[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大橋利枝子

396 posts

TOP POSTS

かえりみち。
京都の山奥(ほんとに)で出会った利枝子さん@flw_by_riekoohashi のブランド、Fog Linen Workのポップアップショップへ。
利枝子さんとは共通の知人が居たりと初めから不思議なご縁でしたが、なにより京都で人生の貴重なひとときを共有したというのがとても大きい気がします。今日お目にかかってまた明日の勇気を貰えたというか、一歩ずつ進もうと改めて心に誓えた気がしました✨感謝😌🙏💕
お洋服も本当にどれも素敵です!
恵比寿のテイストメーカーズにて、7/9までだそうです♪
#flw
#フォグリネンワーク
#大橋利枝子

明日娘に送るのに在庫の布でもう1枚サッカー生地だから、アイロンもいらないし、リネン地より楽かな?
あっという間に仕上がるAラインワンピース。#リネンでつくる着ごこちのいいおとな服#大橋利枝子#腕の日焼けがひどい


FLW+something

最終日
レースアップもご用意しました
queの新作です
レザーソール
黒のみを数足ずつ

最終日の本日は16時まで

FLWの春の服
大橋利枝子さんの
@flw_by_riekoohashi
セレクション”something”
ぜひご覧ください

FLWの”ルナ ショップコート”
とても着やすくオススメです
ぜひ、羽織ってみては


FLW+Something / 春の服受注販売会
3/4(sat)-3/11(sat) ・3/8(wed)休み
12時open 最終日16時まで

ギャラリーfève
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 2F
0422.23.2592
http://www.hikita-feve.com

#FLW#foglinenwork #大橋利枝子 #ギャラリーfeve #que_shoes

ラップパンツ。
リネンやし、涼しい🙆

タイパンツ大好き

#FLW #大橋利枝子

スタイリスト#大橋利枝子 さんがデザイン&プロデュースを務める#FLW の展示会へ

春らしい、きれい色のお洋服がズラリ👗✨ 着心地のよい素材&体型を美しく見せてくれるデザインに、心踊りまくりでした✨✨✨ 明日12/2まで。

TOKYO2日目
大好きなfogの展示会。
大橋利枝子さんとも
お会いする事が
出来ました。
午後からも展示会まわりは続きます。

#emars
#emarsise #foglinenwork
#大橋利枝子

【サルエルパンツ】シワシワで失礼!
大橋さんの本から2着目
生地は、[ポランカのリネン]の
ピウロ・ブラックウオッチ
サルエルパンツは、はじめて縫って、
はじめて着たので、
アレ?なんでこんなに股上が深いの?
胸の下まできちゃうーと思った😅💦
#サルエルパンツ#リネン#ポランカのリネン
#大橋利枝子 さん

[くらすことマガジンより]
『FLW』デザイナー 大橋利枝子さんによる連載が公開されました。
『重ねて楽しむ秋のリネン』 一年を通して着られるアイテムが多い秋。重ねたり後ろ前に着たり一枚で幾通りもの着こなしができるので、ぜひお得に楽しんで。今っぽい重ね着のポイントやアレンジの効いた着方を大橋さんと探ってみましょう。

http://www.kurasukoto.com/store/products/special/13821/
#くらすこと #flw #FLW #大橋利枝子 #リネン

3/4(土)より
吉祥寺のギャラリーfeveにて
FLW+something春の服受注販売会

FLWのデザイナーでもありスタイリストでもある大橋利枝子さんが企画展をされます

この素敵なイベントにお誘いいただき、私のエプロンもご一緒させていただけることとなりました。
フォグさんの美しいブルーの生地で作らせていただきます。
私は初日に伺う予定ですが、大橋さんは毎日いらっしゃるそうですよ。
ぜひお越しください。

#FLW#大橋利枝子 さん#ギャラリーフェブ #まのあきこ

MOST RECENT

#天下一洋裁会2017 息切れしてます。
I've never sewn the pants before this sarrouel pants. I thought it might make legs look shorter, but I was wrong! It actually make legs looks slimmer as it hides the thigh and show the ankle...and it's so comfy! I wore this most often among my projects so far.
布帛。読めなーい!のでグーグル先生にお世話になりました。インターネット万歳。作ったものの中で一番着た服です。#大橋利枝子 さんの#flwのソーイングとスタイル からサルエルパンツです。履き心地は良いし、形も太ももをいい感じに隠してくれて最高です。また来年も作ろ〜#sewing #isew #isewmyownclothes #nähenmachtglücklich

お隣りの下北沢、大ファンなお店fog linen workさん、FLWのソーイングとスタイルを参考に手作りしているリネンの服とエプロンがサロンユニフォームの定番です。いかにも美容業な白衣はどうも苦手です。ドルマンスリーブの七分袖は、腕を動かすシュガーリング作業に最高です。そして以外と力仕事なので汗をかく…サラッとしたリネンが気持ち良いのです。
素敵なパターン、分かりやすく丁寧仕上げな洋裁を教えてくれた本、大橋利枝子さんに心より感謝いたします。

