#大森木綿子

375 posts

TOP POSTS

【POP UP STOREのおしらせ】
.
8/26(土)に吉祥寺のチーズ専門店、cheese caveさんで、POP UP STOREをさせていただきます。
.
営業時間は12:00-17:00
※通常と営業時間が異なります。
.
キチムさんの階段を降りて、左手にくるりと振り返った場所にある、小部屋のようなお店です。
.
1日おりますので、ぜひのんびりいらしてください!
.
ちょっとしたプレゼントもできたらいいなと考えています。
.
お店には、チーズケイブさんの国産チーズやパン、雑貨もあります。キチムさんでお食事も楽しそうです♪
.
【チーズケイブ】
8月26日(土)12:00-17:00 ※通常と営業時間が異なります。
.
吉祥寺本町2-14-7吉祥ビルB1 チーズケイブ
.
https://www.cheese-marathon.com/cheesecave-shop
.
#チーズケイブ #キチム #大森木綿子 #お手紙 #グリーティングカード #イラストはチーズとシニフィアンシニフィエのパンオヴァン

布博in京都!
人で、溢れてました。
なんとかゲットしたハンカチとポストカードとりんごみつ🍎
#布博
#admi
#大森木綿子
#torajam

9/4の1日喫茶店at本とコーヒーtegamishaは、開店と同時に満席、その後もたくさんの方にお越しいただいて嬉しい悲鳴のままあっという間に閉店時間でした。

コラボしたイラストレーターの大森木綿子ちゃんが、書き下ろしのポストカードやかわいいメニュー表を作ってくれて感激✨

みなさん、ありがとうございました!

#手紙社 #大森木綿子 #watokitchen

【手紙舎 2nd STORY】
イラストレーター・大森木綿子さんのポストカードが届きました!
はる、なつ、あき、ふゆ。横長のカードに描かれているのは、大森さんの目を通して切り取られた季節の風景やモチーフ。私たちが当たり前のように眺めている日々の景色が、光と彩りにあふれた美しい世界であることを改めて気づかせてくれます。その数、およそ40種。お手にとって、今の気分に合った1枚をお選び下さい。
#手紙社#手紙舎#手紙舎2ndSTORY#大森木綿子#ポストカード

9月に入ると立てつづけに3人『なんか不調』の友達と会いました。

気になったのでリフレクソロジーの先生に聞いてみると、今年はまれにみる台風の多さで気圧の変化による身体への負担が半端ない!
イライラもフラフラもしてしまうようです。

そして、10月にはスッキリぬけるらしいので安心して!

闇夜に輝き、優しく力を放つお月様の絵に助けられてか、私はすこぶる元気です!
我が家に届いた大森ゆうちゃんの絵。

#9月#大森木綿子#月#moon#moonpower

▷▷shopping
.
昨日はずっと気になっていた紙博へ💓💓💓
ものすごい人混み+赤ちゃん連れだったので、お目当てだけささっと見て早めに退散(笑)
WS終わりのちゃこさんとゆきさんと合流してオシャレカフェでランチ🍴✨✨✨
ケリーちゃん意識のPL作ろうと思ってたのにトークに夢中ですっかり店内の写真を撮り忘れた(笑)
3枚目はバスに乗ってふと横を見たら桜が綺麗だったのでパシャり📷
@sakochako0803 さん、@snow_jp さん、突然のお誘いにも関わらず楽しい時間を有難うございました💓💓💓 .
#紙博 #浅草 #knoopworks #大森木綿子

山越の雑貨屋さんARETHA。
大好きな
#大森木綿子 さんのポストカード置いてた。
#サルビアの#ふんわりくつした
も。

やっぱりツボ❤️

オープン当初からずっとお取り扱いしている大森木綿子さんのポストカード。

わかりにくいですがかたちも横長でかわいいのです。

在庫切れのものも新柄も、懐紙や熨斗紙もいろいろ入荷してます。

一番人気は月の満ち欠け🌛(写真載せわすれた)

