[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#天文学

952 posts

TOP POSTS

神戸モトマチ大学、初の子ども向け講義開催中
これから立体星図をみんなとつくります
つくる前から羽村さんの楽しいお話にみんながひきこまれていきます
#神戸モトマチ大学 #科学 #science #天文学 #kiito

がんばりましょう🙆🙆
#天文学

経営学部やけど宇宙の講義も取ってる!
宇宙は好きやけど勉強は難しい〜🌏🌍🌎
#宇宙
#天文学
#無限大
#いつか宇宙行ってみたい

A.M.3:12 あーさー
課題疲れたので投稿します
ストーリーばばあになっててすみません🙎🏻‍♂️
#それは10円だよ
#cojicoji#寺山修司


名古屋市科学館🌌


理工学、生命学、天文学
やっぱ科学って不思議やけど
法則あっておもしろい✴︎✴︎

世界一のプラネタリウムは
ほんとに綺麗だった!
写真は旧プラネタリウム!🌌
#名古屋市科学館 #名古屋
#プラネタリウム #天文学 #0516

天文の飲み会🍻加工してないのに加工のように見える🤔
#天文学 #みんな頭良い #みんな院進 #俺ともう1人以外 #みんな彼女いてびびる😎

ストロベリームーンの次の日も、
だいたいストロベリームーンじゃないの?
そこは違うのかな?(笑)
#天文学
#ストロベリームーンの次の日
#だいたいストロベリームーン

MOST RECENT

【自分の人生や仕事に
対する情熱の星】
.
.
本日、蟹座の新月に
すでに入りました✨✨
.
.
今はマヤ暦でも、
青の期間でアクティブに
動く期間です。
.
.
なので昨日は夜に
BARに行って月イメージの
カクテルを作ってもらって、
.
.
横で知り合いの女の子の星読み
していました✨✨
常連さんの占い師の方も
遠くの席で飲んでいました✨
.
.
それでなぜだか、
たくさんいたお客さんが
どーーっと一気に帰って
いったので占い師二人同士が
残ったので、
.
.
お酒飲み終わるまで
必然と話しが
スピリチュアル、ヨガや
占いの話に。
.
.
向こうはかなり年上の
陽気なおじちゃん^_^
.
.
占いの種類は、手相に
人相に干支を使って
いろいろ混ぜたオリジナルを
していたらしいのですが、
.
.
占い歴も長いのに、
新しく最近、インド占星術を
始めたらしいのです。
.
.
鑑定に来たお客さんに
言われた一言がきっかけ
らしいのです。
.
.
「私は何の為に生まれて
来たのでしょうか?」
.
.
それに答えられずに、
困ったので、
答えられるように、
インド占星術を始めたら
らしいのです。
.
.
私がやっている星読みも、
「西洋占星術」
前に〈占星術〉はやらないの
ですか?って言ったら、
.
.
「なんだか当たってる部分が
なくて、しっくり
こなかった」って
言っていたのですが、
.
.
昨日は、「占星術はね、
実は時間かかるんだよね😓
解くのに。」との答えが。
.
.
ちょっとそれに
びっくりしたのです。
.
.
確かに占星術は
複雑で解くのに
時間がかかるけども、
時間が何??
もしかしたら、
自分の人生を変える
羅針盤が記されている
かもしれないのに🙀!!!
自分を知るって大事だし、
意外と客観視
できていない部分がある。
それにいろいろ
自分の隠れている
かもしれない能力を知って
もっと人生を
エンジョイできたら、
楽しいじゃん!って✨
.
.
それがわかって
しかもツールとして
応用できるんだったら、
時間かかったって
やるでしょ🙀!!!!
.
.
と想いの差があって、
ビックリしたのです。
.
.
きっと占いを、
はじめたきっかけの
違いだと思いました😵💦
.
.
私は小さい頃から、
「どうして自分は
いるんだろう。
なんの為に
生きているんだろう。」と
.
.
ずっと答えを
探してきました。
.
.
意味はないよ
と、言う人。
.
.
修行の為だよ
と言う人。
.
.
愛を体験する為だよ
と言う人。
.
.
考えても意味ないよ。
ご飯食べて気楽に
生きなさい。
という人もw
.
.
.
いろんな人から言われても
全然しっくりきませんでした。
.
.
生きながらその答えを
ずっと根底に持ち、
ずっと探してきました。
.
.
そして、それを知り、
やりたいことを
叶えられるなら、
試してみたい✨✨
.
.
だから、実際に
使えるものじゃないと
興味を示さない性格。
(そうゆう星を持っている)
.
.
その想いに私の検索が
ヒットしたのが占星術。
.
.
だから、知りたい欲求と、
それが本当かどうか
試したいという、
実験の欲求がひと一番
強いみたいです。
.
.
それが私が持っている
星の配置図。
.
.
だから占い師によって
本当に種類が全然違う。
.
.
そういう自分の星から
くる欲求が誰にでも
あるもの☝️✨✨✨
.
.
.
それを仕事や人生に
向けたら、最強✨✨✨
だから知りたいし
教えたいんだと思う。
.
.
そしたら、閉店時間に
なってもすぐにドアを
開けずに、
ずっとサービスしたい
欲求がでてくるものなのだw
.
.
.
.
.
#新月 #月 #蟹座 #星 #酒
#カクテル #クリエイティブ
#ホロスコープ #占星術
#西洋占星術 #羅針盤 #叶う
#夢 #アーティスト #天文学
#応用 #占い師 #占い #星読み
#星使い #スピリチュアル #ヨガ
#バーテンダー #エネルギー
#エンジョイ #双子座 #知識 #本

