[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大黒堂

615 posts

TOP POSTS

紅く燃える🍁

駆け込みの12月1日post🏃

京都の旅の延長で、こちら比叡山延暦寺へ行ってきました🎵
そう、初公開や釈迦堂、内陣を拝観するために

その模様はまた後日…

#比叡山延暦寺
#大黒堂
#真っ赤な紅葉🍁

今月も宜しくお願い致します👋😊

大黒堂ボーイズでシューティングバー!
やっぱり楽しい。
ほんで俺の腕ゴツい。
#大黒堂
#shootingbarterminal

2017.9.30
高知に来てから半年。。
ようやっとまなと飲み実現!!
おいしいもの食べて飲んで話して、
最高の土曜日だった😘💓
おいしいお店リサーチしとくね笑
#kochi #大黒堂 #stripes

昼RUNのおたのしみ

#多摩川 #鮎やき #大黒堂

実家に帰ったついでに明石まで♪
福玉焼き〜〜ψ(`∇´)ψ❤︎ #半なま #ベビーカステラ #大黒堂 #福玉焼
#普通のベビーカステラは物足りない!やっぱ半生❤︎

3年記念日🎊
🙎🏻‍♂️🙎🏻🤳🏻✨
🍰📱✨
🐟📱✨
#セジョンパーク
#マンジェササ
#大黒堂

また今年も無事1年契約更新できました。
思いやりと優しさを条件提示され、年俸は100円アップの2100円+出来高でサインしました🖋

MOST RECENT

比叡山 延暦寺 東塔 約1年前の記録
根本中堂、大黒堂、阿弥陀堂の御朱印

坂本駅から日本最長のケーブルに乗り比叡山へ
延暦寺で、初めて朱印帳と収納袋を購入し、ついに御朱印デビュー✨
#滋賀県
#比叡山延暦寺
#根本中堂
#大黒堂
#阿弥陀堂
#寺社巡り
#御朱印
#ご朱印
#ケーブル坂本
#japan
#siga
#hieizan
#enryakuji
#gosyuin

昼RUNのおたのしみ

#多摩川 #鮎やき #大黒堂

鋸山(のこぎりやま)日本寺大黒堂
撮影場所:安房郡鋸南町
撮影日:11月11日
昭和14年の大火によって焼失された後、復興計画の元、平成17年に再建されました。
弘法大師の彫られたと言い伝えられている大黒尊天が祀られています。
#鋸山 #nokogirimountain #nokogiriyama #千葉県 #chiba #日本 #japan #観光地 #touristspot #房総半島 #房総 #房総丘陵 #登山 #mountainclimbing #trekking #山 #mountain #tg4 #olympus #日本寺 #大黒堂 #鋸南町 #安房郡 #お堂 #大黒尊天 #乾坤山 #弘法大師 #寺 #temple #観光

根本中堂の御朱印受付のはす向かいにある出世大黒天。
#延暦寺#大黒堂 #東塔#京都府 #滋賀県 #日吉大社 #比叡山 #参拝 #紅葉

2017・12・2 その③

比叡山延暦寺 東塔入り口から阿弥陀堂までのまとめ✨
残念ながら根本中堂は大改修中なので残念な写真ですが… 笑
大講堂の鐘楼は1回50円でゴ〜ン🔔出来ます なので頻繁に鐘が鳴る 😆



#japan #shiga #滋賀 #大津 #比叡山 #比叡山延暦寺 #東塔 #根本中堂 #根本中堂大改修 #大黒堂 #大講堂 #鐘楼 #阿弥陀堂
#法華総持院東塔 #正覚院
#御朱印 はその①にまとめてあります😊



#青空 #イマソラ #イマソラ部
#nikon #nikond5500 #📸

比叡山延暦寺

なぜか時々行きたくなる好きなお寺
3年ぶりかな。いつも秋だなぁ

#比叡山 #比叡山延暦寺#根本中堂
#大黒堂 #滋賀県 #お寺#御朱印帳
#御朱印 #秋#寺院仏閣 #世界遺産
#青空 #空 #ドライブ
#比叡山ドライブウェイ

2017・12・2 その①

比叡山延暦寺にお邪魔してきました✨
三十三年ぶりの釈迦堂の御開帳
もちろん写真撮影は禁止❌ですが…堪能してきました😊
とりあえず 比叡山で頂いた御朱印を



①根本中堂 薬師如来
②萬拝堂 千手観音
③大黒堂 三面大黒天
④正覚院 不動明王
⑤大講堂 大日如来
⑥法華総持院東塔 大日如来
⑦阿弥陀堂 阿弥陀如来
⑧釈迦堂 釈迦如来



