#大河ドラマ好き

118 posts

TOP POSTS

録画しておいた「直虎」を観ながら、一杯やろ〜♪
#ビール大好き
#直虎
#大河ドラマ好き
#高橋一生さんが好き
#明日は休みだ

うりうり♪ 三谷幸喜の脚色かと思いきや、江戸時代の「太閤記」に記載アリ。江戸時代のコスプレパーティー!秀吉が瓜売り 家康が籔売り。#大河ドラマ好き #小日向文世好き #クネクネダンスではない #更科六兵衛 登場せず

毎週の楽しみだった真田丸が終わってしまいました(T_T)一年間源次郎さまと共に過ごして来た故、最終回は涙涙でひーひー言いながら見ました(T_T)(´Д` )めちゃくちゃ好きでした(´Д` )源次郎さまときり、源次郎さまと春、佐助ときりのやり取り辺りが毎回は無いけど、ある時は全部ツボですた(´Д` )私はきりに乗りうつって見てることが多かったなぁ笑 あーーー淋し!!!
#真田丸 #大河ドラマ好き #源次郎さまーーーー!!! (T_T)

にゃんけいさん💛🐯🐱🦁
#おんな城主直虎
#にゃんけいさん
#nhk
#大河ドラマ好き
#Repost @nhk_taiga_naotora (@get_repost)
・・・
#きょうのにゃんけい
間違えちゃったにゃ!編(=^・ω・^=)
あらあら #にゃんけい さん、実は本番でこんな可愛いハプニングを😊💕
直虎(#柴咲コウ さん)と政次(#高橋一生 さん)にも注目です♪♪
※一部、音がでます!
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #猫 #動画 #Cat

侘び寂び龍潭寺♡

#直虎 #大河ドラマ好き

尾山神社⛩
加賀藩・前田利家公&まつの方が祀られる神社らしいです!
綺麗な所でしたー(o^^o)
#尾山神社
#加賀藩
#前田利家公
#大河ドラマ好き
#利家とまつ

あとは真田パンフたくさん(笑)こんなん見たら
上田に行きたくなるやん😫

御朱印巡りしたいです。

りんご丸ごとパイも買ってきてくれたよ🍎
本人はランチで有名店の味噌ラーメン
食べてテンションあがってました。

大宮から1時間ちょいやし
本気で計画しよかな🤔行きたい!

#大河ドラマ好き
#真田幸村#長野県
#上田市

両親とランチ、からの
今日からNHK鹿児島で始まった #おんな城主直虎 のパネル展示へ。
父に「政次(高橋一生)と撮ってっ!」と頼んで、チェックしてみたら
…お父さん…政次写ってませんやん…
というわけで2枚めはリベンジ。
ちなみに私も両親を撮ったのですが、母は「お母さんは直親(三浦春馬)と一緒がいい!」と主張。
いくつになっても女性はイケメンが好きなのですな╰(*´︶`*)╯
去年の真田丸のときはダブル本多のパネルとかまであったのに、今回の直虎のは主役3人と龍雲丸のしかなかったよ…
南渓和尚とか傑山とか昊天さんとかサダヲちゃん家康とかと写真撮りたかったな(´・_・`)
でも楽しい1日でした♪
#しょうライフ
#鹿児島
#おいしいもの
#大河ドラマ好き

大河ドラマ館行ってきました🎵
予想以上に家から近くてビックリ👀✨
ドラマの世界観がそのままで、衣装なども展示されてました✨
あの井戸も再現されてたー✨
直虎ちゃんも歩いてました❤
(写真撮れなかった、残念)
#大河ドラマ好き #大河ドラマ館
#夫婦で観てます #今夜放送です
#おんな城主直虎

MOST RECENT

録画しておいた「直虎」を観ながら、一杯やろ〜♪
#ビール大好き
#直虎
#大河ドラマ好き
#高橋一生さんが好き
#明日は休みだ

サムライミュージアムというところに行ってみました。
歴史が好きならまぁー楽しめるかな!?って感じです。
ただ客が外国人しかいないので、なぜか日本人は肩身狭い思いをしがちです(笑)
#samurai #サムライミュージアム #サムライ好き #歴史好き #大河ドラマ好き

