#天使ママ

10544 posts

TOP POSTS

ご報告
2016年9月30日3:46am
娘の華和は天国に旅立ちました。

華和はお腹の中にいる時から疾患が分かっていました。
それでもあの時に諦めなくて良かった。
本来なら生まれてすぐにお空に帰っていたかもしれません。だけど華和は1ヶ月と12日間小さい体でとっても良く頑張ってくれ、何度も奇跡を見せてくれました。
華和は私達に❝生きる❞事の意味、親になる事の尊さ、喜び、書ききれない程たくさんの事、人として大切なことを教えてくれました。
華和の事を忘れることは一生ないけれど、いつまでもメソメソしていたら華和が悲しむのでこれからは前を向いて夫婦で支え合いながら進んでいきたいです。
そしていつでも華和が戻ってこれるように準備しておきたいと思います。

この写真を載せるか迷いましたが、みんなに可愛すぎる娘の顔を見てもらいたくて載せさせてもらいます。
本当に眠っているようで、まさに天使です。
とっても寂しいけれどこの顔を見たら救われる思いでした。
名前の通りお花いっぱいに囲まれてみんなに見送って貰えて幸せでした。
パパとママのもとに生まれて来てくれてありがとう。
また会おうね♡
#天使ママ#大好き#ありがとう#感謝

さくら、手元供養モード!
お位牌はこだわりの桜の木なのです
(`・ω・´)シャキーン

いつもいっしょだよ
だいすきよ、さくら

#手元供養
#いつでもいっしょ
#だいすきさくら
#天使ママ
#さくすたぐらむ

昨日は、午後から少しだけお友達と会いました✨

18っ子まおちゃんママさん、9ヶ月を生き抜いた頑張り屋さんの可愛い女の子のママさん😌

優羽くんを心配してくれ、私を気遣ってくれ…都内から会いに来てくれました✨

私や、優羽くんに可愛いプレゼントを頂きました✨ママさん、ありがとう✨

短い時間でしたが、色々話せて…
天使ママの気持ちや…色々と話せて本当に大切な時間でした✨

優羽くんは、カエル🐸さん。
まおちゃんは、ひつじさん。

まおちゃん、ママさん、パワーをありがとうございました✨

#18トリソミー優羽くん #18トリソミー茨城 #茨城#大好きまおちゃん#天使ママ

流産のお話👼
超個人的な話🗝読みたくない人はスルーしてね
✩°。⋆
昨日、稽留流産の手術をしてきた。術後の経過は良くて、今日はお休みもらってるのだけど、明日から復帰できそう。3年生の担任なのにお休みして心配かけてごめんなさいって、心苦しいけれど、仕方ない。そのために、ここで心の整理をさせてください……。
👼✩°。⋆
来月で結婚6年目。春休みからいよいよ不妊治療しようと決意したとたん、初めての妊娠発覚!
夫は子ども好きなので、私よりも喜んでた。二人で、毎週のエコー写真をわくわくうきうきドキドキしながら見ていた。お腹に話しかけたり、すっかりパパママ気分で会話したり。
でも、10週になっても心拍確認できず、とうとう自然に任せるか、手術するかの選択に。来月10日には卒業式もあるから、いつ出血するかわからない状態ではお仕事ができない…。というわけで、手術することに。
去年、大きな手術をしたから稽留流産の手術は、内容的には、もう終わり?というあっけなさ。前処置がめちゃくちゃつらかったけど、産めなかったつらさに比べたら、軽いもので。15分麻酔で寝てる間に、天使とはさようなら🌟
稽留流産の原因は、赤ちゃんに育つ力がなかったのだと、色々と調べて話を聞いて、わかっていて、次、がんばろ!と思っていたけど、いざ手術が終わると、心にぽっかり。。。
夫はいつも優しくて、気遣ってくれて、今回喜ばせてあげられなくて申し訳ないなぁという思いでいっぱい。また、赤ちゃんが私たちのところに来てくれるかなぁと、希望もあり、不安でもあり。
虐待とか放置とか、ニュースで見るたび、なんでこんなに待望してるとこには、赤ちゃんが来てくれないんだろう?って、話してて。やっと来てくれたと思ったのになぁ。人生、うまくいかないものだ。
👼✩°。⋆
話がまとまらないけど、次は、絶対にここに産みに来る!って、病室で夫に宣言した。この子は、次の子に命を譲ってくれたから、ゆづるくんって呼ぶことにした。ゆづるくん、少しの間でも幸せな時間をありがとう♡次は元気に産むよ🍀
前向いていくよ!!!
#稽留流産 #天使ママ

