[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大法寺

246 posts

TOP POSTS

イベント帰り、強引に滑り込んだ展示が素晴らしかった
#平川渚 #大法寺 #清水 #art

施餓鬼後は老師様手作り精進料理🙏
#大法寺 #施餓鬼 #八幡浜 #みなっと
#精進料理

.
2015.4.25
お地蔵様の横顔
大法寺で
.
#お地蔵さん #大法寺 #青木村 #信州

長野帰省二日目、国宝大法寺三重塔。(2015.5.3)
#大法寺 #三重塔 #国宝 #長野 #青木村

ひそひそ話しの羅漢さん
うわさ話なんかしてないで、修行、修行!
#上田#大法寺#羅漢

今日の仙台は朝に雪がチラチラと❄️

・ ・
午後もチラチラと❄️
#大法寺
#山門
#temple
#仕事で来てます

羅漢さま彼岸花と秋桜で、花見酒🌸🍶✨ですか、さぞかしうまい酒でしょうね。お裾分け下さい。八ヶ岳から青木村の温泉と酒😌♨🍶で、またはめをはずしてしまいました。夜中は大雨でしたが、朝は晴れて汗をかくほどでした。前回の常楽寺でお地蔵さんに晴天祈願したのがきいたかな。
#青木村 #大法寺 #羅漢 #石仏 #lumixgx7mk2

昨日の日曜日、お⛰に登る前に立ち寄った所が、以外に良かった。
#大法寺
#国宝三重塔
#青木村
#天台宗

MOST RECENT

東京都港区 #長伝寺  #大法寺
pic1 少し入りにくかったお寺ですが、快く書き置きの#御朱印 をいただくことが出来ました🙌

pic2 石造りの#閻魔王#奪衣婆 さんをお参りさせていただきました🙏

pic3 長伝寺さんのすぐ近くにあります、大法寺さんの#三神具足大黒天 の御朱印と#御首題 をいただきました😊
三神具足の大黒天は大黒天の小槌を持ち、弁財天の髪をいだき、背には毘沙門天の鎧をつけている大黒天です。 大黒天の福寿と弁財天の円満と毘沙門天の除災得幸を得られるようです😆 お正月にはこの像を拝むことができるそうです🎵 実物を拝見してみたいです👀
写真は撮れませんでしたが、たくさんの大黒さまがいらっしゃいました😃 小槌を振らせていただき、大黒さまをナデナデ💗

pic4 お寺で保護されている#ヒヨドリ の子供です🐥 巣から落ちちゃったみたいですね😣 お腹が空いたとピーピー鳴いていましたピーピー🐣 動画ではバナナ🍌をピンセットで食べさせてもらっています☺ お腹がいっぱいになると口を開けないのにはビックリ👀‼ シリンジでお水を飲ませてもらい満足😍💕

#長傳寺 #一松山長伝寺 #一松山長傳寺 #栄久山大法寺 #榮久山大法寺 #一本松の大黒さん #東京都港区の御朱印 #東京都港区の御首題

新しくなった あおき道の駅に行った帰りに、大法寺に寄る。

#大法寺 #上田市青木村 #見返りの塔 #組木技法 #大工さんすごいなって思う

昨日は、下谷神社朔日詣りの後💛手土産を買いに麻布へ。
麻布氷川神社と、大黒坂にある大法寺で御主題を頂きました。大法寺さんでは洗車中の手を止めて書いてくださり有り難かったです。
お花は、仙台坂に咲いていたキバナランタナ💛普通のランタナは、お花の色が変化しますが、キバナランタナはずっと黄色のまま💛11月くらいまで咲いています。
仙台坂で見つけてあげてくださいね💛

#御朱印 #ご朱印 #御朱印めぐり #きいろ #下谷神社 #麻布氷川神社 #大法寺 #大黒坂 #仙台坂 #キバナランタナ #麻布
#手土産を買いに #元気が出る色 #坂の途中 #御主題

長野県に行ったのは北八ヶ岳と白駒池を目当てに行ったのだけど、寺の写真が多くなってしまいました。😄大法寺には国宝の三重の塔がありました。山の中腹にあるお寺で景色も良かったです。
#大法寺 #大法寺三重塔 #青木村 #lumixgx7mk2

ちょっとサボっているうちに未投稿がたまり、
めんどくささからもういいかなという気持がじわじわ😅
しかし備忘録、備忘録!

