[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大嶺實清

2382 posts

TOP POSTS

すっかり島人になった高校の親友とやちむん巡り。

たまたま工房にいらっしゃった大嶺先生に気に入られたのか、沢山お皿を紹介して貰いました。
巨匠曰く、
自分に見合った金額の物を選ぶのではなく、良いと思ったものを買う。
いやなかなかできんだろ。
眼光が鋭すぎて、終始圧倒されました。
良いと思った物を買えるようになりたいですね。
勿論恐ろしくて金額は聞けませんでした。

#大嶺實清 #巨匠#親方
#大嶺工房

今朝はサラダに香水ボトルの様な瓶に入っているオリーブオイル #chateaudestoublon を掛けて。
*
それにしても、朝から食べすぎた😅
*
#朝食
#器 #大嶺實清 #やちむん

店内にある沖縄の木のアデクが新芽を次々と出して、春の息吹きを感じます。

#gallary_arvo #大嶺實清 #大嶺工房 #やちむん #うつわ

今日出会った大嶺實清

沖縄料理店にて

#大嶺實清

そういえばこの前やっと、大嶺 實清さんのやちむんの作品を買えたの。
.
行く度に品物が少なくて、いつも買えなかったけど、やっと!Finallyyy
.
やちむんの里は雰囲気がすごく好き。
.
そういう感覚を分かち合える人が周りにいて幸せ。
.
さて明日はラストアルドールの日です。
.
まだ実感が湧きません、、😩くぅ、
.
#やちむんの里 #大嶺實清

2017.11.21
今日はおっとの誕生会。
でも夜まで仕事なので
昨日の作ったタルトで
朝食後にお祝いしました。
娘、朝ご飯は少し食べて
おなかいっぱーいって言ってたのに
このタルトはペロリと
平らげてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おかわりしそうな勢いだったので
そそくさと片付け。
私は娘がいない間に
午後のおやつにまた食べました☺︎
...........................................................................
#誕生日ケーキ#手作り誕生日ケーキ#タルトオショコラ#手作りタルト#手作りおやつ#工房いろは#bonobo#南部恭子#ミヤチヤスヨ#大嶺實清#中田篤#小澤賢一#工房アイザ#大澤哲哉#cicafumetalworks

沖縄で出会った焼きものたち。
美しいペルシャブルーに惚れ惚れする、、🌏💙
#やちむんの里
#読谷山焼
#大嶺實清#大嶺工房
#沖縄

購入したばかりの #大嶺實清 さんの器を使いたくて、今日は肉じゃがの日。
釉薬が満遍なくのっていて、手入れがしやすい
#kostagram
#幸せ
#ってなんだろう
#って探すのが
#楽しかったりする

MOST RECENT

2017.11.21
今日はおっとの誕生会。
でも夜まで仕事なので
昨日の作ったタルトで
朝食後にお祝いしました。
娘、朝ご飯は少し食べて
おなかいっぱーいって言ってたのに
このタルトはペロリと
平らげてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おかわりしそうな勢いだったので
そそくさと片付け。
私は娘がいない間に
午後のおやつにまた食べました☺︎
...........................................................................
#誕生日ケーキ#手作り誕生日ケーキ#タルトオショコラ#手作りタルト#手作りおやつ#工房いろは#bonobo#南部恭子#ミヤチヤスヨ#大嶺實清#中田篤#小澤賢一#工房アイザ#大澤哲哉#cicafumetalworks

今夜は、ボジョレーヌーボー🍷いただきます🎵
#ボジョレーヌーボー#器#大嶺實清#

kurotsutsuwan / Jissei Omine
... at wabi space '' Roji ''
今、目の前にみえている景色が全て。
今日も無事に終えました。感謝。
.
..
...
#大嶺實清 #jisseiomine #potter #pottery
#HSろじ #wabi #wabispaceroji #wabisabi #black
#HS大阪店 #大阪HS #器 #美しい生活道具

HSのハヤシ君が選んできた 大嶺實清さんの今 を見てきました。

#GPRepost,#reposter,#notetag @hs_hayashi via @RepostApp ======> @hs_hayashi:今日選んだもの。
大嶺實清さんの「今」。遂にHSで紹介できます!
實清さんが覚えてくださっていて奥から出してきてくださり、いいよ。と言っていただけて感動しました。今までは實清さんの昔の作品と自分たちがご縁あったタイミングで紹介してきました。今回このタイミングで實清さんの「今」を紹介できることが嬉しいです。数に限りもあり本当に好きな方に感動と共に届けたいです。自分たちなりに何度も通い實清さんと話を重ねてきたこのタイミングはまさにベストタイミングだと思っています。感謝!
.
..
...
#大嶺實清 #jisseiomine #potter #pottery
#HSがみた沖縄2017 #沖縄 #okinawa #器
#大嶺實清さんの今 #黒に黒 #black #wabi
#モノと出会うヒトと出会う

