[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大澤知美

765 posts

TOP POSTS

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんばんは。
珍しいほどpostしていますが、
作家さんのすてきなお品を、
是非お伝えすることができたらいいなぁと思っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@t.o_sawa 大澤知美さんが、
またお写真を送ってくださいました。
大澤さんといえば、ランプシェードがすてきですよね。
今回、9点のランプシェードが届くようです。
楽しみですね。
どうやってディスプレイしようか悩み中です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日、梱包してダンボールに詰め、
ご発送くださいました。
明日には届くので、いよいよです。
大澤さんからは、100点届きます。
どうぞ楽しみにお越しくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シェード以外のお写真は、
過去の企画展のお写真だと思いますが、
大澤さんのお品がよくわかると思います。
ご覧ください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
尚、明日も通常営業です。
よろしければいらしてくださいね。
お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その後は、23日(土)〜10月1日(水)の
木工展になります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DMには記載を忘れてしまいましたが、
期間中、28日(木)と29日(金)の二日間は、
お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間は、10:30〜16:00ですが、
初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【ご参加くださる作家さま】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房 筒井則行さん
辻有希さん
大澤知美さん
木屋 神野達也さん
木工房玄 高塚和則さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【作家さんの在店日】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木屋の神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
通販についてお問い合わせをいただいていますが、
展示が終わり次第またpostさせていただきますのでお待ちください。
尚、展示中のお取り置きなどもできません。
遠方にお住いの方、本当にすみません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大澤知美#ランプシェード
#木工#木の器#プレート#木工展
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち#器と暮らしの道具店おうち#田中千恵
#器#器屋#雑貨屋#暮らし#暮らしの道具
#京都#平安神宮#京都岡崎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2017.09.20
次々と木工作家さんよりお品が届いています。
いよいよ木工展が始まるんだなぁと
なんか良い緊張してきました。
とにかく、もう凄いお品ばかりで最高に感動です(^^)
家内が、これも良い これも良いの連発です(笑)
@shiruaki 辻有希さんのigです。
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #icura #icura工房 #木工 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵

2017.09.20
最高です(^^)第2弾
これから僕は本業のため奈良へ。
続きは家内に写真を送ってもらって
postします(^^)
@shiruaki 辻有希さんのigです。
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #木工 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵

2017.09.20
最高です(^^)
@shiruaki 辻有希さんのigです。
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #木工 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵

.
.

仕事柄、毎日何時に帰ってくるか
わからない我が家のとうちゃん。
.
昔一度だけ酔っ払って
それはそれは大失態をして
からは、
万が一またそんな事やらかすと
大変なので、
飲みに行く時だけは連絡する
のが唯一の約束。
.
昨日も飲みに行くって早い時間に
連絡があったので、
もうないとは思いつつ帰るまで
いつも通り何となく待ってたら。
.
あんなに早くから飲んでるのに
2時すぎても帰らん。。
私も仕事あるし、もう寝ようと
思うんだけど、遅い。。
まさか、、
またやっちまっているのか…
この歳で?!
いやーわからん!!
と思い始めると寝れない
寝れない。
.
結局ウトウトしかできないまま
明け方4時過ぎ。
やーっと帰ってきた!
かなり酔ってるようで
地鳴りのようなため息。。
.
大失態は1度だけやけど、
思っているより遅くなると
徹夜続きで倒れてやしないか、
飲んで粗相してないかどうか
気になってしまう〜〜
.
心配性ってどうにかならんかなぁ。。
ねむい…
.
.
#朝から長々すいやせん
#眠いけど食欲だけはある
#朝ごはん
.
.
.

5月15日 晴れ

爽やかな朝。
奈良はカラッとしたいいお天気です。

土曜日日曜日『フィールドオブクラフト倉敷』 ブースにお立ち寄りいただきました皆様本当にありがとうございました✨

そして、雨始まりの初日、搬入の時間帯に懸命にご準備いただいたスタッフの皆様にも大変お世話になりました。

実行委員の方々の熱意で成り立っている素晴らしい舞台で今年も充実の2日間を過ごさせていただきました。

今回の出展では新しいモノの製作を優先して準備を進めてきました。 『売ること』『売れるモノ』だけの展示にはしたくはないので、
『作りたいモノ』『見ていただきたいモノ』を意識して。

どんな反応をいただけるかドキドキでしたが、じっくりご覧いただき、とてもいい出会いもたくさんいただいて、無事に終えることが出来ました。

ただその反面、定番のモノはほんの少しの展示になり、買い足しにお越しいただいた方々のご要望にはお応え出来ず💦申し訳ございませんでした。

次回また機会をいただくことがあれば『新作』『定番』のどちらもを目標に頑張りたいと思います。

思っていたほどの疲れはありませんが、少しボーッとしてから(笑)、次に向けて頑張ります!