と言うことで先日麻布の御朱印巡りその①です。

栄久山大法寺 大黒天さまも有名ですがこの日はお彼岸中のお忙しい時にも関わらず、快く御主題を書いてくださったので御朱印はお正月の七福神期間に改めていただきにくることにしました。

長伝寺 閻魔さま好きとしてはずっと気になっていたお寺。
石像の閻魔大王と奪衣婆は想像より小さく、しかし書き置きの「閻魔」の字は力強い!
ただ半紙が薄くて墨でシワシワになっていたため御朱印帳にキレイに貼れず、四苦八苦💧
(みなさん、シワシワの書き置きはどのように貼っているのでしょう😅?気になります。) .
.
善福寺 浄土真宗のため御朱印はなく、参拝記念の印を頂きました。記念印待ちの間はおしゃべり上手な九官鳥が色んな声色でおもてなし🐦アメリカ公使館跡地印が麻布らしい歴史を感じさせてくれます。福沢諭吉のお墓の他に越路吹雪の碑がありました👀ここから頭の中で「愛の賛歌」がリピート状態🎶

長久寺 こちらもお彼岸なのにまたもや笑顔で御主題を書いてくださいました😓御主題・御朱印巡りも時期を考えなければですね💦

#tokyo #temple #goshudai #goshuin
#sightseeing #japaesecalligraphy #japan #御朱印#御朱印巡り#寺#神社仏閣#大法寺#長伝寺#善福寺#長久寺#麻布

羅漢さま彼岸花と秋桜で、花見酒🌸🍶✨ですか、さぞかしうまい酒でしょうね。お裾分け下さい。八ヶ岳から青木村の温泉と酒😌♨🍶で、またはめをはずしてしまいました。夜中は大雨でしたが、朝は晴れて汗をかくほどでした。前回の常楽寺でお地蔵さんに晴天祈願したのがきいたかな。
#青木村 #大法寺 #羅漢 #石仏 #lumixgx7mk2




お墓参りツアーのあと
ロカーレでランチ

#木の子とベーコンとトマトのペペロンチーノ
(なのにトマトを抜き😅)
#栗のアイスクリーム#梨のコンポート



お彼岸ですね~
大法寺→鶴ヶ谷のカトリック墓地
→林香院→阿弥陀寺→光寿院
今日は暑かったなー😤


#パスタ#イタリアン#ロカーレ
#ペペロンチーノ#栗#アイスクリーム
#梨#コンポート#ロカーレ#仙台
#大法寺#林香院#阿弥陀寺#光寿院
#pasta#Italian#peperoncino
#icecream#compote#locale#sendai

大法寺✨

おはようございます😊
*
昨日、元麻布の日蓮宗 大法寺さんを紹介しましたが、こちらは江戸川区の大法寺さんです✨
*
お参りは8月、目黄不動尊、最勝寺さんの並びにある日蓮宗のお寺です。この日は住職さまご不在のため書置きを頂きました。美しい髭文字にうっとりです💓
*
元麻布の大法寺の御住職さまが、私の御首題帳をめくりながら「おぉ〜こちらは江戸川区の大法寺さんですね✨」と微笑みながら眺めていました。
*
寺社巡りをする時には必ず御首題帳を持ち、日蓮宗のお寺さんが見つかるとウキウキしながらピンポンしています😍
*
*
*
#大法寺#寺#御首題#御題目#髭文字#御朱印#御朱印巡り#ご朱印#日蓮宗#江戸川区#花#うっとり#癒し#感謝#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#flower #love #happiness #tokyo #japan

大法寺✨

おはようございます。
元麻布の大法寺さんです😊先週、麻布氷川神社さんの帰り道に寄りました。
*
港七福神の大黒天のお寺さんです✨今回は御首題をお願いしました。本堂に案内して頂き、私の御首題帳を見ながら 色々な日蓮宗のお寺さんとの繋がりを教えて頂き、とても優しい住職さまで勝手に親近感を持ってしまいました✨
*
本堂には沢山の違った表情の大黒さまがいて、写真右上は「その大黒さまは写真撮って大丈夫です、待ち受けにすると縁起がいいのですよ✨」と教えて頂き、撮影させて頂きました💓今にも声を出して笑い出しそうな幸せなお顔を毎日眺めて和んでいます💓
*
とても穏やかな御住職さまでしたので、また伺いたいお寺さんになりました。
*
2枚目はおまけです。昨日、年に一度の楽しみである横浜ヨガフェスタに参加しました😊台風一過の青空のもと、海を眺めながらのパークヨガ✨青空、風、太陽光、海、と自然の中でのヨガは心身ともにリラックスでした。帰りはイタリアンのお店でカンパイ🍷🍹🥗💕また来年が楽しみです😊
*
*
*
#大法寺#寺#日蓮宗#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#御首題#御題目#港七福神#大黒天#笑顔#ほっこり#曼珠沙華#元麻布#横浜ヨガフェスタ#ヨガ#癒し#青空#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#azabu#yokohama#yoga#love #happiness #smile #japan

