[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#天使というより陰陽師感

1 posts

MOST RECENT

海外での出産ということで、母と弟が応援に。ただ、自然分娩なのでいつ生まれるかわからず、ある種賭けで予定日2日前に南ア入りしてもらうことに。

昨日の朝。
母&弟 「今羽田。明日の7時に南ア着くよ」
わたし 「了解。まだ気配ないよー。気分は毎日が黒ひげ危機一髪だよ。てなわけで明日は空港迎えに行くわ」
母「あんた、娘を黒ひげって…」 昨日の夕方。
母&弟 「シンガポール着いた」
わたし「了解。あと半分フライトがんばって」

昨日の夜。
外で食事→帰宅後うたた寝→明日お迎え朝早いし、お風呂入らねば→お風呂→寝よ

今日。
3:00 あれ、なんかおなか痛いかも。これがもしや陣痛…間隔計ってみよ。10分間隔ぐらい?まだか。(先生からは5分間隔になったら病院来るように言われていた)
3:20 まゆ毛だけ描いとこ。夫「何やってるの?見間違いかと思ったわ」
3:40 あれ、なんかもう5分間隔ぐらいになってる。ていうか痛い!→夫の車で病院に→車中であれ?これ破水?てか出血してるー!なんじゃこりゃー!?(松田優作風に
4:00 病院到着。
看護師 「これほぼ生まれる寸前ですよ。いつ陣痛始まったんですか!?(意訳:あんた気づかなかったの?)」
わたし「い、1時間前ぐらい?」
わたし「無痛麻酔希望してるんですけど」
看護師「遅すぎるわ!!」
わたし「えーーー!!」
わたし「ていうか先生いつ来るんですか?」
看護師「こちらに向かってます(意訳:あんたが来るのが遅いのよ!)」
4:30 ドSのおじいちゃん先生到着
先生「最終段階だからもういきんで!ちゃんといきまないと生まれるの明日になるよ!」
わたし「さ、最終!?やってますけど、やってますけど限界ですよ!」
先生「(看護師と夫に)ちゃんと足押さえつけといて」
わたし「ひー!!!ほんとに無理だからあぁぁあー!もう、三代祟ってやるから!!」
5:00 スポーン!「オギャー!」
色々縫合などあり…
7:00 母&弟 ヨハネスブルク到着
母&弟「空港着いたよー」
わたし「う、生まれちゃった」
母&弟 「なんだとー!?」 というわけで、陣痛来てから2時間、病院着いてから1時間の超スピード出産でした。立ち会ってくれた夫に感謝。心強かったです。

そして、奇しくも今日は父ヒロシの誕生日。自分の娘と父が同じ誕生日とか、新たなネタ仕込んでくれた娘にグッジョブ!と思いながらも、ささやかなジェラシーを感じた9/16の朝でした。

というわけで、Neo田中ベビ子(ネーミングセンスゼロ)をよろしくお願いします!

#givingbirth #newborn #babygirl #southafrica #johannesburg #なんかお餅みたい #南アの人はとにかく帽子をかぶせたがる #天使というより陰陽師感

Most Popular Instagram Hashtags