[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#天然酵母

159101 posts

TOP POSTS

Shaping, half amount of Hamelman's Miche pointeacalliere, I replaced stiff leaven with liquid, total hydration is 78%, all Japanese local flour. #campbellsdoughknife

ハメルマンレシピのミッシュ。
ゆめかおり50%, キタノカオリ全粒粉50%, ルヴァンリキッド使用, 加水トータル78%、加水80%にしたつもりがなんか固いなぁと思って計算したら78だった😅



#miche#hamelman #sourdough#naturallyleavened#wildyeast#f52grams#feedfeed @thefeedfeed #ilovebaking#nytfood#eattheworld#buzzfeedfood#eeeeeats#bröd#surdeg#foodpics#onthetable#tastingtable#huffposttaste#sourdoughbread#thebakefeed#bbga#homebaking#saveur#bareaders#ediblenm#パン#自家製酵母#天然酵母


【関東にお住まいのみなさまへ】
🙆小さなことでもいいので教えてください🙆‍♂️
.
「いつかパンとコーヒーを持って東京へ行きたいな」
なんて言い続けていると、なんと!とある用事で
夫婦揃っての上京が決まりました〜🗼🤓☺️㊗️
ちょうどいいのでそれに便乗するようにして
来年 2/18(日)夕方まで
2人でパンやコーヒー豆を手売りできたらいいなぁと
思っていて、どこかいい場所はないでしょうか。
(マルシェ イベント 店頭 貸スペースなど)
.
オーバッシュのパンは、熊本産小麦と徳島の水と
少しの塩 3種の自家製天然酵母で焼き上げています。
チョコレート以外の基本のパン生地には
卵 バター ミルク 砂糖 油脂 保存料添加物は不使用。
体にも優しくて安全でおいしいパンなんです。
徳島を飛び出して、もっともっといろんな方に
召し上がってみてもらえたらと思うのです。
.
たとえば…
毎月第3日曜ならあのマルシェやってるな〜とか
私の住む街でいつも2月やってるイベントあるよ、
うちの店頭をすみっこなら使ってもいいよ、
あのお店なら相談してあげられるよとか。
そんなのじゃなくて、もっと微々たる情報でも。
.
私たちは東京は今ひとつ土地勘もないし
このアカウントを見てくださっている
たくさんのフォロワーさんに、
ご助言をいただいてみようかなと思いました。
今回の上京が叶うと関東初進出となります。
.
この投稿にコメントをして下さってもいいし、
わたしに直接DM送って下さってもいいです。
もしどなたかにご推薦をいただける場合は、
私たちのお店のモットーやパン作りのコンセプトを
書いた資料を別にご用意してありますので、
それをメールでお送りしてお託しすることもできます。
些細なことでも情報をいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします〜🗼🍞☺️🤓☕️
.
★【12/8 21:00時点で補足です】
たくさんの情報ありがとうございます😭数点補足です。
青山ファーマーズマーケットさんは、わたしたちも
とっても出たかったので、知り合いを通じて先日
エントリーをしてみたのですが、お返事NGでした。
(書かないでおこうと思いましたがこのタイミングで
本当にどこかで出店をしたくて、それ以外を教えて
いただきたいので敢えて書かせていただきました)
手段→販売できるようになれば車で行く予定です。
いつまでに決めますか→年内には決めたいです。
.
★【12/9 0:00時点での補足です】
出店形態→全て袋入りのパンとコーヒー豆の販売
(2人しかいないので今回はドリップはしません)
.
数時間の間に本当にたくさんのコメントと
メッセージをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
寒い2月のしかも限られた1日のみ…と不安でしたが、
これだけ候補をいただいたら、きっとどれかには
出られるだろうなぁとすこしホッともしています。
明日以降順次お返事書かせていただきます。引き続き
アドバイスいただければと思いますので、なにか
思い当たりましたらよろしくお願いします☺️🤲🤓
.
★【12/9 21:30時点での補足です】
ダイレクトメッセージから順にお返事させて頂いてます。
引き続きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

𓇥17.12.12 🅣 🅤 🅔.
𐄀
𐄀
なおちゃん @naoko_kaachan

のぞみさん @baker.kobo
めぐちゃん @boule_meg
の影響を受けて焼きました。
𐄀
めぐちゃんのpostの配合を
参考に、
あり合わせの粉でチャレンジ。
𐄀
𐄀
ハードな
はちみつミルクパン🐝🥛
𐄀
𐄀
ホイロ足りんかった感が
否めないけど
見た目は好きな感じ𓋜
𐄀
𐄀
𐄀
今日は
地元のおばさまにご伝授頂き
蒟蒻作りをしてきました😙
𐄀
蒟蒻ってね。
𐄀
こんにゃく芋を柔らかくなるまで茹でて攪拌し、
最後に灰汁(若しくは重曹)
を混ぜて滑らかになるまで練り、
𐄀
それを成形して
再び煮てできるって
知ってました?
𐄀
𐄀
昔の人の知恵に脱帽❣️
𐄀
𐄀
𐄀
#自家製酵母 #自家製酵母パン #カンパーニュ
#国産小麦 #天然酵母 #ガスオーブン
#手作りパン #パン作り #蜂蜜ミルクパン
#キタノカオリ #ライ麦ルヴァン種 #ていねいな暮らし
#bread #baking #campagne
#homemade #homebaking
#cookingram #delistagrammer
#naturalyeast
#両エッジがじわる😚 𓏲

こんにちは☆きょうは風が冷たいですねー!! オッコベーグルではクリスマスリース販売中です٩(◍ö◍)۶
お家の飾りつけやプレゼントにいかがですか?お値段もリーズナブルです!!ご来店の際はぜひ手に取って見てみて下さい☆とってもオススメです☆
なくなり終了となります!よろしくお願い致します。
★クリスマスリース ¥2,300 ・ ¥2,500

