[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大山崎コーヒーロースターズ

435 posts

TOP POSTS

.
.
〔 移転のこと_06:お披露目マーケット 〕
.
昨日の投稿でお伝えした通り、新店舗オープンの翌日2018年1月14日(日)にお披露目のマーケットイベント『WE'VE MOVED! MARKET』を開催します。
.
僕らは日頃から本当にたくさんの方々にお世話になっているし、ご近所のみなさんにも完成をお伝えしたかったので、お披露目の機会を作ろうとずっと思っていました。最初はオープニングパーティーのようなものを思い浮かべたのですが、パーティーってちょっと気恥ずかしいし、大袈裟かなって思い、考えついたのがお披露目マーケットでした。
.
マーケットならみんなに気軽に来てもらって、お買い物を楽しんでもらいながら新しいお店のことを知ってもらえるかなって思ったのです。それに何より、新店舗に僕らの大好きなお店に集まってもらって、ワイワイと楽しい一日を過ごせるなんて素敵じゃないか!と。
.
出店してくれるお店はすべて、僕らがいつも親しくしてもらっている、楽しく美味しいお店です。ぜひお越しください。
.
◆◇ WE'VE MOVED! MARKET ◇◆
.
・日時:2018年1月14日(日)10:00-15:00
・会場:大山崎 COFFEE ROASTERS新店舗
京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江56-1
※阪急大山崎駅から徒歩8分、JR山崎駅から徒歩10分ほどです。
※新店舗前には駐車場(2台)がありますが、安全のためこの日はご利用いただけません。
.
・出店者:
『KATHY’S KITCHEN』 @kathybaker511 / 焼き菓子 / 京都・元田中
『STOCK』 @stock_kyoto / うつわ / 京都・円町
『手織つづれ工房 河野』 / 織りもの / 大山崎
『tocoha flower』 @tocohaflower / 植物 / 大山崎
『Puolukka Mill』 @puolukka77 / 編みもの / 大山崎
『大山崎 COFFEE ROASTERS』 / コーヒー豆 / 大山崎
.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のkurasuは大山崎コーヒーさんがゲストバリスタですよ
浅煎りのブルンジを飲みました
初めて飲んだけど美味しかった!
#kurasu #大山崎コーヒーロースターズ
#京都コーヒー #京都カフェ

大山崎コーヒーロースターズさんへお邪魔しました。
Mexico デカフェ
#大山崎コーヒーロースターズ

2015/12/16 曇り時々雨

珈琲豆が届いた。

箱を開けたら珈琲のいい香り

リネンの風呂敷に包まれて

お正月の珈琲は準備OK

#大山崎コーヒーロースターズ

今日は大山崎コーヒーロースターズさんにお邪魔!
ディスカバリーから釜を変えられたということで行かさせてもらいました!✨かなり、ゆっくりと試飲をさせてもらいながら焙煎についてお話を聞きました。なんていうか、焙煎って思想の違いで大きく違うんだということを改めて感じるお話。
あ~(。-∀-)もぉ、これは思ったことを実践せねば。ということで、これから焙煎です☕
コロンビア、エルサルバドル、エチオピアを購入させてもらいました!どの豆もほんとに角のとれたまるく 、クリーンなあじわいの珈琲たちです。
#珈琲 #コーヒー #coffee #大山崎コーヒーロースターズ #大山崎coffeeroasters

2017.10.01
入院中の父親の見舞いで帰省

今日はコーヒーの日だそう、
でdongreeさんに行って烏羽色の髪の佳人に大山崎さんのコスタリカをドリップしてもらいました。
shiiboさんの器を見に来たんだけど丁度良い大きさのに出会えず残念