有言実行のフーチャンプルー!日本酒うまいー。日本食うまいー。
味噌汁がロマンチックをくれました🤣
#japanesefood #okinawanfood #edokiriko #sake #菊の司 #結の香 .
青の皿#やちむん #大嶺實清 .
その向こうの白 #益子焼 #竹下鹿丸 .
ごちそうさまでしたー。いや、アイスを少し食べよう。

最高の笑顔💓
.
.
オオミネジッセイさんデス。
.
彼の作る大皿が大好きです💕
.
奥さんの絵付けの大胆さに、とってもw 惹かれます。
.
.
読谷山窯(ゆんたんざがま)「やちむんの里」の始祖のひとり。
.
たくさんのご縁があって、何度かお逢いできました。
.
朝から、家の中のあちこち片づけてる中で見つけた冊子に。
.
しばらく見とれてました😍
.
.
#大嶺實清 #やちむん#やちむんの里#冊子#記事#記事掲載#読谷山焼#沖縄#カッコいい#惚れ惚れ#北窯#うつわ好き#うつわ旅#陶器市#出逢い#縁#出会い#窯場旅#窯場#陶芸家#artist

*
陶冶処 風庵
八重瀬にある1組限定の完全予約制のお店。
先日夫婦で、究極の沖縄料理のフルコースを
いただいてきました。
お料理はすべて、読谷山焼 大嶺工房の
大嶺實清氏 の10万円以上する
素敵な器に盛り付けられてでてきます。
その美しいこと!
器のために作られたお料理でのおもてなし。
贅沢なランチでした〜♡
#ランチ #lunch #完全予約制 #1組限定 #八重瀬 #沖縄 #okinawa #沖縄ランチ #沖縄料理 #陶冶処風庵 #風庵 #やちむん #大嶺工房 #大嶺實清

今日のカップ☕️は。。。大嶺實清さんの古~いカップ❇️
今朝も寒い🌁🌁ホットコーヒーがとっても美味しい朝。。。
#器#大嶺實清#ホットコーヒー

201.11.16.thu. 21:20

定時で帰ったのに色々してたらこんな時間。

帰り🚲めっちゃ寒いと思ったら、7度やった。

そろそろ手袋ほしいな。
して、ダウンベストは限界かな❄

牛すじ、
めかぶ温玉。

1週間前に作ったローストビーフがみつからん…

#宮城正幸 #宮城陶器 #miyagipottery #大嶺實清 #大嶺工房 #やちむん #うつわ好き #うつわ #器好き #器 #陶器 #牛すじ #牛すじ煮込み #おうちごはん #晩酌 #家飲み #家呑み #ビール大好き #ビール党 #ビール #beer

キロクトシテ...
沖縄で出会った實清さんの作品たち。
どれも絶対二度見、三度見してしまうほどのパワー。
.
..
...
#大嶺實清 #jisseiomine #potter #pottery
#HSがみた沖縄2017 #沖縄 #okinawa
#大嶺實清カタログ #どれもすごい存在感
#撮り忘れたモノもあるまた出会いに来よう

今日選んだもの。
大嶺實清さんの「今」。遂にHSで紹介できます!
實清さんが覚えてくださっていて奥から出してきてくださり、いいよ。と言っていただけて感動しました。今までは實清さんの昔の作品と自分たちがご縁あったタイミングで紹介してきました。今回このタイミングで實清さんの「今」を紹介できることが嬉しいです。数に限りもあり本当に好きな方に感動と共に届けたいです。自分たちなりに何度も通い實清さんと話を重ねてきたこのタイミングはまさにベストタイミングだと思っています。感謝!
.
..
...
#大嶺實清 #jisseiomine #potter #pottery
#HSがみた沖縄2017 #沖縄 #okinawa #器
#大嶺實清さんの今 #黒に黒 #black #wabi
#モノと出会うヒトと出会う
#美しいモノをつくっているのはヒトである

「等価値」
上も下もない。
右も左もない。
全て同じだよ。
「あなたとわたしは同じ。等価値だよ。」
目をみて、笑顔でそう話してくださりました。
今日も良い時間をありがとうございました。感謝!
.
..
...
#大嶺實清 #jisseiomine #potter #pottery
#HSがみた沖縄2017 #沖縄 #okinawa #gallery
#全て同じ目線でとらわれないこと

Most Popular Instagram Hashtags