[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大雲院

627 posts

TOP POSTS

「高台寺から見た祇園閣」
京都市東山区
Location: Gionkaku, Higashiyama, Kyoto, JP

高台寺からは祇園閣が見えます。そしてその先の方には京都ホテルオークラがあります。
祇園閣を作った大倉喜八郎は大倉財閥の設立者で、京都ホテルオークラは、その財閥の流れを汲むホテルオークラの関連ホテルとなっています。

#高台寺 #Kodaiji #大雲院 #Daiunin #祇園閣 #Gionkaku #銅閣 #Dokaku #京都 #Kyoto #日本 #Japan
#ig_japan #icu_japan #lovers_nippon #japan_night_view #instagramjapan
#loves_united_places #loves_united_life #loves_united_japan #loves_united_asia
#loves_united_kyoto #loves_kyoto

大雲院で頂いた御朱印。
#御朱印#京都#大雲院

おはようございます✨
今月、今週、今日が始まりました✨
よろしくお願いします🙏 *9/30pic
#大雲院 #祇園閣 #特別公開
祇園閣は撮影禁止でしたのでpicはありませんが壁画や閣上からの市内眺望はすごくよかった😎👍

#大雲院 #祇園閣 またの名を #銅閣寺
特別公開中で今なら中に入れます。登れます。2回目だったけどやっぱりすごかった。撮影禁止の物が多いので是非行ってほしい。
ちなみに祇園閣の上にいる鳥は鳳凰では無く鶴です。
#os祇園合体ギオング

7月8日(土)から9月30日(土)までの期間、『第42回 京の夏の旅』で特別公開中の大雲院(祇園閣)へ参らさせていただきました。🙇 本堂内では、ガイドさんから丁寧な説明を受け、一度登りたかった祇園閣へ。💓😍💓 内部は想像以上に凄く、鳥肌がたちました。😱✨🎶
(祇園閣内は写真撮影禁止でした。😅)
2017.7.15

#大雲院 #祇園閣
#京の夏の旅
#御朱印 #御朱印巡り

京都 大雲院 (祇園閣)
Daiunin temple (Gionkaku)

京都は祇園エリアにある大雲院だっせーー

祇園閣は祇園祭の鉾(ほこ)をモチーフにした外観で約90年経ってます。

#大雲院#祇園閣#円山公園#八坂神社#daiunin_temple

高台寺から見た #祗園閣
あれ?人が登ってる!?
9月30日まで特別公開中です。
この後寄ってきました🎶
素晴らしい眺めでした〜。
写真NGなのが残念💦
8月30日 撮影
#大雲院 #銅閣寺 #京都 #kyoto

_



#京都 #大雲院

大雲寺 祇園閣
京の夏の旅 特別拝観
特別拝観で初めて登りました!

京都の街が一望出来ました
でも写真NGだって( *o* )

#京の夏の旅
#大雲院
#京都御朱印巡り
#特別拝観

MOST RECENT

「高台寺から見た祇園閣」
京都市東山区
Location: Gionkaku, Higashiyama, Kyoto, JP

高台寺からは祇園閣が見えます。そしてその先の方には京都ホテルオークラがあります。
祇園閣を作った大倉喜八郎は大倉財閥の設立者で、京都ホテルオークラは、その財閥の流れを汲むホテルオークラの関連ホテルとなっています。

#高台寺 #Kodaiji #大雲院 #Daiunin #祇園閣 #Gionkaku #銅閣 #Dokaku #京都 #Kyoto #日本 #Japan
#ig_japan #icu_japan #lovers_nippon #japan_night_view #instagramjapan
#loves_united_places #loves_united_life #loves_united_japan #loves_united_asia
#loves_united_kyoto #loves_kyoto

京都の紅葉✰
まだまだ見頃ですー♫
こちらはぎをん彩からすぐの、ねねの道の紅葉です!

今日は久々野外撮影のお供に♡
楽しかったー♫

#京都 #紅葉 #紅葉2017 #ぎをん彩 #舞妓体験 #舞妓体験処ぎをん彩 #ぎをん彩メイクスタッフ #ねねの道 #大雲院 #秋 #秋空 #秋景色 #kyoto #gionaya

_
京都府 京都市 東山区下河原町 :
寧々の道
Nene-no-Michi (Nene Street)
Higashiyama Ward, Kyoto City, Kyoto, Japan
---
突き当りの建物は龍池山大雲院。
両側の塀は鉄筋コンクリート造ですが
景観にうまく溶け込んでいます。
---
#町並み #古い町並み #重伝建
#重要伝統的建造物群保存地区
#townscape #street #morning #dawn #trip
#explorejapan #tripgramjp #tripgramjp_kyoto
---
#京都 #東山 #ねねの道 #大雲院
#higashiyama #kyoto #japan