神戸モトマチ大学、初の子ども向け講義開催中
これから立体星図をみんなとつくります
つくる前から羽村さんの楽しいお話にみんながひきこまれていきます
#神戸モトマチ大学 #科学 #science #天文学 #kiito

ゆいの石垣最終日の夜。
石垣の綺麗な夜空で星空を見上げてほしいなと思っていました⭐️
私は星空ガイドのバイトも夜していまして、社長に観せてあげなよと優しいお言葉もらい。
1時間かけて石垣島の北までまっくらの山の中でガイドしながら星空みてもらいました✨✨✨✨
星がたくさんありすぎて星座がすぐわからないくらいとにかくたくさんあります。
天の川も綺麗✨✨✨
流れ星も1時間で11個
南十字星は空港の光でみせてあげることできず...
ハンモックに揺れ南風にあたりながら風の音を聞きお金で買えない最高の贅沢だと思ってます✨
昼間は海 夜は星

土星も木星も望遠鏡のぞいて喜んでました。

北斗の拳の北斗七星雑談に笑えたwww

気をつけて帰るんだよー😊✨
遊びに来てくれてどうもありがとう💛

しかし、昨日は星本当綺麗だったなー✨

ぜひみんなも石垣きたら、星空ツアー 遊びにきてね✨
#japan#star#okinawa#ishigakiiland #天文学#夜空#星空#夜空#シャッター20秒#天の川#夏の星座#石垣島の星#夏の大三角形#離島暮らし#石垣島移住#満天の星#自然のプラネタリウム#北斗七星#北斗の拳

テオティワカン
.
メキシコのピラミッド
.
西暦350年〜650年頃に栄えたピラミッドを中心とした古代の都市
.
人口約20万人が住んだであろう古代の都市は7世紀頃たった100年で滅亡してしまう。
.
滅亡の理由については解明されていない。
.
その理由について想像し考えてみただけでも、ミステリー性に溢れこの地を魅力的に感じてしまう。
.
そんな事を色々考えれただけで、テオティワカンの空気に触れられて良かったと思わされる貴重な場所です。
.

会社帰りの梅阪で出逢った #天体観測展 が素敵すぎた🚀🌕🌎100年前の天文学の本や、アンティークの星座盤が欲しすぎる💕天文学の本を開けると、押し花のしおりが入ってて心奪われました💘私には読めないし、もったいなくて断念😢太陽系ブレスとアートを大人買い❤️
宇宙に行く事が密かな夢🚀🌕🌎💫
隕石がほしかったな👽

