[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#天日塩

2311 posts

TOP POSTS

高知市内から2時間
黒潮町の#ソルティーブー土佐の塩丸 さんで
天日塩作り🌊

海水からどうやって塩ができるのか
聞いて、見て、触って、舐めて学ぶ

かんすい を攪拌させたり
不純物を取り除く作業をしたりして
出来た天日塩!
トマトとキュウリが
美味しかったし
貰った塩をつまみに私は毎日ビールを飲んでました笑

楽しく、分かりやすく教えてくださったし
ワイワイお話ししながらとても楽しかった〜!! 高知にお越しの際は是非✨笑

#土佐の塩丸
#ソルティーブ
#天日塩
#高知県

mammaスタッフ、もめによる豊島紹介記事が公開されました!
今回は、天日塩づくりに挑む門脇夫妻です。

mammaの食卓でも使用していますよ。宿泊者向け、朝のねこマンマごはんも、とびきりの豊島卵と、門脇さんの天日塩でいただくスタイルに移行しますよ。おたのしみに。

ぜひ下記のリンクをコピーしてブラウザで、ご一読ください!

https://reallocal.jp/45260

#teshima
#reallocal
#移住
#てしま天日塩ファーム
#天日塩
#瀬戸内
#アート

.
「米粉ボール」並んでます♪

本日も19時までの営業となります。

#九州産米粉 #よつ葉バター #天日塩
#鹿児島スイーツ
#パンとケーキのお店ちょこ

#ダイエット
#デトックス
#佐藤
#さとうの塩
#天日塩
【塩と水で簡単安心安全デトックス法大公開】
*注意!体温が35度以下の方は、まず体温を36度以上にしてからお試しください。体温を上げるには毎朝15gのさとうの塩を摂るのがオススメです。*体の変化には個人差があります。

腸内洗浄には方法がいろいろあり試した中で一番良いのはこの塩水でした。
医療行為ではありませんので、病院に通院中の方や投薬中の方はご了承の上参考になさってください。

ご自身の体調に合わせて試してみてくださいね。
おうちのお塩で試してから、ご注文いただいたら、違いがわかりますよ〜(*^_^*) 宿便は50kgの人で4kgあります。
1回2kgの宿便出ます。
安全な方法には準備があります!

1.腸内洗浄は休日の午前中が望ましい。
理由は1~3時間後にトイレにこもる可能性があるため。また眠気を感じる方もいるため。
宿便・水便は蛇口をひねるように一気に出ますので、この項目は必ず守ってください。

2.前日の昼食以降、水のみが望ましい。

3.当日も優しい食事が望ましい。(野菜など)

4.月に一度程度が望ましい。
推奨する塩水は
天然塩 9g
熱湯 200cc
水 800cc
温度、濃度が血液に近いものになります。

5.これを朝起きてすぐ一番に一気に飲むのが望ましい。

便秘がちな方は一度では、宿便・水便が出ない場合があります。
(早い方はワカメ状の宿便が剥がれてきます)
すぐに効果がない場合は上記の5点をきちんと守ってから、再度挑戦してみてください。

栄養成分表示
日本食品分析センター調べ(100gあたり)
エネルギー…0kal
タンパク質…0g
脂質…0g
炭水化物…0g
ナトリウム…38.0g
カルシウム…218mg
カリウム…46.1mg
マグネシウム…116mg
(塩化ナトリウム96.0g)

塩おむすび🍙シンプルだけど美味しいね♪風邪引いて昨日は食欲なかったけど、めっちゃ元気が出たよ〜*\(^o^)/*日本に生まれて良かったー

#塩おむすび#シンプルな味#バリ島テジャクラ村#天日塩#mocostyle

久々にオリーブオイル&塩で(レンジで軽く温めた)パンを食べてみたが、おいしい😋 #ライ麦パン #オリーブオイル #天日塩

ヒカリエで昼食❗

佐賀定食と、群馬定食を頂いた。
美味しかったです😄✨ 天日塩発見❗
高知だってー🎵

#天日塩
#人参ジュース
#佐賀定食
#群馬定食

現代人は減塩に過剰になり過ぎている!
精製された化学塩じゃなく、天日塩、自然塩であれば高血圧にならないのだ(^o^)
読めば納得の素晴らしい本です(^_-)-☆ #ベジタリアン#ヴィーガン#ビーガン#菜食#減塩#健康#健康食 #読書#読書記録 #読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい #本が好き #塩#天日塩#自然食#マクロビオティック#ローフード#活字中毒