#フィールドオブクラフト倉敷
#大澤知美
#木の器
#高台皿
#栃

9月6日

ランプシェード
材 山桜
径205mm 高さ89mm

23日からの木工展、器に加えてランプシェードも大小いくつかお持ちします。 ・
『木工展』
5人の木工家が参加する企画展です。
初日在店しております。

器と暮らしの道具店 おうち
@ouchi_kyoto
9/23(土)〜10/1(日)
(☆28日・29日はお休み)
10:30〜16:00
(初日のみ10:00より25分間閲覧の時間有り)

#ランプシェード
#山桜
#器と暮らしの道具店おうち
#大澤知美

4月20日 晴れ

朴(ホウ)の大皿。
径295 高さ30

ちょっとマニアックな渋い色合い。
大好きな樹種です。

じっと見てると高菜チャーハンが食べたくなりました。

あなたなら何を盛りますか?

#フィールドオブクラフト倉敷
出展者紹介始まってます!

#大澤知美
#木の器

ドラ鉢 材 チェリー
径 230mm・270mm
高さ 50mm

個展「木の皿と、」vol.2
10/21ー11/6
FIELD NOTEにて。@fieldnote_

在店日
10/21.22 、11/3.6

10/22 une table「ゴハン会」
予約制になります。
@unetablekaori (10月1日10時よりお電話での受付を開始させていただきます。)
0742-36-7227 FIELD NOTEまで。

#大澤知美
#木の器
#ドラ鉢

MOST RECENT

2017.09.20
最高です(^^)第2弾
これから僕は本業のため奈良へ。
続きは家内に写真を送ってもらって
postします(^^)
@shiruaki 辻有希さんのigです。
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #木工 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵

2017.09.20
最高です(^^)
@shiruaki 辻有希さんのigです。
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #木工 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵

2017.09.20
次々と木工作家さんよりお品が届いています。
いよいよ木工展が始まるんだなぁと
なんか良い緊張してきました。
とにかく、もう凄いお品ばかりで最高に感動です(^^)
家内が、これも良い これも良いの連発です(笑)
@shiruaki 辻有希さんのigです。
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #icura #icura工房 #木工 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おはようございます。
今日はまた曇り空です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
週末の天気予報、雨が降りそうです。。。
困ったなぁ。
「お客さん濡れてしまうやんかー」
と、心の中叫んでます!
雨降りませんように。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@t.o_sawa 大澤さんのドラ鉢に、ポテトサラダを入れました。
本当に、何を入れても似合います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
カッティングボードは、icura工房の筒井さんのです。
我が家で一番古くから使っているカッティングボードで、
いい感じに育ってるんですよ〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さて、今日も通常営業です。
よろしければいらしてくださいね。
お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしていよいよ今週末から、木工展です。
たくさんのお客さまにいらしていただけたら嬉しいです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木工展
23日(土)〜10月1日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【期間中の休み】
28日(木)と29日(金)
※ DMには記載を忘れてしまいましたので、
ご注意ください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【営業時間】10:30〜16:00
※ 初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【ご参加くださる作家さま】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房 筒井則行さん
辻有希さん
大澤知美さん
木屋 神野達也さん
木工房玄 高塚和則さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【作家さんの在店日】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木屋の神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【ごめんなさい】
通販についてお問い合わせをいただいていますが、
展示が終わり次第またpostさせていただきますので、
お待ちください。
尚、展示中のお取り置きなどもできません。
遠方にお住いの方、本当にすみません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大澤知美 #ドラ鉢
#icura #icura工房 #筒井則行 #カッティングボード
#木工 #木の器 #木工展
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち #器と暮らしの道具店おうち #田中千恵
#器 #器屋 #雑貨屋 #暮らし #暮らしの道具
#京都 #平安神宮 #京都岡崎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お店のofficial igのリポストです。
ここでは2枚目以降の写真が見れませんので
是非、official igをご覧ください(^^)
Repost from @ouchi_kyoto @TopRankRepost #TopRankRepost ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんばんは。
珍しいほどpostしていますが、
作家さんのすてきなお品を、
是非お伝えすることができたらいいなぁと思っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@t.o_sawa 大澤知美さんが、
またお写真を送ってくださいました。
大澤さんといえば、ランプシェードがすてきですよね。
今回、9点のランプシェードが届くようです。
楽しみですね。
どうやってディスプレイしようか悩み中です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日、梱包してダンボールに詰め、
ご発送くださいました。
明日には届くので、いよいよです。
大澤さんからは、100点届きます。
どうぞ楽しみにお越しくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シェード以外のお写真は、
過去の企画展のお写真だと思いますが、
大澤さんのお品がよくわかると思います。
ご覧ください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
尚、明日も通常営業です。
よろしければいらしてくださいね。
お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その後は、23日(土)〜10月1日(水)の
木工展になります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DMには記載を忘れてしまいましたが、
期間中、28日(木)と29日(金)の二日間は、
お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間は、10:30〜16:00ですが、
初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【ご参加くださる作家さま】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房 筒井則行さん
辻有希さん
大澤知美さん
木屋 神野達也さん
木工房玄 高塚和則さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【作家さんの在店日】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木屋の神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
通販についてお問い合わせをいただいていますが、
展示が終わり次第またpostさせていただきますのでお待ちください。
尚、展示中のお取り置きなどもできません。
遠方にお住いの方、本当にすみません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大澤知美#ランプシェード
#木の器#プレート

