#天使のリネン

2175 posts

TOP POSTS


雨ばっかり。
太陽ギラギラでもそれはそれで外出しづらいけど、
雨は雨で外出しづらい。するけどね。
0歳児との夏、過ごし方難しい。

気分はすっかり秋で、なんか作りたいなーと思って買ってる布。
やりたいこととできる技術に差がありすぎる😭
もともと編集者の仕事をしていて、それはいろんなプロフェッショナルの人に集まってもらって頭の中にあるものをカタチにする仕事で。
自分は何もできなくても、まわりの人たちがカタチにしてくれた。
お金も会社が出してくれた。
仕事をしていない今も、やってみたいこと、こんなのあったら素敵だなと思うもの、たくさんあるのだけど
なにしろ自分に何の技術も知識もなくて、すごくもどかしい。
技術があれば、家でひとりででも何かカタチにできるのに。
今からでもきっと遅くないと思うから、いつか何かをカタチにできる人になりたいなぁ。

#checkandstripe #天使のリネン #ドットミニヨン #リバティ

.
.
.
キロク𓅯𓂅
.
linen onepiece
⚫︎azuki cream
⚫︎grayish pink
⚫︎mushroom
⚫︎taupe
.
#ハンドメイド子供服#ハンドメイドベビー服#やさしいリネン#天使のリネン#checkandstripe

余り生地消化中
天使のリネン サンゴの余っていた生地で まりあのブルマーズを作りました。ブルマは何枚あってもいい!裾のゴムを抜いてウエストのゴムを緩めればショートパンツとして2歳くらいまで履けるんだ✂️
#天使のリネン #checkandstripe #handmade

*
今日は有給とって楽しみにしてた
#checkandstripe へ❤️
*
無事に🍑ケイト&マーガレット買えました❤️
🌰バージョンも💞

Saleリバティはエリザベスのみで。
#天使のリネン グレーは自分のスカートも作ろうと3メートルも買ったけどリスク高くて眠りそう😂

帆布キットも買ってみた。
何気に初✨ウィルトシャー✨

お買い物のあとは
@aletheia715213 ちゃんに教えてもらった
#モダナークカフェ

そのあとは天使のリネンの他の色を求めて芦屋店にもいって(昨日電話で確認しておいたのに午前中に売り切れてた😢) 更に大好きな(私が😅)ローズザンジーの出産祝いを押し付けに宝塚へ🏠

楽しかったけど暑すぎて移動がハードだったわ😣💦⤵️
いつもよりお迎え遅くなってしまった😵💦ごめんー!!

今日は曇り空で、涼しい一日でした。
そして毎日、着々と予定通りに過ごしております。
お盆休みも、明日で終わり。午後から美容院で締めくくり。
・・・
ソーイングも、予定通りバックとギャザーワイドパンツを縫いました。
・・・
早く涼しくなって、ゆっくり眠りたい。
#checkandstripe#天使のリネン#マリメッコ

念願の#checkandstripe へ行ってきました。迷いに迷ってこちらを購入。頑張って作らねば‼

#リバティ #天使のリネン #ドットミニヨン #自由が丘

MOST RECENT

#天使のリネン#グレイッシュピンク で、ギャザースカートをつくりました。

最初はブラウスを作るつもりで2mしかなかったけど、雑誌で今年はピンクが流行りと書いてあり、色んなピンクのスカートが載っていたので影響されました!

#kanasstandard#ピンクスカート を作りたかったのですが全然布幅が足りず💦
水通ししたら布幅が1m以下に‼️ 結局、#kanasstandard のベルトだけ型紙を参考に使って試行錯誤して作りました。
裾上げで余った布をリボンに。

スカート部分は真四角にギャザーを入れただけなので、やっぱりシルエットがインスタで見るピンクスカートとは違ってしまい、残念な感じですー😖

自転車に乗らない日にたくさん履きます〜〜。 #checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#ソーイング大人服
#ギャザースカート

今日は曇り空で、涼しい一日でした。
そして毎日、着々と予定通りに過ごしております。
お盆休みも、明日で終わり。午後から美容院で締めくくり。
・・・
ソーイングも、予定通りバックとギャザーワイドパンツを縫いました。
・・・
早く涼しくなって、ゆっくり眠りたい。
#checkandstripe#天使のリネン#マリメッコ

贈り物用🎁
やさしいリネンで自分用を作って、天使のリネンの方がかわいいんじゃないかと思い、天使のリネンにしました(^^) #パターンレーベル #フリルスリーブブラウス #天使のリネン #ネイビー #cssakuhinpost

ロングスカートとワイドパンツのご紹介。

①鮮やかなグリーンのWガーゼロングスカート。定番の形です。コットン100%の柔らか素材です。総丈93センチ。
②パープルのワイドパンツ。C&Sさんの中でも一番細番手の「天使のリネン」使用。特筆ものの柔らかさです。
リネン100%、総丈91センチ。
③パープルブラウンのワイドパンツ。
(②より若干薄い色の画像のものです)
C&Sさんで大人気の「やさしいリネン」使用。こちらもリネン特有の硬さの無いしなやかな生地です。
リネン100%、総丈89センチ