・・・
長文になります。
ちょっと暗いお話。
9月26日に出産予定だった第二子を
23週で出産しました。
志夕にそっくりな可愛い女の子😊

それは「死産」と呼ばれるものでした。
だけど私にとっては立派な「出産」。
陣痛に耐えて、痛くて、一生懸命いきんで
やっと産まれてきた我が子。

死産を告げられた瞬間
私は泣きながら叫んだ。
「どうして私なの。」
「どうしてこの子なの。」
「あなた医者でしょ、助けてよ。」
「ここ病院でしょ、何とかしてよ。」
「お願いだから、この子を助けてよ。」

感情がどんどん黒くなる。
誰かのせいにして、自分を責めて、
苦しくて涙が止まらなくて、
目の前が真っ暗。

そんな状態は入院した1日だけでした。
出産を終えた翌日には先生に
「私はまた妊娠出来ますか?」と
聞いていました。

こんなに早く次の妊娠を望むなんて
不謹慎というか、最低だ…
と思ったりもしました。
それでも赤ちゃんが欲しくてたまらない。
小さくなったお腹を撫でて、
空っぽになったエコーを眺めて、
「ここに赤ちゃんを戻して…」
と強く願いました。

女の人が妊娠をする事。
そして妊娠を継続して、
出産して育児をする事。
自分の子供を「育てる」という事は
奇跡だと思います。
それが叶わない悲しみは、
経験した人にしか分からない。
でも今回私が経験した「死産」は、
私以外の人もたくさん悲しんでいます。
例えば、「我が子を亡くした悲しみ」は
太雅だって変わらない。
例えば、「孫を亡くした」事と
「娘が死産を経験した」事と、
こんなに悲しい出来事が二つ同時に起きた
私の両親も。
だから私は自分が一番苦しんでるとは
思っていません。
私と亡くなった我が子に関わる全ての人が
それぞれの悲しみを、
それぞれの捉え方で、
時間をかけて受け止めていく。

「戸籍に載せてください」
とお願いしたけど、それは無理だった。
死産についての書類には
子供の名前を書くことも許されない。
だから一人でも多くの人に、
私が第二子を出産したこと、
あの子がうまれてきたことを
知っていてほしくて
SNSでの報告をしようと決めました。

火葬場で「骨を残してあげて」
とお願いしていた。
死産を告げられた直後は
一瞬取り乱したけど
「今私がしなきゃいけない事は何ですか」
と先生に聞いていた。
入院中はしゆうの心配をしていた。
本当に嫌になるくらい、
私はすごく強いです。
生きていく理由がありすぎて、
私が壊れるわけにはいかない。

気を抜けば涙が止まらなくなるけど
今は泣きながらのんびり過ごします。
しゆうと家でゆっくりして、
週末は家族で出掛けて、
ゆっくり、普通の生活に戻ります。

#死産#誕生死#天使ママ

李央の事もあり、妊娠の事は会った人数人にしか知らせてなかったのですが、無事に産まれ、経過も母子共に健康なのでみんなに報告です!

6月15日 16時26分
3144グラム 49センチ
の元気な女の子出産しましたー❤

名前は恋乙菜(れおな)です❤
由来は、りーくんが女の子になって帰ってきたので、メスライオンって意味のレオーナからつけました❤
長男☆泰我
次男☆李央
長女☆恋乙菜

このたび、3児のママになりましたー❤

ここまでくるまでほんまに色々あったし、ちゃんと産まれて顔見るまでは安心できへんかったけど、やっと安心できました😭
愛おしくてたまらないこの小さな小さな命、大事に大事に育てていきます❤

新しい家族が増え、5人家族になった丈六familyをこれからもどうぞよろしくお願いします❤

#新生児
#出産報告 
#天使ママ
#母子センター


行ってきました雪組千秋楽‼︎‼︎
がおりさん、素晴らしく晴れやかな笑顔で卒業されて、とーっても幸せそうでした♡
退団されちゃったのは寂しいですが、今後のがおりさんの人生もきっと素晴らしい出会いや経験が待ってることと思います♡
ホント自慢の分担さんです♡