地元、天神さんの御旅所ではズイキ祭りが始まってました。懐かしい、〇〇焼きの屋台まだやってた^_^

#dongree
#大山崎コーヒーロースターズ

MOST RECENT

.
.
〔 移転のこと_06:お披露目マーケット 〕
.
昨日の投稿でお伝えした通り、新店舗オープンの翌日2018年1月14日(日)にお披露目のマーケットイベント『WE'VE MOVED! MARKET』を開催します。
.
僕らは日頃から本当にたくさんの方々にお世話になっているし、ご近所のみなさんにも完成をお伝えしたかったので、お披露目の機会を作ろうとずっと思っていました。最初はオープニングパーティーのようなものを思い浮かべたのですが、パーティーってちょっと気恥ずかしいし、大袈裟かなって思い、考えついたのがお披露目マーケットでした。
.
マーケットならみんなに気軽に来てもらって、お買い物を楽しんでもらいながら新しいお店のことを知ってもらえるかなって思ったのです。それに何より、新店舗に僕らの大好きなお店に集まってもらって、ワイワイと楽しい一日を過ごせるなんて素敵じゃないか!と。
.
出店してくれるお店はすべて、僕らがいつも親しくしてもらっている、楽しく美味しいお店です。ぜひお越しください。
.
◆◇ WE'VE MOVED! MARKET ◇◆
.
・日時:2018年1月14日(日)10:00-15:00
・会場:大山崎 COFFEE ROASTERS新店舗
京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江56-1
※阪急大山崎駅から徒歩8分、JR山崎駅から徒歩10分ほどです。
※新店舗前には駐車場(2台)がありますが、安全のためこの日はご利用いただけません。
.
・出店者:
『KATHY’S KITCHEN』 @kathybaker511 / 焼き菓子 / 京都・元田中
『STOCK』 @stock_kyoto / うつわ / 京都・円町
『手織つづれ工房 河野』 / 織りもの / 大山崎
『tocoha flower』 @tocohaflower / 植物 / 大山崎
『Puolukka Mill』 @puolukka77 / 編みもの / 大山崎
『大山崎 COFFEE ROASTERS』 / コーヒー豆 / 大山崎
.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.
.
〔 移転のこと_05:オープン日決定(と年末年始休業)〕
.
移転先の新店舗(焙煎所兼販売所)のオープン日が決まりました。
.
2018年1月13日(土)が新店舗での最初の営業となります。また、この日が新年最初の営業にもなります。
.
今年の年始のご挨拶で「2017年後半のどこかで移転します」とお伝えしていたので、予定より少しオーバーしてしまうことになります。でも、新しい年の幕開けとともに新店舗をスタートするというのもなんだか気持ちがいいので、むしろ良かったと思っています。
.
そして、年内の最終営業は12月28日(木)。この日がいまのお店での最後の営業となります。
それまで残すところあと5回。あの空間を噛みしめながら、楽しく過ごしたいと思います。
.
12月30日(土)〜1月11日(木)は休業とさせていただきます。
移転作業と新しい場所での焙煎機の調整のため、年末年始のお休みを長めにいただくことにしました。
.
なお、新店舗でも営業日(木・土曜日の10時〜15時)や販売スタイル(コーヒー豆のみの試飲販売)などは変わりません。
.
そしてそして、移転オープン翌日の1月14日(日)には、新店舗のお披露目に『WE'VE MOVED! MARKET』を開催します。マーケットの詳細はあらためてご案内しますが、ぜひとも楽しみにしていてほしいイベントになってます。
.
◇◇◇ 年末年始のスケジュール ◇◇◇
.
- 店舗営業 -
年内最後の営業は12月28日(木)です。[現店舗での最終営業]
年始最初の営業は1月13日(土)です。[新店舗での初回営業]
※1月14日(日)は『WE'VE MOVED! MARKET』を開催します。
.
- オンラインショップ -
12月27日(水)までのご注文は年内に発送いたします。
12月28日(木)以降のご注文は、1月10日(水)以降に順次発送いたします。
.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

.
.
明日12月10日(日)は、『山崎十日市』に出店します。
.
今年最後の十日市。
.
暖かくして、ぜひ遊びにきてください。
.
詳細はホームページをご覧ください。
.
http://www.oyamazakicoffee.com

.
.
出張販売&臨時休業のお知らせです。
.
明日12月2日(土)は、『聴竹居(ちょうちくきょ)』の秋の一般公開「紅葉をめでる会」にあわせて、聴竹居のおとなり『コトハコ』 @cotohacoyuri にて出張販売を行います。
.
大山崎に建つ住宅建築の理想形『聴竹居』。建築家 藤井厚二の残したこの建物は今年、重要文化財に指定され、その魅力を堪能すべくこれまで以上に多くの方が訪れています。
.
恒例となっている年2回(春と秋)の一般公開では、予約無しでその内部を見学できます。
.
訪れた方に待ち時間や行き帰りの時間も楽しんでいただけるよう、おとなりのコトハコさんでは、パン(パヴェナチュール/京都・大山崎)やお菓子(fuminote @fuminote23 /大阪・十三)の販売が行われます。大山崎 COFFEE ROASTERSはハンドドリップコーヒーとコーヒー豆をご用意してお待ちしていますので、外で紅葉を眺めながらでも、暖かいコトハコさんの中ででも、ゆったりとした時間を過ごしていただけたら嬉しいです。
.
なお、こちらの出張販売のため、明日12月2日(土)は店舗は臨時休業となります。ご来店を予定してくださっていた方には申し訳ありませんが、ぜひ聴竹居へ足を運んでいただけたらと思います。(お店から徒歩14分ほどです)
.
出張販売の詳細はホームページをご確認ください。
http://www.oyamazakicoffee.com .
.
『聴竹居 紅葉をめでる会』の詳細はこちらから。
http://chochiku.exblog.jp/27510732/

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ [ hotoki ]

昨日の写真の続き〜 🍰
うつわのデザイン1つ1つがかわいくて 最高でした !
手作りのうつわ、あたたかみがあってすき ☺️
そんで、この肌ざりがすきなんよなぁ〜!!
個人的に、持ち手がきしめんみたいに太いけど 薄いコーヒーカップが好き〜笑
ホトキさんの素敵なうつわに
大山崎コーヒーロースターさんの豆を使ったカフェオレと
モンブラン 🌰
マロンムースがふわふわでおいしかったな ☺️
温かみある空間で 優しいお味のケーキとカフェオレ 、、、☕️
至福のときでした 💓 . .

