[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大河内直彦

6 posts

MOST RECENT

『水はみどろの宮』
山福朱実 挿絵原画展での
朗読ライブ、素晴らしかったです!
リンとした声が、物語とあっていて
また おようや おリンに会いたくなりました。
山福さんは、5月の展が終わると
北九州にUターンされるので
関東での残り2つの展は、
貴重な機会になりそうです❣️

土曜日は、写真も動画もオールOKとのことだったので、igでもシェア。
リンとしたお声、感じてみてください。
曲は、ギターの末森樹(たつる)さんがつけ、山福さんが自宅の庭の植物を
あげていってできた曲。
(一曲丸々はのらなかったので、一部だけ)
実際はこの5倍以上あるそうですが、
譲渡計画(救助計画?)も無事滞りなく…👍🏻
ギター🎸の絵も、もちろん山福さん画💓


#水はみどろの宮挿絵原画展
#ギャラリービブリオ
#水はみどろの宮
#石牟礼道子 【作】
#ヤマネコ毛布
#石油のものがたり
#大河内直彦 【文】
すべて #山福朱実 【絵】

#チェンジングブルー 気候変動の謎に迫る
#大河内直彦

地球の気候はどのように
調べられているのか?
気候の研究の歴史と、調査方法を
写真、グラフ、化学式を
用いて解説してくれる本です。
.
地球の気候変動、温暖化問題について
科学者は何を見て、何を分析して
いるのかをとても丁寧に紹介
されています。
温暖化について、簡潔に教えて
欲しい‼︎という私みたいな人には
お勧め出来ません。
化学式と実験をイメージする事に疲れてしまいました。
#bookstagram#book#読書倶楽部#温暖化#本#bluebottlecoffee#2016読書記録28冊目

151020
文庫になるの待ってました!
.
大学時代の友人(女性)から
「会社で天気図の話を嬉々としたら
ドン引きされた…
どうやら我々が盛り上がる話題は
一般受けしないんだね…」という
悲しげなメールが、
以前、送信されて来たので、
会社での話題はオタ臭の少ない話をしようと
心がけているのだけれど
そうすると、無口にならざるを得ない…
.
当たり障りのない会話の入り口って
お天気の話じゃないの?
気候変動も お天気の話…じゃない?!(笑)
.
#チェンジングブルー #気候変動の謎に迫る
#大河内直彦 #岩波現代文庫 #miccabookshelf
#vescocam #本 #読書 #books #読書記録

今宵のナイトキャップはこれ
おやすみなさい(-_-)zzz

#40歳から差がつく生き方 #苫米地英人 #PHP研究所

アルコールはIQを下げる。わかってはいるけど…困ったぞ、非常に困る。

#チェンジングブルー 気候変動の謎に迫る #岩波現代文庫 #大河内直彦

ちょっと前まで流行っていた温暖化説
最近はまた寒冷期説が浮上しているね
どーなっているのかな
武田邦彦先生に聞いてみたい。

2015 118冊目#読了 📚

Most Popular Instagram Hashtags