#japan #shiga #滋賀 #大津 #比叡山延暦寺 #比叡山 #根本中堂 #萬拝堂 #大黒堂 #正覚院 #大講堂 #法華総持院東塔 #阿弥陀堂 #釈迦堂 #御朱印
そして悩み悩んで#御朱印帳 の色を決めました 🤔 薄ピンクと黒… 今回は#紫 にしてみた❤️

釈迦堂で#散華 を頂きました✨1枚は自分用にもう1枚は神棚に😊

昨日はみぽりんとデート🙆💓
なんだかんだで6~7年の付き合いになるんだな~って。
はじめて遊んだときのプリクラ見つけたけどお互い大人になったな~って😌😌笑
ホルモン焼いてもつ鍋食べて幸せでした🍺🍺 #大人になったね #ホルモン部 #女子会w
#池袋 #大黒堂 #肉食女子 #肉 #肉 #肉

.
❨ 高知で鰹を ❩
大好物の『鰹の塩たたき』を高知で食すっ!
コレこそが今回の旅の最大の目的なのです😁✨
.
#鰹の塩たたき #四万十海苔#天ぷら
#阿波鶏#唐揚げ #揚げ物 #焼き鯖寿司
#清水鯖 #鰹 #鯖 #大黒堂 #高知 #fish

紅く燃える🍁

駆け込みの12月1日post🏃

京都の旅の延長で、こちら比叡山延暦寺へ行ってきました🎵
そう、初公開や釈迦堂、内陣を拝観するために

その模様はまた後日…

#比叡山延暦寺
#大黒堂
#真っ赤な紅葉🍁

今月も宜しくお願い致します👋😊

♬〜秋の日帰りドライブ〜🎶 ⑥.
…2017.11.26….
.
【比叡山 延暦寺・東塔地域】.
☆大黒堂☆.
.
伝教大師・最澄が、比叡山へ登った折…この地において大黒天を感見したところであり〜日本の大黒天信仰の発祥の地と言われています。。.
.
本尊の大黒天は『三面出世大黒天』.
大黒天・毘沙門・弁財天が一体になった姿をしています!!.
.
大黒堂の隣にあった紅葉…まだ美しく残っていて〜嬉しかったです♡.
(*^▽^*)♡.
.
#滋賀県大津市#日帰りドライブ#寺社仏閣#寺社仏閣巡り#比叡山延暦寺#東塔#大黒堂#大黒天#毘沙門#弁財天#御朱印#御朱印巡り#紅葉#美しい

延暦寺【東堂地域】⑥
☆大黒堂
☆最澄が比叡山へ登った際に、この地において大黒天を感見した所であり、日本の大黒天信仰の発祥の地と言われている。
☆本尊の大黒天は「三面出世大黒天」と言われ、大黒天,毘沙門天,弁財天が一体となった姿をしている😊
#滋賀
#大津
#坂本本町
#比叡山
#寺
#天台宗
#天台宗総本山
#延暦寺
#東堂地域
#大黒堂
#大黒天
#三面出世大黒天
#毘沙門天
#弁財天
#参拝
#御朱印

寒ーい丸一日外から帰ってきて、食後に。
久しぶりに出したお気に入りの器。
*
京都の朧八瑞雲堂の生どら焼きはなかなか買えないので(早起き苦手)枚方の大黒堂の生どら焼きを。
*
長女と夫と3人であったかい珈琲とで美味しいな〜と幸せなちょっとした時間。
*
#夫は別行動
#夫お米取りに奈良へ
#小川珈琲
#大黒堂
#生どら焼き
#130円
#珈琲
#コーヒータイム
#コーヒーブレイク
#岩田圭介
#コロ碗
#赤い点がかわいい
#器好き
#暮らしを楽しむ
#枚方