@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#icura #icura工房 #筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんばんは。
珍しいほどpostしていますが、
作家さんのすてきなお品を、
是非お伝えすることができたらいいなぁと思っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@t.o_sawa 大澤知美さんが、
またお写真を送ってくださいました。
大澤さんといえば、ランプシェードがすてきですよね。
今回、9点のランプシェードが届くようです。
楽しみですね。
どうやってディスプレイしようか悩み中です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日、梱包してダンボールに詰め、
ご発送くださいました。
明日には届くので、いよいよです。
大澤さんからは、100点届きます。
どうぞ楽しみにお越しくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シェード以外のお写真は、
過去の企画展のお写真だと思いますが、
大澤さんのお品がよくわかると思います。
ご覧ください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
尚、明日も通常営業です。
よろしければいらしてくださいね。
お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その後は、23日(土)〜10月1日(水)の
木工展になります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DMには記載を忘れてしまいましたが、
期間中、28日(木)と29日(金)の二日間は、
お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間は、10:30〜16:00ですが、
初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【ご参加くださる作家さま】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房 筒井則行さん
辻有希さん
大澤知美さん
木屋 神野達也さん
木工房玄 高塚和則さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【作家さんの在店日】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木屋の神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
通販についてお問い合わせをいただいていますが、
展示が終わり次第またpostさせていただきますのでお待ちください。
尚、展示中のお取り置きなどもできません。
遠方にお住いの方、本当にすみません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大澤知美#ランプシェード
#木工#木の器#プレート#木工展
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち#器と暮らしの道具店おうち#田中千恵
#器#器屋#雑貨屋#暮らし#暮らしの道具
#京都#平安神宮#京都岡崎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

9月19日

なんだかんだで今頃お昼ごはん。
縞瓜と水ナスの浅漬けが美味しい 。

このプレートは外側に向かって緩やかな立ち上がりをつけていますので、ちょっと汁気のあるパスタなんかも大丈夫。

やっぱり楢の木はいいなぁ。

径 215mm
高さ 25
材 ナラ

23日からの展示に少しですがお持ちします。

『木工展』
5人の木工家が参加する企画展です。
初日23日在店しております。

器と暮らしの道具店 おうち
@ouchi_kyoto
9/23(土)〜10/1(日)
(28日・29日はお休み)
10:30〜16:00
(初日のみ10:00より25分間閲覧の時間有り)

