#大石内蔵助

1088 posts

TOP POSTS

泉岳寺を訪ねてみました。

そろそろ紫陽花の季節ですね。

平日でしたが外国の方もかなり来られていました。

時間のある時にまたゆっくりお参りしましょう❗

#泉岳寺 #赤穂浪士 #大石内蔵助

こちらは通常いただける御朱印と御詠歌✨
写真だと全然分からないのですが、墨にキラキラ✨ラメが入っていて更に素敵なのです🐸✨💕
.
2017/7/22
.
#法住寺 #御朱印 #御詠歌 #御朱印巡り #寺院散策 #あそびをせんとやうまれけむ #大石内蔵助 #浅野内匠頭 #忠臣蔵 #親鸞上人 #そばくい御真影 #身代不動明王 #東山 #京都

連投すみません
ここには四十七士の位牌がありました
#岩屋寺 #岩屋禅寺 #大石内蔵助
#大石内蔵助良雄

予告が流れましたね
昨日は大石内蔵助の撮影でした。
真冬の真夜中、雪道の行進
汗だくです
#kanjiishimaru
#石丸幹二
#忠臣蔵
#大石内蔵助

本日、討入の日は
友人@noritake1214 のお誕生日です。
彼女の素敵な絵を見て頂きたい。
写真ではなく、切り絵なんです。
「討入りでござるぞ。」
「誕生日でござる。」
#切り絵 #papercut
#大石内蔵助 #大星由良之助 #忠臣蔵

#忠臣蔵#杜けあき#思い出#宝塚OG##大石内蔵助
明後日NHKBSで放送してくださるそうで~幸せなことです。懐かしい~(T^T)観てね(^_-)≡★

大石神社のしだれ桜は満開です🌸
#kyoto #銘木#しだれ桜#京都#大石内蔵助

兵庫県赤穂市、大石神社!大石内蔵助が潜んでいた京都にも大石神社はありますが、こちらが本家かなぁ!季節外れの忠臣蔵!土曜のpic!
#播州赤穂 #大石神社 #大石内蔵助 #忠臣蔵
#京都

MOST RECENT

こちらは通常いただける御朱印と御詠歌✨
写真だと全然分からないのですが、墨にキラキラ✨ラメが入っていて更に素敵なのです🐸✨💕
.
2017/7/22
.
#法住寺 #御朱印 #御詠歌 #御朱印巡り #寺院散策 #あそびをせんとやうまれけむ #大石内蔵助 #浅野内匠頭 #忠臣蔵 #親鸞上人 #そばくい御真影 #身代不動明王 #東山 #京都

2017-07-22 Sat.

暑中お見舞い
申し上げます~☀
(:.; ˘ϖ˘ ;.:)
激 暑 💧

今日は兵庫県まで
御朱印巡りに来てます~ぅ 😀😬 ・

#バトン繋ぎます 💙 ・

#ブルーバトン

7/12
@ayumiiii.h あゆみさん より
7/18
@eljdo7 たまちゃん より

ダブルでバトン繋ぎます~🙋💙 ・

#イマソラ
#赤穂大石神社
#御朱印巡り
#赤穂浪士
#大石内蔵助
#大石家の旗印
#バトン
#赤穂八幡宮
#普門寺
#花岳寺
#御朱印おばさん

ブルーバトン
兵庫県赤穂市に置いて帰ります。
どなたか
連れて帰って下さい n(’~’)n

Sengakuji Temple for Ako 47 Ronin
【泉岳寺】赤穂四十七義士の眠る場所
水琴窟(すいきんくつ)の
水が奏でる涼しい音色に癒される土曜

#47Ronin #Ako #Samurai
#四十七士 #赤穂藩 #忠臣蔵 #赤穂浪士
#仮名手本忠臣蔵 #武士 #大石内蔵助
#大石主税 #夏 #0722 #mysummer

ずっと行きたかった播州赤穂

Youはなぜそこに?笑
とあらゆる人に聞かれたけど、
この場所を選んで本当に良かった!
みんなで飲み屋で暴れたのも思い出!
景色も最高!飯も美味しかったほんとに!
海洋科学館休館日で沈んでたけど、いろんな記念館や博物館回って、日本海水の工場乗り込んでよかった!
#赤穂#瀬戸内海#兵庫#ヒッチハイク#塩づくり#小豆島#赤穂城#大石内蔵助#民族資料館#歴史博物館#日本海水#大学生#旅#歩き回った#日本に生まれて#幸せ#ローカル化#めっちゃ大事やと思う#0718

泉岳寺の水琴窟
日本庭園で手水鉢等の流水を利用して地中に伏瓶をしたいです空洞に、したたる水の反響が琴の音色に聞こえます🎼うまく、ゆっくりと水をいれられなかったのですが、聞いてみて下さいね〜😀
#水琴窟 #庭師 #音 #音色 #水 #水の音 #手水鉢 #手水舎 #東京観光 #港区 #高輪 #赤穂浪士 #徳川家康 #道元 #お寺 #神社仏閣 #御朱印 #御朱印帳 #泉岳寺 #吉良上野介 #大石内蔵助 #忠臣蔵

泉岳寺
港区高輪 曹洞宗 江戸三ケ寺
1612年に徳川家康が外桜田に門庵宗関を招いて創建。国指定史跡 赤穂四十七士墓所 🙏
水琴窟の大石内蔵助さん、小さくて可愛いですよ〜😊
#東京 #東京観光 #港区 #港区高輪 #高輪 #曹洞宗 #赤穂 #赤穂浪士 #道元禅師 #徳川家康 #お寺 #神社仏閣 #御朱印 #泉岳寺 #青空 #吉良上野介 #品川 #品川区 #太鼓#義士#永平寺 #総持寺#吉良上野介 #忠臣蔵#大石内蔵助#水琴窟

リグレイ「続いて赤穂市の大石神社と赤穂城ですね。やっぱり暑いし、もう写真撮っても笑顔になれませんでした。もうジムインのシャツ透け透けでキモかったです。歴史博物館で大石内蔵助さんの真面目な資料読んでましたが、昔読んでたおきらく忍伝ハンゾーの忠臣蔵ネタがチラついてヤバかったとか不謹慎なこと言ってましたよ……あと、私は飛べましたが、ジムインとその彼女は赤穂城の石垣にやられてましたね、もう筋肉痛らしいです……あ、赤穂市の食彩どんぐり、というお店、すごく手軽に美味なお料理をいただいて、茶屋の巴屋でアイス食べたのに頭ショートしてた彼女さんも機嫌が直ったみたいです、いや、ここホントに美味しかったですね」

#赤穂市 #赤穂城 #忠臣蔵 #大石内蔵助 #大石神社 #食彩どんぐり #巴屋#アイスクリーム #オリトラマンレポート #兵庫県

池波正太郎「堀部安兵衛(上)」
いよいよ届いた、届いた。
ある青年の冒険活劇を堪能するぞ!
#池波正太郎 #大石内蔵助 #堀部安兵衛 #高田馬場 #仇討ち #上下 #下上 #古本 #早くよみたい #元気かな #届くかな #侍 #忠臣蔵 #samurai #chusingura

Most Popular Instagram Hashtags