長谷寺・3
大黒堂:当山伝世の大黒天像は、応永十九年の銘をもつ神奈川県でも最古の尊像として現在は観音ミュージアムに収蔵されています。これに代わり堂内には「出世開運授け大黒天」や「さわり大黒」が祀られ、鎌倉・江の島七福神巡りの一つとして多くの方々が参拝されています。
#長谷寺 #神奈川 #鎌倉 #寺 #寺院 #寺社 #神社仏閣 #大黒堂 #さわり大黒 #境内 #散歩 #風景 #写真 #御朱印 #花と眺望の祈願寺 #海光山慈照院長谷寺 #見晴台 #眺望 #海 #長谷観音 #空 #景色

門戸厄神東光寺③
☆写真1・2枚目:大師堂
➡︎真言宗の宗祖、弘法大師空海様をお祀りしています😊
☆写真3枚目:大黒堂・愛染堂
➡︎大黒天と愛染明王をお祀りしています😊
#兵庫
#西宮
#門戸西町
#寺
#門戸厄神
#門戸厄神東光寺
#大師堂
#弘法大師
#空海
#大黒堂
#大黒天
#愛染堂
#愛染明王
#参拝

四天王寺⑤
☆三面大黒堂
➡︎本尊一体の像に「大黒天」「毘沙門天」「弁財天」の顔を持つ三面大黒天。
子孫繁栄,福徳智慧,商売繁昌に御利益があるとされ昔から庶民の信仰が盛んだった😊
#大阪
#大阪市
#天王寺
#寺
#四天王寺
#大黒堂
#三面大黒堂
#大黒天
#毘沙門天
#弁財天
#子孫繁栄
#福徳智慧
#商売繁昌
#参拝

ディズニー帰りにもつ鍋たべた(*´꒳`*)
寒かったからめっちゃあったまったー‼️寒い日の鍋さいこー🍲
ディズニーで必ず食べるチュロス美味しかった♡次はシーに行きたいな
#大黒堂#池袋#もつ鍋 #チュロス#ディズニーランド #舞浜#東京 #instagram#instagood #instagramjapan#followme #follow4follow #followforfollow #photogenic

長谷寺には、実は紅葉🍁を観に行ったのではなく『ネズミみくじリベンジ』をしに行ったのです❗🐭🐭
一刀彫ねずみ可愛い💕
二枚目は入り口の休憩所に奉納されてた旧タイプ🐭…干支みくじとして割りによくあるデザインとは言え…一応公式として授与されてたので授与終了って言われた時は崩れ落ちましたわ😭
しかし木彫ちゃん可愛すぎ大問題なんでよしとしよう🍁
#おみくじ
#ねずみみくじ
#かわりみくじ
#人形みくじ
#長谷寺 #初瀬
#大黒堂

高知市内での夜🎶
大黒堂さんで、高知の地酒と食を堪能🎶
鰹の塩タタキが絶品😍
他のメニューも美味いし、酒も美味いし、次もこなアカン店やわ😄
二軒目は、有名店の餃子の安兵衛さん😄
餃子は今まで食べた中で一番やわ😆
日本一の餃子言うてたけど、そうかもしらん😁ここは絶対に来ないと損する店やわ😍
んで、帰りに酔った勢いで撮ったはりまや橋😁😁 #高知県 #高知市 #日本酒 #大黒堂 #鰹の塩たたき #絶品なり #土佐の酒 #ゆずサワー美味しかった #ウツボの唐揚げ #アオサの天ぷら #酒盗 #金目鯛の刺身が美味しかった❤︎ #阿波地鶏唐揚 #幻の焼飯 #餃子の安兵衛 #餃子 #日本一の餃子 #高知の夜は餃子とビール #屋台 #はりまや橋 #はりまや橋のがっかりさは噂通り神レベル #日本三大がっかり #名所

比叡山延暦寺 東塔 大黒堂と、阿弥陀堂の御朱印
キツイ階段を駆け上がり、水琴窟の音色に癒された後に頂いた阿弥陀堂の御朱印は、独特の味があってお気に入り🎵
#比叡山延暦寺
#東塔
#大黒堂
#阿弥陀堂
#御朱印