#hotoki #ホトキ #カフェオレ #cafeaulait #モンブラン #🌰 #大山崎コーヒーロースターズ #カフェ #cafe #スイーツ #京都スイーツ #京都カフェ #kyotocafe #喫茶
#京都グルメ #グルメ #カフェ部 #京都珈琲 #京都カフェ部 #関西グルメ #京都カフェ巡り #京都cafe #京都 #岩倉 #国際会館 #器 #うつわ #うつわカフェ #器好き #うつわ好き ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ [ hotoki ]

うつわ屋さんに併設されたカフェに昨日行ってきたよ〜!
今回は展示されてるカップのなかから好きなカップを選ばせてもらった〜☺️
ぜんぶ素敵ですごくまよったけど
形がかわゆいこのカップに 💓
今回はカフェオレと週替わりケーキ !
モンブランみたいなケーキ 🌰
ケーキ食べる前にまずお皿がかわいすぎて 感動〜!!
三角のお皿 かわいすぎる〜😖💕
モンブランも甘すぎなくて
美味しかった〜!
カフェオレとよくあう ☕️
コーヒーは大山崎コーヒーロースターさんのものらしい!
こだわりがすごい 👼
.
ほんとに売られてるうつわがぜんぶすてきでした!
繊細で 美して あたたかみがあって、、、☺️
もともとうつわすきだったけど
このお店に来て
うつわがもっとすきになった!!
お店の方に陶芸体験の話を聞いて
やってみたくなった!!!
わたしこんなにうつわすきだったんだって
自分の新たな一面を知った!!
あ〜ボキャブラリーがなさすぎて
この感動を的確な言葉で表現できてなさすぎる〜😂😂
.
今まで行ったカフェのなかで
いちばんうつわがかわいい、素敵なカフェでした ☺️
そんなお店に出会えてしあわせ〜💕 . .

#hotoki #ホトキ #カフェオレ #cafeaulait #モンブラン #🌰 #大山崎コーヒーロースターズ #カフェ #cafe #スイーツ #京都スイーツ #京都カフェ #kyotocafe #喫茶
#京都グルメ #グルメ #カフェ部 #京都珈琲 #京都カフェ部 #関西グルメ #京都カフェ巡り #京都cafe #京都 #岩倉 #国際会館 #器 #うつわ #うつわカフェ #器好き #うつわ好き ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

.
.
イベント出店&臨時休業のお知らせです。
.
明日11月25日(土)と明後日26日(日)は、『大山崎おもてなしウィーク』 @omotenashiweek へ出店します。
.
毎年この季節のおなじみのイベントとなった『おもてなしウィーク』も今年で10周年。わたしたちも4回連続の出店です。 .
天王山の木々が色づく大山崎、あちらこちらのお店や軒先で、様々な美味しいものや雑貨の販売、ワークショップ、展示会などが開かれます。まさに『町まるごと文化祭』。
.
大山崎 COFFEE ROASTERSは昨年に引き続き、お店から徒歩8分ほどのところにある『プオルッカ ミル』さん @puolukka77 におじゃまして、ホットコーヒーとコーヒー豆各種を揃えてお待ちしております。オープン時間は10-15時です。
.
プオルッカ ミルさんでは、編み物作品やアクセサリーの販売、編み物ワークショップに加え、『tocoha flower』 @tocohaflower さんの鉢植えやブーケも並びます。
.
町のあちこちで配布されているマップを片手に、ぜひ大山崎をグルッと回って楽しんでください。
.
なお、このイベント出店につき、明日土曜日の店舗営業はお休みいたします。
.
イベントの詳細やマップはこちらから。
.
http://omotenashiweek.main.jp/2017/

11月24〜26日は京都の大山崎でおもてなしウィークが開催されます。
.
大山崎の天王山はきれいに紅葉中。ここいらはなんだかゆったりした時間が流れていて、はぁ〜、まったり。と、なんだか都会とは磁場が違うようなそんな気がします🍁
.

私、incoはプオルッカさんの編み物教室でカバンなど置いていただいています。おもてなしウィークにあわせて、新商品納品してきましたー🐎ついて早々、納品する商品を放り出して、会期中のemiko ichijoさんのニットのハギレでつくるボタンのWSに参加して、わーわー言って、本来の目的を忘れる…。
.
お買い上げいただいた方には、地球に優しくをモットーに、布の袋に入れてお渡し中。3のスタンプは私の好きなラッキー3。うん、特に意味はないです。
.

私は土曜日の午前中は在店する予定です。おもてなしウィーク大好きなので、おススメのお店や周り方などは聞いて頂くと語る自信あり☆あとのことは聞かれてもしどろもどろです!でっかいので、皆さまの邪魔にならないよーに気をつけまっす。では秋の京都の端っこでお待ちしております。
@puolukka77
@tocohaflower
営業時間、WSの詳細はプオルッカさんのHPをご覧ください。

#大山崎おもてなしウィーク#おもてなしウィーク#おもてなしウィーク2017 #puolukkamill #プオルッカさんの編み物教室 #tocohaflower #inco#incosbag#カバン#手作り#handmade #vintagefabric #グドゥリー #カンタ刺繍#ラリーキルト#しましま#数秘33#京都#紅葉#大山崎#大山崎コーヒーロースターズ さんも来はりますえ〜

朝の静寂の店内で、今日も良き日でありますようにと小さく祈る。
I pray in the morning silence shop, "I hope today is also a nice day."