#天体観測 #天体観測展 #宇宙 #天文学 #nasa🚀 #star #星座 #月と太陽 #宇宙旅行 #moon #アンティーク

【共通性は真実に辿り着く】
.
.
牡牛座さんから、
クロワッサン🥐を
家まで届けにきて
くれました🏃✨✨
しっとりバター味が
滲み出て美味しい☺️💕
.
.
そして、
よぉく後で見たら、
「三日月🌙」の
名前が✨✨
それにテンションが
あがりました✨
.
.
星の意味を知ってからは、
「星」関連の商品に目が
ハートになってしまいます✨
.
.
前までは占いとかは、
ただのお天気ニュースの
オマケにある星座占い
レベルだとしか思わなかった。
.
.
友達に誘われて、
占いに連れてかれても、
嫌いではないけど、
5,000円以上占いに
出すのもありえないと
思っていたから、
ただ友達の付き添いで
隣にいただけだった。
.
.
そんなに凄いものだと
思わなかった。
.
.
本当は自分の人生の
羅針盤が全て記されている
重要なものだった。
.
.
その価値を知ってからは、
実際に私生活で
応用できるとわかって、
見る目が凄く変わった。
お遊び程度のイメージしか
なかったのに、
これ程まで凄かったのかと
興奮している✨
.
.
私がとくに信じる時は
そこに必ず共通性が
あるかどうか。
.
.
「あれも、これも
それも同じ共通性があること」
.
.
例えば、新しい惑星が
3つ見つかったとして、
そこに水があるかどうか。
.
.
そこに水があれば、
イコールで生命体が
いるかもしれないという
(地球にも水があり、それで
生命がいるという共通性)
方程式が成り立つから。
.
.
そしてその共通性で、
見る時に上部だけの
見せかけでない真実に
たどり着けることが
できるから。
.
.
だから人はその
法則性を見つけるのに
夢中になるんだと思う。
.
.
真実に行き着くから。
.
.
私は何か見えない
存在を見えると
いう人はすぐに信じない。
もしかしたら
見える人も
いるかもしれない。
でも中には思い込みが
激しい人もいるから、
そういう人たちは鬱に
なりやすい傾向があるのを
数人見てきた。
.
.
その違いを見抜く時に
役に立つのが、
「共通性」があるかどうか。
.
.
空想ばかりに行きすぎると
偏った妄想が始まり、
.
.
物質ばかり見ると、
上部や形だけにだまされる。
.
.
常に中間の思想でいたい。
だから、私は
「共通性」を探すんだと
思う。その法則が一番
信用性がある。
科学的なものとして、
スピリチュアルを
捉えている感じ。
.
.
.
とくに占星術は、
その「共通性」がたくさん
散りばめられていて、
そして昔で言えば位の高い
神官の人たちが
自分の精神性を更に
あげる為に使っていた
という、とても重要視
されていたもの。
.
.
歴史も古く2000年〜
3000年前から。
.
.
でも古代遺跡からも
見つかってもっと前から
あるとされていて、
5000年前から
シュメール人やアッカド人が
つくり始めたのが
星座のはじまりだと
言われている。
.
.
.
それに昔で言えば、
「天文学」と「占星術」には、
境目がなかったという。
.
.
アインシュタインも
その天文学から
法則性を見つけて、
「星」の重要性を知り、
夢中になり、
占星術のように
マヤ暦のように、
星のエネルギーを
活用していたんだと思う。
.
.
.
占星術は統計学とされている
けども、その時に
同じ特徴の人が生まれる
ということは、
.
.
その星のエネルギーを
共通で浴びている人達
だという事✨
.
.
NASAは、占星術と
天文学は違うと否定を
しているけども、
.
.
私はまったく
同じものであると
思っている☝️✨✨✨
.
.
その真実は
「共通性」に
秘密が隠れている✨
.
.
その秘密を解きたくて、
ずっと夢中になってます✨
.
.
古代遺跡もまわりたい😍笑✨
.
.
.
#共通性 #真実 #秘密
#羅針盤 #星 #ホロスコープ
#星座 #宇宙 #天文学 #科学
#アインシュタイン #エネルギー
#西洋占星術 #占星術
#マヤ暦 #法則 #古代遺跡
#古代文明 #統計学 #占い
#クロワッサン #牡牛座
#双子座 #本 #哲学 #心理
#見えないもの #愛

.
【星を使ったシンクロニシティ】
.
本日19日からマヤ暦で言う
青い期間のスタート!
赤い期間と白い期間で
起こった出来事を自分なりに
飲み込んで!
更に自分から動く期間です✨
.
.
数時間前の昨日までは、
白い期間!!!
.
.
白い期間に、
たくさんメッセージを
受け取りましたよ(><)!!
.
.
こだわりが強い部分を
いろいろとアドバイス等や
意見など聞き入れる
ことが何とかできました☺️✨
.
.
白い期間だもの✨
.
なんたってマヤ人は、
西洋文明が数学でまだ、
「0」の概念がなかった頃に
既にあったという!!
.
.
そして高度な天文学と
テクノロジーを
持っていた。
.
.
それには数学が必要だし、
時間という
概念をつくった✨✨
.
.
そしてマヤ暦の
カレンダー上での
エネルギーが強い日は、
何かと物事が動く経験が
あったので、とても信頼を
しています☺️
.
.
そして、
マヤ暦でも自分の使命も
わかる
.
.
私の顕在意識での
マヤの紋章は、
「青い鷹」で
瞬間的に現状と未来を
冷静に判断。知性。
先を見通す鋭い勘と視野。
↑↑↑
星読みでも、直感でも
先読み確かにやってる🙀笑
.
.
.
潜在意識が
「白い世界の橋渡し」
白い=スピリチュアル
橋渡し=宇宙とこの世を
結びつける。
繋ぐ役目✨
.
.
↑↑↑↑
これはまさに、
わたしの双子座3度の
星の特徴に繋がる✨
.
.
「空想、スピリチュアル」を
応用して、
現実世界に結びつける。
.
.
その中でも、
最近はシンクロニシティ
なのか!!
.
.
グラフィックデザインの
最近の依頼された
アートワーク、
.
.
なんか魚座(スピリチュアル)な
アートワークっぽいのです✨
わたしの火星(情熱)は、
魚座(スピリチュアル)なので、
.
.
なんかまた、
引き寄せたみたいです🤣
もう完成間際なのですが、
作業にのめり込み過ぎてて
はっ!として途中で
気がつきました🙀!
.
.
だって人魚だし、
満月はあるしで、
幻想的な感じだし、
とっても素敵なデザインに
なりそうです😹✨✨
可愛い💕
.
.
解禁したらアップしますね✨
.
.
まさに「イメージ(空想)」を
「デザインして応用する」
ですね✨✨✨
.
.
.
おやすみなさい😪🌙💤
.
.
.
#星 #星のチカラ #星を使う
#マヤ暦 #マヤ文明 #天文学
#紋章 #使命 #星読み #満月
#月 #ホロスコープ #先読み
#勘 #直感力 #スピリチュアル
#宇宙 #グラフィックデザイン
#アートワーク #アート #愛
#人魚 #幻想的 #スタート #占い
#西洋占星術 #占星術 #青

