太田 裕美
.
シゲさん(@marublow.shige)に、スピッツが歌う木綿のハンカチーフを歌えとけしかけられたので、太田裕美さんが歌う木綿のハンカチーフを歌ってみました😆
.
最近、ボクの唯一の歌ものオリジナルの"いつものように"を、多くの方々がいろんなアレンジで歌ってくれてホントにビックリしてます😭カバーして下さった方、フォローしてくれてる方、フォローさせてもらってる方、みんなさん、いつもありがとうございます🙇
.
#5000円ギター
#アコースティック
#ガットギター
#ミニギター
#ギター
#ギター弾き語り
#弾き語り
#ちょっとボサノバ調
#ボサノバ
#木綿のハンカチーフ
#太田裕美
#スピッツ
#感謝
#プレッシャーで2曲目無理
#一発屋

このアーバンな太田さんも良い。

しかし、太田さんはね。

都会の絵の具に染まってはいけないので、微妙なキモチである。

アレンジがすんごく良いです。
#osagodardstandard
#アー盤 #太田裕美
#コレは都会の絵の具
#urban #乱反射
#japanesegroove
#和モノ #イントロがキモ
#フィルターかけるセンス

5/14 母と2人で泣きながら聴いた思い出の曲。笑
都会に染まった男と田舎で待つ女のかけあいを歌った失恋ソング。4番悲しすぎる〜。
母の日は都会で流行りの眼鏡拭くナイロンのハンカチーフを贈りました。笑 #母の日 #木綿のハンカチーフ #太田裕美 #ドーナツ盤 #45回転 #record #歌謡曲

登校bgm 椎名林檎 / 木綿のハンカチーフ

程よい 林檎節が効いていて、 かつ原曲感も残している。
素晴らしい🔥

#登校bgm
#椎名林檎
#木綿のハンカチーフ
#太田裕美

好きなやつ
好きなやつだけど歌詞のアイツはひどいやつ
#カラオケで歌いたくなるやつ
#木綿のハンカチーフ
#太田裕美
#レコード

安定のミニシロ。隣の席に居る怪しい関西弁のおっさんが「おれなぁ、昔な、太田裕美の家庭教師やっててん。」と胡散臭い話は繁華街のカフェの定番ですな。#コメダ珈琲 #太田裕美

昨夜からの雨がまだ止んでおらずに、玄関の軒下から濡れずに雨だれを撮るという、呆れられる様な事を朝からしていました(^_^)v
雨脚も写って欲しくって露出に苦労しましたが、いつも撮り終えて気付きます。このG3XにはNDフィルターが付いていた事を。(^^;)
#和歌山市 #雨 #雨だれ #太田裕美
ごめん、太田裕美は関係なかったですね。

身だしなみと見るとエチケット的な軽い感じがするけど身嗜みと見るとなんかかっけーなーと思います🤔
バンダナは何枚あっても無駄じゃ無いけど、何枚も無くして無駄にしがちです。。。
使い方色々🤘
OPEN!!!!
🇺🇸出店情報🇺🇸
・5月14日
鹿児島市鴨池1-41-3
LIFE GOES ON (@lifegoeson_001)
11:00〜18:00予定

#鹿屋 #鹿屋市 #大隅 #鹿屋雑貨 #鹿屋雑貨屋 #鹿屋市雑貨 #鹿児島 #鹿児島雑貨屋 #雑貨 #雑貨屋 #deniro雑貨 #デニーロ #deniro #share_kago #シェアカゴ
#アメリカン雑貨 #アメ雑 #アメリカ雑貨 #バンダナ #bandana #havahank #ハンケチ #太田裕美

Most Popular Instagram Hashtags