皆様にご心配いただいている店主の体調ですが、ひとまず店に立てるまでは戻りました。
先週は不規則な営業となりご迷惑おかけしまして申し訳有りませんでした。
これからもイベント盛りだくさんのシーズン、コンディション整えて皆様に一杯でもたくさんコーヒーがお届けできるよう努めます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


#Dongree #Dongreeコーヒースタンドと暮らしの道具店 #kyotocoffee #coffeestand #kyotocafe #コーヒースタンド #京都コーヒースタンド #kyotocoffeestand #dripcoffee #pourovercoffee #filtercoffee #hario #hariov60 #京都コーヒー #京都カフェ #ドリップコーヒー #ハンドドリップ #oyamazakicoffeeroasters #大山崎コーヒーロースターズ #大山崎coffeeroasters

.
.
2017/11/19
.
.
大山崎COFFEE ROASTERSさんへ。
.
.
家に帰ってきたような暖かさ。
.
.
初めての方とも
まるで近所の人かのように
気軽に話せる空間。
.
.
ギリギリ行けて
とてもうれしかった🤡👏
.
.
.
#大山崎coffeeroasters #大山崎コーヒーロースターズ#コーヒー#coffee#珈琲#specialtycoffee #焙煎#roaster #roastery#coffeetime#coffeelife#coffeelover #instacoffee#instaholiday#instagood#京都#kyoto#大山崎

大山崎COFFEE ROASTERSさんで「コーヒー焙煎体験」させてもらいました。ただ煎るだけじゃない、焙煎の奥深さを垣間見ることができました。今まで気になってた焙煎のコト、いろいろ聞けて満足!楽しかったです!

#oyamazakicoffeeroasters #kyoto #コーヒー焙煎 #珈琲焙煎 #大山崎コーヒーロースターズ #焙煎体験 #京都 #体験 #職人 #シティロースト #エチオピア #イルガチェフェ

.
.
移転先のリノベーション工事も佳境に入ってきました。
.
壁や柱などの大方が見えてきて、今日は照明や煙突の位置などの詳細な打ち合わせ。ちょっとした違いが全体に大きく影響することもありそうで、気を使う場面です。
.
でも、完成する空間を具体的にイメージしていると、ワクワクが広がってきます。
.
.
.
工期はあと一ヶ月ほどの予定。
その後の移転作業となりますので、これまでは「2017年中に移転予定」とお伝えしてきましたが、年内は現在の店舗で営業することになります。ご承知おきください。
.
移転先でのオープンの具体的な日程についてはあらためてご案内しますが、2018年は新しい店舗でスタートしたいと考えています。
.
#移転のこと
#移転完了まではいまの店舗で営業してます

みーちゃんありがとう😊💕
今日からおいしいコーヒー生活☕️
こないだ買えなかった大山崎コーヒーロースターズさんのコーヒーまで☕️!!
これを機にお家の片付け頑張ろ。
#大山崎コーヒーロースターズ

.
.
今週もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
.
良い週末をお過ごしください。

今日は、大山崎コーヒーロースターズさんへ。
私がコーヒーロースターになる前に、ご縁があって知り合ったお二人。
素敵なご夫婦が営む素敵な焙煎所。
偶然お二人も現在新店舗の移転準備中。
店舗工事や店舗準備について色々お話しできて楽しかったな。
私も、こんな素敵な焙煎所にしたいな。
@oyamazakicoffeeroasters さん
今日は楽しい時間をありがとうございました。

#大山崎コーヒーロースターズ#大山崎coffeeroasters#shigacoffee#シガコーヒー#焙煎所#コーヒーロースター#焙煎#自家焙煎#コーヒー豆#コーヒー#珈琲#コーヒータイム#おうちカフェ#coffee#coffeeroaster#coffeeroasters#coffeebeans#coffeetime#coffeegram#coffeephoto#photo#kyoto

まさに隠れ家(*ˊૢᵕˋૢ*)
.
十三のマンションの一室にあるカフェ、『fuminote』さん。
.
今日のケーキはチーズケーキとガトーショコラで両方食べちゃいました♡♡シンプルにおいしい。すごく優しい。
.
チーズケーキにそえてあるクリームチーズが最高になめらかでめちゃ美味しかった(*ˊૢᵕˋૢ*)
.
コーヒーは大山崎コーヒーロースターズさんの豆でした。帰りに聞いたらお菓子をご注文されたお客様には浅煎りをお出ししてるとのこと( ˙ᵕ˙ ). .
浅煎りにはまってる話をしたら
深煎り好まれるお客様がまだ多いんですけど、浅煎りにしてよかった~と言ってくださいました(*ˊૢᵕˋૢ*)癒された(*ˊૢᵕˋૢ*) #大阪カフェ巡り#カフェ巡り#大阪カフェ#穴場#隠れ家#隠れ家カフェ#十三#ふみのて#フミノテ#fuminote #チーズケーキ#ガトーショコラ#大山崎コーヒーロースターズ #コーヒー#浅煎り#浅煎りコーヒー#浅煎り派 #コーヒータイム#coffee#sweets
ごちそうさまでした♪