そして今日はしほとランチ♡
なんと同期から御香典を頂いちゃいました(;ω;)
凄いビックリしたけど、同期みんなの心遣いがとても嬉しかったです(;ω;)♡
ありがとでした♡
このパネル、あの子の祭壇に飾らせてもらいますー♡

#宝塚#雪組#千秋楽#香綾しずる さん#卒業#寂しい#フェアウェルパーティー#同期#91期#しほ#ランチ#死産#子宮内胎児死亡#臍帯巻絡#天使ママ

♪23日♪
2日連チャンのBBQ( ^o^)けど、途中で雨降ってきて、肉は中で食べました(*⌒▽⌒*)すーさんときぃちゃんはお昼寝タイム(*^^*) ♪25日♪
うなぎ~(≧∇≦)b1人ずつガッツリは当てられないので、半額でゲットした牛肉で牛丼作って、うな牛にして食べました(*⌒▽⌒*)おいしかった(^-^) 最近のオムツ交換は、ななの担当(ゝω・)『みぃちゃんだけ抱っこしたり、ミルクあげたりズルい』って拗ねてたので(´;ω;`) やっと撮れたみんなの写真( ^o^)とわチンとふぅちゃんbearも一緒(*'▽'*)これ撮ったけど、携帯の待ち受けはまだふぅちゃんから変えられそうにない(;_;)
#2日連チャン#BBQ#スペアリブ#美味しかった#うなぎ #牛丼#うな牛#新生児#お世話#3女#オムツ交換#上手#みんな#子育て#子供達 #写真#家族#10人#ポッシュシゴーニュ#大家族#1男7女 #子沢山#天使ママ

vol.37 & 38
先週の水曜日にお花を買って来たんですが、咲ききる前に萎れていって、こんな状態(1枚目)になったので、新しくお花を買って来ました(2枚目)。
#天使ママ #天使パパ

MOST RECENT

生後7日で、へその緒取れたー✨夜中オムツ替えしてたらポロっと。危うく見逃すとこだった…一瞬ゴミにみえてしまった😅#へその緒#新生児#生後7日#天使ママ #2017年6月生まれ#0m7d

H28.4とH28.9に2度流産の経験しました。
周りは妊娠出産…何で私だけ?
本当だったら同級生ママ。
友達に会うたびに産んであげられてたら
このくらいだったのかなーって。
つい昨日出血して3度目の流産です。
来週手術です(´・ω・`)
痛かった記憶があるから怖いな〜。
#不育症 #流産 #稽留流産 #死産 #習慣性流産 #反復流産 #天使ママ

𓇼𓇼𓇼
.
先日、知り合いの方に#マタニティフォト
撮ってもらいました〜🤰📸🌻
大好きすぎるひまわりの前で!
めっちゃ人おって恥ずかしかったけど、
めちゃくちゃ大満足な仕上がりに😭♥️
カメラマンの方々には感謝です😭😭😭
.
最近ぼちぼち本アカにもベビネタ書いてて
こっち来るの少なくなるかもなので…
良かったら本アカでも仲良くして下さい😭♥️
@mi.kao_4 です🐰🌈
フォロー頂ければ嬉しいです🤗♥️💕
.
.
.
#妊娠10ヶ月 #妊娠36週 #36w #臨月 #マタママ
#プレママ #働く妊婦 #胎動 #幸せ #流産 #胞状奇胎
#天使ママ #女の子ママ #ぷんにー #マタニティライフ
#妊婦さんと繋がりたい #2017_summer_baby部
#産休 #胎動めちゃ痛い #柳川ひまわり園

