[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大空卓鵬

169 posts

TOP POSTS

昨日!行ってきました! #ノートルダムの鐘
良すぎた! #カジモド 凄かった
#エスメラルダ かっこよかった、惚れた、好き
まあわたしは #大空卓鵬 様がほんまやばかったよね
なんかわからんけど好きやねん、許してください

久しぶりに泣いた。辛かった。こんなに疲れる観劇は久しぶり‥そして卓ちゃんが可愛すぎた #劇団四季 #ノートルダムの鐘 #大空卓鵬 #金本和起 #海宝カジモド

ノートルダムの鐘 8.19ソワレ@京都劇場
ノートルダムの鐘は京都でも最高オブ最高!!! *
アメリカでルームメイトだった
えりこさんと妹さんと名古屋で合流
京都散策後はかねてからお約束していた
ノートルダムを一緒に観劇しました!
京都の街の店のあちらこちらに
ポスターが貼られていて、
それを巡るのも楽しいかも。

初の京都劇場。
京都はひたすら暑かった。
ノートルダムは秋劇場やKAATの方が似合いそう。来年の神奈川が楽しみ。
京都公演限定グッズの「世界の頂上で」シルエットは、海宝さんと美南さんペアですよね?

今回はパンフの解説を踏まえて、
本作で使われているラテン語や聖歌の意味と使われるタイミングにも注目しつつ。
初の1階席にして2列目から観劇。
今まで3回とも2階から観劇していたので、
全くもって印象が違う!! *
#田中彰孝 さん
#芝清道 さん
#岡村美南 さん
#阿部よしつぐ さん
#清水大星 さん
#寺元健一郎 さん
#高舛裕一 さん
#大空卓鵬 さん
挙げるときりがないけれど、
皆さんの演技&歌声は京都の暑さを
上回る激アツでした。
音圧が迫ってくる!!
特にプリンシパルはほぼCDキャストで
CD収録時より深みと熱量が凄くて感無量。

田中彰孝さんは大量の汗
芝清道さんは大量の唾
乾燥した劇場を潤す、高湿度チーム!

今日のたなカジは表情が凄くって
トプシーダービー後の「水を…ください…」は
胸に迫るものがあるし
「Made of Stone」は本当に恐ろしかった。

芝さんは目の前で見ると
とても優しかった。
目の前のヘル・ファイヤーは
全身全霊で歌うから凄みを感じました。
万寿夫さんだと日本のお父さんフロローって見えてしまったけれど、
芝さんは正にキリスト教会の世界を生きた
聖職者というオーラが見える。
聖歌隊たちの「キリエ・エレイソン」が
芝さん越しに刺さるように響いてきます。
恐ろしや。

清水さんはずっと笑顔
「奇跡求めて」でクロパンから認められて
手を差しのべられたとき、
感極まったあの表情が忘れられない。
シェフ・ルイの時が大好きだったけれど、
フィーバスとしてあの素晴らしい歌声が聞けて
とても嬉しい。大好き。

2幕ラスト、
カジモドがエスメラルダを舞台中央に降ろし、
フロリカの歌声が下手バルコニーから降り注ぎ
照明はフルで明るくなり
エスメラルダが去ってゆく。
そのとき舞台上はまるで天国のよう。
1階前方から見ると
あまりにも美しくて。
作品の全てが語られているようで。
涙が止まりませんでした。

そしてそして、
阿部さんクロパンと美南さんエスメラルダ
演技&歌声ブラボー!!!
なんか凄かった…!!
劇場の空気を支配するとはこのことか!!!
二人が作り出す世界観が
私の解釈にドハマりで
こんなペアを毎日観れる京都ヤバイ。
阿部よしつぐVS岡村美南
このジプシーペア、永遠に観ていられる。
タンバリンのリズム→トプシーターヴィー
最高ですね。
ご馳走さまでした。

ここで最高なのにこのあと休む暇なく
見所しかないのが、この作品の罪。

さらに今日は
奇跡御殿、
奇跡もとめて、
サムデイの流れが身に染みて伝わってきて…
毎日テレビのニュースを見る度に、
世界中の事柄がこのシーンとリンクして、
悲しくて、悔しくて。
だから、実際にこのシーンを劇場で見るとボロ泣き。
→石になろう、ファイナルもボロ泣き。
→要は、第二幕全部大好き。

寺元フレデリックの素晴らしい表情
高舛貴族のコメディセンス
大空さんの存在感
がとても良くて、見所が永遠に続く。

ラスト、1列に並んでみんなで「響け 鐘よ ノートルダム!!!」って歌う時、本日のプリンシパルはチーム美声&爆音だからあり得ないほど迫力が凄くて、全身で受け止めました。
ここ大好きなんです。

先週辺りに観たオペラ座も素晴らしかったけど、私はこの人間臭くて、マンパワーを感じるノートルダムが大好きなんだなぁと身に染みました。

冒頭で俳優たちの語りかけにより、2017年から1482年へと誘われ、最後にまた2017年へと俳優たちの語りかけにより帰ってくる。
観客は俳優と共にこの作品の旅へと出かけ、俳優の力が観客の想像力によってこの作品を完成させる。 *
* 「What makes a monster and what makes a man?」 *