やっと来れたー!
大山崎コーヒーロースターズ!
素敵なお店でした(о´∀`о)
豆もたくさん買えたし、
他のお店も教えていただいて、京都の楽しみがふえました!
#kyoto #japan ##tokyo #japan #coffee #caffe #coffee #coffeetime #coffeebeans #coffeelover #instacoffee #coffeebreak #coffeelife #coffeeholic#coffee#コーヒー #珈琲 #コーヒー豆 #大山崎コーヒーロースターズ #大山崎coffeeroasters #てっちゃんと京都

.
.
焙煎機の不具合の修理が無事に完了しました。迅速で丁寧な修理の対応に感謝です。
.
みなさまには臨時休業など、ご不便とご心配をおかけしました。
.
明日から焙煎を再開しますので、ネットショップからいただいたご注文については、もう少々お待ち願います。
.
今週木曜、土曜日の店舗営業も平常通りとなります。
.
そして、修理完了ついでに焙煎機の向きを変えてみたら、ちょっとだけ雰囲気も変わりました。
.
そしてそして、日曜日(11月5日)は『天王山ゆひまつり』!ぜひ遊びにいらしてください。

大山崎コーヒーさんのご縁で、来月から2ヶ月間こちらでサーカスコーヒーをご紹介して頂くことになりました!
よろしくお願いします!
#京都岡崎蔦屋書店#大山崎コーヒーロースターズ #クランプコーヒー#旅の音#サーカスコーヒー #circuscoffee

.
.
ホームページの出店情報『POP-UP SHOP』を更新しました。
.
http://www.oyamazakicoffee.com .
今週末10月29日(日)は大阪・南船場の『SIO gallery』 @siogallery で開催中の『中田誠 作品展 / 大江志織 作品展』の最終日に出張喫茶を行います。
.
ふたりの陶芸家の作品を、コーヒーを飲みながらゆっくりとご堪能ください。
.
会期中は作家との会話を楽しみながら4つの魅力的なレストランの食事をいただけるパーティーイベントも開催されます。こちらもぜひチェックしてみてください。
.
そして、今回の作品展を最後にSIO galleryは閉館となるそうです。歴史を感じさせる重厚な建物にモダンで落ち着いた内装。わたしたちも大好きな空間でした。
.
まだ訪れたことのない方も会期中にぜひ足を運んでみてください。
.
作品展の詳細はSIO galleryのホームページをご確認ください。
.
http://gallery-sio.com/special/

Square + 大山崎 COFFEE ROASTERS

東京から京都府大山崎に移住した中村佳太さん、中村まゆみさん夫妻。

コーヒー焙煎所 @oyamazakicoffeeroasters をオープンし、ふたりで日々丁寧に商いを続ける夫妻の一日に密着したショートムービー🎥

Square加盟店のストーリーは @squarejapan プロフィールのリンクから。


#squarejapan#kyotocafe#oyamazakicoffeeroasters #大山崎コーヒーロースターズ #大山崎COFFEEROASTERS #商いのコト #TownSquare #京都 #焙煎 #ビジネスするならスクエア

.
.
岩。
.
#移転のこと

.
.
大山崎 COFFEE ROASTERSも参加している『京都岡崎 蔦屋書店』@kyoto.okazaki_tsutayabooks のコーヒーフェアに、『AKANE NAMIKAWA』のお菓子が加わりました。
.
AKANEさんとは以前、なないろ舎さんでのイベントでご一緒させてもらったのですが、そのほっとする優しい美味しさのお菓子を、わたしたちは大好きなんです。
.
今回、AKANEさんのお菓子に合うコーヒー豆について、わたしたちからのメッセージをPOPにしてお菓子と一緒に置いていただいてます。ぜひお菓子とコーヒーをあわせて選んでいただけたら嬉しいです。
お菓子もコーヒー豆も毎週種類が変わりますよ!
.
詳細は『京都岡崎 蔦屋書店』のホームページに掲載されています。
.
http://real.tsite.jp/kyoto-okazaki/event-news/2017/10/akane-nakagawa.html

☕︎
.
.
#おいしい旅のマーケット
大盛況のうちに 閉幕しました✨
.
終始 コーヒー屋さんは
ひとが並んでいて
THE SITEの他のテナントの皆さまも
イベントに合わせて営業されていて
賑やかで一体感のある
イベントとなりました◎
.
次回の開催は未定だそうですが
とても楽しみです❤︎
.
.
#コーヒーの日 ということで
キーホルダーに #COFFEE
刻印をさせていただき 旅立ちました✴︎
.
#ライブメイキング
#一粒ピアス
#Bldg. のモチーフを作りました◎
.
一つは以前からリングのオーダーを
いただいておりましたので
成型からサイズ合わせまで
イベント会場でさせていただき
そのままお渡し致しました✨
.
建造物シリーズ(仮)の
リングなども作ってみようかしら...
.
既存のデザインのものを
他のアイテムで
というオーダーも承っておりますので
お気軽にお問い合わせください❤︎
.
#パンのちはれ さんの
#チョリソードッグ#塩パン
#大山崎コーヒーロースターズ さんの #ブラジル
美味でした❤︎
.
.
========================
10月のイベント
.
▷10月7,8日 11-19時
#太陽と星空のサーカス
at #梅小路公園
.
▷10月22日 9-16時
#糺の森ワンダーマーケット
at #下鴨神社 糺ノ森
#宇宙三丁目 エリア
.
========================
.
.