元湯の物販でもお取り扱い中の天日塩。
香川の離島、豊島で天日塩をつくる夫婦のお話。

ぜひご一読を!
元湯は本日も15時から営業します^^ 下記をコピーしてブラウザでご覧ください^^
https://reallocal.jp/45260

#瀬戸内
#移住
#物販
#mamma
#元湯
#天日塩
#自然食

MOST RECENT

現代人は減塩に過剰になり過ぎている!
精製された化学塩じゃなく、天日塩、自然塩であれば高血圧にならないのだ(^o^)
読めば納得の素晴らしい本です(^_-)-☆ #ベジタリアン#ヴィーガン#ビーガン#菜食#減塩#健康#健康食 #読書#読書記録 #読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい #本が好き #塩#天日塩#自然食#マクロビオティック#ローフード#活字中毒

『ありがとうの語源』
.
ただ有ることが難しい→有り難し→ありがとう
.
もともとありがとうとは
滅多になくて、それだけ貴重なこと。
まれなことだから、素直に出てくる感謝の氣持ち。
.
ありがとう
.
.
バリ島に来る前の私
毎日のことに感謝する氣持ちが薄れていて・・・
当たり前の毎日を
日常から離れたところから少し見直してみたかった

そんな想いもあっての4年ぶりのバリ
.
.
昨日は20年近く前にバリで出会った友人との再開

初めて会ったとき彼は私にこう言った。
「長い付き合いになりそうやから。。。」 .
.
その言葉通り、またこうして会えている。
彼は全く変わらない。
20年前と同じ口調と佇まい
.
.
あの頃のバリと今。
街の様子はすっかり変わってしまったけれど
彼は変わらない
.
.
そして変わらない 昔のままのバリを見たいと思っている
私の心を見透かしたかのように

彼はここに案内してくれた
昔ながらのWarung
.
.
変わらずに
ただそのままで有ることが
どれだけ難しいことか。。。 ただただ、また会えている
この『今』にありがとう
.
.
ここに連れてきてくれた友人にありがとう
変わらずに居てくれている友人にありがとう .
.
※画像2枚目は昔ながらの塩作りの様子

この絵を描いた方は、もうこの世にはいない
.
.
.

#ありがとう #サヌール #kharismadive #塩田 #天日塩 #バリ島

気のせいかもしれないけど...
犬と人間の体調はとてもリンクしていて👫.
犬が元気でいるためには自分も健康でいなきゃならないと思います。.
高いものとかいらないし、産地とかもざっくりだし、ただ最低限の知識を持ってちゃんと造られたものを選んで使うようにしてます🙋‍♂️🥦.
.
.
ムネ肉、豆腐、納豆、サラダに亜麻仁油と塩だけ🍽.
.
.
.
.
#塩#油#亜麻仁油#オリーブオイル#低音圧搾#natural#ナイスネイチャー#ウユニ塩湖#伊豆大島#天日塩#胸肉#納豆#豆腐#サラダ#犬の健康#ダイエット#肉体改造#salt#oil#instafood#shintarodogmassage#ドッグマッサージ#lifewithdog#犬のいる暮らし いちお#小次郎通信

実はふわふわ✨

本を見てたら無性に作りたくなって

米粉豆腐マフィン

もさもさのカチカチに見えるけど(笑)
中はふわっふわっ生地✨
砂糖の代わりに、はちみつ!!! #米粉マフィン
#豆腐マフィン
#米粉豆腐マフィン

#米粉 #riceflour
#豆腐
#きな粉
#豆乳 #無調整豆乳
#なたね油 #菜種油
#はちみつ
#天日塩
#ベーキングパウダー
#アルミフリーベーキングパウダー
#グルテンフリー #glutenfree

明日から大森洋子企画展@海花布土木
#まなべ商店 の商品も出店します。
大森さんの藍染や生成の作品。
エプロンやワンピースなど。
たのしみです。

まなべ商店の商品も11/16-11/20まで並びます。

#阿波晩茶 #グァバ茶 #パリパリいりこ #ガラエビ #肱川の原木椎茸 #ドライブラウンマッシュルーム #天日塩 #イリノザトウ #麦味噌 などなど持ってきてます。

紫芋の米粉パン

また餅になった(笑)
昨日はうまくいったのになぁ~

原因がわからない( ;∀;)
発酵不足やったんかなぁ

と、とりあえず美味しいから◎(笑)

餅好きでよかったw

#米粉パン #riceflourbread
#米粉 #riceflour
#紫芋
#グルテンフリー #glutenfree

#天然酵母 #とかち野酵母
#天日塩
#きび砂糖
#なたね油

水無しでもつゆだく( ´∀`)
重ね煮が大体できたら豚バラ投入して火が通ったら終わり。
塩だけしか入れてないので塩の質が最重要。
入れる野菜で味が変わる。
これを薄めて味噌汁にしたのが最近の主食。
あとバナナ🍌
とりま1kg減٩( ᐛ )و
ゆっくりじっくり火を入れるので色は悪いけどだいぶ美味い😋
#重ね煮 #アク抜き不要 #無農薬なら皮ごとok #豚汁 #天日海塩 #天日塩 #塩豚汁 #無水調理 #重ね煮豚汁
#KASANENI #cookwithoutwater #vegitables #pork #naturalsalt #thatsall #mostinportant #saltquality
#KASANENI #cosinarsinagua #verduras #cerado #sal #estoestodo #masimportante #calidaddesal #TONJIRU