私たちはエスメラルダを失った喪失感を感じながらこの物語の核を思い出す。 「Top of the World」の優しい時間から「Someday」の現実と祈り、
「Out there」の希望から「Made of Stone」の絶望に変えるもの。
欲望や争い、不寛容が溢れる世界。

本日のソワレは早い段階で皆さんスタンディングオベーション。
本日も素晴らしい公演をありがとう。

今回も美南さんエスメラルダを拝見できて
とても嬉しかった喜びと、達郎さんに逃げられる悲しみ。
プリンシパルで拝見できていないのは達郎さんだけです…(T_T)
#ノートルダムの鐘#京都劇場#劇団四季

2015/8/25
リトルマ~~~~メイド見てきたぞ~☺ 歌声美しすぎ声帯どうなってんの☺ フランダーの片想いに心をギュギョンッッッってされながら、ほぼほぼフランダーのこと見て、ほぼほぼフランダーの心情考えてた☺ 可愛いかっこいい小池徹平みたいなフランダーでござった☺ 光る魚が出てきた瞬間「あれ欲しい!!!!」って叫んでごめんなさい☺☺☺ #リトルマーメイド #劇団四季 #谷原志音 #大空卓鵬 #いちちば

12/10は劇団四季の大空卓鵬さんのお誕生日だそうです🎂。今週は出演なくて残念ですね。と言うよりしばらく出演ありませんね😭。最近はフランダー役ばかりですが、またメレブとかメソとか観たいです😃ちなみに今日は元アイーダの井上さんも誕生日なのです。アイーダとメレブが同じ誕生日とかすごい😁#劇団四季#大空卓鵬 #12月10日#誕生日#フランダー

ノートルダムの鐘🔔京都公演
9月16日、ソワレ
.
前日の新型海宝カジモドワクチン、効きました。
.
しっかりと海宝カジモドとカンパニーの融合を感じながら観れたし、海宝殿を軸に周りで繰り広げられるストーリーにも入り込めた。これぞ舞台の醍醐味。
.
それでも海宝殿が突出していたのは変わらずで、特に歌声。舞台をとり囲む壁をも震えさせてるんじゃないかってくらい劇場の空気を振動させて心に伝わってくる歌唱。
.
そしてカジモドの醜悪さを描出する言葉を発する時の声量と嗄れ声。これによって美しい歌声も映えるし、美しい歌声によって醜さ形容することも映えてて、自虐の念がもの凄い伝わってくる感じ。
.
今日は15日に感じられなかったまとまりを感じることができたんだけど、その要因としては、
きっとダンスの実力者が多かったことによりダンスシーンがとってもキレのある秀逸な出来栄えだったから。(あとワクチンがきいたこと。ようやっと免疫獲得。)
.
吉田功太郎さんの上手にふっとんでくるくらいのスライディング感じるためにまた上手最前に座りたいし、ぽんちゃんのターンと吹っ飛ばす布切れ受け止める感覚となりたいから、下手最前に座りたい。笑
.
あと愛さんエスメ。やっぱり愛さんはダンスで大きく見え、強さも表現しちゃう素敵なエスメラルダだったんだけど、
.
今回ばかりは演技にも魅せられる。トプシーで取り巻きから、“汚いジプシーの女!”って言われたときに右に首かしげてムッとしてる感じとか、強さ感じる演技が増えてるし、
.
聖堂でのフロローとの会話。フロローがエスメにかける一言一言への反応が素早く、不快感表すのも強くなってる印象。
.
God helpも泣きそうな憂いが涙を誘う感じじゃない。感じたのは聖堂の美しさに明るい未来を見据えるような強さ。
.