年末特別フェアも受付しておりますので、ご予約のお客様はスタッフまでお声掛けください(*^-^*) きょう焼きあがったベーグルです。お取り置きもできますのでお気軽にお電話ください☆ 0957ー47-5851
・プレーン ・かぼちゃ ・ココア&アーモンド ・いちぢく ・たまねぎ ・おいもチーズ ・ダブルベリー ・クランベリーホワイトチョコ ・黒糖
・きなこレーズン

グルメサンドは「BLT」「スモークサーモン&クリームチーズ」「生ハムバジルソース」「クリスマスチキン」の4種類☆
クリームチーズは「プレーン」「メイプルウォルナッツ」「エスプレッソチョコ」「栗」の4種類です。
今月のトッピングは「国産のはちみつとマーガリン」♪
ランチセットスープは「すりおろし大根のスープ」キッシュは「新じゃがとベーコン」です
#okkobagel #オッコベーグル
#諫早図書館 #ペットokカフェ
#天然酵母 #天然酵母パン
#無添加 #卵バター不使用
#国産小麦使用
#諫早 #諫早カフェ
#長崎 #長崎カフェ

安納芋入りベーグルと、大好きな塩バターベーグル○
.
ポピーシードの方が芋🥔
.
.
いつも通りのはずが生地カッチカチ💪🏻
乾燥してる季節恐ろしい。
そりゃお肌も加湿が必要だわ😨
.
.
あと、昨日載せ忘れpic。
4枚目はホイロ違い。
.
下が倍の時間取ったやつで、中心まで緩んでやっぱりクラムはふわっと。
.
上はみちっと食べ応えあり。
緩み切っていない感じ🙄
.
.
元々倍時間取ろうと思ってたから、下の生地は締めて成形しちゃった。#ダメじゃん
上の感じで成形して、ホイロは1.5にするべし_φ(・_・ .
.
.
手湿疹で、パン生地はもちろん最近は料理中にもゴム手が必要に😰
天然ゴムじゃないとダメ🙅‍♀️
.
アル中(アルコール消毒中毒)だったので、それも手湿疹の原因だったらしい。
ほどほどじゃないとね💧
.
.
#天然酵母#自家製酵母#カンパーニュ#カントリーブレッド#ベーグル#酒種#ルヴァンリキッド#パンのある暮らし
#bread#bagel#countrybread#paindecampagne#instabread#homemadeyeast#naturalyeast#sourdough#sourdoughbread#levain

今日は、朝から
とっても寒い日でしたが、
沢山の方に
ご来店いただき
ありがとうございました。
-
いつもは人気の
酵母スコーン。
何故か今日は、
お嫁に行けなかった子が
いっぱい…
-
明日からの
私のおやつになるのは
嬉しいけど
何日間食べ続けるのでしょう(笑笑)
-
こんな日もあるのです。
-
-
-
#スコーン #酵母スコーン #酵母のお菓子 #チョコアーモンド #パインココナッツ #おやつ #rocopan#chigasaki#茅ヶ崎#湘南#パン屋#bread#パン#天然酵母#天然酵母パン#ホシノ丹沢酵母#パン教室#パンレッスン#レッスン#習い事#パン教室ROCO’S

明日登場するパイナップル🍍ダークチェリー🍒チョコマフィンです。カシューナッツを飾って小さめサイズに焼きました。そして苺🍓チョコ生クリームシフォンも登場します(^.^)。昨日焼きあがったシュトーレン🎄もスッキリとラッピングを終えました。ぐるぐるクッキー、栗パウンドケーキ、フルーツナッツマフィンとパン以外の焼き菓子も色々です。もちろんパンも色々と。明日からまたよろしくお願いします(^.^)。年末年始のお休みは少し変わりまして12月29日金曜から1月16日火曜までとさせて頂きます。少し長めのお休みにらなりますがこちらもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨#富士宮#天然酵母#パンヒュッテ#本日定休日#マフィン#フルーツ生クリームシフォン#ヒルサイドパントリーの塩なしパンが好き#シュトーレン#お休みのお知らせは繰り返します✨

𓎥𓎥𓎥𓎥𓎥
.
ロールパン
⥤春よ恋+ホップ種
.
#ロールパン研究所 の、
みんなの研究をしっかり見てました𓃟♡︎ʾʾ
ナマケモノで、すみません𓃟𓄹𓄹𓄹
.
@emirio_61 もちろん、えみさんの研究を参考にさせてもらいました!(•ө•)♡︎
.
加糖中種法じゃないけど𓄹𓄹𓄹
久しぶりすぎて、成形できなくて焦ったし、
余熱下げるの忘れてクラスト分厚くなっちゃったけど𓄹𓄹𓄹
クラムはふわんふわんでした♡︎ʾʾ
.
私も、えみさんや皆の研究熱心さを見習お!
.
.
#おやつ #ホップ種 #ロールパン #自家製酵母 #天然酵母 #おうちパン #自家製酵母パン #暮らし #パン#手作り#手作りパン #bread #naturalyeast#food#homemade #cooking #homebaker #foodphoto #foodgram #breadbosses #パン好き #パン好きな人と繋がりたい

雑誌「ELLE gourme」(@ellegourmetjp)フードクリエーター部のお仕事で表参道ヒルズにある自然派ワインが楽しめるイタリアンダイニング「FRATELLIPARADISO」にご招待頂きました。
@fratelliparadisojapan
.
写真一枚目はお店で出されたプレッツェル!
お料理とワインと一緒に🍷(2枚目以降も見てくださいね😄)
.
オレンジワインセミナーという事でお店のヘッドソムリエでもある宋さんにオレンジワインについて詳しくレクチャー頂きました。
.
オレンジワイン🍷
一言で言うと「白ぶどうを使って赤ワイン製法で作られたワイン」の事
(白ワインにぶどうの皮と種を漬け込んだもの)
.
ワイン発祥の地、ジョージアで伝統的に作られたオレンジワインは世界最古の作り方をしたワイン🍷
今日はお料理に合わせて宋さんが選んでくださったオレンジワインを頂きました。
.
オレンジワインと一言で言っても、国違い、タイプ違い、お料理とのマリアージュによって様々な味わいがあり、お料理を楽しみながら宋さんに直々に詳しくお話をお聞きする事ができなんとも贅沢なひと時でした。
.
FRATELLI PARADISO オレンジワインが楽しめるおススメのお店です✨
.
#エルグルメフードクリエイター部#貝印#カイハウス#orangewine
.