DMに記載がございませんが、28日と29日はお休みです。

#器と暮らしの道具店おうち
#木の器
#木の皿
#ナラ
#楢
#大澤知美

お店のofficial igのリポストです。
ここでは2枚目以降の写真が見れませんので
是非、official igをご覧ください(^^)
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
Repost from @ouchi_kyoto @TopRankRepost #TopRankRepost ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんにちは。
台風が去り、静かな休日です。

いよいよ今週末、木工展が始まります。
まもなくお品が届きますが、
お客さまがイメージしやすいように、
作家さんにお写真を送っていただいています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一枚め、@kiya.kamino 神野達也さんから
送っていただきました写真です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
プレート、木の器、花器、カトラリー、
カッティングボードなどなど100点ぐらい並びます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
二枚めからは、夏に神野さんのご自宅に、
お伺いさせていただいた時の写真です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
神野さんは、一目見て、穏やかなあたたかい人!
ってわかるほど、優しいお顔をされていました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は、神野さんのプレートとコンポートを持っているのですが、一番最後の写真の小さなお皿と白磁の器との組み合わせが可愛くて、木と白磁の器が合うなんて想像もしていなかったので新鮮でした。そして、この小さなプレートをお迎えさせていただきました。どれも使いやすくて、おしゃれな食卓にしてくれます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
神野さんは、湯布院にお住いなのですが、
この度はるばる遠方よりいらしてくださいます。
26日(火)に在店してくださるので、
この機会に是非お話くださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次回の営業は、明日19日(火)、明後日20日(水)
その後は、木工展になります。
23日(土)〜10月1日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さん
辻有希さん
大澤知美さん
神野達也さん
高塚和則さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DMには記載を忘れてしまいましたが、
期間中、28日(木)と29日(金)の二日間は、
お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間は、10:30〜16:00ですが、
初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【作家さんの在店日】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
通販についてお問い合わせをいただいていますが、
展示が終わり次第またpostさせていただきますので、
お待ちください。
尚、展示中のお取り置きなどもできません。
遠方にお住いの方、本当にすみません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@kiya.kamino 神野達也さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#icura #icura工房 #筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #木工作品 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

朝ごはん
とてもとても良い光が射して
気持ち良かった朝。
台風の風が一番強かった深夜、
#思い出のマーニー を初鑑賞。
ひよっこに出演している有村架純ちゃんが
声優ということだったけれど
マーニーは全然違う声だった。
最近のみねこはドスが効いてきたからなぁ(笑)
朝ごはんは昨夜に作っておいた
かぼちゃとじゃがいものポタージュと
エアダールさんのパンロデブ。
パンロデブをカリカリっと焼いて
ポタージュに浸すとベストマッチです☺︎
涼しいから芋やパンが美味しいねぇ🐽
#朝ごはん#かぼちゃのポタージュ#パンドロデブ#breakfast#soup#器#郡司庸久#岡田直人#イトウサトミ#大澤知美