酒場でフィーバスとキスしたあと、街灯の下で1人でキスの余韻に浸るあのシーンが好きなんだけど、
これまで私がみたすべての公演で、
愛さんも美南さんも唇を触る所作でキスの余韻表現してたけど、15日ソワレはどこも触らず目線で。本日は目線に加えて顎を少し触ってフィーバスとのキスの余韻に浸ってる。
.
そんなエスメラルダが大好きなんだけど、
.
その強さをより一層引き立てたのは、佐久間仁フィーバス。
.
なんか線が細いのは変わらずなんだけど、凛々しく大きく誇らしくなっている。“息抜き”戦場回想シーンでのわなわな震える演技はそのままに、息遣いでも焦燥感を表現してるし、
立ち振る舞いが凛々しい。より一層パリ市民となってついていきたいです。笑
なんでか考えたり探したけど、明確な答えが見つからずに無念です。誰かアフロディジアスのように助言してください。
.
凛々しく誇らしさや強さが増した佐久間フィーバスが成し得なかったことを自然とやってのけるエスメラルダだから、より一層愛さんエスメの強さ、映えてました。
.
最初はフィーバスが女を誘惑する感じだけど、その後は女のほうからフィーバスを誘惑してものにしようとするあの場面が大好きで、
とくに3枠吉田絢香さんがグイグイにフィーバスに寄っていくんだけど、あそこでは女は選り取り見取り。
それでも大人の女性である原田さんを選ぶあたり、戦場で相当傷ついたから癒されたいんだなって、、笑
.
私の想像力をフル稼動させてくれる佐久間仁さん、とても素敵な俳優さんです。
.
.
海宝カジモドの大好きなシーンとなった、火刑のエスメを助けに行く前の腑抜けて光に溶けるようなあの表現。
.
今日はそれが待ってると思ってみてたから、手すりを乗り越えてガーゴイルをかいくぐるあのシーンがとっても印象に残ってる。カジモドがガーゴイルをかいくぐると、次々にガーゴイルがとけるような表情となっていくんだけど、
.
エスメを助けるカジモドが神がかったチカラを得て必死に下に降りていく感覚の手助けしてるっていうかそんな感覚。そして最後は海宝カジモドも光に一瞬溶ける。あそこもの凄い神々しい。
.
.
そして私的な海宝カジモドの魅力は、常に物哀しい表情を崩さないところなんだけど、
.
フロロー投げ飛ばすとき、海宝カジモドは全然鬼の形相じゃない。あそこも物哀しい。
.
心優しいカジモドも人を赦せない、人間らしいシーンと捉えてたけど、海宝カジモドはそこの解釈、多分違う。
まだ自分の答えは出ないので、もう少し余韻に浸りながら考えよう。
.
これがマイ楽なので、最後はキャスト全員のお顔をしっかりと見届けながら、最後は目を閉じて重厚なハーモニーを心に刻みました。
.
人が死ぬ演目だから、辛くてみてられないって声も聞くんだけど、私そう思ったこと一度もない。
.
.
外に出たことによっていろんなことを経験して、様々な感情を獲得して、自分の命を顧みずに愛せる女性にも出会えて、、
.
カジモドは聖堂の上でフロローと鐘をついて暮らす単調な生活を送るよりも、短くても心身ともに精一杯生きる、外に出る選択をした人生のほうが幸せだったと私は思ってる。
.
ああまた字数制限、、
総括として次に続く。
#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#海宝直人
#佐久間仁
#宮田愛
#吉田功太郎
#吉田絢香
#大空卓鵬
#京都劇場
#hunchbackofnotredame

