#大嶺工房

3068 posts

TOP POSTS

大嶺先生。
いつもいいお話ありがとうございます。

#読谷村
#やちむんの里
#読谷焼
#大嶺實清
#大嶺工房

今朝は、久しぶりにちゃんと珈琲を淹れることが出来ました。飲みたい豆を買えて、使いたい器で頂けて、、、今日は仕事も進みそうです。
#ウォールズアンドブリッジ
#capimecoffee
#木の器 #藤本健
#大嶺工房
#ピーベリー

#寿司ドーナツ #寿司パーティー
※アボカドサーモン&クリームチーズ
※マグロ&マグロのたたき身
※えびアボカド
※和牛焼肉&きゅうり
#やちむん #大嶺工房 #大嶺ブルー
#アボカド #アボカドサーモン #えびアボカド
#寿司 #SUSHI #マグロ #鮪 #まぐろ

店内にある沖縄の木のアデクが新芽を次々と出して、春の息吹きを感じます。

#gallary_arvo #大嶺實清 #大嶺工房 #やちむん #うつわ

カブ、人参、アスパラのグリル、豚バラ肉の塩焼きはパクチーと一緒に。じっくりグリルした野菜は甘くて美味しい。ごちそうさまでした。

#おぢさんとの食卓
#やちむん
#大嶺實清
#大嶺工房

沖縄で出会った焼きものたち。
美しいペルシャブルーに惚れ惚れする、、🌏💙
#やちむんの里
#読谷山焼
#大嶺實清#大嶺工房
#沖縄

沖縄へ商工会青年部で旅行してます(^^)今日は若手陶芸家で読谷村へ!陶芸の工房がオシャレすぎ!!!!そして琉球ガラス体験へ!!
#大上裕樹 #昇陽窯 #沖縄 #読谷村 #大嶺工房

MOST RECENT

🍯2017.5.某日 Okinawa☕
#やちむん部 : 大嶺工房】
.
夕方、読谷・やちむんの里。時は既に16:40。
17時からの用事に急いでいるのだが親方様にリアル用事があり、大嶺工房へ。しかし居らっしゃらないご様子→まあまあ、とコーヒー出して頂きました…(あっ)→慌てながらも急いでるように見えないように頂いてたら、親方様が起きてらして…
脇汗かきながら質問しながら、有難い事にまたしてもサシで過ごす事小一時間…どころか18時。あっ (ごごごごご馳走様でした)。
貴重な時間に別れを告げ、逃げるように車へダッシュ!(どうしていつも読谷では何かに追われているんだ…)
🏃💨💨💨
.
#やちむん #陶器 #器 #コーヒー
#やちむんの里 #大嶺工房
#大嶺実清 #大嶺實清
#読谷 #沖縄
.
.
These dish and cup are made by Jissei Ohmine.
Coffee time at Ohmine Koubou pottery gallery☕
Okinawa, Japan☀
#coffee #coffeetime
#pottery #Japanpottery #Japanesepottery
#dish#cup #handmade
#Okinawa #Yomitan #Yachimun #Japan
.

🍯2017.5.某日 Okinawa☕【#やちむん部 : 大嶺工房】
.
親方様にリアル用事がありつつも夕方5時から読谷村内で用事、されど時間は既に4時40分…
(よせばいいのに) 走って駆け込むやちむんの里・大嶺工房。
(そして親方様は不在)
え、えらいラインナップが変わりましたね😃
.
#やちむん #陶器 #器
#やちむんの里 #大嶺工房
#大嶺実清 #大嶺實清
#読谷 #読谷山焼 #沖縄
.
.
These dishes are made by Jissei Ohmine
at Ohmine Koubou pottery studio🍯
Okinawa, Japan☀
#pottery #Japanpottery #Japanesepottery
#dish #handmade
#Okinawa #Yomitan #Yachimun #Japan #beautiful
.