#flwのソーイングとスタイル #ユニフォーム #リネンの服 #foglinenwork #大橋利枝子 #linenclothes #シュガーリング #ブラジリアンワックス #下北沢 #東北沢

フレンチスリーブのサイドタックワンピースを作りました。
生地/ミナペルホネン“picnic”
色/brown mix リネン 100%
パターン/FLWのソーイングとスタイル 大橋利枝子

#手作り#ホームソーイング#ハンドメイド大人服 #リネン服 #ナチュラル服 #ミナペルホネン#ミナペルホネンファブリック #minaperhonen#大橋利枝子 #リネンでつくる着ごこちのいいおとな服 #まちるむ

.
.
fog"FLW"より、
リネンのお洋服。

ナナワンピース
ユマロングシャツ
リネアコート

デザイン、クオリティー
お値段も◎

#fog #foglinenwork
#flw #大橋利枝子
#SABI #サビ
#takasaki #高崎
#gunma #群馬

.
10月8日(日)ポイント2倍DAY!
秋のお洋服が続々と入荷しております。ぜひ店頭でご覧ください〜
.
#foglinenwork #FLW #RINEN #jamesandco #バーンロムサイ #banromsai #大橋利枝子 #suolo #衣替え #三鷹 #デイリーズ

あ、これも#naniiro の生地で作ったやつでした。#大橋利枝子 さんの本より。生地と服の感じがあった気がします。見苦しいのは承知しているのですが重ね着しない方が可愛いと思い、ノースリーブで着ていました。来年の夏こそはほっそり二の腕!と言って早二十年経ちます。。#天下一洋裁会2017 自慢できる事
I saw this lovely fabric at naniiro and couldn't resist to get it. It looks better on its own without cardigan. I think. #sewing #nähenmachtspasschallenge

#天下一洋裁会2017 自慢したい事 #naniiro の生地で作った服達。最後は#大橋利枝子 さんの#flwのソーイングとスタイル から#ラグランスリーブ のシャツです。#naniiro 白にラメ?が入った生地で作りました。透けるので下にユニクロのタンクトップ着てます。生地を買いに梅田の#アトリエナニイロ に行くのですがどれもこれも素敵で妄想が止まらなくなって結局爆買い。で重い買い物袋を抱え電車で「またやってしまった。。」の繰り返しであります。#sewing #nähenmachtglücklich

FLW / fog linen work
アサ ブラウス
カシュクール風のリネンブラウスです。
後ろにはギャザーがたっぷり入って 素敵です。
ボタンをとめたり、外したり 雰囲気が変わりますよ。
カラーは2色。 ¥15,800+tax

商品のお問い合わせは
📞0596 21 1236
📩info@emars1988.com
又はDMにメッセージをお気軽にどうぞ。

#emars
#emarsise
#flw
#foglinenwork
#大橋利枝子
#アサブラウス
#リネン
#大人のおしゃれ
#暮らし
#雑貨屋
#三重県
#伊勢

FLW / fog linen work
重ね着を楽しめる
秋のリネンの服が
届きました。

商品のお問い合わせは
📞0596 21 1236
📩info@emars1988.com
又はDMにメッセージをお気軽にどうぞ。

#emars
#emarsise
#flw
#大橋利枝子
#foglinenwork
#リネン
#大人のおしゃれ
#暮らし
#雑貨屋
#三重県
#伊勢

FLW / fog linen work
ナナ ワンピース
ドロップショルダーで
少しギャザーの入ったゆったりめの袖がお洒落。
後ろボタンがアクセントのリネンワンピースです。 ¥19,800+tax

商品のお問い合わせは
📞0596 21 1236
📩info@emars1988.com
又はDMにメッセージをお気軽にどうぞ。

#emars
#emarsise
#flw
#foglinenwork
#大橋利枝子
#ワンピース
#リネン
#大人のおしゃれ
#暮らし
#雑貨屋
#三重県
#伊勢

2017.9.19
娘のワイドパンツ完成〜👱🏻‍♀️

パターンは、大橋利枝子さん「FLWのソーイングとスタイル」のワイドパンツ。
生地は丸十のセール品!