通学中は毎日LMのサントラ聴いてる🎧
「恋してる」聴きながら(暗いときは口パクで歌いつつ)駅から歩いて帰るのが最近のリフレッシュ方法
ポンちゃんの声がほんと好き💕💕
ポンちゃんの声とこの曲のノリが好きすぎて一回聴き始めたらそのあと5回くらい延々と聴いちゃう笑
リトマロスだよ〜😭
いとこが福岡に住んでるから遠征したいなー
しかもいとこの家キャナルシティから歩いて15分程度らしい
居候…

明日は6時半からあざみ野でバレエレッスン
学校から直接行くか…
一旦家に帰るか…
迷いどころ🤔
#劇団四季リトルマーメイド #ロス #サントラ #通学のお供 #大村真佑 さんと #大空卓鵬 さんに #恋してる #カラフル #四季ファン #四季好きな人と繋がりたい #thelittlemermaid #shesinlove #flounder #lovemusicals

早く観に行かなきゃ。終わってしまうー😨
志音ちゃんアリエルに松本さんや三平ちゃん、好きなひとみーんな出て見納めたいっ💕✨
#劇団四季#リトルマーメイド#谷原志音#三平果歩#松本菜緒 #大空卓鵬

MOST RECENT

ノートルダムの鐘🔔京都公演
9月16日、ソワレ
.
前日の新型海宝カジモドワクチン、効きました。
.
しっかりと海宝カジモドとカンパニーの融合を感じながら観れたし、海宝殿を軸に周りで繰り広げられるストーリーにも入り込めた。これぞ舞台の醍醐味。
.
それでも海宝殿が突出していたのは変わらずで、特に歌声。舞台をとり囲む壁をも震えさせてるんじゃないかってくらい劇場の空気を振動させて心に伝わってくる歌唱。
.
そしてカジモドの醜悪さを描出する言葉を発する時の声量と嗄れ声。これによって美しい歌声も映えるし、美しい歌声によって醜さ形容することも映えてて、自虐の念がもの凄い伝わってくる感じ。
.
今日は15日に感じられなかったまとまりを感じることができたんだけど、その要因としては、
きっとダンスの実力者が多かったことによりダンスシーンがとってもキレのある秀逸な出来栄えだったから。(あとワクチンがきいたこと。ようやっと免疫獲得。)
.
吉田功太郎さんの上手にふっとんでくるくらいのスライディング感じるためにまた上手最前に座りたいし、ぽんちゃんのターンと吹っ飛ばす布切れ受け止める感覚となりたいから、下手最前に座りたい。笑
.
あと愛さんエスメ。やっぱり愛さんはダンスで大きく見え、強さも表現しちゃう素敵なエスメラルダだったんだけど、
.
今回ばかりは演技にも魅せられる。トプシーで取り巻きから、“汚いジプシーの女!”って言われたときに右に首かしげてムッとしてる感じとか、強さ感じる演技が増えてるし、
.
聖堂でのフロローとの会話。フロローがエスメにかける一言一言への反応が素早く、不快感表すのも強くなってる印象。
.
God helpも泣きそうな憂いが涙を誘う感じじゃない。感じたのは聖堂の美しさに明るい未来を見据えるような強さ。
.
酒場でフィーバスとキスしたあと、街灯の下で1人でキスの余韻に浸るあのシーンが好きなんだけど、
これまで私がみたすべての公演で、
愛さんも美南さんも唇を触る所作でキスの余韻表現してたけど、15日ソワレはどこも触らず目線で。本日は目線に加えて顎を少し触ってフィーバスとのキスの余韻に浸ってる。
.
そんなエスメラルダが大好きなんだけど、
.
その強さをより一層引き立てたのは、佐久間仁フィーバス。
.
なんか線が細いのは変わらずなんだけど、凛々しく大きく誇らしくなっている。“息抜き”戦場回想シーンでのわなわな震える演技はそのままに、息遣いでも焦燥感を表現してるし、
立ち振る舞いが凛々しい。より一層パリ市民となってついていきたいです。笑
なんでか考えたり探したけど、明確な答えが見つからずに無念です。誰かアフロディジアスのように助言してください。
.
凛々しく誇らしさや強さが増した佐久間フィーバスが成し得なかったことを自然とやってのけるエスメラルダだから、より一層愛さんエスメの強さ、映えてました。
.
最初はフィーバスが女を誘惑する感じだけど、その後は女のほうからフィーバスを誘惑してものにしようとするあの場面が大好きで、
とくに3枠吉田絢香さんがグイグイにフィーバスに寄っていくんだけど、あそこでは女は選り取り見取り。
それでも大人の女性である原田さんを選ぶあたり、戦場で相当傷ついたから癒されたいんだなって、、笑
.
私の想像力をフル稼動させてくれる佐久間仁さん、とても素敵な俳優さんです。
.
.
海宝カジモドの大好きなシーンとなった、火刑のエスメを助けに行く前の腑抜けて光に溶けるようなあの表現。
.
今日はそれが待ってると思ってみてたから、手すりを乗り越えてガーゴイルをかいくぐるあのシーンがとっても印象に残ってる。カジモドがガーゴイルをかいくぐると、次々にガーゴイルがとけるような表情となっていくんだけど、
.
エスメを助けるカジモドが神がかったチカラを得て必死に下に降りていく感覚の手助けしてるっていうかそんな感覚。そして最後は海宝カジモドも光に一瞬溶ける。あそこもの凄い神々しい。
.
.
そして私的な海宝カジモドの魅力は、常に物哀しい表情を崩さないところなんだけど、
.
フロロー投げ飛ばすとき、海宝カジモドは全然鬼の形相じゃない。あそこも物哀しい。
.
心優しいカジモドも人を赦せない、人間らしいシーンと捉えてたけど、海宝カジモドはそこの解釈、多分違う。
まだ自分の答えは出ないので、もう少し余韻に浸りながら考えよう。
.
これがマイ楽なので、最後はキャスト全員のお顔をしっかりと見届けながら、最後は目を閉じて重厚なハーモニーを心に刻みました。
.
人が死ぬ演目だから、辛くてみてられないって声も聞くんだけど、私そう思ったこと一度もない。
.
.
外に出たことによっていろんなことを経験して、様々な感情を獲得して、自分の命を顧みずに愛せる女性にも出会えて、、
.
カジモドは聖堂の上でフロローと鐘をついて暮らす単調な生活を送るよりも、短くても心身ともに精一杯生きる、外に出る選択をした人生のほうが幸せだったと私は思ってる。
.
ああまた字数制限、、
総括として次に続く。
#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#海宝直人
#佐久間仁
#宮田愛
#吉田功太郎
#吉田絢香
#大空卓鵬
#京都劇場
#hunchbackofnotredame