.
畑のいちごロール🍓
できました😭

まずは味見
味見にしてはガッツリ?😁🍴
.
ロールケーキは作るのも食べるのも大好きで。
自分で育てたいちごで作れるなんて
ほんとに嬉しい♬

続けていれば、いい事あります😊
:
#畑のきろくです#ロールケーキ#おうちおやつ
#いちご#お菓子作り#オーガニックなお菓子
#自然農#家庭菜園#自然栽培
#大嶺工房#やちむん#ペルシャブルー


一杯飲んでくるけど、家で食べるというので準備してたけど、なかなか帰ってこない…。 会社の女子ーズが男性社員への不満をぶちまけてきたらしい。
疲労困憊して帰宅したのは22時も半分過ぎた頃🕰
おつかれちゃん。
時間も時間だったので、軽めに🍴

#パプリカの肉詰め
#焼きなす
#お味噌汁

待ちくたびれて、私は結局🍺だけ…。
私も、おつかれちゃん。

#大嶺工房#イッタラ#やちむん#iittala #小沢賢一

今朝は、久しぶりにちゃんと珈琲を淹れることが出来ました。飲みたい豆を買えて、使いたい器で頂けて、、、今日は仕事も進みそうです。
#ウォールズアンドブリッジ
#capimecoffee
#木の器 #藤本健
#大嶺工房
#ピーベリー

☔☕
.
.
ふるさと納税で頼んでいた宮崎県産マンゴーが届いたので朝食でいただきました😋
美味しい〜❤繊維が少なくてまろやか…🌴✨
もう一つあるから大事に食べよう🍴
.
他にも頼んだフルーツがこれから届くのが楽しみ🍇🍒
.
ベランダのバラがたくさん咲いたので少しだけテーブルに飾りました🌹(ガーデニングは旦那さんの趣味🌼.*)
.
.
#朝食 #breakfast #frühstück #朝ごはん #tealover #紅茶 #rooibostea #hotsoup #mango #マンゴー #宮崎県産 #宮崎県産マンゴー
#大嶺工房 #沖縄 #ペルシャブルー
#royalcopenhagen #ロイヤルコペンハーゲン #ロイコペ
#ポーランド食器 #polishpottery #nachtmann #ナハトマン #roses #バラ

おはようございます。
やっぱり遠足は中止でした😅☔️


それでもお弁当🍱は作ったので、娘のおかずの残りで朝ごはんです。
張り切ってハンバーグをころころ丸めたのに、お外で食べられなくて残念でした💦
でもきっと、お教室でみんなでお弁当🍙のおかずを見せ合ったりしてわいわいと食べるんだろうな☺️
今、思い出したけれど、箸を入れ忘れました😵


我が家を出るとすぐ前に薔薇を🌹綺麗に咲かせているお宅が2軒並んでいます✨
毎日運転するので、色々なお宅の薔薇を楽しませてもらっています💕
人様の物ですが、毎年この時期が楽しみ❣️
自然と目が向きます😊
毎年ありがとうございます。と、心の中でお礼を言って、「ねぇ、見て。今年も綺麗な薔薇だよ🌹」
と、娘を促しています。


☆鮭ごまおむすび
☆ほうれん草のナムル
☆お豆腐と長芋の松風焼き風
☆味玉
☆こごみの柚子胡椒マヨネーズ和え
☆娘のハンバーグ👧🏻
☆ズッキーニのチーズ焼き
☆新たまねぎの丸ごとスープ
#朝ごはん#朝時間#おうちごはん#おうちカフェ#子供ごはん#breakfast #japanese #japanesefood #onthetable #foodpics#foodphotography#食卓#オーガニック#ワンプレート#おにぎり#おむすび#おむすびくらぶ#野菜たっぷり#日々の記録#暮らしを愉しむ#丁寧な暮らし#pottery#器好き#器#蓮尾寧子#やちむん#大嶺工房#大嶺實清#作り置き#常備菜

#寿司ドーナツ #寿司パーティー
※アボカドサーモン&クリームチーズ
※マグロ&マグロのたたき身
※えびアボカド
※和牛焼肉&きゅうり
#やちむん #大嶺工房 #大嶺ブルー
#アボカド #アボカドサーモン #えびアボカド
#寿司 #SUSHI #マグロ #鮪 #まぐろ

今日の晩ごはん
鯛しゃぶ🐟✨
これもふるさと納税。
島根県さん、いつもありがとうございます‼
#ふるさと納税 #晩ごはん #おうちごはん #島根県 #和食器が好き #大嶺工房 #益子焼 #鍋 #和食 #washoku #japanesefood

👱🍚

Most Popular Instagram Hashtags