MOST RECENT

パン修行...♪*゚🍞
旦那さんがお気に入りの
『胡桃クランベリークリームチーズのリュスティック』
レーズンが入ってないからいいらしいw
子供達は、レーズンが好きやから、レーズン入のパンが多いけど、たまには旦那さんの好みのパンを♪*゚

『バケット ア ラシェンヌ』
前回、香ばしくて美味しかったので、粉を変えて...♪*゚
なかなか発酵しなくて、心配だったけど、何とか焼けました🍞
どんな味わいか明日のお楽しみ✩⋆*


#ホシノ丹沢天然酵母 #天然酵母 #天然酵母パン #ホシノ丹沢天然酵母 #パン #手作りパン #パン作り #パン作り初心者 #リュスティック #バゲット #バゲットサンド #バゲットアランシェンヌ
#ニシノカオリ #ふくはるか #春よ恋
#ブーランジェリーM

新作ワッフルの試作。

餡子のサンドイッチは無理があるらしい。

何だかんだしていたら、最終電車に。そして明朝は始発に。…居眠り注意。
#年内発売予定
#新作 #ワッフル #天然酵母 #天然酵母ワッフル #天然酵母スイーツ #ヘルシースイーツ #パーラーネムの木 #ネムの木 #自然食 #元町カフェ #神戸カフェ #萩原珈琲 #炭火焙煎 #発酵


仕込んで...仕込んで...
仕込みが続いています🎄🎅
今期のBEBECAFEシュトーレン✨

大きな機械もないので、
全て手作業で行うため、
かなりの力が必要です。
それでもやっぱり手作業で混ぜ合わせると、生地の感覚が伝わるので、私は好きです。
(パンもやっぱり手捏ね)

Christmasまであとすこし🎄🎅
楽しみだなぁ🔔

#甘酒酵母 #元種#カンパーニュ 🍞❤️ *
前回した#ストレート法 よりも柔らかくふわふわしてました😋💕 *
#ドライフルーツ 入りで、味見しようかしたらすぐに#ぼっちゃん にバレちゃった🙈笑 *

#自家製酵母 #天然酵母 #手作り甘酒 #手作り麹 #organic #macrobiotic #砂糖不使用 #nonsuger #campagne #homemade #オーガニック #手作りパン

アップルシナモンクリチパン🍎

大きめに作ったからなんかブサイク😆りんごシナモンとクリチだから味は間違いなしです。
明日小型ぱんにして再挑戦してみまーす😋

#天然酵母 #天然酵母パン #アップルシナモンとクリチパン
#アップルシナモンクリチ #自家製天然酵母#bonbonemigram

Tri-grains loaf ✨ Open sandwich
5%spelt 5%dark rye 10%wholemeal
handmixed, baked cold.
.
Served with hummus, cherry tomatoes, baby romaine and onion

斯佩爾特古老小麥🌾裸麥🌾全麥歐包
🌲純手揉,長時間低溫發酵
🌲開放式三明治,佐鷹嘴豆泥、小番茄、紫洋蔥、羅曼生菜

#sourdough #surdeig #surdeigbrød #sauerteig #naturallyleavened #painaulevain #pane #歐包 #天然酵母 #breadmaking #instabread #instafoodie #photooftheday #breakfast #사워도우 #홈베이킹 #igbread #breadstagram #自家製酵母パ #handmixed #homebaker #jialihthehomebaker #spelt #rye #wholemealflour #bobsredmill #diastaticmalt #jialihthehomebaker #opensandwich

自製葡萄天然酵母,手製麵包更需要8小時左右。當天氣轉冷,甜麵包就在心中蠢蠢欲動)))
愛吃...就要好好的做細活啊~
#手作麵包 #天然酵母 #自家製酵母 #葡萄菌種

Baking class on Sunday.

日曜日のパン教室。
クグロフサレと黒糖と黒豆のパン。

ランチはつきだしのビアゼリーに牡蠣のチャウダーにポップオーバー。
デザートはラムレーズンのアイス、モンブラン仕様。

締めはコーヒーで。

先生、いつも美味しいランチありがとうございます。
チャウダー、自宅でも作ります!

このクグロフサレ、初めてこんなに軽くて美味しいサレを食べました。

これは難しいけれど作りたい一品ですね!

黒豆のはあのデロンデロンを思い出しては二の足踏みそう。(笑) (๑′ᴗ‵๑)

2017.12.12
パン教室持ち帰り生地、焼きました
.
左から、
サーモンクリチエピ
ハニーカマンベール
ジョンソンヴィルロール
.
生地は持ち帰るけど、ベーコンは持ち帰らない💦当たり前だ😌
焦って家にある半端な残り物集めのパン
せっかくなら成形も楽しんでみた
…が、イマイチ😌
なぜか、2次発酵後の仕上がり具合が違う
なぜだろう…
.
#天然酵母
#天然酵母パン
#天然酵母パン作り
#天然酵母パン作りはまりそう
#天然酵母パン作り上手と繋がりたい
#挑戦
#酵母
#ホシノ天然酵母
#ホシノ天然酵母パン
#ホシノ天然酵母パン作り
#アレンジパン
#残り物で
#イマイチ
#ただの記録

2017.12.12


@atelier.miel パン教室はランチ付き😋
お料理上手で羨ましい!デザートもボリューミー♡でうまっ👍


#ランチ #lunch #パン教室 #ateliermiel #カンパーニュ #アボガド #ストウブ #kagoshima #おいしい #昼ごはん #りんごのデザート #sweets #手ごねパン #instagood #insta_love #写真好き #おなかいっぱい #tea #天然酵母 なんだって!