学習ウィークエンド2日目。
今日は前日と変わって、超大型望遠鏡TMTと、しんかい6500による深海探査の理系2本です。

#八王子 #生涯学習センター #クリエイトホール #市民自由講座 #天文学 #銀河 #超大型望遠鏡TMT #海洋科学 #しんかい6500 #山伏の日常

vanitas. presents
"KAGRA"
【宣伝】私Flying Kite とデザイナー Leon @leonleorex によるユニット「vanitas.」の新譜
「KAGRA」のDL版が本日よりbooth/Apolloにてリリース。
重力波、天文学、宇宙物理学などをイメージしたアルバムになっています。
視聴もできますのでぜひどうぞ!
https://booth.pm/apollo/a06/item?id=548129

Jacket design @leonleorex

#japan #music #CD #CDjacket #universe #astrology #astrophysics #KAGRA #LIGO #gravitationalwaves #ambient #trance #drumnbass #FlyingKite #音楽 #CDジャケット #同人 #宇宙 #天体物理学 #重力波 #天文学 #アンビエント #トランス #ドラムンベース #宣伝

Kyone Urgenchi from Central Asia and Turkmenistan.
It was written on the inside of the dome of the ceiling of the Trebech-Hanim temple, which is registered as a World Heritage Site.
This is wonderful!
There are 365 gold stars and 360 white lines, respectively, a mechanism to recognize the calendar by the position with the light entering from the window.
It is amazing!
The tasty blue is also very attractive.

中央アジア・トルクメニスタンのキョネ・ウルゲンチ。
世界遺産登録されているトレベク・ハニム廟の天井のドームの内側に書かれた模様。
これがすばらしい!
金の星、白い線はそれぞれ365あり、窓から入る光との位置で暦がわかる仕掛け。
すごい!
味わい深いブルーも、実に魅力的。

#トルクメニスタン #トルクメン #世界遺産 #廟 #キョネウルゲンチ #中央アジア #turkmenistan #トレベクハニム廟 #ashgabat #blue #worldheritage #turkmenistanculture #tуркменистан #aшхабад #türkmenistan #ペルシャ #ウルゲンチ #シルクロード #曼陀羅 #天井 #青 #天文学

A.M.3:12 あーさー
課題疲れたので投稿します
ストーリーばばあになっててすみません🙎🏻‍♂️
#それは10円だよ
#cojicoji#寺山修司

#randompic
いきつけのちきゅう。

またチームラボの展示やらないかなぁ…_(:3」∠)_~゜ .
.
#地球 #宇宙
#物理学 #天文学 #天体

2012.5.21.日本での金冠日食。半休を取ってどうにか撮影できました。
途中、一番のタイミングで薄雲に邪魔されましが、日食眼鏡を用意されていなかった近所の方々は、幸運でしたね(^^)
しかし、写真なんかでファインダーを覗いているより何倍も、自身の眼で、五感で、薄暗くなって若干寒くなるなどの変化に意識を向けている方が何倍も 身に付いた気がします。写真は、一部手振れ補正や輪郭シャー加工を施しています。
#練馬#桜台#図鑑cafe#fumikura#日食#金冠日食#日食眼鏡#別冊ニュートン#陰陽道#天文博士#天文学#宇宙に強くなる100のキーワード #みるみる理解できる太陽と惑星 #地学図表

Most Popular Instagram Hashtags