[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#天下第一の桜

353 posts

TOP POSTS

170416
Cherry blossoms & the snowy mountain 🌸🗻
満開の時は南アルプスを囲むように
桜がぷりっと咲き誇るんですよ
今週は絶景でしょう(笑)
#高遠城址公園 #天下第一の桜 #日本さくら名所100選 #nagano

🏯🌸💫✨

#天下第一の桜 (意味はしらんがカッケェʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

昼に出発 👨‍👩‍👧‍👧🏳️‍🌈
一昨日、人ガラッガラの高遠の夜桜
見に行ってたらしーひでなりくんは
山道の渋滞の時点で
あたまの血管浮き出てて((クソ短気))
とーちゃくした駐車場も
満車満車満車満車満車満
…そのまま山をくだりやがった𓀔え

岡谷帰ったあともう一度、
昼桜でもなく夜桜でもなく
夕方桜行きました(^з^)-☆
パパの友達様々すw👷🏽

5年振りにきた高遠、めっちゃ綺麗🌇🌸
が(⌍་д་⌌)
空腹の限界で脳と口がもう焼肉モード
なってたからものの10分で退散w
来年こそ桜ソフトをっㅠ_ㅠ 🍦💞🍡
時間帯の問題なのか?!!
360度 桜カップル桜カップル桜
カップル率の高さに驚きっ
一番絵になってましたなぁ💏

まだまだ鼻ふん詰まりで🤧
ダイスキ梅しそ冷麺が( ꒪່꒪່ )無味
酢の瓶を一本🈳にしてもーた←←
13連勤明けのゲッソリなりと
病み上がり終始無言の焼肉ワロタ

今年は双子と * ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́* 伊那市の
桜満喫できたなあ♡〜(ゝ。∂)

おぱと高遠の桜見てきた🌸
七分咲ぐらいだったけど
雨降ってくる前に見れて
良かった良かった😚💕
360℃桜しかないから
本当に視界がピンク🤗
そしておすすめ☝️☝️
帰りにみすず店寄って
みんなの顔見て和んで帰った😭💓 #桜#天下第一の桜#タカトオコヒガンザクラ #日本さくら名所100選

やっと満開になりました、地元の桜🌸🌸
桜は本当に高遠が一番!
春は世界中でも高遠が一番!!
本当に綺麗だし癒されるし、高遠の誇りです。
今年も見れてほんとよかった❤︎
12連休ありがとう。

#高遠#高遠城址公園#満開#天下第一の桜#タカトオコヒガンザクラ#世界で一番#綺麗な桜#地元の誇り#桜ソフト#12連休ありがとう#癒された#今週末まで見頃#みんな来てね

タカトオコヒガンザクラ
初めて高遠の桜をみました。
#高遠城址公園#天下第一の桜#一生ぶんの桜をみた気分

MOST RECENT

高遠城址公園付近に生えているのは、タカトオコヒガンザクラだけなんですが、場所によって微妙に色の濃さが違います。
高遠美術館の辺りは特に色が濃かったです。

最後の写真は、ちょっとお話した赤ちゃん連れのお母さん。
ほっこりしました(*´∇`*)
2017年4月21日撮影
#信州#信州散歩#伊那市高遠#takatou#街歩き#一人旅#桜#信州の桜#高遠の桜#高遠城址公園#タカトオコヒガンザクラ#大満開#桜の名所#天下第一の桜#高遠城址公園さくら祭り #高遠美術館#赤ちゃん#可愛い#ほっこり

博物館の隣に、絵島の囲み屋敷が在ります。
本当に小さくて、質素なお家。
こちらに28年間住んでいたそうです。
途中からは屋敷の庭の散歩や、年に数回の外出は許されたそうですが、ほぼ屋敷の中に軟禁状態。
窓もはめ殺しになっています。
私なら発狂しそう😢
2017年4月21日撮影
#信州#信州散歩#伊那市高遠#takatou#街歩き#一人旅#桜#信州の桜#高遠の桜#高遠城址公園#タカトオコヒガンザクラ#大満開#桜の名所#天下第一の桜#高遠城址公園さくら祭り #高遠町博物館#絵島の囲み屋敷#絵島生島事件#大奥#幽閉#日本家屋

高遠城址公園を一旦出て、博物館へ向かう途中。
晴天なら、きっともっと凄い風景。

階段は桜の枝が重なり、ピンク色のトンネルのようでした。
2017年4月21日撮影
#信州#信州散歩#伊那市高遠#takatou#街歩き#一人旅#桜#信州の桜#高遠の桜#高遠城址公園#タカトオコヒガンザクラ#大満開#桜の名所#天下第一の桜#高遠城址公園さくら祭り#高台#絶景#階段#桜のトンネル

伊那のご当地フード『ローメン』を具材に使った『ローメンまん』
蒸したてを頂きました😋
焼きそば…みたいなものでしょうか。
伊那名物のB級グルメで、炒肉麺(チャーローめん)の略称らしいです。
ローメンまん…もはや炭水化物の塊(笑)
2017年4月21日撮影
#信州#信州散歩#伊那市高遠#takatou#街歩き#一人旅#桜#信州の桜#高遠の桜#高遠城址公園#タカトオコヒガンザクラ#大満開#桜の名所#天下第一の桜#高遠城址公園さくら祭り #露店#伊那名物#b級グルメ#ローメン#炒肉麺#ローメンまん#炭水化物の塊#蒸したて#ご当地フード#ソウルフード

…最初upした時、キャプション消えてました…
高遠銘菓の高遠まんじゅう。
天正年間からあるという、高遠で1番メジャーなおまんじゅう。
さくら祭りの露店では、地元の和菓子屋さんも出店していて、折角なので、各お店のを購入しました。
共通しているのは漉し餡。
桜の焼印に『高遠城址』の文字と、お店の名前。
食べ比べてみましたが、残念な事に、繊細な舌ではない私。
…全部美味しいとしか😅
お店によって、皮の薄さや餡子の滑らかさに違いはありますが、全部美味しい…

『大西』さんでは可愛らしいピンク色の桜まんじゅうもあったので、そちらも🌸
桜のほんのり塩味が良いアクセント🌸
2017年4月21日撮影
#信州#信州散歩#伊那市高遠#takatou#街歩き#一人旅#桜#信州の桜#高遠の桜#高遠城址公園#タカトオコヒガンザクラ#大満開#桜の名所#天下第一の桜#高遠城址公園さくら祭り #高遠まんじゅう#桜まんじゅう#和菓子#露店#高遠銘菓#まんじゅう#饅頭#あかはね#千登勢#大西#食べ比べ#花より団子#sweets

高遠城址公園の桜、その2
頑張って登って来たご褒美は、眼下に広がる街と信州の山並み。
公園内には神社もあり、絵になる風景ばかり。
2017年4月21日撮影
#信州#信州散歩#伊那市高遠#takatou#街歩き#一人旅#桜#信州の桜#高遠の桜#高遠城址公園#タカトオコヒガンザクラ#大満開#桜の名所#天下第一の桜#高遠城址公園さくら祭り

Most Popular Instagram Hashtags