🍀明日の13日〜16日までの4日間❣️
ナンバークジに当選された方への商品の引き換えが始まります😊


🍀1等〜3等まで色も選ぶことができますので、早めにお越しいただけると気に入った色を選択できます😘


🍀残念ながらハズレた方も、クジ券そのものが『50円割引券』としてお使いいただけます✋☺️


🍀割引券に使用期限はありませんので、来年お使いいただくことも可能です✋😊


🍀はじめての試みで、ドタバタするかもしれませんが、笑顔でお迎えしたいと思います😊


#豊山 #豊山町#ごえんや #シフォンケーキ#シフォン#ベーグル#無添加#天然酵母#サーモボトル#キャンドル#記念#一周年#パン#ママママルシェ#ママの文化祭#パンマルシェ#イベント#クジ#当たり#当選

五空ぱん🥖🍞
.
久しぶりだなぁ…
お店の営業日と私の仕事の休みが合わない😣
.
以前、水曜日に営業していた頃はピラティスが終わってからピラティス友達と縁側に座って、おしゃべりしながら食べたんだけど😌
.
あ〜いい香り😌
.
自転車に乗りながら前籠から香ってくる☺️
.
今日は3つのぱんを買いました
.
🥖たっぷりくるみとぶどう🍇のハーフ
.
🥖はちみつとくるみとチーズクリームの素朴ぱんさんど
.
🥖バナナマフィン🍌

#茅ヶ崎市#円蔵#ぱん
#五空ぱん🥖
#天然酵母
#ハード系ぱん
#くるみ#レーズン
#バナナマフィン
#はちみつ#クリームチーズ
#bread
#bananamuffin
#cremcheese
#raisin#honey

2017.12.12

お届けぱん

昨日は出産した
お友達に会いに👶

お久しぶりの新生児
ふにゃふにゃでかるーい😆
ずっと抱っこしてても疲れない💕

むしろこちらの
疲れを癒してくれたわ😚
かわいいかわいい👼

胡桃とチョコバトンはリクエスト
リュスティックはおまけね

乳が詰まったらごめんね🙏
と思ったけど
バトンパン1本完食(笑)
喜んでもらえて良かった😁

次回はもっと焼いてくね
乳母お世話も頑張ります🙌

#バトンパン #胡桃とチョコ
#リュスティック #自家製酵母
#ホシノ丹沢天然酵母
#天然酵母 #ねじねじパン
#bread #Panasonic
#ビストロ #電気オーブン

ハニージンジャーライブレッド。

生姜のハチミツ煮は大量に使って常備。

そのまま食べても紅茶に入れても。

パンに入れてもOKのスグレモノ。

このパン人気あるんですよねー。

自家製酵母パン教室オランジュリー
orangerie-brave.com

#ハニージンジャー
#ドイツパン
#自家製酵母#ライ麦パン
#オランジュリー
#カンパーニュ
#campagne
#ルヴァンデュール
#ルヴァンリキッド
#自家製酵母パン
#オランジュリー
#levain
#低温長時間発酵
#パン教室
#高加水
#boulangerie
#クープ
#bread #bakery #baking
#naturelyeast
#instafood
#instabread
#deliciousbread
#天然酵母
#パン
#deliciousfood
#おうちパン
#手作り

パンマット、発酵カゴ、クーペナイフを新調したので。
黒胡麻のカンパーニュ作り🍞

#カンパーニュ
#黒胡麻パン
#天然酵母
#パン作り
#手作りパン
#カンパーニュ練習中
#黒ごま
#ビタミンe
#冷え予防
#乾燥肌対策

クリームコロネ!
ほんとはクリームパン作りたかったけど、旦那にイラつき、クリーム炊く気にならず、そしたら、成形に間に合わずとりあえずコロネ成形にした!
一つだけ上手にできた✨
#コロネ#レーズン酵母#自家製酵母#天然酵母#おうちパン#カスタードクリームパン#塗り卵すればよかったかな#焼きムラ😭

桜のチーズスコーンです。
プライベートレッスン人気急上昇のスコーンです。Espoir3nでは、プライベートレッスンがあります。個別に、パン、料理、お菓子を学ぶことができます。
そして、みなさまのご希望で受講内容は決まります。
詳しい日程は、
http://espoir3n.exblog.jp/28569980/

#Espoir3n #パン #抹茶#自家製酵母#カンパーニュ#食パン#シードル酵母#ヨーグルト#チョコレート#パン#カレーパン#食パン #手仕事#天然酵母#自家製酵母パン教室Espoir3n#さいたま#チーズ#手作り#パン教室#菓子パン#自家製酵母#クグロフ#ベーグル#カンパーニュ#リュスティック#ハード系パン#ライ麦パン#フォカッチャ#パン#コッペパン#スコーン

酵母つかってメロンパン!
お昼にこの前のさつまいもベーグルにバターぬって少し砂糖パラっとして焼いたら、もうスイートポテトやった✨✨最高でした🍞
#メロンパン#自家製酵母#レーズン酵母#天然酵母#紅茶メロンパン#さつまいもベーグル#まるでスイートポテト

『harappi × 麻麦🍛スパイスカレーパン』

明日もカレーパン焼きます🍛

今日はカレーペースト受け取りがてら、harappiさんでカレーランチ🍛
美味しいパキスタンカレーを頂いて、仕込みのやる気が出ました!
わたしは集中力が本当に低いため、どんな重要な場面でも気が付くとボーっとしてしまうんですけど、それだけだったら「可愛い♡」てなるかもなんですけど(ならない?)、計量間違うんですよね。これ結構わたしのなかで大問題で、入れたかどうかもわからなくなって、全然思い出せないし、どうしよーー。。ということになるので、スパイスが効いたカレーを食べると頭がシャキッとするわけです!

harappiさんが、麻麦とのカレーパン用に無化学調味料でカレーペーストを作ってくれています。
辛めの焼きカレーパンです🍛
リピート率高いので、まだの方はぜひ🍛

さっきの続きですが、ボーっと意識を飛ばせるのって逆に集中力が高いんじゃないか、とポジティブに思うこともあります。支障と代償しかないけれど。どうなんですかね?

