[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大蔓穂

301 posts

TOP POSTS

変わった花なので調べたらシラー・ペルビアナ
地中海沿岸が原産の園芸植物のようです。
 #大蔓穂 #オオツルボ #春の花 #初夏の花

シラーベルビアナ
大蔓穂 (おおつるぼ)まだまだ咲かけです
ヒヤシンスの仲間
近所のお花
#シラーベルビアナ
#おおつるぼ #大蔓穂
#ヒヤシンスの仲間
#近所のお花

💙💜💜💎💜💜💙
♡ 青く煌めく星が傘のように… ♡
☆ シラー・ペルビアナ ☆
☆ Scilla peruviana ☆
和名 ☆ 大蔓穂(オオツルボ) ☆
花言葉は「辛抱強さ」「多感な心」
「寂しい」「恋の呼びかけ」
「変わらない愛」「隠れた価値」

青紫の星形のお花が魅力的で、“星のソナタ”とも呼ばれているそうです♪

花名のシラーはギリシャ語のskyllo(害になる)で、球根に有毒成分を含むことから名付けられました♪
ペルビアナは17世紀にスペインの南部で発見され、イギリスに持ち帰った船の名前(The Peru)に因んで名付けられました♪

#シラーペルビアナ#大蔓穂#Scillaperuviana#ユリ科#地中海沿岸原産

オオツルボ☆

せっかくなので、撮りためていた写真たちを、ぽろぽろとアップしていこうと思います♪ #オオツルボ #シラーペルビアナ #大蔓穂

最近この花をよく見かける。 #花 #シラー #大蔓穂 #flower #scilla

MOST RECENT

先月撮ったオオツルボの花です。アジサイをまだ撮りに行けて無く、似ていて可愛いので載せました😄アジサイより先に咲くユリ科の植物との事。 #オオツルボ#大蔓穂#シラーペルビアナ #ユリ科#田舎の風景#田舎暮らし#花の写真 #scillaperuviana #flowers #countrylife

2017.05.22 (月)

シラー・ペルビアナ (ユリ科)

別名…オオルツボ(大蔓穂)

今年は お花が小さく出来わるし …
最後のひと花をパチリ📷 ♪

鮮やかなブルーに チョン ちょんと黄色がつく可愛らしいお花
蕾のところの濃い青紫もいい色ですね ♪

星形状の花のかたまりのブルーの花
スペインの南で発見され持ち帰った
船の名前が お花の名前だそうですよ♪

このお花のいい所は 世話など余りしなくても 毎年元気に咲いて 花壇を明るくしてくれる 優れものです …🎶@@

花言葉は
「寂しさ」「変わらない愛」「哀れ」「多感な心」等です …🎶@@

#シラー・ペルビアナ #オオルツボ #大蔓穂 #ユリ科 #我が家の庭 #ガーデン #ガーデニング #マイガーデン #花
#庭 #園芸

おはようございます!
*
今日も暑くなりそうですね。
水分補給も忘れずに頑張りましょう!
*
*
#シラー_ペルビアナ #Scilla_peruviana #オオツルボ #大蔓穂 #bns_macro #fs_macro #macroclique #tgif_macro #ig_closeups #ig_ard_flowers

オオツルボ☆

せっかくなので、撮りためていた写真たちを、ぽろぽろとアップしていこうと思います♪ #オオツルボ #シラーペルビアナ #大蔓穂

変わった花なので調べたらシラー・ペルビアナ
地中海沿岸が原産の園芸植物のようです。
 #大蔓穂 #オオツルボ #春の花 #初夏の花

.
真ん中の蕾が 下の方から順番に開花していく☺️
.
毎年咲いてくれているが 名前がわからず…
(名前は シラーペルビアナ だそうです☺️ @vivement_dimanche ちゃん お名前情報ありがとう‼︎)
.
#花 #植物 #庭の花 #庭で放置 #ガーデニング #シラーペルビアナ #おおつるぼ #オオツルボ #大蔓穂 #scillaperuviana #flower #flowers #instaflower #instagramjapan #ptk_japan #ptk_flowers #myheartinshots #macro_friends #world_bestflower #nature_special_ #macro_brilliance #nature_brilliance #ig_countryside