にゃんけいさん💛🐯🐱🦁
#おんな城主直虎
#にゃんけいさん
#nhk
#大河ドラマ好き
#Repost @nhk_taiga_naotora (@get_repost)
・・・
#きょうのにゃんけい
間違えちゃったにゃ!編(=^・ω・^=)
あらあら #にゃんけい さん、実は本番でこんな可愛いハプニングを😊💕
直虎(#柴咲コウ さん)と政次(#高橋一生 さん)にも注目です♪♪
※一部、音がでます!
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #猫 #動画 #Cat

検査前に江戸東京博物館に行ってきました。
直虎展行ってきました。
周りに歴史好きな友達いないので
行くと1人か家族とです。
父と父方の祖父の影響で日本史好きです。
井伊家以外も沢山ありました。#信長とか#秀吉と#武田家とか#北条家とか
直政ゆかりの刀が沢山ありました。
写真は撮れなかったけど。
武田信玄の刀が凄かったです。長くて(*^o^*)
当たり前だけど直虎の絵は無かったです。あんなに周りを囲まれた中で井伊を護っていて凄いなと純粋に感動しました。
仮名目録を作ってのは義元とかなんですね。
写真は青葉の笛です。
ドラマだと直親が吹いていました。ドラマの中だけだと思ったら本当にあるんですね。
政次とか小野家縁りはなかった(^_^;)
史実だと敵だもんね、、、。今川から井伊にあった書状の中に名前だけありました。こういうの見ると実際に生きていたんだなーと思います。
ドラマは賛否両論あるみたいですが、私は好きです。役者さんが生きてるみたいに演じていらっしゃるので
何しろ柴咲コウちゃん、高橋一生さん
、小林薫さんとか好きな役者さんが出てるのが嬉しい。
#大河ドラマ好き
#日本史好き
#戦国時代好き
#井伊直虎
#井伊直政
#井伊直親
#柴咲コウ
#高橋一生
#小林薫
#青葉の笛
#直虎

#歴女 #レキジョ
実は好きすぎる日本史。
#大河ドラマ好き #歴史好き
1位 #独眼竜政宗
2位 #太平記
3位 #武田信玄

他局では、#赤穂浪士 #壬生義士伝 #白虎隊 #新撰組 #影の軍団 #真田十勇士
今になって、大河ドラマの天地人を見ている。
初めて見る。加藤清史郎が売れたきっかけになった作品。

昼間は #海賊と呼ばれた男 を見た。
出光石油が元となっているそうだねー、もっとちゃんとゆっくり観たい。
時間がない。

天地人は子供たちの寝る前に1話ずつ見せる予定。
なぜ?どうして?の質問が純粋すぎで、理不尽なときの説明に困る。
与六が家に帰れない理由が、どうしても上手く伝えられない。

侘び寂び龍潭寺♡

#直虎 #大河ドラマ好き

07.06
月1で一緒に走ってる友達とのラン♪いろんな意味で友ランって自分の中で名付けてる笑
帰った後は軽く晩酌🍶ちょびちょび飲んでた日本酒がとうとう終わってしまった…美味しかったな、これ笑 ちなみに、これを選んで飲んでるってことは大河ドラマファンでもあります笑
#夕ラン #友ラン #nikeplus #nikeplusrunculb #ちょびちょび飲んでた日本酒 #今日で終了 #直虎の里 #大河ドラマ好き #ほんとおやじ #今度は何を飲もうかな #少しは控えないとね