では、明日もよろしくお願いいたしまーす。

#麻麦ベーカリー
#麻麦BAKERY
#asamugibakery
#harappi
#コラボ
#カレーパン
#焼きカレーパン
#辛いカレーパン
#スパイス
#無化学調味料
#天然酵母
#天然酵母パン

こんばんは\(^o^)/ 今日はこれまた今シーズン最低の冷え込みを記録しましたね(>_<) 体調管理に気をつけましょうね!

さて!
今年も希少価値な『三奈木砂糖』入荷しました(^O^) 特に今年は北部豪雨の被害も受けた農場もあり心配されましたが、なんとか来年分の三奈木砂糖を分けて頂くことが出来ました。
農場の皆様、製造の皆様、関係各位の皆様に感謝、感謝ですm(_ _)m

さぁ〜美味しい黒糖でまた皆様に幸せぱんをお届けさせて頂きますよ〜♪ 各店舗販売、ネット販売、配達販売
ぜひご利用ください(^з^)-☆ 明日もステキな一日になりますように♪

#みんなの木
#ぱん #パン
#天然発酵
#天然酵母
#美味しいぱん
#福岡県
#朝倉市
#あさくら
#あさくらいふ
#三奈木
#美奈宜の杜
#あさくら特産
#あさぐらむ
#三奈木砂糖
#新砂糖入荷
#幸せぱんお届け❤︎
#頑張ろう朝倉
#頑張ろう日田
#九州-源
#みんなの木PV
#https://youtu.be/VRfSLG7vtZk
#http://minnanoki.jp/

#ルヴァン のクリスマスパーティー。たくさんのパン🥖、お料理を頂き大満足。ぬくもり溢れる空間にパンの香り。やはり天然酵母神は偉大だ。
息子はジャンケン大会で大活躍!
甲田さん、ありがとうございました!5本目の#シュトレン も手に入れました。
#カンパーニュ #天然酵母 #メリークリスマス #cafestagram #パンスタグラム #古民家 #ふるカフェ #ハルさんの休日 #大晦日に再放送

ルヴァンのバケットを焼きました😊粉はムールドピエール 🥖自家製パテ・ド・カンパーニュを作ったので、バケットサンド〜〜‼️サツマイモのポタージュも添えて幸せランチの完成💕
#バケット#ハード系 #サンドイッチ#天然酵母#手作りパン#クープ#ワイン#スープ#サツマイモ#ポタージュ#ルヴァン#パテ#baking #bakingbread

Beginner’s sourdough bread with walnuts, dried cranberries and raisins. The recipe is from #theperfectloaf
Thank you, @maurizio
全粒粉の割合を増やし、ライ麦粉を少し多めに入れた。もうちょっと二次発酵取れたかも。大分理想のパンに近づきつつある。

#sourdough #sourdoughbread #rye #wholewheat #driedcranberry #cranberry #raisins #walnut #walnuts #levain #artisanbread #claypot #土鍋 #サワードウ #天然酵母 #baking #bread #homebaker #breadbaking #cranberrywalnut #cranberrywalnutbread

おねだりしたら届けてくださいました。

小布施栗のカンパーニュとじゃがいものフォッカチャ

みんなで美味しくいただきました!

#instagram #instafood #instapic #instagood #天然酵母 #カンパーニュ #フォッカチャ #料理教室 #酵母のお母さん

山歩〜happy bake sampo〜
#あんこ食ぱん#レーズン食ぱん#山歩のパン ※日によってパンの種類が異なる場合がございます。
気になる商品がございましたらお電話やDMをいただけるとお取置きさせてい
------------------------------------------------
#八尾市 #天然酵母#天然酵母パン#sampo #さんぽ #山歩#山本町#高安駅#山型食ぱん#ベーグル#大阪パン屋#happybake山歩#タナカエッグポートリーファーム#bakery#instagood #instabake

.
今日も沢山のお客様にご来店頂きました事、心より御礼申し上げます。
.
写真は、メロンパンはないの?メロンパンはないの?と、1日10回以上は質問されるメロンパン。お店で見かける事が少ないのですが、実際に朝から真面目に焼いております。
.
明日も朝8:00から
美味しいパンをお届けして
参ります!!
.
#門前仲町#清澄白河 #パン屋 #パン #ベーカリー #トリュフ #チーズ #ライ麦 #ルヴァン種 #サワーブレッド #手作りパン #サンドイッチ #天然酵母パン #天然酵母 #パンスタグラム #職人 #エスプレッソ #コーヒー #珈琲 #sanfrancisco #naturalyleavened #instabread #breadlife #realbread  #trufflebakery #truffle #bakery #new #open #sandwich

リースパン

Xmasなので、パンを焼くのが趣味のお友達に教えてもらいながら、焼きました🍞

と言っても、生地を用意してくれてあるのを成型しただけ😅

生地を伸ばすのも、リボンをかけるのも悪戦苦闘。。
でも、すごく楽しかったので次回もお願いしてきました♥ ※※ 娘は生後9ヶ月に。
つたい歩きをマスターし、おもちゃのキーボードをバシバシ叩く毎日です。

息子は2週連続でこどもの国で馬乗り🐎
もう少し近かったら、毎週でも行きたいくらいいいところ🍱

至れり尽くせりの#パン焼き体験 絶品シチュー付き #天然酵母 #リースパン #リース #クリスマス #生後9ヶ月 #こどもの国 写真はいつも#4歳 のポーズ

カンバーニュ色々
Pain de campagne
Make a sandwich


はさむのも良し
そのままでも良し

香りの良い生地
味わい深い生地
食感豊かな生地
カンパーニュって奥深い

折り返し地点
晴れやかに後半戦挑みます

……
#サンドイッチ #カンパーニュ #オープンサンド #タルティーヌ #つまみ #おうちバル #パン作り #手作りパン #天然酵母 #天然酵母パン #国産小麦 #おうちカフェ #うちcafe #暮らしを楽しむ #パンのある暮らし #パンスタグラム #エルアタープル #campagne #instabreads #sandwiches #minaperhonen #cunipain #paindecampagne