おはようございます。

今日も休みです。
しかし今日は息子が午後から講義らしくて
早めのお昼を食べさせなきゃ。
そして娘は今日から高校初の中間テストなので
お昼すぎにまたお昼しなきゃ…(-.-;)
ま、それ以外は今日もゆっくりしよ~( ・ᴗ・ )♪


#シラーペルビアナ
#オオツルボ #大蔓穂 #キジカクシ科 #地中海沿岸原産 #ふんわり写真部 #エアリーフォト #ザ花部 #花フレンド #花好きな人と繋がりたい #ダレカニミセタイハナ #スマホ越しの私の世界 #superb_flowers #myheartinshots #special_flower_collections #Favv_flowers #flowers_and_more_flowers #whim_fluffy #ponyfony #igscflowers #kings_flora #captures_flowers #phx_flowers #splendid_flowers #eye_spy_flora #FlowerStalking #flowerzdelight

2017/5/15
*
PM7:00の#シラー
*
満開☆#星のソナタ
*
明日から雨…散る前に☆
*
#シラーペルビアナ
#オオツルボ
#大蔓穂
#庭の花#花#花が好き
#花のある暮らし

今日も1日お疲れ様でした。

突然咲きだした、シラー・ペルビアナ(ユリ科)
原産地ヨーロッパ(地中海あたり)
和名は大蔓穂(オオツルボ)というそうです。

明治時代に観賞用として日本へ渡来。花は、紫色の星形が集まって冠のようなゴージャスさを出しつつ咲いています。

和名の「オオツルボ」よりは、「シラー・ペルビアナ」と呼んであげた方がカッコいいかも!! ペルビアナは「ペルー産の」という意味らしいのですが、なぜか原産地はヨーロッパ❔

それにしても、花の名前は難しいですね。

#シラー・ペルビアナ
#ユリ科
#原産地ヨーロッパ
#紫の花(地中海あたり)
#大蔓穂(オオツルボ)
#球根

ちょっとしたケガのためにしばらくウォーキングを休んでいましたが。よくなってきたので また 復活しました。そしたら もう 色々な花が咲いていて。1番 目に付いたのが このお花。みたことない変わった花だなぁーと。多分 大蔓穂(別名シラーペルビアナ)ですかね☺️#絵手紙#花#春#大蔓穂 #シラーペルビアナ#星形の花 #スター#リスタート#まだまだ#これから#まだまだこれから #ウォーキング#ジョギング#復活#変わった形の花#変わった形の #etegami #flower #spring #walking

この家に引っ越したばかりの四年前、父が張り切って庭いじりして実家から株分けしてくれた花の1つ

今年も綺麗に咲いたよー

この花

弟と妹の誕生花

そして、名前に私の名前の漢字も入ってる

知ってて植えてくれたのか、知らずになのか、今ではもう聞けないけど、父の事だから多分知らずに植えたんだと思う。

色んな意味でこれからも大切にしていきたいお花です

#シラーペルビアナ#大蔓穂#紫色#球根#大切な花

* シラー・ぺルビアナ(大蔓穂)が
公園に咲いていました♪
スワイプして下さいねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

scillaはギリシャ語の
skylloが語源で
有害という意味で

peruviana はペルーの
という意味です

名前の通り地下茎部分が
有毒です!