#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #劇団四季ミュージカル #ディズニー #劇団四季ノートルダムの鐘 #ディズニーミュージカル #HND京都 #きょうきょう都 #カジモド #エスメラルダ #shikitheatrecompany #musical #thehunchbackofnotredame #disney #disneymusical
2回目・2列目センター・マイ楽
⚠️長文注意⚠️
.
#海宝直人 さん
アラジンで2回見てて大好きになってもちろんCDも海宝さんの買ったし毎日聴いてるし今回も運良すぎてカジモド見れました😍
さすが としか言いようがなくってどこからレポしたらいいかわかんないけど、この役をあれだけこなせるのはほんとに天才だと思う。
まず顔と声、カジモド独特の顔と声ですがほんとに細かい。
あっきーは歌う時普通のあっきーに戻っちゃうところがあったんだけど、海宝さんはカジモドの顔と声のままで歌うの。
そしてなんといってもあの歌声はほんとに感動。1幕の陽ざしの中へから泣きました、伸びといい声質?といい素晴らしい。
アラジンではあまーい声だなって思ったけど、しゃがれた声というのかカジモドの声であれだけ歌えるのはほんとにすごいと思った。
あと、動きが可愛い💕
鐘拭き拭きしたり床磨いたり、エスメラルダへの不器用さとかフロローに怖がって怯えてるのとかも、わたしにとってアラジンもカジモドも海宝直人が主になった笑
ほんとに見れてよかった!!
.
#宮田愛 ちゃん
去年8月にみたアラジンの1枠振り!
写真で見る限り、細くて華奢で正直心配だったけど、実際観ると美南ちゃんに似てる!
もちろんメイクとか髪型はあるけど歌ってる時とか声とかところどころ美南ちゃんにみえた🙄🙄
ダンスはやっぱり抜群で、タンバリンのリズムはさすがだった!
細いから佐久間さんと並ぶとバランスがほんとに良くて👏🏽👏🏽👏🏽
それと、美南ちゃんの方が声に芯が通ってる感じがあるんだけど、演技の細さは愛ちゃんの方が上だと思った。
カジモドが王様になる時 ごめんなさい ってオフマイクで声をかけてたり、本気で泣きそうになったり、フィーバスとハグするとこ特に...もちろん美南ちゃんもなんだけど、愛ちゃんの方が自然?だった気がした。
エスメは2人ともにいいところがあるのでどっちがいいとか無いけど、ポリーとか同じ役を演じてるだけあってお姫様感が抜けた愛ちゃんはほんとにすごい!
あと、カテコで3回目が合った!わたしに手振ってくれた!(きっとわたしに!笑)
.
#佐久間仁 さん
ごめんなさい、控えめに言ってどタイプです。
かっこいい!!!!
大星さんより堂々としてて落ち着いてる感じがあったのもそうだけど顔がタイプ。イケメンすぎる。
戦場の歌のところで震えてたり(悔しがってる?)、エスメに惚れてるの丸わかりだし、隊長また会ったわね だっけ?(あのー、フロローと一緒にエスメ探してる時の笑)のとき、鼻の下をかきながら気まずそうなとことか、怪我痛がったり、かわいいしかっこいいし😍
エスメとのキスもよかったよ、特に2回目、勢いありすぎ😂
好きです、御贔屓決定です笑
.
#野中万寿夫 さん
芝さんとはタイプが全然違う!
エロさはないけど優しさもなくて怖い。
でも芝さんはファントム出ちゃうから人間味があったのは野中さんの方かな...
安定すぎるくらいつば飛んでた笑
芝さんが 差出人はジェアンッ のところ野中さんの場合は 差出人はジェァンッ みたいな感じだった気がした🙄
あと、隊長に会ったとき 来てくれて→きせくれて あまじょんのじゃんぐるてきな笑(わかる人にはわかる)
あと顔の大きさ!笑
愛ちゃんと並んじゃダメだわ😂😂
ちなみに野中さんは母が大好き笑
.
#古賀陶馬ワイス さん
BB振り!
目の色がすっっっっっっごく綺麗!
阿部さんのが軽々踊るけど歌はワイスさんのが聴きやすい!
.
#大空卓鵬 さん#原田真理 さん#金本和起 さん
わたしにとって1、2回目のLMはこの3人が揃っててキャスト見た時からLMやーって思ってたら案の定、イブのリンゴのとこで3人同じベンチに座ってた笑
っていうかフランダーとアースラがいちゃついちゃダメでしょ😂
ちなみにポンちゃん、踊りも逆立ちもゴーンの顔も今日もよかったよ👏🏽
踊った後に指さしてニコッはやばい💕💕
.
今回は神回だと思いました。
ほんとに最高だった。
今までの観劇で一番泣きました。
カテコも長かった。
四季に興味がある人は是非見ていただきたい。
わたしはエスメラルダになりたい。
本日の写真のポーズはカジモドとエスメラルダです💗笑
髪型、なぞにナラっぽい笑
そして今日は、わたしがSNSを始める前、四季の情報を集めるためずっと読んでいた憧れの四季ヲタさんお2人にお会いすることが出来ました。
ありがとうございました🙇🏼‍♀️
今日で手持ちチケットが無くなったので、次はいつになるのやら🙄
しばらくはレポ待機組です。
長文ごめんなさい、ほんとに最高の公演でした!

_


やっとやっとやっと行けました😭💗
ノートルダムの鐘 京都公演🔔

本命の#飯田達郎 さんには
逃げられてしまいましたが😭🌟

#田中彰孝 カジモド
高音がすごく綺麗でした。
「世界の頂上で」で、
エスメラルダを見つめる
→エスメラルダと目が合うと照れる
ところが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎた😭💗

#岡村美南 エスメラルダ
素晴らしいの一言です。
セリフ、表情、演技すべてが素晴らしい。
「いつか」は毎回涙腺崩壊。
京都公演は、これで岡村エスメラルダ見納めですかね。

#佐久間仁 フィーバス
やっとやっとやっとお会いできた!!!
出てきた瞬間の破壊的なカッコよさ👀✨
カーテンコールでの素敵な笑顔が
忘れられないんですけど(笑)

#大空卓鵬 アンサンブル
東京では、何度も何度も逃げられて
今回やっと会えました😊🌟
卓鵬くんの声がたまらんんんんん!!!
卓鵬フランダーまた観たいいいい!!!