2016.3.7 に仕込んだ味噌(1年8ヶ月熟成)
.
酒粕でフタをしてあるから、ほとんどカビも無し。
.
酒粕は味噌と混ぜて酒粕味噌に。
.
そりゃ美味しいよね!
.
みんなの常在菌入ってるし!
.
多様な菌のおかげで味の広がりや深みが出てくる。
.
一緒に仕込んだ人(微生物)→アキラ&ゆりさん、pippinほのかさん&浜ちゃん
.
材料 → lalala青大豆、lalala麹(シゼトモ米)、天日塩、二世古酒造酒粕(北力 生酛造り)、羊蹄山の湧き水、みんなの常在菌
.
.
大豆も米も収穫を終え、また味噌仕込みの季節がやってくる☆
.
.
.

#手間味噌 #青大豆 #米麹 #天日塩 #羊蹄山の湧き水 #麹 #糀 #シゼントトモニイキルコト #pippin #二世古酒造#lalalafarm #lalalaファーム #ラララファーム #オーガニック #自然循環栽培 #ニセコ

#pee #メタトロン #ph #酸性 ##重曹 #天日塩 #非加熱塩 #昔の生活習慣に戻す

身体のアルカリ化が病の渦から脱出する鍵

#クッキー が焼き上がってました
#ごぼうクッキー
#米粉クッキー
Butter, Egg, Dairy and Gluten free burdock cookies~
#homemadecookies#burdockcookies#riceflourcookies#vegancookies

#米粉
#ごぼうパウダー
#ココナッツオイル
#てんさい糖
#天日塩
#豆乳

#ビーガン#vegan
#グルテンフリー#glutenfree
#ノンエッグ#卵不使用
#ノンミルク#乳製品不使用
#ヘルシー#healthy
#栄養たっぷり
#食べてほしい手作りお菓子

2週間前。大学病院初診日の朝。
たぶんそのまま入院だろうな…と思い
最後の我が儘。
この簡単クッキー作って持ち込みました。
粉の20%がごぼうパウダー。
甘じょっぱくて美味しかった😋
早くまた自分で自分の食べるもの作りたいな。

この前。
2週間ぶりにパパと会えたチビくん。
たくさん笑ってて楽しそうだったけど
パパが帰る時は
またギャン泣きするんだろうなぁ⤵💦
ってそれが可哀想で心配で。
でも実際は
『全く泣かんかったよ。バイバイしよった。』
と旦那さんが。
え?! 大丈夫だったの??
なんて急成長かしら…
ふーちゃんとたけちゃんに愛されてるから
そんな寂しくないって思えるようになったのかな。
なんて
正直少しホッとしてました。

でも後日。
ふーちゃんに
『チビくん泣かなかったのね!』
という話をしたら
『そう…なんだけどね。パパとバイバイする時はちゃんと車のとこまで行って笑ってバイバイしてたの。おうち入ってもいつも通りだったんだけど・・・寝るお部屋で1人で窓の外見ながらボーっと立ってたからどうしたのかな?ってお顔覗きこんだら、声も出さずに涙ポロポロ流してたのよね…』
それを聞いて
初めて病室で涙が止まらなくなりました。
何も分かってなかった。
寂しくなくなった訳じゃないんですよね。
寂しいけど仕方ないの分かるから、
頑張ってふーちゃん達に心配かけないように
努めて笑顔でいたんですよね。
本心はパパと一緒に帰りたかったはず。
なのに・・・
どれだけわたしは
大人の都合でしか見ていなかったんだろう。
・・・
わたしも寂しいけれど
隔離生活しか選択肢のない事情も分かっていて
それがどのくらいまで続くのかも分かっていて
その上で寂しいわたしとは訳が違う。
小さいながらに気付いてることも
勿論たくさんあるのだろうけど
これがいつまで続くのかも分からずに
寂しい思いをし続けるのって
どれだけ不安なんだろう。
もっと気付いてあげられると思ってた。
全然ダメだな。
でもまずは
その事実を知れて、
ふーちゃんがちゃんと涙に気付いてくれて、
本当に良かった。

今はどうすることもできないけれど
チビくんの笑顔の裏に隠れてる
2歳の精一杯の頑張りを
見逃さないように、忘れないように、
気を付けていきたいと思いました。
頑張ってくれてありがとうって
どうしたら伝わるかな。
早くいっぱい好きって言いたいな。

今週末はまたパパが遊びに行けるから。
親に愛されてることを忘れないでほしい。
頑張ってくれてありがとう。
大好きよ。

#第二子妊娠中#胎児発育遅延#切迫早産#管理入院

Most Popular Instagram Hashtags