お店のofficial igのリポストです。
ここでは2枚目以降の写真が見れませんので
是非、official igをご覧ください(^^)
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
Repost from @ouchi_kyoto @TopRankRepost #TopRankRepost ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだ雨は、降ってませんが、恐ろしい風が吹いてます。
新幹線が真横で走ってるみたいな音がしてます。
みなさま気をつけてください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@t.o_sawa 大澤知美さんから、
送っていただきました写真です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一枚め
盆プレート
材 ケンポナシ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
二枚め
ドラ鉢
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
三枚め
ドラ鉢
木の器
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どれもすてきですね。
大澤さんのドラ鉢は、すごく人気なので、
お求めの方はお早めに。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私はいつも、おにぎり、お寿司、
唐揚げ、コロッケなどを入れています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お盆もすてきですね。
お客さん気分で私もほしくなってしまいます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次回の営業は、19日(火)、20日(水)
そして、23日(土)〜10月1日(水)までの
木工展になります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DMには記載を忘れてしまいましたが、
期間中、28日(木)と29日(金)の二日間は、
お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間は、10:30〜16:00ですが、
初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作家さんの在店日ですが、
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さんのワークショップですが、
満席となりました。ありがとうございました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大澤知美 #木工 #木の器 #木工展 #wood #woodcraft #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだ雨は、降ってませんが、恐ろしい風が吹いてます。
新幹線が真横で走ってるみたいな音がしてます。
みなさま気をつけてください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@t.o_sawa 大澤知美さんから、
送っていただきました写真です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一枚め
盆プレート
材 ケンポナシ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
二枚め
ドラ鉢
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
三枚め
ドラ鉢
木の器
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どれもすてきですね。
大澤さんのドラ鉢は、すごく人気なので、
お求めの方はお早めに。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私はいつも、おにぎり、お寿司、
唐揚げ、コロッケなどを入れています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お盆もすてきですね。
お客さん気分で私もほしくなってしまいます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次回の営業は、19日(火)、20日(水)
そして、23日(土)〜10月1日(水)までの
木工展になります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DMには記載を忘れてしまいましたが、
期間中、28日(木)と29日(金)の二日間は、
お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間は、10:30〜16:00ですが、
初日のみ、10:00〜25分間、観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作家さんの在店日ですが、
icura工房の筒井則行さん
23日(土)〜25日(月)の三日間。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大澤知美さん @t.o_sawa
23日(土)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
神野達也さん @kiya.kamino
26日(水)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
になります。
この機会に是非、作家さんに質問したり、
お話してみてくださいね。
ご来店お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
icura工房の筒井則行さんのワークショップですが、
満席となりました。ありがとうございました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大澤知美#木工#木の器#木工展
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち#器と暮らしの道具店おうち#田中千恵
#器#器屋#雑貨屋#暮らし#暮らしの道具
#京都#平安神宮#京都岡崎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2017.09.17
今日は朝から本業でバタバタ。
さっきインスタを見たら来週末からの木工展に
御参加くださる大澤知美さんが家内も大好きな
ランプシェードをポストされていました(^^)
それと申し訳ありません。
大澤さんが お書き下さっている通り
木工展の期間中の28日、29日は休ませて
頂きますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
@t.o_sawa 大澤知美さんのigです。
@ouchi_kyoto お店のofficial igです。
@ouchi_chie 家内個人のigです。
#京都観光 #器と暮らしの道具店 #京都器屋 #器屋 #京都雑貨店 #京都雑貨屋 #雑貨屋 #雑貨店 #平安神宮 #京都岡崎 #田中千恵
Repost from @t.o_sawa @TopRankRepost #TopRankRepost 9月17日

ランプシェード
径150mm
材 ウォルナット

このランプシェードは高校の同級生夫婦のもとに。
3つを並べて使ってくれるようです。

同じ作品を23日からの木工展にもお持ちします。

『木工展』
5人の木工家が参加する企画展です。
初日在店しております。

器と暮らしの道具店 おうち
@ouchi_kyoto
9/23(土)〜10/1(日)
(28日・29日はお休み)
10:30〜16:00
(初日のみ10:00より25分間閲覧の時間有り)

DMに記載がございませんが、28日と29日はお休みです。

#器と暮らしの道具店おうち
#ランプシェード
#ウォルナット
#大澤知美

9月17日

ランプシェード
径150mm
材 ウォルナット

このランプシェードは高校の同級生夫婦のもとに。
3つを並べて使ってくれるようです。

同じ作品を23日からの木工展にもお持ちします。

『木工展』
5人の木工家が参加する企画展です。
初日在店しております。

器と暮らしの道具店 おうち
@ouchi_kyoto
9/23(土)〜10/1(日)
(28日・29日はお休み)
10:30〜16:00
(初日のみ10:00より25分間閲覧の時間有り)

DMに記載がございませんが、28日と29日はお休みです。

#器と暮らしの道具店おうち
#ランプシェード
#ウォルナット
#大澤知美

教室風景
雨は静かに降り続いています☔︎
本日はお天気が良くない中お越しいただき
ありがとうございました。
秋のお弁当、みなさんと楽しく
盛り付けました。
#大澤知美 さんのドラ鉢も
奈良の吉野杉製の四角のお弁当箱も
どちらも素敵です。
大澤さんの木工作品の個展が来週末に
京都のお店「器と暮らしの道具店 おうち」
で行われますよ。
ドラ鉢もいろんな木の種類があって
わたしが持っているのは栗と栃ですが
それぞれ味わいが違って面白いです☺︎
#イクエズフードスタジオ#ikuesfoodstudio#料理教室#奈良#秋のお弁当#ドラ鉢