#大森木綿子 #尾道 #ホホホ座尾道店コウガメ

.
今日はイラストレーターの大森木綿子さんのご自宅で取材。
次号の暮らし上手は、インテリアがテーマです。

4月からの新しい生活。自分らしいインテリアの楽しみ方を見つけてもらえるような一冊になっています。

発売されましたら、ぜひ手に取ってみてください。

#暮らし上手 #インテリア #キッチン #大森木綿子 #暮らし上手のインテリア

MOST RECENT

【POP UP STOREのおしらせ】
.
8/26(土)に吉祥寺のチーズ専門店、cheese caveさんで、POP UP STOREをさせていただきます。
.
営業時間は12:00-17:00
※通常と営業時間が異なります。
.
キチムさんの階段を降りて、左手にくるりと振り返った場所にある、小部屋のようなお店です。
.
1日おりますので、ぜひのんびりいらしてください!
.
ちょっとしたプレゼントもできたらいいなと考えています。
.
お店には、チーズケイブさんの国産チーズやパン、雑貨もあります。キチムさんでお食事も楽しそうです♪
.
【チーズケイブ】
8月26日(土)12:00-17:00 ※通常と営業時間が異なります。
.
吉祥寺本町2-14-7吉祥ビルB1 チーズケイブ
.
https://www.cheese-marathon.com/cheesecave-shop
.
#チーズケイブ #キチム #大森木綿子 #お手紙 #グリーティングカード #イラストはチーズとシニフィアンシニフィエのパンオヴァン

吉祥寺キチムの中にあるチーズ専門店、cheese caveさんで、カードセットを置いていただきました。
.
チーズケイブさんで扱われているのは、国産チーズや、木村製パンさんのパンに、ヒバリさんのコチュジャンなどなど。
.
定期的にチーズ作り等のワークショップもされていて、店主の小森さんは、チーズ作りの先生です。
お話も興味深く、食いしんぼうさんと、発酵好きさん集まれ!のお店です。チーズのお供に、カードをおつかいいただけたら嬉しいです。
.
営業時間は、土.日.月曜日の14:00-18:00
.
こちらで近々POP UP STOREもさせていただきます。
.
チーズケイブさんのブルーの壁に合いそうだなあと思い、最近手に入れた古いカンタのランチョンマット。これにカードを並べてみようかな?POP UP STOREは初めてでドキドキです。
.
詳しくはまたお知らせさせてください!
.
https://www.cheese-marathon.com/cheesecave-shop
.
#チーズケイブ #キチム #大森木綿子 #お手紙 #グリーティングカード

こんばんは。と書いてから、書くことがなんにも思いつかない夜もあります。夏休みの絵日記も、そうだったんだから、大人になってもあるのです。でも大人だから、振り絞って書きます。
#20170813#手仕事カレンダー#日々手紙#万年筆#ぼんやりな夜#大森木綿子

布博( @textilefabrics )の紙モノ。
*
文房具が好きなので、ついつい。
忘れないうちにあげておきます。
*
右上…イイダ傘店( @iidakasaten )
レターセット(ミモザ、ビール)
*
右下….admi( @porichiparu )
ポストカード
*
左中…手紙社( @tegamisha )のレターセット
イザベルボワノさん( @isabelleboinot )
大森木綿子さん( @momenmemo )
*
*
*
まだ、右方向にしか寝返りが出来ない娘。
左方向への寝返りを練習中です…夜中に。
*
寝ぼけながらも寝返りをしようとして、
出来なくて泣く…を繰り返しています。
*
トントンすると直ぐ寝てくれるのですが、
しばらくすると練習を再開してしまう…。
*
寝返り途中で泣いて寝ているため、
左目が腫れて、顔が浮腫んでいる。
*
ますます、大仁田厚(試合後)です。
*
#布博2017夏#nunohaku#布博#tegamisha#手紙社#手紙舎#craft#クラフト#手作り#手づくり#handcraft#ハンドクラフト#手芸#stationery#文房具#紙モノ#letter#手紙#レターセット#postcard#ポストカード#イイダ傘店#admi#アドゥミ#イザベルボワノ#大森木綿子#暮らし#くらし#娘と私の記録と記憶