旅メモ2 #比叡山 #比叡山延暦寺 #延暦寺
とりあえず、西塔、横川に移動するバスがまだない時間でのんびり #東塔 エリア。
とりあえず#根本中堂 でしょ。と思ったら、今工事中なのね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
萬拝堂の所に工事中は根本中堂の朱印受付があって預けてから参拝。根本中堂のお堂がすごく神秘的(゚∀゚)!
それから萬拝堂→#大黒堂#文殊楼#延暦寺会館
ネットで延暦寺を調べてる時に見つけてしまった…
守り本尊の #梵字ラテ
そして、喫茶の景色がめちゃんこいい(゚∀゚)!
HPに2割引券があるよ(´∀`)!
他のお堂とかにも割引券置いてあるとこもあったし。
文殊楼の階段がほぼほぼ90度じゃね?くらいの角度で
上り下りするのに必死に手すりを掴んでたけど
手すり冷たくて手が痛いし、寒くて凍えそうだし
時間が早すぎて(9:30)カフェに誰もいなくて、
のんびり#琵琶湖 の景色を堪能(´∀`)
私の #守り本尊は不動明王 なので、カーンの梵字(*´∀`*)
そして、延暦寺会館ではお不動さんの御朱印も頂けます。
体も温まったから#大講堂 へ。時刻10時。
この時間になると、平日にもかかわらず、ツアー客が結構来てる…(`・ω・´)
大講堂の中、こっちゃこちゃ(´∀`;)
早めに撤退して#阿弥陀堂#法華総持院東塔 へ。
上り坂からの階段で若干死にそうになる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
一隅を照らす会館のそば屋がまだ開いてなくて、待つよりも早くまわろ…とバスセンターへ。
西塔も横川も行くなら比叡山内一日乗車券を買うとお得。
バスセンターのとこのお土産屋さんでも売ってた٩( 'ω' )و
10:36で西塔へ移動。
バスが比叡山頂から来るんだけど、バスがすでにきゅんきゅんで、ドン引きしたのだったー(`・ω・´)!

今日は一日雨でした。大黒堂横の紅葉が見事。根本中堂の作業建物は、大屋根の半分まで進んでいます。根本中堂の石碑うしろの紅葉はもう終わりでした
#滋賀 #比叡山 #延暦寺 #大黒堂 #根本中堂 #紅葉🍁 #神社仏閣

This is the Ayuyaki... My mother-in-a-law bought it by mistake.(She wanted the Taiyaki...) Anyway, tastes good and looks cute.
#sweets #confection #japaneseconfectionery #ayuyaki #鮎焼き #大黒堂

昨日の夜、高知キャンプから無事に帰って来ました🏠🚗💨
普段だと野手の皆さんはだいたい遅くまで練習されてるんですけど、昨日は夕方17時にはもう選手全員が練習を終えて球場を後にしたので、自分も早めに家路につく事が出来て良かったです☺️
現地ではいつものバファローズお友達と美味しい料理🐟🍺も食べれたし、球場では沢山の選手とも触れ合えたので今回もとても楽しい旅となりました✨
また来年も高知へ行きたいな...☺️

あと昨日は朝一番に既に由伸くんと一緒に写真を撮って頂いてたんですけど、その嬉しさと興奮のあまり肝心のサインを貰うのをスッカリ忘れてしまうと一生の不覚...😱
なので由伸くんには本当に申し訳無かったんですけど、もう一度お声掛けしてなんとか無事にサインを頂く事が出来ました😅😅😅
由伸くん、何度も目の前に現れてごめんなさい🙏
そしてありがとうございました🙇
#オリックスバファローズ
#orixbuffaloes
#西野真弘
#宗佑磨
#山本由伸
#高知市東部野球場
#秋季キャンプ
#大黒堂
#塩タタキ最高😋

November 5, Sunday 2017

太田区のお土産、大黒堂の「多摩川の鮎焼き」を頂きました。丁度頂くのに良いサイズで、ペロリと😋
和菓子も大好きな私は大感激😍
このティータイムにいくつ頂いたかは、秘密です😆

Souvenir from my friend. Fish shaped pancakes. It’s my secret how many fish I ate during the tea time 😂