2017.10.01
入院中の父親の見舞いで帰省

今日はコーヒーの日だそう、
でdongreeさんに行って烏羽色の髪の佳人に大山崎さんのコスタリカをドリップしてもらいました。
shiiboさんの器を見に来たんだけど丁度良い大きさのに出会えず残念

地元、天神さんの御旅所ではズイキ祭りが始まってました。懐かしい、〇〇焼きの屋台まだやってた^_^

#dongree
#大山崎コーヒーロースターズ

たのしかったー。食べ過ぎたー。午前中で仕事を終わらせて、旅の音の北辺さん主催のイベントへ走る🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️ 左京区の会いたい人達がいっぱいで凄いイベントだった🙌
#京都 #京都イベント #おいしい旅のマーケット #thesite #旅の音 #大山崎コーヒーロースターズ #dongreeコーヒースタンドと暮らしの道具店 #やまゆう堂 #peridot #kathyskitchen
#左京区の飲食関係者全員来てるんじゃない?っていうくらいの #旅の音さんの人望に感動しつつ今日もアイランドとコーヒーゼリーを #大盛況 #豆買う暇もなかった #またやってほしいなー☺︎

.
.
『岩』が決まりました。
.
移転先の焙煎所に置く『岩』です。
.
新しいお店の計画当初から構想の中心だった、『岩』。
.
置かれた『岩』の姿を見るのが楽しみです。
.
.
.
さて、明日10月1日(日)は左京区の「the SITE」にて開催される『おいしい旅のマーケット』に出店にします!
.
「the SITE」に入居している『Kathy's Kitchen』 @kathybaker511 のキャシーさんと『珈琲焙煎所 旅の音』 @tabinonecoffee の北辺さん主催のこちらのマーケット、わたしたちははじめてご一緒するお店も多く、どんな一日になるかとっても楽しみです。
.
大山崎からはご近所のプオルッカさん @puolukka77 とも久しぶりにご一緒します。
嬉しい!
.
詳細はホームページを見てください。
http://www.oyamazakicoffee.com

嫁様が本屋で仕入れてきてくれる、いつものお気に入りの珈琲豆。
が、今回は前回分がまだ残っているタイミング。
貧乏性の私は「残ってる古い方から」
そうでも無い嫁「美味しい新しい方をまず味わえ!」と。。。
嫁様が正しい気がする😅
#珈琲
#大山崎コーヒーロースターズ
#長谷川書店

.
.
Square @squarejapan の事例紹介として制作されたムービーが公開されました。なんともカッコイイ映像にしていただきました。ぜひご覧いただけたら嬉しいです。
.
<YouTube>
https://t.co/wpHhoYV4jN
※YouTubeで「大山崎 COFFEE ROASTERS」で検索してみてください。
.
わたしたちは、こんな感じで幸せに生きています。
.
最初にこの話をいただいたとき、「なんでわたしたち?」と驚きました。わたしたちの暮らしが、見てくださった方の目にどのように映るのかはわかりませんが、「こんな生き方の選択肢もあるんだ」と思っていただけたら嬉しいです。
.
貴重な機会をくださったSquareのみなさん、陽射し照りつける夏の日、汗だくになりながらも粘り強く撮影してくださった制作スタッフのみなさんにはとても感謝しています。
.
そして、お店での撮影にご協力いただいたみなさん、遅い時間にも関わらず快く撮影を受け入れてくださったHOTOKI @hotoki_kyoto の清水さん、本当にありがとうございました!

...
昨夜、初めて提供させていただいた
オリジナルコーヒー「sunset」

使用した豆は#大山崎コーヒーロースターズ さんで
焙煎して頂いたコロンビアのフルシティ

僕の好きな豆で
それを皆さんにも喜んでもらえて
嬉しいかぎりでした🎵

#コーヒー
#エスプレッソ
#アレンジコーヒー
#HISUI201
#大山崎コーヒーロースターズ
#coffee
#espresso

うちの実家では、私のロンドン時代のお友達が、旦那さんと大山崎で営む大山崎コーヒーの大ファンです。
定期的に購入してるのですが、いつもその時々のおすすめのコーヒー豆をセレクトしてくれます☕️
そんな彼女から、里帰り中の私にと、ディカフェのお豆を送ってくれました。
今、部屋の中はコーヒー豆のいい香りでいっぱいです。明日の朝が楽しみ💕 @oyamazakicoffeeroasters
#decaf #妊婦生活 #マタニティーライフ #大山崎コーヒーロースターズ