クロワッサン*
生イースト×ルヴァンリキッド
.
.
自分の中ではかなり会心の出来だったんだけど、クラムが⤵︎
.
ちなみに焼き比べ。
左4つが石窯さん、右5つがデッキさん。
旦那さん曰く、どちらも同じ🙋🏻‍♂️
.
.
見た目がシャープに焼きあがったのは石窯さん。
そのかわり、周りが焼き固まるのでクラスト厚め。全体に色づく。
.
温度設定もう少し考えよう!
.
.
ルヴァンでの膜厚とか、大穴とか色々な原因を分かる範囲でノートに殴り書き📓
.
自家製酵母でのクロワッサンも、同時進行で研究してます🤓
.
.
どうすれば目指す食感に変わるか頑張るよー(°▽°)
少しずつ成長中🐢🐢🐢
.
.
#天然酵母#自家製酵母#クロワッサン#自家製酵母のクロワッサン#手作りクロワッサン#ルヴァンリキッド#生イースト#パンのある暮らし
#bread#croissant#instabread#homemadeyeast#f52grams#levain

ハーブソルトパンが焼けました🥐 フランスパン生地にバターを巻き込み、オリーブオイルをたっぷり塗ったら ハーブソルトとブラックペッパーをひと振り💕 ワインやスープと合わせても良いですね。
#天然酵母
#天然酵母パン
#自家製ハーブソルト
#ハーブソルトパン

.
こんばんは🌙
本日、明日は定休日。
また木曜日にモリモリ焼きます!
木曜日は名取、岩沼、亘理への配達の日ですので、ご注文お待ちしてます。
もちろん店頭お取置きや南仙台エリアの皆様も配達OKです❗️
.
.
12月も中盤。
普段通りなはずなのに年末を意識するせいか、何となく気忙しくなるのが不思議です。
.
さて、今日は物販ブース開設のご案内です📦
.
各アーティストさんにお願いして色んなジャンルをご用意しています。
今後も何件か増える予定ですので、パンのついでにお楽しみください😊
.
.
◉Rose'n'cielブース
◉Lamer*Lamerブース
◉年賀はがきブース
.
この3つのブースを開設しました!
.
.
◉Rose'n'cielブース
ローゼンシエル
Twitter: @rosenciel .
(先に謝ります。表現が昭和っぽくてゴメンなさい💦)
.
仙台を中心に活動している男女ツインボーカルのロックバンド🎸
ボーカル2人のレベルが高くハイトーンが突き抜けてます🎤
曲は旋律が綺麗で厚みがあり、本物志向の方やハードロック好きなら気にいると思います🎶
.
聴いていただけると良さが分かるはずなんですが…試聴したい方はイヤホン持ってご来店ください🎧
店主のiPodで聴けます(笑)
.
クラウドファンディングでMV費用の受付してるので応援してあげてください!
.
パンのついでにローゼンシエル🎸
どうぞ便利に当店をお使いください!
.
.
.
◉Lamer*Lamerブース
ラメールラメール
@yukoume2005 .
スワロフスキーや天然石を使ったハンドメイドのアクセサリー屋💍さんです。
.
特別にパンのアクセサリー🥐を作ってもらっています😊とっても人気があり前回分はすぐに完売しちゃったので今回は少し多めに作ってもらいました。
.
同業の製作者さんがご来店された時に『この材料とクオリティで、この値段は普通できないよ』と話されてたのですごく頑張ってくれてるんだと思います(いつも無理ばっかり言ってゴメンなさい💦)。
.
パンのアクセサリーは300円〜500円位、天然石のは1000円前後と、かなりリーズナブル!
.
クリスマスも近いので、ちょっとしたプレゼント🎁に喜ばれそうです。
.
バレンタインの友チョコに添えたり、ホワイトデーのお返しに添えたりしたら、かなりセンス良いと思われるはず❗️
.
パンのついでにアクセサリー💍
どうぞ便利に当店をお使いください!
.
.
.
◉年賀はがき
パンのご購入ついでに年賀状受取できます!
.
定価どおりの金額です。
お年玉つき年賀はがき(無地インクジェット紙)は何枚か在庫あるので即お渡し出来ます。
他の種類をご希望の場合は専用の用紙で選んでいただければ取寄せします。
.
ご購入まだの方どうぞ📮
.
郵便局からのご案内です。
年賀状期間に関しては年賀はがき52円で送付出来ます!
期間外は+10円必要なので注意⚠️とのことです。
.
12/15(金)〜1/7(日)は52円年賀状ok
それ以外は+10円必要。
.
パンのついでに年賀状。
どうぞ便利に当店をお使いください。
.
.
#ぷちぼぬーる
#南仙台のパン屋
#小さなパン屋
#国産小麦
#無添加
#無添加生地
#天然酵母
#物販 ブース開設
#rosenciel
#バンド
#仙台のバンド
#一聴の価値あり
#lamerlamer
#ハンドメイド
#天然石
#パン雑貨
#かわいい
#プレゼント#お勧め
#郵便局
#年賀状
#お年玉 つき
#パン のついでに

明日登場するパイナップル🍍ダークチェリー🍒チョコマフィンです。カシューナッツを飾って小さめサイズに焼きました。そして苺🍓チョコ生クリームシフォンも登場します(^.^)。昨日焼きあがったシュトーレン🎄もスッキリとラッピングを終えました。ぐるぐるクッキー、栗パウンドケーキ、フルーツナッツマフィンとパン以外の焼き菓子も色々です。もちろんパンも色々と。明日からまたよろしくお願いします(^.^)。年末年始のお休みは少し変わりまして12月29日金曜から1月16日火曜までとさせて頂きます。少し長めのお休みにらなりますがこちらもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨#富士宮#天然酵母#パンヒュッテ#本日定休日#マフィン#フルーツ生クリームシフォン#ヒルサイドパントリーの塩なしパンが好き#シュトーレン#お休みのお知らせは繰り返します✨