9月14日

ランプシェード
材 ナナミ(七実)

初めて削る樹種です。
白くて上品、キレイな木肌。
どう表現すればいいか・・・まるで女優さんのよう。 ・
『木工展』
5人の木工家が参加する企画展です。
初日在店しております。

器と暮らしの道具店 おうち
@ouchi_kyoto
9/23(土)〜10/1(日)
(28日・29日はお休み)
10:30〜16:00
(初日のみ10:00より25分間閲覧の時間有り)

DMに記載がございませんが、28日と29日はお休みです。

#器と暮らしの道具店おうち
#ランプシェード
#ナナミの木
#大澤知美

9月13日

盆プレート
材 ケンポナシ

『木工展』
5人の木工家が参加する企画展です。
初日在店しております。

器と暮らしの道具店 おうち
@ouchi_kyoto
9/23(土)〜10/1(日)
(28日・29日はお休み)
10:30〜16:00
(初日のみ10:00より25分間閲覧の時間有り)

DMに記載がございませんが、28日と29日はお休みです。

#器と暮らしの道具店おうち
#木の器
#木のプレート
#ケンポナシ
#大澤知美

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんばんは。
木工展が近づいてきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご参加くださる
@shiruaki 辻有希さん、
@t.o_sawa 大澤知美さん、
@kiya.kamino 神野達也さんが、
@kazunorikoutsuka 高塚和則さんが、
postされていますので、是非ご覧くださいね。
本当に楽しみです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木工展
23日(土)〜10月1日(水)
DMには記載を忘れてしまいましたが、
28日(木)と29日(金)の二日間は、お休みになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木工展の初日は、10:00〜25分間観覧の時間を設けますので、
じっくり見ていただいたり、写真を撮ったりしてくださいね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
筒井則行さんのワークショップですが、
お二人分キャンセルがでました。
23日(土)11:00〜13:00
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【作るもの】
○16×16cmのクルミのお皿
○12×21cmのクルミのお皿 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※2種類のサイズからお選び頂く形になります。
【料金】 3,000円 税込
【持ち物】木のクズが出ますのでエプロンをお持ち下さい。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※ ご注意
・料金は、先払いとなります。
(決定後一週間以内にお振り込みをお願いいたします)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご予約は、メールでお申し込みください。
(インスタグラムのダイレクトはお受けしません)
メールアドレス chie@ouchi.kyoto
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お名前、お電話番号、ご希望のお日にち、
ご希望のサイズをお書きの上、お申し込みください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
では、今からご予約お待ちしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧くださいね。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#筒井則行 #辻有希 #大澤知美 #神野達也 #高塚和則 #木工 #木工作品 #wood #woodcraft
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち#器と暮らしの道具店おうち#田中千恵#ouchichie
#京都#京都雑貨屋#京都岡崎の雑貨屋#平安神宮#京都岡崎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2017.9.11
こんにちは。

今頃ですが、昨日の昼食。

昨日は定休日なので久しぶりにパンを焼いてみました。

本当は夏休みに焼こうと思ってホシノさん起こしといたのに焼けなかったので。

捏ね具合とか、発酵具合とか、丸めとかもういろいろいろいろ忘れてる💦

昨日は両親が、突撃娘の昼御飯、状態だったので、何でも好きなもの勝手にのっけて食べてください、な昼御飯。

一昨日の夜パン生地仕込んどいて良かったわ。

ハイエナは相変わらず健在です 笑。

焼きたてパンだったから、お皿を木にしたら器が木だらけですね。

パンもマメに作らないと感覚忘れるな。

また来週焼けるかな。

2017.9.8

いつも賞味期限ギリギリまで放置してしまうヨーグルトで作ったヨーグルトケーキでおやつ ☺︎ .

甘さを控えめにしすぎたので自家製のハニーレモンをのっけていただきます 🍋 .

#暮らし
#おやつ
#おやつの時間
#おうち時間
#おうちカフェ
#テーブルフォト
#onthetable
#foodstagram
#foodstyling
#oyatsu
#tv_lifestyle
#tv_stilllife

Most Popular Instagram Hashtags