2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
後ろから(*μ_μ)♪
本当に素晴らしい塔ですね✨✨
時間に陽が落ちるまで眺めていたかったなぁ…(*´∀`*)
上田城趾→眞田神社→安楽寺→北向観音→常楽寺→大法寺→ 諏訪神社下社秋宮→ 諏訪神社下社春宮→ 諏訪神社上社前宮→ 諏訪神社上社本宮
※位置情報にありませんでしたので、大法寺のすぐ下にある青木村郷土美術館になっていますm(_ _)m
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野神社仏閣巡り
#長野県#nagano
#日本#japan

2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
上田城趾→眞田神社→安楽寺→北向観音→常楽寺→大法寺→ 諏訪神社下社秋宮→ 諏訪神社下社春宮→ 諏訪神社上社前宮→ 諏訪神社上社本宮
※位置情報にありませんでしたので、大法寺のすぐ下にある青木村郷土美術館になっていますm(_ _)m
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野神社仏閣巡り
#長野県#nagano
#日本#japan

2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
上田城趾→眞田神社→安楽寺→北向観音→常楽寺→大法寺→ 諏訪神社下社秋宮→ 諏訪神社下社春宮→ 諏訪神社上社前宮→ 諏訪神社上社本宮
※位置情報にありませんでしたので、大法寺のすぐ下にある青木村郷土美術館になっていますm(_ _)m
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野神社仏閣巡り
#長野県#nagano
#日本#japan

2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
上田城趾→眞田神社→安楽寺→北向観音→常楽寺→大法寺→ 諏訪神社下社秋宮→ 諏訪神社下社春宮→ 諏訪神社上社前宮→ 諏訪神社上社本宮
※位置情報にありませんでしたので、大法寺のすぐ下にある青木村郷土美術館になっていますm(_ _)m
#アマリリス
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野神社仏閣巡り
#長野県#nagano
#日本#japan

2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
こちらの塔も安楽寺の八角三重塔同様に礎石上端から宝珠上端まで18.56mと、それほど大きな塔ではないのですが、見返りの塔と呼ばれてる意味の分かる素晴らしい塔でした✨
上田城趾→眞田神社→安楽寺→北向観音→常楽寺→大法寺→ 諏訪神社下社秋宮→ 諏訪神社下社春宮→ 諏訪神社上社前宮→ 諏訪神社上社本宮
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野神社仏閣巡り
#長野県#nagano
#日本#japan

平成29年9月9日
港区元麻布 大法寺
#大法寺#御首題#日蓮宗#御朱印

港区麻布の大法寺(大黒天)さんの御首題と大黒天の御朱印を頂きました‼ 大法寺さんは、港七福神の大黒天のお寺です。
'
「三神具足大黒尊天」を奉安し、江戸時代には「赤門寺」として親しまれ、甲子(きのね)の祭日には縁日が開かれていました。
'
本堂には日蓮聖人樣と数多くの大黒天樣がお祀りされています。御住職の奥様が、一体一体丁寧に説明して下さいました。鬼子母神樣が優しいお顔をされているのが印象的でした。
'
境内には、ザクロの木、もみじ、桜、沢山の実をつけた桐の木が、大きく生い茂っています。
'
小さな子供さんの声が聞こえてきたので尋ねると、地下では幼稚園に通う前の幼児教室をやられているとの事です。
'
ご親切に色々なお話を聞かせて下さった優しい奥様に感謝しています。とても勉強になりました。ありがとうございました。
'
5枚目 麻布氷川神社さんの例大祭の御朱印と毘沙門天の御朱印を頂きました‼ 境内には、お祭りの提灯🏮が飾られていました。
'
御朱印には、はじめての試みとの事で、シールを貼って下さいました。この行列のシールは長く続いているそうです。
'
人気アニメ「セーラームーン」の中では火川神社として登場していたようです。そういえば、火野レイちゃんは、巫女さんでしたよね。娘が小さい頃には大好きなアニメでした😂
'
フォロワーさんのshokoさんが紹介していたお魚がおいしいお店「あん梅」さんでランチしようと伺いました。残念な事に定休日でした😢 次回のお楽しみにします🎵
'
#御朱印 #御朱印巡り #御首題 #お寺 #例大祭御朱印 #七福神御朱印 #麻布氷川神社 #大法寺

Most Popular Instagram Hashtags