百合科の植物は球根に
毒があるものが多いですね *

#cubanlily
#peruvianlily
#flower#blueviolet
#instagood#instalike
#instajapan

#大蔓穂#オオツルボ
#花#青紫

この花の名前がわからなくて、持ってる図鑑を見たけど載ってなかった。
けど、わかってスッキリ!
#おおつるぼ #大蔓穂#花#植物
#紫#春#京都#画像加工なし

道端の花壇に咲いていたシラー☸︎˳*
#シラー#大蔓穂#オオツルボ#flower#花

シラーペルビアナ
和名はオオツルボ(大蔓穂)
こっちのほうが覚え易い(^-^; *

#シラーペルビアナ#シラー
#オオツルボ#大蔓穂#scilla
#scillaperuviana#spanishbluebell
#ユリ科#ツルボ属#紫の花

💠💜💠💜#シラー
#星のソナタ
*
花火🎆✨みたいでしょう🎆✨
*
#シラーペルビアナ
#cubanlily
#大蔓穂
#オオツルボ 💜😍💙😍💜😍💙
毎年咲きます

#花が好き#花のある暮らし
#花#鉢植えの花#庭の花

5月10日

シラー・ペルビアナ
5月に入って満開に。小さな青い花。拡大して見ると緻密な花弁、雄しべ。

#シラー・ペルビアナ #青い花 #青い小さな花
#大蔓穂


おはよう。
いつもの緑道に最近咲いてる青や紫のこの花💙💜
シラー・ペルビアナっていうらしい😌
小さな星がたくさん付いてるみたいで素敵✨
花言葉は、辛抱強さ、多感な心、寂しさ、変わらない愛、恋の呼びかけ…などなどだそう。
いっぱいあり過ぎてよくわからない😂
けど素敵😝✨


#シラーペルビアナ#オオツルボ#大蔓穂#ワイルドヒヤシンス#花
#Cubanlily#flowers
#花散歩#花のある風景

とっても綺麗だったので再び
#シラー(#大蔓穂 )
#花#flower #シラーペルビアナ

#シラー#シラーペルビアナ#おおつるぼ#大蔓穂#菖蒲#黄菖蒲#岡本民家園#世田谷区岡本#イマタマ#次太夫堀

前回UPした シラーペルビアナ
岡本公園前の 次太夫堀で 発見
こんな 形に なるんですね…

#シーラ・ペルビアナ #scilla peruviana #大蔓穂 #オオツルボ #EOSM

#シーラ・ペルビアナ #scilla peruviana #大蔓穂 #オオツルボ #EOSM

#シーラ・ペルビアナ #scilla peruviana #大蔓穂 #オオツルボ #EOSM

おはようございます。
いつもの通りみちにて。

#オオツルボ #大蔓穂
#flower #purple #green
#chigasaki #japan

#調べてみた ★左上 #胡瓜草 #キュウリグサ
茎や葉を揉むと 胡瓜に似た匂いが
名前の由来
#史前帰化植物」歴史的に
かなり古く 帰化した植物らしい
★下 #シラーベルビアナ
和名 #大蔓穂 #オオルツボ
原産 地中海沿岸
★右上 #スミレ #菫
花の形が 大工道具の墨壺 (スミツボ)=(墨入れ)に似ているから #すみれ 種類が多い
これが
#大葉立坪菫
#おおばたちつぼすみれ
なら #絶滅危惧II類

ヒヤシンスちゃうな~~?
シラー・ペルビアナ?
.
.
DSC-RX100M3
.
.
.
#池田市#久安寺#オオツルボ#大蔓穂#シラーペルビアナ#Cubanlily#Scillaperuviana#ソニー#SONY#DSCRX100M3

お庭に咲いたシラーの花。一つの花が、ブーケのようになって、華麗な花です。
最近お気に入りの切子のグラスに入れました。戦後に作られたグラスです。
お天気のもった連休。今日も良い一日を💐

#アンティーク
#antique
#ビンテージ
#vintage
#骨董
#大正ロマン
#古道具屋さん
#レトロ#rétro
#がらくた
#japaneseantique
#japaneseglass #和ガラス #oldglass
#切子#切子硝子 #ガラスの器 #水差し#冠水瓶 #シラー#大蔓穂 #花と器#花と緑のある暮らし #花のある暮らし#stillife#stillifephotography#tv_stilllife

Most Popular Instagram Hashtags