#高舛裕一 アンサンブル
声もお顔もどタイプなんですが😮💗
すごくファンになってしまった。(笑)


#劇団四季#ノートルダムの鐘#7回目#マチネ
#京都劇場#そうだ、京都へ行こう
#行きも帰りも高速バス#節約生活
#すべては四季の為#そう思えば余裕
#おひとりさま観劇#観劇日記#✏️#2017.08.27

初ノートルダムの鐘でした😭✨
もう開演前の舞台セットを魅せる照明の当て方から最高でした!
1階とは言え、後方の端の方なので見えにくいだろうな〜と思ってましたが全くそんなことはなく、京都劇場は傾斜が急なのか、前の人の頭も全く気になりませんでした😊
まだCDを手に入れていなくて、英語版をネットでずっと聴いていました🤔1割くらいしか理解できませんが、あとはこんな話かな〜と妄想で予習してました(笑)
初見なので見方がまだまだ甘いですし細かいところも分かりませんが、以下レポ「もどき」です🙇‍♀️
!!!ネタバレあります!!!
🔔🔔🔔
カジモド:#飯田達郎 さん
達郎さんカジだといいな〜と思ってたので嬉しいです😌実は達郎さんを観るのは初めてでした!
高音、長音ともに安定感がすごくて聴いていてビリビリしました😭✨
フロローにお話をしてもらう時のあどけなさと無垢、フロローの怒りやイラつきを感じ取った時の怯え、石たちと話す時の子供っぽさ、街へ下りる時のわくわく、虐められている時の痛々しさ、エスメラルダを想う時の晴れやかさと真剣さ、失恋?と自分の現実に気づく切なさと痛み、エスメラルダを助ける強さと男らしさ、エスメラルダの死を始めは信じない純粋さ、そして聖堂に来る人たちを追い払い、フロローを投げるシーンのある意味狂気などたくさんの感情に溢れていました。
「陽射しの中へ」にまず泣かされ、ラストのエスメラルダの救出から死のシーンでは涙がもう止まらなくて止まらなくて、オペラグラス握りしめてとにかく泣きました😭😭(笑)
エスメラルダの事を思ってニコニコしているときは特に、カジモドが愛おしくなりました😌💕
ちゃんと四季バージョンのCDを聴き込んでからもう一度観ると、もっとちゃんとカジモドの細かいところまで観られそうです🤔ボキャブラリーと初見という知識の足りなさで、全てを上手く言葉でまとめられないのが悔しいです(笑)
エスメラルダ:#岡村美南 さん
こちらも岡村さんエスメラルダを観てみたかったのでラッキーです❤️
岡村さんも初めてでした。
もう「頭のよくて器用な美人」感が120%で見惚れました☺️💕💕
「タンバリンのリズム」は本当にセクシーすぎて美しすぎて何回でも観たいです😂❤️(笑)
脚綺麗!細い!ダンス綺麗!美人!
エスメラルダのどの衣装もスタイル良くないとなかなか似合わないですよね(笑)
稽古動画なども見ていましたが、やはり声のハリがすごいです!ひと声ひと声の中身がしっかり詰まっている感じでした👏
いつも強気で機転の利く完璧なエスメラルダでしたが、処刑のシーンは怯える女性になっていて、人間の部分もあって、そこが特に残りました。
フィーバス:#佐久間仁 さん
登場してすぐ、あの背の高いイケメンは何者?!と思いました😂(笑)
地位を気にせずに好きな事を優先し、愛するエスメラルダを1番に想うところは、1番に人間らしいかもと思いました。
フロロー:#野中万寿夫 さん
自分を悪だと思っていなくて、自分が正義だと思っているところが恐ろしいフロロー、やっぱり怖かったです。
始めの方や、エスメラルダに出会った直後は人間らしく思えましたが、何が正しいか分からない程どんどん愛が恐ろしい方向へ変わっていって、ゾクッとしました。
アンサンブルはまだまだ詳しくないのでお一人だけですが…
#大空卓鵬 さん
1年半振りの大空さん!前回はフランダーでした🐠💕全然違いすぎる(笑)
もともと目がクリッとしてるので、めちゃめちゃ外人さんぽくて、世界観にぴったりでした!
声は相変わらず綺麗で、わ〜フランダーの声だ〜〜☺️となったり、全然違う強めの声だったり、マニアな楽しみ方?をしてました(笑)
観た後はしばらく放心状態で、ぼーっとしていたくて、何の音楽も聴けませんでした😳
カテコでは、内容に合わせて達郎さんたちもクールめなんだな、と思っていましたが、カテコの後半では達郎さんが両手上げてブンブン手を振って下さって、そこも可愛かったです😂💓あの笑顔が見られてよかった😂💓
観劇マナーとして、え!何なの!?と思ったこともありましたが、最後カテコで綺麗にスタオベ&めっちゃ盛り上がったので、結果オーライでいい観劇でした🙆
思ったよりも長くなりました🙇‍♀️
次回は2階席ですが9月17日!絶対もう一回観たくなるやろ、と思って2枚おさえておいて良かったです😉
明後日がアラジンでその2日後にアンデルセンです(笑)脳内とテンションの切り替えできるかな😂(笑)
#20170825
#劇団四季#ノートルダムの鐘#劇団四季ノートルダムの鐘#thehunchbackofnotredame#ミュージカル#kyoto