.
昨日は朝から友達と#布博 に行って来ました❣️
欲しかった#admi のマスキングテープが買えてよかった✨
そして、ランチは#44apartment でモチモチ生パスタ🍝😋
.
夜、インスタを見てた私の携帯を奪った娘が「ママが出てる〜!」と。見たら、#手紙社 さんのインスタに載ってました(笑)
嬉し恥ずかし💨
.
#町田パリオ #町田 #ノコゴウ #nocogou #マスキングテープ #大森木綿子 #イラスト #ブローチ #potobo #ポーチ #北欧 #手紙舎 #ランチ #lunch #instafood #布博2017夏




今月 open したばかりの 菜花 さん。

手紙舎 さん、4つめの新店舗。

開放的で、明るくて、イスとか、流れている軽快なジャズとか、とてもおしゃれ。

カウンターの席では、ちょっと本を読みながらお食事。

棚の本が、凄くツボをおさえている 。


菜花 さんのお手拭きなどのデザインは、大森木綿子 さん。

僕の大好きな作家さん。


そう、ここにあるのは贅沢な食事と時間。


Wednesday, July 26, 2017 .


place .

菜花 nabana
#手紙舎西調布基地 #tegamisha_nishichofu_base
#カフェ #cafe
#西調布 #nishichofu

artist .

#大森木綿子 #omoriyuko

camera .

#オリンパスペン #olympuspen

message .

#今日も連投すみません
#often_posts_excuse_me
#今日もたくさんのいいねありがとうございます
#thanks_for_the_like
#今日も素敵な1日を
#have_a_nice_day


#東京カフェ #カフェ通い #カフェ巡り #カフェ部

ずっと楽しみにしていた#布博
#グラニフ でひとめぼれした#大森木綿子 さんの#よだかの星 のペーパー、#sumaunaniiro のハンカチ(sea sing)も どストライク。



小学生の頃から手芸屋さんに行くのが好きで、簡単なお裁縫もしてました。が、大人になってからはズボラ度が増してハンディミシンを買うも眠ったまま。。これを機に!という訳もなく(喜んで作ってくれる人が現れたらな…)。欲しい布はいくつかあったけど散財しないために我慢。結局、#手紙舎 でしか買わなかったけど満足です!もちろん来週も行く!!

2017.7.22

昨日、布博へ行ってきました。
平日だからかあまり混んでいなくて
ゆっくり見れました♡

戦利品にイギリスだかフランスだかの蔵に眠っていた
デットストック(?)の刺繍糸とか
チェコボタン
大森木綿子さんのポストカード。
素敵な物GETしてから
桃のパルフェで久しぶりに会った
お友達とのんびり。

自宅安静の日々だったので
久々のイベントで羽を伸ばしてしまいました◡̈

#布博#布博2017#休日の過ごし方#町田#チェコボタン#刺繍糸#大森木綿子#手紙舎#日々#置き画#ぐりねこ

たくさんの人。

どの人も、どの人も楽しそう☺

#布博 #布博2017夏 #ボタン
#町田 #手紙舎 #手紙社
#東京 #トモタケ #イイダ傘店
#大森木綿子 #atelierPD #button
#雑貨 #レターセット #雑貨好き
#オーガニックコットン
#暮らしを楽しむ
見れば見るほど
選べなくなって
結局ボタンは
一種類だけ…。