.
.
今月から『京都岡崎 蔦屋書店』 @kyoto.okazaki_tsutayabooks のコーヒーフェアに参加させていただいています。(連絡が遅くなってしまって、ごめんなさい。。。)
これだけでも嬉しいことなのに、一緒に並んでいるのはこれまでイベントで何度もご一緒している『CLAMP COFFEE SARASA』 @clampcoffeesarasa のコーヒー豆。さらに嬉しい!
.
フェア期間中は、都度焙煎したコーヒー豆を毎週金曜日にお届けしていますので、常に新鮮なコーヒー豆だけを手にとっていただけます。ただし、毎週数に限りがありますので、無くなってしまっていたらご了承ください。
.
.
今回は、大山崎 COFFEE ROASTERSのプロデュースするブリューイングスタンド『eight』と『drop』も展示販売していただいています。興味のある方はこの機会にじっくりご覧になってみてください。
※ブリューイングスタンドの詳細はこちらから。
http://thinkupworks.strikingly.com
.
10月末までの期間限定の販売です。
.
まわりには「食」や「暮らし」にまつわる興味深い本が並んでいます。ぜひ本とコーヒーを合わせて楽しんでください。

mumokutekiマルシェ、スタートですー!

.
.
イベント出店と臨時休業のお知らせです。
.
明日9月16日(土)は、『ムモクテキマルシェ』に出店します。
.
はじめて参加するこちらのマルシェ、京都・寺町商店街のmumokutekiの3階ホールにて開催される美味しいものがたくさん集まるマルシェです。
.
B1Fの『mumokuteki antique&repair』 @mumokuteki_antique にて普段からコーヒー豆を取り扱っていただいてるご縁で、参加させていただくことになりました。
.
vol.3の今回は、「秋の味覚を楽しもう!」をテーマに開催されます。
どんな美味しいものに出会えるのか、わたしたちも楽しみです。
.
大山崎 COFFEE ROASTERSは、コーヒー豆と、ご注文ごとに淹れるハンドドリップコーヒーをご用意してお待ちしています。
.
なお、明日9月16日(土)はこのマルシェへの出店のため、大山崎の店舗は臨時休業となります。ご了承ください。
.
イベントの詳細はこちらから。
.
http://mumokuteki.com/hall/hnews/1594

文化祭の余韻に浸りながら…☺️
ピンクの取っ手の素敵なカップで
大山崎珈琲を頂きました☕️
最高のコラボレーション💕
#イマソラ珈琲 #高槻#カフェ#珈琲#コーヒー#器#ピンク#取っ手 #大山崎珈琲 #大山崎コーヒーロースターズ
#まったり#素敵時間

コーヒー豆を買った帰りに、パンデュースでパンも購入。妻もパンを買ってきてました。気が合いますな。仲良くシェア。
#大山崎coffeeroasters
#大山崎コーヒーロースターズ
#oyamazakicoffeeroasters
#coffee #コーヒー #パン #パンデュース

コーヒー豆を買ってきたら、匂いが気になるようで、ずっと付いて回ってました😁
#大山崎coffeeroasters
#大山崎コーヒーロースターズ
#oyamazakicoffeeroasters
#コーヒー #コーヒー豆 #coffee #ブルンジ
#ねこ #ねこのいる生活

.
.
〔 移転のこと_04:理由 〕
.
前回の〔 移転のこと_03:自主解体 〕からもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。早いものです。
.
暑さが厳しくなる前に自主解体を終えてから、間取りや内装、設備など、リノベーションプランの詳細を詰めていました。そして、近日中には大工さんによる工事が始まる予定です。いよいよです。ドキドキです。
.
工事中はご近所のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、どうかご理解いただけたらと思います。
.
移転の具体的な日程については、決定までにもう少し時間がかかりそうです。焦る気持ちもありますが、ひとつひとつしっかり考えて進めていこうと思っています。
.
移転が完了するまでは現在のお店で営業します。名残惜しい、大好きな空間なので、ぜひ遊びにきてください。
.
.
.
さて、今回は、僕らが移転をすることにした「理由」についてあらためて書きたいと思います。
.
まず、僕らが移転をするのは、お店を大きくするためでも、駅に近くするためでもありません。結果的にお店は少し大きくなり、少し駅に近くなりますが、それはあくまでたまたまです。
.
僕らが移転するのは、”暮らしを小さくするため”です。
.
移転先の物件はもともと事務所として建てられた2階建てですが、リノベーションすることで店舗兼住居とします。実は僕らは、お店をはじめると決めた当初から職住一体の暮らしを目指していました。つまり、焙煎所(お店)と自宅をひとつの場所にしたかったのです。その方が家賃など経済的な負担を小さくすることができるし、自宅と焙煎所を移動する必要が無いので少しの時間で焙煎をしたり、作業の合間に家事をしたりすることもできます。職と住が近いというのは、僕たちのような小さなお店、小さなお商売をする人にとっては、大きなゆとりを与えてくれることなのです。
.
お店の面積を大きくしたり、店舗数を増やしたりして、お商売の規模を大きくすれば、当然ながらその分収入も増えていきます。でも、それは僕らの望んでいることではありません。僕たちは夫婦ふたりだけで、できる範囲で丁寧にお店をやっていきたいと思っているからです。暮らしを小さくできれば、その分お商売の規模が小さくてもやっていける。そうすれば、ふたりだけでも一つ一つの作業を丁寧に、落ち着いて取り組むことができる。
.
お店のことも、家のことも、すぐに手の届く範囲に置いて、自分たちの納得できる形でやっていく。それが僕たちの理想の暮らし方です。
.
今回、その理想の暮らし方を叶えてくれる物件と出会うことができたのは、本当に幸運なことでした。
大山崎に移住して5年、少しずつ自分たちが望む暮らしを実現していっている実感があります。
でもそれは、僕らだけの力では到底できないことで、幸運と、助けてくれる周りのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
.
※写真は自主解体の打ち上げの様子です。