ノートルダムの鐘 8.19ソワレ@京都劇場
ノートルダムの鐘は京都でも最高オブ最高!!! *
アメリカでルームメイトだった
えりこさんと妹さんと名古屋で合流
京都散策後はかねてからお約束していた
ノートルダムを一緒に観劇しました!
京都の街の店のあちらこちらに
ポスターが貼られていて、
それを巡るのも楽しいかも。

初の京都劇場。
京都はひたすら暑かった。
ノートルダムは秋劇場やKAATの方が似合いそう。来年の神奈川が楽しみ。
京都公演限定グッズの「世界の頂上で」シルエットは、海宝さんと美南さんペアですよね?

今回はパンフの解説を踏まえて、
本作で使われているラテン語や聖歌の意味と使われるタイミングにも注目しつつ。
初の1階席にして2列目から観劇。
今まで3回とも2階から観劇していたので、
全くもって印象が違う!! *
#田中彰孝 さん
#芝清道 さん
#岡村美南 さん
#阿部よしつぐ さん
#清水大星 さん
#寺元健一郎 さん
#高舛裕一 さん
#大空卓鵬 さん
挙げるときりがないけれど、
皆さんの演技&歌声は京都の暑さを
上回る激アツでした。
音圧が迫ってくる!!
特にプリンシパルはほぼCDキャストで
CD収録時より深みと熱量が凄くて感無量。

田中彰孝さんは大量の汗
芝清道さんは大量の唾
乾燥した劇場を潤す、高湿度チーム!

今日のたなカジは表情が凄くって
トプシーダービー後の「水を…ください…」は
胸に迫るものがあるし
「Made of Stone」は本当に恐ろしかった。

芝さんは目の前で見ると
とても優しかった。
目の前のヘル・ファイヤーは
全身全霊で歌うから凄みを感じました。
万寿夫さんだと日本のお父さんフロローって見えてしまったけれど、
芝さんは正にキリスト教会の世界を生きた
聖職者というオーラが見える。
聖歌隊たちの「キリエ・エレイソン」が
芝さん越しに刺さるように響いてきます。
恐ろしや。

清水さんはずっと笑顔
「奇跡求めて」でクロパンから認められて
手を差しのべられたとき、
感極まったあの表情が忘れられない。
シェフ・ルイの時が大好きだったけれど、
フィーバスとしてあの素晴らしい歌声が聞けて
とても嬉しい。大好き。

2幕ラスト、
カジモドがエスメラルダを舞台中央に降ろし、
フロリカの歌声が下手バルコニーから降り注ぎ
照明はフルで明るくなり
エスメラルダが去ってゆく。
そのとき舞台上はまるで天国のよう。
1階前方から見ると
あまりにも美しくて。
作品の全てが語られているようで。
涙が止まりませんでした。

そしてそして、
阿部さんクロパンと美南さんエスメラルダ
演技&歌声ブラボー!!!
なんか凄かった…!!
劇場の空気を支配するとはこのことか!!!
二人が作り出す世界観が
私の解釈にドハマりで
こんなペアを毎日観れる京都ヤバイ。
阿部よしつぐVS岡村美南
このジプシーペア、永遠に観ていられる。
タンバリンのリズム→トプシーターヴィー
最高ですね。
ご馳走さまでした。

ここで最高なのにこのあと休む暇なく
見所しかないのが、この作品の罪。

さらに今日は
奇跡御殿、
奇跡もとめて、
サムデイの流れが身に染みて伝わってきて…
毎日テレビのニュースを見る度に、
世界中の事柄がこのシーンとリンクして、
悲しくて、悔しくて。
だから、実際にこのシーンを劇場で見るとボロ泣き。
→石になろう、ファイナルもボロ泣き。
→要は、第二幕全部大好き。

寺元フレデリックの素晴らしい表情
高舛貴族のコメディセンス
大空さんの存在感
がとても良くて、見所が永遠に続く。

ラスト、1列に並んでみんなで「響け 鐘よ ノートルダム!!!」って歌う時、本日のプリンシパルはチーム美声&爆音だからあり得ないほど迫力が凄くて、全身で受け止めました。
ここ大好きなんです。

先週辺りに観たオペラ座も素晴らしかったけど、私はこの人間臭くて、マンパワーを感じるノートルダムが大好きなんだなぁと身に染みました。

冒頭で俳優たちの語りかけにより、2017年から1482年へと誘われ、最後にまた2017年へと俳優たちの語りかけにより帰ってくる。
観客は俳優と共にこの作品の旅へと出かけ、俳優の力が観客の想像力によってこの作品を完成させる。 *
* 「What makes a monster and what makes a man?」 *

