[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#太刀

2319 posts

TOP POSTS

#sword #Sword stand
#armor #太刀 #太刀立て台
#甲冑
甲冑に続いて太刀立て台を作ってみました!

安田十五夜祭り🏮🌙 #祭り #太刀 #強風 #頑張りました🙌 #💮

今日から2年ぶりに展示開始の天下五剣の一つ、三日月宗近に初ご対面。
平安時代に三条宗近が鍛えた太刀が現平成の時代にもこんなに綺麗な状態で存在する事に感嘆する。
名前の由来にもなった三日月型の打ちのけが沢山細かく入っているのをこの目で見る事が出来て「うわっうわーうわーぁ」しか言葉が出なかったよ(語彙力出張中)
年パスも買ったことだし、展示期間中は三日月のじじいを拝みに通い詰める所存でござる!

夢に出てきそうだ… (打ちのけもバッチリ撮ってきたけど、生で見るのには敵わないから上げないよ!あの模様は生で見るべきだわ)

#三日月宗近 #天下五剣 #三条宗近 #太刀 #美しすぎて語彙力出張中

さっそく作ってみた(*゚▽゚*)
USJのイベクエで作れる太刀♪
見た目は凄くカッコいい😍
ガチ武器としてはちょっと攻撃力
足らないけどw
見た目装備になら良いよね(o^^o)
会心30%になってるのは見切り3
でなっているだけです👍
#モンハン #イベクエ #太刀 #USJ

合気道
昨日はがめにラジオの収録の前に
合気道の講習会に行ってました(^^)
昨日は武器技、剣術の稽古
合気道の稽古は徒手が基本で
剣の稽古をすることが少ないので
知識を得たいと思って参加しました
とても勉強になりました‼︎
汗かいてスッキリ💦
これからも稽古に励んでいきます~~o(^▽^)o👊

#iphonegraphy#martialarts#aikido#aikikai#shouheijyuku#examination#training
#武道#合気道#合気会#祥平塾#講習会#稽古#武器技#剣術#剣#長剣#木刀#太刀#組太刀#素振り#天神道場

今日は地域のお祭り✨太刀に初挑戦💨
#お祭り#太刀#初挑戦#はっぴ

Japanese sword 800 years ago
龍門 延吉
#太刀
#刀剣
#直刃
#鎌倉時代中期

双剣兼太刀装備を新たに!
.
耐性はほぼマイナス( ̄▽ ̄;)まぁ当たらなきゃいい‥‥よね?ww
.
最近じゃブレイブスタイルばっかり使ってて他のスタイルで納刀ボタンを押すクセついてるからな、スタイル変えなきゃ((((;゚Д゚))))事故率があがってる😅
.
個人的にブシドーかギルドにまた慣れないと危うい‥‥Σ(´□`;)
.
この装備御守りとスロットによっては使い勝手いいのかな?知らんけどw
#mhxx #双剣 #太刀 #新装備 #インスタモンハン部

MOST RECENT

合気道
昨日はがめにラジオの収録の前に
合気道の講習会に行ってました(^^)
昨日は武器技、剣術の稽古
合気道の稽古は徒手が基本で
剣の稽古をすることが少ないので
知識を得たいと思って参加しました
とても勉強になりました‼︎
汗かいてスッキリ💦
これからも稽古に励んでいきます~~o(^▽^)o👊

#iphonegraphy#martialarts#aikido#aikikai#shouheijyuku#examination#training
#武道#合気道#合気会#祥平塾#講習会#稽古#武器技#剣術#剣#長剣#木刀#太刀#組太刀#素振り#天神道場

昨夜のうちに台風は去り、あまり影響の無かった富山です。
今日は以前から行きたかった、森記念秋水美術館で開催されている「日本刀物語」重要美術品六十振りを一堂に!「空前絶後の名刀展」を見に行って来ました。平安時代後期から江戸時代末期に至るまでの名刀が展示されています。
今日は空いていたのでじっくりと見ることができて良かった。
興味のあるかたは是非!特別展は9月24日までです。

展示品は撮影禁止なので外観と入り口に飾ってあった甲冑(新しい物)を撮影。
#富山県#富山市#刀剣 #日本刀物語#刀 #太刀#名刀 #甲冑#森記念秋水美術館 #samurai #katana

***
秋祭りの季節。

今年は息子が祇園囃子に参加し、祭り一色の二日間に。

よく頑張ったね😊



#秋 #秋祭り #秋季祭礼 #祇園囃子 #初参加
#天狗 #太刀 #息子 #疲労困憊 #お疲れさま
途中で見つけた #コスモス #キレイ #癒やし
#가을 #가을축제 #수고했어 #코스모스 #넘예뻐 #일본 #autumn #cosmos #flower #japan #olympuspen

こちらに台風接近中です。
雨風が強くなって来ました。
なんの被害も出ませんように。

安田十五夜祭り🏮🌙 #祭り #太刀 #強風 #頑張りました🙌 #💮

運良く?!部活半日トレで自宅前間に合った😊👍そして来征が参加すると必ず雨が降ってくる笑笑

#秋季祭礼#太白会#街周り#太刀

台風接近中で雨脚が強まっていたけど、石切劔箭神社の夜間公開に行ってきたよ。
夜間公開なのは刀3振だけで、音声ガイダンス付きだった。
満足(*´∇`*)
#石切劔箭神社 #石切神社 #石切丸 #小狐丸 #大阪 #刀剣 #太刀

昨日はトーハクに、天下五剣の中で最も美しいと言われる三日月宗近見に行ってきた❤️
刃文の打ち除けが三日月形で、本当に美しかった✨
❤︎
#東京国立博物館 #トーハク #上野 #三日月宗近 #打ち除け #三日月 #国宝 #刀剣 #日本刀 #天下五剣 #歴女 #歴女で審神者 #城や甲冑や刀が好き #刀剣乱舞 #太刀 #三条

@東京国立博物館
会いに行ってきました。
国宝 三日月宗近🌙*.。
台風心配だったけど行けて本当に良かった…😌💜語彙力無さすぎて「凄い」しか言ってなかった気がする。拝観してる方が少なかったので1回目は写真パシャパシャ📷2回目はじっくりと眺められて幸せな時間でした( ´͈ ᵕ `͈ )
#三日月宗近
#三条宗近
#国宝
#太刀
#東京国立博物館
#トーハク
#千年前の刀が現存している奇跡

#sword #Sword stand
#armor #太刀 #太刀立て台
#甲冑
甲冑に続いて太刀立て台を作ってみました!

さっそく作ってみた(*゚▽゚*)
USJのイベクエで作れる太刀♪
見た目は凄くカッコいい😍
ガチ武器としてはちょっと攻撃力
足らないけどw
見た目装備になら良いよね(o^^o)
会心30%になってるのは見切り3
でなっているだけです👍
#モンハン #イベクエ #太刀 #USJ

9月15日奄美から帰ってさっそくタチウオ行って来ました!
#太刀#タチウオ#太刀魚釣り #沼津#静浦港 #幸松丸

Most Popular Instagram Hashtags