このパターンは2着目で、娘用にLサイズの少し幅を狭めて丈を11㎝縮めてます。
そして娘の希望でベルト通しとリボンを付けて脇と後ろにポケットも付けました。
リボンは幅3.5㎝で長さ160㎝くらい。

生地は以前作った息子のカーゴパンツの残り布。

娘からカーキのリボン付きワイドパンツを所望され作りました。
出来上がってから娘の試着がまだなので、幅とか丈とか直すかもだけど、布の値段以上のなかなか良いものに仕上がった〜〜😊

実は後ろパンツ、間違って裏を使ってしまった😆
そういう目で見るとわかるんだけど違和感ないのでそのままです😆😆

着画
私が穿いてます。

娘とシェアしたいけどウエストきついからムリかなー。

ブラウスも自作。
大川友美さん「いつもの服、きれいな服」フリルカラープルオーバーのスタンドカラー版。
生地はfab-fabric。

#大橋利枝子 #flwのソーイングとスタイル #丸十

この前の台湾旅行でも着ました☺️
全身の#着画 見つけた‼️ 台北のホテルの近くで#台湾式シャンプー#ヘッドスパ やってみた^_^
薄暗い部屋で座ったまま、シャンプーが始まり…こんな感じに。肩、首、頭のマッサージも盛り込まれ至福の時間。最後は綺麗にブローしてくれ、髪がフワフワ、いい香り。この髪質、数日持ちました。

画像はないけど、忘れてはならない場所、#sewing 好きが素通り出来ない、迪化街にある布市場、「永楽市場」も見てきました。記念買いしたいと2階に登ると、高く積まれた布、布、布の世界。入り込んだら迷路のよう、欲しいレースなどありましたが、色合や高価で悩み、結局買わずに30分で退散。どんどん奥に行ったら戻れなさそう。3階は工事中でした。私は日暮里がいいやぁ。

#taipei #迪化街 #永楽市場 #台湾 #布市場
#flwのソーイングとスタイル #大橋利枝子

もう秋、寒くなってきました😩
秋冬もの作らないと💦

こちらは8月に作った#リボンワンピース 。以前、#西荻窪#pindot で見つけた#綿コットンレース の1.3mの残布です。生地の端には#スカラップ刺繍 が入った張りのある生地。余すことなくワンピースに。リボンはアンティークなフランス🇫🇷レース。すすけた色あいが好き。このワンピ、前後どちらでも着れるのがいいですね。

#sewing #sew #洋裁#handmade #flwのソーイングとスタイル #flw #大橋利枝子 #大人服 #ハンドメイド大人服 #littlego

FLW / fog linen work
カホ ブラウス

ボーカラーはゆるりと結んで大人っぽく。
後ろ前で着ることもできる お洒落なリネンのブラウスです。
レーズン(ネイビーに近い
パープル)が綺麗。 ¥15,500+tax

商品のお問い合わせは
📞0596 21 1236
📩info@emars1988.com
又はDMにメッセージをお気軽にどうぞ。

#emars
#emarsise
#flw
#大橋利枝子
#foglinenwork
#カホブラウス
#リネン
#大人のおしゃれ
#暮らし
#雑貨
#雑貨屋
#三重県
#伊勢

[くらすことマガジンより]
『FLW』デザイナー 大橋利枝子さんによる連載が公開されました。
『重ねて楽しむ秋のリネン』 一年を通して着られるアイテムが多い秋。重ねたり後ろ前に着たり一枚で幾通りもの着こなしができるので、ぜひお得に楽しんで。今っぽい重ね着のポイントやアレンジの効いた着方を大橋さんと探ってみましょう。

http://www.kurasukoto.com/store/products/special/13821/
#くらすこと #flw #FLW #大橋利枝子 #リネン

2017.9.13.水
.
大橋利枝子さんの
『FLWのソーイングとスタイル』から
ラグランスリーブトップのアレンジと
サルエルパンツ

なんだか真夏みたいなコーデ🙈
私の写真では上手く伝わらないけど
ブラウスの色は濃く、パンツの生地は
少しベージュの厚手
なのでこれからでも大丈夫‥と言い聞かせ
.
帽子はもう終わり
足元はオーロラかコンバースか…
そしてこんなシンプルには
これでもか!の柄バッグ
.
#大橋利枝子 #FLWのソーイングとスタイル #天使のリネン #小菅幸子 #マチュアーハ #matureha #ミナペルホネン #minäperhonen #ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服 #吊り画くら部
.
.
思うようにいかないことがあっても
小さなよろこびを感じられるように
.
.

TOKYO2日目
大好きなfogの展示会。
大橋利枝子さんとも
お会いする事が
出来ました。
午後からも展示会まわりは続きます。

#emars
#emarsise #foglinenwork
#大橋利枝子


屁理屈のシャワーからひと息。
この仕事向いてないーと思ったり、
続いてるのは向いてるのかなと思ったり、
40過ぎて、向いてる向いてないとかないからと笑われたり。

ブルーと小花柄で、表紙から気分の上がる本。
大橋利枝子さんの選ぶものが好みで、
中の写真が、市橋織江さんなのもお気に入りです。
眺めているだけで幸せ。

Most Popular Instagram Hashtags