私たちはエスメラルダを失った喪失感を感じながらこの物語の核を思い出す。 「Top of the World」の優しい時間から「Someday」の現実と祈り、
「Out there」の希望から「Made of Stone」の絶望に変えるもの。
欲望や争い、不寛容が溢れる世界。

本日のソワレは早い段階で皆さんスタンディングオベーション。
本日も素晴らしい公演をありがとう。

今回も美南さんエスメラルダを拝見できて
とても嬉しかった喜びと、達郎さんに逃げられる悲しみ。
プリンシパルで拝見できていないのは達郎さんだけです…(T_T)
#ノートルダムの鐘#京都劇場#劇団四季

#劇団四季#ノートルダムの鐘#ミュージカル#thehunchbackofnotredame#musical#京都#きょうきょう都
約2ヶ月ぶりの観劇 3列目どセン
念願のHND、東京いけなかったので私にとって初HNDです。
初見なので主に作品と俳優さん自体を中心に観ました。セリフや歌を比べるのがCD(海宝さんver.)しかなかったのであまりそこについては今回は深く観ていません!
それと、今日はtwitterで仲良くしてくれてる子に会えてとても嬉しかった💕😘

#田中彰孝 さん
念願のあっきー、WSS以来だから約1年観てなかった、最高でした、目の前にいました。
すっごく可愛いし動きも細かいし手綺麗だし(笑)
ご主人様が大好きなのがすごく伝わってきたし、エスメラルダのことが大好きなのも伝わってきた。
セリフの話し方とかに愛嬌があって、ちょっと幼い感じもした!ぜひ他の方でも観てみたい!
ほんとに可愛かった、真ん前あっきーほんとやばい。
最後のセリフのとこは思わず泣いてしまった...(四季を観る時は、泣くと観えなくなるから泣かないと決めてます😂)
カテコで大星さんに肩組んでたのがすごい可愛かった💗
芝さんとのハグもすっごいきゅんきゅんした😍
お手紙読んでもらえるといいな😍

#岡村美南 さん
さすが。の言葉以外見つからない...
ご存知の通り美南ちゃんは私が初めて観たウィキッドで一目惚れした、1番ファン歴が長い俳優さんで、一番のあこがれです。
エスメは正直美南ちゃんそのものだから全然想像ついてたけどやっぱり想像と実物は違う、やばかった。
涙を浮かべながら歌ったり、多少のエルファバ、ジェリロ、ポリー、アニタ感を残しながら(←今までみた役)エスメラルダっていう難しい役を演じられててほんとにかっこいい。
歌が好き声が好き踊りも好き、色気があって足長くて大人、ほんとにほんとにあこがれです。
あ、フロローにつばとばすのすごかった😂
あと、キスした後街頭のとこでニコってしてその直後の ほっといてよ、もう が良き。
セリフがひとつひとつ大人。

#芝清道 さん
ファントムにしか見えなかった(笑)
いいパパって感じ、ほんとは絶対めちゃくちゃ優しいんだけどフロローではとても注意深く裏を読んで行動してる感じで怖かった...
ジェアンとハグするとこ可愛かった😍💕
めっちゃ喋る時つばとんでた(笑)
声も歌ももはやファントムなんだけど、フロローっていう役にもすごく素ではまってた!
ちなみに、フロカジハグありました!
芝さんが並ぶ時グーサインしてその後ハグ!

#清水大星 さん
初めまして〜でした。イケメンです、キスするときになにかはぎーとは違うイケメンさを感じました(笑)
なんかもうツッコミどころがないくらいフィーバスなんだけど、目がキョロキョロしてるのがちょっと気になった...
隊長、声がすごく通るから素敵!
あ、美南ちゃんとのキス(1回目)あとにリップがついてくちびるピンくくなってた気がする😂

#大空卓鵬 さん
ポンちゃんにヒゲが!!
フランダーのイメージかき消された(笑)
女の子とイチャイチャするポンちゃんが異様に可愛かったし、ゴーンするときに口開けて固まってたり顔芸が面白くて可愛かった!
男性アンサンブルはずっとポンちゃんみてました😂

#平木萌子 さん
こちらも初めまして!
フロリカすっごくかわいい、めっちゃ追っかけちゃった、声綺麗!!
女性アンサンブルでずっと追っかけてた(笑)
キスも可愛いし、固まってる時も可愛いし、目デカくてくりくりで、クリスティーヌとかメグできそうだなって思った!
大人なんだけど、子どもってかんじ←

ほんとうにほんとうに素晴らしかった!
大好きな演目、ほんとに好き💗
9月は2列目なので、生きて帰れないと思います(笑)
写真はエスメラルダのポーズのつもり!
2枚目はタオルとTシャツアピールしたくて(笑)
次回観劇はLM名古屋!!四季初めての友達と😁

昨日!行ってきました! #ノートルダムの鐘
良すぎた! #カジモド 凄かった
#エスメラルダ かっこよかった、惚れた、好き
まあわたしは #大空卓鵬 様がほんまやばかったよね
なんかわからんけど好きやねん、許してください

Most Popular Instagram Hashtags