夏真っ盛りですが、時々吹く強い風に暑さ和らぎます。
.
秋の準備も少しづつはじまり。
.
#大森木綿子 #陶土の絵 #野ばら

***
.
.
.
手紙舎がカフェラファミーユにやってくる‼︎③
お迎えしたモノ*
.
.
紙博の時 持ち帰りが難しくて諦めたラッピングペーパーはここぞとばかりに✨
去年のもみじ市で見つけて忘れられなかった
高旗将雄さんのおちょこも🍶♡
.
右下のガーゼ手ぬぐいはさっそく
首に巻いて仕事してる♩
.
1つ1つじっくり見れたおかげで
素敵なモノたくさん見つけて爆買い😂
.
.
.
#手紙社#手紙舎#手紙舎がカフェラファミーユにやってくる#雑貨#紙モノ#イザベルボワノ#🍋#🍓#大森木綿子#高旗将雄#おちょこ#ブローチ#katakata#ポストカード#マステ#スタンプ#可愛い#爆買い
#今気付いた#偶然にも#猫とクマ
#清宮くんの選手宣誓に朝から涙#👏

.
友人のイラストレーター、大森木綿子ちゃんが
調布の手紙舎さんの新しいプロジェクトで
こんなすてきなアートワークを😍
どこから見てもゆーこワールド溢るるプロダクツ❤︎
みなさま、ゼヒお見知りおきを。。。
#Repost @momenmemo (@get_repost)
・・・
本日オープンの手紙社さんの新しい料理店「菜花」のイラストを描かせて頂きました。

素敵なデザインの箸袋などにしていただいています。ひっくり返してみたら、裏面もうれしい♩

心を込めて描きました。
お客さまに、美味しいお食事と共に、楽しんで頂けますように。。

手紙社さん、おめでとうございます!
本当にありがとうございました。

#手紙社 #手紙舎 #菜花 #西調布 #献立制作はwatoさん #箸袋 #コースター #豆皿 #大森木綿子

本日オープンの手紙社さんの新しい料理店「菜花」のイラストを描かせて頂きました。

箸袋などにしていただいています。ひっくり返してみたら、裏面もうれしい♩素敵なデザインに感激です。

心を込めて描きました。
お客さまに、美味しいお食事と共に、楽しんで頂けますように。。

手紙社さん、おめでとうございます!
本当にありがとうございました。

#手紙社 #手紙舎 #菜花 #西調布 #献立制作はwatoさん #箸袋 #豆皿 #大森木綿子

7/8-14まで、東急ハンズ池袋店さんで開催される「紙フェス」に紙雑貨をお届けいたしました。

そろそろ暑中お見舞いの季節ですね♩
よかったら、夏のお便りに🎋

東急ハンズ池袋店限定「紙フェス」
https://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/post-1455537188.html

#東急ハンズ #紙フェス #池袋 #大森木綿子

手紙舎さんにカードをお届けしました。6/30-7/10まで、手紙舎がやってくる vol.4 「紙パラダイス!」at浦和パルコも開催されますよ♩

#Repost @tegamisha (@get_repost)
・・・
【手紙舎 2nd STORY】
イラストレーター・大森木綿子さんのポストカードが届きました。4月の『紙博』でも大好評だった、ポストカードがぴったり入る窓つき封筒も登場しています。半透明の窓から覗く美しいイラストに、目を奪われます。こんなお手紙がある日ポストに届いていたら、思わずキュンとしてしまいますね。
.
*こちらは手紙舎 2nd STORY店頭、浦和パルコで明日より開催のリミテッドショップでも販売いたします。

#手紙社 #手紙舎 #手紙舎2ndSTORY #tegamisha #大森木綿子 #ポストカード #封筒 #水彩 @momenmemo

昨日の戦利品!
少しずつ集めてる #福間乃梨子 さんのキャンドルも5つ目に♡福岡で常設で買えるところがあったらいいのになぁ

#手紙社 #ブックスキューブリック #nuricandle #katakata #admi #大森木綿子 #布川愛子

Most Popular Instagram Hashtags