こんなことがあるなんて👼🏻💓💓
:
コアラのマーチを結局家で開けず今日の会社のおやつで開封😊
:
ファミリーパックの小袋だと1袋に6コアラいます‼
:
今日のコアラのラインナップをみて衝撃😳🤣😳
:
家族集合!してる🤣笑
:
さくらの天使コアラ👼🏻🌸
みなこのケーキ屋コアラ👰🏻🍪(少し違うw)
じゅんのオタ芸コアラ🤵🏻🎨(少し違うw)
:
それに、他のコアラも私たちに関わりあるように感じるものばかり…
お医者さんコアラ🏥(さくらの病気)
チュ!ワルツちゃん💋(さくらにキスするみなこ)
雨の日コアラ🐨(さくらの出産前まで雨)
:
コアラのマーチのロッテさん、空気読んでくれてる😀🤗😀
:
あぁーこれで、赤ちゃんコアラが出てくれたりしたら、妊活期待してしまうなー😚🕊️
9月が待ち遠しい‼
:
:
昨日も、急遽飲みに行ってきました!
土曜日に行ったばかりのところに…
:
ふと、私、昔はこんなに夜出回ってたなー😅😅って。遊んでばっかだし予定パンパンのひとだったなーって🤔笑
:
結婚、妊娠して、全然出歩かなくなったし!
元々遊びに誘う側から、誘われる側になった!
:
だから誘われないと、人に会わないなー😅暇なのに!笑
:
お友達に沖縄土産をもらい、さくらにお供えに👼🏻
お互いの妊活がうまくいくといいな🕊️🕊️
:
最近の課題は次の子を妊娠する期待と不安が入り乱れてるときの感情とうまく付き合って行かなきゃだな🤔頼んだぞ!オタ芸のjくん!
:
#jくんはオタク
#オタクはオタクでもオタ芸はやらない
#コアラのマーチ
#みなこのマーチ
#天使ママ
#誕生死
#私の愛娘さくら🌸

7/27(木)
.
.
写真は昨日仕事帰りに#LAWSON で買った
#カフェインレスカフェラテ !!
.
ほんまに、普通に美味しい!
飲みたいときはこれにしよ🎵
.
.
.
ほんで、今日、手術後の検診😊
.
前のよくない症状は全部なくなってて
心配はなくなった٩(ˊᗜˋ*)و
けど、やっぱり不妊の原因が見つかった
.
元々、#生理不順
だいたい、1週間ぐらい遅れる
#基礎体温 計ってるときは
ある程度層はできてて
排卵も、恐らく?程度ではあるし
確認できてたんやけど、
今までもきっと無排卵があったっぽい
.
結果的に#多嚢胞 😢
まぁ、自然妊娠は出来るにしても
やっぱり流産しやすい
.
食生活と運動とストレスフリー
目指して少しでも改善しないと…
.
.
あー、また不安になってきたぁ😅
3人子どもほしいとか言われてるけど
無理な気がしてしゃーない
.
前向きな自分どこ行ったー
.
.
#流産#天使ママ#多嚢胞性卵巣症候群#PCOS#不妊

三女のお墓参り✝️我が家に来てくれて3ヶ月。お空に旅立ってからもう1年8ヶ月。あっと言う間なようでまだ昨日の事ようで、苦しくなる。三女はママを泣かせるから嫌いと一時言っていた長女も『逢いに来たよ』とお墓のお掃除や歌を歌ってくれたり。私達の声、届いたかな?
#sids #myangel #3months #3kids #4kids #3yearsold #4yearsold #6yearsold #wemissyou #flower #tombsweepingday #visittograve #夏休み #お墓参り #天使ママ #逢いたい #ごめんね #3ヶ月 #乳幼児突然死症候群 #海外育児 #海外生活 #海外子育て #lamortsubite #monange

でっきた~🎶
試作1号♡
めっちゃいい感じ!!!
やっぱプリーツ付きの方が
マスクはいいよね
テクノロートは今回入れてないけど
鼻の部分はしっかりしてる!!!
明日、お熱の息子にプレゼントしてあげよう
せっかくミシン出したし
このまま大量に作ってしまおう
夜用マスクにしてもいいなぁこれ