いずれもM~Lサイズ相当。
ウエストゴム。(入れ替え可能)
スカートは2Lサイズぐらいまで対応します。

秋にも使えるお色目です💚
ポケットに手を入れてカッコつけてますが、ポケットの機能のお知らせのためでございます~(^_^ゞ
スカートにポケットはありません。

残暑特価で
①4,800円→4,000円
②7,800円→6,800円
③7,800円→6,800円
でご用意いたしました。

ダイレクトメッセージにてご連絡くださいませ🍀

#ロングスカート
#ワイドパンツ
#Wガーゼ
#天使のリネン
#やさしいリネン
#リネン100%
#Favorite
#モデル気取り笑
#肌触り良いです

2017.8.12
🌻
.
.
娘ふく𓃹
上下ともenannaさんのパターン𓆸
.
.
リネンのチュニックは昨年ワンピとして着てたものが今年いい感じの丈に。
.
.

enannaさんのタックパンツのパターンが好きでチェック、デニムに続きガーゼの生成で三着目。
一番使いやすい。もっと早く作っとくべきやった👧🏾
size90デビュー👖
丈は長いがウエストはちょうど。どやさ🙄
.
.
#1歳9ヶ月#ハンドメイド子供服#enanna#チェックアンドストライプ#checkandstripe#cssakuhinpost#天使のリネン#天使のリネンさんご#ハンドメイドベビー服

*
去年から作りたかった
グリーンのガウチョパンツ
*
どのパターンで作ろうか
悩んで中野ユカリさんの
パターンで
*
素敵なグリーンの色で
今年大活躍してます✨
*
丈は-20センチ
*
ハンドメイドイベントで
他の出展者の方から
誉められてルンルン💃
**
大人にいい服
ギャザー切り替えパンツ
*
check&stripe
天使のリネン
グリーン
*
*
#ハンドメイド大人服#ハンドメイド自分服#ハンドメイド#大人にいい服#中野ユカリ#ギャザー切り替えパンツ#ガウチョパンツ#チェックアンドストライプ#cssakuhinposttl #checkandstripe #天使のリネン#グリーン#大活躍#お気に入り#誉められて#ルンルン

娘にあんまり似合わないけど最近作ったお気に入り💕
生地も洗えば洗うほど色がいい感じに落ち着いてすごく気に入ってます😆
#天使のリネン#すみれグレー#アンティークホワイト#checkandstripe #cssakuhinpost #セーラーカラー#セーラーブラウス

#すみれグレー
洗えば洗うほど色が落ち着いてきてリネンもくったりして味が出てきました♡
#天使のリネン#checkandstripe #cssakuhinpost #美濃羽まゆみ#作ってあげたい女の子のお洋服#ヨークワンピース

夏に作ったもの(もうこのくくり)。
かなさんのポケットつき白ブラウスを、天使のリネングレイッシュブラウンで.
ほぼグレーだが、びみょうな色合い。
この色を選んでよかった❤️ 着心地もよいです〜

#佐藤かな #kanasstandard2 #ポケットつき白ブラウス #天使のリネン #cssakuhinposttl #これから当別の花火大会行く #寒いんでないかい

昨日今日は家族で双方の実家に☆
先日縫った服を着せてみました♡
やっぱり大きすぎたから、次回修正だね💦
いっぱい動いていっぱい汚していっぱい遊んでね(⁎˃ᴗ˂⁎)
#checkandstripe#チェックアンドストライプ#星の綿麻#天使のリネン#息子服#ハンドメイド#1歳#男の子にも女の子にも作ってあげたい服#ミシン#裁縫

自由が丘
check&stripeでお買い物したら、布地包装してくれました😍
中身は娘のブラウス用に天使のリネン

#自由が丘 #大好きな街#checkandstripe #天使のリネン #グレージュピンク #ハンドメイド

2017.8.13 sun
.
来週の旅行用に
真っ青ワンピ作りました ✂︎
身長高いので丈長めで〜。
.
後ろ姿撮ってたら
可愛い子が寄って来たよー♡
4枚目まで見てね。
.
布地/C&S天使のリネン(サファイア)
.
.
#ko_fuku

2017.8.12
昨日のこと。
長女のスカートを作りました。
#天使のリネン
で生地幅×縦60センチを2枚。
ポケットは別布。
ポケット付けて、サイドと上下縫うだけのスカートを。

天使のリネンが柔らかで気持ちいい!

#cssakuhinpost

*
夏休みの日課
*
娘の通っている幼稚園では、お誕生日会に、お花のプレゼントをしてくれます。鉢に植え替えたので、今はとても元気に花を咲かせています。
娘も、水遣り頑張ってます🌺
*
#お手伝い#kids_japan #ig_kidsphoto #ig_photooftheday
#sewing#handmade#ハンドメイド#手作り#ハンドメイド子供服#手作り子供服#ワンピース#リネンワンピース#checkandstripe #天使のリネン#cssakuhinposttl

カシュクールコート裁断しました✌️
FLW sewing &
styling から
イロイロなカシュクールから
そうとう悩んで‥
このパターン❤️
肩が落ちたデザインがgood ❗️
これからの季節は
さっと羽織れるのがいいよね✨
もうこちらは秋を迎えそうだけど😅
生地は天使のリネン
グレイッシュブラウン💙
チュニックを作ろうと思って買った
3.3メートル使い切り❗️
ギリッギリ❗️
縫うの楽っしみ〜😍💓
だけど‥
編み物、カーディガン‥
お盆までに仕上げると心に誓ったのに
進まない⤵︎
自分に甘い自分😭
#ハンドメイド大人服 #洋裁#ソーイング#カシュクールコート#天使のリネン#sewing #flw#checkandstripe#買い物マラソン#カッティングマット買ったけど#ロータリーカッター苦手

Most Popular Instagram Hashtags