仕事サボって岩櫃城
いい仕事したあとはいい思いする。
#歴史好き#真田丸#岩櫃山#大河ドラマ好き#明日からまた仕事頑張れるわ

ついに、ようやく、いまさら?見たかった映画#怒り をレンタルで鑑賞しました。
#ネタバレはありません
#無駄に長い割りにたいしたこと書いてません
#結論から書くと誰にでもオススメな映画ではありません
#観たあとは重たい気分でいっぱいです
.
.
自称#大河ドラマ好き としては、なんとも豪華すぎるラインナップ。
.
大河主役だけでも
#渡辺謙←伊達政宗
#宮崎あおい←篤姫
#松山ケンイチ←平清盛
#妻夫木聡←直江兼続
という凄すぎる顔ぶれ
.
実力派として申し分ない
#綾野剛←松平容保
#池脇千鶴←三条の方(武田信玄正室)
.
大河出演はなかったかな??でも説明不要なカメレオンモンスター俳優
#森山未來
.
わがさいたま市新都心コクーン初代市長
#広瀬すず
.
役者の紹介だけでもうお腹いっぱいな映画w
肝心の内容の感想は……
.
.
#言葉にできない←手抜きかよ
.
.
いや、マジでそんな感じですw
テーマは人間の暗部。そのまま、怒り。
ともすれば目を背けたくなるほど終始重たいシーンの連続。
それでも、観るのをやめることを許さない
#日本が誇る一流俳優陣の演技力が素晴らしいの一言
.
私的に一番驚いたのが、広瀬すず。
正直、めちゃくちゃカワイイ商業用映画アイドルかと思っていたのだけど、これからとんでもない演技派女優になるのでは??
.
.
正直、何度も見たいとは思わない。
観る側にも相当なエネルギーが必要とされる物語。
犯人役の演技はラストなにかが乗り移ったとしか思えない圧巻の終盤シーン。
.
.
誰にでもオススメ!楽しいよ!って映画ではありません。が、
#日本映画史上に残る大傑作なのは間違いない。 と、おもいます←小並感。
.
.
【追記】
開始1時間くらい?でこの人が犯人かなぁって思ったのが、ラストで当たってたんで、そこだけちょっと嬉しかったです(笑)
#理容師Naoの映画記録

毎週日曜夜の仕事終わりの楽しみは、録画した#孤独のグルメ を見ることですが、
去年は大河ドラマ#真田丸 を見ることでした
.
そんな小生には孤独のグルメ最終回で見逃せないゲストが❣
.
真田丸で#伊達政宗 役を演じられていた#長谷川朝晴 さんがでてましたね☆♫
.
他のゲストでは説明不要な人気俳優#ムロツヨシ さんも☆ #おんな城主直虎 にも出演されてますが、私的にムロツヨシさんが出演された大河ドラマといえば#平清盛 で清盛の息子忠度役をされていたのが印象深いです。
.
そもそも主演の#松重豊 さんは、大河ドラマ#毛利元就#吉川元春 を演じられていたのも懐かしい思い出☆
.
こうして見ると#大河ドラマと 孤独のグルメの共通項があって楽しいですね❣←マニア向け
.
#大河ドラマ好き#歴史好き#真田丸ロス
#孤独のグルメロス

大河ドラマと焼酎が好きな父にはぴったりな焼酎「篤姫」🍶
ワインは感情表現豊かな父へ「emotion」🍷 味分かんないからラベルで勝負w

#父の日 #fathersday #大河ドラマ好き #篤姫 #直虎もあるのかな #wine #日曜に家族でみる鉄腕ダッシュがすげー好き #サザエさん超え #4-2 #磐田ー浦和 #最高な1日

大河ドラマ館行ってきました🎵
予想以上に家から近くてビックリ👀✨
ドラマの世界観がそのままで、衣装なども展示されてました✨
あの井戸も再現されてたー✨
直虎ちゃんも歩いてました❤
(写真撮れなかった、残念)
#大河ドラマ好き #大河ドラマ館
#夫婦で観てます #今夜放送です
#おんな城主直虎

20代最後の晩餐は好きなことをと思ってひっそりと。なぜこのワインかって?深〜い意味があるようなないような(*´◒`*)#龍潭寺
#大河ドラマ好き#おんな城主直虎 #浜松#私の旦那様も#浜松出身#赤ワインが好き#赤身最高 #20代最後の夜

Most Popular Instagram Hashtags