大山崎 coffee roastersさんの写真もう一枚。試飲させていただいたコーヒーどれも美味しくて、どれを買うか悩みます。
#大山崎coffeeroasters
#大山崎コーヒーロースターズ
#oyamazakicoffeeroasters
#coffee #コーヒー

かなり久しぶりに大山崎コーヒーロースターズさんへ。ほんとうに素敵なお店。北海道の知人へのおみやげに、ここのコーヒー豆を持っていきます。
#大山崎コーヒーロースターズ
#oyamazakicoffeeroasters
#大山崎coffeeroasters
#coffee #コーヒー

.
.
Our original coffee brewing stand, "eight" and "drop" , are now ready to ship to overseas coffee lovers via "@ColorsOfJapanKyoto"!
.
@ColorsOfJapanKyoto』にて、大山崎 COFFEE ROASTERSのオリジナルブリューイングスタンド『eight 』と『drop』の海外向け販売がスタートしました。
.
We developed "eight" and "drop" in collaboration with the prominent craftsmen in Kyoto. We are glad to introduce the items all over the world.
.
京都の職人と生み出したこのアイテムが、世界のみなさんに使っていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
.
Please check the special page and movies.
.
特設ページと動画をぜひチェックしてみてください。
.
<ColorsOfJapanKyoto>
https://colorsofjapankyoto.com/blogs/storiesofjapankyoto/storiesofjapankyoto-1-about-drop-eight-and-kyotos-craftsmans-pride
.
<Movie>
- drop
https://www.youtube.com/watch?v=vPGBmwULEtc
.
- eight
https://www.youtube.com/watch?v=UPEBYFurJhA

爽やかで香ばしい、大山崎COFFEEROASTERSさんの「天王山(コスタリカ・レッドハニー)」をふんだんに使用したコーヒーゼリー。
「コーヒー豆って食べれるんですね、美味しい」というお声をお聞きすると、とても嬉しくなります。
コーヒーのことを知って欲しくて、そして一緒に楽しみたくてやってるお店なので。
ゼリーの風味を引き立たせるコーヒー豆、美味しいですよ。
9月いっぱい(予定)の限定メニューですので期間中に是非ご賞味ください☺️


#Dongree #Dongreeコーヒースタンドと暮らしの道具店 #kyotocoffee #coffeestand #コーヒースタンド #京都コーヒー #kyotocoffeestand #コーヒーゼリー #珈琲ゼリー #coffeejelly #大山崎コーヒーロースターズ #大山崎COFFEEROASTERS #oyamazakicoffeeroasters

.
.
雑誌『SAVVY』(2017年10月号)@savvy_lmaga に掲載していただきました。
.
https://www.lmagazine.jp/savvy/
.
特集『関西から行くラクチンひとり旅 』の大山崎への日帰り旅ページで、聴竹居やCINQ PAINさん、パヴェナチュールさんと一緒にご紹介いただいています。
.
旅に出たくなる一冊。
.
本屋さんでぜひ手に取ってみてください。

10日までのイベント期間中お休みしていた『コールドコーヒーゼリー』
明日12日(土)から再開いたします。ひんやり香ばしいコーヒーゼリーを「暑いうちに」是非ご賞味ください。


ーお盆期間の休業日についてー
15日(火)、16日(水)、17日(木)はお休みを頂きます。定休に加え振替休業とさせていただきます。何卒ご容赦ください。


#Dongree #Dongreeコーヒースタンドと暮らしの道具店 #kyotocoffee #coffeestand #コーヒースタンド #京都コーヒー #kyotocoffeestand #コーヒーゼリー #珈琲ゼリー #coffeejelly #大山崎コーヒーロースターズ #大山崎COFFEEROASTERS #oyamazakicoffeeroasters

.
.
久しぶりに新しいコーヒー豆が届きました。
.
『ペルー セコバサ』は、シトラス系の香りがさわやかな、この季節にぴったりのコーヒーです。
.
大山崎のお店とネットショップで販売をスタートしています。
.
https://oyamazakicr.thebase.in/items/7883314
.
ぜひお試しください。

.
.
夏季休業のお知らせです。
.
大山崎 COFFEE ROASTERSは、お盆の期間は平常通り営業いたします。
その後、【 8月27日(日)〜9月5日(火) 】の期間は夏季休業とさせていただきます。
期間中は電話、メール、SNSなどでのお問合わせについても返信が滞りますが、どうぞご了承ください。
.
詳細については、以下の通りです。
.
<店舗営業>
8月31日(木)および9月2日(土)はお休みします。
.
<オンラインショップ>
8月25日(金)までのご注文は、8月27日(日)までに発送いたします。
8月26日(土)以降のご注文は、9月6日(水)以降に順次発送いたします。
.
夏はこれからが本番、ワクワクする季節ですね。

Most Popular Instagram Hashtags