#手作りマスク#ハンドメイド#夏風邪#息子用#喜ぶかな#朝#楽しみ#handmade#オーダー#受付中#ミシン#天使ママ

最初は怖かったけど今では一方的にだいすき❣️いや、両思いかもしれない👼💖(調子乗りました🙏)美月さんと、貴之さんのはなちゃん👼👼👼
.
.
うんまそ〜おな、
ポップコーンにワッフルに幸せ😋😋
ありがとうございます😋💖
.
.
この前、美容院で雑誌見てたらね
アン・ミカが、ハピネスって言ってたの!
最初めっちゃバカにされてたけど
ハピネスってミッキーも使うし
通常語なんだな〜て思った🐈🐈
だから、大好きな美月さんの
ハピネス秘蔵映像をあーーーっぷ😻
.
.
今日は1人でいたからめっちゃ喋りたい …から、ここに日記りました🐝🐝
#ポップコーン#ワッフル#私のダイエットはどこへ #エアロバイク #3日間お世話になりました #結婚式#結婚#素敵#きらきら #ハピネス#先輩#らぶりん #🙊#🙈#天使#天使ママ #お兄ちゃんたちの #載せたら#怒られるんだろうな

トツキトオカアプリ.
.
.
さようなら。.
.
でも、悲しい事ばかりではなかった.
.
わたしに大切なことをたくさん気づかせ、残してくれた子。.
.
今まであんまり表に出して来なかったけど、
この子のこと、その時思ったこと、
そしてこれからの準備、再び妊娠できるまでの記録を残していこうと思います😊.
.
.
9〜10月まで妊活しません。
準備だけ。心も体も整えていこうと思います👌✨
どうぞ、よろしくお願いします。.
.
最初のほうの投稿はまず流産のことを.. #稽留流産 #流産 #天使ママ #2度目の妊娠 #命を授かるということ

2017.7.26
今日はガクンと体温下がりました。
出血もかなり少なくなって生理終わりみたいな
感じです。
下腹部痛も無いし、なんだかどんどん元の身体に
戻っちゃってちょっと寂しい😿
妊娠してたことが夢だったかのようです。。
*
胃痛も殆ど治ったけど、肌荒れだけが酷くなってて、
痒いし小さなプツプツがいっぱいです😩
まだまだホルモンバランス狂ってるのかな。
ベビちゃんいるなら肌荒れも我慢できるけど、もう
ただのストレスでしかない💦
*
早く妊活復活したいなぁ😚
どのくらい待ったらいいんだろう。
でも、焦りは禁物!
ベビちゃん帰って来てくれるように良い環境を
作ってあげなくちゃね。
早く寝よ〜😴😴
*
#マタニティ#マタアカ#妊活#妊活アカ#妊活中の人と繋がりたい#天使ママ#流産#流産経験者#リセット待ち#基礎体温#コウノトリ

当たり前に妊娠して
当たり前にお腹大きくなって
当たり前に父母になっていくって
そう思ってた
けど、私は違った…
前向きに行きたいし、自分の子ども諦めたくない。また、来てくれるって信じてるから。妊活アカウントはじめます!
#不育症 #流産 #稽留流産 #死産 #習慣性流産 #反復流産 #天使ママ

出産した産院では、ミルクを飲むときは乳頭混乱を避けるためにカップでの授乳を推進してました🍼 カップから飲む姿がなんとも可愛いのです#カップ授乳#時間かかる#けど可愛い#2017年6月生まれ#新生児#天使ママ

.
saleって素敵♡
ニット帽465円(笑)カーディガン1891円(´⊙ω⊙`)他のも30%offでお買い得でした〜♡
.
.
#購入品 #babygap #gap #sale #セール #赤ちゃん用品 #赤ちゃん服 #秋生まれ

こんばんは
息子くん
夏風邪を引きました
本日38.5まで上がりました
薬貰いに行き
今は元気
熱はありそうだけどもね
私は暇なので素敵な布で
マスクでも作ろうかしら😑
上手くできたら販売しまーす(笑)

花火大会はやったのかしら?
我が家防音バッチリだから
なんも聞こえないや(笑)

#夏風邪#息子#発熱#マスク#手作り#ハンドメイド#手作りマスク#販売#お譲り#オーダー可能#受付中#夏休み#天使ママ

今日はお友だちとマックアドベンチャーへ‼︎
*
3歳次男はまだ参加できません(−_−;)
*
夏休みの楽しい思い出がまた1つ増えたね♡
*
母はリセット前の心の不調に襲われ中…(TT)
*
#子育て #男の子ママ #小学1年生 #夏休み #マクドナルド #マックアドベンチャー #天使ママ #誕生死

Most Popular Instagram Hashtags