#太田区土産 #多摩川の鮎焼き #カモミールティー #トルコキキョウ #はなのあるくらし #ティーたいむ☕ #camomiletea #pancakes #fishyshapedpankakes #大黒堂

息子2人と男3人の旅!
行き先は比叡山延暦寺

特に次男は大好きな仏像を
(特に不動明王と毘沙門天)
存分に観られて大喜び😄✨ 御朱印は東塔にある
「大黒堂」の「大黒天」

#息子#男の旅#比叡山#延暦寺#仏像#不動明王#毘沙門天#御朱印#大黒堂#大黒天


この台風の中、
鰹のタタキが食べたくて
本場の高知まで行ってきた🤗🎣✨


大黒堂。


何件か食べたけど
大黒堂が断突の美味しさだった😳✨
今まで食べてた鰹のタタキはなんだったの?
って感じ、、、美味しすぎて度肝ぬかされた。


言葉にならない感動だった😳✨


♡2017.10.28.Sat♡


#大黒堂
#高知 #はりまや橋
#鰹のタタキ #藁焼き
#ちゃんばら貝
#梅肉としそのキス天ぷら
#だし巻き卵 #どて焼き #あん肝
#ハマグリの酒蒸し
#四万十川小海老天ぷら
#あおさの天ぷら


#小旅行 #休日 #食べ歩き #台風
#無理矢理行ったった #帰り大変 #パーキングで待機
#でも #行く価値ある感動 #すでにもう食べたい
#鰹のタタキ美味しすぎて4人前は食べた 🤣
#素晴らしきちゃんばら貝との出会いにも感動
#あまりにも美味しすぎて5パック購入 🤣
#美味しいもの食べてる時が最高に幸せ
#instafood #instadaily

今日は秋祭りでした。
雨が降りしきる中、みんな力を合わせて布団太鼓を練っていた。

太鼓の音を聞くと堪らなくなる。
小さい頃から聞いている太鼓なので、心にも響いて来る。
但し、あくまでも地元のお祭りだけですが…

帰りしな、大好きな福玉焼きを買う。
カステラのような感じで、中身がクリーミィーな状態になっている。

祭りが終わると、だんだんと寒くなる。
風邪をひかないように、気を付けることにしよう。
#魚住住吉神社 #住吉神社 #布団太鼓 #明石市 #福玉焼き #福玉焼 #台風 #西島 #西嶋 #シュークリーム風 #大黒堂 #明石銘菓

高知の美味しかったもん~1日目~

先日の高知旅行で食べたもんを連投していきます。笑
.
◆1~5枚目(お昼ごはん)
地元のフレンドリーなおばちゃんに教えてもらった、
お魚屋さんのお二階にある、上町食堂で。(魚屋直営!)
タタキはもちろん、鰹のお刺身が美味しかった~◎
地元の方もいらっしゃいました。
.
◆6~10枚目(晩ご飯)
ひろめはいっぱいで全然座れなかったので、
友達がリサーチしてくれてた居酒屋さん、大黒堂へ。
鰹の塩たたきが美味しい!
鯵のお刺身、アオサの天ぷら、うるめいわしの一夜干し、清水サバの炙り寿司。
全部美味しかった~

こちらも、地元のお姐さま方が楽しく飲んでおられました◎
方言、萌える~笑
.
#高知旅行 #グルメ旅
#高知の美味しいもん
.*.
#高知県 #高知市
#上町食堂 #池澤本店 の2階
#大黒堂
.*.
#四万十川のアオサ美味しい
#甘みがあってあーさーとはまた違う味する
.*.
#土佐弁かわいい
#〇〇き~萌える

18日は東京ドームシティへ
お目当ては…三代目ライブ♪

ではなく、ハガレン展。ヲタ活。笑
周りは三代目ムード一色…かなりのアウェイの中堂々と

それにしてもハガレン!さすがの不朽の名作、大行列でした!実写映画も楽しみですたい

#東京ドームシティ #鋼の錬金術師展 #ハガレン #ヲタ活 #共通の趣味
帰りに#池袋 #ホルモン #大黒堂 #呑兵衛でごめんなさい
#tjライナー #うるさい乗客でごめんなさい #かなやん

Most Popular Instagram Hashtags