昨日夜夕飯後に頼まれもののパン🍞焼いていたら、手伝いに来た息子。
寝る時は一緒じゃないとやっぱり寝れなくて布団から出て呼びに来たのでした。
息子はお母さんとパン屋さんになるらしい。。。
やらせるとスケッパーで粉集め勝手に覚えてうまい。😂プレッツェルも🥨やらせたら中々いい手付き。

でも私本業美容師✂︎ #パン屋さん#ライム酵母#天然酵母#自家製酵母#頼まれもの#お手伝い#ベーグル#プレッツェル#ピタパン

本格的に寒くなってきて、あたたかい食べ物が恋しい季節に。

八ヶ岳オクテット、五味です。

そこで、ハッシュドポークはいかがでしょうか!
八ヶ岳オクテットカフェ、今月のお肉のランチプレートです!

自社農園(注1)産のトマトをたっぷりと使ったオリジナルソースのハッシュドポーク。豚肉は国産です。

ひとつ言えることがあります。

それは、トマトの旨味が、豚肉の旨味を確実に引き出しているということです!トマトの旨味ってすごいですね。

だから、ご飯がすすみます!あ、ご飯は15穀米です。すすみすぎてご飯が足りなくなったときは、パン買うのも一興。

スープは、きちんと鶏ガラからダシをとったゴボウとワカメ入りの和風仕立てのチキンスープ。

副菜は3つ。
揚げ出し高野豆腐の柚子胡椒のせ。
ほうれん草のナムル。
キャロットラペ。

それにグリーンサラダ。

こちらのお肉のランチプレートは、税込1274円、プラス216円でドリンクセットに。

ぜひ、あたたかいハッシュドポークをおたのしみください!

デザートに手作りのシフォンやタルトなどの焼き菓子もあります。

ソファー席もありますので、お時間のある方はゆっくりできるかと思います。

お子さま大歓迎です!お子さまのお食事もご用意できますので、ぜひご一緒にご来店ください。

年の瀬です。ちょっとしたプレゼントなどにもお役にたてるよう、お店の奥に雑貨をご用意してますので、お気軽にお立ち寄りください!

いつもありがとうございます。

#八ヶ岳Octet #八ヶ岳オクテット #パン屋 #ベーカリー #ベーカリーカフェ #ハード系 #パン #ランチ #焼き菓子 #雑貨 #天然酵母 #自家培養発酵種 #長野県 #諏訪 #茅野市 #茅野駅 #茅野 #信州 #蓼科 #八ヶ岳 #登山 #トレッキング #freewifi #bakery #bread #国産小麦 #ハッシュドポーク #こどもとごはん #注1 株式会社イマージでございます。

今日は、朝から
とっても寒い日でしたが、
沢山の方に
ご来店いただき
ありがとうございました。
-
いつもは人気の
酵母スコーン。
何故か今日は、
お嫁に行けなかった子が
いっぱい…
-
明日からの
私のおやつになるのは
嬉しいけど
何日間食べ続けるのでしょう(笑笑)
-
こんな日もあるのです。
-
-
-
#スコーン #酵母スコーン #酵母のお菓子 #チョコアーモンド #パインココナッツ #おやつ #rocopan#chigasaki#茅ヶ崎#湘南#パン屋#bread#パン#天然酵母#天然酵母パン#ホシノ丹沢酵母#パン教室#パンレッスン#レッスン#習い事#パン教室ROCO’S

【イベント出店無事に終了しました!】
体にやさしいオーガニック食品を扱うカフェ#beorganicmarket さんでの初のマルシェイベント“Melody Marche”。無事に終わりました!ご来場の皆様、主催のBe Organic Market様、この度は大変お世話になり、ありがとうございました☺︎ 日々の食や健康を大切に考えているあたたかい人々に囲まれて、また一緒に出店されている #ぶんぱん さんや 溝の口の素敵な花屋さん #ブランシュ さんのお人柄がこれまた素晴らしく、マルシェの中はとても穏やかで幸せな時間が流れていました♡ #ドッグカフェ ということもあり、ワンちゃん連れのお客様も多数いらっしゃいました。

今回、タカハシ珈業所がお届けしたコーヒーは、「ボリビア コパカバーナ ピーベリー」。
バイオラティーナのオーガニック認証コーヒーです。

新しい場所で、新しいコーヒーを、今までとは違った抽出方法で一杯ずつ丁寧にお届けしました。
コーヒーの味に関しては、ありがたいことに確かな手応えがありましたので、またネットショップのほうでも追ってリリース致します☺︎
どうぞお楽しみに。

イベント出店はこれが年内最後。

皆さま、また来年どこかでお会いしましょう♪

いつもありがとうございます。

タカハシ珈業所
www.tengu.coffee
しゃちょう ゆき

#tengucoffee #コーヒー #ハンドドリップ #イベント出店 #マルシェ #coffee #武蔵新城 #有機 #溝の口 #花 #コーヒー豆 #天然酵母 #ビーオーガニックマーケット #豆販売

#手作りパン
#メイプルブレッド
#天然酵母
#homemadebread
#パンのある暮らし
新たなオリジナル折り込みシート…考えていたようなものにならなくて↓…でも 焼き上がったパンはなかなか↑…パンはやっぱり面白い!