今日は天龍寺、野宮神社、竹林の道、御髪神社、kyotokeizo、二条城、八坂神社、知恩院、大雲院に行ってまいりました!
天龍寺は今が見頃て事でなかなかよかったですᕷ˖°
水面に映る景色もよかった笑
トロッコの当日券買いに行こうとしたけど完売で乗れなくて悲しかった…。°(,,ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ ,, )°。
宿から近いとこウロウロしてた。

#京都旅行 #京都 #天龍寺 #野宮神社 #竹林の道 #トロッコ嵐山 #トロッコ #御髪神社 #二条城 #八坂神社 #知恩院 #大雲院 #紅葉 #夕日 #見頃 #当日券 #当日券完売 #水面



六角形の手水鉢
って珍しくないですか?


大雲院 祇園閣。
通称 銅閣寺。


閣上からの眺めは絶景です。 (通常非公開です)
.
.
.
今朝の朝刊の一面に
瑠璃光院の紅葉写真が
載っていました。
混雑時には4時間待ちですって💦


私は2013年3月に
訪れていますが、
まだあまり知られていなかったのか、
とってもすいていて
ゆーっくり時間をすごしました。
拝観料も500円でした😆



#京都#kyoto
#手水鉢#六角形
#祇園閣#大雲院
#庭園#teien
#京都グルメ
#京都おいしいもの
#京都へ#京都旅
#京都旅行#京都ひとり旅
#京都好き
#京都大好き
#京都観光#京都観光情報
#そうだ京都行こう
#京都おすすめ
#おひとりさま京都
#京都行きたい
#京都住みたい
#京都ぶらり #京都巡り
#京都好きと繋がりたい
#followme

大雲院の祇園閣

#大雲院 #祇園閣 #鐘楼 #総門 #山鉾 #壁画 #青空 #祇園 #京都 #kyoto #仏閣巡り
ねねの道を真っ直ぐ進むと、大雲院にぶつかる

特徴的な祇園閣が遠目にも目立つが、これは祇園祭の山鉾を模して作ってある

内部にも入れて、階段で上の展望階まで上がれるが、この建物内は撮影禁止だ

自分は考古学者として許可を取っているが、一般には風景すら撮影禁止である。

理由は住宅に面しているので、覗き防止との事だった。

八坂の塔、京都タワー、大文字などの展望が良いだけに残念だ。

ちなみにこの塔は昭和、壁画は平成、この地の富豪が私費で建てたもの

京都市東山区 大雲院
Kyoto Pref. Daiunin Temple.
#japan#kyoto#temple#daiunin#大雲院#織田信長#織田信忠#京都市東山区

.
着物とちょい紅葉🍁👘🍵
.
わびさび感ずる京の旅〜👘🍵🍁
.
.
着物美人の姐御と盆踊りではしゃぐガキんちょ🙊
去年は11/04今年は11/08着物と京都と紅葉🍁なんとか分咲き
ライダース被ったw着いたら雨が止む✨もってるゼ
滅多ない早起きでおネムちん💤朝食はプリン🍮
17時には名古屋の弾丸🕰💨
#いつでも何でも楽しい♪#毎度発掘
#京都#祇園#祗園閣#八坂神社#八坂の塔#三面大黒天#大雲院
金閣銀閣に次ぐ#銅閣 てっぺんには#鶴 がいる〜 #月真院 開かずのお寺#高台寺#河原町#ねねの道 散策とってもいい🤤💚
#圓徳院#賢庭#お抹茶#金鍔 ぺろみ😋
はじめての#人力舎 おたの♪追憶号🏇
雨に濡れてきらきら#苔と石畳
苔にも花言葉がある、が forgot✌︎
#古き良き街 路地もお庭も雰囲気すき良き😍満喫
#happy#enjoy#iyahoi#たのまる🙆🏼

#銅閣寺 #大雲院 #祇園閣 からの#眺望 #大文字山 の 大、妙、法が拡大すれば、はっきりと見えている #Kyoto

そうだ京都(実家)行こう!
第四回 '粋な京おんなの会'
🍁木々が色づく美マダム🍁編その⑤ 番外の巻

高台にある高台寺からの祇園祭の鉾に見える大雲院の祗園閣
(登録有形文化財)

数年前、祗園閣から高台寺眺めたなぁ

#京都
#そうだ京都行こう
#粋な京おんなの会
#木々が色づく美マダム編
#八坂
#高台寺
#大雲院
#大雲院祇園閣
#chicoskyoto

#銅閣寺 #大雲院 #祇園閣 中は中国の#敦煌壁画 の模写。模写なのにすごく感動的!#Kyoto

#銅閣寺 #大雲院 の中は確かに銅っぽい装飾がいっぱい!#Kyoto

Most Popular Instagram Hashtags