初めての石窯パン🥖モチモチで、パリパリで、美味しかったよ〜〜(⌒▽⌒) #石窯 #石窯パン #モチモチ #パリパリ #天然酵母 #天然酵母みやまパンえん

😉
ライ麦のルヴァン種を最初から作るつもりが、
サワー種作った(笑)
たぶん、できた。
ライ麦と #水 だけを6日間継いで。
.
#酵母おこし
#サワー種 .
#酵母液
#ライ麦
#ルヴァン種
#ライ麦ルヴァン種
#発酵
#自然発酵
#自家製酵母
#天然酵母
#酵母
#液種
#発酵食品
#サワードウ
#sourdough
#サワードゥ .
.
.

crustざっくざくで中もちもち😋😋
見事な気泡ができてました。最高においしい

#チャバタ #天然酵母 #国産小麦
#ciabatta #italianbread

ヒドイ…何だコレ…
今日の天気に合わせて雪だるま⛄️になる予定だったのに…
何の準備もしてなくて思いつきでやるとこうなる😨😭 せめてアポロチョコレートでもあればなぁ…頭に乗せたかった
ジブリの映画でこんなコいたような?
センスのいい人が作ればかわいくなるのよね〜
オオサンショウウオか? 鏡餅か?


#冒険するんじゃなかった
#ジブリにも失礼
#準備は大切

#自家製 #自家製パン #天然酵母 #天然酵母パン #手づくりパン #手ごねパン #手づくりお菓子 #手づくりケーキ #今日のおやつ #ホームメイド #春よ恋 #お家カフェ #お菓子作り #homemade #bakers #baking
#スノーマン #雪だるまパン #snowman

今度の日曜日は
iroiro.iro通り🐦

チューリップ四季彩館にて
12月17日 日曜日
10:00~16:00 ・

【Work shop ワークショップ】
●Hikaritocage
(ヒンメリ)
@hikaritocage
●伊勢谷千裕
(絵本制作)
@chihiroiseya
●フラグシップ
(端材をつかった雑貨作り)
@flagship_style
●おてがみcafe
(スクラップブッキング)
@otegamicafe
●ReはぁとTomoko
(パステルでお絵描き)
@rehearttomoko
●fran
(スプレー・バスボム作り)
@chiaki_fran
●ritonico
(シュシュ、クリスマス雑貨)
@junco0130
@izumi_nico ・ ・
・ 【Beauty 美容】 ・

●リフレクソロジー I'm
(足つぼマッサージ)
@mihosawabe0608
●エステスタジオ七彩なないろ
(ハンドマッサージ)
@nanairo.nanairo

【Goods 雑貨】
●taniku&sabota
(多肉サボテンリメ缶リメ鉢販売)
@kana922nonnon
●やまもとさんのてづくり
(イラスト。雑貨販売)
@ymmt.rie
●rimuru
(刺繍、ビーズアクセサリー販売)
@rimuru.06010524
●Carino
(くまさん販売)
@f.f530
●twinkle smile
(布小物販売)
@twinkle.smile
●free time
(アイアン雑貨販売)
@free.time_4613
●和泉家具製作所
(木製雑貨販売)
@namiko0731
●PICCO:TO:CHICCO
(イラスト、アート雑貨販売)
@ikuradon_suki
●M.plus
(帆布、リネン、布製品販売)
@m.plus0320
●Kao
(子供服、布小物販売)
@kaoru0877
●purantan
(アクセサリー販売)
@purantan_f
●toi toi toi
(ドライフラワー販売)
●陶工房 つばめ
(陶器 販売)
@hira1050
●籠のとらやす
(クラフトバンド雑貨販売) ・

【Farm】 ●ログログファーム
(野菜、揚げピザ販売)
@s_s_farmer

【Food たべもの】 ・

●ichica kitchen
(ごはん、スープ、ドリンク)
@ichicakitchen
●おやつ堂 のあ
(お菓子)
@rin_noah
●茶曼2
(玄米菓子)
●copi cafe
(カレー、サモサ、チャイ)
●坂道発進
(コーヒー、ドリンク)
@cafesakamichi
●ZUCCA
(ジェラート)
●PLUS*
(ジャム)
●cafe CREA
(天然酵母ぱん、シフォンケーキ)
@cafe.crea
以上32店舗
出店者一同
皆様のご来場
お待ちしております🐦

当日はどうぞ
あたたかくして
おでかけくださいね

たくさんの笑顔に
出会えますように🌿

CREAは天然酵母ぱん、
シフォンケーキ、キッシュを
お持ちします✨

#iroiroiro通り
#いろいろいろ通り
#4回目
#イベント#四季彩館
#チューリップ四季彩館
#砺波#富山県#高岡#南砺市
#12月17日#日曜日
#クリスマスイルミネーション
#ワークショップ#beauty
#フード#goods#雑貨
#ハンドメイド#手作り
#ファーム#farm

#クレア#cafe.crea#天然酵母
#自家製天然酵母#シフォンケーキ
#キッシュ#砺波#ランチ

.
ほくっと 粒あんこが美味しいです。
珈琲に合うなぁ*

2種ぶどうカシューナッツは、わたしの定番パン。
オーガニックのレーズンとカレンツが甘酸っぱく、それをカシューナッツが柔らかく繋げてくれています。

明日はお休み日です*
また、木よう金ように お待ちしておりますー◎

シュトレンお求めの方は お早めにどうぞ♪
もう少し、焼くか 焼かないかです~

#喫茶#喫茶店#パン#天然酵母#ひやわま#珈琲#コーヒー#pluscoffee#uffu#紅茶#ブルボン#カフェ#大阪カフェ巡り#大阪カフェ#十三#西中島南方#池田優子#十河隆史 #お茶時間#おやつ#菓子#サンドイッチ#トースト#シュトレン#シュトーレン

スコーンのレシピを見直しました♡
よりザクザク感が増してます🤤
今日配送の分から🆕スコーンです!!って言っても少ししか変わってませんが😂
年末年始少し長めにお休み頂きます。年内最後の23日は午前営業の予定ですが、ベーグルdayにしようと思っています!!その日は前もっての通販は不可なんですが、もしかしたら突然便募集するかもしれません。
年始は1月19日からの予定です。 ☆この後20時から、年内最後のベーグル便募集になります。詳しくは1つ前のpostをご覧ください。

#NANAPAN#パン屋#横浜#パン#bread#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#国産小麦#焼き菓子#スコーン#クッキー#scone#cookie

Most Popular Instagram Hashtags